【ワールドトリガー】雨取千佳が人を撃てない理由は?スナイパーとしての実力を考察

ワールドトリガーとは、週刊少年ジャンプにて連載され、ジャンプSQに連載を移した後も人気を博している少年漫画作品です。SFファンタジーバトルに定評のあるワールドトリガーから、雨取千佳というキャラクターについて紹介します。膨大なトリオン量を誇るスナイパー・千佳のメテオラやアイビスの威力、また人を撃てない理由や撃てるようになった場合の実力などを詳しく紹介していきます。

【ワールドトリガー】雨取千佳が人を撃てない理由は?スナイパーとしての実力を考察のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの千佳とは?
  2. ワールドトリガーの千佳は人を撃てない?理由や実力を考察
  3. ワールドトリガーの千佳の活躍
  4. ワールドトリガーの千佳のアニメ声優
  5. ワールドトリガーの千佳に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの千佳まとめ

ワールドトリガーの千佳とは?

ワールドトリガーの作品情報

ワールドトリガーの千佳とは、ワールドトリガーに登場するボーダー隊員でスナイパーを務めるキャラクターです。ここでは、ワールドトリガーの千佳について詳しく紹介し、人を撃てない理由や撃てるようになった場合の実力について紹介します。

ワールドトリガーの概要

ワールドトリガーとは、2013年から週刊少年ジャンプにて連載を開始したSFバトル漫画です。異世界から攻め込んでくるネイバーと、都市を守るボーダーとの組織同士の緻密なバトルが描かれており、「遅行性SF」として人気を博している作品です。ワールドトリガーは原作者の体調不良による休載期間を経て、2018年に連載をジャンプSQへと移しています。

ワールドトリガーのあらすじ

ワールドトリガーの主人公、三雲修は異世界民ネイバーと戦う組織・ボーダー隊員の少年です。ある時、修は空閑遊真という謎の少年と出会います。実は遊真はネイバーであり、ある人物を探してこちらの世界へ来たと言います。修はボーダーに入隊する事となった遊真と行動を共にするようになり、やがて共に戦っていく事になります。

雨取千佳のプロフィール

ワールドトリガーに登場する雨取千佳のプロフィールを紹介します。千佳はワールドトリガーに登場するヒロインキャラクターであり、修・遊真とチームを組む少女です。主人公の一人とも評されているキャラクターで、登場時は主人公修に守られるような存在だった彼女も、自らの目的の為にボーダーへと入隊します。千佳は生まれつき膨大なトリオン量を持っており、これが原因でネイバーに狙われていました。

千佳は親しかった友人や自身の兄が行方不明になっており、遊真との出会いがきっかけで彼らが生きている可能性を見出し、戦っていく事になります。ボーダー隊員としてはスナイパーと言うポジションについており、膨大なトリオンを使ってのメテオラやアイビスでの戦いに定評があります。14歳の千佳ですが、見た目は非常に幼く背も低いため、小学生に間違われてしまう事もあります。

ワールドトリガー 東映アニメーション

ワールドトリガーの千佳は人を撃てない?理由や実力を考察

考察①撃てないではなく撃ちたくないだけ?

ワールドトリガーの千佳の実力について考察していきます。まず、千佳が「人を撃てない」理由についてですが、ワールドトリガー作中で実は千佳は「撃てない」のではなく、「撃ちたくない」だけだったと事が判明しました。千佳たちのチームメイトになったヒュースが、自身の経験から千佳は「撃てない」人間ではなく、ただ「撃ちたくない」だけではないかと指摘したのです。

千佳も自分が人を撃てないのは、保身のために撃ちたくないだけだと自覚していました。千佳はヒュースに本当は「撃てる人間」だと問い詰められた時、チームメイトの前で自分の本心を吐露しています。人間を撃ってしまったら、どんな目で見られるかが怖かったと話した千佳。しかし、自分が撃たない事で仲間が負傷してしまうと、「何故撃たなかった」と攻められてしまいます。

役立たずに思われるのも怖かったと語った千佳は、悲痛な表情で「自分の事ばかり考えていた」と本当の気持ちを明かしました。このシーンではそれまで本心のあまり見えなかった千佳の感情が描写されており、これをきっかけに千佳が撃てるようになっていくのでは?と考察されています。

考察②トリオン量とアイビスやメテオラ

千佳は、ワールドトリガー作中に登場するボーダー隊員の中でも、飛びぬけて膨大なトリオンを持っています。このトリオン量のせいで、ネイバーの存在が知れ渡る前から狙われていた千佳。ボーダー隊員となってからは、このトリオン量に物を言わせた戦闘スタイルでチームに貢献しています。千佳がアイビスを撃てば、大砲のような強力なものになります。また、メテオラもケタ違いで地形を変形させる程でした。

考察③スナイパーとしての技術

大砲級のアイビスや、広範囲を破壊するメテオラ等で、チームメイトを助けてきた千佳。人を直接撃てない為、アイビスやメテオラで地形を変えたり、敵をあぶり出したりすることで戦力になっていました。千佳はボーダー隊員となって間もない為、スナイパーの狙撃技術に関してはまだあまり高くない状態でした。

考察④A級上位になれる?

人を撃てなかった千佳は、仲間のサポートという形で凄まじい威力のアイビスやメテオラを活用してきました。スナイパーとしては経験不足が否めない千佳でしたが、莫大なトリオン量はS級隊員レベルだとも言われています。千佳は修や遊真のポイントを振り分けてもらいB級に挙がっていますが、今後の成長によってA級上位には食い込めるのではないかと期待されています。

考察⑤千佳が撃てるようになったら玉狛第二は強くなる?

千佳は、修や遊真と共に玉狛第二でチームを組んでいます。まだB級の彼らですが、それぞれの目的の為により高いランクを目指していきます。今まで撃てないながらに、強力なアイビスやメテオラでチームを支えてきた千佳。撃てるようになれば玉狛第二の強さは格段にアップすると考えられます。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの千佳の活躍

千佳の活躍①ボーダーへの入隊を決意した理由

ワールドトリガー作中での千佳の活躍を紹介します。まず、千佳はネイバーの存在が明らかになる前から、トリオン量が原因でネイバーに狙われていました。友人と兄が行方不明になると事件を経て、千佳は修から遊真を紹介されます。異世界民である遊真と出会い、異世界へ兄と友人を探しに行く為、千佳もボーダーに入隊する事となります。

千佳の活躍②第二次大規模侵攻

第二次大規模侵攻においては、千佳は一般市民の避難誘導を行っていました。しかし、敵に襲われてしまい、アイビスを放って攻撃します。その威力に目をつけられた千佳は、「金の雛鳥」として囚われてしまいます。その後、キューブ化された千佳は、修たちに救出されています。

千佳の活躍③ROUND6

千佳はB級ランク戦では、トリオン量に物を言わせた攻撃で注目されつつ、順調に勝ち上がります。しかし、直接人を撃たない戦法から、実は撃てないと言う弱点を見抜かれてしまいます。その後、鉛弾ライトニングを習得した千佳。ROUND6ではフェイントなど、敵の裏をかく行動も取るようになっていました。

千佳の活躍④ROUND7

ROUND7においては、千佳は故意ではないとはいえ、人を直接撃ってしまいました。その後、特に精神的な動揺は見られなかった千佳。その様子から、実は「撃てる」のではないかとヒュースに指摘される事となりました。この事がきっかけで、千佳が今後「撃てる」ようになっていくのではと考えられています。

Thumbワールドトリガーのアニメ2期の放送開始はいつ?内容は原作漫画のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの千佳のアニメ声優

田村奈央のプロフィール

アニメ・ワールドトリガーの千佳の声優情報を紹介します。千佳の声優は、人気声優の田村奈央です。田村奈央は10月10日生まれ、埼玉県出身の人物です。東京俳優生活協同組合に所属して活動しています。

田村奈央の主な出演作品

田村奈央の主な出演作品を紹介していきます。田村奈央の出演作には、ヘボット!のネジル・ネジール、ログ・ホライズンのミノリ、あいうらの上原歩子、デジモンユニバースアプリモンスターズのミュージモンなどがあります。

Thumb【ワールドトリガー】木虎藍はかわいい努力家!人気があまりない女性キャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの千佳に関する感想や評価

ワールドトリガーの千佳に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ワールドトリガーの千佳は、作中でも屈指の人気を誇っているキャラクターです。それぞれのキャラクターについて、非常に掘り下げられた設定があるワールドトリガー。そんなワールドトリガーの千佳は、ただのヒロインキャラとしてではなく、自身も強い意志を持つ人物でした。

ワールドトリガーの千佳に関しては、かわいいという感想が非常の多くなっています。千佳は見た目も幼くかわいいキャラクターですが、見た目のかわいさだけではなく、自分を犠牲にして人を助ける所など、性格の良さでも評価されています。

ワールドトリガーの千佳は、様々な想いを抱いたまま戦っているキャラクターです。そんな彼女に感情移入する読者は多く、もっとも作中での活躍を応援されているキャラクターでもあります。千佳の頑張りに涙が出たという感想も見られています。

Thumb【ワールドトリガー】熊谷友子は那須隊の敏腕アタッカー!実力や戦闘スタイルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの千佳まとめ

ここでは、ワールドトリガーの千佳について紹介しています。千佳は人を撃てないスナイパーだったのですが、実は撃てるのではと指摘され、今後変化が期待されているキャラクターでした。是非、ワールドトリガーをチェックして、千佳の成長にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ