【名探偵コナン】紅の修学旅行編は何巻何話?あらすじや登場する京都の観光スポットも紹介

『名探偵コナン』の紅の修学旅行編はアニメでも原作でも人気の高いエピソードとなっています。原作コミックの何話から何話までなのか、アニメでは何話なのか、ネタバレあらすじやトリックのネタバレなどは多くのファンに気にされています。今回は『名探偵コナン』のスペシャルエピソードである紅の修学旅行編について何話から何話までのエピソードか、アニメでは何話なのか、ネタバレあらすじ、トリックのネタバレ、京都の観光スポット一覧、倉木麻衣の出演、主題歌、キャストや声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【名探偵コナン】紅の修学旅行編は何巻何話?あらすじや登場する京都の観光スポットも紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの紅の修学旅行編は何巻何話?
  2. 名探偵コナンの紅の修学旅行編あらすじ・トリックネタバレ
  3. 名探偵コナンの紅の修学旅行編で登場した京都の観光スポット一覧
  4. 名探偵コナンの紅の修学旅行編に倉木麻衣がゲスト出演
  5. 名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧
  6. 名探偵コナンの紅の修学旅行編の歌
  7. 名探偵コナンの紅の修学旅行に関する感想や評価
  8. 名探偵コナンの紅の修学旅行まとめ

名探偵コナンの紅の修学旅行編は何巻何話?

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」はファンにも高い人気を獲得しているエピソードであり、人気キャラクターも数多く登場するエピソードです。京都を舞台に、三人の高校生探偵の活躍や新一と蘭の恋模様などファンにはたまらないエピソードとして知られています。ここではまず『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」の基本的な情報をまとめていきましょう。

『名探偵コナン』は1994年に連載が開始された青山剛昌原作による推理漫画であり、推理漫画の金字塔となっています。コミックスは2020年10月時点で98巻刊行されていて、全世界累計発行部数は2億3000万部を突破しているメガヒットコンテンツです。特に1996年から放送されたテレビアニメは大ヒットを記録していて、劇場版作品は空前の大ヒットを記録しています。

紅の修学旅行編は何巻の何話?

「紅の修学旅行編」はコミックスの何巻で第何話から何話なのかを見ていきましょう。「紅の修学旅行編」は長編エピソードであり、紅の修学旅行は合計6話のお話があります。単行本では何話から何話かというと名探偵コナン94巻と名探偵コナン95巻に跨いで掲載されています。File1000から始まり「鮮紅の天井」「紅蓮の魔物」「紅檜皮の犬矢来」「紅鼠の痕跡」「薄紅の回答」「濃紅の予兆」というタイトルとなっています。

紅の修学旅行編のアニメの放送日

「紅の修学旅行編」のアニメの放送日と何話から何話なのかも見ていきます。アニメ『名探偵コナン』では二週連続で一時間スペシャルとなっていて、2019年1月5日にアニメ第927話「紅の修学旅行 鮮紅編」、1月12日にアニメ第928話「紅の修学旅行 恋紅編」として放送されています。新春スペシャルとして放送されていて、二週連続の一時間スペシャルはアニメとしてかなり力を入れていたことが分かる編成となっています。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンの紅の修学旅行編あらすじ・トリックネタバレ

ここからは『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で起こる殺人事件のあらすじやトリックネタバレを見ていきましょう。「紅の修学旅行編」のあらすじは天狗になぞらえた殺人事件が巻き起こり、新一はもちろん、服部平次や世良真純などの高校生探偵が勢ぞろいして活躍するという注目のエピソードです。最後は清水寺で謎解きが行われ、ファン必見のクライマックスへと繋がっていきます。

あらすじネタバレ①File1000「鮮紅の天井」

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のあらすじネタバレ①はFile1000「鮮紅の天井」です。新一は修学旅行のために京都に来ていました。制約があるものの、灰原から解毒薬を手に入れた新一は念願の修学旅行に来ることができ、蘭や園子、世良たちと共に同じ班として京都を回ることになります。そんな中、清水寺で観光していた新一たちは新一の母親と親交があるという女優の鞍知景子に出会います。

鞍知景子は大学時代の友人たちと墓参りに来ていると言い、新一に相談があると話します。それは鞍知景子たちに届いたという暗号文のことであり、新一はその夜に鞍知景子の部屋を訪れることになります。そこで怪しげな暗号を手に入れた新一ですが、そこで殺人事件の現場に遭遇してしまいます。脚本家の西木太郎が殺されて、部屋には天井にまで続く足跡がついていました。

あらすじネタバレ②File1001「紅蓮の魔物」

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のあらすじネタバレ②はFile1001「紅蓮の魔物」です。『天狗』に見立てた殺人の捜査に取り掛かろうとした新一ですが、薬の効果が切れかけていました。部屋に帰ると薬の効果が完全に切れて部屋で待機していた服部平次の助けを借りることになります。なんとか朝を迎えた新一は再び薬を飲み、朝食に向かいます。

すると再び鞍知景子から連絡があり、今度は阿賀田が大変なことになっているという知らせを受けます。服部平次と共に阿賀田の部屋にたどり着いた新一ですが、そこで二人が見たのは天井から伸びた巨大な天狗の顔に襲われる阿賀田の姿でした。

あらすじネタバレ③File1002「紅檜皮の犬矢来」

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のあらすじネタバレ③はFile1002「紅檜皮の犬矢来」です。二つ目の事件が起こってしまった中で、犯人は『天狗』の仕業に見せかけたいと考えていることが判明します。何とか生き残った阿賀田でしたが、この二つの事件には彼らが若い頃に撮影した映画が関わっている疑いが浮上します。そんな中で、蘭と新一がディープキスしたといううわさが出て、蘭は新一とのキスを考え始めます。

あらすじネタバレ④File1003「紅鼠の痕跡」

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のあらすじネタバレ④はFile1003「紅鼠の痕跡」です。事件を解くカギは彼らの友人であり、すでに亡くなっている出栗という人物であることが判明します。しかし、出栗の話を聞く前に俳優の井隼が何者かに殺害されしまい、犠牲者は二人になってしまいました。そして、その現場には天狗のモノと思われる足跡がついていました。

あらすじネタバレ⑤File1004「薄紅の回答」

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のあらすじネタバレ⑤はFile1004「薄紅の回答」です。たまたま出会った大岡紅葉のヒントもあり、暗号の答えが分かった新一、平次、世良でしたが、この暗号は学生時代の映画製作をめぐって自殺した出栗未智男が考えた暗号であることが分かります。新一は犯人を捕まえる方法を考え出して、その犯人を罠にかけることを京都府警に提案しました。

出栗の非業の死が動機となり、大学時代からの友人を殺していたのは第二の被害者であった阿賀田でした。阿賀田は自らのトリックで被害者となり、『天狗』を強く印象付けることに成功しました。すべては出栗と阿賀田の勘違いであり、阿賀田は真相を知って泣き崩れるのでした。

あらすじネタバレ⑥File1005「濃紅の予兆」

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のあらすじネタバレ⑥はFile1005「濃紅の予兆」です。蘭は新一を呼び、ロンドンでの告白の返事をして新一の頬っぺたにキスをします。新一はついに両想いになったことを喜びますが、今度は自分からキスをしようとします。そこで薬の効果が切れて、その場を去らなければいけなくなってしまいます。そんな新一の様子を見て、コナンと新一が同一人物であると世良は確信するのでした。

トリックをネタバレ解説

ここでは犯人が使ったトリックをネタバレ解説していきましょう。新一たちでも驚愕するほどの驚きの現象に遭遇し、その謎解きに三人の高校生探偵が挑みました。見事に事件を解決した三人ですが、犯人である阿賀田はかなり大掛かりなトリックを使用しており、特に『天狗』の登場は驚くべきトリックで行われていました。

第一被害者「西木太郎」を殺害した方法

西木の部屋の天井には天狗に見せかけた足跡がついていて、それを10分足らずでつけるという離れ業が必要となります。人間にできるワケがないと主張する阿賀田でしたが、それを可能にしたのは『付箋』でした。西木が脚本の直しに使う静電気付箋は粘着性がないものであり、しっかりと静電気でくっつくが剥がしやすいという特徴があります。

阿賀田は前日に西木の部屋に泊まり、足跡と血を描きました。そしてその上に白い静電気付箋を張り付けて白い天井に見せかけていたのでした。そして、犯行当日に何もない天井を皆に見せ、その後西木を殺して棒をつって付箋をすべて落とし、カムフラージュで脚本をばらまいて一瞬で足跡がついたように錯覚させたのでした。

第二被害者「井隼森也」を殺害した方法

第二被害者「井隼森也」の殺害では犬矢来に突然現れた足跡が最大の謎であり、これもまたあらかじめ犬矢来に足跡を書いておきました。その上から一回り大きい犬矢来をかぶせて隠していました。そして犬矢来を外し、別の犬矢来にかぶせればあっという間に犬矢来に足跡がついたように見えるという単純なトリックでした。

第三被害者「馬山峰人」を殺害しようとした方法

第三被害者「馬山峰人」を殺害しようとした方法は、さらに特殊です。馬山峰人は自ら清水寺の舞台から飛び降りようとしており、犯人が介在する余地はないように思われました。しかし、天狗の足跡を床に書き、その上に一枚づつ静電気付箋を貼り付けます。一枚ずつテグスをつけておき、馬山に向かって足跡が向かっていくようにテグスを引いて付箋を剥がせば、天狗に怯えている馬山峰人を飛び降りさせることができます。

天狗の呼び出した方法

阿賀田は漫画家の手伝いができるほど画力があります。その画力を生かしてフラッシュペーパーにアルコール系インクで天狗を描き、重量がほとんどないフラッシュペーパーを天井に糊で張り付けていました。そして、新一たちに目撃させると火のついたタバコであっという間に燃やして天狗が突然消えたように見えるというトリックでした。

犯人は誰?犯行動機もネタバレ

犯人は誰なのかを犯行動機などのネタバレもありで見ていきましょう。犯人は作曲家であり、映画『紅の修羅天狗』の音楽を担当していた阿賀田力でした。彼はその画力を利用して様々なトリックを使いました。その動機は『紅の修羅天狗』の原作を担当した彼の親友である出栗未智男であり、彼は原作者として映画のクレジットに自分の名前がなかったことを苦に自殺してしまいました。

しかし、ギャラが新たに発生しては困ると言われた鞍知景子たちは彼の親友である阿賀田力にも驚いてほしいと内緒でクレジットに暗号を入れて出栗未智男の名前を載せており、暗号好きの出栗未智男なら気づくと思っていました。結果的に出栗は気づかずに自殺してしまい、そのことで阿賀田は殺人を決意してしまいました。

Thumb名探偵コナンの名言集!江戸川コナン(工藤新一)などの名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの紅の修学旅行編で登場した京都の観光スポット一覧

ここでは『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の観光スポット一覧を見ていきましょう。「紅の修学旅行編」は京都をテーマにした作品であり、劇中には実際にある観光名所がいくつも登場します。ストーリーに深く関わった場所やコナン屈指の名シーンが描かれた場所なども注目されていて、「紅の修学旅行編」で登場した京都の観光スポット一覧はファンにも注目されています。

聖地一覧①京都タワー

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧①は『京都タワー』です。最初に出てきたのは京都を象徴する建造物である「京都タワー」です。京都駅近くにあり、京都駅を出た人はまず京都タワーを見上げることになります。京都府京都市下京区にあり、京阪グループが経営しています。京都の聖地巡礼ではまず最初に立ち寄りたい聖地となっています。

聖地一覧②清水寺

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧②は『清水寺』です。今回のストーリーの中心となる場所であり、最も重要なシーンはここで描かれます。『清水寺』は日本で最も知られたお寺であると言っても過言ではなく、修学旅行生の定番にもなっています。新一と蘭のキスシーンの場所でもあるため、聖地巡礼には絶対に欠かせない場所となっています。

聖地一覧③八坂神社 境内 美御前社の美容水

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧③は『八坂神社 境内 美御前社の美容水』です。『八坂神社』はあまり印象に残っていない人も多くいますが、世良真純が顔を洗っていた場所が八坂神社です。世良が顔を洗っていたには八坂神社の境内にある美御前社の美容水というもので観光名所としても人気の高い場所となっています。

聖地一覧④八坂庚申堂

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧④は『八坂庚申堂』です。八坂庚申堂は京都最強のインスタ映えスポットとして知られていて、金剛寺の中にあるお堂となっています。女性に人気のスポットであり、女子に主導権のある班だった新一たちもここを訪れています。ただでさえ人気の映えスポットのため、聖地巡礼の際には混雑も頭に入れておかなければなりません。

聖地一覧⑤フルーツパーラーヤオイソ

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧⑤は『フルーツパーラーヤオイソ』です。フルーツパーラーヤオイソは京都の数あるフルーツサンド屋の中でも最も人気があると言われており、女子に大人気の観光スポットとして近年大注目されています。劇中では蘭たちが昼食をとっているシーンで登場します。

聖地一覧⑥金閣寺

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧⑥は『金閣寺』です。『金閣寺』は言わずと知れた観光名所であり、修学旅行の定番となっています。アニメでもしっかりと映っているため、聖地巡礼にも観光としても必ず言っておきたい場所となっています。

聖地一覧⑦三十三間堂

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧⑦は『三十三間堂』です。修学旅行では外せない三十三間堂もしっかりと登場しています。三十三間堂の目玉と言えば『千手観音』であり、新一たちも定番の写真を撮っているところが描かれています。聖地巡礼でも新一たちと同じポーズで取る人が多い観光名所となっています。

聖地一覧⑧養源院

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」で登場した京都の聖地一覧⑧は『養源院』です。養源院は三十三間堂のすぐ隣にある施設であり、拝観料は500円とかなりお得な観光名所です。犯人はオマージュした血天井の逸話で知られる養源院は聖地巡礼で欠かせない観光名所となっています。鴬張り廊下や樹齢400年のやまももの木など数多くの見どころがある隠れた観光名所となっています。

Thumb名探偵コナンの登場人物・キャラクターまとめ!名前の由来やモデルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの紅の修学旅行編に倉木麻衣がゲスト出演

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」に倉木麻衣がゲスト出演したことについて見ていきましょう。「紅の修学旅行編」では『名探偵コナン』の主題歌の常連である倉木麻衣がゲスト出演していることも話題になっています。長らくコナンファンに親しまれていた倉木麻衣が本人役で登場しており、本人も喜びの声も発表するなど見どころの一つとなっています。

紅の修学旅行では倉木麻衣が本人役で登場

「紅の修学旅行編」では倉木麻衣が本人役で登場しています。原作にないシーンであり、アニメオリジナルキャラクターとして新一たちが滞在しているホテルで登場します。テレビアニメ「名探偵コナン」には欠かせない存在である倉木麻衣が本人役で登場し、声優にも挑戦していることはニュースサイトなどでも報じられるほど話題となりました。

これまでにテレビシリーズや劇場版の主題歌でコナンファンにもお馴染みの存在でもあったため、アニメ声優としての登場は多くのファンを喜ばせています。ストーリーに関わるシーンではありませんが、キャラデザインなどもしっかりと描かれています。

声優初挑戦の倉木麻衣のコメント

今回こういった機会をいただいて、『ついにきたーっ!』という思い。とてもうれしかったです

声優初挑戦の倉木麻衣のコメントでは喜びの声を上げました。「工藤新一と喋るなんて、夢は叶うんだなと思いました」というコメントも残している通り、新一との会話もあるなどファンにとっても注目のシーンとなっています。

Thumb名探偵コナンの映画主題歌一覧!歴代の人気楽曲・名曲をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧

『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」のオリジナルキャラと声優一覧を見ていきます。メインキャラクター以外で事件に関わる容疑者や犠牲者は6人おり、全員が祇園芸術大学の同級生で「特撮研究会」に所属していました。大学卒業後は映像関係の業界で有名人になっていて、特に鞍知景子は国内でも知られた存在として知られています。

鞍知景子役/久川綾

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧①は鞍知景子役の久川綾です。鞍知景子(くらちけいこ)は日本マカデミー賞を受賞している日本屈指の女優であり、新一の母親とは女優同士で親交があることが新一を事件へと誘いました。映画『紅の修羅天狗』のヒロインを務めた鞍知景子の声優を担当したのはトップクラスの実力を誇る久川綾です。

久川綾は1968年11月12日生まれの女性声優であり、『美少女戦士セーラームーン』シリーズで水野亜美(セーラーマーキュリー)を演じたことでも知られています。最近では急死した鶴ひろみから『ドラゴンボール』シリーズのブルマ役を引き継いだことでも大きな話題となりました。

井隼森也役/小西克幸

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧②は井隼森也役の小西克幸です。井隼森也(いはやしんや)は映画『紅の修羅天狗』では主演を務めた37歳の俳優であり、特撮研究会では特殊メイクなどを担当していました。井隼森也の声優を担当したのはベテラン声優として知られている小西克幸です。

小西克幸は1973年4月21日生まれの男性声優であり、『アサシン クリード』のアルタイルや『テイルズ オブ シンフォニア』のロイド・アーヴィングなど数多くの人気作品を担当していることでも知られています。ゲーム『北斗無双』では主人公ケンシロウを演じていることもゲーム界では大きな話題となりました。

馬山峰人役/安井邦彦

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧③は馬山峰人役の安井邦彦です。馬山峰人(まやまみねと)は映画監督であり、映画『紅の修羅天狗』では監督と演出を担当しています。事件のカギを握るクレジットでは「峯人」名義で参加しています。馬山峰人の声優を担当したのは数多くの出演作がある人気声優である安井邦彦です。

安井邦彦は1960年12月12日生まれの男性声優であり、ナレータとしても高い評価を獲得しています。アニメ『グラップラー刃牙』の烈海王の声優としても知られており、男性ファンも多い声優として知られています。吹き替え声優としてはハリウッド俳優であるジョン・コーベットの声としても活躍しています。

阿賀田力役/阪口周平

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧④は阿賀田力役の阪口周平です。阿賀田力(あがたりき)は映画『紅の修羅天狗』で音楽を担当した作曲家です。今回の事件の犯人であり、最初の被害者でもありました。阿賀田力役を担当したのは洋画吹き替えでも人気の高い声優である阪口周平です。

阪口周平は1977年9月5日生まれの男性声優であり、洋画吹き替え声優としてクリス・パインやイ・ビョンホンなどを担当して多くの女性ファンを虜にしています。『イタズラなKiss』の池沢金之助や『イナズマイレブン』の綱海条介、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の重吾などを担当している実力派声優となっています。

西木太郎役/星野充昭

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧➄は西木太郎役の星野充昭です。西木太郎(にしきたろう)は直本賞を受賞した小説家であり、映画『紅の修羅天狗』では脚本を務めています。仕事の際は「太郎坊」という名義を使っており、クレジットでも西木太郎坊として参加しています。西木太郎役を担当したのはアニメや洋画吹き替えで活躍する人気声優である星野充昭です。

星野充昭は1959年2月19日生まれの男性声優であり、『ナノ・インベーダーズ』のアニマキングや『ペコラ』のガオさんなどを担当したことでも知られています。洋画吹き替え声優としてはビル・パクストンやユージン・レヴィの担当声優として活躍しています。近年の代表作には『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』や『ヒーリングっど プリキュア』などがあります。

出栗未智男役/内藤玲

名探偵コナンの紅の修学旅行編のオリジナルキャラと声優一覧⑥は出栗未智男役の内藤玲です。出栗未智男(でくりみちお)は今回の事件で最も重要なキャラクターであり、すでに故人となっているキャラクターです。映画『紅の修羅天狗』の原作者であり、あることをきっかけに自殺してしまったことが殺人事件を引き起こすきっかけとなっています。出栗未智男役を担当したのは数多くのアニメに出演している内藤玲です。

内藤玲は1974年6月22日生まれの男性声優であり、『おじゃる丸』や『魁!!クロマティ高校』などへの出演でも知られています。『メダロット』のあがたヒカルや『キャプテン翼(第3作)』のステファン・レヴィン役でも高い評価を獲得しています。近年ではゲーム作品『テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS, BE GRACIOUS! & BOYS, BE GLORIOUS!』で男主人公である鏡見武蔵、金色小春の声を担当して話題になりました。

Thumb名探偵コナンの声優陣を一挙まとめ!声が変わったキャラクターもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの紅の修学旅行編の歌

ここからは『名探偵コナン』の「紅の修学旅行編」の歌を見ていきましょう。『名探偵コナン』は数多くの名曲が使用されていることでも注目される作品であり、「紅の修学旅行編」では名探偵コナンの常連である倉木麻衣の楽曲が起用されています。二週連続一時間スペシャルだったので、その内容はもちろん、主題歌などにも多くに注目が集まりました。

紅の修学旅行編の主題歌

『紅の修学旅行編』の主題歌として制作されたのは『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』です。タイトルの『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』は「紅の修学旅行編」のテーマと結末をイメージしたタイトルであることもファンを喜ばせました。

主題歌の作詞は倉木麻衣が担当しており、長年「名探偵コナン」に関わっているためコナンの世界観をしっかりと理解した書き下ろし新曲となっています。京都を思わせる美しいメロディーが紅の修学旅行編を盛り上げました。

紅の修学旅行編のオープニングテーマ

「紅の修学旅行編」のオープニングテーマも倉木麻衣が担当しています。タイトルは「薔薇色の人生」であり、明るい楽曲として2019年の初放送を彩りました。この楽曲は倉木麻衣の20周年YEARを記念したシングルで『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生』の両A面シングルとして2019年3月20日に発売されています。

Thumb名探偵コナン映画シリーズ全作品の人気ランキング!一番面白い作品の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの紅の修学旅行に関する感想や評価

ここからは『名探偵コナン』の紅の修学旅行に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『名探偵コナン』の中でも紅の修学旅行は人気の高いエピソードであり、ストーリー的にも重要なエピソードなのでネット上のファンからも高い注目度があります。『名探偵コナン』の紅の修学旅行に関する感想や評価はネット上にも数多く挙がっています。

紅の修学旅行、最高!

「紅の修学旅行」は最高という感想もネット上には数多く集まっています。原作でもアニメでも人気の高いエピソードとして絶賛されています。ネット上には『紅の修学旅行!大好き!』という声や『紅の修学旅行編、 最高に可愛さで溢れてました』という声、『原作で燃えたぎったのにやっぱアニメも最高すぎて、作画やBGM、演出等ぜんぶがスペシャルでホントたのしかったです』という声などが挙がっています。

新一と蘭がついに恋人に!

新一と蘭がついに恋人になったことに対しても、ネット上のファンにも喜びの声が集まっています。ネット上には『新一と蘭がついに恋人になった!最高すぎる!』という声や『私はやっぱり新一と蘭が恋人になった事かな』という声、『やっぱり新一と蘭が恋人になったことです!! ようやく思いが実ったんだなって今でもほっこりしてます』という声などが挙がっています。

キスシーンも好評!

今回の「紅の修学旅行」の最大の見どころであるキスシーンも好評を博しています。ついに新一と蘭のキスシーンが描かれて、長年のコナンファンは歓喜の声を上げています。ネット上には『蘭と新一のキスシーン最高にhighって感じになった』という声や『先週と今日のコナンは最高やった とくに新一と蘭のキスシーン最高!』という声などが挙がっています。

紅の修学旅行の聖地巡礼も人気!

「紅の修学旅行」の聖地巡礼も人気を博しています。京都の美しい情景が多く描かれていて、実際の観光名所も多く登場するのでファンにとっては聖地巡礼が楽しみの一つとなっています。ネット上には『コナン見てたら、京都で聖地巡礼しちゃうよな』という声や『2日間に渡る京都でのコナン聖地巡礼『紅の修学旅行』は最高に楽しく、一生の思い出となりました』という声などが挙がっています。

倉木麻衣の歌にも絶賛の声!

「紅の修学旅行編」で起用された倉木麻衣の歌にも絶賛の声も集まっています。倉木麻衣はコナンファンにも特別な存在であり、今回はオープニングテーマと主題歌で起用されてファンも喜びの声が挙がりました。ネット上には『紅の修学旅行最高でしたぁ!倉木麻衣さんの主題歌も最高やぁ!』という声や『倉木麻衣さんの歌も良すぎだったな』という声などが挙がっています。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの紅の修学旅行まとめ

今回は『名探偵コナン』のスペシャルエピソードである「紅の修学旅行編」について何話から何話までのエピソードか、アニメでは何話なのか、ネタバレあらすじ、トリックのネタバレ、登場した京都の観光スポット一覧、倉木麻衣の出演、主題歌、キャストや声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。圧倒的な人気エピソードである「紅の修学旅行編」は数多くの見所があるエピソードとなっています。

ストーリー全体でも重要なエピソードなので、「紅の修学旅行編」について何話から何話までなのかといったことやネタバレあらすじ、トリックのネタバレなどを参考に「紅の修学旅行編」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ