【名探偵コナン】京極真の最強エピソード集!鈴木園子との馴れ初めや登場回は?

国民的人気アニメ「名探偵コナン」の京極真は鈴木園子の彼氏で、最強の空手家として人気のキャラクターです。今回はそんな京極真の最強エピソード集を紹介し、恋人の鈴木園子との馴れ初めや初登場回、おすすめの登場回を一覧でみてきます。さらに、ライバル・怪盗キッドとの関係や映画「紺青の拳(フィスト)」での活躍についても紹介し、担当声優の檜山修之さんについてもみていきます。

【名探偵コナン】京極真の最強エピソード集!鈴木園子との馴れ初めや登場回は?のイメージ

目次

  1. 京極真が最強すぎる
  2. 京極真の最強エピソード集
  3. 京極真と鈴木園子の馴れ初め・怪盗キッドとの関係
  4. 京極真の初登場やおすすめ登場回一覧
  5. 京極真は紺青の拳で大活躍
  6. 京極真のアニメ声優
  7. 京極真に関する感想や評価
  8. 京極真の最強エピソードまとめ

京極真が最強すぎる

名探偵コナンの作品情報

今回は「名探偵コナン」に登場する最強の空手家で鈴木園子の彼氏でもある京極真について、最強と言われるエピソードや鈴木園子との馴れ初め、怪盗キッドとの関係についてみていきます。

さらに、京極真の初登場回やおすすすめの登場回を一覧で紹介し、映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」での京極真の大活躍や京極真のアニメ声優を務めた檜山修之さんについてもみていきます。まず、ここでは「名探偵コナン」の作品情報をみていきます。

名探偵コナンの概要

「名探偵コナン」は青山剛昌先生の推理漫画で、1994年から週刊少年サンデーで連載中となっています。さらに、アニメ「名探偵コナン」も1996年1月から20年以上、日本テレビ系列で放送されている国民的人気作品です。また、劇場版シリーズも1997-2019年まで毎年4月に映画が公開されていましたが、2020年の新作映画は新型コロナ流行の影響で延期され、翌年の2021年4月に公開される予定となっています。

名探偵コナンのあらすじ

高校生探偵の工藤新一は幼馴染の毛利蘭と遊園地のトロピカルランドに行き、そこで黒ずくめの2人組の男と遭遇します。新一はそのうちの1人の怪しい取引現場を目撃。背後から来たもう1人に殴り倒された新一は毒薬を飲まされ、目覚めると身体が幼児化していました。阿笠博士の助言で正体を隠すことにした新一は江戸川コナンと名乗り、蘭の家の毛利探偵事務所で居候することになります。そして、数々の難事件に挑んでいくのでした。

京極真のプロフィール

「名探偵コナン」に登場する京極真は、鈴木園子の彼氏です。そして、彼は杯戸高校の3年生で蘭や園子たちよりも1つ年上の18歳です。また、京極真は「襲撃の貴公子」の異名を持つ空手家で公式戦では400戦無敗です。その強さは原作者の青山剛昌先生から「素手なら人類最強」と称されるほどで、現在は「日本には自分より強い相手がいない」という理由から海外に留学中です。

京極真の身長は184cm、体重は79kg、額の絆創膏と眼鏡がトレードマークとなっていますが、空手をするときは眼鏡を外しています。また、京極真は静岡県の伊豆出身で、実家は園子たちが伊豆旅行で泊まった旅館「瓦屋旅館」と海の家「なぎさ」を経営しており、帰省したときは京極真も家業を手伝っています。

そして、京極真には妹がいるそうで、妹からテレビ番組の録画を頼まれたり、妹がハマっていた恋愛ドラマ「赤いハンカチ」に自身もハマったりするなど、仲の良い兄妹のようです。さらに、京極真は古風な価値観を持つ空手家で、少し天然なところもありますが、そのギャップや紳士的な振る舞いで女性からの人気も高いようです。

蘭が言うには、京極真に女の子のファンがたくさんいるそうで、蘭のライバルで杯戸高校の女子空手部に所属する和田陽奈も先輩である京極真に憧れを抱いています。そして、京極真は「名探偵コナン」の劇場版シリーズ第23作目の「紺青の拳(フィスト)」ではメインキャラとして描かれています。そんな映画「紺青の拳(フィスト)」での京極真の活躍はのちほど紹介していきます。

また、京極真の名前の由来について、苗字の「京極」は小説家の京極夏彦さん、または彼の著作「百鬼夜行」シリーズの主人公・中禅寺秋彦(京極堂)が由来だと考えられています。そして、名前の「真」は空手の大本の流派である「極真会館」から来ているという説が有力視されています。

さらに、極真会館の第2回と第3回世界大会王者に輝いた中村誠さんも、名前の漢字は違いながらも「京極真」の下の名前の由来ではないかという説もあり、様々な説があるようです。

名探偵コナン

京極真の最強エピソード集

「名探偵コナン」の空手家・京極真はその人間離れした強さから、ネット上では「人間を辞めている」「人間卒業」などと言われています。ここでは、京極真のテレビアニメや原作コミックでの最強エピソードを一覧で紹介していきます。

最強エピソード①エアガンの弾を掴む

京極真の最強エピソード、1つ目はエアガンの弾を掴んだシーンです。エピソードは「怪盗キッドVS京極真」。鈴木次郎吉相談役から警察に送られてきた映像内で、京極真は視界が悪くなるガスマスクを装着し、12人の男たちにぐるりと囲まれています。次の瞬間、京極真は至近距離から発射されたエアガンの弾をすべて手で掴み、体に当たるのを防いでいました。

そしてその直後、エアガンを発射した12人の男たちはなぜか倒れてしまいます。京極真について、この映像を送ってきた鈴木次郎吉相談役は「世界最強の防犯システム」と呼んでおり、この映像を見た中森警部も大いに驚いて、怪盗キッド対策に彼を起用することとなりました。このシーンについて、コナンファンからも「出る漫画を間違えている」「人間業とは思えないシュールな光景」だと言われています。

最強エピソード②ライフルの弾を避ける

京極真の最強エピソード、2つ目はライフルの弾を避けるシーンです。エピソードは「バレンタインの真実」。蘭と園子はバレンタインチョコを作るため、コナンと小五郎と共に雪山のロッジを訪れます。しかし、そこで事件が起き、ライフルを持った犯人に園子は追い詰められてピンチに陥ります。

そこに京極真が現れ、犯人が至近距離から放ったライフルの弾をいとも簡単によけます。京極真が言うには、ライフルの銃口の向きと引き金の動きに注目していれば、容易に避けられるそうです。そして、京極真は弾を避けた後、園子に「ほらね?」と声をかけ、余裕も感じさせていました。このシーンから、やはり京極真は人間離れしていると話題になりました。

最強エピソード③ボーリングの球を投げる

京極真の最強エピソード、3つ目はボーリングの球を投げるシーンです。エピソードは「容疑者か京極真」。園子、コナン、蘭、小五郎、世良真純とボーリング場に遊びに来た京極真でしたが、彼がボールを投げる前、園子が声援を送ります。

それでつい力が入ってしまったのか、京極真の投げた球は一度も地面に触れることなく、壁にぶつかり、そのパワーで壁に穴を空けてしまいました。こちらも京極真の人間離れした最強エピソードとして知られています。

最強エピソード④複数人のボディーガードを倒す

京極真の最強エピソード、複数人のボディガードを倒したシーンです。エピソードは「怪盗キッドVS京極真」。怪盗キッドの予告状が鈴木次郎吉相談役のもとに届き、姪の園子は「キッド様が来る!」と大はしゃぎします。そんな園子の様子を見た京極真は嫉妬し、怪盗キッドを捕まえるための警護に加えてほしいと、鈴木次郎吉相談役のもとへ直談判に行きます。しかし、鈴木次郎吉相談役のボディガードが彼の行く手を阻みます。

そこで、京極真は仕方なく戦うことになり、複数の屈強なボディガードを瞬時に倒してしまいました。このように、圧倒的な力を見せつけた京極真。鈴木次郎吉はその実力に惚れ込み、彼を「世界最強の防犯システム」と呼んで、彼の望み通り、怪盗キッドが狙う宝石の警護を任せました。やはり京極真の強さは圧倒的であると知らしめた最強エピソードとなっています。

最強エピソード⑤武器を持った50人のヤクザを倒す

京極真の最強エピソード、5つ目は武器を持った50人のヤクザを倒したシーンです。エピソードは「園子の赤井ハンカチ」。コナン、蘭、園子は山奥で武器を持った50人のヤクザに取り囲まれ、蘭が応戦しますが多勢に無勢で、相手はしかも武器を持っているため、太刀打ちできません。そのピンチに現れたのが京極真でした。京極真は蘭と共に武器を持った50人のヤクザを相手に大乱闘を繰り広げます。

そして、警察が到着する頃にはヤクザは全員倒されていました。ただ、蘭たちが疲れ果ててその場に座り込む一方で、京極真はまったく息が乱れていませんでした。こちらも京極真の凄さを物語るエピソードとして知られています。

最強エピソード⑥世良真純とのドリームマッチ

京極真の最強エピソード、6つ目は世良真純とのドリームマッチです。エピソードは「容疑者か京極真」。帝丹高校の蘭と園子のクラスに転校してきた世良真純は、赤井秀一の妹で彼と同じくジークンドーの使い手です。その実力は空手の関東大会で優勝経験のある蘭と互角に渡り合えるほどです。そんな彼女と京極真が戦う、ジークンドーVS空手のドリームマッチがこのエピソードで実現しています。

コナンと蘭、園子、小五郎、世良真純は京極真とテニスをするために軽井沢を訪れますが、雨のためにボーリングを楽しむことにします。京極真の合流が少し遅れるため、園子と世良真純は先に遊び始めていました。しかし、到着した京極真は2人がじゃれ合うのを見て、見知らぬ男性に園子が言い寄られていると勘違いします。

このとき、京極真と世良真純は初対面で、世良真純はそのボーイッシュな容姿から、よく男性と間違われています。嫉妬した京極真は物凄い殺気を放ちながら、世良真純の肩に手をかけます。しかし、世良真純もジークンドーの使い手なので応戦します。

京極真は世良真純の攻撃をギリギリのところでかわし、その後、彼女に凄まじい蹴りを入れます。そして、世良真純が吹っ飛ばされたところで蘭が仲裁に入り、京極真の勘違いだったと分かります。この対決シーンについて、決着はつかなかったものの、推理漫画とは思えない激しいバトルだったと評価されています。

Thumb【名探偵コナン】京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回一覧!園子との恋の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真と鈴木園子の馴れ初め・怪盗キッドとの関係

ここまで、京極真の人間離れした最強エピソードを一覧で紹介してきました。次に、京極真と恋人の鈴木園子の馴れ初めや宿命のライバル・怪盗キッドとの関係についてみていきます。

京極真と鈴木園子の関係

恋人同士の京極真と鈴木園子ですが、園子にとって京極真は「白馬の王子様」ではなく、彼が硬派な格闘家であることから「生傷だらけの侍」なのだそうです。また、圧倒的な強さを誇り、隙きのないように思える京極真ですが、園子が絡むと途端に年相応に男子高校生らしくなります。京極真は若者には珍しく古風な価値観を持ち、園子が彼に見せるためにオシャレしても、彼女の乙女心を理解せずに善意から露出が多いと注意します。

さらに、京極真はかなりの天然でもあり、園子が京極真のために陶芸教室に通ってまで作った湯呑みを「花瓶」だと勘違いし、花を挿した写真を園子に送ってきました。また、園子のメールに書かれていた「イブイブ」の意味が分からなかったときには、男のプライドが邪魔して園子に聞けず、山の中にテントを張って約束の日が来るのを待っていました。

他にも京極真は自分が出場する空手の試合に園子を呼びません。理由は自分が負ける姿を園子に見られるくらいなら切腹する、と思っているからです。このように、最強の男・京極真も園子が絡むと恋に奥手で空回り気味な一面を見せるのです。そんな京極真について、コナンファンからは「真面目で硬派だからこそ逆に面白い」などと言われており、そのギャップがファンから愛される理由となっているようです。

そんな硬派な格闘家の京極真は財閥令嬢である鈴木園子とどこで出会い、そして交際することになったのでしょうか?ここでは、京極真と鈴木園子の馴れ初めと2人の現在についてみていきます。

鈴木園子との関係①馴れ初め

「園子の危ない夏物語」で京極真は初登場します。当初は園子の行く先々で出没するため、怪しいストーカー男だと思われていました。しかし、京極真は犯人に襲われる園子のピンチに颯爽と現れ、身を呈して園子を守ります。そして、腕にナイフが刺さった状態で犯人を瞬時に倒し、園子に告白します。

そして、京極真は園子に以前、空手の会場で彼女を見かけており、親友を一生懸命に応援する彼女の姿に一目惚れしたのだと語ります。このエピソードの冒頭で、自分はモテないと嘆いていた園子でしたが、このように友達想いな園子のことを見てくれている男性もきちんといました。この一連の出来事から、京極真は園子の認識の中で、強くてかっこいい男性に変化し、園子は彼に夢中になります。

鈴木園子との関係②現在は遠距離恋愛中

京極真は園子のピンチを救い、彼女と交際することになりました。しかし、京極真はすぐにアメリカに旅立ってしまいます。理由は日本には自分よりも強い相手がいないことに気づいたからで、アメリカ行きは武者修行が目的でした。

このように、現在は遠距離恋愛をしている京極真と鈴木園子ですが、頻繁にメールや電話でやり取りしており、園子のピンチには空手の試合も何もかも放り出し、飛んできてくれます。実際、彼の公式戦での連勝記録が400でストップしたのは「園子の赤いハンカチ」のエピソードで、園子のために記録更新がかかる大切な試合さえも放り出し、不戦敗となったからです。

京極真と怪盗キッドは恋のライバル?

園子は京極真の恋人ですが、イケメン好きであるため怪盗キッドに憧れを抱いています。そのため、京極真は園子が「キッド様」と呼び、彼からの予告状に大はしゃぎする姿に嫉妬します。そして、京極真は怪盗キッドを恋のライバルと見なし、怪盗キッドが狙う宝石の警備役に立候補したのでした。しかし、それを知った怪盗キッドは密かに園子に賭けを持ちかけます。

そして、怪盗キッドが予告した当日、宝石を首から下げた京極真の前に怪盗キッドが変装した園子が現れます。怪盗キッドの賭けとは京極真が園子の本物と偽物を見破れるかどうかというものでした。京極真は見事、怪盗キッドの変装だと見破り、怪盗キッドも驚きの人間離れした技を繰り出します。

結局、宝石を守ることはできましたが、京極真は怪盗キッドを取り逃がしたとガッカリします。そんな彼の姿を見て、園子との交際に反対していた園子の母・朋子も京極真のことを認めます。そして、怪盗キッドと京極真の因縁のバトルは映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」に持ち越されることとなりました。

Thumb怪盗キッドの正体と目的は?工藤新一や白馬探は知っている?彼女は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真の初登場やおすすめ登場回一覧

ここまで、京極真と鈴木園子の馴れ初めや現在は遠距離恋愛中であることを紹介し、園子が憧れている怪盗キッドに京極真は嫉妬していることが分かりました。次に、テレビアニメや原作コミックでの京極真の初登場回やおすすめの登場回を一覧でみていきます。

登場回一覧①園子のアブない夏物語

京極真の登場回一覧、1つ目はアニメ153-154話「園子のアブない夏物語」(原作コミック22巻収録)です。京極真の初登場回でもあります。蘭とコナンと共に伊豆へ男探しの旅行にやって来た鈴木園子は大学生の道脇正彦にナンパされます。一方、京極真は実家の旅館や系列の海の家を手伝っており、道脇が園子に声をかける前に何人もの女性をナンパしているのを目撃していました。

園子のことが心配な京極真は園子の行く先々に現れ、園子たちを不安がらせますが、実は陰ながら彼女を見守っていたのです。そして、道脇が連続殺人犯だということが判明。園子がナイフで襲われそうになったとき、京極真が現れ、犯人を瞬時に倒してしまいました。そして、以前園子を見かけたときに一目惚れした、と自らの想いを伝えます。そして、園子の心を射止めたのでした。

登場回一覧②バレンタインの真実

京極真の登場回一覧、2つ目はアニメ266-268話「バレンタインの真実」(原作コミック33巻収録)です。京極真に贈るバレンタインチョコを作るため、鈴木園子は蘭やコナン、小五郎と共に恋愛成就で評判のロッジ「吹渡山荘」を訪れます。一方の京極真は「大好きな人のためにチョコを作る」と園子が告げた日から連絡が取れなくなっていました。

そんな中、園子は一生懸命に京極真へのチョコを作ります。しかし、ロッジで殺人事件が起き、さらに園子たちはライフル銃を持った凶悪犯に襲われます。そこへ音信不通となっていた京極真が現れ、ライフルを持った犯人を倒してしまいました。

実は京極真は園子が自分のためにバレンタインチョコを作っているとは知らず、園子が想いを寄せる相手に会うためにロッジまでやって来たのでした。京極真は園子のチョコを受け取る男性はどこにいるのか園子に尋ねます。そこで園子が京極真を指差し、やっと園子の想いが京極真に通じたのでした。

登場回一覧③園子の赤いハンカチ

京極真の登場回一覧、3つ目はアニメ457-458話「園子の赤いハンカチ」(原作コミック52巻収録)です。大人気の恋愛ドラマ「冬の紅葉」にハマった鈴木園子は蘭とコナンと共にそのロケ地となった山を訪れます。実は園子は「今年のイブイブ 冬の紅葉の下で待ってます」と京極真にもメールで知らせてあり、ドラマのラストシーンを彼と再現しようと考えていたのです。

一方、京極真は「冬の紅葉」の場所は分かったものの「イブイブ」の意味が分かりませんでした。そこで、彼は記録更新がかかる大事な試合を放り出し、山の中で野宿して園子が来る日を待っていたのでした。終盤、園子たちがヤクザに襲われているところへ京極真が現れ、武器を持った50人のヤクザと大乱闘になります。

園子が京極真とのラブラブな作戦を立てるのも見どころですが、京極真と蘭がヤクザ相手に空手で大乱闘するシーンも見応えがあると好評です。

登場回一覧④容疑者か京極真

京極真の登場回一覧、4つ目はアニメ744-745話「容疑者か京極真」(原作コミック81巻収録)です。京極真はボーリング場で鈴木園子たちと合流し、教師のグループと知り合います。実は京極真は園子たちと合流する前、酔っ払った教師グループの1人・丹波に外で絡まれていました。そのことを別の教師が京極真に謝りますが、その丹波が行方不明となり、駐車場のトイレから遺体で発見されます。

山村警部は丹波に絡まれて動機があり、アリバイもなく、空手の達人の京極真を犯人だと決めつけます。コナンと世良真純が捜査を開始しますが、園子は京極真が犯人扱いされるたびに山村警部に怒ったり、上の画像のように顔を真っ赤にして京極真を庇ったりします。事件はもちろん、園子と京極真のラブラブぶりも必見です。

登場回一覧⑤怪盗キッドVS京極真

京極真の登場回一覧、5つ目はアニメ746-747話「怪盗キッドVS京極真」(原作コミック82巻収録)です。「容疑者か京極真」の後日談として、京極真が鈴木園子の実家を訪れ、彼女の両親に挨拶するシーンからスタートします。園子の母親の朋子は京極真が園子にふさわしくないと交際を反対し、京極真にある賭けを持ちかけます。

それは怪盗キッドと対決し、宝石を守りきれたら園子との交際を認めるが、宝石を盗られたなら園子のことを諦めろというものでした。一方、園子も怪盗キッドに賭けを持ちかけます。それは京極真が園子に変装した怪盗キッドを見破ることができるかというものでした。

その後、京極真は見事怪盗キッドの変装を見破り、宝石も守り抜きますが、園子が憧れを抱く怪盗キッドを取り逃がしたことに落ち込むのでした。また、怪盗キッドとの対決はもちろん、京極真が複数のボディガードを倒し、鈴木次郎吉相談役から「世界最強の防犯システム」と呼ばれるようになったのも見どころの1つとなっています。

登場回一覧⑥消えた黒帯の謎

京極真の登場回一覧、6つ目はアニメ855話「消えた黒帯の謎」(アニメオリジナルエピソード)です。劇場版「から紅の恋歌(ラブレター)」とのコラボストーリーで、映画の前日譚として描かれています。京極真に会うため、鈴木園子はコナンを連れて大阪の「天神流道場」を訪れます。そこで、園子は京極真の恩人で同乗の館長の高見達人と出会い、借金のために道場の経営が厳しく、近いうちに売却される予定だということを知ります。

しかし、その直後、道場に展示してある大切な黒帯が失くなってしまいます。京極真は黒帯を盗んだ犯人と疑われ、黒帯と道場の存続を賭けて高見に勝負を挑みます。このエピソードで犯人扱いされた京極真のため、園子は探偵役となって大活躍します。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は財閥のお嬢様でお金持ち!家族構成や彼氏も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真は紺青の拳で大活躍

ここまで、テレビアニメや原作コミックでの京極真の初登場回やおすすめの登場回を一覧でみてきました。京極真の本格的な劇場版デビューなった映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の作品情報や映画「紺青の拳(フィスト)」での京極真の活躍についてみていきます。

コナン映画「紺青の拳」とは?

映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」は「名探偵コナン」の劇場版シリーズの23作目として、2019年4月12日に公開されました。キャッチコピーは以下の通りで「真実」を追い求めるコナン、月下の「奇術」師の異名を持つ怪盗キッド、「襲撃」の貴公子の異名を持つ京極真が持つの3つ巴の戦いが繰り広げられました。

「真実VS奇術VS蹴撃 雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー」

京極真の紺青の拳での活躍

京極真が「名探偵コナン」の劇場版シリーズに初登場したのは2017年4月に公開された21作目の映画「から紅の恋歌(ラブレター)」での鈴木園子の回想シーンでした。そして、京極真は2019年の映画「紺青の拳(フィスト)」でメインキャラの1人として登場し、劇場版シリーズでは初となる海外、シンガーポールを舞台に大暴れします。

京極真は空手トーナメントに出場することになります。彼を応援するため、園子たちもシンガポールに駆けつけます。そこで、京極真は園子たちと共に怪盗キッドが絡む事件に巻き込まれていくのでした。京極真が怪盗キッドやシンガポール最強の空手家たちと繰り広げる大迫力のバトルや園子との恋の行方など、京極真の大活躍が見どころとなっています。

特に、映画「紺青の拳(フィスト)」終盤のシンガポール最強の空手家とのバトルで、京極真はそれまでに見せたことのない赤いオーラを放ちました。このことで、京極真は映画「紺青の拳(フィスト)」を観たファンの間で「北斗の拳みたい」「出るアニメを間違えてる」などと言われ、話題になりました。

Thumb名探偵コナン 紺青の拳のあらすじ・真犯人をネタバレ!登場キャラや声優キャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真のアニメ声優

ここまで、映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の作品情報や映画「紺青の拳(フィスト)」での京極真の活躍についてみてきました。次に、京極真のアニメ声優を務めた檜山修之さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

檜山修之のプロフィール

アニメ「名探偵コナン」で京極真の声優を務める檜山修之さんは1967年8月25日生まれ、広島県廿日市出身で「ひーちゃん」「勇者王」などの愛称で親しまれています。また、所属事務所はアーツビジョン、1988年から声優として活動しています。

檜山修之の主な出演作品

京極真の担当声優・檜山修之さんの主な出演作品をみていくと「幽☆遊☆白書」飛影役、「勇者王ガオガイガー」獅子王凱役、「頭文字D」中里毅役、「キン肉マンII世」ボーン・コールド役、「天使な小生意気」小林一文字役、「ふしぎ遊戯」斗宿役、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」シロー・アマダ役、「機動戦士ガンダムSEED」ムルタ・アズラエル役、「ケロロ軍曹」556(コゴロー)役などです。

他に「BLEACH」斑目一角役、「彩雲国物語」李絳攸役、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」平野コータ役、「キルラキル」猿投山渦役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」材木座義輝役、「SHIROBAKO」木下誠一/木下監督役、「デュエル・マスターズ 」シリーズの佐々木コジロー役、「戦国無双」伊達政宗役、「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇/天獄篇」ヴィラル役、「吉宗」吉宗役などです。

他に「ONE PIECE」Mr.3役、「Fate/Apocrypha」ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア役、「げんしけん」斑目晴信役、「天元突破グレンラガン」ヴィラル役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」材木座義輝役、「のりものまん モービルランドのカークン」ポンプ役、「グランブルーファンタジー」シス役、「新テニスの王子様」ジャッカル桑原役、「テイルズ オブ リバース」ヴェイグ・リュングベル役などです。

Thumb怪盗キッド登場回を徹底解説!漫画・アニメ・映画のおすすめをあらすじも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真に関する感想や評価

こちらは「名探偵コナン」の京極真の強さに関するツイートです。「怪盗キッドVS京極真」での京極真がす良すぎだという感想となっています。

こちらも「名探偵コナン」の京極真の強さに関するツイートです。京極真の握力、敏しょう性、耐久力、機動力、さらに攻撃力が兵器並みだという感想で、圧倒的な京極真の強さが話題となっています。

こちらも「名探偵コナン」の京極真の強さに関するツイートです。テレビアニメ「怪盗キッドVS京極真」と映画「紺青の拳(フィスト)」での京極真を見て、人間離れしていると感じたそうです。このツイートのように、ネット上では京極真について「人間を辞めている」や「人間卒業」などと言われており、その人間離れした技や強さが話題となっています。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい?紺青の拳でのシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真の最強エピソードまとめ

いかがでしたか?「名探偵コナン」に登場する京極真の最強エピソードや恋人の鈴木園子との馴れ初めを紹介し、恋のライバル・怪盗キッドとの対決シーンなどをみてきました。

さらに、映画「紺青の拳(フィスト)」での京極真の活躍も紹介し、彼の人間離れした技や強さから「人間を辞めた」「人間卒業」などと言われていることが分かりました。今後も最強の空手家で園子とのラブラブエピソードが評判の京極真の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ