【キングダム】田有は飛信隊の古参メンバー!史実での記録や名シーンを紹介

キングダムに登場する田有というキャラクターは、千人将として活躍している飛信隊のメンバーです。そんな田有というキャラクターのカッコいい名シーンなどの田有に関する詳しい情報をまとめてご紹介していきたいと思います。田有は主人公の信直属の部隊である飛信隊のメンバーの中でも、最古参メンバーとして現在も生存して活躍している武将です。田有が好きだという方は、是非田有の名シーンなどに注目してご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【キングダム】田有は飛信隊の古参メンバー!史実での記録や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 田有は飛信隊の古参メンバーで千人将?
  2. 田有の史実
  3. 田有の活躍や名シーン
  4. 田有のアニメ声優
  5. 田有に関する感想や評価
  6. 田有まとめ

田有は飛信隊の古参メンバーで千人将?

キングダムの作中には田有というキャラクターが登場し、田有は長年キングダムの作中で活躍しています。田有はキングダムをご覧になっている方であれば知っているであろう主要キャラクターの一人です!

そんな田有の名シーンなど様々な情報についてまとめてご紹介していきたいと思います。田有はキングダムの作中では序盤のエピソードから登場しているキャラクターという事も有り、名シーンが多いキャラクターです。田有はどんなキャラクターとしてキングダムの作中で活躍しているのか、キングダムをご覧になっている方は田有について是非注目してみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在も連載されている超人気漫画作品です。キングダムという作品は、中国の戦国時代を題材にしている作品になっており、作中には実在した人間が多数登場します。キングダムはノンフィクション系の漫画作品という事も有り、リアリティーの高い作品が好きな方にお勧めです。戦国時代を描いているので、アクションバトルシーンが多いのもキングダムの特徴なので、アクション漫画が好きな方もキングダムをご覧になってみて下さい!

キングダムという作品は現在非常に高い人気を獲得しているのでテレビアニメや実写映画作品にもなっています。キングダムは映像作品も多数公開されている作品なので漫画作品を読むことが少ないという方には、テレビアニメ版や実写映画作品をオススメします。実写映画作品は超人気俳優だ多数起用されている最新映画として2019年に公開されており、キングダムを漫画を読まない方にも知られるような作品に仕上げています。

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児の少年で同じ境遇の漂と一緒に下僕として生活しています。二人の夢は下僕から脱却することで、そのために剣を取り天下の大将軍になることを目指して日々修行を行っていました。そんな二人の下に王宮から昭文君という人物がやってきます。昭文君は漂を王宮に仕えさせたいとして漂をスカウトし、漂は天下の大将軍になるという夢を叶える為に信と離れて出発しました。

信の下へある日の夜、漂が血まみれになって転がり込んできました。漂はメモを持っており信にメモを渡して夢を託し死亡します。信は漂のメモに書き記されている場所に向かうと、そこには漂と瓜二つの人間が待っていました。その人物は王宮からクーデターで終われ薄弱の王となった政です。信は政を助けることで恩を作り、漂と約束した天下の大将軍になるという夢を叶える為に茨の道を突き進みます!

田有のプロフィール

田有についてご紹介していきたいと思います。田有とはキングダムの序盤のエピソードにて登場したキャラクターです。田有は主人公である信が隊長を務めている「飛信隊」の初期メンバーとなっており、田有は巨体とパワーを活かした屈強な兵士として活躍しています。田有は元々は信の初陣である魏との戦いに参戦していた民兵の一人でしたが、信の戦場での戦いぶりを傍で見たことで信に対して絶大な信頼を置いています。

田有は飛信隊の主力メンバー

飛信隊というのは信が戦場での武功を認めらえて100人部隊の長である百人隊長になった時に与えられた部隊名です。飛信隊の名付け親は最強の武将としてキングダムに登場する王騎将軍です。飛信隊はどんどん勢力を拡大しており、現在は信が将軍となり直々に率いている将軍の部隊にまで成長しました。そんな飛信隊の初期メンバーとして活躍し、田有は飛信隊に所属しているキャラクターの中では主力メンバーとして最前線に立っています。

飛信隊の中でも最前線でかなり頼れるキャラクターとして活躍していることもあり、田有は飛信隊の中では非常に戦闘力の高い人物となっています。

田有は大人気?

田有はキングダムの作中に登場したシーンというのは、魏と秦の戦が始まるという内容でした。民兵として募集された人間の中で田有は歴連の強者として参戦しており、民兵の中でもずば抜けた実力を持っています。田有の実力は同じ民兵として戦に参加したことがある人物の間では有名になっているので、田有はいつも民兵たちで作る「伍」というグループを組む際には、引っ張りだことなっており田有は大人気でした。

伍というのは民兵たち5人一組でグループを作り、お互いを守りながらチームとして戦うグループの事です。当時の戦争では伍の強さが非常に重要で、伍は手練れの兵士が二人いれば安定すると言われており、屈強な手練れの戦士である田有は引っ張りだこという事です。

Thumb【キングダム】ファルファルおじさん・騰将軍の魅力と強さを考察!王騎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田有の史実

キングダムという作品は中国の戦国時代で知られている春秋戦国時代をモチーフにして描かれている作品です。そんなキングダムは様々な実在した史実に基づいている要素が多く含まれています。今からキングダムの作中で飛信隊のメンバーとして大活躍している田有の史実に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思いますので、田有の史実が知りたい方は要チェックです!

キングダムでは実在の人物が多数登場

キングダムの作中には様々なかっこいい武将たちが多数登場します。そんなキングダムの作中に登場する武将たちの中には、実在した史実に記録が残っている武将たちがモデルとなっており実際にキングダムの作中で活躍したような事を実際に行っています。キングダムに登場する武将たちは化け物のように強い人物が多いので、とても実在した人物とは思えない様な武将も少なくありません。

キングダムは春秋戦国時代をモデルとして描かれている作品という事も有り、史実に記録が残っている実在した将軍が多数いますが、漫画作品として盛り上げる為に実在した将軍だとしてもキングダムの作中では着色されている設定や史実とは全く異なる設定になっている人物もいます。史実とキングダムの物語と人物の情報がすべて一致していることは少ないです。

田有は史実で実在する?

田有が中国の史実に記録が残っている実在した人物なのか調査してみた結果、田有は実在していない架空のキングダム内にだけ登場するオリジナルキャラクターという事が判明しました。田有は将軍などになるような人物ではなく、脇役キャラクターとして主人公である信を支えている人物です。史実に記録が無いオリジナルキャラクターですが、物語の初期から主人公を支えている重要な人物であることに変わりはありません。

Thumb【キングダム】王騎は実在した?モデルはいる?史実での記録や王齮・王齕との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田有の活躍や名シーン

田有の活躍や名シーンについてまとめてご紹介していきたいと思います。飛信隊に所属しているキャラクターの中で、田有は活躍シーンがかなり多いキャラクターとして登場しており、名シーンもカッコいいシーンが多くあります。そんな田有の名シーンをご紹介していきますので、田有が好きな方は名シーンについても注目です!

活躍や名シーン①夜襲で吹き飛ばされた信を受け止める

田有のカッコいい名シーンとして挙げられるシーンの中に「信を受け止める」という名シーンがあります。信は趙との戦争に参戦しており、その戦では大活躍して快進撃を見せていた信たちでしたが夜襲を受けてしまいます。夜襲を行ってきたのは趙の大軍勢を率いている将軍の「龐煖」でした。龐煖は武神と呼ばれている最強の武力を持つ人物で、夜襲をたった一人で行うというあり得ない行動をおこなっています。

飛信隊のメンバーたちは龐煖を討ち取るために突撃しますが、どんどん殺されてしまい信が立ち向かいます。しかし信と龐煖の武力には圧倒的な力の差があり、一撃で信は吹き飛ばされてしまいました。飛ばされた信を田有が受け止めており、その後飛信隊のメンバーは信を守るために龐煖が率いる趙軍の追撃から逃れています。

活躍や名シーン②慶舎との一騎打ちに向かう信への言葉

田有は強敵と一騎打ちに向かう信をバックアップする為に取り巻きの兵士たちを全て引き受けると言い放ち、信を敵将の下へと向かわせました。田有はこの名シーンで信の事を「隊長」と呼んでおり、信を上官として認めて立てていることが分かります。田有は長年飛信隊のメンバーとして活躍しているので、信の事を信じて敵将を必ず討ち取ってくれる!と思っていることが分かります。

活躍や名シーン③信を庇い自ら矢を受ける

田有は信を庇って矢を受けるという名シーンがあります。田有は頑丈さとパワーがウリの兵士として活躍しており、信がわき腹を刺された後に弓兵で射撃されるという凄まじいピンチを助けています。信の為であれば田有は命を投げ捨てる覚悟をしているのがこの名シーンから分かります。飛信隊の主要メンバーは命を落としている人物も多いので、田有も死亡するかと思われていましたが手当てによって何とか生き延びています。

Thumb【キングダム】樊於期(はんおき)の人物像とは?桓騎と同一人物?史実についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田有のアニメ声優

キングダムは人気作品なのでテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ作品のキングダムにも田有は登場しているので、田有が好きな方はキングダムのアニメ声優にも注目です!

林和良のプロフィール

田有の声をキングダムのテレビアニメ版で演じているのは「林和良」です。林和良は現在42歳のベテラン男性声優として活動しており、超有名声優というわけではありませんのでコアな声優ファンでなければ知っていることが少ない声優だと言えます。

林和良の主な出演作品

林和良は脇役キャラクターを演じていることが多い声優ですが、有名なテレビアニメ作品に複数出演しています。林和良の出演作品として挙げられるのは「狼と香辛料」「東京マグニチュード8.0」「BLEACH」「あの花」「キングダム」「とある科学の超電磁砲シリーズ」「有頂天家族2」などが挙げられます。

Thumb【キングダム】信が王騎将軍の矛を受け継いだのはいつ?長さ・重さや使い始めた時期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田有に関する感想や評価

上記の田有に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの名シーンである飛信隊が旗を掲げて戦うというシーンでの田有が好きだという感想を投稿されています。田有は様々なかっこいい名シーンがあるキャラクターがあるので、カッコ良くて好きだというファンは多いです。

上記の田有に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場する飛信隊の隊員の中では田有が一番好きだという感想を投稿されています。田有は目立つシーンが多く、現在飛信隊の中で千人将になっています。千人将まで上り詰めた田有の今後の活躍に期待です!

上記の田有に関する感想をツイッターに投稿されている方は、飛信隊の千人将である田有が次に死にそうなキャラクターという考察を行っています。千人将になっている田有は最前線で常に戦っています。千人将クラスのキャラクターが死ぬことも少なくないので、飛信隊の千人将キャラである田有はピンチのシーンも多いので危ういと考察できます。

Thumb【キングダム】河了貂と信の関係は?キスシーンは何巻何話?結婚の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田有まとめ

キングダムに登場する田有という千人将についてまとめてご紹介しました。キングダムとは現在も連載されている超人気漫画作品です。キングダムは中国の戦国時代である「春秋戦国時代」をモチーフとしている作品で、作中には実在した人物が多数登場し史実に記録が残っている人物が多いです。そんなキングダムという作品には現在千人将として活躍している田有という脇役ですが人気の高い主要キャラクターが登場します。

キングダムに登場する田有というキャラクターは、現在千人将として活躍している武将で知られており主人公キャラクターとして活躍している信の率いる部隊「飛信隊」のメンバーです。田有は民兵として活躍していた人物ですが、信と出会ったことで飛信隊に所属するようになり現在では飛信隊の古参メンバー・中心メンバーとして活躍し続けています。出世した田有は千人将にまでなっており、千人の部下を率いて戦っています。

キングダムの作中にはカッコいい武将が多数登場しますが、その中でも田有は信の側近として活躍しているので名シーンの多いキャラクターです。主人公の信を助けるシーンが多く、田有は耐久度とパワーがずば抜けている人物なので信を守るために身代わりになっていることも多い人物となっています。今後も千人将として合活躍していることが予想されている田有が、どんな名シーンを見せてくれるのかファンの方は期待しておきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ