【七つの大罪】ワイルドはホークの兄!闘級はどれくらい?強さや必殺技を考察

ワイルドとは七つの大罪に登場するキャラクターの一人です。ワイルドは人間ではなくイノシシのキャラクターとして登場しており、主人公の相棒であるホークにそっくりでした。そんなワイルドの強さ・闘級などを始めとしてホークとの関係などについてご紹介していきたいと思います。ワイルドはマイルドという弟を探している煉獄出身のキャラで、マイルドとは実はあのキャラクターだったことが明らかになっています。七つの大罪が好きだという方は是非ワイルドについても注目してみて下さい!

【七つの大罪】ワイルドはホークの兄!闘級はどれくらい?強さや必殺技を考察のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のワイルドとは?
  2. 七つの大罪のワイルドはホークの兄?
  3. 七つの大罪のワイルドの強さや闘級を考察
  4. 七つの大罪のワイルドとホークの再会
  5. 七つの大罪のワイルドに関する感想や評価
  6. 七つの大罪のワイルドまとめ

七つの大罪のワイルドとは?

七つの大罪にはワイルドというキャラクターが登場します。ワイルドは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターですが注目を集めた面白いキャラクターでもあります。

そんな七つの大罪に登場するワイルドの強さ・闘級など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。ワイルドというキャラクターは、実は七つの大罪に登場する主要キャラクターの一人であるホークと関係のあるキャラクターです。ワイルドはホークとどんな関係性なのかについても注目です!ワイルドについて詳しく知る事でホークについても知ることが出来るのでご紹介内容をファンの方はご覧下さい!

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

七つの大罪とは人気漫画作品として知られており、数多くのファンを獲得しています。七つの大罪はファンタジー系のバトル漫画作品で作中ではド迫力の戦闘シーンが多数描かれている作品です。週刊少年マガジンで連載されていた七つの大罪は、2020年に完結し物語は終了しています。現在はテレビアニメ作品が放送中で2021年にも最新アニメの放送が決定しています。今後はアニメ版が注目を集めていくであろう作品が七つの大罪です。

七つの大罪のあらすじ

主人公のメリオダスはかつてリオネス王国に仕えていた騎士でしたが、ある日騎士団長殺害の濡れ衣を着せられてしまい王国を後にします。移動式の酒場を経営しながら生活していると、リオネス王国の第三王女であるエリザベスが助けを求めてメリオダスの下へとやってきました。メリオダスは自信の濡れ衣の真実を知る為に、そしてエリザベスは母国を救うために二人は七つの大罪を探して旅に出るのでした。

ワイルドは何話で登場?

七つの大罪に登場するワイルドとはエピソード270話で登場するキャラクターです。ワイルドは超巨大な豚orイノシシとして登場しており、メリオダスの相棒であるホークにそっきりな外見をしています。ワイルドは生き別れの弟を探して旅をしている戦士と自称しており、生き別れの弟が誰なのかは外見からすぐに予想出来ていたファンが多いです。ワイルドは主人公のメリオダスと七つの大罪の一人であるバンの助っ人として登場しています。

Thumb七つの大罪メンバーの手配書と実物を比較!メリオダスがエスタロッサに似ている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のワイルドはホークの兄?

七つの大罪には多くの個性的なキャラクターが多数登場します。そんな七つの大罪の作中でワイルドというキャラクターは生き別れの弟を探しており、ワイルドにそっくりな外見のキャラクターというのは七つの大罪の作中で一人しかいません。ワイルドの生き別れの弟とは誰なのか、ワイルドの兄弟に関する考察情報をまとめてみましたのでご覧下さい!

考察①見た目が似ているワイルドとホーク

ワイルドとそっくりなキャラクターというのは「ホーク」です。ホークは七つの大罪の作中では主人公であるメリオダスの相棒として登場し「残飯豚」という残飯を食べることが特徴的な豚です。ワイルドとホークはそっくりな見た目をしていますが、ワイルドは鋭い大きな牙が二本生えているイノシシで、ホークは小さい豚です。イノシシと豚という事で種類が違いますが、ワイルドとホークが兄弟というのは間違いないようです。

考察②弟マイルドとホークは同一人物?

ワイルドの弟であるホークは実は本名はホークではありません。ホークの本名は「マイルド」です。ホークは自分の出生など地震に関することは何も知らず、人間界に生息している豚として生きてきました。自分の本名がマイルドという事も知らなかったのですが、七つの大罪の物語が進むにつれてホークの正体に関する情報も明らかになって本名も明らかになりました。

ワイルドの弟という事も有りホークの本名は「マイルド」のようです。ワイルドは鋭い牙と巨体が目立つワイルド系のイノシシですが、ホークは牙もなく戦闘能力も高くないので「マイルド」と優しいイメージの名前が付いていると考察出来ます。

考察③必殺技も似ている?

ワイルドとホークは見た目だけでなく使用する必殺技も似ています。ワイルドの必殺技は巨体と牙を活かした突進攻撃となっており、殆どの技が少し違いはありますが基本的には突進攻撃オンリーです。ホークの繰り出す必殺技もワイルドと同じく突進攻撃ばかりで、兄弟という事も有りワイルドとホークの必殺技は同系統のようで似ていることが分かります。必殺技の内容は似ていますが、技名だけはワイルドはカッコよく、ホークは可愛い系で全く違います。

Thumb【七つの大罪】マーリンのかわいい正体・魅力を紹介!能力や神器についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のワイルドの強さや闘級を考察

七つの大罪の作中に登場するキャラクターは闘級という強さを表す数値が設定されています。闘級の数字が高いキャラクターほど七つの大罪の作中でかなりの強さを持つキャラクターという事になります。ワイルドは闘級はいかほどのキャラクターなのか、ワイルドの強さについて迫っていきましょう!

考察①バンとメリオダスが捕まえられない身体能力

ワイルドの強さですが、ワイルドはメリオダスとバンというかなりの強さを持つキャラクターですら捕まえることが出来ないほどの身体能力を持っています。メリオダスとバンはワイルドが煉獄で陰に隠れて会話を聞いていることに気が付き、二人でワイルドに対して攻撃を仕掛けました。しかしメリオダスとバンの攻撃は一切ワイルドに当たらず、ワイルドに触れることすら出来ません。煉獄で長い時を過ごした二人は相当な強さを持っていたはずです。

考察②闘級はどれくらい?

ワイルドの気になる闘級についてですが、攻撃を全く当てることが出来なかったバンの当時の闘級は6万から10万程だと予想されており、6万~10万という闘級は七つの大罪に登場するキャラクターの中でもかなり高いです。ワイルドはバンが触れられないほどの強さなので、闘級は最低でも6万以上はあると考察されています。ワイルドは魔神王などからも認知されている程の存在という事もあり、闘級のはっきりとした数値が気になるキャラクターです。

考察③ワイルドとホークの闘級の違い

ワイルドとホークは兄弟なので二人の闘級はどちらが高いのかも気になります。ワイルドの闘級はかなり高いので実力は相当強いという事が考察出来ますが、ホークの闘級はなんとワイルドとは全く比較にならずたったの「30」しかありません。闘級が30というのは七つの大罪に登場するキャラクターの中でもずば抜けて低い数値と言っても過言ではなく、ホークはワイルドに似ている必殺技を使いますが強さは全くの別次元です。

ワイルドとホークの強さの違いというを考察すると、二人は育ってきた環境が全く違っておりワイルドはホークとは比較にならないほど過酷な環境を生き抜いてきています。ワイルドの生活していた場所は、ホークのいる現世の1分が1年に相当するという場所であり、ワイルドはホークの何百倍も戦いの経験値を持っているので、闘級・強さにもそれだけの差が出ているのでしょう。ホークは現世で残飯を食べていただけです。

Thumb【七つの大罪】スティグマ(光の聖痕)のメンバー一覧!種族や聖戦時の活躍も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のワイルドとホークの再会

ワイルドは長年弟であるホークを探して旅をしており、ワイルドとホークは最終的に七つの大罪の作中で再会を果たしています。ワイルドとホークの再開に関するエピソードをご紹介していきたいと思います。ワイルドとホークの再開シーンというのは感動エピソードとなっており、いつも愛嬌のある癒しキャラのホークが泣いていたシーンでもあります。ワイルドとホークの感動の再開シーンも要チェックです!

ホークはワイルドの墓をつくるために煉獄へ

ホークはワイルドは死んでしまっていると思っていました。ホークは煉獄という場所にワイルドがいると知っていたので、ワイルドの墓を作る為に煉獄に向かいます。ホークは死亡してしまったワイルドの亡骸が一人ぼっちで煉獄にて放置されていると想像すると、泣きながら探し回っていました。煉獄は過酷な環境の場所なので、ホークは息をするだけで腹を壊してしまい、最悪な状況で苦しみながら煉獄を徘徊しています。

ホークと生きていたワイルドの再会

ホークはワイルドの亡骸を探して煉獄を徘徊していると、自分とそっくりな生物に遭遇します。ホークとワイルドは再会を果たしますがすぐにお互いが兄弟だと気が付かずに驚きで固まってしまいました。二人はお互いが余りにも似ているという事から兄弟だと気が付いて泣きながら抱き合っています。ワイルドは「死ぬ前に会えてよかった」と言っており、ホークはワイルドが寿命が短いのかと心配して問いかけましたが後100万年…と答えていました。

ワイルドは魔神王との戦いで身体がボロボロになってしまったと言っていましたが、それでも後100万年は生きられるという事で、ホークは「丈夫!」と驚いています。煉獄を長年生き抜いてきたワイルドは闘級・強さもですが寿命も桁違いでした。

Thumb【七つの大罪】バンの神器・聖棍クレシューズは最強?マーリンが持っていた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のワイルドに関する感想や評価

七つの大罪は人気漫画・アニメ作品という事も有り多くのファンを獲得しています。そんな七つの大罪の作中に登場するワイルドというキャラクターは、脇役キャラクターですが主要キャラクターであるホークの兄弟なので大きな注目を集めたキャラでもあります。ワイルドに関する七つの大罪ファンの方も感想を纏めてみましたので、ワイルドに関する感想をチェックしてみて、ご自分の感想と比較してみて下さい!

上記の七つの大罪のワイルドに関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪の新アニメではワイルドの声優を木村昴に演じてほしい!という感想を投稿されています。七つの大罪という作品は、テレビアニメ作品は長期シリーズ化されている作品で非常に高い人気を獲得しています。2021年の新作の放送が決定しておりどんな声優が起用されるのか期待出来ます。ワイルドの声優を担当する人物も誰なのか、ワイルドが好きな方は注目です!

上記の七つの大罪のワイルドに関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪の単行本を33巻までご覧になってワイルドが可愛い!という感想を投稿されています。ワイルドは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、ホークの兄という事も有り愛嬌のあるビジュアルのキャラクターです。ワイルドはホークとは違って豚ではなくイノシシで、更に闘級も高いので強さも兼ね備えています。可愛さとカッコ良さを持っているのがワイルドです。

上記の七つの大罪のワイルドに関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪に登場するキャラクターの中ではワイルドはカッコイイ!という感想を投稿されています。ワイルドは七つの大罪の作中で、かわいいだけでなくカッコいいシーンも有り、名言なども多くのファンから気に入られています。ワイルドの戦闘ジーンなどに注目して、七つの大罪の新作テレビアニメなど今後の七つの大罪の作品を楽しんでみて下さい!

Thumb【七つの大罪】煉獄とはどんな所?描写シーンやマーリン・デリエリのセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のワイルドまとめ

七つの大罪に登場するワイルドについてまとめてご紹介しました。七つの大罪とは現在は完結している人気漫画作品です。週刊少年マガジンで連載されていた七つの大罪という作品は、現在はテレビアニメ・劇場版アニメ・ゲームソフトなどにもなっており若者を中心として大きな人気を獲得していることで知られています。七つの大罪はファンタジー系のアクションバトル漫画作品で、少年漫画らしい熱い展開が見どころの作品です。

七つの大罪は個性的なキャラクターが多数登場しますが、その中でもワイルドというキャラクターは煉獄出身のイノシシです。ワイルドは弟に「マイルド」というキャラクターが居るのですが、マイルドとは実は「ホーク」の事でした。ホークはメリオダスの相棒として登場した豚で、出生など分からないことが多い豚でしたが、実は煉獄出身だったようでホークの本名はマイルドです。マイルドという名前の物語が進むにつれて明らかになっています。

ワイルドは闘級・強さは弟のマイルドとは比較にならない程兄弟で、マイルドは現世で生活していましたがワイルドは煉獄で長く生活していたのでかなりの強さに成長しています。弟のマイルドの闘級はたったの30なので、戦闘能力は皆無です。ワイルドとマイルドは最終的には煉獄で再会して喜び抱き合っていました。七つの大罪は現在新作アニメが制作中です。まだまだワイルドやマイルド(ホーク)の活躍が楽しめるので続編に期待しておきましょう!

Thumb【七つの大罪】エリザベスのかわいい魅力・シーンを紹介!正体やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ