【チェンソーマン】登場人物まとめ!主要キャラクターから悪魔まで一覧で紹介

爆発的人気を集め、『鬼滅の刃』に次ぐヒット作品と言われ、現在注目されている『チェンソーマン』。そんな『チェンソーマン』に登場する登場人物たちは一体どんなキャラクターたちがいるのでしょうか?そこで今回は、今大注目の漫画・『チェンソーマン』の登場人物を主要キャラクターから悪魔まで一覧でまとめてご紹介します。また、『チェンソーマン』アニメ化の可能性についても併せてご紹介するので要チェックです!

【チェンソーマン】登場人物まとめ!主要キャラクターから悪魔まで一覧で紹介のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンの主要な登場人物・キャラ一覧
  3. チェンソーマンの登場人物・キャラ一覧~公安対魔特異課~
  4. チェンソーマンの登場人物・キャラ一覧~京都公安・宮城公安~
  5. チェンソーマンの登場人物・キャラ一覧~その他~
  6. チェンソーマンの面白い魅力
  7. チェンソーマンに関する感想や評価
  8. チェンソーマンの登場人物まとめ

チェンソーマンとは?

現在人気上昇中の漫画といえば、『チェンソーマン』です!漫画好きはもちろん、漫画にあまり詳しくない方も注目しているとされる『チェンソーマン』ですが、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『チェンソーマン』の概要とあらすじ・アニメ化の可能性をチェックしてみましょう。

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』とは、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて2019年1号より連載中の、藤本タツキによる漫画です。2020年11月現在での単行本数は9巻となっており、420万部を突破しているほど爆発的人気を誇っています。

チェンソーマンのあらすじ

「悪魔」と呼ばれる存在が日常に存在する世界で、デンジという少年は悪魔を駆除する『デビルハンター』を主な仕事としながら生計を立てていました。そんな中デンジは『チェンソーの悪魔』のポチタと共に殺害されてしまうのですが、ポチタはデンジの血を飲んだことで蘇生してデンジの身体を修復するためデンジの心臓となり、公安のデビルハンターとして生活していくことになりました。

チェンソーマンのアニメ化は?

漫画家たちが夢見る一つとしてあげられるのが、アニメ化です。漫画家はもちろんのこと、原作ファンたちも愛する作品がアニメ化することを願っています。現在大人気となっている『鬼滅の刃』や『呪術回戦』は、アニメ化したことで話題を集め、一層人気を加速させていきました。このように偉大なパワーを持っている漫画作品のアニメ化。『チェンソーマン』の読者たちも例外ではなかったようです。

『鬼滅の刃』や『呪術回戦』もアニメ化を望む声はもちろん多数ありましたが、『チェンソーマン』の読者たちは、他作品と比べてもアニメ化を望む声が特に多いようです。連載当初からアニメ化を希望する読者が続出していたようです。とはいえ、アニメ化するためには原作やグッズなどの売り上げが高くなくては実現されません。

そこで考えるのが『チェンソーマン』のアニメ化可能性についてです。原作売り上げなどを考慮してアニメ化は決まるものですが、『チェンソーマン』は紙および電子媒体を合わせたシリーズの累計発行部数は、単行本第9巻発売時点で420万部を突破していたり、2019年には『第5回次に来るマンガ大賞』コミックス部門で2位に輝いたり、『このマンガがすごい!2020』オトコ編では4位に輝いています。

このように、『チェンソーマン』の人気はかなりのものですし、アニメ化要望が続出しているので、アニメ化は十分考えられるようです。また、最近では『チェンソーマン』のアニメサイトらしきドメインが発⾒されているようで、アニメ化説は濃厚ではないかと考えられているようです。これほど人気高い『チェンソーマン』ですから、アニメ化発表される日も近いでしょうし、心待ちにしておきましょう!

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンの主要な登場人物・キャラ一覧

大ヒット漫画・『チェンソーマン』を語るならば、絶対知っておきたい主要キャラ。そんな『チェンソーマン』の主要キャラとは一体どのような人物たちが挙げられるのでしょうか?まずは、『チェンソーマン』の主要な登場人物・キャラ一覧をチェックしてみましょう。

デンジ

『チェンソーマン』の主要な登場人物・キャラ一覧まとめ1人目は、『デンジ』です。『チェンソーマン』の主人公キャラクターであるのが『デンジ』です。デンジは、死別した父親の借金を背負って、自身の臓器を売るほど貧乏な生活を送っていた自称16歳の少年です。

父親が亡くなった直後、ヤクザに「金を返すか命で支払うか」と迫られていた際、怪我をしていたチェンソーの悪魔・ポチタと出会い、血を飲ませて救う代わりにポチタと契約して金を稼ぐためにデビルハンターとなりました。マキマに拾われて公安所属のデビルハンターとして活躍しています。幼い頃から苦労してきたデンジは肝が据わっており、凶悪な悪魔を前にしても物怖じしないような性格です。

ポチタ

『チェンソーマン』の主要な登場人物・キャラ一覧まとめ2人目は、『ポチタ』です。ポチタは犬に似た姿をした『チェンソーの悪魔』です。ゾンビの悪魔に嵌められて殺されてしまったデンジに自らの心臓を与え、デンジの体の一部となっています。

ポチタは日頃、普通の犬同様に「ワン」としか鳴きませんが悪魔退治の時はデンジの武器となり、それ以外に木材伐採のバイト等の時は普通のチェンソーとして使用されています。デンジの胸から生えているスターターロープはポチタの尻尾になっており、これを引っ張ることで刃が伸張してチェンソーとしての機能を十全に発揮できます。

Thumb【チェンソーマン】ボム(爆弾の悪魔)の正体はレゼ!デンジとの恋の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの登場人物・キャラ一覧~公安対魔特異課~

公安に所属する対悪魔を目的とした部署が、『公安対魔特異課』です。そんな『公安対魔特異課』は民間で対処出来なかった強力な悪魔と対峙しなければいけない部署なのですが、一体どのようなキャラクターたちが所属しているのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』の公安対魔特異課に所属する登場人物・キャラクターたちについてチェックしてみましょう。

マキマ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~1人目は、『マキマ』です。マキマは『チェンソーマン』主人公であるデンジの女性上司であり、内閣官房長官直属のデビルハンターです。悪魔の匂いを嗅ぎ分ける特殊な能力を持っています。

公安退魔特異4課のリーダーも務めているマキマが、デンジを公安にスカウトした人物です。目的のためなら手段を一切選ばないタイプの人間であり、必要とあらばヤクザも青ざめるほどの非道をするのも特徴のキャラクターです。映画鑑賞が趣味で休みの日にデンジを映画デートに誘ったりすることもあるようです。

早川アキ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~2人目は、『早川アキ』です。早川アキは、公安退魔特異4課所属のデビルハンターであり、デンジの3年先輩です。そんな早川アキはもともと、両親と「タイヨウ」という弟と暮らしていましたが銃の悪魔に家ごと吹き飛ばされ、復讐のためデビルハンターになったようです。

パワー

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~3人目は、『パワー』です。パワーはデンジの同僚のデビルハンターであり、バディです。悪魔の中では比較的知能が高く、頭頂部から2本のツノが生えています。『血の悪魔』が人間の死体に憑依した『魔人』と呼ばれる存在です。

そんなパワーがデビルハンターになった理由は、大切に飼っていた猫「ニャーコ」を悪魔にさらわれてしまったため、いつか戦って取り返すことを目標としていました。血を操る能力を持っており、血を固めて武器を生成することができます。

荒井ヒロカズ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~4人目は、『荒井ヒロカズ』です。荒井ヒロカズは、デンジの同僚であり、22歳の新人です。狐の悪魔と契約しています。堅物ですが面倒見のいい性格で、飲み会ではデンジを介抱する一面もあります。

姫野

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~5人目は、『姫野』です。姫野は、デンジの先輩であり、早川アキのバディの、眼帯がトレードマークな女性です。お酒が好きなようですが、酒乱であり、酔うとキス魔になったり奇行が増えたりするようです。

デビルハンターらしく冷静沈着で割り切った言動をとりますが、意外とお茶目な一面もあります。姫野は自身の右目を食わせて幽霊の悪魔と契約しているようで、不可視・不可触の腕を自由自在に操ることができます。ちなみに、バディを組んでいる早川アキに好意を抱いています。

東山コベニ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~6人目は、『東山コベニ』です。東山コベニは、デンジの同僚であり、20歳の新人です。特異課の統合以降は暴力の魔人とバディを組んでいます。悪魔に対しては怖がりな面が目立つが、人並み外れた身体能力を持ち対人での戦闘力は非常に高いようです。

そんな東山コベニに対して、姫野は「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評価をしているようで、実際に肝が据わると途端に実力を発揮します。ちなみに東山コベニがデビルハンターとなった理由は、優秀な兄がいて、大学に行かせるために風俗に行くかデビルハンターになるしかなかったそうです。

ビーム

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~7人目は、『ビーム』です。ビームは、頭の上半分がサメの頭部と背鰭を模したような形になっている『サメの魔人』です。地中や壁などあらゆる場所を泳ぐことが可能となっており、普段のパトロールの際には、頭頂部の鰭だけ地上に出して地面に潜んでいます。短時間であれば悪魔本来の姿になることも可能です。

岸辺

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~8人目は、『岸辺』です。岸辺は姫野と早川アキの師匠であり、初登場時は公安対魔特異1課所属で、後に合併された特異4課の隊長を務めています。自称「最強のデビルハンター」で、デンジとパワー二人同時に相手にしても実力で圧倒できるほどの力を持ちます。

そんな岸辺は「悪魔が恐れるデビルハンターは頭のネジがぶっ飛んだ奴」という持論を持っており、まともな奴ではデビルハンターが務まらないと考えており、常に飲酒して酔っ払うことで頭のネジを外しているようです。『爪の悪魔』・『ナイフの悪魔』・『針の悪魔』と契約していますが、契約の対価として払えるものは体に残っていないようです。

暴力の魔人

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~9人目は、『暴力の魔人』です。暴力の魔人は、ペストマスクを装着してパーカーのフードを被った姿の男性魔人です。名前に反して気さくな性格をしていたり、フレンドリーな性格です。ちなみに、マスクを外すと目が四つある人間的な顔が露わになり、全身の筋肉が肥大化します。

天使の悪魔

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~10人目は、『天使の悪魔』です。天使の悪魔は、頭上の光輪と一対の羽を備えた、中性的な天使の姿をした悪魔です。自称「最強のデビルハンター」・岸辺によると、天使の悪魔は『特殊な悪魔』であり、人に敵意は無いものの直接触れると寿命を吸い取られてしまうようです。

また、奪った寿命をストックし、剣や槍といった武器に変換する事ができます。羽を広げて盾のように扱うこともあります。怠けたがりますが戦闘能力は高いらしく、マキマいわく「4課で岸辺隊長の次に強いのは彼だよ」とのことです。
 

蜘蛛の悪魔(プリンシ)

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~公安対魔特異課~11人目は、『蜘蛛の悪魔(プリンシ)』です。蜘蛛の悪魔(プリンシ)は、上半身は人間女性のような姿に、曇りのような多脚を備えた悪魔です。蜘蛛の悪魔(プリンシ)は人間に友好的な悪魔ですが、悪魔であるため癇癪で安易に人を殺すとして警戒されています。

Thumb【チェンソーマン】サンタクロースはトーリカの師匠?能力や最後の死亡シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの登場人物・キャラ一覧~京都公安・宮城公安~

『公安対魔特異課』の他にも、『チェンソーマン』には多くのキャラクターが登場します。そんな中比較的登場が多いのが、京都公安・宮城公安です。京都公安・宮城公安には、一体どのようなキャラクターたちが所属しているのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』の京都公安・宮城公安に所属する登場人物・キャラクターたちについてチェックしてみましょう。

黒瀬ユウタロウ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~京都公安・宮城公安~1人目は、『黒瀬ユウタロウ』です。黒瀬ユウタロウは京都公安のデビルハンターであり、銃の襲撃後に特異4課の指導に来て、早川アキに『未来の悪魔』との契約を結ばせました。

そんな黒瀬ユウタロウがデビルハンターとなった理由は、早川アキと同じく、銃の悪魔への恨みでデビルハンターになりましたが復讐はすでに諦めているようです。兄がいたようですが、悪魔に食べられたことで亡くなっているようです。そんな黒瀬ユウタロウは『罰の悪魔』と契約しています。

天童

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~京都公安・宮城公安~2人目は、『天童』です。天童ミチコは、京都公安に所属するデビルハンターであり、黒瀬ユウタロウとバディを組んでおり、ともに特異4課の指導に来ました。

スバル

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~京都公安・宮城公安~3人目は、『スバル』です。スバルは、京都公安1課に所属しているデビルハンターであり、黒瀬ユウタロウの師匠です。過去には宮城公安の指導を担当したこともあります。

日下部

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~京都公安・宮城公安~4人目は、『日下部』です。草壁は、宮城公安2課に所属するデビルハンターです。対人護衛のエキスパートとして、玉置や吉田と共にマキマからの要請でデンジ護衛任務に参加しています。『石の悪魔』と契約しており、絶体絶命のピンチの時であっても、人一倍はやく行動できる実力の持ち主です。

玉置

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~京都公安・宮城公安~4人目は、『玉置』です。玉置は、宮城公安2課に所属するデビルハンターで、日下部のバディです。日下部と共にマキマの要請でデンジ護衛任務に参加しています。

Thumb【チェンソーマン】天童の最期は銃撃されて死亡?初登場シーンや契約悪魔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの登場人物・キャラ一覧~その他~

ここまでご紹介してきた登場人物たちは、主要キャラや公安対魔特異課メンバー・京都公安・宮城公安ですが、『チェンソーマン』にはまだまだたくさん、個性豊かなキャラクターたちが登場します。お次は、これまで紹介してきた他の『チェンソーマン』登場人物たちをご紹介します。

吉田ヒロフミ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~その他~1人目は、『吉田ヒロフミ』です。吉田ヒロフミは、マキマが1ヶ月の契約期間の要請でデンジ護衛任務のために雇われた民間のデビルハンターであり現役高校生です。公安以外から選ばれた唯一のデビルハンターです。

高校生ですが、非常に実力が高く、敵に対しては容赦しない性格です。クァンシの一撃を目視し素手で受け止めるなどかなりの身体能力を持っていたり、『蛸の悪魔』と契約しているので、足で攻撃をしたり墨で煙幕を張る・足を命綱のように使うこともあります。

中村

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~その他~2人目は、『中村』です。中村はデンジの護衛のためにデパートで待機していた公安対魔2課所属のデビルハンターであり、『狐の悪魔』と契約しています。クァンシに奇襲された際に首を切断されて死亡しました。

永遠の悪魔

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~その他~3人目は、『永遠の悪魔』です。永遠の悪魔は、ホテルに潜んで同化していた悪魔であり、銃の悪魔の肉片を食べた悪魔です。空間と時間を支配することができ、ダメージを与えても無限に増殖するようです。

沢渡アカネ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~その他~4人目は、『沢渡アカネ』です。沢渡アカネは、元は民間のデビルハンターであり、自身の爪などを代償として『ヘビの悪魔』と契約しています。詳しい経緯は不明となっているようですが、沢渡アカネは『銃の悪魔』と契約して2万円と交換でヤクザたちに銃を流し、またサムライソードを改造して刀の悪魔の心臓を移植し、特異課を襲撃させた様です。

レゼ

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~その他~5人目は、『レゼ』です。レゼはカフェ『二道』でバイトする女性で、デンジに猛烈アプローチを仕掛けていました。デンジはレゼのことを2番目の好きな人となっていました。

しかし、実際のレゼは銃の悪魔の仲間である『ボム』に変身するソ連の『モルモット』の一員で、デンジの心臓を奪うために近づいてきたことをのちに知りました。レゼは爆弾の悪魔に変身することができ、デンジのような悪魔でも魔人でもない存在と見られています。

台風の悪魔

『チェンソーマン』の登場人物・キャラ一覧まとめ~その他~6人目は、『台風の悪魔』です。『台風の悪魔』は露出した脳と腸が周囲を取り巻いた巨大な赤子の姿をしているのですが、その破壊力は悪魔の中では最強と言えるほどです。

Thumb【チェンソーマン】あらすじ・登場人物をネタバレまとめ!作品の魅力や見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの面白い魅力

現在爆発的人気を集めている『チェンソーマン』がなぜ、ここまでヒットしているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?『チェンソーマン』には多くの面白い魅力が隠されています。そこでお次は、読者たちが虜にされてしまう、『チェンソーマン』の面白い魅力について迫ってみましょう。

面白い魅力①世界観

『チェンソーマン』の面白い魅力1つめは、『世界観』です。主人公のデンジは、死別した父親の借金を背負って、自身の臓器を売るほど貧乏な生活を送っています。貧しい生活を送ってきているため、教養がなく、善悪の区別が特にありません。しかし、『チェンソーマン』の世界観では、こんなデンジの性格が良い意味に繋がっています。

面白い魅力②恐怖を感じると相手が強くなる

『チェンソーマン』の面白い魅力2つめは、『恐怖を感じると相手が強くなる』です。『チェンソーマン』では、悪魔と戦っているときに、恐怖を感じると相手が強くなってしまうという設定があります。正常な人間だと、悪魔を怖がってしまいますが、デンジは教育を受けていないので学がなかったり夢も希望もないので、多くの人たちが恐れる場面でひるむことがありません。

デンジは頭のネジが少し外れていることも手伝って、あまり難しいことを理解しませんし、継続的に難しい物事を考えることもしません。また、考えるつもりもありません。そんなデンジの性格は、悪魔に対して絶大な力となるので、読者たちもついつい応援してしまいたくなるような世界観が描かれています。

面白い魅力③夢も目標もない主人公

『チェンソーマン』の面白い魅力3つめは、『夢も目標もない主人公』です。多くの少年漫画の主人公では夢や目標を持っているものですが、貧しい生活をするデンジは、夢も目標もありません。そんな、夢も目標もない主人公という異色の設定が、『チェンソーマン』という作品の面白さをより引き立てています。

Thumb【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

『鬼滅の刃』に次ぐヒットマンが候補とされ、現在大注目されている『チェンソーマン』。そんな『チェンソーマン』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『チェンソーマン』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『チェンソーマン』に対して「チェンソーマンこれで来週最終回で終わりなの本当に美しくて大好きだけど、まだわかんない事だらけでもしもしもしもし続編があるのだとしても面白いだろうな」とツイートしています。『チェンソーマン』が最終回を迎えるという声を残念がる方も多いようですが、それ以上に続編を希望する声も多いようです。

こちらの方は『チェンソーマン』に対して「この作品は少年ジャンプで大丈夫かと思いましたが、最高の形で固定概念をぶち壊したような気がします、、、!欲を言えば15巻くらい見たかったですが、10巻前後で終わる面白すぎる漫画でもかっこいいと思います」とツイートしています。近年では面白い漫画を無理に引き延ばすことなく、勢い真っ盛りの中10巻前後で終わるのもかっこいいと評価されています。

こちらの方は『チェンソーマン』に対して「マンガ好きになってから幾度となく「面白いマンガは(最終回が読みたいから)早く終わってくれ」と願ってはおったんやけど、いざ予測してない速度で終わられるとめちゃくちゃ動揺すんな。マジでチェンソーマン来週で終わるん???」とツイートしています。早く最終回が見たいと思う気持ちはあるものの、実際に最終回を迎えるとなれば同様する読者も多いほど作品が愛されています。

Thumb【チェンソーマン】死亡したキャラクター一覧まとめ!死亡シーン・最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの登場人物まとめ

『チェンソーマン』の登場人物まとめについてはいかがでしたか?『チェンソーマン』には魅力的なキャラクターが多数登場し、物語を盛り上げてくれます。中でも主人公のデンジは少年漫画主人公らしからぬキャラクターで、きっと共感や応援したい気持ちが湧いてくるはずなので、気になる方は是非一度『チェンソーマン』チェックして見てくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ