【キングダム】楚水は聡明で優秀な飛信隊副長!実在した?魅力や名シーンを紹介

キングダムには楚水というキャラクターが登場します。そんなキングダムの楚水のかっこいい魅力・史実情報・アニメ版声優などについてご紹介していきたいと思います。郭備隊の副長として活躍していた楚水は、現在は飛信隊という主人公である信が率いている部隊に所属しています。楚水はかっこいいシーンが多いキャラクターで、現在の飛信隊は重要なキャラクターになっています。楚水がどんな人物なのかキングダムファンの方は要チェックです!

【キングダム】楚水は聡明で優秀な飛信隊副長!実在した?魅力や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの楚水は聡明で優秀な飛信隊副長
  2. キングダムの楚水は史実で実在した?
  3. キングダムの楚水のかっこいい魅力・名シーン
  4. キングダムの楚水の飛信隊での役割
  5. キングダムの楚水の来歴
  6. キングダムの楚水のアニメ声優
  7. キングダムの楚水に関する感想や評価
  8. キングダムの楚水まとめ

キングダムの楚水は聡明で優秀な飛信隊副長

キングダムには楚水というキャラクターが登場します。楚水はキングダムの作中ではかなり目立つキャラクターとして登場しており、多くのキングダムファンから高い人気を獲得しています。

そんな楚水というキャラクターのかっこいい魅力や、楚水というキャラクターの史実などに関する情報についてまとめてご紹介していきたいと思います。楚水はキングダムの作中では飛信隊に所属しているかっこいい武将として活躍している人物です。楚水はアニメ作品のキングダムなどにも登場して活躍していますので、キングダムを原作しかご覧になっていない方は、是非アニメ版の楚水もご覧になってみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは連載中の超人気漫画作品です。キングダムは漫画作品ですが中国の史実に基づいて描かれている作品という事も有り、キングダムでは実在した人間をモデルとしているキャラクターが多数登場します。キングダムが題材としているのは中国の「春秋戦国時代」です。春秋戦国時代とは7つの国が中華大陸の制覇を懸けて戦っていた時代となっています。春秋戦国時代の史実を基にキングダムはストーリーも描かれている漫画です。

キングダムは非常に高い人気を獲得している作品なので、現在テレビアニメ作品や実写映画作品にもなっています。キングダムのテレビアニメ作品はシリーズ化されており、原作の物語を忠実に再現してアニメとして迫力あるシーンをファンに提供しています。そして実写映画作品は山崎賢人を主演とし、人気俳優・女優をキャスト起用しているので大きな注目を集めました。今後も高い人気と注目を集めていくであろう作品がキングダムです。

キングダムのあらすじ

戦争孤児で下僕として生活している信と漂は毎日剣の修行を行っており、二人はいつか下僕から脱却する為に天下の将軍になることを目標にしています。そんな二人の下に王宮から昭文君という人物が現れ、漂を王宮に仕えさせたいという事で連れていきます。程なくして信の住んでいる小屋に突然血まみれの漂が書け戸で来ました。漂は信に死ぬ前にメモを渡しており、信は漂の思いを受け取りメモに記されている場所に向かいました。

メモの記されている場所にたどり着くとそこには漂と全く同じ姿の少年が座っていました。その人物は「政」という秦国の次期王候補の人物です。政は王宮で起きたクーデターのせいで追われており、薄弱の王となっていました。秦は政を助けて天下の大将軍になるという夢を叶える為に茨の道を突き進んでいくこととなります。

楚水のプロフィール

楚水についてご紹介していきたいと思います。楚水とはキングダムの作中に登場する武将キャラクターの一人です。楚水はキングダムの作中では、飛信隊のメンバーとして活躍しておりかつては違う隊に所属していました。楚水は武将としては千人将として活躍しており、千人将は千人の兵士たちを部下として率いています。楚水は一介の兵士から成り上がってきた人物で、飛信隊では副長の一人にとして信を支え続けている人物です。

楚水は非常に優秀な武将で飛信隊では副長としてだけでなく重要な役を一任していることも多いです。信からの信頼も非常に厚く、楚水は現在も飛信隊として活躍し続けています。地味なキャラクターなのでキングダムが大好きだというファンでなければ、楚水の事を知っている方は少ないです。地味ですが重要なキャラクターで、コアなキングダムファンに愛されているのが楚水という人物になっています。

Thumb【キングダム】カイネを読者が嫌い・うざいと言う理由とは?死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水は史実で実在した?

キングダムは中国の戦国時代である「春秋戦国時代」という時期を漫画作品として描いています。そんな春秋戦国時代にまつわる多くの史実が残っています。そんな春秋戦国時代の中で楚水はどんな記録が残っている人物なのか、楚水の史実に関する情報について調査していきたいと思います。楚水が好きだというキングダムファンの方は、楚水の史実に関する情報も詳しく知ってみて下さい!

キングダムは実在の人物が多数登場

キングダムは史実に基づいて描かれている人気漫画作品という事も有り、作中には様々な史実に記録が残っているキャラクターが多く登場します。キングダムには実在した人間達がキャラクターとして登場し、武将として戦場で大活躍しています。キングダムに登場する武将たちは、実在したとは思えない様な凄まじい強さを発揮している人物もいますが、代表的なキャラクターである主人公の信なども「李信」という名前の史実に記録が残っている武将です。

キングダムは史実を基にして描かれている作品ですが、漫画作品として盛り上げる為に実際に史実に記録が残っている実在した人間に対しても着色を加えてキングダムの作中に登場させています。キングダムに登場するキャラクターの中で実在した史実に記録が残っているキャラクターは、史実とキングダムの作中でのイメージと活躍では大きく異なっています。

楚水は史実で実在した?

楚水は史実で実在したキャラクターとして作中に登場する人物なのか調査してみた結果、楚水は史実に記録が残っているキャラクターではありません。楚水はキングダムの作中にだけ登場するオリジナルキャラクターとなっています。主人公である信は史実に記録があるキャラクターであり、そんな信が率いている飛信隊はオリジナル要素の多いキャラクターばかりが所属しています。副長である楚水もそんなオリジナル要素の一人でした。

飛信隊で重要なキャラクターである楚水は、オリジナルキャラクターなので様々な活躍シーンを与えやすい人物になっています。史実での記録が残っていないので作者としては楚水は活躍シーンを作りやすいので、様々なシーンで飛信隊の重要メンバーとして活躍させているのではないでしょうか。今後も楚水のかっこいい魅力・名シーンなどに注目しておきましょう!

Thumb【キングダム】田有は飛信隊の古参メンバー!史実での記録や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水のかっこいい魅力・名シーン

今から楚水のかっこいい魅力や名シーンについてご紹介していきたいと思います。楚水というキャラクターはカッコいい魅力や名シーンが多数ある人物で、キングダムをご覧になっていけば楚水というキャラクターが好きになってしまう事は間違いありません!キングダムでの楚水のかっこいい魅力や名シーンをまとめてみましたので是非チェックしてみて下さい。

かっこいい魅力①信の器量に勘づく

楚水は優秀な千人将の下で副長として活動していた人物です。そんな楚水は上官の千人将が死亡してしまい、生き残った700人の兵士たちと一緒に飛信隊に加わることになりました。飛信隊に加わった楚水は、信が加わってきた新たな700人の仲間たちに対して檄を飛ばしているシーンを見た時に信の器量の良さに感づきました。元々楚水の上官だった千人将も信を認めていたので、楚水は信の事をすんなりと上官と認めています。

かっこいい魅力②輪虎との戦いでの活躍

キングダムの作中には輪虎というキャラクターが登場します。輪虎とは廉頗という将軍の四天王として活動しており、廉頗四天王は他国からかなり恐れられています。そんな輪虎に楚水が飛信隊に所属する前に副長として所属していた部隊が襲われました。その際に楚水は上官の千人将を殺されてしまい、輪虎に対して凄まじい憎悪を持っています。輪虎と信の戦いでは、一騎打ちに割って入ろうとした魏の兵士を食い止めていました。

輪虎はかなりの強さを持っているキャラクターで、信との一騎打ちでは信を仕留めれるような程追い詰めていました。そんな二人との戦いに割って入ろうとした魏の兵士を止めた際に、輪虎に対して楚水は強い殺意を見せており、輪虎は楚水の殺意に気を取られてしまいます。その隙に信は輪虎に致命傷を与えていました。もし楚水の殺意が無ければ、輪虎に信が負けていたこともあるかもしれません。

かっこいい魅力③戦闘シーンが少ない楚水の強さ

楚水は戦闘シーンに関してはそれほど多いキャラクターではありません。そんな楚水ですが武将としての強さはしっかりと兼ね備えています。楚水の強さとして挙げられるのは攻撃力ではなく耐久力です。飛信隊の中では重要なメンバーとして隊の縁の下の力持ちとして活躍していた楚水は、敵の攻撃によって致命傷になるような傷を受けて飛信隊を離脱します。しかしタフネス差がウリの楚水は、死ぬこともなく無事に飛信隊に戻ってきました。

楚水は飛信隊に入る前から自分の事を慕ってくれている部下たちから「副長は頑丈だ!」と語られており、部下たちは楚水が絶対に死なずに戻ってきてくれると信じていたようです。

かっこいい魅力④モテ男だった?

楚水は地味なキャラクターとしてキングダムの作中に登場していますが、そんな楚水は意外とモテ男としてモテモテになっているシーンがありました。楚水が所属している飛信隊は戦場で大活躍した後に王都咸陽に凱旋しています。凱旋した際に咸陽の女性たちから活躍した武将たちは花束を渡されて言い寄られており、楚水は飛信隊に所属している武将の中でも特に女性たちに言い寄られてモテモテだったようです。

楚水は男気あるかっこいい魅力的なキャラクターですが、実はロン毛のイケメンキャラクターでもあります。むさ苦しい男キャラクターばかりのキングダムの中では、貴重なイケメンキャラとして登場しているのでキングダムが好きな方は楚水のイケメンなビジュアルにも注目してみて下さい!

Thumb【キングダム】アニメ3期合従軍編は原作何巻?何クール放送?あらすじや結末ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水の飛信隊での役割

キングダムの作中で飛信隊に所属し楚水はどんな役割を担っているキャラクターなのかを今からご紹介していきたいと思います。楚水は優秀な武将として活躍しており、様々なかっこいい魅力をキングダムの作中で披露していました。飛信隊に欠かせない存在となっている楚水がどんな役割を担っているキャラクターなのか注目です!

楚水の飛信隊での役割は補給の手配と配置

楚水は飛信隊では補給と配置を担当している人物です。飛信隊は一時期スランプに陥って全く活躍出来なかった時期があります。その時は楚水は飛信隊の作戦指揮などに関わっておらず、補給の手配で忙しいという状況でした。飛信隊の作戦などは信と渕さんの二人が決めており、そのせいで飛信隊が全く機能せずにスランプに陥っています。そのことを楚水は見抜いており、作戦指揮にも関わるようになって飛信隊は一気にスランプを脱却しました。

楚水が一時離脱してから河了貂が入った?

キングダムの物語の中で楚水は負傷して一時離脱するというシーンがあります。楚水が離脱した際には飛信隊の戦力は大幅にダウンすると思われていましたが、軍師として成長した河了貂が戻ってきました。河了貂は軍師として修行に出ており、かなりの腕前を持っている軍師になっています。飛信隊にとって一番欲しい軍師という人材が加入したことで、楚水も復帰後は前線で戦う事が出来るようになりました。

Thumb【キングダム】尾到は信を守り抜いた飛信隊伍長!恋人・友理や最後の死亡シーンも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水の来歴

キングダムに登場する楚水の来歴についてご紹介していきたいと思います。楚水はどんな来歴を持っている人物なのか、楚水が武将として活躍するまでにどんな人生を歩んできたのか見ていきましょう。楚水は優秀な武将ですが、高貴な家の出身などではなく地道に実績を積み重ねて優秀な人の上に立つ武将に成長しています。

来歴①郭備千人将の下で副長を務めていた

楚水は飛信隊に所属する前は郭備千人将の下で副長として活躍していた人物です。郭備千人将は若手の千人将の中では最も有望視されていた人物で、将来は将軍になって活躍することを期待されていました。そんな郭備千人将ですが、輪虎に襲われてしまい夢半ばで散ってしまいます。郭備千人将を慕っていた部下は多く、そんな郭備千人将が認めていた信の下へと郭備千人将の部下である楚水を始めとして郭備隊の兵士は加入しました。

郭備千人将の思いを受け継いで飛信隊に移った郭備隊のメンバーたちは、郭備千人将を討ち取った輪虎に強い恨みを持って戦場で戦っていました。

来歴②飛信隊の副長になる

郭備隊のメンバーたちは全員飛信隊に吸収される形で合併し、飛信隊に新たに加わった楚水は飛信隊の副長になりました。飛信隊の副長になった楚水は、郭備千人将の思いを背負いながら戦場で活躍していきます。楚水は郭備隊のメンバーたちを最初はまとめていましたが、現在の飛信隊では郭備隊の元メンバー達は飛信隊に染まっています。飛信隊の副長になった楚水はしっかりと自分の役割を果たし、副長として飛信隊でも確かな人望を得ています。

Thumb【キングダム】実写版映画の呂不韋役キャストを予想!原作での活躍やアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水のアニメ声優

キングダムは超人気漫画作品なので現在テレビアニメ版も放送されています。キングダムのテレビアニメ版には、有名な声優も出演しており原作のストックが貯まると新たなシリーズが放送されているようです。原作と同じく非常に高い人気をキングダムのテレビアニメ版は獲得しています。キングダムのテレビアニメ版には既に楚水も登場しており、楚水を演じたことがある声優は2名居るようです。どんな声優がアニメ版で楚水を演じたのか要チェックです。

楚水の声優①小松史法

楚水の声を演じたことがある一人目の声優は「小松史法」です。小松史法は現在42歳のベテラン声優として活動しており、事務所には所属していないフリーの声優となっています。小松史法は2000年代から活動を開始し、現在までに様々なテレビアニメ・ゲーム作品に声優として起用されています。小松史法は声優としてはアニメなどよりも吹き替え版の洋画作品にて吹き替え声優として活躍していることの方が多いです!

小松史法の声優作品としての代表作品としては「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」です。ジョジョの奇妙な冒険シリーズの中では「ポルナレフ」という人気の高い第3部に登場するキャラクターの声を担当しており、ジョジョファンから小松史法はポルナレフの声優として認知されています。小松史法は他にはアニメ作品の代表作品は殆ど無いので、小松史法の演技をアニメでご覧になりたい方はジョジョ3部のアニメを視聴してみて下さい!

楚水の声優②広瀬竜一

楚水の声を演じている二人目の声優は広瀬竜一です。広瀬竜一は現在プロダクションエースという芸能事務所に所属しており、有名な声優としてはまだ活躍出来てはいません。広瀬竜一はテレビアニメ作品にはすう作品しか出演しておらず、楚水を演じたのは2020年に放送が開始されたキングダムとなっています。キングダムの作中では重要なキャラクターとして楚水は活躍しているので、キングダムのアニメをきっかけに広瀬竜一の知名度も上がるかもしれません。

Thumb【キングダム】実写版羌瘣(きょうかい)役は山本千尋?プロフィールや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水に関する感想や評価

上記の楚水に関する感想をツイッターに投稿されている方は、飛信隊に登場するキャラクターの中で一番好きなキャラクターとして楚水を挙げています。楚水は飛信隊の中でも特に重要な人物として活躍しており副長としても素晴らしい実績を持っています。楚水が好きだというキングダムファンの方は多く、今の飛信隊に楚水は絶対に必要不可欠なキャラクターとなっており、楚水の活躍にはキングダムファンの方は今後も注目しておきましょう!

上記の楚水に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中で一番好きなのは楚水だという感想を投稿されています。キングダムの作中には様々なかっこいい武将たちが登場し、素晴らしい活躍を見せてくれます。キングダムの作中で楚水はかっこいい魅力や名シーンが多数あるキャラクターですが、地味なキャラクターなので目立つことは少ないです。縁の下の力持ちとして活躍しているのが楚水です。

上記の楚水に関する感想をツイッターに投稿されている方は、楚水の戦闘シーンの中で一番好きなのは飛信隊のメンバーが全員で戦場を駆けまわっているシーンだという感想を投稿されています。飛信隊のメンバーの中でも副長という非常に重要なポジションについている楚水ですが、戦闘シーンは非常に少ないキャラクターです。そんな楚水の貴重な戦闘シーンであり、戦場で活躍しているシーンでもありますので、この名シーンは必見です。

Thumb【キングダム】関常(かんじょう)は玉鳳隊の千人将!史実に実在?王賁との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの楚水まとめ

キングダムに登場する楚水というキャラクターについてまとめてご紹介しました。キングダムとは中国の戦国時代である春秋戦国時代をモチーフとして描かれている漫画作品です。作中には実在した武将などが登場し、熱い戦いを繰り広げていきます。キングダムに登場するキャラクターには実在した人物もいますが、オリジナルキャラクターも多いです。キングダムに登場する郭備の部下である楚水とは、キングダム限定のオリジナルキャラクターとなっています。

楚水は郭備の部下として登場した人物で、郭備とは千人将として活躍している武将です。郭備が死亡したのちに楚水は部下の700人と一緒に飛信隊に加わりました。楚水はかっこいいキャラクターで知られており、郭備が死ぬ前に信の事を認めて買っていた事も有り、楚水は部下を連れて飛信隊に入った際には信を新しい上官と認めて郭備の時と同じように自分の全てを捧げています。現在の楚水は飛信隊では副長の一人です。

楚水は現在のキングダムの作中でも大活躍しており、今では飛信隊では絶対に必要不可欠な存在にまで成長しています。キングダムはまだまだ完結していない作品で、今後も盛り上がっていくこと間違いなしです。楚水の活躍シーンも今後期待できるので、楚水が好きだというキングダムファンの方は楚水の活躍シーンが多くみられることを期待して、今後のキングダムの最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ