【名探偵コナン】鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい?紺青の拳でのシーンを紹介

毛利蘭の大親友で、鈴木財閥のご令嬢である鈴木園子。この記事では名探偵コナンに登場する鈴木園子が前髪を下ろすとかわいいといわれているシーンについて紹介していきます!さらに、鈴木園子の映画名探偵コナン 紺青の拳でのかわいいシーンについても画像つきで紹介していきます。また、前髪を下ろす鈴木園子が登場しているもう一つの映画「天国へのカウントダウン」についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【名探偵コナン】鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい?紺青の拳でのシーンを紹介のイメージ

目次

  1. 鈴木園子とは?
  2. 鈴木園子は前髪を下ろすとかわいいと話題に?
  3. 鈴木園子の名探偵コナンの映画「紺青の拳」でのかわいいシーン
  4. 鈴木園子の声優
  5. 鈴木園子の前髪に関する感想や評価
  6. 鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい

鈴木園子とは?

この記事では名探偵コナンに登場するキャラクター・鈴木園子は前髪を下ろすとかわいいという噂について紹介していきます!映画名探偵コナン 紺青の拳で話題になった鈴木園子のかわいいシーンについても紹介していきます。そして、その前にまずは名探偵コナンの作品情報や鈴木園子のプロフィールや家族構成などについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

まずは、鈴木園子が登場している名探偵コナンの概要について簡単に紹介していきます!名探偵コナンは青山剛昌先生による推理漫画で、週刊少年サンデーで連載されている作品です。1994年5号より連載が開始され、2014年6号で連載20周年を迎えました。そして、単行本は2018年11月の時点で全世界累計2億3000万部を突破しています。また1996年からテレビアニメの放送が始まり、1997年から映画が公開されています。

名探偵コナンのあらすじ

次に、名探偵コナンのあらすじについて簡単に紹介していきます!名探偵コナンは高校生探偵の工藤新一がある日幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行き、怪しげな取引現場を目撃するところから物語が始まります。取り引きを見るのに夢中になっていた新一は背後から迫るもう一人の仲間に気づかず、毒薬を飲まされてしまいます。そして、目が覚めると体が縮んでしまっていました。

新一は阿笠博士からの助言により、周囲の人間も巻き添えにしないためにも自らの正体を隠して生活することにします。そして、「江戸川コナン」と名乗り父親が探偵を営んでいる毛利蘭の家に居候することに。以降は、阿笠博士の発明品を使い「眠りの小五郎」として様々な難事件を解決しながら黒の組織の謎に迫っていくという物語になっています。

鈴木園子のプロフィール

次に、鈴木園子のプロフィールについて紹介していきます!鈴木園子は帝丹高校2年生で、工藤新一と毛利蘭は保育園時代から一緒に過ごしてきた幼馴染です。蘭とは大親友で、いつも一緒に行動しています。また世界的な大財閥である鈴木財閥の会長・史郎の次女で、財閥の令嬢という肩書もあります。また、他の女性キャラとは違い得意な格闘技はなく、事件絡みで殺されかけたこともあります。ちなみに、テニス部所属です。

鈴木園子の性格

次に、鈴木園子の性格について紹介していきます!鈴木園子はご令嬢ですが、それに似合わず庶民的でサバサバした明るい性格をしています。流行に敏感で、イケメンに弱いところもあります。また毛利蘭との友情は本物で、映画名探偵コナン 瞳の中の暗殺者では記憶喪失になった蘭を前にして「アタシは一生友達だから」と涙を流していました。このように、優しく友達思いなところも園子の魅力だといわれています。

鈴木園子の家族構成

次に、鈴木園子の家族構成について紹介していきます!鈴木園子の父親は鈴木財閥の会長である鈴木史郎で、母親は鈴木朋子です。そして、園子には鈴木綾子という姉もいます。また、作中にはよく登場する鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉は園子の伯父にあたります。

鈴木園子の恋人は京極真

次に、鈴木園子の恋人について紹介していきます!鈴木園子の恋人は京極真です。京極真は杯戸高校空手部主将で、現在は外国で武者修行をしています。鈍感な京極真になかなか思いを伝えられずにいた園子ですが、バレンタインデーを機に正式に恋人になりました。実は、京極真は試合で蘭を応援する園子を見て彼女に想いを寄せるようになったようです。

そんな二人は遠距離恋愛中ながらもラブラブです。しかし、園子のミーハーな性格は相変わらずで怪盗キッドのファンはやめていないようです。そのため、京極真はキッドに対してライバル意識を持っており、映画名探偵コナン 紺青の拳ではキッドと直接対決する京極真を見ることができるようです。

鈴木園子の名前の由来やモデル

次に、鈴木園子の名前の由来やモデルについて紹介していきます!名探偵コナンでは多くのキャラクターに機動戦士ガンダム関連の名前や、作者の趣味が反映された名前がつけられています。では、鈴木園子の名前にはどのような由来があるのでしょうか?実は、鈴木園子の名前は原作者の青山剛昌先生の後輩の名前が由来だったようです。

なぜ後輩が鈴木園子のモデルになったのか、詳しい理由は明かされていません。もしかしたら、鈴木園子というキャラクターに後輩の方との共通点があるのかもしれませんが、詳細は不明です。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

鈴木園子は前髪を下ろすとかわいいと話題に?

ここからは、前髪を下ろした鈴木園子について紹介していきます!映画名探偵コナン 紺青の拳で話題になった前髪を下ろす鈴木園子や映画名探偵コナン 天国へのカウントダウンでの鈴木園子の髪型、鈴木園子がカチューシャをしている理由について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい!「紺青の拳」で話題に

まずは、映画名探偵コナン 紺青の拳で話題になった前髪を下ろす鈴木園子について紹介していきます!映画名探偵コナン 紺青の拳のラストシーンでは、カチューシャを外し前髪を下ろす鈴木園子が登場し、かわいいと話題になりました。また、京極真の前で乙女な表情をしているため、さらにかわいさが倍増していると話題になりました。

鈴木園子は「天国へのカウントダウン」でも前髪を下ろしていた?

映画名探偵コナン 紺青の拳で話題になった前髪を下ろす鈴木園子ですが、実は園子が前髪を下したのはこの映画が初めてではありませんでした。実は、鈴木園子は映画名探偵コナン 天国へのカウントダウンでも前髪を下ろす姿を披露していました。映画の中で、10年後の自分の顔がわかるゲームがあり、園子もそのゲームを体験しました。

そして、出てきた園子の10年後の写真を見た少年探偵団は笑われてしまい、園子はイメチェンをすることを決意します。そこで、目に入ったのは灰原哀でした。園子は灰原哀の髪型を参考にしてウェーブのかかった髪型にすることにしました。そして、登場したのが灰原哀の髪型にそっくりな前髪を下した鈴木園子。かなり雰囲気が変わり、大人っぽい印象になった園子はファンの間でも話題になりました。

鈴木園子がカチューシャをしている理由

次に、鈴木園子がカチューシャをしている理由について紹介していきます。鈴木園子がカチューシャをしている理由については、作中で明言しているシーンは残念ながらありませんでした。そのため、ファンの間でいわれている鈴木園子がカチューシャをしている理由について考察していきます。理由1つ目は、前髪が邪魔だからというものです。園子の前髪を下ろす姿を見るとわかりますが、少し邪魔になりそうな長い前髪をしています。

さらに、園子はテニス部にも所属しているため普段から邪魔な前髪をカチューシャでとめているのではないかといわれています。しかしながら、園子は幼稚園の頃からカチューシャをしています。そのため、ただ単に昔からオシャレのためにカチューシャをつけていて、それが習慣化してしまったため現在もカチューシャをつけ続けているのではないかともいわれています。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は財閥のお嬢様でお金持ち!家族構成や彼氏も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子の名探偵コナンの映画「紺青の拳」でのかわいいシーン

ここからは、鈴木園子の映画名探偵コナン 紺青の拳でのかわいいシーンについて紹介していきます!かわいいシーンを画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

かわいいシーン①本気で怒る園子

鈴木園子のかわいいシーン1つ目は、京極真に対して本気で怒る園子のシーンです。京極真がミサンガをつけていることや、絆創膏をいつもしていることについて聞く園子。しかし、京極真はその理由についてなかなか話そうとはしません。そんな京極真を見た園子は「偽りだらけの男に守られたくなんかない!」と怒ってしまいます。

こうして、園子と京極真は喧嘩してしまうのでした。このシーンでは、本気で怒る園子を初めて見たと驚くファンが多かったようです。園子は作中ではどうしてもギャグキャラとして扱われていることが多く、本気で怒ったり泣いたりするシーンは今まであまりありませんでした。しかし、映画名探偵コナン 紺青の拳では本気で怒るかわいい園子を見ることができると話題になりました。

かわいいシーン②絆創膏の謎が判明するシーン

鈴木園子のかわいいシーン2つ目は、絆創膏の謎が判明するシーンです。ラストシーンでは、園子が強引に京極真の絆創膏を剥がしたことで、絆創膏の謎が判明します。実は、絆創膏の裏には園子とのプリクラが貼ってあったのでした。彼の傍にはいつも自分がいたのだと知った園子は、「なあんだ」と笑顔になりました。二人が無事に仲直りするシーンは微笑ましく、二人とも可愛すぎると話題になりました。

Thumb名探偵コナン 紺青の拳のあらすじ・真犯人をネタバレ!登場キャラや声優キャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子の声優

ここからは、鈴木園子の声優を担当している松井菜桜子さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

松井菜桜子のプロフィール

まずは、鈴木園子の声優を担当している松井菜桜子さんのプロフィールについて紹介していきます!松井菜桜子さんは1961年4月4日生まれで、北海道函館市出身の声優です。高校卒業後にミュージカルを夢見て宝田芸術学園1期生になりましたが、身長の低さから良い役柄を担当することができませんでした。そこで、テレビタレントセンターに入所し、その縁でぷろだくしょんバオバブの社長にスカウトされました。

そして、松井菜桜子さんは1983年に放送されたテレビアニメ「スペースコブラ」の「非常灯をつけるのよ!」と言うガヤで声優デビューしました。その後は、「魔法の天使クリィミーマミ」の鏡の向こうのマミ役で初めて名前のあるキャラクターの役を演じることになり、次第に様々なアニメのキャラクターを担当する程人気声優になっていったようです。

松井菜桜子の主な出演作品

次に、鈴木園子の声優を担当している松井菜桜子さんの主な出演作品について紹介していきます!松井菜桜子さんの主な出演作品は、以下になります。下記のように、松井菜桜子さんは強気で勝気なお嬢様キャラを演じることが多いようです。

  • ハイスクール!奇面組(宇留千絵)
  • 機動戦士ガンダムΖΖ(ルー・ルカ)
  • ドテラマン(鈴木マナミ〈思春鬼〉)
  • おそ松くん(第2作)(松野十四松、トト子)
  • アイドル伝説えり子(朝霧麗)
  • ONEPIECE(モネ)
  • サイレントメビウス(香津美・リキュール)
  • ひぐらしのなく頃に(前原藍子)
  • PRISM ARK(壬生華鈴)
  • ハピネスチャージプリキュア!(リボン)

Thumb【名探偵コナン】京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回一覧!園子との恋の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子の前髪に関する感想や評価

最後に、鈴木園子の前髪に関する感想や評価について紹介していきます。鈴木園子は映画名探偵コナン 紺青の拳で前髪を下ろす姿が登場し、かわいいと話題になっています。上記のように、前髪を下ろした園子はコナンシリーズの中でも1,2を争うくらいの美少女だという感想もありました。

また、映画名探偵コナン 紺青の拳だけでなく、映画名探偵コナン 天国へのカウントダウンでも園子の髪型がかわいいと話題になりました。映画名探偵コナン 天国へのカウントダウンでは、ウェーブのかかった大人っぽい髪形の鈴木園子を見ることができます。鈴木園子は意外と美形で、灰原哀に似ているという驚きの声も多くありました。

また、鈴木園子と京極真の関係性も好きだという感想もありました。特に、映画名探偵コナン 紺青の拳のラストシーンで絆創膏の謎が判明するシーンは、2人ともかわいすぎると話題になりました。園子の前髪を下ろした姿もかわいいと話題になりましたが、それと同じくらい照れている京極真の顔もかわいいと話題になったようです。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の誕生日を一覧で紹介!怪盗キッドや映画に登場したキャラも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい

この記事では名探偵コナンに登場するキャラクター・鈴木園子の前髪を下ろした姿や映画名探偵コナン 紺青の拳でのかわいい園子のシーンに関して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?鈴木園子は普段もかわいいですが、それ以上に前髪を下ろした姿はとてもかわいいと話題になっていました。

また、映画名探偵コナン 紺青の拳だけでなく、映画名探偵コナン 天国へのカウントダウンでも前髪を下ろした園子を見ることができます。前髪を下ろした鈴木園子について、気になった方はぜひご覧になってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ