【ハンターハンター】念糸縫合は傷を治療する念能力!マチの強さや魅力も紹介

念糸縫合とはハンターハンターに登場するマチというキャラクターが使用する念能力です。そんな念糸縫合という技に関する詳しい情報や、マチの強さについてご紹介していきたいと思います。念糸縫合を使うマチは意外な強さを秘めているキャラクターとも考察されており、怪力だという情報などもあります。ハンターハンターのマチが好きだという方は、是非マチの強さについて注目してみてください!

【ハンターハンター】念糸縫合は傷を治療する念能力!マチの強さや魅力も紹介のイメージ

目次

  1. 念糸縫合を使うマチ=コマチネとは?
  2. 念糸縫合は傷を癒す治療念能力
  3. 念糸縫合を使うマチの強さ
  4. 念糸縫合を使うマチの第2作声優
  5. 念糸縫合に関する感想や評価
  6. 念糸縫合まとめ

念糸縫合を使うマチ=コマチネとは?

ハンターハンターの作中には念糸縫合という技を使うマチというキャラクターが登場します。マチはハンターハンターの作中に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして登場しておりハンターハンターファンなら絶対に知っている人気キャラでもあります。

そんなハンターハンターに登場するマチの念糸縫合などの念能力についてご紹介していきたいと思います。ハンターハンターの作中には念糸縫合などの様々な念能力が登場し、マチの念能力については注目したい要素がたくさんあります。ハンターハンターが好きだというファンの方は、是非マチの念能力について詳しく知ってみてください!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

まずはマチが登場するハンターハンターについてご紹介していきたいと思います。ハンターハンターとは長年週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターは作者が休載と連載を多く繰り返す作品で知られており、20年以上連載されている作品ですが単行本はまだ36巻までしか発売されていません。完結するか怪しまれているアクションバトル漫画作品がハンターハンターです。

ハンターハンターの作中には念能力という特殊能力が登場し、それらの特殊能力を使って戦うキャラクターたちのド派手なバトルシーンがハンターハンターは高い人気を獲得しています。ファンタジーよりの世界観で、ハンターハンターにしか登場しない個性的なキャラクターが多いというのもポイントの一つです。熱狂的なファンを多数獲得しているのがハンターハンターという作品になっています。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンは幼いころに父親が行方不明になっている少年です。ゴンの父親は世界でも有名なハンターで、世界中を旅しています。ゴンは父親がハンターになった12歳になり、父親を探すためにゴンはハンター試験を受けることになりました。ハンター試験を受けるために旅に出たゴンは、その後さまざまな仲間や強敵との出会いを通じて成長していき、消息が不明な父親を見つけるために長い旅を続けるのでした。

マチ=コマチネのプロフィール

マチとはハンターハンターに登場するキャラクターの一人で、マチはハンターハンターの作中では幻影旅団という組織に所属しています。マチの所属している幻影旅団というのは、盗賊団として活動している組織で所属している人間は全員念能力を使える達人です。殺人も平気で行う幻影旅団は、第一級のお尋ね者ですがメンバーは全員凄まじい強さを兼ね備えている念能力者なので捕まえることは非常に困難を極めます。

マチは小柄でピンク色の髪の毛が特徴的な女性キャラクターとして登場し、クールビューティーな女性キャラクターなので人気が高いです。マチも念能力者で回復系の能力を所有しています。負傷した仲間を治せるという貴重な能力を持っている大事な戦力として幻影旅団で活動し続けています。第六感に優れているマチは聞き察知能力も高く、幻影旅団が活動する時はマチの意見が尊重されることも多いです。

念糸縫合は傷を癒す治療念能力

マチは幻影旅団の中でも唯一回復系の念能力を持っている重要なキャラクターです。そんなマチの扱う念能力についてご紹介していきたいと思います。マチの念能力は、ハンターハンターの作中で大活躍しており印象的なシーンを一つ作りだしていました。マチはどんな能力を使って活躍していたのか、マチの念能力である「念糸縫合」についてチェックしていきましょう!

念糸縫合とは?

マチの扱う念糸縫合とは念によって作られた糸を使って損傷を治すという能力です。念糸縫合はどんな外相でもたちまち治してしまうという治癒能力を持っており、作中では切断された腕を念糸縫合によって神経も含め完璧に縫合して切断される前と全く変わらない状態にまで治療しています。念糸縫合はマチの繊細な念能力のコントロール技術によって行われ、非常に治癒能力は高いですが無理をするとまた縫合部分が千切れる可能性はあります。

念糸縫合の登場シーン

マチの代表的な念能力である「念糸縫合」が初めて登場したのは、天空闘技場編です。天空闘技場編というのはハンターハンターの作中では序盤のエピソードで知られており念能力が始めて登場したエピソードでもあります。天空闘技場編では、幻影旅団のメンバーの一人であるヒソカが戦闘を行い腕を切断されるという内容のシーンがありました。そんなヒソカに頼まれてマチは腕を縫合するために「念糸縫合」を使用しています。

マチの念糸縫合によってヒソカの切断されてしまった腕は筋肉・神経などを完璧に繋いでいるので、縫合した直後から指を動かすことが出来たりとかなり高い治療技術を見せつけていました。マチは念糸縫合を金稼ぎに利用しており、たとえ仲間だったとしても念糸縫合を使って治療した場合はお金をもらいます。ヒソカにも念糸縫合の代金として高額の現金を請求していました。

念糸縫合の強さを分析

念糸縫合の強さ①相性

マチの利用する念糸縫合という技は、マチの念能力の系統と非常に相性が良いので使用してもマチの念のメモリの消費も少なくマチ自身に掛かる負担は少ないようです。念糸縫合は念糸をコントロールして治療するという能力で、念糸を作り出すという以外はマチの医療に関する知識で補っています。大技でもなく簡単にマチは利用しているので、今後もマチのメインの念能力として扱われそうです。

念糸縫合の強さ②利便性

念糸縫合は利便性はハンターハンターに登場する念能力の中でもトップクラスの利便性を持っています。念糸縫合はすぐに治療困難な外傷でもなおすことが出来ます。幻影旅団という危険な戦闘を繰り返す組織には、マチの念糸縫合という治療能力は必要不可欠だと言えるでしょう。マチの念糸縫合は今後も幻影旅団のメンバーを支えていく能力です。

念糸縫合の強さ③応用力

念糸縫合という技は応用力としてはそれほど高くありません。念糸縫合は戦闘時に使えるような技ではなく、あくまで治療に特化した技として登場しました。念糸縫合に関しては治療を行う以外に使い道はないので、他の念能力者が扱う念能力と比較すると応用力は低いと考えられます。仮に念糸縫合を使い戦闘中に自身を治療したとしても無理をすると直ぐに怪我するので完璧は治療技とも言えません。

念糸縫合の強さ④希少性

マチの念糸縫合は希少性は非常に高い能力です。念糸縫合のような治療に特化している能力というのは、ハンターハンターの作中にはめったに登場しません。マチよりも完璧に治療できるという能力は登場していますが、時間が非常にかかるということもありマチの念糸縫合程の利便性はありません。治療時間の短さと治療の内容から考えるとマチのは治療系の念能力の中では希少性はピカイチです。

念糸縫合を使うマチの強さ

マチは幻影旅団のメンバーとして活躍しているキャラクターで、その強さについてはまだ未知数です。そんなマチというキャラクターは一体どれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。念糸縫合という治療能力が目立つマチですが、戦闘力はどれほどの実力を持っているのか様々な要素を考察して迫っていきましょう!

マチの強さ①腕相撲が強い

幻影旅団のメンバーは序列などはありません。ですが幻影旅団のメンバーの強さを測る一つの遊びとして「腕相撲」があります。幻影旅団のメンバーは全員で13名いましたがその中でマチは以外にも第6位の強さを持っています。幻影旅団のメンバーの中でマチは小柄で全く外見的に腕相撲が強そうなキャラクターではありません。マチの第6位というのはリーダーのクロロを抜き、ノブナガなどのキャラクターにも勝っています。

マチの強さ②怪力

マチは以外にも怪力自慢の女の子キャラクターだという考察があります。マチは念糸をコントロールする達人で、ハンターハンターの作中では念糸を使って成人男性を5人釣り上げていました。念糸で数百キロを持ち上げることが出来るという怪力をマチは持っているので、マチは以外にも怪力キャラクターでした。作中ではキルアに胸を貫かれるような攻撃を受けますが、筋肉を硬質化させてキルアの攻撃を受け止めています。

念糸縫合を使うマチの第2作声優

ハンターハンターは現在二つのテレビアニメ版が存在しており、テレビアニメ版のハンターハンターにはどちらもマチが登場しています。そんなハンターハンターのテレビアニメ作品の中でも、新ハンターハンターのアニメ作品に登場したマチの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。マチの声優はどんな人物が演じていたのか注目してみてください!

前田玲奈のプロフィール

ハンターハンターのテレビアニメ作品でマチの声を担当していた西友は「前田玲奈」です。前田玲奈は現在31歳の女性声優として活動している人物で、声優としては2011年から活動を開始しました。超有名声優として活動しているような声優ではないので、声優が大好きだというコアなファンの方でなければ前田玲奈のことを知らない人の方が多いです。主要キャラを演じることは殆どありませんが、有名なアニメには多数出演しています。

前田玲奈の主な出演作品

前田玲奈がこれまでに出演してきた有名なテレビアニメ作品としては「緋弾のアリア」「それいけ!アンパンマン」「HUNTER×HUNTER」「寄生獣 セイの格率」「俺物語!!」「クレヨンしんちゃん」「干物妹!うまるちゃん」「ももくり(」「アホガール」「ポプテピピック」「中間管理録トネガワ」「ワンパンマン」「Fate/Grand Order 」「ドロヘドロ」「文豪とアルケミスト」などの作品が挙げられます。

念糸縫合に関する感想や評価

上記のマチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マチがお気に入りの様で念糸縫合が良かった!という感想を投稿されています。マチの念糸縫合を受けるために幻影旅団のヒソカはワザと腕を戦闘で切断したというような発言を行っていました。マチの念糸縫合は素晴らしい治療技術ですが、ヒソカのように念糸縫合を受けるためにワザと腕を切断するのは常軌を逸しています。

上記のマチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マチとヒソカのコミュニケーションが好きだ!という感想を投稿されています。マチとヒソカは幻影旅団のメンバーの中でもやり取りするシーンが比較的多いキャラクターとなっています。マチとヒソカのやり取りは、マチのツンデレなどもご覧になれるので必見です!

上記のマチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マチの念糸縫合は凄い技術だ!という感想を投稿されています。マチの念糸縫合は切断されて時間が経過した腕などでも簡単に神経・筋肉・骨などすべてを元に戻します。凄まじいスピードで治療できるのも素晴らしいです!現代医学では絶対にありえない最高の医療技術をマチは保有しています。

念糸縫合まとめ

ハンターハンターに登場するマチというキャラクターが扱う念能力「念糸縫合」についてまとめてご紹介しました。マチが登場するハンターハンターとは超人気漫画作品で知らており、現在も連載と休載を繰り返していますが週刊少年ジャンプで最新エピソードが公開され続けている作品です。

そんなハンターハンターに登場するマチとは、幻影旅団という盗賊団組織に入っている女の子でクールな性格が素敵です。マチは念能力を扱うエキスパートで、最も得意としている技は「念糸縫合」です。念糸縫合は一瞬で切断された肉体を縫合することが出来る技となっており、ハンターハンターの作中では戦闘で千切れたヒソカの腕を一瞬で縫合してすぐに指が動かせるほどの状態にまで治療していました。

念糸縫合を扱うマチというキャラクターは、小柄な女性キャラクターですがかなりの強さを持っている念能力者ばかりの幻影旅団の中では意外と力自慢の怪力を持っているようです。腕相撲もメンバー内では6番目と上位に入っています。今後もマチは人気キャラとしてハンターハンターの作中で活躍シーンを魅せてくれそうなキャラなので、ファンの方は今後のマチの活躍に注目しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ