【キングダム】カイネを読者が嫌い・うざいと言う理由とは?死亡する可能性も考察

「キングダム」のカイネに対して、読者から嫌い・うざいという意見が出ているようです。今回はそんなキングダムのカイネについて、嫌いだと言われる理由についてや、今後死亡する可能性はあるのかといった情報を紹介しています。うざいと言われてしまう李牧の側近カイネですが、アニメで声を担当している声優についてや、作品を実際に目にした人の感想や評価についてもまとめています。史実ではどのような人物なのでしょうか?

【キングダム】カイネを読者が嫌い・うざいと言う理由とは?死亡する可能性も考察のイメージ

目次

  1. キングダムのカイネとは?
  2. キングダムのカイネを読者が嫌い・うざいと言う理由
  3. キングダムのカイネの史実や死亡する可能性
  4. キングダムのカイネの声優
  5. キングダムのカイネに関する感想や評価
  6. キングダムのカイネを読者が嫌い・うざいと言う理由まとめ

キングダムのカイネとは?

テレビアニメ化をきっかけにさらに人気を高めた「キングダム」ですが、登場するキャラクターの一人である、カイネが読者から嫌われていると噂になっています。今回はキングダムのカイネが嫌い・うざいといわれてしまう理由についてや、今後の展開で死亡してしまう可能性などについてを、まとめて紹介します。

キングダムの作品情報

カイネが登場するキングダムは、2006年から2020年現在まで週刊ヤングジャンプにて連載が続いている、中国時代劇漫画です。原作者は原泰久先生で、キングダムは自身の会社員としての経験そのものを描いていると語られています。キングダムが初の連載作品となり、代表作にもなりました。2020年9月現在までにコミックスは全59巻が刊行されており、このほかに公式ガイドブックや総集編なども発売されています。

キングダムはテレビアニメ化もされている作品で、2012年6月4日に放送がスタートして以降、2020年4月までに第3シリーズまでが放送されています。各シリーズは40話ほどで構成されており、このほかに13話の総集編も制作されています。2020年より放送されている第3シリーズに関しては、新型コロナウイルスの影響によって制作スケジュールに影響が生じており、第5話以降の放送が延期となっている状態です。

キングダムの概要

キングダムは人気の高い作品なので、コミックスが50巻を達成した際には、記念として実写映画化もされています。主演を務めたのは俳優の山崎賢人さんで、連載10周年を記念した動画の中でも主人公の信役を演じていました。本作は原作者も交えた脚本会議が1年にも及び、待望の本編が2019年4月19日に公開されることとなりました。その後2020年5月には、実写映画の続編制作が決定したことも発表されました。

実写映画では山崎賢人さんのほかにも、吉沢亮さん、長澤まさみさん、橋本環奈さん、本郷奏多さんといった豪華な俳優陣が起用されたことでも話題となりました。さらに主題歌の「Wasted Nights」を担当したのは、人気ロックバンドのONE OK ROCKです。主要キャラクターの配役もさることながら、王騎役を演じた大沢たかおさんの完成度なども話題となり、続編への期待も高まる仕上がりになっています。

キングダムのあらすじ

紀元前、500年もの争乱が続いていた春秋戦国時代に、信(しん)と漂(ひょう)という戦災孤児が暮らしていました。二人は中国最西にある秦という大国の中で、下僕として働いていたのです。しかし二人は身分とは裏腹に、「天下の大将軍になる」という大きな野望を胸に、修行の日々を送っていました。そんなある日、秦国の大臣である昌文君が二人の住む地を訪れていました。昌文君が漂に目を留めたことで、彼は仕官することとなります。

二人が離れてから暫く経った頃、夜中に漂が戻ってきたのです。彼は深手を負っており、助からないことは明らかでした。息絶える寸前に、漂は信にとある場所を記した紙を託します。そこに向かった信は、漂と見紛うほどにそっくりな少年と出会いました。政(せい)と名乗る彼は、秦国の第三十一代目の大王だったのです。彼の身代わりとなり漂が命を落としたことを知った信は激怒しますが、やがて政と共に乱世に身を投じていきます。

カイネのプロフィール

キングダムに登場するカイネは、双剣を操る女性剣士です。李牧軍三千人将であり側近の役割を果たしている彼女は、信に対して嫌悪感を抱いており、「つり目」というあだ名で呼んでいます。両親を殺害された過去を持つことから匈奴を憎んでおり、李牧の撤退戦術に対しても反感を持っていました。鋭い観察眼も持っており、河了貂が女だということもすぐに見破るほどでした。

女性であることを武器には使わず、腕っぷしだけでのし上がってきた人物です。李牧からの信頼も得ており、カイネ自身も李牧を信頼しています。見た目も可愛い女性であるので、嫌いといった意見やうざいと言われる理由が理解できない人もいるキャラクターかもしれません。

Thumb【キングダム】実写版映画の見どころ!キャストの演技や名シーン・原作再現度は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのカイネを読者が嫌い・うざいと言う理由

キングダムの中で女傑としても活躍を見せるカイネですが、戦えるかっこいい女性というイメージとは裏腹に、嫌いだ・うざいという意見があるようです。続いてはカイネがなぜ読者から嫌いと言われてしまうのか、その理由についても考察していきます。もちろんカイネが好きだというファンも多いはずですが、うざいとまで言われてしまうほど嫌われる理由とは、一体どういった部分にあるのでしょうか?

嫌いといわれる理由①李牧愛

キングダムのファンからカイネが嫌いだと思われる理由のひとつに、李牧愛が行き過ぎているという点が挙げられます。李牧自身はあまり人気が高いキャラクターとはいえませんが、そんな李牧の腰ぎんちゃくのように登場することも、うざいと考えられてしまう理由になっているようです。李牧に対してカイネは忠誠心を見せており、忠実に動いてくれる頼もしい人物です。しかしその行動にこそ、暑苦しさを感じてしまうのです。

李牧に対する悪口を言われれば、とんでもなく怒りだしたり、李牧を救出するための作戦を考えていた際には、自身のすべてをかけて李牧を救い出すのだという決意を固めていました。見ようによっては宗教的な関係性にも見えてしまい、失敗を繰り返してばかりで良い印象の無い李牧に対して、なぜそこまで妄信できるのか?という点も、うざいと思われてしまう理由のひとつなのかもしれません。

嫌いといわれる理由②女性キャラの人気は低くなりがち

一方で少々理不尽とも思える理由のひとつには、少年漫画において女性キャラクターというだけで、人気が低迷しがちという点も挙げられます。キングダムは歴史を扱った漫画作品なので、女性キャラクターをどのように配置するのかは、難しいポイントでもあります。理性的に行動する男性キャラクターに対して、感情や情緒を前面に押し出して動くという点も、嫌い・うざいと考えられてしまう理由のひとつといえるのかもしれません。

もちろんカイネが好きだというキングダムのファンもいるので、キングダムを読んだすべてのファンがカイネを嫌っているというわけではありません。しかしただ漠然とした理由でうざいと思われているわけではなく、嫌われてしまうのにはある程度の理由があるものなのかもしれません。

Thumbキングダムの李牧はどんなキャラ?その魅力と史実での最後までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのカイネの史実や死亡する可能性

登場するキャラクターが死亡してしまうこともあるキングダムですが、カイネも死亡してしまう可能性があるのか、気になっている人もいるのではないでしょうか?続いては史実に基づいてカイネが死亡する可能性はあるのか、気になる情報を順番に紹介します。好きなキャラクターはもちろん、物語の中で重要な役割を担っているキャラクターほど、死亡となると衝撃を与えるものです。カイネは果たして生き残ることができるのでしょうか?

カイネは史実で実在する?

まずカイネというキャラクターについてですが、前述の通り鋭い観察眼を持ち、女性でありながら高い実力を持つ人物です。キングダムは史実に基づいた情報から先の展開が予想できる場合もありますが、実はカイネは史実に登場することはない、キングダムのオリジナルキャラクターなのです。史実に登場するキャラクターならある程度死亡の有無を予想できますが、カイネに関してはそれは当てはまらないことがわかります。

もちろん李牧の側近という立場で活躍しているカイネが、あっさりと死亡させられるとは考えにくいです。史実に忠実に物語が進められているキングダムですが、史実では李牧は処刑されることとなっています。すぐに死亡するという展開にはならなくとも、いずれ李牧の処刑が近づいてくれば、カイネにもまた死亡する可能性が浮上すると考える必要が出てくるはずです。

カイネが死亡する可能性

もしもキングダムの中でカイネが死亡することになった場合、どのタイミングで死亡するのかが気になるポイントでもあるはずです。李牧が投獄された後に処刑の日取りが決まりますが、カイネたちは救出作戦を計画します。そして処刑当日には、雷還広場に向かって作戦を実行する手はずです。ひとつの可能性があるポイントとしては、この雷還広場での戦闘の際に李牧を庇って死亡する、といった展開が考えられるかもしれません。

もしくは自ら命を絶つという可能性も、ゼロではありません。カイネは李牧に心酔しているキャラクターで、彼のためにすべてを投げうつ覚悟で救出作戦に挑みます。しかし史実では李牧は処刑されてしまうことは確定していますし、救い出すことができなかった李牧が処刑されてしまった場合に、絶望して自害してしまうといった可能性もあると考えられています。

Thumbキングダムの史実から今後の展開をネタバレ予想!登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのカイネの声優

今後命を落とす可能性もあることがわかったキングダムのカイネですが、アニメ版のキングダムでは声優の演技によって、さらに魅力的なキャラクターになっています。続いてはアニメでカイネの声優を担当している、二人の人物についても少しだけ紹介します。

カイネの声優①優希知冴

名前:優希知冴(ゆうき ちさ)
生年月日:1989年8月19日(現在31歳)
出身:大阪府
身長:163cm
血液型:B型
職業:声優
所属事務所:ケンユウオフィス

第2シリーズまでの声優を担当しているのは、優希知冴さんです。出演している主な作品は、「しまじろうのわお!」「新世界より」「ダイヤのA」「てーきゅう」「ムシブギョー」「デュエル・マスターズVS」「HUNTER×HUNTER(第2作)」「ベイビーステップ」「ハイスクール・フリート」「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」「うちのウッチョパス」「ポケットモンスター サン&ムーン」などが挙げられます。

カイネの声優②村井美里

名前:村井美里(むらい みさと)
生年月日:1995年10月2日(現在24歳)
出身:神奈川県
身長:165cm程度
血液型:不明
職業:声優
所属事務所:アイムエンタープライズ

第3シリーズで声優を担当しているのは、村井美里さんです。出演している主な作品は、「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」「あひるの空」「かんぱに☆ガールズ」「サウザンドメモリーズ」「スマッシュ&マジック」「フィンガーナイツクロス」「アルネイルNEO」「グランドサマナーズ」「De: Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~」「咲う アルスノトリア」などが挙げられます。

Thumb【キングダム】アニメ3期の5話以降が放送延期に!再開はいつになる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのカイネに関する感想や評価

うざいと思われてしまうこともあるキングダムのカイネですが、実際の評判はどうなのか気になる人も多いのではないでしょうか?続いては実際にキングダムを視聴したという人の、カイネというキャラクターに対するTwitter上での感想や評価についても、少しだけ紹介します。

読者から嫌われていると噂のカイネですが、彼女が好きだという感想も多く見られました。嫌う人の声はやたらと大きく聞こえてしまうものですが、噂以上に好きだという人の声も多いものなのかもしれません。先入観ではなく、素直に物語を読んでいくと彼女の魅力に気付くこともできるかもしれません。

これまではあまり李牧というキャラクターに良い印象を持っていなかったという人も、カイネとの関係性などを目にしていくうちに、意見が変わったという感想もありました。キャラクター単体の魅力はもちろん、関わる相手とのやり取りによって印象に変化が生まれることもありそうです。

うざいと噂されているカイネですが、そんな意見とは真逆にいい女だという感想もありました。あまり良くない評価ばかりを耳にして、そういう作品なのだとイメージがついてしまうこともあるはずですが、こういった感想を目にするとまずはしっかり物語を読み込んでみたくなる人もいるはずです。

キングダムのカイネを読者が嫌い・うざいと言う理由まとめ

キングダムに登場するカイネが嫌い・うざいと言われてしまう理由についてを紹介しました。これまであまり彼女について気にかけていなかった人も、なぜそのように思われているのかを知って、驚いたりしたのではないでしょうか?

今後死亡の可能性も捨てきれないキャラクターではありますが、作品のオリジナルキャラクターだからこそ、どのように物語に絡んでいくのか、今後の動向が楽しみな人物でもあるはずです。まだキングダムに触れたことがないという人は、この機会に原作やアニメの視聴をしてみるのもオススメです。

Thumbキングダムで最強のキャラクターは一体だれ?武将ランキングまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ