【ハンターハンター】コルトピは実は最強?オーラ量や念能力を考察

ハンターハンターは週刊少年ジャンプに連載されている大人気の漫画です。度々休載される漫画で知られています。そんなハンターハンターに登場するコルトピについてを紹介します。コルトピは幻影旅団のメンバーで念の能力が非常に高くコルトピが最強であると噂されています。コルトピの強さを考察し最強なのか、コピーされた物体にも円があるのか、オーラ量や念能力を考察していきます。コルトピの声優、感想や評価までを紹介していきます。ハンターハンターで最強と名高いコルトピに迫ります。

【ハンターハンター】コルトピは実は最強?オーラ量や念能力を考察のイメージ

目次

  1. コルトピとは?
  2. コルトピは実は最強?強さを考察
  3. コルトピのオーラ量や念能力を考察
  4. コルトピの声優
  5. コルトピに関する感想や評価
  6. コルトピの最強説まとめ

コルトピとは?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高い「コルトピ」とは、通称「クモ」と呼ばれる幻影旅団員です。容姿は小柄で長髪です。常に髪の毛で素顔が隠れており、片目だけ覗かせているのが特徴です。腕相撲などの力は旅団最弱です。しかし、念能力の性質上、コピーすると円の役割まで果たします。

念能力は非常に優秀であり、競売品の複製や、死体の偽装工作、そして、アジトのダミー具現化、更には「鎖野郎」の追跡まで重要なポストについていました。しかし、奇術師ヒソカにより殺害されています。「幻影旅団殺戮の行進」の最初の犠牲者です。 

ハンターハンターの作品情報

大人気漫画「ハンターハンター」の作品情報について紹介します。「ハンターハンター」とは、1998年より「週刊少年ジャンプ」に連載されている冨樫義博による漫画作品で通称「H×H」と略されています。「ONEPIECE」に次ぐ長期連載中作品で、単行本の累計発行部数は33巻の時点で7000万部を突破しています。

 テレビアニメとして1999年~2001年まで全62話が放送されました。2013年劇場版作品として「劇場版HUNTER×HUNTER緋色の幻影」そして、劇場版第2作目となる「劇場版HUNTER×HUNTER-The LASTMISSION-」が公開されています。

ハンターハンターの概要

「ハンターハンター」の概要について紹介します。「ハンターハンター」は休載期間が非常に長い事で知られています。連載が再開されるときは、毎回話題となります。主人公である「ゴンフリークス」が父親のジンと会うため、父の職業であったハンターとなり様々な出会いを経験し成長していく冒険活劇です。

原作者である冨樫義博さんが、収集の面白さを題材にし「ハンター」を名打った作品を構想し、様々なハンターを描きたいと構想を広げた作品です。また、残酷で容赦のない描写で描かれ「主人公を殺すつもりで描いている」と発言しています。独特の世界観やキャラクターが詳細に作りこまれ、設定が非常に複雑で、難解な事でも知られ文字による説明も多くあります。

ハンターハンターのあらすじ

大人気漫画「ハンターハンター」のあらすじを紹介していきます。くじら島に住んでいた主人公ゴンフリークスは、幼少の頃、ハンターの青年カイトに助けられ、死んだと思っていた父親のジンが生きて優秀なハンターとして活躍していることを知ります。

それをきっかけにまだ見ぬ父親ジンと出会うためハンターという職業に憧れを抱き、ハンター試験の受験を受け、仲間達と出会い絆を深め困難に立ち向かっていく冒険ファンタジー作品です。

コルトピのプロフィール

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人、コルトピは膨大な念能力を持ち何でもコピーでき円の役割まで果たします。そんな最強と噂されるコルトピのプロフィールを紹介していきます。愛称は「コル」です。幻影旅団員ナンバー12で腕相撲は13人中最下位です。年齢、体重、身長は不明です。

コルトピの前髪は絶対に乱れない?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピの特徴的な前髪について紹介します。コルトピの前髪は乱れません。幻影旅団のメンバーが移動する際、遅れる事もなく普通に並走しています。幻影旅団のメンバーはかなりの強さを持つ戦闘集団です。相当なスピードで走っているにも関わらずコルトピの前髪は微動だにせず乱れていません。コルトピの前髪も乱れない事から素顔は謎のままでした。

コルトピは好戦的?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーのコルトピは何でもコピーできる念能力を持ち、さらに円の役割も果たし最強と名高いのですが、腕相撲では幻影旅団のメンバーで最弱です。力もなく戦闘は苦手と思われがちです。

しかし、クロロがクラピカに捕らわれ、パクノダを行かせるかどうかで意見が分かれた時、フェイタン・フィンクス達に対し、勝ち目のない戦いにコルトピは意見を変えず戦闘も辞さない覚悟をみせていました。

コルトピのかわいいサイズ感

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピの特徴の1つに最も小柄でかわいいサイズ感が挙げられます。率先して意見を述べるわけでもなく、誰かの意見に同調する事が多く見られます。また、片隅に描かれるかわいいサイズ感と幻影旅団メンバーのサポート役に徹する姿が印象的です。

コルトピの素顔

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人・コルトピは膨大な念能力を持ち何でもコピーでき円の役割まで果たしてしまいます。コルトピは最強と噂されていますが、その素顔は謎のままでした。特徴的な前髪で片目だけを覗かせていました。

コルトピがトイレに行った隙にヒソカによって殺害されています。幻影旅団「殺戮の行進」の最初の犠牲者となってしまいます。奇しくもコルトピの謎の素顔は衝撃的な描写と共に描かれ明らかとなりました。

コルトピの幻影旅団への入団は団長のスカウト?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人であるコルトピは膨大な念能力を持ちます。何でもコピーでき円の役割まで果たしてしまう最強のキャラクターと噂されています。そんなコルトピが幻影旅団への入団するきっかけになったのは団長のスカウトなのか?言及はされていませんが幻影旅団創設メンバーの一員である事や優れた念能力を持っている事からスカウトされていても不思議ではないと云われています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

コルトピは実は最強?強さを考察

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最も小柄で力もなく腕相撲も最弱なコルトピですが、実は最強と云われています。そんな最強説のあるコルトピの強さを考察していきます。

考察①範囲は無制限に広がる?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人、コルトピは膨大な念能力を持ち何でもコピーでき円の役割まで果たします。ここからは最強と云われる「コルトピ」の強さを考察していきます。コルトピの念能力は円の役割を果たす事で知られています。コピーした物の位置が把握する事が出来ます。その範囲は無制限に広がると推測出来ます。幻影旅団のメンバーの中で最も優れた円の能力を持っています。

考察②メルエムには勝てない?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人、コルトピ。膨大な念能力を持ち何でもコピーでき円の役割まで果たしてしまう最強と云われる「コルトピ」の強さを考察していきます。コルトピは最強と云われていますが、メルエムと比較すると勝てないと考察する事が出来ます。

コルトピがメルエムに勝てない理由として動く物体を全て把握出来る事、1度円を浴びると新たな光子を撒く事で、位置を特定可能に出来る事、そして速度や範囲もコルトピを上回っている事です。この事からコルトピといえどもメルエムには勝てないと考察する事が出来ます。

Thumb【ハンターハンター】ヒソカの強さはどれくらい?能力・魅力やこれまでの戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コルトピのオーラ量や念能力を考察

コルトピは「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人です。膨大な念能力を持ち何でもコピーでき円の役割まで果たす事が出来ます。そこでコルトピのオーラ量や念能力についてを考察していきます。コルトピの最強とされる念能力やオーラ量に迫ります。

考察①神の左手悪魔の右手

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人・コルトピのオーラ量や念能力を考察するにあたり、コルトピの念能力である神の左手悪魔の右手が重要になってきます。この左手の能力は左手で触った物体を右手で複製し、具現化する能力です。そして、コピーされた物は、24時間後に消滅してしまうという欠点はありますが同時に円の役割も果たし、複製品の正確な位置を知ることができるという優れた能力を持っています。

考察②ビル50棟をコピーできる

コルトピは「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人です。コルトピのオーラ量や念能力を考察するにあたり、ビル50棟をコピーできるという発言が作中内でありました。これは懸賞金が賭けられていたシズク・フランクリン・シャルナーク・マチ・フェイタン・クロロの幻影旅団メンバー達の死体のフェイクを作り、さらに段ボール数百個程、詰まったオークションに出すお宝のコピーを作りあげています。

これには、かなりのオーラ量を消費していただろうと推測出来ますが、その後、まだビル50棟は平気と発言した事があります。この発言からコルトピはとてつもないオーラ量である事が考察出来ます。

考察③200〜300体以上コピーできる?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人のコルトピのオーラ量や念能力を考察します。コルトピはコピー人形を200体から300体以上コピーできるようです。ヒソカ対クロロ戦にてクロロはコルトピの能力を「盗賊の極意スキルハンター」で一時的に借りていました。

そして、天空闘技場の客としてコピー人形を作ります。ヒソカの想定していた人形の数は20体から30体であると想定していましたが、実際は200から300体の人形が作られていました。このコピー人形はコルトピが作った物ではないかと噂されています。コルトピのオーラ量なら200体から300体はコピー可能であると考察出来ます。

考察④コピーした物体は「円」の役割もある?

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人・コルトピのオーラ量や念能力を考察するにあたり、コピーした物体は円の役割もあるという発言に注目していきます。コルトピの能力「神の左手悪魔の右手」で作られたコピーはそのもの自体の位置を把握する事もできコピー自体が円の役割も兼ねています。さらに距離まで特定できその距離数は無限と推測出来とてつもないオーラ量を秘めている事が分かります。

Thumbシャルナークの死亡は占い通り?性格・能力や最期を考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コルトピの声優

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人・コルトピ。コルトピは膨大な念能力を持ち何でもコピーでき円の役割まで果たしてしまう最強の人物だと噂されています。ここではコルトピ役を担当された声優を紹介していきます。

コルトピの声優①天神有海

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人で最強と名高いコルトピ役の声優を担当されたのは天神有海さんです。天神有海さんは大人しい役柄から活発な役柄等、幅広い分野で活躍されています。本作品である「ハンターハンター」のボンズ、アニタ役も担当されています。

コルトピの声優②浜添伸也

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーの1人で最強と名高いコルトピ役の声優を担当されたのは浜添伸也さんです。浜添伸也さんは1984年生まれの声優です。特技はボイスカーパッションで、剣道初段という資格を持っています。本作品である「ハンターハンター」のリン、ラモット役も担当されていました。

Thumbウヴォーギンの強さと念能力!クラピカに敗北した理由と最後は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コルトピに関する感想や評価

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピに関する感想や評価について紹介していきます。コルトピの気になる能力の評価や感想をまとめました。早速見ていきましょう。

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピに関する感想や評価で最も多く寄せられていたのは具現化する能力です。やはりコルトピの能力最強説は多くの方が賛同する結果となりました。

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピのオーラ量についての意見も多くありました。底なしで使えるオーラ量を高く評価される方も多くおられました。やはりコルトピのオーラ量は「ハンターハンター」屈指の持ち主であると推測出来ます。

「ハンターハンター」に登場する幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピの最後についての感想も多くありました。最強説のあるコルトピの最後が残酷な描写であったこともショックだったという感想も多くありました。幻影旅団のメンバーが全員が死んでしまう事がわかっていてもショックは大きく悲しいという感想もありました。

Thumb【ハンターハンター】コルトピの死亡した理由・経緯を考察!強さや念能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コルトピの最強説まとめ

いかがでしたか?「ハンターハンター」のコルトピは実は最強?オーラ量や念能力を考察についてをまとめました。幻影旅団のメンバーで最強と名高いコルトピのオーラ量は底知れず未知の強さを秘めています。念能力については誰もが羨む能力でコルトピは相当な強さを持つと考察出来ます。

コルトピは衝撃的な最後を迎えていますが、コルトピは決して弱くはなく幻影旅団のメンバーでも最強と言っても過言ではありませんでした。幻影旅団のメンバーで最も小柄で力もないコルトピの強さを考察しながら観るのも楽しいはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ