【鬼滅の刃】恋柱・甘露寺蜜璃に痣が発現?現れる条件と発現シーンを考察

甘露寺蜜璃とは鬼滅の刃に登場する柱と呼ばれているキャラクターの一人です。甘露寺蜜璃は痣という特殊な代物を発現させており、痣は条件を満たすことで発現させることが出来ます。甘露寺蜜璃はどのようにして痣を発現させたのか、甘露寺蜜璃が痣を発現させたシーンを画像と一緒にご紹介していきます。また甘露寺蜜璃の強さなどについても詳しくご紹介していますのでファンの方は要チェックです。

【鬼滅の刃】恋柱・甘露寺蜜璃に痣が発現?現れる条件と発現シーンを考察のイメージ

目次

  1. 甘露寺蜜璃が登場!鬼滅の刃とは?
  2. 甘露寺蜜璃に痣が発見?
  3. 甘露寺蜜璃の痣が現れる条件と画像
  4. 甘露寺蜜璃の痣が発現するシーンと画像
  5. 甘露寺蜜璃の強さ
  6. 甘露寺蜜璃は強くてかわいい
  7. 甘露寺蜜璃に関する感想や評価
  8. 甘露寺蜜璃の痣や強さまとめ

甘露寺蜜璃が登場!鬼滅の刃とは?

甘露寺蜜璃は鬼滅の刃に登場する剣士キャラクターの一人で、甘露寺蜜璃はかわいい女性です。鬼滅の刃の作中で活躍するキャラクターの中でも甘露寺蜜璃は主要キャラクターの一人なので多くのファンから知られている人物でもあります。

そんな甘露寺蜜璃というキャラクター痣・強さなど様々なシーンに関する情報を画像付きでご紹介していきたいと思います。甘露寺蜜璃は強さと可愛さを兼ね備えている女性キャラクターで、様々な見所シーンが有る人物でもあります。画像と一緒にご覧になることでより甘露寺蜜璃の魅力を知ることが出来ます。鬼滅の刃が好きな方は是非主要キャラクターの一人である甘露寺蜜璃について詳しく知ってみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

甘露寺蜜璃が登場する鬼滅の刃とは現在大ヒット中の超人気漫画作品です。鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品で、現在の週刊少年ジャンプの漫画作品の中では看板漫画として活躍しています。鬼滅の刃には鬼という存在が登場し、鬼と戦う剣士たちの血みどろの戦いを描いている漫画です。現在テレビアニメ作品も放送され、2020年には最新の劇場版アニメの公開も決定しています。

鬼滅の刃のあらすじ

山奥に七人家族で生活している炭治郎は、炭焼き小屋の息子として生まれた長男で心優しく家族の事をだれよりも大事に思っています。そんな炭治郎は街に炭を売りに出かけ、一晩過ごしたのちに家へと帰ります。すると家では鬼によって家族が全員惨殺されており、唯一長女のねずこだけが生き残っていましたが鬼によって鬼化してしまっています。ねずこを人間に戻す方法を見つける為、炭治郎は鬼と戦う剣士になり旅立ちました。

Thumb【鬼滅の刃】痣とは?痣持ちのキャラを一覧で紹介!発現の条件やデメリットは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃に痣が発見?

鬼滅の刃の作中では現在「痣」と呼ばれている代物が登場しており、痣とはかなり重要な要素となっています。鬼滅の刃の作中では現在痣を発現させていないと、まともに鬼と戦う事が出来ないという状態にまでなっており痣の発現というのは隊士にとって何よりも最優先するべき行為です。そんな痣とはどういった代物になっているのか、痣が発現する条件など痣に関する様々な情報をまとめてみましたのでご覧ください!

鬼滅の刃の痣とは?

鬼滅の刃に登場する痣というのは、身体能力を大きく向上させることが出来る状態変化の事です。痣とは県の道を極めた隊士だけに発現する能力となっており、発現条件としてはまだ謎の部分が有ります。作中では主人公である炭治郎がいきなり痣を発現させて強くなり、その後様々な隊士たちが戦いの中でどんどん痣を発現させています。現在は柱と呼ばれている隊士たちは全員条件を満たして痣を発現させることに成功しました。

甘露寺蜜璃の痣の画像

通常時の甘露寺蜜璃の画像

上記の画像は通常時の戦闘を一切していない甘露寺蜜璃の画像です。甘露寺蜜璃は通常時の時は常に顔を赤らめており、可愛らしいピンクの髪の毛が特徴的な女性キャラクターとなっています。痣が発現していない時の甘露寺蜜璃は常にこのような佇まいで他の隊士のように外見的には印象に残るような強い個性を持っていますが、性格はおとなしく攻撃的な隊士というわけではありません。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の凪とは?水の呼吸オリジナル技の強さや使用シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の痣が現れる条件と画像

甘露寺蜜璃は柱として鬼滅の刃の作中で活躍しているキャラクターという事もあり、既に痣を発現させているキャラクターです。鬼滅の刃の作中で重要な要素となっている痣とはどのような条件を満たすと発現するのかをまとめてみました。痣を発現させる為に必要な条件というのは二つあり、条件を満たして痣を発現させると凄まじい強さを発揮することが出来ます。どんな条件なのかを見ていきましょう。

条件①極限状態

まず痣を発現させる為には極限状態に入る必要があります。痣を発現させたときの身体状況というのは、体温が39度以上で心拍数は200を超えるようです。戦闘時にこれらの条件を満たして戦い、極限状態に入ることで痣が発現します。痣が発現した時には極限状態を超えるので、肉体は限界を迎えていたとしてもさらなる力を発揮して戦闘を継続することが出来るようです。

鬼滅の刃の作中で痣を発現してるキャラクターは、どのキャラクターも極限状態に自分を追い込まれてしまった時に発現していました。極限状態に入るというのは任意に行えることではないので、この条件を満たすというのはかなり難しいです。

条件②共鳴する痣

痣というのはその世代の剣士の誰か発現した場合、共鳴するように他の剣士たちも痣が発現するという条件が有るようです。鬼滅の刃の作中で初めに痣を発現させることが出来た人物は、主人公である炭治郎でした。炭治郎が痣を発現させたことで、どんどん他の隊士たちも痣の発現条件である極限状態に入るという条件を満たすことで痣を発現させることが出来ています。

痣というモノ自体は、何百年も前から存在しており痣を発現することが出来た剣士が存在したというのは言い伝えで現代まで伝わっていました。しかし痣を実際に発現出来た剣士というのは現代では登場していなかったので、痣が発現する条件は誰かが痣を発現させることで共鳴し、他の人間も痣を発現させることが出来るという内容以外は不明だったようです。

Thumb【鬼滅の刃】玄弥はかわいいキャラ?理由はギャップ?人気の思春期シーンなど紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の痣が発現するシーンと画像

甘露寺蜜璃は極限状態に入ったことで痣を発現しており、痣を発現したキャラクターの中ではかなり早期発現だった人物です。そんな甘露寺蜜璃の痣発現シーンについて画像付きで詳しく解説していきます。

痣の発現シーンと画像

甘露寺蜜璃が痣を発現したエピソードというのは、鬼殺隊の隊士たちの刀を作っている鍛冶職人の集落が襲われるというエピソードでした。このエピソードではかなり強い鬼が参戦し、柱である甘露寺蜜璃と無一郎が出動しましたがそれでも大苦戦してしまうという戦いになっています。そして甘露寺蜜璃は極限に追い詰められたときに痣を発現していました。

甘露寺蜜璃が痣を発現したシーンというのは、上記の画像で鎖骨辺りに可愛い花びらのような痣が発現しています。恋柱として活躍し可憐で可愛い甘露寺蜜璃にはお似合いの痣です。普段はおとなしくおしとやかな女性の甘露寺蜜璃でしたが、鬼に殺されてしまう仲間を見て奮起し痣が出るほどにまで極限に自分を高めていました。

痣の説明シーンと画像

甘露寺蜜璃は痣を発現した後に、鬼殺隊をまとめている産屋敷の館へと集まって親方様と柱たちに痣が発現した時の状況を説明するシーンが有りました。上記の画像が痣の説明を行い興奮している甘露寺蜜璃です。甘露寺蜜璃は痣を発現した際の説明では、具体的な内容は全く伝えられておらずただ自分の体に起きた変化を感覚で発現して伝えていました。上記の画像をご覧になる限り、痣を発現すると凄まじい力が湧いてくるようです。

Thumb【鬼滅の刃】蛇の呼吸は水の呼吸から派生?蛇柱・伊黒小芭内が使用する型と技一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の強さ

甘露寺蜜璃は柱として活躍しているほどの剣士なので、鬼殺隊の隊士の中でもトップクラスの強さを持っています。痣にも発現して更なる強さを手に入れている甘露寺蜜璃は、どれほどの実力を持っている剣士なのか迫ります!

強さ①特異体質

甘露寺蜜璃は特異体質の人間で、外見は他の華奢な女性とそれほど大きな違いはありません。しかし実際の体の中身は違っており、実は甘露寺蜜璃は常人の八倍の筋肉密度が有る女性です。外見的には全く普通の女性である甘露寺蜜璃は、実際はとんでもないムキムキマッチョの人間と違いはありません。凄まじい筋肉密度があるにも関わらず、肉体は細いのでスピードも有り可憐な戦いを行うことが出来るのが強さです。

強さ②仲間想い

甘露寺蜜璃は仲間想いの女性で、痣を発現した戦いのときにも仲間がどんどん鬼にやられてしまうのを見て力を発揮しました。甘露寺蜜璃は誰よりも心優しく可憐に戦う柱なので、仲間の事を想うとどんどん強さを発揮することが出来ます。誰も死なせたくない!という想いが甘露寺蜜璃の力になります。甘露寺蜜璃が痣を発現した条件としては、この仲間を守りたい!という想いも発現に繋がった原因だそうです。

強さ③恋柱の樹立

甘露寺蜜璃は元々は鬼とは無縁の生活を送っていた女性です。しかし怪力という特異体質からお見合い相手からは化け物呼ばわりされてしまい、本当の自分を隠して生きるようになりました。そんな甘露寺蜜璃は鬼殺隊に出会い、そして親方様・仲間から認められ鬼から助けた人から涙を流して感謝されることから自分の居場所を見つけて恋柱になっています。甘露寺蜜璃にとって鬼殺隊は家族同然で仲間を守る為なら無限の強さを発揮します。

Thumb【鬼滅の刃】半天狗の能力がすごい?斬ると喜怒哀楽に分裂?本体や過去・最期も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃は強くてかわいい

甘露寺蜜璃は強くてかわいい女性キャラクターです。強さを可愛さを兼ね備えている甘露寺蜜璃を魅力を画像と一緒にご紹介します。

かわいい魅力と画像①感情が豊か

甘露寺蜜璃は感情豊かな女性キャラクターです。作中では喜怒哀楽が激しく、普段は表に思ったことを出しませんが心の中では常に他人にキュンとしていることが多いのが甘露寺蜜璃です。初登場したばかりの頃も、俯いて顔を赤くしたまま他の柱たちの顔を眺めたりしていました。普段はキュンとしてばかりの甘露寺蜜璃ですが、戦闘に入ると仲間が傷つけられた場合は激昂して感情を露にしながら戦う事もあります。

かわいい魅力と画像②擬音「キュン」シーン

上記の画像は甘露寺蜜璃がキュンとしているシーンの画像です。甘露寺蜜璃はどんなことにもときめいてしまう女性で、甘露寺蜜璃のトキメキポイントは全く共感できないファンが多いのではないでしょうか。他の隊士がケガしているのを見てトキメク事もあり、意外と変人な性格の女性だということがこういったシーンから分かります。

Thumb【鬼滅の刃】音柱・宇髄天元は嫁が三人?イケメン忍が鬼殺隊に入隊した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃に関する感想や評価

上記の甘露寺蜜璃に関する感想をtwitterに投稿されている方は、甘露寺蜜璃が鬼滅の刃で一番好きなキャラクターだという感想を投稿されています。鬼滅の刃の作中には様々な魅力的なキャラクターが登場し、甘露寺蜜璃は人気キャラクターの一人として活躍します。甘露寺蜜璃のかわいい魅力は鬼滅の刃の作中で多くご覧になることが出来て、悲しい過去などのエピソードも知ることでより甘露寺蜜璃の事を好きになる事間違いありません!

上記の甘露寺蜜璃に関する感想をtwitterに投稿されている方は、甘露寺蜜璃が鬼滅の刃に登場する女性キャラクターの中では一番好きだという感想を投稿されています。鬼滅の刃には甘露寺蜜璃以外にも様々な女性キャラクターが多数登場しますが、甘露寺蜜璃以外のキャラクターはまともな性格の女性キャラクターが多いです。柱の中では最も天然で面白い女性キャラクターが甘露寺蜜璃となっています。

上記の甘露寺蜜璃に関する感想をtwitterに投稿されている方は、女性キャラクターの中では甘露寺蜜璃が一番のお気に入りだそうです。甘露寺蜜璃に関する感想をtwitterに投稿されている方の殆どは、甘露寺蜜璃が一番のお気に入りというコメントをされている方が多く、甘露寺蜜璃が人気キャラクターだという事が良く分かりました。

Thumb【鬼滅の刃】錆兎は炭治郎の兄弟子!すでに死亡していた?冨岡義勇との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の痣や強さまとめ

鬼滅の刃に登場する甘露寺蜜璃の強さや可愛い魅力などをまとめてご紹介しました。甘露寺蜜璃とは鬼滅の刃に登場する女性キャラクターの一人で、鬼滅の刃とは現在大ヒットしている人気漫画作品です。鬼滅の刃の作中には鬼と呼ばれている人間を襲う化け物が登場し、鬼と戦う鬼殺隊が活躍します。甘露寺蜜璃は鬼殺隊の剣士として活動しており、柱という幹部に就任している人物です。

甘露寺蜜璃は恋の呼吸という流派の剣術を使って戦う剣士で、作中では必死に戦闘を行った結果として「痣」を発現しています。痣とは剣の道を極めた隊士だけが発現することが出来る状態変化の事で身体能力を大幅に向上させることが出来ます。甘露寺蜜璃は痣を早期に発現することが出来た剣士で、胸元辺りに花びらのような可愛い痣を発現させました。甘露寺蜜璃は強さとしては常人の何倍も力を出せる怪力剣士です。

痣を発現させたことでより強い力を手に入れた甘露寺蜜璃は、現在の鬼滅の刃の作中ではラスボスである無残と仲間とともに立ち向かっています。鬼滅の刃はすでに物語はクライマックスへと突入し、最終回が訪れるのもそう遠くありません。甘露寺蜜璃も大活躍しているラストバトルを鬼滅の刃ファンの方は見逃さないように、最新エピソードに注目してみて下さい!

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ