はじめの一歩の登場人物・キャラクター一覧!階級や所属ジムなどプロフィールまとめ

はじめの一歩のキャラクター・登場人物を一覧化して紹介!プロボクサーたちの熱い戦いが描かれているボクシング漫画「はじめの一歩」。そんなはじめの一歩のキャラクター・登場人物の名前や階級・プロフィールを一覧化してまとめていきます。またキャラクターの情報だけでなく、アニメで声を演じた声優の情報もまとめていきます。その他には、はじめの一歩に関する読者・視聴者の感想を一覧化してまとめていきます。

はじめの一歩の登場人物・キャラクター一覧!階級や所属ジムなどプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. はじめの一歩とは?
  2. はじめの一歩の主要な登場人物・キャラの名前や階級・所属ジム一覧
  3. はじめの一歩の主要な登場人物・キャラの名前や階級・所属ジム一覧
  4. はじめの一歩の登場人物・キャラの強さランキングTOP10~4
  5. はじめの一歩の登場人物・キャラの強さランキングTOP3
  6. はじめの一歩の登場人物・キャラのアニメ声優一覧
  7. はじめの一歩の登場人物・キャラに関する感想や評価
  8. はじめの一歩の登場人物・キャラ一覧まとめ

はじめの一歩とは?

はじめの一歩の概要

キャラクター・登場人物の一覧まとめを見る前に、「はじめの一歩」の基本情報を紹介していきます!はじめの一歩は1989年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画が原作で、2003年・2009年・2013年にアニメが放送されていました。原作者の森川ジョージは東京都出身で、高校在学中にプロデビューしています。また「ちばてつや」のファンのため、当初はボクシング漫画を描く事を避けていたようです。

はじめの一歩のあらすじ

漫画・アニメ「はじめの一歩」の作中ではボクサーたちの激しい戦いが描かれています。主人公・幕之内一歩は虐められっ子でしたが、プロボクサー・鷹村守と出会った事でジムに通うようになります。また幕之内一歩は家業で鍛えられたパワーと身体能力を持っていたため、そこに努力が加わった事で日本チャンピオンへのし上がっていきます。

「はじめの一歩」100巻記念公式サイト

はじめの一歩の主要な登場人物・キャラの名前や階級・所属ジム一覧

ここからは「はじめの一歩」のキャラクター・登場人物を一覧化してまとめていきます。キャラクター・登場人物が所属しているジムや、名前・階級に関する情報をまとめていきます。

幕之内一歩

幕之内一歩は鴨川ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「まくのうちいっぽ」です。階級はフェザー級で、元日本チャンピオンという肩書を持っています。高校生時代は気弱な虐められっ子でしたが、ロードワーク中の鷹村守と出会った事でボクシングを始めています。また家の船屋の手伝いで自動的に体が鍛えられており、物語当初から常人離れしたパワーと身体能力を見せています。

幕之内一歩は国内屈指のパワーを誇るインファイターで、素手でサンドバッグを殴った時には自身のパワーで拳を傷つけていました。またジムの練習で強靭な下半身を身に着けており、ダッシュ力で相手との間合いを詰める事を得意にしています。試合ではデンプシーロールという必殺技で強敵を次々と倒しています。

鷹村守

鷹村守は鴨川ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「たかむらまもる」です。階級はミドル級・ジュニアミドル級で、2020年時点で世界タイトルの2冠を達成しています。建設企業の御曹司として生まれていますが、幼少期から喧嘩に明け暮れる日々を送っており、鴨川会長と出会った事でボクシングの道に進んでいます。また傍若無人で身勝手な性格をしているため、ジムのメンバーは度々悪質な悪戯を仕掛けられています。

鷹村守は生まれながらに高い身体能力・戦闘能力を持っているキャラクターで、鴨川会長が出会った時点で日本チャンピオンクラスの実力を持っていたようです。そこに鴨川会長のアウトボクシングの教えが加わった事で世界チャンピオンになる事ができたようです。また決まったフィニッシュブローはないですが、全てのパンチで相手を倒すパワーを持っています。

青木勝

青木勝は鴨川ジムのボクサーで、名前の読み方は「あおきまさる」です。階級はライト級で、ジムではムードメーカーのような役割を担っています。また自身に才能がない事を理解しているため、あらゆる手段を使って勝つ事を信条にしています。

木村達也

木村達也は鴨川ジムのボクサーで、名前の読み方は「きむらたつや」です。階級はジュニアライト級で、青木勝は学生時代の同級生です。鷹村守に負けた事がボクシングを始めたきっかけで、青木と同様に悪戯の被害を受ける事が多いです。

板垣学

板垣学は鴨川ジムのボクサーで、名前の読み方は「いたがきまなぶ」です。階級はフェザー級で、先輩の幕之内一歩に対して強い憧れを抱いています。スピードに特化した身体能力を持っており、集中が極限状態に達した際には相手の動きがスローモーションに見えていました。

Thumb【はじめの一歩】必殺技ランキング!作中に登場した個性豊かな技をまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の主要な登場人物・キャラの名前や階級・所属ジム一覧

ここからは「はじめの一歩」に登場したその他のキャラクターの情報を一覧化してまとめていきます。こちらもキャラクター・登場人物が所属しているジムや、名前・階級に関する情報をまとめていきます。はじめの一歩には様々な個性を持つボクサーたちが登場しているようです。

宮田一郎

宮田一郎は川原ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「みやたいちろう」です。本来の階級はライト級ですが、ライバル・幕之内一歩との勝負に拘ってフェザー級に留まっています。またプロになる前から高い注目を集めていましたが、スパーリングで幕之内一歩に敗れた事でライバル関係になっています。適正ではない階級のため減量に苦労していますが、ボクシングセンスで東洋太平洋チャンピオンになっています。

間柴了

間柴了は東邦ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「ましばりょう」です。階級はジュニアライト級・ライト級で、2020年時点でライト級東洋太平洋チャンピオンになっています。学生時代は保護観察処分を受けるほどの不良で、早くに両親を亡くした事で妹に対して過保護になっています。当初は金のためにボクシングをしていましたが、現在はボクシングを心から愛しているようです。

千堂武士

千堂武士は「なにわ拳闘会」所属のボクサーで、名前の読み方は「せんどうたけし」です。階級はフェザー級で、幕之内一歩に敗れるまでは日本チャンピオンでした。幕之内一歩並みのパワーと身体能力を持っており、野生を生かしたインファイトで戦っています。幼少期に暮らしていた祖母から「人を守れる人間になれ」と教えられており、ボクシングをする前は札付きの不良だった事が分かっています。

ヴォルグ・ザンギエフ

ヴォルグ・ザンギエフは音羽ジム所属のボクサーで、ソ連出身のキャラクターです。階級はフェザー級・ジュニアライト級で、2020年時点でジュニアライト級の世界チャンピオンになっています。貧しい母子家庭で育った事でボクシングを始めており、プロになる前はアマチュアの世界チャンピオンに上り詰めています。普段は心優しい性格をしていますが、リングの上では野生と呼ばれるほどの獰猛な姿に変貌しています。

伊達英二

伊達英二は仲代ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「だてえいじ」です。階級はフェザー級で、日本チャンピオンにまで上り詰めていますが、現在は引退してトレーナーになっています。19歳でプロデビューした時には天才と称されていましたが、リカルド・マルチネスに敗れた事で世界チャンピオンになる事はできませんでした。また幕之内一歩とも試合を行っており、ハートブレイクショットでタイトルを防衛しています。

沢村竜平

沢村竜平は鬼槍留ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「さわむらりゅうへい」です。階級はジュニアライト級・フェザー級で、ファンからは「尾張の竜」という異名を付けられています。幼少期に家庭内暴力を振るっていた義父を刺しており、不良だった時に教師からボクシングジムを紹介されています。間柴との試合に勝利して日本チャンピオンになっていますが、バイク事故で引退を余儀なくされています。

今井京介

今井京介は音羽ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「いまいきょうすけ」です。階級はフェザー級で、高校生時代は無敗で国体・インターハイを制しています。板垣と同様に幕之内一歩に憧れを抱いていますが、今井京介は幕之内一歩を倒すために違うジムを選んでいます。また板垣の妹に恋心を抱いていますが、妹は幕之内一歩が好きなため相手にされていないようです。

冴木卓麻

冴木卓麻は河合ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「さえきたくま」です。階級はフェザー級で、優れたスピードを持つため「スピード・スター」という異名を付けられています。元々はオリンピック代表が確実とされたアマチュア選手でしたが、スリルを求めてプロに転向した事が分かっています。2020年時点では引退して寿司職人になっており、寿司を握るスピードも速い姿が描かれています。

今江克孝

今江克孝は菊元ジム所属のボクサーで、名前の読み方は「いまえかつたか」です。階級はライト級で、日本チャンピオンまで上り詰めています。努力家な性格をしており、堅実な試合展開を得意にしていますが、試合が地味という理由であまり客受けが良くない事が分かっています。作中では奇策を連発する青木に翻弄されていましたが、引き分けでタイトルの防衛に成功しています。

鴨川源二

鴨川源二は鴨川ジムの会長で、名前の読み方は「かもがわげんじ」です。頑固一徹な精神論・根性論を好んでいますが、その根底には科学的根拠に基づいた理論がある事が分かっています。若い頃にはバンダム級の選手で技巧派として知られていましたが、それだけでは勝てないと考えた事で河川敷の丸太パンチという特訓を行っていました。

八木晴彦

八木晴彦は鴨川ジムのマネージャーで、名前の読み方は「やぎはるひこ」です。選手や会長からは「やぎちゃん」と呼ばれており、広報やマッチメイクなどの裏方を担当しています。若い頃は宮田の父親と同門のボクサーだったようですが、ボクサーの才能が開花する事はなく引退したようです。また釣りはプロ級の腕前を持っており、竿を握ると性格が豹変する姿が描かれています。

篠田

篠田は鴨川ジムのトレーナーで、青木・木村・板垣のチーフトレーナーを務めています。普段はあまり自己主張をしない性格をしていますが、板垣の試合に自らの進退を懸ける気骨を見せています。また選手の才能を見抜く眼力を持っていますが、選手をコントールする技術はイマイチのようです。八木と同様に釣竿を握ると性格が豹変しており、プライベートでは恐妻家だという事が分かっています。

幕之内寛子

幕之内寛子は幕之内一歩の母親で、名前の読み方は「まくのうちひろこ」です。漁師の夫を亡くしてから船屋を経営しており、女手1つで幕之内一歩を育て上げています。また誰に対しても優しい穏やかな性格をしているため、ヴィルグや島袋からは本当の母親のように慕われています。幕之内一歩がボクシングをしている事に理解を示していますが、殴られる姿を見たくないという理由で観戦はした事がないようです。

間柴久美

間柴久美は本作のメインヒロインで、名前の読み方は「ましばくみ」です。13歳の時に両親を交通事故で亡くしており、それからは兄と2人暮らしをしています。高校生時代に知り合った幕之内一歩とは両想いの関係ですが、お互いに気持ちを伝えられずにいます。高校を卒業した後には看護師になっており、傷だらけになってまで戦う幕之内一歩と兄の事を心配しています。

梅沢正彦

梅沢正彦は幕之内一歩の同級生で、名前の読み方は「うめざわまさひこ」です。高校生時代は幕之内一歩を虐めていましたが、ボクシングに打ち込む姿に魅了されて応援団長になっています。自身は漫画家を目指しており、幕之内一歩の実家の船屋でアルバイトをしていました。また幕之内一歩の母親に自分の罪を告白しようとしましたが、告白前にそれを察した母親から許されています。

板垣菜々子

板垣菜々子は板垣学の妹で、名前の読み方は「いたがきななこ」です。公私共に幕之内一歩の熱狂的なファンのため、事あるごとにアプローチを仕掛けています。また幕之内一歩と間柴久美が両想いである事を知っているため、久美に対してはライバル意識を燃やしています。兄や両親と同様にダジャレ好きな性格をしており、学校の成績はあまり良くない事が分かっています。

猫田銀八

猫田銀八は鴨川会長の現役時代のライバルで、名前の読み方は「ねこたぎんぱち」です。普段は山奥でペンションを経営しており、鴨川ジムの選手を鍛えるための強化合宿に協力しています。現役時代は野生のカンを使った芸術的なボクシングを見せており、ファンから「空の芸術品」「電光石火」という異名で呼ばれていました。また短期間の試合でパンチドランカーになっており、それが原因で引退した事が分かっています。

藤井稔

藤井稔は「月刊ボクシングファン」という雑誌の記者です。ボクシングに対する熱い情熱と知識を持っており、宮田とスパーリング中の幕之内一歩を見て興味を抱いています。元々はボクサーだったようで、鴨川ジムの篠田とは同期だったようです。

飯村真理

飯村真理は「月刊ボクシングファン」の記者で、藤井の助手を務めているキャラクターです。藤井と同様にボクシングに対して熱い情熱を抱いており、論理的にボクシングを語る姿が描かれています。初めての取材の時から幕之内一歩に興味を抱いており、異性としても好きな事が分かっていますが、本人は取材のためと言って誤魔化しています。

山口智子

山口智子は接骨医で、間柴戦で骨折してから幕之内一歩のかかりつけ医になっています。鴨川ジムの選手が見惚れるほどの美人ですが、学生時代は「女三四郎」と呼ばれる柔道チャンピオンだった事が分かっています。作中では鴨川会長が考案したトレーニングの効果は一瞬で見抜いていました。

ウォーリー

ウォーリーはインドネシアの国内チャンピオンで、階級はフェザー級です。野生の猿たちと生活していた時にスカウトされており、名トレーナ-・ミゲルから「最後の太陽」と呼ばれるほどの才能を開花させています。高い身体能力・運動神経を持っており、デビューから3戦でチャンピオンになった事が分かっています。作中では幕之内一歩を追い詰めていましたが、デンプシーロールの攻撃を受けて敗北しています。

リカルド・マルチネス

リカルド・マルチネスはWBA世界チャンピオンで、階級はフェザー級です。21歳でチャンピオンになってから10年以上タイトルを防衛しており、防衛戦は全てKO勝ちしている事が分かっています。普段から品行方正な性格をしており、「価値のある選手としか試合しない」という拘りを見せています。作中では伊達と試合を行っており、ほぼ無傷でタイトルを防衛する強さを見せています。

ランディ・ボーイ・Jr.

ランディ・ボーイ・Jr.は元東洋太平洋チャンピオンで、階級はフェザー級です。両利きという特徴を持っているボクサーで、頻繁にスイッチを繰り返す技術で相手を追い詰める事を得意にしています。また強力なパンチと強靭なタフネスを持っており、父親は宮田の父親を引退に追い込んだ選手だという事が明らかになっています。作中では息子同士の試合が実現しており、宮田のカウンターを受けて敗北しています。

マルコム・ゲドー

マルコム・ゲドーはフィリピン国内のチャンピオンで、階級はフェザー級です。優れた技術で試合をコントールする能力を持っており、ファンや関係者からは「魔術師」という異名を付けられています。ですが金銭取引による八百長を行っており、幕之内一歩との試合で敗北しています。その後は改心して世界を目指そうとしましたが、幕之内一歩の実力を思い出して諦めています。

ブライアン・ホーク

ブライアン・ホークは元WBCの世界チャンピオンで、階級はジュニアライト級です。ニューヨークのスラム街で育っており、名トレーナー・ミゲルと出会った事でボクシングを始めています。ほとんどトレーニングしないまま世界チャンピオンになったという天才ですが、鷹村守に敗れた事でベルトを失っています。その後は鷹村守に対する恐怖心で廃人同然になっていました。

アルフレド・ゴンザレス

アルフレド・ゴンザレスはWBC世界フェザー2位のボクサーで、次期世界チャンピオンと称されている実力者です。尊敬しているリカルドのファイトスタイルを模倣していますが、伊達からは「模倣品ではなく一級品」と言われています。幕之内一歩との試合には勝利していますが、千堂とのタイトル戦で敗北しています。

デビッド・イーグル

デビッド・イーグルはWBC世界ミドル級の元チャンピオンで、オリンピックの金メダリストという経歴を持っているキャラクターです。基本に忠実な正統派のボクサーで、相手を観察しながら追い詰めるスタイルを得意にしています。また普段から品行方正な性格をしており、ハリウッド映画の出演依頼を受けている事が分かっています。

トミ子

トミ子は青木の恋人で、久美と同じ病院に勤務している看護師です。普段から青木のサポートを行っており、恐ろしいほどに当たるタロット占いを趣味にしています。

ミゲル・ゼール

ミゲル・ゼールは高い知名度を持つトレーナーで、ブライアン・ホークのマネージャーとして初登場しています。ホークが引退した後にはウォーリーのトレーナーになっており、若い頃に鴨川会長と会っていた事が分かっています。

赤松勇

赤松勇は青木の弟子で、進学校に通っている高校生です。学校で虐めに遭っており、青木の「楽して勝つ」というスタイルに憧れて弟子入りを志願しています。そのためジムでトレーニングしている姿は描かれていません。

黄桜大

黄桜大は赤松と同様に青木に弟子入りしたキャラクターです。ジムでは板垣にからかわれており、ヴォルグがジムを訪れた時には新人と勘違いして先輩風を吹かせていました。真剣にボクシングに取り組む気はない事が分かっていますが、実は幕之内一歩並みのパワーを持っている事が分かっています。

ワンポ

ワンポは幕之内一歩の愛犬です。日本タイトルを獲得した時に猫田からプレゼントされており、幕之内一歩の母親がワンポという名前を付けています。人懐っこい性格をしており、幕之内一歩と一緒にロードワークをしている姿が描かれています。

Thumbはじめの一歩の最終回は間近?今までのあらすじと対戦成績まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の登場人物・キャラの強さランキングTOP10~4

キャラクター・登場人物一覧を見た後は、はじめの一歩の最強キャラクターランキングを紹介していきます!キャラクター・登場人物が強いと言われている理由や、作中の活躍などを一覧化してまとめていきます。

10位:間柴了

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング10位には「間柴了」がランクインしました。間柴了はムチのようにしなるフリッカージャブという技を持っており、長いリーチを生かしたアウトボクシングを得意にしています。また内には不良時代の狂気を秘めており、勝利に対する執念がとても強い姿が描かれています。

9位:千堂武士

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング9位には「千堂武士」がランクインしました。千堂武士は幕之内一歩並みのパワーを持っているインファイターで、スマッシュというフィニッシュブローを使用しています。またスパーリングでは世界チャンピオンのリカルドからダウンを奪っています。

8位:幕之内一歩

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング8位には「幕之内一歩」がランクインしました。幕之内一歩は人並外れたパワーを持っているキャラクターで、「ガゼルパンチ」「デンプシーロール」などのフィニッシュブローを使用しています。2020年時点では引退していますが、ミットを持つ鴨川会長は「引退する前より強くなっている」と言っていました。

7位:ヴォルグ・ザンギエフ

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング7位には「ヴォルグ・ザンギエフ」がランクインしました。ヴォルグは全ての面に置いて高い技術を持つボクサーで、「白い牙」というフィニッシュブローを使用しています。また幕之内一歩のデンプシーロールを破る姿も描かれています。

6位:宮田一郎

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング6位には「宮田一郎」がランクインしました。宮田一郎は高い技術を持つアウトボクサーですが、自らインファイトに持ち込むラッシュ力も持っています。またパンチの軽さが弱点と言われていましたが、体重を乗せる「ジョルノカウンター」を編み出しています。

5位:アルフレド・ゴンザレス

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング5位には「アルフレド・ゴンザレス」がランクインしました。アルフレド・ゴンザレスはリカルドの模倣という評価を受けていましたが、幕之内一歩を倒す強さを見せています。またリカルドも「厄介なボクサー」と称しているため、コピーを超えた強さを持っている事が分かっています。

4位:デビッド・イーグル

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング4位には「デビッド・イーグル」がランクインしました。デビッド・イーグルは2階級制覇を目指す鷹村守から指名を受けて来日しています。序盤はハイレベルな技術と駆け引きを見せていましたが、ラッシュを受けて敗北しています。

Thumb【はじめの一歩】登場するセコンド一覧!一歩が引退しセコンドになった経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の登場人物・キャラの強さランキングTOP3

ここからは「はじめの一歩」の最強キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、天才的な技術を持つキャラクターや凄まじいパワーを持つキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクター・登場人物が強いと言われている理由や、作中の活躍を一覧化してまとめていきます。

3位:ブライアン・ホーク

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング3位には「ブライアン・ホーク」がランクインしました。ブライアン・ホークは生まれながらに天才的な身体能力・戦闘能力を持っているキャラクターで、鷹村守と互角の勝負を繰り広げています。登場当初は20戦無敗という戦績を誇っていましたが、鷹村守との試合に敗れています。

2位:リカルド・マルチネス

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング2位には「リカルド・マルチネス」がランクインしました。リカルド・マルチネスは精密機械のようなボクシングを得意にしており、倒れるまで相手の急所を打つというファイトスタイルを持っています。作中では「コークスクリューブロー」というフィニッシュブローを使用していました。

1位:鷹村守

はじめの一歩のキャラクター・登場人物ランキング1位には「鷹村守」がランクインしました。鷹村守は高い身体能力・戦闘能力だけでなく、鴨川会長から学んだ高い技術も持ち合わせています。作者は鷹村守が最強のボクサーだと言っているようです。

Thumb【はじめの一歩】伊達英二は一歩に初黒星をつけた国内最強の男!必殺技や引退後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の登場人物・キャラのアニメ声優一覧

キャラクター・登場人物一覧や最強ランキングを見た後は、アニメ「はじめの一歩」の出演している声優を一覧化してまとめていきます。声優のプロフィールや、これまでに出演した作品の情報も一覧化してまとめていきます。

木村達也役/藤原啓治

アニメ「はじめの一歩」で木村達也の声を演じたのは声優の藤原啓治です。藤原啓治は1990年から声優活動を行っていた人物で、2020年に癌でこの世を去っています。青年役から老人役までの幅広い役柄を得意にしており、生前には「クレヨンしんちゃん」「進撃の巨人」「青の祓魔師」「かいけつゾロリ」などの作品で登場人物の声を演じていました。また出生地は東京ですが、育ったのは岩手県のようです。

間柴了役/田中正彦

アニメ「はじめの一歩」で間柴了の声を演じたのは声優の田中正彦です。田中正彦は大阪府出身で、1977年から芸能活動を行っている人物です。元々は劇団俳優でキャリアをスタートさせており、同年にアニメ声優の活動も開始したようです。そんな経歴を持つ田中正彦はこれまでに「シャーマンキング」「蒼穹のファフナー」「宇宙のステルヴィア」などの作品でも登場人物の声を演じています。

幕之内一歩役/喜安浩平

アニメ「はじめの一歩」で幕之内一歩の声を演じたのは声優の喜安浩平です。喜安浩平は愛媛県出身で、1998年から芸能活動を行っている人物です。大学を卒業した後に舞台俳優でキャリアをスタートさせており、音響監督の知り合いだった犬山イヌコの繋がりで声優活動を開始しているようです。そんな経歴を持つ喜安浩平はこれまでに「無限の住人」「テニスの王子様」などの作品でも登場人物の声を演じています。

鷹村守役/小山力也

アニメ「はじめの一歩」で鷹村守の声を演じたのは声優の小山力也です。小山力也は京都府出身で、1987年から芸能活動を行っている人物です。高校を卒業した後に俳優でキャリアをスタートさせており、声優活動が多くなってからは顔出しする事が少なくなったようです。これまでに数多くの洋画作品で吹き替えを担当しており、アニメでは「NARUTO」「名探偵コナン」などの作品でも登場人物の声を演じています。

鴨川会長役/内海賢二

アニメ「はじめの一歩」で鴨川会長の声を演じたのは声優の内海賢二です。内海賢二は1955年から芸能活動を行っていた人物で、2013年に癌でこの世を去っています。幼少期に両親を亡くしており、学生時代は弁当屋の仕事で兄弟を養っていたようです。元々は地方のラジオ声優でキャリアをスタートさせており、これまでに「鋼の錬金術師」「迷い猫オーバーラン!」などの作品でも登場人物の声を演じています。

青木勝役/高木渉

アニメ「はじめの一歩」で青木勝の声を演じたのは声優の高木渉です。高木渉は千葉県出身で、1987年から声優活動を行っている人物です。元々は舞台俳優を目指していましたが、入団試験を受けるのが嫌という理由で声優の養成所に入所した事を明かしています。また演技中にアドリブを入れる声優として知られており、これまでに「名探偵コナン」「ポポロクロイス」などの作品でも登場人物の声を演じています。

Thumb【はじめの一歩】リカルド・マルチネスは無敗のフェザー級絶対王者!戦績やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の登場人物・キャラに関する感想や評価

キャラクター・登場人物や声優について知った後は、はじめの一歩に関する読者・視聴者の感想を一覧化してまとめていきます。はじめの一歩は累計発行部数9000万部を超えている大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。ツイッターの口コミ画像と共に感想をまとめていきます。

感想一覧:鷹村守が強すぎる!

本記事の最強ランキングで紹介したように、鷹村守は他のキャラクターと一線を画す強さを持っています。そのため鷹村守が強すぎるという感想が挙がっているようです。また天才的な才能を持つブライアン・ホークにも勝利しているため、名実ともに鷹村守は最強キャラクターになっているようです。

感想一覧:幕之内一歩の復帰が気になる!

日本チャンピオンになった主人公・幕之内一歩ですが、父親が遺した船屋を継ぐために引退を表明しています。ですが復帰を匂わせるような描写がされているため、幕之内一歩の復帰が気になっている読者・視聴者が多いようです。鴨川会長は引退してからの方が強くなっていると言っていたため、幕之内一歩は世界チャンピオンになるという考察がなされているようです。

感想一覧:はじめの一歩は声優が豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「はじめの一歩」には知名度が高い声優が起用されています。そのため声優が豪華だという感想が挙がっているようです。またはじめの一歩はキャラクター・登場人物がかなり多い作品のため、声優への累計の報酬が凄そうという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように木村達也の声を演じた声優・藤原啓治は2020年に亡くなっています。そのため木村達也の声が聞けなくなる事が切ないという感想が挙がっているようです。また藤原啓治は数多くのアニメに出演していた人気声優のため、亡くなった事に衝撃を受けたファンがとても多かったようです。

アニメ「はじめの一歩」にはご年配の声優も出演していたため、1期の放送が終わって亡くなった方も多いようです。そのため4期の放送は難しいという感想や、声優を変えてでも放送して欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumbはじめの一歩のアニメを見る正しい順番は?第4期はいつ放送される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の登場人物・キャラ一覧まとめ

本記事では「はじめの一歩」のキャラクター・登場人物・声優をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?はじめの一歩には個性的なキャラクター・登場人物が登場していますが、全員がボクシングに対して熱い想いを抱いているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事のまとめを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ