2020年06月19日公開
2022年11月09日更新
【ハンターハンター】ネフェルピトーの最後が悲惨!死因とゴンとの戦いの結末は?
ハンターハンターで猫型の蟻でありキメラアントで軍団長を務めているネフェルピトーの最後が悲惨と話題になっています。ハンター協会で会長を務め最強といわれているネテロからも強さに関しては高い評価を得ていたネフェルピトーでしたが、心優しくゴンの兄貴的な存在だったカイトを残虐に殺した上、操り人形として弄んだため大きな怒りを買ってしまったのです。そこで、最後が悲惨といわれているネフェルピトーの死因やゴンさんとの戦いの結末、ピトーの強さや念能力もご紹介します。
目次
ネフェルピトーとは?
ハンターハンターでキメラアント編で姿を現した最強のキャラクターがネフェルピトーです。猫型の蟻となっているピトーは見た目は可愛らしくそんなに強そうには見えません。可愛らしいピトーは、最高クラスのハンターである感情の起伏が掴みにくく人を自在に操る能力があるイルミや嘘つきで気まぐれな奇術師ハンターであるヒソカよりも強いのでは?と思わせるような描かれ方をしており注目を集めるようになりました。
ハンターハンターで圧倒的な強さのオーラを放っているピトーは、心優しく一流のハンターとして活躍していたカイトでさえも圧倒的な強さによって倒しています。そこで、可愛らしい容姿や雰囲気とは裏腹に移り気で気まぐれな性格が時に非常に残酷な行為に発展するピトーの悲惨な最後や死因、ゴンさんとの戦いの結末、猫型の蟻となっているピトーのかわいい魅力、強さや素晴らしい能力もご紹介します。
ハンターハンターの作品情報
ハンターハンターの概要
山形県出身の漫画家である冨樫義博(とがしよしひろ)さんによって描かれた「ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)」は、週刊少年ジャンプによって1998年14号から連載がスタートした漫画となっています。第36巻(2018年10月)まで単行本で刊行されたハンターハンターでは、無邪気で前向きなゴンはジン(父親)を探すためにハンターとなって戦ったり辛い思いをしたりしながら成長していく姿が描かれていきました。
残酷でグロテスクな描写が頻繁に描かれているハンターハンターは、週刊少年ジャンプにおいて2番目に長期間連載されている漫画となっています。7200万部(2019年)の累計発行部数を誇っているハンターハンターは、主人公をいつでも殺すつもりで描いているダーク・ファンタジーとなっていました。作中で登場する個性豊かなキャラクターや世界観は緻密に作りこまれており、複雑な構成も素晴らしいと高い評価を得ています。
ハンターハンターのあらすじ
単純で無邪気な性格のゴンは森で遊んでいた際にキツネグマに襲われ死にそうになります。危険なところを助けてくれたのが偶然通りかかったハンターのカイトでした。心優しいカイトは、最終試験でジン(ゴンの父親)を探していたところだったのです。その事実を知ったゴンは父親に会いたい一心でハンターになる決心をします。ハンターとなった彼は、父親を捜すために仲間と戦いをしながら成長していきました。
ネフェルピトーのプロフィール
キメラアント(人間を糧としている凶暴な蟻)の王直属護衛軍の1人であり初の軍隊長を務めていたのが、ネフェルピトーです。猫型の蟻となっているピトーは、男性とも女性とも見分けがつかない中性的な雰囲気が漂っていました。一見女の子のようにも見えますが、性別は明らかになっていません。楽しいことが大好きなピトーはとても好戦的な性格を持っていたため、時に非常に残酷なシーンを見せていました。
- 本名:ネフェルピトー
- 異名:ピトー
- 性別:不明
- 念能力の系統:特質系
- 念能力:黒子無想(テレプシコーラ)、玩具修理者(ドクタープライス)
- 役職:王直属護衛軍の軍団長
- 性格:移り気で気まぐれ、忠誠心が強い、好戦的
- 身長:不明
彼女はハンター協会の会長を務めており120歳以上で現役ハンターとして活躍していたネテロからも強さに関しては高い評価を得ており、プロハンターで最強といわれていたネテロに自分よりも強いかもといわれていたのです。上司である王に対しては忠誠心が厚く、ありのままの王を受け入れている器の大きなところもありました。圧倒的な強さを誇っているピトーは特質系の能力者としても優秀で王からも信頼されていたのです。
ネフェルピトーの最後が悲惨!死因や戦いの結末は?
ネフェルピトーの死因
ハンターハンターで性別が明らかになっていないピトーは、テレビアニメにおいてはメス(女性)キャラとして姿を現しています。キメラアントで王を務めているメルエムから全盲で天才棋士であるコムギを守るように託されていました。しかし、兄貴的な存在であったカイトの仇を討つと決心しているゴンらキメラアント討伐軍によって人質に取られてしまいます。王に絶対的な忠誠を誓っていたピトーはおとなしく従うことになりました。
キメラアント師団長を務めていウェルフィン(オオカミ型の蟻)と電話をしていたピトーは、王から託されていたコムギが無事に解放されたことを知らされました。しかし、可愛らしいピトーが聞いたコムギの声は、王直属護衛軍の1人であり参謀役を任せられているプフが人質となっていたコムギの声を使用して解放したと信じ込ませようとした嘘だったのです。仲間であるはずの味方に裏切られたピトーはゴンさんと戦うことになります。
人質にされていたコムギの無事を確認したピトーは、一変してすでにカイトは死亡していることを無邪気で純粋なゴンに伝えました。兄貴的な存在だったカイトの死を知ったゴンは、怒りのあまりゴンさんとなります。命の恩人であるカイトの仇を討つため、自分の全ての力を使用して大人に成長したゴンさんは猫型の蟻となっているピトーの首から上を強烈なパンチを放つことで全てを砕き死亡させました。
ネフェルピトーとゴンさんとの戦いの結末
ハンターハンターで楽しいことにすぐに夢中になる素晴らしい集中力を持っているピトーは、ハンター協会の会長を務めていたネテロがまだ精神統一の修業を終え完成させる前の時点では自分よりも強いと高い評価をされるほどの人物でした。キメラアントでは王直属の護衛軍の1人に任命され軍団長も務めていたのです。また、一流のプロハンターであった強さも抜群のカイトを圧倒的な強さで倒し、自分の操り人形としていました。
そのため、キメラアントの中ではかなり最強の存在でもあったのです。しかし、大切な仲間を殺された上に残酷な扱いをされたゴンは怒りが頂点に達しゴンさんへと成長しています。自分の命を懸けて急激に成長したゴンさんは、最強を誇っていた実力の持ち主であるピトーを圧倒的な強さで死亡させてしまったのです。最高の強さを手に入れたゴんさんに対して全く手を出すことができなかったピトーの死因は頭部の破壊となっています。
容赦のない一方的なゴンさんのパンチによって最強だったはずのピトーは命を落としました。頭部を粉々に破壊され死亡したピトーは、圧倒的な強さを誇ってきたため今まで傷つけられることもなかったでしょう。自分が今までしてきた惨い戦い方を全て返されたような悲惨な最後でした。可愛らしい女性キャラだったにも関わらず容赦のないゴンさんの恨みが存分に放たれた戦いとなっています。
ハンターハンターで心優しい兄貴的な存在だったカイトはかつて敵を仕留めるときは素早く静かにという教えをゴンさんに伝えていました。そのため、殺しても殺したりないくらいの恨みをピトーにぶつけていたゴンさんも、戦いを長引かせることなく圧倒的な強さによってピトーを抹殺しています。ボコボコにされたピトーの死因は頭部の破壊のため、それほど苦しまずに死亡したと考えられるのです。
圧倒的な強さを見せつけたゴンさんは、頭部の破壊が死因となって死亡したピトーを見て戦いが終わったと感じました。しかし、王に強い忠誠心を誓っていたピトーは念が強まったことで再びゴンさんに襲いかかります。王のために最後はゴンさんを死亡させることだけが込められている念によって黒子舞想(テレプシコーラ)という骸人形になってゴンさんの右腕を奪ったのです。
しかし、その右腕を投げつけられ、最終的にはゴンさんのジャジャン拳のグーによって木っ端みじんに砕かれてしまいました。ハンターハンターで猫型の蟻となっているピトーの死因は頭部の破壊となっていますが、王を守り抜くというピトーの強い念によって骸人形となってまでゴンさんに攻撃をしていたのです。自分の右腕を代償にして放たれたジャジャン拳のグーによって骸人形になったピトーの念も全て跡形もなく吹き飛ばされます。
怒りが頂点に達し急激に成長したゴンさんの強さは圧倒的であり、命を懸けているだけあってかつて残虐な殺しをしてきたピトーは全く歯が立ちませんでした。しかし、最後は自分の欲望などは全くなく純粋に上司である王のメルエムや全盲のコムギを守ろうとしたため心温まる死力を尽くした戦いとなり、悲惨な最後でありながらも感動した人も多かったようです。
ネフェルピトーのかわいい魅力
兄貴的な存在だったカイトの仇を討つために急激に成長したゴンさんによって強さを誇っていたピトーはあっけなく死亡することになりました。可愛らしいピトーの死因は頭部の破壊だったためにそれほど苦しい思いをせずに死亡したと考えることができます。
また、移り気で気まぐれな性格だった彼女は時に非常に残酷な行動をとっていましたが、王であるメルエムに対しては純粋に忠誠を誓っていたために、その心意気に関しては高い評価がされていました。そこで、悲惨な最後を遂げたピトーのかわいい魅力をご紹介していきます。
かわいい魅力①容姿
頭部の破壊が死因となったピトーでしたが、猫型の蟻となっていたため可愛らしい要素が漂っていました。目がぱっちりとしていて可愛らしい笑顔のピトーは、あっという間に大人気のキャラクターへと成長していきます。興味がないことにはとことん無関心な性格の彼女ですが、楽しいことが大好きだったため夢中になると時に狂気に満ちた表情をして周囲を驚かせていました。
しかし、容姿が可愛らしい女の子のようなピトーは、普通に少女漫画に登場しそうなほどかわいいと話題になります。残虐なシーンとの絡みが多かったピトーは、心優しく優秀なハンターだったカイトを気に入っていたものの首を切断し生首を持っているシーンも登場していました。彼の死因は首の切断と考えることができますが、非常に惨い殺し方でした。
さらに、死亡しているカイトを改造して植物人間にしてしまったことで、純粋なゴンを最高に怒らせゴンさんが登場することになります。漫画では徐々に可愛らしく成長していくピトーでしたが、アニメ版では登場初期からかわいい雰囲気が完成されていたといわれていました。また、キメラアント編の最後の方では、シリアスな表情が多く、可愛らしい笑顔が見れなく残念がられてもいたようです。
かわいい魅力②性別は不明?
可愛らしい笑顔が魅力的なピトーは、女の子のようにも見えますが性別は明らかになっていません。頭部の破壊が死因となったピトーの性別はさまざまなところで考察されていますが、正式には発表されていないのです。自分のことを「僕」と呼んでいることから男の子のようにも感じますが、見た目の雰囲気を見る限りは可愛らしい女の子にも見えます。
可愛らしいピトーが女性であってほしいと考えている読者からは、漫画を必死に見た結果少しだけ胸の膨らみを感じことができるシーンがあるなどの意見もあったようです。人間を糧としているキメラアントに関しては女王蟻と王以外は性別がはっきりと描かれていないため、性別という概念自体がそもそもないか、設定されていないとも考えることができます。しかし、アニメ版では女性としてピトーは姿を現していました。
かわいい魅力③トラウマシーンが多い?
可愛らしい見た目のピトーですが、トラウマシーンが多いことでも注目を集めました。頭部の破壊が死因となったピトーはキメラアントで軍団長を務めていたためほとんど負けたことがありません。そのため、常に自分よりも強い相手と戦いたいと思っていたのです。時に狂気的な行動をとる彼女は下記の画像のように無邪気で純粋なゴンと同期だったポックルを捕まえた際にトラウマシーンを披露しています。
キメラアント編においてプロハンターとして調査や討伐隊として活動していたポックルはザザン隊の蟻に見つかってしまいました。自分以外の仲間は皆殺しにされ、捕まったポックルは生け捕りにされます。彼が脱出を試みようとしていた際にピトーの「円」の能力に引っ掛かり見つかってしまいました。その後彼女は脱走しようとしたポックルの頭蓋骨を剥がし、剥き出しになった脳をいじくっていたのです。
物理的な刺激を脳に与えることで脱走しようとしたポックルに自白をさせようとしていました。狂気的な方法で自白をさせられ、念能力を抜き取られた挙句、最終的には女王の糧にされてしまいます。あまりにも残虐なピトーの行為にトラウマになりそうと感じた人は多かったようです。頭部の破壊が死因となったピトーは生前相当残虐な行為を顔色を変えずにやっていました。
移り気で気まぐれな性格を持っているピトーは、常に強い相手を探して暇つぶしをしていました。彼女が警備をしている最中に見つけたのが生物調査ハンターとして活躍していたカイトと再会して一緒に行動していたゴンや彼の親友であるキルアだったのです。3人の中では最強のカイトは、即座にピトーの強さを見抜き、2人を逃がそうとします。一瞬の隙を狙って右腕を斬り落とされたカイトは次の瞬間上記のようになっていました。
さらに、笑顔で自分は強いかも知れないといい放つあどけない表情のピトーに恐怖を感じた人は多かったようです。生首を抱えながら顔色一つ変えない彼女を見て、恐怖を感じながらも命を落としてしまったカイトの死にショックを受けている人もいました。頭部の破壊が死因となったピトーは数々の残虐なトラウマシーンを残しており、その時の表情があまりにも飄々としているため、底知れない狂気を感じることになります。
かわいい魅力④王の進化に涙
暗殺一家とされているゾルディック家の一員であり、冷静沈着なキルアの祖父であるゼノによって流星群(ドラゴンダイブ)を放たれたことで盲目の棋士であるコムギは致命傷を負ってしまいます。対戦相手であり彼女の存在が大きくなっていた王であるメルエムに死にそうになっているコムギの命を救うように「玩具修理者(ドクタープライズ)の能力を持っているピトーは頼まれます。
残虐な王が誰かを想い助けるために自分に依頼をしてきたことで王の成長に感動したピトーは、涙を流していました。傲慢で破壊することしか考えていなかった王が精神的に大きく成長したことに、忠誠心を誓い親のようにありのままを見守ってきたピトーは本能的に感動したのかもしれません。移り気で気まぐれな性格のピトーが涙を流して喜んでいるため読者の中では少し疑問に思った人もいたようです。
かわいい容姿とは裏腹に狂気的な要素を持っている彼女が人間らしい感情を表したシーンとなります。キメラアントは人を糧にして成長する蟻であるため、成長がとても速いです。見た目は大人に見えても心が幼いことはピトーを見ていても想像がつきます。しかし、王の進化によって彼女も情緒的になっていきました。
ネフェルピトーの念能力
ネフェルピトーの念能力はカイトと遊ぶためにある?
特質系の能力者となっているピトーは、最大半径2kmにも及ぶ不定形の円を使用して敵の状況を確認することができました。頭部の破壊が死因となったピトーは傀儡師姿の念人形を使用することで相手を操ることができる操作系の能力も持っていたのです。気まぐれな性格のピトーの強さは絶大となっており、かなり多くの人形を一度に操ることができました。しかし、彼女の念能力は戦うための攻撃に適した能力ではありません。
生まれつき独特なオーラを持っていたピトーは、手応えのある相手と戦ったことがありませんでした。しかし、具現化系の能力を持っていたカイトとの戦いによって初めて自分と同じように強い相手と戦うことができたのです。そのため、気狂いピエロ(クレイジースロット)を扱うことができるカイトとまた戦いたいと考えました。彼女の念能力は素晴らしい念能力者であったカイトと遊ぶために使用されています。
念能力①玩具修理者(ドクタープライス)
王に対しては厚い忠誠心を抱いていたピトーは、玩具修理者(ドクタープライス)という外科医の姿をした念人形を具現化することで、肉体の改造や修復をすることができる能力を持っていました。しかし、すでに死んでしまっている場合は、蘇生することはできませんが死体が腐敗しないように作り替えることは可能だったのです。頭部の破壊が死因となったピトーは、死亡させてしまったカイトを蘇生することができませんでした。
そのため、肉体が腐らないように改造して、彼の意志が入っていない植物人間として復活させています。また、玩具修理者(ドクタープライス)は発動させた場所から移動することができなかったために、王であるメルエムが腕を負傷した際もわざわざ王が治療に訪れていました。この能力を使用している際はピトーの全オーラを集中させることが重要だったため他の能力は一切使用できなくなります。
念能力②黒子舞想(テレプシコーラ)
圧倒的な強さを持っていたピトーが全力で戦いたい時に発動させていたのが、黒子舞想(テレプシコーラ)という能力でした。頭部の破壊が死因となったピトーは、バレリーナのような念人形を具現化することであらゆるものを糸で操ることができます。この力は生死を問わずあらゆるものを操ることができました。また、自分自身でさえも自在に操ることができたのです。
黒子舞想(テレプシコーラ)という能力によって操られた者は、身体能力がアップするため操られる前よりもパワーアップすることになりました。さらに、死後の念も発動させることができるため、頭部の破壊が死因となったピトーは、頭を砕かれ死亡した後も王を守り抜きたいという強い念によって黒子舞想(テレプシコーラ)が発動して再び圧倒的な強さを持つゴンさんへ攻撃をすることができたのです。
この能力は死体と生きている人間とでは見た目が異なっていました。そのため、異なった念能力なのではとの考察もありますが、真相は明らかになっていません。生まれた時からただひたすらに王を守ることに命を懸けてきたピトーだからこそ、死んでも尚強い念によって黒子舞想(テレプシコーラ)を発動させ最後のあがきとしてゴンさんの右腕を斬り落とすことに成功していました。
ネフェルピトーの強さ
キメラアントの中で軍団長を務めていたピトーは、最強の猫型の蟻といわれていますが実際はどれくらい強かったのでしょうか?天才的な身体能力を持っていたピトーの念能力は攻撃にはあまり適したものではありません。
しかし、そもそもの戦闘能力が高かったために念能力に関しては自分の傷を治したり、忠誠を誓っている王や味方の傷を治したり、おもちゃとなってしまったカイトを改造したりすることに活用されていました。そこで、プロハンターや他のキメラアントらと比較してオーラの量が桁違いに多いピトーの強さについてご紹介します。
ネフェルピトーは作中最強レベル?
プロハンターとして実力のあるカイトを圧倒的な強さで死亡させることができたピトーは、作中では4番目位にランクインする強さを持っていると考えることができます。ハンター協会の会長を務めていたネテロはハンターの中でも最強といわれていましたが、キメラアントの王を務めているメルエムには敗北していました。また、精神統一の修業を終了していない時点でのネテロは自分よりもピトーの方が強いと評価しています。
兄貴的な存在だったカイトの仇を討つために自分の命を懸けて進化を遂げたゴンさんは、圧倒的な強さでピトーを死亡させていました。これらの情報から考察するとキメラアントの王を務めているメルエムと圧倒的な強さを見せつけたゴンさんは同レベルの1位かもしれません。2人はまだ戦っていないためどちらが強いのかは明らかになっていませんが、今後わかるようになるでしょう。
精神統一の修業を終了させて百式観音の能力を手に入れたプロハンターの中では最強となったネテロは、第2位くらいの強さと考えることができます。彼が精神統一の修業を終了させる以前は自分よりも強いと高く評価していたピトーは第3位くらいと考察することができるでしょう。このように考察してみるとすでに死亡してしまった彼女は作中でもかなり強い作中最強レベルの猫型の蟻であったことがわかります。
ネフェルピトーは近接戦闘が強い?
本能的な勘が鋭いピトーは、数kmを軽々と移動することができる肉体の強さを持っていました。円の範囲も他のプロハンターと比較しても非常に広い最長2kmを記録しています。肉体的な強さを持っているピトーは、少し生意気な発言をして王であるメルエムのしっぽで本気で殴られた際も全く動じず平気だったようです。強敵を探し求めていた際も、数km先にいたカイトに向かって城から軽々とジャンプして辿り着いています。
これらの要素から考察すると気まぐれな性格のピトーは打たれ強く強靭な肉体を持っており、わざわざ敵に近づいて戦う姿勢を見せているため、近接戦闘が強いと考えることができるでしょう。彼女が激しく攻撃されているシーンはゴンさんとの戦いのみとなっていることからも忠誠心の厚いピトーの強さが伺えます。普通のプロハンターが相手の場合は彼らが全く反応できないスピードを持っていました。
ネフェルピトーの声優
見た目は可愛らしい猫型の蟻となっているピトーは、移り気で気まぐれな性格を持っているキャラクターでしたがそれらの雰囲気を見事に表現していたのが、声優の藤村歩さんです。正義感の強いキャラクターや主人公を演じることが多かった藤村歩さんは念願だった敵役であるピトーの声を演じることになりました。
2019年の4月から声優活動を一旦休業されている藤村歩さんですが、ベテランの声優だけあり圧倒的な強さを見せつけたピトーの可愛らしく飄々とした雰囲気を上手に演じていました。そこで、頭部の破壊が死因となったピトーの声を担当した声優の藤村歩さんのプロフィールや主な出演作品をご紹介します。
藤村歩のプロフィール
移り気で気まぐれな性格を持っているピトーの声を担当したのは声優の藤村歩さんです。3人姉妹弟で長女の藤村歩さんは、14歳年が離れた弟と妹がいました。声優の藤村歩さんは、声優になることを目指して勉強してきましたが、「幻想水滸伝IV」というPlayStation 2用ゲームソフトにおいて2004年にフレデリカ役で声優デビューをしています。しかし、2019年の4月からは諸般の事情によって無期限の休業を発表しました。
- 名前:藤村歩(ふじむらあゆみ)
- 愛称:ふじゅ、あゆ姉、ねえさま
- 血液型:A型
- 生年月日:1982年9月3日
- 出身地:東京都
- 所属事務所:賢プロダクション
- 職業:声優
- 活動期間:2004年~2019年
- 身長:157㎝
声優の一城みゆ希さんや家弓家正さんを尊敬している藤村歩さんは、日常のあらゆる場面でアンテナを張って精進している2人の姿に感動していたようです。彼らは芝居への探求心を学ばせてもらった声優でもあり、「真マジンガー 衝撃! Z編」においては尊敬している両者と共演をしています。正義感の強いキャラクターや主人公を演じることが多かった彼女は、敵役や悪役も演じてみたいと話していました。
藤村歩の主な出演作品
声優の藤村歩さんの主な出演作品には、あさっての方向。の五百川からだ役やバーテンダーの来島美和役、風のスティグマの神凪綾乃役、桃華月憚の御堂寧々役、ハヤテのごとく!の春風千桜役、狂乱家族日記の乱崎凶華/キョウキァ=エアエリアエア役、絶対可憐チルドレンの梅枝ナオミ役、カイバのチェキ役、隠の王の清水雷鳴役、ポルフィの長い旅のミーナ役、クプ〜!!まめゴマ!の豆川あかね役などがあります。
また、その他のテレビアニメにおいては聖剣の刀鍛冶のセシリー・キャンベル役や、初恋限定。の千倉名央役や、テガミバチのニッチ役、会長はメイド様!の鮎沢美咲役、聖痕のクェイサーの織部まふゆ役、パンティ&ストッキングwithガーターベルトのニーソックス役、アスタロッテのおもちゃ!のゼルダ(グリゼルダ・レギンハルト)役、バディ・コンプレックスのレーネ・クラインベック役、ISUCAのイスカ役などがありました。
ネフェルピトーに関する感想や評価
ネフェルピトーと結婚してえ pic.twitter.com/ySlxeEx21M
— 西住ほむら (@ohomu_) June 6, 2020
次第に人間のような感情を持つようになったネフェルピトーと結婚したいと感想を寄せている人もいました。圧倒的な強さを見せつけていた頃は、子供っぽくあどけない無邪気さがかえって残酷だったシーンも多かったですが、可愛らしい猫型の彼女を見てかわいいと評価している人はたくさんいます。性別は明らかになっていませんが、アニメ版では女性として描かれていたため一気に男性のファンも増えたようです。
HUNTER×HUNTER
— sinno (@sigeparasigepa) June 7, 2020
アマナかわいいです
あと
マチ、ネフェルピトーが好きです
過激なトラウマシーンが多く登場しているネフェルピトーが好きと感想を寄せている人もいます。キメラアントの王を務めているメルエムには完全に忠誠を誓っている彼女は、女性からも男性からもかわいいと評価される魅力的なキャラクターとなっていました。また、見た目の可愛らしい雰囲気と共に戦闘能力も高かったために見ごたえのある人物でもあったようです。
ハンターハンターのネフェルピトーがコムギを背にして護ろうとするシーンがすきなのですが、吉良さんが仗世文くんを護った時もそれに近いものを感じた
— 🗺☮️⚓ (@0324otto) June 9, 2020
登場した当初はキメラアントの王を務めているメルエム以外は虫けらのように扱っていたピトーでしたが、残虐な王だったメルエムが精神的に成長していく姿を見て彼女も影響を受けていたようです。王が守ってほしいと依頼してきたコムギに対しては王と同様に必死に守ろうとしていた姿が描かれています。トラウマシーンが多かったピトーですが、このシーンが好きという人は意外と多くいました。
ネフェルピトーの最後まとめ
兄貴的な存在だったカイトを殺し残酷に操り人形としてしまったネフェルピトーは、純粋で好奇心旺盛なゴンの最強の力を目覚めさせてしまいました。怒りを買った彼女は恩人の仇を取るために急激に成長したゴンさんによって頭部を粉々に破壊され死亡しています。
彼女の死因は頭部の破壊となっているため苦しまずに死亡することができました。しかし、王を絶対に守るという強い念によって再び復活した彼女でしたが、跡形もなく粉々にされてしまいます。最後は自分の欲望ではなく、忠誠を誓っている王であるメルエムのために戦う姿となっており高く評価されていました。