ブリーチ藍染惣右介の強さと目的・野望とは?鏡花水月の卍解を使わなかった理由は?

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」は悪役ですが、たくさんの登場人物の中でもとても人気があります。アニメ「ブリーチ」では、あらすじやストーリーの中でも重要な登場人物になっている「藍染惣右介」ですが、野望と目的を果たすことはできませんでした。この記事では、アニメ「ブリーチ」の藍染惣右介の強さや斬魄刀の情報や声優を務めた人物の情報だけでなく、卍解の強さや名言などを紹介していきます。

ブリーチ藍染惣右介の強さと目的・野望とは?鏡花水月の卍解を使わなかった理由は?のイメージ

目次

  1. ブリーチ藍染惣右介はどんなキャラ?
  2. ブリーチ藍染惣右介の強さと目的・野望とは?
  3. ブリーチの藍染惣右介が鏡花水月の卍解を使わなかった理由は?
  4. ブリーチ藍染惣右介の名言
  5. ブリーチ藍染惣右介の最後は?
  6. ブリーチ藍染惣右介の声優
  7. ブリーチ藍染惣右介に関する感想や評価は?
  8. ブリーチの藍染惣右介まとめ

ブリーチ藍染惣右介はどんなキャラ?

ブリーチとは?

アニメ「ブリーチ」は、劇場版作品だけでなく、実写映画化された事もある人気作品です。アニメ「ブリーチ」は、原作のコミックスが2001年から「週刊少年ジャンプ」で連載され始め、2016年に完結し15年もの間ファンに読まれ続けました。アニメ「ブリーチ」では、原作では活躍しなかったキャラクターなどもたくさん登場していて、コミックスと違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。

藍染惣右介のプロフィール

アニメ「ブリーチ」の中でも特に人気のあるキャラクター「藍染惣右介」は、死神として尸魂界の護廷十三隊で隊長を務めるほどの強さを持っています。藍染惣右介のプロフィールは、身長186センチで体重74キログラムです。生年月日は、5月29日になっています。藍染惣右介は、護廷十三隊の五番隊隊長として他の隊長や副隊長からも信頼されていました。ですが、藍染惣右介にはとてつもない野望と目的があったのです。

藍染惣右介は元五番隊隊長

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクターの「藍染惣右介」は、尸魂界を守っている護廷十三隊の五番隊隊長を務めていましたが、自らの野望と目的の為に瀞霊廷を陥れようとします。藍染惣右介は、瀞霊廷の中でも優秀で、人望が厚く部下からもとても慕われていた人物です。

藍染惣右介と市丸ギンとの関係

アニメ「ブリーチ」の人気のあるキャラクター「藍染惣右介」と護廷十三隊の三番隊隊長「市丸ギン」の関係は、市丸ギンが五番隊隊長の副隊長として藍染惣右介の部下を務めていました。藍染惣右介は、ストーリーの中でも市丸ギン以外を副隊長と思った事はないというほどに信頼をしていたのです。ですが、藍染惣右介は市丸ギンが自分の目的の為に自分の元にいる事に気づいていました。

市丸ギンの目的は、ただ1つ藍染惣右介を殺す事だったのです。藍染惣右介は、その事を理解した上で自ら斬魄刀の能力を市丸ギンに話していました。何十年もかけて情報を聞き出した市丸ギンは、自分の斬魄刀の能力を伝える時に嘘をつきます。市丸ギンは、藍染惣右介を貫き斬魄刀の一部を体に残し崩玉を取り出す事に成功しますが、藍染惣右介は恐怖を糧に完全に崩玉と融合してしまったのです。

市丸ギンは、藍染惣右介が自分の目的と野望の為に流魂街の住民の霊魂を抜いている事を知ります。自分の大切な乱菊の霊魂が抜かれた事を知った市丸ギンは、藍染惣右介の強さを知った上で死神になり乱菊の奪われたものを取り返そうと心に決めて裏切り者を演じ続けていたのです。藍染惣右介は、自分を死の恐怖に追いやり、目的と野望に近づけた市丸ギンに感謝していました。

藍染惣右介と東仙要の関係

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」と、護廷十三隊の九番隊隊長の「東仙要」との関係は、ストーリーの中でも言っていたように「初めから藍染惣右介の部下」だったのです。東仙要は、流魂街の出身で死神を志していた女性の意志を継ぐために死神になりました。正義感がとても強いキャラクターで、真摯に部下とも向き合っていた人望の厚い人物です。

東仙要は、絶対的正義を求めるが故に昔からの友達である「狛村左陣」と対立する事を覚悟していました。東仙要は、藍染惣右介の事を「藍染様」と呼ぶほどに尊敬していて、与えられた虚化の能力にも満足していたのです。東仙要は、自分の愛する友を殺した死神という組織を恨み、復讐の機会を藍染惣右介の側で得る事が目的だったのでした。

藍染惣右介と雛森桃の関係

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」と護廷十三隊の五番隊副隊長「雛森桃」との関係は、部下と上司でした。ですが、雛森桃は藍染惣右介の尊敬のあまり敬愛していました。藍染惣右介は、忠実な雛森桃を利用していましたが、雛森桃は状況を受け入れる事ができず最後まで藍染惣右介を信じていたのです。藍染惣右介は、自分の斬魄刀の能力を使って雛森桃を日番谷冬獅郎に刺させるほど残虐な扱いをしました。

藍染惣右介と平子真子との関係

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」と元上司の「平子真子」の関係は、平子真子が護廷十三隊の五番隊隊長の時に藍染惣右介が副隊長を務めていました。平子真子は、初めから藍染惣右介の事を信用できないと思っていたので、自らが体調を務めている五番隊の副隊長に任命し一定の距離を保っていたのです。ですが、藍染惣右介にはその事が好都合で平子真子に選ばれたのではなく選んだのでした。

藍染惣右介は、平子真子を「虚化」の実験に選び他の仲間を巻き込んだのです。藍染惣右介は、平子真子が一定の距離を保ち異常なまでの警戒心を利用して他の人間を自分の代わりに副隊長として仕事をさせていました。藍染惣右介は、平子真子に自分がそばにいると錯覚させていたのです。平子真子は、藍染惣右介のせいで虚化し「仮面の軍団」になり尸魂界に戻れませんでしたが、アランカルと戦い尸魂界に戻りました。

藍染惣右介と浦原喜助の関係は?

アニメ「ブリーチ」の人気のキャラクター「藍染惣右介」と浦原商店の「浦原喜助」との関係は、平子真子たちの虚化の時に接触をしていました。元々隊長だった「浦原喜助」は、藍染惣右介が「虚化」を実験している事に気づいて駆けつけます。藍染惣右介は、浦原喜助が真実を知っている事がわかると「やはり君は思った通りの男だ」と言い放ち見過ごそうとしました。

藍染惣右介が浦原喜助を見過ごそうとした理由は、虚化の実験をすべて浦原喜助が画策した事だと中央四六室に思わせる為だったのです。浦原喜助は、藍染惣右介の企む最悪の結果と最善の策を練っていて、拘束されている所を「夜一」に救い出してもらって現世に行きました。浦原喜助は、藍染惣右介が野望と目的を果たすためにずっと欲しがっていた崩玉を作り出してしまった人物でもあります。

藍染惣右介と黒崎一護の関係は?

アニメ「ブリーチ」の人気のキャラクター「藍染惣右介」と主人公「黒崎一護」の関係は、黒崎一護の親「黒崎一心」の時から繋がりがあります。藍染惣右介は、黒崎一護が知るよりも早く「クインシー」と「死神」の間に生まれた子供として興味を持っていました。黒崎一護と「朽木ルキア」の出会いを仕組んだのも藍染惣右介で、その後も成長の為にホロウを送り込んでいたとされています。

藍染惣右介が、平子真子や浦原喜助の事をどこまで知っていたかは明らかにされていませんでしたが、黒崎一護の能力を上げる事を目的にしていた事は確かです。黒崎一護の事を取り込もうとしていたようですが、崩玉の強さを持ってしても負けてしまいました。藍染惣右介は、自らの野望と目的の為に朽木ルキアと黒崎一護に関心を持っていた事は確かです。

藍染惣右介とアランカルの関係は?

アニメ「ブリーチ」の人気のキャラクター「藍染惣右介」と虚圏のアランカルの関係は、藍染惣右介を王としていました。藍染惣右介は、アニメ「ブリーチ」のあらすじでもアランカルのエスパーダたちを従えています。藍染惣右介は、虚圏へ行きエスパーダの「グリムジョー」などと戦い元王である「バラガン」たちを圧倒し戦いを求めるものなど全てを従える事に成功しました。

藍染惣右介は、アランカルたちに特別な能力を授けたりもしていました。ですが、エスパーダの仲にも忠誠心を持っていた「ウルキオラ」たちと違い「グリムジョー」や「バラガン」などは、復讐の機会を伺うなど藍染惣右介に忠誠を持っていないエスパーダもいたのです。藍染惣右介は、アランカルたちをまとめ自分の野望の目的の為に死神である護廷十三隊と戦わせました。

藍染惣右介とユーバッハの関係は?

アニメ「ブリーチ」の人気のキャラクター「藍染惣右介」と、最後にして最大の敵でもあるクインシーの「ユーバッハ」の関係は、ユーバッハは、コミックス「ブリーチ」のあらすじで死神たちに復讐するために藍染惣右介に協力するように言いました。ユーバッハは、尸魂界を陥れようとした藍染惣右介の能力を認めていた事が明らかになっています。

藍染惣右介が警戒していた人物は?

アニメ「ブリーチ」では明らかになっていませんでしたが、小説版の「ブリーチ」で警戒していたキャラクターが明らかになっていました。藍染惣右介が護廷十三隊の中でも警戒していたキャラクターは、護廷十三隊の総隊長「山本元柳斎重國」と、11番隊隊長「更木剣八」の2人だと明らかになっています。藍染惣右介は、崩玉と融合した後に2人と戦うつもりでいたのです。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブリーチ藍染惣右介の強さと目的・野望とは?

藍染惣右介の強さ➀斬魄刀の性能

アニメ「ブリーチ」で、人気のキャラクター「藍染惣右介」が使っていた斬魄刀「鏡花水月」は、卍解状態を相手に見せる事で「完全催眠」にかけるという能力を持っていました。藍染惣右介の能力は、警戒しても歯が立ちませんが、唯一立ち向かう方法があります。市丸ギンが何十年もかけて聞きだした情報では、鏡花水月が発動する前に刀に触れておく事で、唯一藍染惣右介の斬魄刀の能力から逃れる事が出来るのです。

藍染惣右介の強さ②鬼道

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」の鬼道の実力は、護廷十三隊の中でも優秀だとされていましたが、あらすじで元鬼道隊長「握菱鉄裁」の鬼道「破道の八十八!飛竜撃賊震天雷炮!」を藍染惣右介は、「縛道の八十一の断空」で防御しています。しかもこの時藍染惣右介は、詠唱破棄した鬼道を使っていました。そして、鉄裁の部下「有照田鉢玄」の鬼道もあっさりと防いでいます。

藍染惣右介の強さ③崩玉との融合

藍染惣右介は、元護廷十三隊の「浦原喜助」が作った「崩玉」は、とても危険なもので破壊する事もできませんでした。崩玉は、死神と虚の境を曖昧にし能力を極限まで高める事が出来ます。覚醒に時間がかかるので、藍染惣右介は流魂街の人々の霊魂を与えますが、苦戦していました。藍染惣右介の作戦に気づいた浦原喜助は、現世に崩玉も持って行きます。

浦原喜助は、破壊することが出来ないので、死神の力を無くした「朽木ルキア」の体に崩玉を隠します。ルキアは、その事に気づいていませんでしたが、藍染惣右介はルキアの体に隠されていた「崩玉」に気づいていたのです。崩玉を手に入れた藍染惣右介は、虚圏へ行き織姫にも「崩玉」を見せていました。藍染惣右介は、崩玉を自分に従えようとしていたのです。

藍染惣右介は、市丸ギンに崩玉を奪われてしまいますが、結果的にすでに崩玉は藍染惣右介の物になっていたのです。ですが最終的に藍染惣右介は、崩玉に主として認められなくなってしまいました。

藍染惣右介の強さ④卍解に頼らない

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」は、他の死神の登場人物の中でも戦闘中に「卍解」の能力に頼っていませんでした。アニメ「ブリーチ」の中で藍染惣右介は、基本的に戦闘シーンが少なくなっています。死神として戦っているシーンでは、あまり斬魄刀を使わずに鬼道を発動しているシーンが多くなっていました。

藍染惣右介は、崩玉を手に入れてからも斬魄刀を使ってはいましたが、鏡花水月の能力で戦闘はしていませんでした。完全体になった後も、主人公の黒崎一護に斬魄刀を止められていたので、どういった攻撃が出来るのか不明のままになっています。

藍染惣右介の強さ⑤裏で暗躍していた

アニメ「ブリーチ」で、人気のキャラクター「藍染惣右介」は、密かにずっと裏で暗躍していました。その動向を知っていたのは、藍染惣右介の部下である「東仙要」と「市丸ギン」だけだったのです。浦原喜助は、藍染惣右介の動向に不信感を持っていた可能性もありますが、平子真子は不審に思っていただけで、結果藍染惣右介の野望と目的に気づくことが出来ませんでした。

藍染惣右介は、自分の斬魄刀の鏡花水月の能力を使っていましたが、小説でも明らかになっているように護廷十三隊の総隊長と更木剣八と戦う事を恐れていたので、裏で目的と野望の為に周りの人間を欺き続けていたのです。浦原喜助は、藍染惣右介の企みに気づいていたからこそ、涅マユリを幽閉されていた場所から脱出させ自分の隊を任せた可能性もあります。

藍染惣右介の強さ⑥藍染惣右介が主人公の予定だった?

アニメ「ブリーチ」の感想や考察などでは、主人公が実は「黒崎一護」ではなく「藍染惣右介」だったというコメントも多く登場していました。ですが、実際に作者のコメントにもそういった情報はありません。藍染惣右介は、コミックス「ブリーチ」の最後のあらすじまで登場している事から、作者の中でも重要なキャラクターであった事は確実ですが、読み切りの「ブリーチ」の方でも主人公が「黒崎一護」なので、可能性は低そうです。

藍染惣右介の目的・野望は?

アニメ「ブリーチ」の登場キャラクターの「藍染惣右介」の目的と野望は、崩玉を手に入れて「完全な存在」になる事が目的でした。ですが、藍染惣右介は「王鍵」を作るために空座町を犠牲にする事を目的に、現世に乗り込んでいます。そして、尸魂界よりも遥か上の「霊王」を殺すという野望がありました。

ブリーチの藍染惣右介が鏡花水月の卍解を使わなかった理由は?

卍解を使わなかった理由➀使わなくても強い

アニメ「ブリーチ」の人気のキャラクター「藍染惣右介」は、斬魄刀の鏡花水月の卍解を使わなかっ理由が話題になっていました。アニメ「ブリーチ」の登場人物の「藍染惣右介」が卍解を使わなかった理由として考察されているのが、鏡花水月の卍解を使わなくてもすでに圧倒的な強さを持っているからだというコメントがあります。藍染惣右介は、鬼道などもとても優秀で強さを持っていたので、使う必要がない可能性もありました。

卍解を使わなかった理由②修業しなかった

アニメ「ブリーチ」の登場人物の「藍染惣右介」が、斬魄刀の鏡花水月の卍解を使わなかった理由として考察されているのが、修業をしなかったという事です。ですがこの説は、緻密な計画を立てて裏で目的と野望の為に動いていた事を考えると、考えにくいともされています。藍染惣右介は、鬼道に関しても鬼道隊長の攻撃を防げるほどの能力を持っていたので、修業をしなかった可能性は低くなっています。

藍染惣右介が修業をしなかった理由として考えられるのが、自分の斬魄刀の鏡花水月の能力を理解した上で必要がないと考えた可能性もあります。鏡花水月の卍解の能力が、自分の目的や野望に役に立たないと判断したからこそ修業をしなかったとも考察されていました。

卍解を使わなかった理由③卍解がなかった

「ブリーチ」の登場人物の「藍染惣右介」が卍解を使わなかった理由として挙げられているのが、鏡花水月に卍解が無かったという考察がされています。「ブリーチ」の登場人物たちの中でも、卍解をしていないキャラクターもいるので、藍染惣右介の卍解が重要視されていなかった可能性も考えられるのです。読者や視聴者のコメントの中でも、作者が思いつかなかったのではないかという考察もあります。

卍解を使わなかった理由④卍解を覚えていない

アニメ「ブリーチ」の「藍染惣右介」が、卍解を使っていない理由として挙げられているのが、発動した姿を誰も覚えていないという事です。アニメ「ブリーチ」のあらすじでは、卍解を習得せずに隊長になったのは、十一番隊隊長の「更木剣八」だけだという紹介がありました。その時にすでに隊長になっていた「藍染惣右介」は、卍解を習得していたという事になります。

藍染惣右介の鏡花水月の能力が、完全催眠だという事を考えると、護廷十三隊の前で見せた「卍解」の能力を別の能力だと錯覚させている可能性があるのです。ですが、隊長試験の時に藍染惣右介が、鏡花水月の能力を使って卍解を習得したように思わせたとも考えられるため、事実ははっきりとしていません。あらすじでは、藍染惣右介が流水系の斬魄刀だと言っていて、実際に見たと隊員も思っていました。

ブリーチ藍染惣右介の名言

藍染惣右介の名言➀あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ

アニメ「ブリーチ」の登場の「藍染惣右介」のこの名言は、日番谷冬獅郎に向かって言ったセリフです。藍染惣右介は、自分の部下である雛森桃の事を野望の為に利用していたと日番谷冬獅郎に言いました。その事に激怒した日番谷冬獅郎は、卍解して藍染惣右介に敵意をむき出しにします。日番谷冬獅郎は、殺気立って藍染惣右介に向かって「藍染、俺はてめぇを殺す」と言いました。

藍染惣右介は、日番谷冬獅郎のその言葉を聞いて微笑み「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」とこの名言を馬鹿にしたように言い放ちます。藍染惣右介は、雛森桃の事が好きな日番谷冬獅郎の心を見透かしたように笑い、かかってきた日番谷冬獅郎を圧倒的な強さ一撃で倒してしまいました。

藍染惣右介の名言②一体いつから鏡花水月を使ってないと錯覚していた?

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」のこの名言は、黒崎一護がみんなを助けに来たシーンでのセリフになっています。平子真子など死神のみんなは、エスパーダや藍染惣右介の戦い強さに圧倒されて隊長格でもボロボロになっていました。ですが、黒崎一護に鏡花水月の完全催眠から逃れてもらうために、協力して藍染惣右介を倒そうと力を合わせて戦います。

ですが、藍染惣右介の霊圧や戦闘能力に苦戦してしまいます。平子真子の能力や、日番谷冬獅郎の能力を使って藍染惣右介を捕獲することに成功し、日番谷冬獅郎は迷わず雛森桃の仇を討つために藍染惣右介に斬魄刀を突き刺しました。喜ぶみんなでしたが、黒崎一護が「何してんだよ、みんな!」と叫びます。藍染惣右介だと思って貫いたのは、雛森桃だったのです。

動揺した隙に平子真子たちは、藍染惣右介に切られてしまいます。平子真子は、いつから完全催眠にかけていたか聞きますが、藍染惣右介は面白い事を聞くねと言いました。藍染惣右介は、平子真子に「ならばこちらも訊こう。一体いつから鏡花水月を遣ってないと錯覚していた?」とこの名言を言い放ちみんなは動揺してしまいます。

藍染惣右介の名言③さあ行こうか理の涯へ

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」のこのセリフは、死神としての仮面を脱ぎ捨てた藍染惣右介が、部下の市丸ギンと東仙要に行った言葉です。藍染惣右介は、この後アランカルたちの生息する虚圏を拠点としていました。

藍染惣右介の名言④私が天に立つ

アニメ「ブリーチ」の登場人物の「藍染惣右介」のこの名言は、護廷十三隊の体調や夜一などに囲まれた時のセリフです。藍染惣右介は、みんなに囲まれて動きませんでしたが、突然笑い出しました。藍染惣右介は、夜一たちに時間だと言います。すると、空から光が差し「メノスグランデ」などがなだれこんで来てしまいました。藍染惣右介だけでなく、市丸ギンや東仙要の元にも光が差し込んで行きます。

藍染惣右介を捕らえようと動く隊員でしたが、総隊長が辞めるように言いました。藍染惣右介たちが包まれた光は、「ネガシオン」と言ってメノスグランデたちが、仲間を助けるために使う光で完全に外と隔絶されてしまっているのです。護廷十三隊の力をもってしても、すでに藍染惣右介たちに誰も触れる事ができなくなっていまったという事でした、目的と野望を藍染惣右介に聞く浮竹でしたが、藍染惣右介は「高みを求めて」と言います。

浮竹隊長は、藍染惣右介がメノスグランデと手を組んだ事に対して「地に堕ちたか」と言いますが、傲りが過ぎると藍染惣右介は言い放ちました。藍染惣右介は、誰も天になど立っていないと言います。そして、眼鏡を砕き割り髪の毛をかきあげて「私が天に立つ」と言い放ち虚圏へ向かっていきました。

藍染惣右介の名言⑤憧れは理解から最も遠い感情だよ

アニメ「ブリーチ」の登場人物の「藍染惣右介」のこの名言は、死んだと偽っていた藍染惣右介が生きていたと判明し、雛森桃の身を案じた日番谷冬獅郎が駆けつけた時に言い放った言葉です。日番谷冬獅郎は、藍染惣右介が雛森桃を斬り市丸ギンと一緒にいるすがたを見てグルだと気づきます。藍染惣右介は、いつからグルだったのか聞きますが、藍染惣右介は「最初からだよ」と日番谷冬獅郎に言いました。

日番谷冬獅郎は、藍染惣右介を慕っていた雛森桃や護廷十三隊のメンバーや部下のみんなを騙していたのかと言いますが、藍染惣右介は「本当の僕を理解してなかっただけだ」と言いました。日番谷冬獅郎は、藍染惣右介の憧れて護廷十三隊に入り、必死で副隊長の座を得るために努力していた雛森桃の事を思って激怒します。藍染惣右介は、日番谷冬獅郎の言葉を聞き全て知っていたと平然と言い放ちました。

藍染惣右介は、日番谷冬獅郎に向かって雛森桃が自分に憧れている事を知った上で部下にと推したんだと言いました。理解できず驚く日番谷冬獅郎に藍染惣右介は、覚えておくといい「憧れは理解から最も遠い感情だよ」と名言を言います。

藍染惣右介の名言⑥信じるのはそれからだ

アニメ「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」のこの名言、平子真子と100年ぶりに再会した時のセリフです。平子真子は、死神たちを助けるために藍染惣右介やエスパーダの前に立ちはだかりました。藍染惣右介は、平子真子に対して特別に自分の斬魄刀で相手をすると言います。藍染惣右介は、黒崎一護が来るまでと言った平子に対して信頼しているのだなと言いました。

藍染惣右介は、信じる事と頼る事が同じだと思っていて、自分たちには無用だと言います。平子真子は、藍染惣右介の口の上手さで部下たちを騙していると言いますが、藍染惣右介は自分を信じろと言った事はないと言いました。藍染惣右介は、自分よりも優れた者に盲従し生きていくしかできないのだと馬鹿にします。そして、上に人が立ち続けより強者を求める事で「神が生まれる」と言いました。

藍染惣右介は、平子真子に向かって「まだ、私を信じるなよ平子真子。これからゆっくりと信じる神が誰なのか教えよう。信じるのは、それからだ」と言いました。藍染惣右介は、自分が神になると平子真子に宣言したのです。

藍染惣右介の名言⑦ようこそ私の尸魂界へ

コミックス「ブリーチ」の人気キャラクター「藍染惣右介」のこの名言は、ユーバッハが幽閉されている藍染惣右介に会いに行った時のセリフです。藍染惣右介は、囚人といった雰囲気ではなくどんと椅子に構えてユーバッハを見て「ようこそ私の尸魂界へ」と言い放ちました。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチ藍染惣右介の最後は?

千年血戦編のクインシーとの戦い

コミックス「ブリーチ」のあらすじで藍染惣右介は、野望と目的を主人公の「黒崎一護」と「浦原喜助」によって食い止められてしまいました。その後四十六室へ送還された「藍染惣右介」は、監獄の中でも最下層の「無間」に2万年幽閉されることになってしまいます。藍染惣右介の刑は、1万8800年でしたが、四十六室の事を馬鹿にしたので、2万年に刑が伸びてしまいました。ですが、藍染惣右介の元へユーバッハが現れます。

クインシーをまとめあげ「見えざる帝国」を築いたユーバッハは、死神たちとの戦争の為に「藍染惣右介」に一緒に戦おうと言います。藍染惣右介は、ユーバッハの誘いを断りました。ユーバッハは、黒崎一護の事を持ち出し藍染惣右介を揺さぶろうと考えましたが、藍染惣右介は挑発に乗りません。藍染惣右介は、ユーバッハと接触したわずかな時間で、ユーバッハを完全催眠にかける事に成功します。

ユーバッハは、その後わずかな違和感を感じて藍染惣右介の策略にハマった事を自覚していました。藍染惣右介は、ユーバッハの敵側に回り完全催眠の能力を使って自らを「黒崎一護」と勘違いさせます。コミックスの方では、その後の藍染惣右介に関して描かれていませんが、ユーバッハのスキをついて黒崎一護たちの事を助けたのは確かです。

藍染惣右介の最後は幽閉される

コミックスでは、藍染惣右介の生存がはっきりとしないまま終了していました。ですが、小説版で藍染惣右介は、再び護廷十三隊の手によって幽閉された事が判明しています。そして再び、みんなの前に現れる事を予言したかのようなセリフで終わっていました。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチ藍染惣右介の声優

藍染惣右介の声優は速水奨

アニメ「ブリーチ」の登場人物の中でもとても人気のあるキャラクター「藍染惣右介」の声優を担当しているのは、たくさんの有名なアニメや劇場版作品やナレーターとしてだけでなく、俳優やアーティストとしても活躍している「速水奨」さんです。速水奨さんが担当した「藍染惣右介」は、コミックスを読んでいるファンの肩にもとても人気がありました。

速水奨が演じる他のキャラ

速水奨さんが担当したアニメの声優の中でも人気があるのが、バジリスク~甲賀忍法帖~のキャラクター「薬師寺天膳」やブラックキャットの「シャルデン=フランベルク」や「アヌビス」や暗殺教室の「浅野學峯」やセイント・ビーストの「堕天使ルシファー」や恋するアンジェリークシリーズの「光の守護聖ジュリアス」や焼きたて!!ジャパンの「マイスター霧崎」などになっています。

ブリーチ藍染惣右介に関する感想や評価は?

アニメ「ブリーチ」やコミックを読んだ方の「藍染惣右介」に関する感想や評価には、強さなどに関するコメントが多くなっていました。藍染惣右介は、他のキャラクターたちに比べても圧倒的な強さを持っていて、主人公「黒崎一護」と同様に人気があります。藍染惣右介に関する感想やコメントには、伏線になっていたストーリーのあらすじに関するコメントがありました。

アニメ「ブリーチ」を観た方や読んだ方の「藍染惣右介」に関する感想や評価には、斬魄刀の鏡花水月の能力や卍解に関するコメントも多くなっていました。藍染惣右介の斬魄刀に関しては、ファンの間でも色々な考察が行きかっています。アニメ「ブリーチ」の藍染惣右介に関する感想や評価には、ストーリーの中で登場している名言に関する感想もとてもたくさんあります。

ブリーチの藍染惣右介まとめ

この記事では、アニメ「ブリーチ」の中でも人気のあるキャラクター「藍染惣右介」の強さや野望や目的だけでなく、プロフィールや名言や藍染惣右介に関する感想やコメントや声優を務めた人物や他のキャラクターとの関りなどを紹介していきました。アニメ「ブリーチ」の藍染惣右介は、最後まで重要な役割のキャラクターになっていて、悪役ですがアニメやコミックを読んだ方達に人気があるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ