【BLEACH】阿散井恋次の卍解と必殺技・強さを紹介!真の卍解とは?

阿散井恋次とはBLEACH(ブリーチ)の作中に登場するキャラクターです。そんな阿散井恋次の扱う斬魄刀である蛇尾丸の必殺技・卍解・真の卍解などについてご紹介していきたいと思います。阿散井恋次の斬魄刀である蛇尾丸は、真の卍解まで作中で進化しており成長過程を楽しめる斬魄刀となっています。阿散井恋次はカッコイイキャラクターとして人気なので、是非阿散井恋次の最高戦力である真の卍解などに注目してみて下さい。

【BLEACH】阿散井恋次の卍解と必殺技・強さを紹介!真の卍解とは?のイメージ

目次

  1. 阿散井恋次とは?
  2. 阿散井恋次の斬魄刀や卍解
  3. 阿散井恋次の必殺技・強さ
  4. 阿散井恋次の真の卍解とは?
  5. 阿散井恋次の声優
  6. 阿散井恋次に関する感想や評価
  7. 阿散井恋次の卍解と必殺技・強さまとめ

阿散井恋次とは?

阿散井恋次はBLEACHに登場する主要キャラクターの一人です。阿散井恋次はBLEACHの作中では活躍シーンが多く、見どころシーンも多数あるので有名なキャラクターとなっています。阿散井恋次はBLEACHをご覧になったことがある方であれば、絶対に知っているキャラクターです。阿散井恋次は人気が高いキャラクターなので、フィギュアなどのファングッズも多数あります。

そんな阿散井恋次というブリーチのキャラクターの斬魄刀である蛇尾丸の能力や、卍解についてご紹介していきたいと思います。阿散井恋次は蛇尾丸という斬魄刀を使って戦うキャラクターで知られており、卍解なども披露して多くの戦闘シーンを魅せつけてくれています。阿散井恋次は人気キャラクターなので、是非阿散井恋次の卍解の能力など阿散井恋次に強さについて注目してみてください!

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

阿散井恋次が登場するBLEACHとは現在は連載が終了した人気漫画作品です。BLEACHは週刊少年ジャンプで長年連載されていた作品で、作中ではド迫力のアクションバトルシーンが多数描かれています。BLEACHの作中には「死神」と呼ばれているキャラクター達が「虚」という人間の魂を食べる化け物と戦いを繰り広げていきます。ド迫力のバトルシーンを楽しめる作品が好きな方にBLEACHはおすすめです。

BLEACHは非常に高い人気を獲得している作品なので、映像作品も多くあります。BLEACHの映像作品はテレビアニメ作品を始めとし、劇場版アニメや実写映画作品などが有ります。BLEACHは原作漫画が終了した後に実写映画作品が制作・公開されたのでまだまだ注目度の高い作品です。BLEACHは今後も新作が出る可能性のある作品となっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

霊感の強い15歳の男子高校生である黒崎一護はある日「虚」という化け物に襲われます。虚とは人間の魂と食べる食べ物で、そんな虚に襲われている最中に死神という虚と戦う剣士が登場します。死神のルキアは黒崎一護を庇って負傷し、虚と戦う力を黒崎一護に貸し与えました。死神の力を手に入れた黒崎一護は、虚との戦いに身を投じることになり死神として成長していくのでした。

阿散井恋次のプロフィール

阿散井恋次とはBLEACHの作中に登場する死神の一人です。阿散井恋次は死神として尸魂界に住んでいる人物で、護廷十三隊に所属しています。護廷十三隊の中で阿散井恋次は六番隊に所属しており、六番隊の中では副隊長という地位についている人物です。真っ赤な髪の毛と個性的な眉毛が特徴的な阿散井恋次は、熱血男でBLEACHの作中では序盤の物語に登場しました。

阿散井恋次は尸魂界の中でも貧困層が生活している「流魂街」という場所出身で、成り上がるために厳しい訓練を受けて死神となり現在は護廷十三隊の中でも選ばれし人間しかなれない副隊長になりました。BLEACHの序盤の物語では、主人公である黒崎一護と敵対していましたが後に仲間となって黒崎一護とはライバル・親友という関係になっています。

阿散井恋次の性格

阿散井恋次はとにかく熱血で自分の意思を曲げない人物です。阿散井恋次は正義感の強い男らしい暑苦しいキャラクターなので、作中では同じように正義感の強い黒崎一護とは良いコンビを披露していました。阿散井恋次は尸魂界編でのルキア処刑に関しては、反対していましたが任務ということでルキアを捕縛しています。しかしルキアが実際に処刑されそうになると、反乱を起こして朽木白夜と対立していました。

幼いころから一緒に育った幼馴染の朽木ルキアのことを阿散井恋次は大好きで、一途に想っていました。阿散井恋次はどんな相手にも全力で戦う人物となっており、作中ではそんな性格もあって阿散井恋次の戦闘シーンは激闘が多い傾向にあります。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿散井恋次の斬魄刀や卍解

ブリーチの作中に登場するキャラクターの中でも死神という人種の人間たちは全員斬魄刀と呼ばれている武器を持っています。阿散井恋次も死神として登場したキャラクターなので斬魄刀を所持しており、斬魄刀を使って様々な戦いを繰り広げていました。そんな阿散井恋次の斬魄刀の能力などを始解・卍解などに分けて詳しくご紹介していきますので、是非阿散井恋次の斬魄刀の能力について知ってみてください!

斬魄刀とは?

ブリーチの作中には斬魄刀と呼ばれている刀が登場します。斬魄刀というのは、死神と呼ばれている人物たちが所有しており、戦闘を行う際には斬魄刀を使って様々な能力を発動します。斬魄刀には名前があるのですが、持ち主の死神が斬魄刀に認められることで初めて斬魄刀の名前を知ることが出来ます。斬魄刀にも魂が宿っており、能力を引き出すには持ち主が厳しい修行を行って斬魄刀に認められなければなりません。

斬魄刀は持ち主の霊力によってサイズが異なり、基本的に霊力の高い者が扱うとそれに比例して斬魄刀も巨大になります。霊力のコントロールに長けている死神の場合は、斬魄刀のサイズもコントロール出来るので大きさだけでは強さは測れません。斬魄刀は霊を成仏させることもできる刀なので、虚を斬魄刀で斬って倒すことで魂を尸魂界に送ることが出来ます。斬魄刀を用いて虚を倒して魂を尸魂界に送るのが持ち主である死神の仕事です。

阿散井恋次の斬魄刀

阿散井恋次の所有している斬魄刀は「蛇尾丸」という名前の斬魄刀です。蛇尾丸を使う阿散井恋次は元々は十一番隊に所属していた死神で、十一番隊とは荒くれものばかりが所属しており男と男の真っ向勝負を好むような人物しか所属していません。そんな十一番隊出身の死神ということもあり、阿散井恋次は斬魄刀を使った剣戟を得意とし、鬼道などの死神が使う魔法のような能力は全く使用しません。斬魄刀を使ったパワーファイトがメインです。

阿散井恋次の始解

斬魄刀は一つ一つに名前がついており、斬魄刀と心を通わせることで斬魄刀の真の力を解放することが出来ます。阿散井恋次は斬魄刀の名前である「蛇尾丸」を呼ぶことで始解を発動します。蛇尾丸は始解を発動すると、蛇腹剣のような形状の武器に変化し剣を伸縮することが可能になります。蛇尾丸は変則攻撃をお香ことが出来る斬魄刀で、剣のつなぎ目をワザと外して攻撃するなどの必殺技も蛇尾丸は可能です。

阿散井恋次の卍解

死神は卍解という斬魄刀の力を引き出す最強の奥義を使うことが出来ます。限られた人物しか使えない卍解という奥義を、阿散井恋次は会得しておりブリーチの作中で披露しました。阿散井恋次の使う卍解は「狒狒王蛇尾丸」です。蛇尾丸は卍解を行うことで、大きな骨の竜に変形し、攻撃力とスピードが跳ね上がります。狒狒王蛇尾丸の場合は、蛇尾丸の時よりも純粋にパワーとスピードが上がっただけで、特殊能力などは一切ありません。

阿散井恋次は卍解をすることで服装も変化し、卍解を行うことで服装まで変化するキャラクターは非常に珍しいです。単純な攻撃が多い阿散井恋次の卍解は、パワーとスピードが通用する相手であれば優勢に戦いを進めることが出来ますが、特殊能力を持つ相手などには苦戦することが多いです。始解から爆発的にパワー&スピードが増すので、狒狒王蛇尾丸の扱いに阿散井恋次は最初は苦戦していました。

Thumb【ブリーチ】井上織姫の声優は誰?能力や一護との関係・結婚などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿散井恋次の必殺技・強さ

阿散井恋次はBLEACHの作中ではかなり戦闘シーンが多いキャラクターとなっており、阿散井恋次は斬魄刀の形態も多いので必殺技などもその分有ります。そんな阿散井恋次の斬魄刀の必殺技や強さについてご紹介していきたいと思います。阿散井恋次の必殺技は男らしいカッコイイ必殺技が多いです。どんな必殺技を使って阿散井恋次はBLEACHの作中で戦闘シーンを披露していたのか見ていきましょう!

必殺技①狒牙絶咬(ひがぜっこう)

狒牙絶咬とは蛇尾丸が始解状態の時に使える必殺技となっています。狒牙絶咬は始解状態で繰り出すことが出来る阿散井恋次の必殺技の中では最も威力の高い技として使用されていました。蛇尾丸という斬魄刀は、阿散井恋次の霊圧によって刃と刃を繋いでいる斬魄刀です。そんな蛇尾丸の刃をワザと分離させ、空中に放った後に多方向から一気に対象に対してバラした刃を降り注がせます。

始解状態での蛇尾丸の最大攻撃力を持っている狒牙絶咬という必殺技ですが、狒牙絶咬は蛇尾丸に大きな負担が掛かってしまう技で、連発することが出来ないという弱点が有ります。霊圧で出来た繋目を無理やり外して、その後再び霊圧で刃を繋ぎ合わせるという行為が蛇尾丸の負担になるようです。

必殺技②狒骨大砲(ひこつたいほう)

狒骨大砲は蛇尾丸が卍解した状態である「狒狒王蛇尾丸」の状態で使うことが出来る必殺技として登場しました。狒狒王蛇尾丸の状態で繰り出す必殺技の中では、最大威力を誇るこの技は狒狒王蛇尾丸の口から破壊光線のなレーザーが発射されます。狒狒王蛇尾丸の口には霊圧をためることが可能で、貯めた霊圧一気に放つことで狒骨大砲を繰り出せます。虚の放つ技に似ており、阿散井恋次に大きな負担が掛かるようです。

阿散井恋次は他の死神キャラクターと比較するとそれほど霊圧の量は多くないキャラクターだそうです。狒骨大砲で放つ霊圧は阿散井恋次の霊圧を使って貯めているので、恐らく1発か2発発射すると霊圧切れになると考察されています。

必殺技③蛇牙鉄炮(ざがてっぽう)

蛇牙鉄炮は阿散井恋次が卍解の最終形態を解放した姿である「双王蛇尾丸」の状態で放つことが出来る必殺技です。蛇牙鉄炮は狒狒王蛇尾丸の口から放たれる霊圧光線の技に似ていますが、蛇牙鉄炮の方が威力が何倍も強く、蛇牙鉄炮の場合は圧縮した霊圧を至近距離で放ちます。作中では何度大ダメージを受けても復活する敵に対して使用し、一撃で消し炭になるほどの威力を与えて敵に勝利しました。

蛇牙鉄炮は狒狒王蛇尾丸の口から放たれつ霊圧光線とは違い、至近距離で叩き込む技なので敵に接近する必要があるというのが弱点です。威力は高いですがリスクもあるので注意が必要な技となっています。蛇牙鉄炮を使える新卍解は、狒狒王蛇尾丸から「オロチ王」という形態に蛇尾丸は変化していました。

Thumb【ブリーチ】コヨーテ・スタークの能力とリリネットとの関係は?弱いとされる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿散井恋次の真の卍解とは?

阿散井恋次の斬魄刀は三段進化を備えており、卍解をさらに進化させた「真卍解」というのが有ります。真卍解を発現させたことで、阿散井恋次はかなりの強さを持つ死神になっています。そんな阿散井恋次の真卍解とはどんな斬魄刀なのか、真卍解に関する情報をまとめてみましたのでご覧下さい!

真の卍解は双王蛇尾丸(そうおうざびまる)

阿散井恋次の扱う斬魄刀の真卍解は「双王蛇尾丸」です。狒狒王蛇尾丸に卍解することで進化した蛇尾丸は、更に進化して双王蛇尾丸になることでよりパワーアップします。双王蛇尾丸になると、阿散井恋次の右腕に小手のようなものが装着し、小手から斬魄刀の刃は出ています。そして左肩からは蛇尾丸の腕が装着されて左腕が二本になります。真卍解は卍解である狒狒王蛇尾丸と比較するとかなり地味な見た目ですが強さは真卍解の方が上です。

阿散井恋次は卍解を完全に会得して狒狒王蛇尾丸を発動していたと思っていました。しかし蛇尾丸の真の卍解というのは、狒狒王蛇尾丸ではなく「双王蛇尾丸」です。狒狒王蛇尾丸は不完全な状態での卍解だったということです。零番隊の下で蛇尾丸の真の名前を知ったことで、真卍解を阿散井恋次は会得して発動することが出来るようになりました。

双王蛇尾丸(そうおうざびまる)の強さ

双王蛇尾丸は真卍解として相応しい能力を持っており、双王蛇尾丸は二つの武器を使って戦うことが可能です。まず右腕に装着されている斬魄刀は「オロチ王」という刀で、小型の斬魄刀ですが破壊力抜群の必殺技を放ったりノコギリのような形状になって攻撃することが出来ます。そして左肩に装着される蛇尾丸の腕は「狒狒王」です。狒狒王はオロチ王とは違い、腕で直接攻撃を行い敵を握り潰したりも出来ます。

二つの武器を使って戦うことが出来る双王蛇尾丸は、直線的な攻撃の多い阿散井恋次の戦闘スタイルに幅を持たせることが可能でパワー&スピードは狒狒王蛇尾丸の状態よりもかなりの強さを秘めます。狒狒王蛇尾丸は、卍解の半分の力しか発揮出来ていない状態だったので、双王蛇尾丸は単純に狒狒王蛇尾丸の倍の強さを持っていると考えても良いと思います。

Thumb【ブリーチ】ソイフォン(砕蜂)の斬魄刀や能力は?かっこいい名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿散井恋次の声優

ブリーチはテレビアニメ・劇場版アニメ・ゲーム作品などの様々な作品に展開されています。そんなブリーチという作品に登場する阿散井恋次の声を担当した声優についてご紹介していきます。ブリーチは人気が高い有名な声優もキャストとして出演しており、阿散井恋次の声を担当している声優もベテランの演技力の高い声優です。どんな人物がブリーチの作中で阿散井恋次の声を担当したのかご注目してみて下さい。

伊藤健太郎のプロフィール

阿散井恋次の声をブリーチで演じたのは「伊藤健太郎」です。伊藤健太郎は現在46歳のベテラン男性声優として活躍しており、声優としては1995年から活動を開始しました。伊藤健太郎は声優としてだけでなく舞台俳優としても活動している人物なので、演技力がかなり高い人物として定評があります。声優としては「マウスプロモーション」に所属し、舞台俳優としては「劇団K-Show」に在籍しているのが伊藤健太郎です。

伊藤健太郎は元々演技の世界に興味がなかったようですが、高校を卒業した後に知り合いの手伝いで演技の世界を知ることになり、その後は声優・舞台俳優となって活躍するようになりました。「イトケン」という愛称で多くのファンから親しまれている伊藤健太郎は、様々なキャラクターを演じることが出来る演技力を持っているので、演じているキャラクターで様々な伊藤健太郎の声優としての一面をご覧になることが出来ます。

伊藤健太郎の主な出演作品

Thumbブリーチ藍染惣右介の強さと目的・野望とは?鏡花水月の卍解を使わなかった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿散井恋次に関する感想や評価

阿散井恋次はBLEACHの人気キャラクターなので多くのBLEACHファンが様々な感想をツイッターなどに投稿しています。BLEACHファンによる阿散井恋次に関する感想をまとめてみましたので、ファンの方がどんな感想をインターネット上に投稿しているのかもチェックしてみましょう。

上記の阿散井恋次に関する感想をツイッターに投稿されている方は、阿散井恋次の真の卍解の狒狒王が猿の腕だったというのを知って真の卍解を好きになった!という感想を投稿されています。阿散井恋次の真の卍解は、オロチ王と狒狒王という二つの武器を使って戦います。狒狒王は阿散井恋次の左肩から生えている猿の腕で、真の卍解を発動した阿散井恋次は以前よりも幅広い戦闘方法で戦うことが出来るようになります。

上記の阿散井恋次に関する感想をツイッターに投稿されている方は、阿散井恋次が朽木白夜に挑むシーンが好きだという感想を投稿されています。阿散井恋次はブリーチの作中で卍解を手に入れて強くなった際に、朽木白夜を超えたと思って戦いを挑むシーンが有ります。しかし本気を少しだけ出した朽木白夜には一切手も足も出ず、阿散井恋次は朽木白夜に敗北しています。

上記の阿散井恋次に関する感想をツイッターに投稿されている方は、蛇腹剣を見ると阿散井恋次の斬魄刀を思い出す!という感想を投稿されています。阿散井恋次の斬魄刀は刃が霊圧で繋がっているので伸縮自在にコントロールすることが出来ます。始解状態の蛇尾丸は序盤のブリーチの作中では登場シーンが多いので、蛇尾丸の始解は印象に残っている方は多いかもしれません。

Thumb【ブリーチ】市丸ギンの魅力まとめ!斬魄刀・神鎗の卍解・最後や壮絶な復讐を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿散井恋次の卍解と必殺技・強さまとめ

阿散井恋次の斬魄刀の真の卍解や必殺技・強さなどについてまとめてご紹介しました。阿散井恋次とはブリーチに登場するキャラクターで知られており、ブリーチは超人気漫画作品として長年週刊少年ジャンプで連載されていました。そんなブリーチは現在は完結し、阿散井恋次は最後まで主要キャラクターとして活躍しています。阿散井恋次は斬魄刀という刀を使って戦う死神と呼ばれているキャラクターです。

阿散井恋次の持っている斬魄刀は「蛇尾丸」という名前の斬魄刀で、始解を行うと蛇腹剣のように伸縮自在の斬魄刀に変化します。そして卍解を行うと巨大な骨で出来た「狒狒王蛇尾丸」に変化します。狒狒王蛇尾丸は阿散井恋次の卍解として活躍していましたが、イマイチ目立つ活躍が出来ていませんでした。実は阿散井恋次は真の卍解を解放出来ておらず、物語の終盤で真の卍解を会得しています。

阿散井恋次の真の卍解は「双王蛇尾丸」です。双王蛇尾丸はオロチ王と狒狒王の二つの武器を使って戦うことが可能な真の卍解で、狒狒王蛇尾丸の時よりもはるかに強さを増します。阿散井恋次はブリーチの終盤の物語で真の卍解を使って強敵を撃破していました。ブリーチは現在は完結していますが、まだまだ人気の作品です。今後続篇が描かれることがあるかもしれないので、ファンの方はブリーチの最新情報に期待しておきましょう!

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ