トレーボルの正体と能力!ドフラミンゴファミリー最高幹部の強さと最期は?

ワンピースに登場したトレーボルを徹底考察!大人気漫画・アニメワンピースに登場したドフラミンゴファミリーの最高幹部トレーボルの情報を記載します。トレーボルが作中で見せたドフラミンゴファミリー最高幹部としての強さや能力などを紹介。またトレーボルが担っていた重要な任務や正体が露呈し意外な最期を迎えたあらすじも記載します。本記事を読めばドフラミンゴファミリートレーボルの事が丸わかりです!

トレーボルの正体と能力!ドフラミンゴファミリー最高幹部の強さと最期は?のイメージ

目次

  1. ワンピースに登場したドフラミンゴファミリートレーボルを紹介!
  2. トレーボルの登場した大人気漫画ワンピースとは?
  3. 大人気漫画ワンピースに登場したトレーボルとは?
  4. トレーボルの所属するドフラミンゴファミリーとは?
  5. トレーボルが作中で見せた強さや能力を紹介!
  6. トレーボルが登場したドレスローザ編を紹介!
  7. ドフラミンゴファミリートレーボルが迎えた最期を紹介!
  8. トレーボルが担っていた重要な任務とは?
  9. ドフラミンゴファミリーが敗北後トレーボルはどうなった?
  10. トレーボルがワンピースに再登場する可能性は?
  11. ワンピース作中で登場したドフラミンゴとトレーボルの過去を紹介!
  12. トレーボルの所属するドフラミンゴファミリーを紹介!
  13. トレーボルが絶大な信頼を寄せるドフラミンゴファミリー船長
  14. トレーボルと肩を並べるドフラミンゴファミリー最高幹部
  15. ドフラミンゴファミリー:幹部
  16. ドフラミンゴファミリー:協力者
  17. ドフラミンゴファミリーと激闘を繰り広げたキャラクターを紹介!
  18. 船長ルフィが率いる麦わら海賊団
  19. 麦わら海賊団の傘下となった海賊達
  20. トレーボルの強さや最期を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

ワンピースに登場したドフラミンゴファミリートレーボルを紹介!

本記事ではワンピースに登場したドフラミンゴファミリー最高幹部トレーボルについて紹介します!トレーボルの強さはさることながら意外な正体も記載します。またワンピースドレスローザ編の作中で迎えた最後なども紹介していきますので是非ご覧下さい!番外編としてトレーボルの所属しているドフラミンゴファミリーのメンバーも記載していくので併せてご覧下さい。

Thumbワンピースのヨンジの能力・実力は?サンジの弟の強さと正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トレーボルの登場した大人気漫画ワンピースとは?

最高幹部トレーボルの登場したワンピースとは週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。ワンピースは主人公のルフィが海賊王を珍しす物語が描かれており魅力的なキャラクターが沢山登場します。本記事で紹介するトレーボルもその一人であり個性的な強さ・能力を持っています。またワンピースはファンが想像もできないようなストーリーの最期を迎える事も少なくなく展開が読めない漫画として有名です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

大人気漫画ワンピースに登場したトレーボルとは?

ワンピースに登場したトレーボルとはドフラミンゴファミリー最高幹部として登場したキャラクターです。ドフラミンゴファミリーの中で重要な任務を担当しておりドフラミンゴととても付き合いの長い人物でもあります。本記事ではそんなトレーボルの強さ・能力や意外な展開で訪れた最期なども紹介していきます。またトレーボルは悪魔の実の能力者でありその能力で正体を隠しています。

トレーボルの所属するドフラミンゴファミリーとは?

トレーボルの所属するドフラミンゴファミリーとはドフラミンゴが船長を務めている海賊団です。ドフラミンゴはこの海賊団を家族と言っており絶大な信頼を置いています。また作中では家族を傷つける人間は許さないという常軌を逸するほどの執着も見せています。ドフラミンゴファミリーには様々な強さ・能力を持ったキャラクターが在籍しており新世界でも指折りの海賊団として有名です。

Thumbマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)の正体とは?能力や伏線を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トレーボルが作中で見せた強さや能力を紹介!

ここからはトレーボールが作中で見せた強さ・能力を紹介します!トレーボルは鼻水を垂らして不潔な容姿をしていますが実力はドフラミンゴファミリー最高幹部を務めているほどですので折り紙つきです。そんなトレーボルの強さ・能力を正体と併せてご覧下さい!

トレーボルの能力①

トレーボルは「ベタベタの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ベタベタの実は粘液で人間や物を引き寄せる事ができる能力で可燃性を含んでいるため燃やす事も可能です。また粘液を固めて弾丸のように飛ばす事も可能で近距離・遠距離どちらにも利用できる便利な能力です。トレーボルが普段持っている杖にはライターのように発火する装置が組み込まれており粘液と合わせて攻撃するのが得意です。

トレーボルの能力②

画像はトレーボルが作中で使用した「ベタベットン流星」という技です。このように巨大な物体でも容易に引き寄せる事ができ見た目以上の強さを持っています。その他には「ハナ水真剣白刃取り」という相手の攻撃を受け止める技も保持しており防御力もとても高いです。このようにトレーボルは不潔なキャラクターですが想像以上の強さ・能力を持っています。

トレーボルの能力③

画像のようにトレーボルはドフラミンゴの事を「ドフィ」と親しみを込め忠誠を誓っています。作中でドフラミンゴが罵られた時にはドフラミンゴの制止も聞かずに相手へ攻撃を行っています。このようにトレーボルはドフラミンゴやファミリーに対して強い思いを持っており、それが強さの要因にもなっています。ちなみに特別幹部のシュガーにはよく暴言を吐かれていますが気にしていません。

トレーボルが登場したドレスローザ編を紹介!

ここからはドフラミンゴファミリーと麦わら海賊団が全面対決したドレスローザ編を紹介します!このストーリーにトレーボルが登場しており暗躍しています。また意外な最期を迎えて正体を晒していますので是非ご覧下さい!

ルフィとローの海賊同盟

ドレスローザ編は麦わら海賊団とハートの海賊団が同盟を組む事で始まります。二つの海賊団が協力して四皇カイドウを倒す事を決意しカイドウの戦力を半減させるため人造悪魔の実を作っている工場を破壊する事になります。そして人造悪魔の実工場があるドレスローザに潜入しドフラミンゴファミリーとの戦いが幕を開けます。

麦わら海賊団とハートの海賊団が同盟を組んだ際には人造悪魔の研究をしてドフラミンゴに協力していたシーザーを誘拐しています。そのシーザーを人質にとりドフラミンゴが王下七武海を脱退しドレスローザの国王から退く事を要求しています。そしてドフラミンゴがその要求を飲んだ事によりドレスローザと世界が混乱し始めます。

人造悪魔の実工場

麦わら海賊団はシーザーを人質にとってドレスローザに潜入していました。ドレスローザはドフラミンゴが王位を奪って支配している国でありドフラミンゴファミリーが国の実権を握っていました。一見平和そうな国ですが人々は仮初めの平和の中で過ごしており歯向かった者には厳しい罰が課せられていました。またこの国にはドフラミンゴが世界を支配するための別の顔がありました。

ドレスローザはドフラミンゴファミリー特別幹部のシュガーがおもちゃにした人間で満たされており人造悪魔の実を製造する道具として使われていました。またコロシアムでは罪人達が戦わされ負けた者から強制的におもちゃに変えられていました。そしておもちゃになった人々は記憶を失い人造悪魔の実を作るだけの存在になっていきます。

コロシアムでの戦い

ドフラミンゴが人々をおもちゃにして人造悪魔の実を作っている事を知ったルフィはドフラミンゴを討伐する事を決意します。そんな中亡き兄エースが食べていた「メラメラの実」がコロシアムの賞品にされているのを知りコロシアムに出場する事になります。そしてルフィは「ルーシー」という偽名を使い様々な強さを持ったキャラクター達と激闘を繰り広げていきます。

ルフィがコロシアムで戦っている時には生き別れていたサボと再会しています。サボもルフィ同様に義理の兄弟であるエースが持っていたメラメラの実を奪取しようと考えていました。そのためルフィはサボにメラメラの実任せドフラミンゴの元に向かっています。コロシアムではバージェスやディアマンテと激闘を繰り広げ見事にサボがメラメラの実を獲得し炎の力を手に入れています。

ルフィがコロシアムで戦っている時に麦わら海賊団の別動隊は人造悪魔の実工場を破壊しようと潜入活動を行っていました。そこには人間をおもちゃに変えているシュガーが存在しておりウソップが戦いを挑みました。そしてシュガーの護衛を行っていたトレーボルを何とか引き離しシュガーを気絶させる事に成功します。そうして人々はおもちゃから人間の姿と記憶を取り戻す事になります。

シュガーは気絶して人々をおもちゃから人間に戻してしまった失態を取り戻すため子供のふりをしてルフィとトラファルガー・ローに近づきました。ですが遠距離からウソップがそれを確認しており見聞色の覇気を覚醒してシュガーを再び気絶させています。そしてルフィとトラファルガー・ローはドフラミンゴ・トレーボルの待ち受ける王国へたどり着き最終決戦が始まります。

麦わら海賊団とドフラミンゴファミリーの戦い

ドフラミンゴはルフィ・ローが攻め込んできた事により「鳥かご」という技を放っています。鳥かごとは時間が経過する毎に範囲が狭まっていく強固な糸で王国にたどり着いた人間だけが生き残れるという技です。そして糸が狭まる前にルフィはドフラミンゴを倒すため新しい能力であるギアフォースを発動させここに最終決戦の火ぶたが切って落とされました。

ルフィ・ローと別の場所では他の仲間達もドフラミンゴファミリーと戦っておりゾロは最高幹部の一人ピーカと激闘を繰り広げていました。ピーカは石と同化する能力を持っておりゾロはピーカの核の部分を出すために体を斬り刻んでいます。そして本来の姿に戻ったピーカは武装色の覇気を纏いゾロに特攻しましたが返り討ちにあい斬り伏せられています。その後ゾロは鳥かごを止めるため仲間達と糸を押し返そうとしています。

コロシアムでメラメラの実を奪われた最高幹部ディアマンテは失態を取り戻すためにドレスローザ王女レベッカの命を執拗に狙っていました。ですがそこにおもちゃの姿から解放されたキュロスが現れディアマンテを斬り伏せています。こうして最高幹部達は全て倒されドレスローザはルフィとドフラミンゴの勝負に委ねられる事になります。トレーボルの正体と最期は下記で紹介します。

鳥かごを仲間達が押し返そうとする中ルフィとドフラミンゴの戦いにも決着が迫っていました。ドフラミンゴの巧みな技に翻弄されながらもルフィはギアフォース「バウンドマン」のパワーを全開にして最後の一撃を放ちました。そしてドフラミンゴの放った糸はルフィのパワーに耐えきれなくなり勝負が決しました。こうしてドフラミンゴファミリーは滅びドレスローザに平和が訪れます。

親子盃

ドレスローザ編ではルフィに倒されたドフラミンゴがインペルダウンに送られています。またルフィとコロシアムで戦った戦士達は終盤でドフラミンゴファミリーと激闘を繰り広げており、ドフラミンゴを倒したルフィに惹かれ麦わら海賊団の傘下に入っています。こうしてドレスローザ編では麦わら海賊団の戦力が大幅に強化されています。本記事の主題であるトレーボルの正体や最期は下記で紹介します。

Thumbワンピースのドレークの過去・正体!カイドウとの関係や海軍から海賊になった理由 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリートレーボルが迎えた最期を紹介!

ここからはトレーボルの正体と最期を紹介します!ドレスローザ編でシュガーの護衛を失敗したトレーボルはドフラミンゴの元にいました。そこにルフィとトラファルガー・ローが現れ戦いを繰り広げています。トレーボルの持つ粘液は覇気の攻撃すらすり抜けてしまう厄介さで二人の攻撃はことごとく避けられていましたが見事な連携で武器を破壊しています。

トレーボルの最期①

トラファルガー・ローがトレーボルの杖を破壊し体の一部を斬った事により勝負は決したかのように思いましたがトレーボルが反撃しローに瀕死の重症を負わせます。ですがオペオペの実の能力で自身の腕を分離させたローの攻撃が再び炸裂し逆にトレーボルが重症を負うという展開になります。そしてトレーボルの意外な正体が明らかになり遂に最期の時を迎える事になります。

トレーボルの最期②

ローの攻撃によりトレーボルの巨体は粘液で作られたものというのが露呈し正体であるガリガリの体が現れます。そんな中トレーボルは最期の攻撃として粘液を使って辺りを爆破させますが失敗に終わっています。そして重症を負っていたローもここで戦線離脱しドフラミンゴはルフィの手に委ねられる事となりました。これがトレーボルの意外な正体と最期です。

トレーボルが担っていた重要な任務とは?

作中で最高幹部トレーボルはドフラミンゴファミリーにとって最重要人物であるシュガーの護衛任務を行っていした。シュガーが気絶してしまうとおもちゃが人間に戻ってしまうため四六時中行動を共にしておりシュガーから悪口を幾度となく浴びせかけられています。そしてシュガーを気絶させるためにやってきたウソップとトンタッタ族の前に立ちふさがっています。

Thumbワンピースのジャックの強さ・能力と正体は?懸賞金は10億ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリーが敗北後トレーボルはどうなった?

トラファルガー・ローに斬られるという最期を迎えたトレーボルですが海軍に捕縛されインペルダウンに収監されたという考察がされています。何故なら船長であるドフラミンゴはインペルダウンに収監されている描写がされておりそのため他の船員達もインペルダウンに収監された可能性が大きいです。

トレーボルがワンピースに再登場する可能性は?

ローに倒されるという最期を迎えたトレーボルですが他の最高幹部であるディアマンテ・ピーカと共にインペルダウンに収監された可能性が大きいです。そのため同じくインペルダウンに収監されているドフラミゴを助けだし脱獄するという可能性もあります。その後は天竜人を滅ぼそうとするドフラミンゴに協力し物語の終盤で再登場する可能性も考察されています。

Thumbエドワード・ウィーブルの正体と強さは?能力や懸賞金も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中で登場したドフラミンゴとトレーボルの過去を紹介!

トレーボルの最期を知った後はトレーボルとドフラミンゴの始まりである過去を紹介します!ドフラミンゴは元天竜人という経歴を持っており人間に迫害されていた過去を持っています。その際には家族を失い途方に暮れる描写がされています。そしてドフラミンゴファミリーが結成させるきっかけとなったとある出来事が発生します。

ドフラミンゴは幼少期に無自覚で覇王色の覇気を発動させています。それを知ったトレーボルはドフラミンゴに王の資質があると考えドフラミンゴファミリーを立ち上げています。その時には現在の最高幹部であるディアマンテ・ピーカ・ヴェルゴの姿もありそれぞれが強い絆で結ばれる事になります。そして仲間を増やしていきドフラミンゴファミリーは巨大な組織になりドレスローザを支配していきます。

Thumbワンピースのコラソンの正体はドンキホーテ・ロシナンテ?伏線・謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トレーボルの所属するドフラミンゴファミリーを紹介!

ここからはトレーボルが所属しているドフラミンゴファミリーを紹介します!ドフラミンゴファミリーは様々な能力を持っているキャラクターが所属しています。どのキャラクターもとても個性的で、魅力的なので是非ご覧下さい!

トレーボルが絶大な信頼を寄せるドフラミンゴファミリー船長

ドフラミンゴはドフラミンゴファミリーの船長を務めているキャラクターで「イトイトの実」を食べている悪魔の実の能力者です。イトイトの実は糸を使って人間を操る事ができ同士討ちなどに優れている能力です。また鞭のように強固な糸を作り出すことも可能です。作中では様々な糸を作り出しルフィを激闘を繰り広げており最終手段である「鳥かご」でドレスローザの人々を閉じ込めました。

トレーボルと肩を並べるドフラミンゴファミリー最高幹部

ヴェルゴ

ヴェルゴはドフラミンゴファミリーの最高幹部を務めているキャラクターでスパイとして海軍にも所属していました。海軍時代には中将の階級を持っており部下からの信頼が厚い将校を演じています。作中では武装色の覇気を使い戦う姿が描写されており武器に竹を使っているため「鬼竹のヴェルゴ」という異名で呼ばれています。ドフラミンゴとは幼少期に出会っており王の資質を持つドフラミンゴを見出しファミリーを立ち上げています。

ディアマンテ

ディアマンテとはドフラミンゴファミリー最高幹部を務めているキャラクターで「ヒラヒラの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ヒラヒラの実は自身の体と触れた物をマントのような物質に変える能力で回避能力に優れています。作中ではコロシアムでサボと戦い「メラメラの実」を奪われ、その後おもちゃから人間の姿を取り戻したキュロスと戦い敗れています。

ピーカ

ピーカとはドフラミンゴファミリー最高幹部を務めているキャラクターで「イシイシの実」を食べている悪魔の実の能力者です。イシイシの実は岩や石などに体を憑依させる事ができる能力で核を壊されない限りダメージを受ける事がありません。作中ではゾロが本体が出てくるまで岩を斬り刻み突撃してきたピーカを斬り伏せています。またピーカは甲高いソプラノボイスをコンプレックスに感じているキャラクターでもあります。

ドンキホーテ・ロシナンテ

ドンキホーテ・ロシナンテとはドフラミンゴファミリー最高幹部を務めていたキャラクターで二代目コラソンの称号を持っていた人物です。ドフラミンゴの弟に当たる人物ですが兄の悪行を良く思っておらず捕らえようと考えていました。ですが海軍のスパイをしていた事を露呈しドフラミンゴによって殺害されています。ちなみにコラソンとは「心臓」「心」の意味を持っておりファミリーにとって重要な人物に与えられる称号です。

ドフラミンゴファミリー:幹部

モネ

モネとはドフラミンゴファミリー幹部として登場したキャラクターで「ユキユキの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ユキユキの実は体から無限に雪を製造する事ができる能力で雪に身を隠して攻撃する事を得意としています。またモネはシュガーの姉に当たる人物で辛い境遇を過ごしていた時にドフラミンゴと出会いシュガーと共にファミリーに加わっています。

シュガー

シュガーはドフラミンゴファミリー特別幹部として登場したキャラクターで「ホビホビの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ホビホビの実は触れた人間をおもちゃに変える事のできる能力で自身の支配化におくことが可能です。また悪魔の実の能力だけでなくシュガーは高い身体能力も持っています。シュガーは子供の姿をしていますがホビホビの実を食べてから体が成長しなくなっており実際の年齢は22歳です。

ヴァイオレット

ヴァイオレットとはドフラミンゴファミリー専属の暗殺者として登場したキャラクターで「ギロギロの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ギロギロの実は八方4000キロの様子を見ることができる千里眼のような能力です。ヴァイオレットは実はドレスローザの第二王女で本当の名前はヴィオラです。作中では麦わら海賊団がドレスローザを訪れた際に助けを求めています。

ジョーラ

ジョーラとはドフラミンゴファミリー「トレーボル軍」の幹部として登場したキャラクターで「アトアトの実」を食べている悪魔の実の能力者です。アトアトの実は触れた物を前衛的なアートに変える能力でサウザンドサニー号を襲撃した際にも船の一部分をアートに変えています。そのままサウザンドサニー号を奪取しようとしましたがブルックに敗れ捕縛されています。

ラオG

ラオGとはドフラミンゴファミリー「ディアマンテ軍」の幹部として登場したキャラクターです。ラオGは老いを重ねるほどに破壊力が増す「地扇拳」の使い手で老人ながらドフラミンゴファミリーの幹部を務めています。また過去にトラファルガー・ローに体術を教えた人物でもあります。作中では仲間だったベビー5を都合の良い女呼ばわりしてそれを聞いて激怒した八宝水軍のサイに叩き潰されています。

画像はドフラミンゴファミリー幹部として登場したマッハバイスです。マッハバイスは「トントンの実」を食べている悪魔の実の能力者で自らの体重をトン単位で変化させる事ができます。作中では八宝水軍のブーを倒しそのままの勢いでハイルディンを撃破しました。ですが全身の骨を折りながらも反撃したハイルディンに吹き飛ばされ「鳥かご」の糸によって体を斬き刻まれています。

ドフラミンゴファミリー:協力者

シーザー・クラウン

シーザー・クラウンとは人造悪魔の実の研究を行っていたキャラクターで「ガスガスの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ガスガスの実を自身の体をガスに変える事のできる能力で毒ガスなどと合体する事も可能です。作中では子供を使って人体実験を行っておりそれに激怒したルフィに叩き潰されています。その後ドフラミンゴとの交渉のために誘拐されビッグマム編まで麦わら海賊団に連れまわされています。

Thumbワンピースのカイドウの正体と強さ・能力は?百獣の海賊団メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリーと激闘を繰り広げたキャラクターを紹介!

ここからはドフラミンゴファミリーと激闘を繰り広げたキャラクターを紹介します!ドレスローザ編では沢山の新キャラクターが登場している事も魅力の一つですので是非ご覧下さい!

船長ルフィが率いる麦わら海賊団

モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィとは本作の主人公で麦わら海賊団の船長を務めているキャラクターです。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で体がゴムに変化しています。ドレスローザ編では民を苦しめていたドフラミンゴに激怒し戦いを挑んでいます。その際に初めてギアフォースを発動し強力な一撃でドフラミンゴを叩き潰しています。

ロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロとは麦わら海賊団で戦闘員を務めているキャラクターです。ゾロは世界一の剣豪になる事を夢見ており普段から鍛錬を行っています。ドレスローザ編では石に憑依してすぐに逃げてしまうピーカに苦戦していました。ですが終盤には核である本体が出てくるまで石の体を斬り刻み最後には武装色の覇気を纏って特攻してきたピーカを斬り伏せています。

ウソップ

ウソップとは麦わら海賊団で狙撃手を務めているキャラクターです。ウソップは登場したばかりの頃は弱虫で逃げてばかりいましたが麦わら海賊団の一員として冒険を続けていく内に誰よりも強い勇気を持つ人物に成長しました。ドレスローザ編では最重要人物であるシュガーを気絶させ人々をおもちゃの体から解放する功績を上げています。またその際に神様のような姿をしていた事から「ゴッドウソップ」と呼ばれるようになりました。

フランキー

フランキーとは麦わら海賊団で船大工を務めているキャラクターで体がサイボーグでできています。フランキーは普段から体を改造しておりフランキー将軍というロボットも製造しています。ドレスローザ編ではドフラミンゴファミリー幹部セニョールピンクと激闘を繰り広げお互いの強さを認めあいながら撃破しています。

ブルック

ブルックとは麦わら海賊団で音楽家を務めているキャラクターで「ヨミヨミの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ヨミヨミの実は死んでから一度だけ生き返る事ができる能力でそのためブルックは骸骨の姿をしています。ドレスローザ編ではサウザンドサニー号を襲撃したジョーラと戦い撃破しています。またブルックは普段からナミ・ロビンにパンツを見せてもらうためよくお願いをしていますが全て断られています。

麦わら海賊団の傘下となった海賊達

キャベンディッシュ

キャベンディッシュとは美しき海賊団の船長を務めている人物で「白馬のキャベンディッシュ」という異名で呼ばれています。普段は愛刀「デュランダル」を使用する普通の剣士として描かれていますが夢遊病が発動した際には「ハクバ」というもう一人の人格が目覚めます。しかしハクバが人格を乗っ取る訳ではなくある程度の制御はできると本人が語っています。

バルトロメオ

バルトロメオとは海賊団バルトクラブの船長を務めている人物で「バリバリの実」を食べている悪魔の実の能力者です。バリバリの実は任意の場所にバリアを作り出す事のできる能力で防御力に優れています。またバリアの形状は自由に変化させる事もできるので攻撃に使用する事も可能です。バルトロメオはルフィに事を崇拝しており麦わら海賊団の傘下となった事で号泣しています。

サイ

サイとはコロシアムに登場した八宝水軍の棟梁を務めているキャラクターです。サイは武装色の覇気を使用する事ができるキャラクターで薙刀を使った戦闘を得意としています。作中ではコロシアムの出場者としてルフィと敵対する存在でしたがドフラミンゴを倒したルフィの器を認め麦わら海賊団の傘下になっています。またドフラミンゴのベビー5に惚れられドレスローザ編が終わった後に結婚しています。

イデオ

イデオとはイデオ海賊団の船長を務めている人物で「破壊砲」という異名で呼ばれています。常に強くなる事を望んでおりドフラミンゴのコロシアムに出場しました。作中ではルフィと対立する立場できしたがドフラミンゴファミリーが人間をおもちゃに変えている事を知り麦わら海賊団と共にドフラミンゴファミリーと戦っています。その後ルフィに惹かれ麦わら海賊団の傘下になっています。また名前の由来は「伝説巨神イデオン」です。

ハイルディン

ハイルディンとは新巨兵海賊団の船長を務めている人物で「海賊傭兵」という異名で呼ばれています。元々はバギーが経営していた「バギーズデリバリー」で傭兵を行っていましたが傭兵をやめドフラミンゴのコロシアムに出場しています。作中では麦わら海賊団と共にドフラミンゴファミリーと戦いルフィの器を認め傘下になっています。またハイルディンは巨人族の仲間を探し巨人族の王になる事を望んでいます。

画像はヨンタマリア大船団で提督を務めているオオロンブスです。オオロンブスはコロシアムに出場したキャラクターで「殺戮支配者」「偽りの冒険野郎」という異名で呼ばれています。作中では麦わら海賊団と共にドフラミンゴファミリーと戦いを繰り広げており、ゾロをピーカまで投げ飛ばすという怪力を見せつけました。またゾロからは「カントク」というあだ名で呼ばれています。

Thumbワンピースのバルトロメオの正体や強さは?イカれたルーキーの残虐性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トレーボルの強さや最期を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

本記事ではドフラミンゴファミリー最高幹部トレーボルの強さや最期を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドレスローザ編は麦わら海賊団が強化させるきっかけとなったストーリーでとても魅力的で人気があります。またローに倒される最期を迎えたトレーボルを初めとしたドフラミンゴファミリーも個性的で見ているだけで面白いと評判なので是非ワンピースドレスローザ編を読んで見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ