【チェンソーマン】キャラクター人気投票のランキング結果!1位になったキャラは?

日常に人外の化け物「悪魔」が蔓延る世界を描いた漫画『チェンソーマン』。本作では人外の化け物「悪魔」と、それを駆除する「デビルハンター」とのバトルシーンや、個性に溢れる魅力的なキャラクターを見ることができます。今回は週刊少年ジャンプ26号にて公式発表された、『チェンソーマン』に登場するキャラクター人気投票のランキング結果を紹介。果たして誰が人気No.1となったのでしょうか?

【チェンソーマン】キャラクター人気投票のランキング結果!1位になったキャラは?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンのキャラの公式人気投票の結果ランキングTOP20~11
  3. チェンソーマンのキャラの公式人気投票の結果ランキングTOP10~4
  4. チェンソーマンのキャラの公式人気投票の結果ランキングTOP3
  5. チェンソーマンがアニメ化
  6. チェンソーマンに関する感想や評価
  7. チェンソーマンの人気投票まとめ

チェンソーマンとは?

チェンソーマンの漫画の概要

『チェンソーマン』は漫画家・藤本タツキが手掛けたホラー漫画です。2021年2月時点(単行本10巻)で、『週刊少年ジャンプ』にて連載された第1部「公安編」が完結し、第2部が『少年ジャンプ+』から連載されることが予定されています。2021年には累計発行部数が640万部を突破し、第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞するなど人気を博しているようです。

チェンソーマンの漫画あらすじ

『チェンソーマン』の舞台となるのは、日常に人外の化け物「悪魔」が蔓延る世界です。主人公は「チェンソーの悪魔」に変身する能力を持つ少年・デンジ。彼は元々、チェンソーの悪魔であるポチタと共に生活していましたが、ある日を境にポチタがデンジの心臓となったたことでチェンソーの悪魔の能力を持つに至りました。物語はそんな彼が、悪魔を駆除するデビルハンターのマキマに身を管理されることになった時から始まります…

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンのキャラの公式人気投票の結果ランキングTOP20~11

それでは早速『チェンソーマン』のキャラクター人気投票の結果を見ていきましょう。ここでは少年ジャンプ26号にて発表されたランキングを20位~1位まで紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

20位:未来の悪魔

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP20位にランクインしたのはテロリスト襲撃後にアキが契約した未来の悪魔です。妙にテンションが高いのが特徴的で、頻繁に「未来最高!」と口にしています。気に入ったアキに勝手に未来を見せることもあり、かなり自由奔放な悪魔となっていました。

19位:中村

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP19位にランクインしたのは公安のデビルハンターである中村です。彼の登場回はかなり少なく、デパートで刺客に襲われたデンジ一行に加勢した時に初登場を果たしています。デンジたちと行動を共にしていたはずのキャラですが、デンジたちに「誰?」と言われるなど不憫な扱いを受けていました。

18位:日下部

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP18位にランクインしたのは宮城公安対魔2課所属の日下部です。明るい髪をオールバックにした髪型と、黒縁眼鏡が特徴。中村同様にデンジの護衛任務で登場しており、魔法陣の上に乗って息を吹きかけることで相手を石に変える能力を使い大活躍していました。

17位:藤本タツキ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP17位にランクインしたのは本作の作者である藤本タツキです。彼の代表作は『チェンソーマン』の他に『ファイアパンチ』があります。衝撃的な展開などでインターネットを中心に注目を集めた漫画家で、藤本によると「リアリティがあって『今キャラがなにをしているのか』っている状況がすごく伝わる」ような絵柄を目標にしているようです。

16位:岸辺

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP16位にランクインしたのは姫野とアキの師匠である岸辺です。特異が統合されてからは特異4課の隊長を務めることになっています。普段はぶっきらぼうで真意が読み取りずらいキャラですが、時折見せる人情深さが人気を集めているようです。

15位:トーリカの師匠

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP15位にランクインしたのはトーリカと共に狩りをしながら暮らしていた女性・トーリカの師匠です。常に冷静沈着な師匠として描かれていたのですが、初めてハンバーガーを食べた時に「踊りだしたいおいしさ」と言うなど無邪気な一面があります。

14位:暴力の魔人

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP14位にランクインしたのは暴力の魔人(ガルガリ)です。能力は不明ですが、暴力の魔人の名に恥じない力を持っています。装着しているペストマスクは彼の力が強すぎるということで、公安に付けさせられているものです。そんな強さを持ちながら驕ることなく、フレンドリーで気さくな性格をしていました。

13位:クァンシ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP13位にランクインしたのは中国からの刺客・クァンシです。常に眠たげな表情を崩すことが無く、また来日後に食事や魔人たちと共に情事に及んだり仕事に熱意を感じさせません。しかし、戦闘能力においてはサンタクロース曰く「最古のデビルハンター」とのことなので、相当な強さを誇ります。

12位:フタクチ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP12位にランクインしたのはクァンシに付き従う魔人・フタクチです。黒髪をポニーテールにした少女の姿をしています。何の魔人なのかは不明ですが、理性が高いため他の魔人よりもクァンシと話す機会が一番多いです。

11位:ビーム

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP11位にランクインしたのはサメの魔人であるビームです。頭の上半分がサメの頭部のような見た目をしています。デンジのことを「チェンソー様!」と呼び慕っているなど純粋無垢なところが人気を集めているようです。

Thumb【チェンソーマン】登場人物まとめ!主要キャラクターから悪魔まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのキャラの公式人気投票の結果ランキングTOP10~4

10位:姫野

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP10位にランクインしたのは早川のバディである姫野です。登場時は明るくノリの良い性格をしていましたが、アキとバディを組む前は暗くシビアな性格をしていました。最後にアキを護るために自分を犠牲にして戦うなど、普段とのギャップを見せるところが人気を集めています。

9位:吉田ヒロフミ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP9位にランクインしたのは現役高校生でありながら民間のデビルハンターとして活動する吉田ヒロフミです。マキマの要請でデンジの護衛任務についた民間デビルハンターであるため、登場する機会は多くありません。

しかし、クァンシの一撃を目視し素手で受け止めるなどかなりの身体能力を持ち、常に冷静沈着でミステリアスな雰囲気を纏っているところが人気を集めているようです。

8位:ポチタ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP8位にランクインしたのはチェンソーの悪魔であるポチタです。犬のような形をした胴体と、チェンソーの刃を生やした前頭部が特徴。作中では瀕死のデンジを助けるシーンが何度か見られ、自分を犠牲にしてまで守ろうとする姿が読者に感動を与えています。

7位:東山コベニ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP7位にランクインしたのはデンジの同僚・東山コベニです。特異課の統合以降は暴力の悪魔とバディを組んでおり、姫野曰く「かなり動ける」とのことでした。あまり戦闘で活躍するシーンは見られず、悪魔に対して怖がりな面が目立ちます。しかし、危機的な状況になればかなりの戦闘力を見せるため、なかなか死なないしぶとさが好評のようです。

6位:天使の悪魔

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP6位にランクインしたのは中性的な天使の姿をした天使の悪魔です。一見女性のように見えますが、性別は男性。覇気に欠けており、常に気だるげにしていますが、実力はマキマに「岸辺の次に強い」と言われるほどの強さを誇ります。かっこいい見た目だけでなく、いざという時に見せる活躍ぶりが高い人気を誇る理由と言えるでしょう。

5位:デンジ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP5位にランクインしたのは本作の主人公・デンジです。彼の最大の特徴と言えるのが「ぶっ飛んだ発想」です。チェンソーマンとしての実力は高いとは言えませんが、ぶっ飛んだ奇策でどんな相手をも倒すことができます。そんな彼に対しては、応援したくなる愛すべきバカといった感想が寄せられていました。

4位:レゼ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP4位にランクインしたのは爆弾の悪魔の変身能力を持つレゼです。初登場時はカフェ「二道」でバイトをする人懐っこい人物として描かれていました。そしてデンジと出会ってからさまざまな恋愛模様が描かれ、デンジに駆け落ちを提案するなどかなり良い雰囲気になっていました。

Thumb【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのキャラの公式人気投票の結果ランキングTOP3

3位:早川アキ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP3位にランクインしたのはデンジの先輩・早川アキです。

初登場回では軽い気持ちでデビルハンターになった主人公・デンジをいきなり殴り飛ばすなど、仕事熱心かつ冷徹なキャラとして描かれていました。しかし、中盤からデンジとパワーの面倒を見ていたり、デンジとパワーを幸せにしてあげたいと願うなど心優しく情に厚いところが見受けられるようになりました。

2位:マキマ

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、ランキングTOP2位にランクインしたのは内閣官房長官直属のデビルハンターのマキマです。彼女は第1話から登場している主要キャラで、ミステリアスな雰囲気を纏っています。ルックスもさることながら、トップクラスの強さを誇るところも読者を魅了しているのでしょう。

1位:パワー

漫画『チェンソーマン』に登場するキャラの公式人気投票の結果、堂々の1位に輝いたのは本作のヒロインであるパワーとなりました。レギュラーメンバーの中では完全に賑やかしの立ち位置になっているキャラですが、本作は次々に登場キャラが死亡していくため、作中の空気を和ませられる貴重な存在です。

場違いな言動やボケて滑っていたとしても、彼女だからと納得できてしまう雰囲気を醸し出しています。ポンコツ気味な愛されキャラになったからこそ、多くの投票を獲得できたと言えるでしょう。

Thumbチェンソーマンのかわいいキャラクターランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンがアニメ化

チェンソーマンのアニメ制作会社は?

累計発行部数が640万部を突破するなど人気を博した漫画『チェンソーマン』ですが、遂にアニメ化が発表されました。どうやら、アニメ化成功のカギを握る制作会社は「MAPPA」となっているようです。MAPPAは呪術廻戦や賭ケグルイ、進撃の巨人、BANANA FISHなどを手掛ける会社なので、本作のアニメ化も成功への期待が出来そうです。

チェンソーマンのアニメ放送日はいつ?

アニメ制作が発表された『チェンソーマン』の放送日についてはまだ公表されていません。同じジャンプ作品である『呪術廻戦』の場合はアニメ化が発表されてから1年後に放送が開始されています。そのため、2020年1月にアニメ化が発表された『チェンソーマン』の場合は、発表日から1年後となる2020年1月が放送日になる可能性が高いです。

Thumbチェンソーマンの名言・名シーン集!印象に残る独特の名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

こちらでは『チェンソーマン』に登場するキャラクターの魅力に関する感想があがっています。感想ではマキマと姫野、パワー、コベニの4人が取り上げられていました。ハーレム漫画と言われていますが、デンジはこれについて「知り合った女の子皆に命狙われている」ということに気付いています。それでも折れないデンジの前向きさも魅力的です。

こちらでは『チェンソーマン』に登場するキャラクター人気投票のランキング1位にランクインしたパワーのイラストがあがっています。イラストだけでなく、コスプレをしている方が多いのでかわいい見た目が好評だということが分かります。

こちらでは『チェンソーマン』に登場するキャラクター人気投票のランキング11位にランクインしたビームに関する感想があがっています。この方はパワーを推しているようですが、同時にビームにも魅力を感じているようです。パワーとビームは抜けているところがあるので、そんなキャラに魅力を感じる方はパワーとビームに注目してみると良いでしょう。

Thumb【チェンソーマン】悪魔と魔人の違いとは?登場したキャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの人気投票まとめ

『チェンソーマン』に登場するキャラクター人気投票のランキングの結果をTOP20~1位まで紹介してきましたがいかがでしたか?公式人気投票の結果、ランキング1位になったのは本作のヒロインであるパワーでした。興味を持たれた方は、パワーの魅力が一番分かるデンジを救い出すシーンに注目してみてください。

Thumb【チェンソーマン】あらすじ・登場人物をネタバレまとめ!作品の魅力や見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ