【グラップラー刃牙】名言 「愚地独歩です…」とは?元ネタのシーンを解説

『グラップラー刃牙』に登場するキャラクター『愚地独歩』が残した名言『愚地独歩です…』は面白すぎるシーンとしてパロディーやコラなども頻繁に行われています。コラのもとになった元ネタなども注目されているために、今回は名言「愚地独歩です…」について、名言「愚地独歩です…」の情報や愚地独歩の基本情報、モデルとなった人物、武蔵との関係、ドリアンとの闘い、ネット上の感想などを紹介してきました。

【グラップラー刃牙】名言 「愚地独歩です…」とは?元ネタのシーンを解説のイメージ

目次

  1. 名言「愚地独歩です…」が登場するグラップラー刃牙とは?
  2. 名言「愚地独歩です…」とは?
  3. 名言「愚地独歩です…」の元ネタのシーン
  4. 名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩の性格や強さ
  5. 名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩の声優
  6. 名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩のグッズ集
  7. 名言「愚地独歩です…」に関する感想や評価
  8. 名言「愚地独歩です…」まとめ

名言「愚地独歩です…」が登場するグラップラー刃牙とは?

名言「愚地独歩です…」は『グラップラー刃牙』シリーズの中でも最近注目されている名言となっています。パロディーネタの宝庫と言われる『グラップラー刃牙』シリーズの中でも、今最も注目されているパロディーネタなのでネット上でも元ネタは大きな話題となっています。ここでは名言「愚地独歩です…」が登場する『グラップラー刃牙』シリーズについて見ていきましょう。

グラップラー刃牙の概要

『グラップラー刃牙』は板垣恵介による格闘漫画であり、『週刊少年チャンピオン』で連載されている人気シリーズとなっています。1991年から連載が開始された『グラップラー刃牙』は8年間連載されたのちに完結しています。そしてその後、続編となる『バキ』が連載されました。『バキ』が連載後に、『範馬刃牙』、『刃牙道』、『バキ道』とシリーズは続きます。

『グラップラー刃牙』シリーズは25年以上連載が続いており、圧倒的な人気を獲得しています。個性的なキャラクターたちが数多く登場することで知られ、愚地独歩と花山薫を主人公としたスピンオフ作品も制作されています。コミックスのシリーズ発行部数は累計7500万部(2020年現在)を突破しているメガヒットシリーズとなっています。

『グラップラー刃牙』と『バキ』はアニメ化されており、2001年1月8日から12月24日までテレビ東京系で『グラップラー刃牙』が放送されました。さらに『バキ』は2018年7月から12月にかけてNETFLIXなどでアニメ化されています。2020年にはアニメ『バキ』の第二期制作が決定しており、原作でも人気の高いエピソードである『中国大擂台賽編』がアニメ化されることになっています。

名言「愚地独歩です…」の元ネタが登場する『刃牙道』は2014年から4年間連載されたシリーズであり、復活した『宮本武蔵』との激闘が描かれる人気エピソードです。そこで愚地独歩も宮本武蔵と出会い、この名言を残しています。

グラップラー刃牙のあらすじ

東京ドームの地下に存在する通称『地下闘技場』では何でもありの裏格闘技の大会が行われていました。その中で無敗のチャンピオンとして君臨するのは高校二年生、17歳の範馬刃牙でした。空手を極めた達人や人体の構造を熟知した鎬兄弟、伝説的なプロレスラー・マウント斗羽などとの対戦でも無敗を貫いた範馬刃牙は世界中から集められた強者たちが集う『最大トーナメント』に挑戦します。

『最大トーナメント』の挑戦者たちにとって、現・地下闘技場のチャンピオンである範馬刃牙は最大の敵の一人でした。そして、範馬刃牙の父親である範馬勇次郎は『地上最強の生物』と言われるほど圧倒的な強さを持つ伝説的な人物でした。彼は一国の軍隊に匹敵するほどの戦力を保有しており、世界中の武道家から畏怖されていました。そしてついに最大トーナメントにも範馬勇次郎が姿を現しました。

アニメ「バキ」大擂台賽編公式サイト

名言「愚地独歩です…」とは?

ここではネット上で高い人気を誇っている名言「愚地独歩です…」について見ていきましょう。『グラップラー刃牙』シリーズは数多くの名シーンが登場することでも知られており、パロディーにされることも多くあります。ネットユーザーの中には元ネタや愚地独歩のことを知らなくても、『愚地独歩です…』というパロディーネタは知っているという人が多いほど有名なネタとなっています。

この名言は宮本武蔵との遭遇で放たれた名言であり、『宮本武蔵編』でも重要なシーンでのセリフであることはあまり知られていません。ここではまずは名言「愚地独歩です…」について、どういった使い方がされているのかを見ていきましょう。

名言「愚地独歩です…」のパロディやコラが話題に

名言「愚地独歩です…」のパロディやコラが話題になっていますが、その画像は二つあります。一つは『愚地独歩です…』と言っている独歩、もう一つは『なんだァ?てめェ…』とにらみつける独歩です。この二つのシーンは同じシーンのセリフであり、パロディーネタとして使用されることが多くなっています。『なんだァ?てめェ…』の方は、ネット上では性癖批判などのコラージュのネタとして以下のように使われます。

名言「愚地独歩です…」のパロディやコラは、独歩のドヤ顔がポイントとなっています。『愚地独歩です…』の方は画像単体でコラージュなどで使用されることが多く、このドヤ顔をどう生かすかがパロディーネタやコラの最大のポイントとなっています。コラージュでない使用法としては例えば、Twitterでは以下のように使用されることが多くなっています。

これはお笑い芸人のヒロシのネタと融合させたパロディーネタであり、Twitterにはこうしたパロディーネタが多くあります。そのほか、画像そのもののコラや単純に『愚地独歩です…』とつぶやくだけのツイートなど様々なものがあります。このように『愚地独歩です…』は元ネタとは全く違ったコラやパロディーネタで使用されています。

名言「愚地独歩です…」で話題の愚地独歩とは?

名言「愚地独歩です…」で話題の愚地独歩について簡単に見ていきましょう。愚地独歩は『グラップラー刃牙』シリーズの初期から登場する人気キャラクターで空手の達人です。圧倒的な実力と伝説の数々から『武神』と称される空手界の神であり、愚地独歩は花山薫、烈海王、渋川剛気などと並んでメインキャラクターとして登場することが多くなっています。

愚地独歩の人気の高さから『グラップラー刃牙』シリーズのスピンオフ作品も制作されており、板垣恵介原案で浦秀光と宮谷拳豪が原作と作画を担当した『バキ外伝 拳刃(けんじん)』というタイトルの作品として刊行されています。『グラップラー刃牙』シリーズの中でも人気キャラクターとなっており、ダサカッコいい名言を数多く残しているキャラクターとして知られています。

Thumb【刃牙】愚地独歩の強さを考察!妻はいる?特徴や性格・必殺技や攻撃技を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言「愚地独歩です…」の元ネタのシーン

ここからは名言「愚地独歩です…」の元ネタのシーンについて見ていきましょう。「愚地独歩です…」の画像はネット状で多く見られますが、「愚地独歩です…」の元ネタのシーンについて知らないという人が意外と多いと言われています。「愚地独歩です…」の元ネタのシーンは、宮本武蔵との初対面で起こる緊迫のシーンであり、こうしたネタにされるのは作者にとっても予想外だったとも考えられています。

名言「愚地独歩です…」の元ネタのシーンの画像

「愚地独歩です…」の元ネタのシーンはこういった画像になっています。この独歩のドヤ顔がファンには大ウケであり、この元ネタのシーンがネット上で多くのパロディーやコラが制作されるようになりました。元ネタではこの前のシーンで独歩が武蔵を前に瓦割や瓶を手刀で割るなどの空手を披露しており、武道家の武蔵に対する独歩流の自己紹介をしています。

そして、元ネタでの『愚地独歩です…』の続きは上の画像のようになります。こちらの画像もパロディーやコラの元ネタとなっており、『愚地独歩です…』はTwitterなどのコメントでいじられることが多い一方で、『なんだァ?てめェ…』は元ネタの画像そのものがコラとして使われる傾向にあります。

元ネタシーンのあらすじと武蔵との関連

元ネタシーンのあらすじや宮本武蔵との関連を見ていきましょう。このシーンが登場するのは『刃牙道』の『宮本武蔵編』です。最新のDNA技術とイタコによる降霊術でこの世に転生した宮本武蔵と地下格闘戦士たちの攻防が描かれる人気エピソードであり、範馬刃牙はもちろん愚地独歩や烈海王などとの激闘が描かれた衝撃のエピソードでした。

このシーンでは現代の『武神』と言われる愚地独歩が若い頃からあこがれを持っていた宮本武蔵との初対面を果たすシーンです。愚地独歩は空手の演武を披露して自己紹介をしたところで、宮本武蔵には『武』というよりは『舞』と言われてしまい激高します。当初は宮本武蔵のことを『憧れの存在』と語り、意気揚々と演武を披露した独歩ですが、激高する結果となってしまいます。

結果的に独歩との戦闘になりますが、独歩は刀なしの武蔵に完敗してしまいます。武道家にとっては永遠の目標である宮本武蔵との戦闘に、敗北したものの独歩はどこか満足げな表情を見せていました。武蔵にとっては現代の格闘技は演舞に見えてしまうという結果に、独歩は納得いかずに武蔵との間に緊迫したムードが流れるというシーンだったことはパロディーネタとして使っている人でも知らない人が多くいると言われています。

Thumbグラップラー刃牙シリーズの名言・名セリフ集!かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩の性格や強さ

ここからは名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩の性格や強さなどを見ていきましょう。愚地独歩は『バキ』シリーズ屈指の人気キャラクターであり、愚地独歩の強さは多くのファンを魅了しています。また空手界に多大な影響を与えた人物として愚地独歩は伝説的な人物となっており、愚地独歩の性格や生きざまは数多くのファンに支持されています。

愚地独歩といえば人気エピソード『最凶死刑囚編』で戦ったドリアンとの対決は作中屈指の人気バトルとなっています。また愚地独歩のモデルとなった人物は作中の愚地独歩にも負けず劣らずの伝説的な人物で、多くののファンに注目されています。という事で、愚地独歩の『最凶死刑囚編』でドリアンとの戦いと実在のモデルについても紹介していきます。

愚地独歩の性格

愚地独歩の性格を見ていきましょう。愚地独歩は圧倒的な尊敬を集める空手家として知られています。愚地独歩の性格はまっすぐで武道に対して純粋です。こうした性格は弟子の空手家にも大きな影響を与えており、日本中の弟子が愚地独歩のためなら命を懸けても構わないと考えています。また愚地独歩の『武』に対する探究心は常軌を逸しているともいわれており、その執念は勇次郎でも認めているほどです。

独歩は自分の肉体のみを武器にすることをモットーとしており、文字通りの「空手」を信条にしています。その頑固なまでのファイトスタイルは「武神の名に恥じぬ男」と勇次郎に言わせるほどの武道家となっています。勝つためなら奇襲や騙し討ちも厭わない一面を持っており、いわゆる『スポーツ空手』とは一線を画した『実戦』を信条としています。

愚地独歩の強さ

愚地独歩の強さを見ていきましょう。愚地独歩は空手界では最も強い空手家であり、表舞台だけでなく地下闘技場でもよく知られたファイターとなっています。「武神」、「人食いオロチ」、「虎殺し」といった数々の異名があり、空手界の生ける伝説となっています。『最大トーナメント』ではベスト8となっており、『合気道の達人』である渋川剛気に惜敗してしまいました。

ベスト8でしたがその実力は地下闘技場でもトップクラスであり、『最凶死刑囚編』では徳川直々に五人の選抜選手に選ばれました。その強さはかなり強いもので、勇次郎相手に善戦したこともありました。本気を出した勇次郎に右目を奪われ心停止に追い込まれますが、救急処置によって一命を取り戻します。本気の勇次郎と戦闘して生き残った数少ない強者のひとりでもあります

愚地独歩とドリアンの戦い

ここでは『最凶死刑囚編』での愚地独歩とドリアンの戦いを見ていきましょう。愚地独歩は範馬刃牙、花山薫、烈海王、渋川剛気と共に、死刑囚たちの対戦相手として選ばれて、何でもありのフリーファイトに臨みます。愚地独歩とドリアンの戦闘は出会ってすぐに始まりました。街中で戦闘を開始した愚地独歩とドリアンでしたが、途中で合金繊維を使用したドリアンによって左手を切断されてしまいます。

しかし、独歩は切断された手首のままで顔面にパンチを決めますが、ドリアンには逃げられてしまいます。そしてドリアンは空手家たちに目をつけます。独歩の息子である克己、腹心の部下の一人である加藤に瀕死の重傷を負わせます。神心会の怒りを買ったドリアンは開園前の遊園地で神心会の空手家たちに囲まれて勝負を挑まれます。

独歩は直った手首でついにドリアンと対峙します。全快した独歩はドリアンを圧倒しますが、それらはドリアンが見せていた催眠世界でした。催眠術で幻のドリアンと闘い続けている独歩は完全に無防備状態でした。無防備な独歩に攻撃を仕掛けるドリアンでしたが、独歩は催眠状態でもドリアンの攻撃をかわし、反撃します。武道家として常に不利な状況で戦闘を想定している独歩にとってはドリアンの攻撃も想定内でした。

武道家としての独歩との『格』の差に、ドリアンは精神を崩壊させてしまいます。独歩は最後の一撃を意識不明の重体にさせられてしまった加藤に任せ、独歩対ドリアン戦は独歩の圧勝に終わりました。しかし、闘いはそれだけでは終わりませんでした。精神的に弱ったふりをしていたドリアンは病院を抜け出したドリアンは独歩を闇討ちします。独歩には勝利したドリアンでしたが、最後は烈海王により廃人にさせられてしまいました。

愚地独歩のモデル

愚地独歩のモデルは二人いると言われています。空手家としての立場や経歴などは日本で最も有名な空手家であり、極真会館総裁の『大山倍達』です。空手家としては拳道会総師『中村日出夫』などがモデルとなっていると言われています。生き様は『大山倍達』がモデルであり、愚地独歩のさまざまな逸話や従来の空手界の風習を覆した点などは『大山倍達』そのものだと言われています。

宮本武蔵を尊敬している点も共通しており、性格や考え方にも大山倍達の影響が色濃く見られます。、「牛殺し」や「瓶斬り」などで有名な大山の生きざまと中村日出夫の素手で木材を切断するという『垂木切り』などの常人離れした技などを組み合わせてできたキャラクターが愚地独歩であると考えられています。

Thumb【刃牙】バキのドリアンの強さを考察!性格・特徴や烈海王との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩の声優

ここでは名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩のアニメ版声優を紹介していきましょう。アニメ『グラップラー刃牙』とアニメ『バキ』はそれぞれで声優を変えており、愚地独歩の声優キャストも二名います。『グラップラー刃牙』は20年近く前のアニメであり、いまでも名作アニメとして知られています。さらに2019年に話題となったアニメ『バキ』でも大物声優がキャスティングされ話題になりました。

愚地独歩の声優①麦人

愚地独歩の声優①は『麦人』です。麦人は2001年に放送された『グラップラー刃牙』で愚地独歩の声優を担当しました。第二期にあたる『最大トーナメント編』でも引き続き、愚地独歩の声優に起用されています。麦人はかつて『寺田誠』名義で活躍した男性声優であり、俳優としてテレビドラマなどにも出演していました。

麦人のプロフィール

麦人(むぎひと)は1944年8月8日生まれの75歳(2020年現在)の俳優であり、声優やナレーターなど幅広いジャンルで活躍している大ベテラン声優です。個人事務所である『じゃがいも村』で村長(代表)を自称しています。歌舞伎役者を父に持つ芸能一家の出身だったため、6歳から舞台に立つなと子役としても活動していました。

1980年代から声優活動を開始し、海外作品の吹き替えを担当することが声優としてのメインの仕事でした。その後、 アニメやナレーションなどへと活動のは幅を広げていきました。

麦人の出演作品

麦人の出演作品を見ていきましょう。麦人の声優としての代表作は『新スタートレック』シリーズのジャン=リュック・ピカード艦長であり、その他にも『X-MEN』シリーズのチャールズ・エグゼビア/プロフェッサーXの声を担当するなど海外作品に多く出演しています。1980年の『宇宙戦艦ヤマトIII』や『銀河鉄道999』などでアニメ声優として本格的な活動を開始すると、アニメにも積極的に出演するようになります。

2000年代、2010年代には多くのアニメに出演を果たしています。2015年『美男高校地球防衛部LOVE!』のウォンバットや『ナノ・インベーダーズ』のゼロ、『宇宙戦艦ヤマト2199』の徳川彦左衛門など人気キャラクターを演じています。麦人の近年の出演作品に2019年の『Dr.STONE』の忍苦キャラクター・カセキなどがあり、いまだに第一線で活躍し続けています。

愚地独歩の声優②菅生隆之

愚地独歩の声優②は『菅生隆之』です。菅生隆之は2019年の『バキ』で愚地独歩の声優に起用されます。『バキ』では愚地独歩の出演シーンも多く、『グラップラー刃牙』から変更されたキャストとしてもファンな好評な起用となりました。『バキ』第二期への出演はアナウンスされていませんが、ファンからは続投が期待されています。

菅生隆之のプロフィール

菅生隆之は1952年8月1日生まれの67歳(2020年現在)は男性俳優であり、声優やナレーターとしても活動しています。千葉県出身声優で、現在は『フクダ&Co.』に所属しています。1972年に文学座研究所に入所した俳優であり、数多くのドラマ、映画に出演しています。

それと同時に声優としても活動しており、洋画や海外ドラマの吹き替えなどを多く行っています。また、1994年ごろからはテレビアニメ声優としても活動をスタートしてあり、アニメ声優としても大ベテランとなっています。

菅生隆之の出演作品

ここからは菅生隆之の出演作品を見ていきましょう。菅生隆之のアニメ出演作品として有名なのは『幽☆遊☆白書』の雷禅役や『ヒートガイジェイ』のジェイ役なとがあります。近年ではメガヒットアニメ『BLEACH』の重要なキャラであり斬月役やカルト的な人気を誇る『地獄少女』の輪入道役も担当しており若い世代にも知られた声優となっています。

また洋画や海外ドラマではにはトミー・リー・ジョーンズやジャン・レノなど数多くの名優の声を 担当しており、近年ではアル・パチーノの声なども担当しています。海外ドラマでは大ヒット海外ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のデヴィッド・ロッシや『エレメンタリー』のモーランド・ホームズなどの声を担当しており海外ドラマファンにはお馴染みの声優となっています。

Thumbバキ(刃牙)の強さランキング!全シリーズで最強キャラは?【2019年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩のグッズ集

名言「愚地独歩です…」が話題の愚地独歩のグッズ集を紹介していきましょう。『愚地独歩です…』などが最近は話題になっていますが、『バキ』シリーズはたびたび多くの話題をネット上にもたらす作品です。そのためグッズなども多く商品化されており、ネット上では多くのグッズを見つけることができます。特に愚地独歩は数多くのグッズが販売されており、男性ファンに高い人気を獲得しています。

愚地独歩のグッズ①Tシャツ

愚地独歩のグッズ①は『Tシャツ』です。人気キャラクター「愚地独歩」を基にして、作者・板垣恵介が書下ろしイラストがプリントとされたTシャツは多くのファンに大好評のグッズでした。作中でも披露している空手の型である円の動きを愚地独歩の動きに合わせたデザインはファンにも好評価を獲得しました。

愚地独歩の世界観を表したTシャツはamazonなどの通販サイトで購入することができ、価格も6700円とTシャツとしては値が張ります。それでも熱心なファンが多い愚地独歩のTシャツはかなり高い人気を博しました。

愚地独歩のグッズ②フィギュア

愚地独歩のグッズ②は『フィギュア』です。『バキ』シリーズのキャラクターたちは多くのグッズがありますが、中でも人気が高いのが精巧に作られたフィギュアです。愚地独歩のフィギュアも高いクオリティーでファンを喜ばせました。フィギュアのデザインは最大トーナメント後の姿であり、館長を務めた神心会を脱退して一人の空手家として再出発した姿がフィギュア化されています。

鍛え上げられた肉体の作画に定評がある『バキ』シリーズの肉体美が完全再現されたフィギュアがネット上でも評判で、ハイクオリティなフィギュアだと絶賛されました。価格は3600円と精巧な作りのフィギュアとしては比較的安価なので、手に入れやすいグッズとなっています。

愚地独歩のグッズ③メタルアートドッグタグ

愚地独歩のグッズ③はメタルアートドッグタグです。愚地独歩のグッズで最も気軽に買えるのが、メタルアートドッグタグです。道着を着た愚地独歩の気迫あふれる姿がデザインされているメタルアートドッグタグは大kのファンが買いやすい商品となっています。鞄などにも付けやすい大きさで、どこにでも持ち運びできるのでファンには好評でした。

愚地独歩のメタルアートドッグタグは864円という安価なので、大人から子供まで買うことができる商品として大好評でした。比較的安いグッズも多くあるので、『バキ』のグッズは人気が高くなっています。

Thumbグラップラー刃牙シリーズの読む順番は?時系列の並び・あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言「愚地独歩です…」に関する感想や評価

ここでは名言「愚地独歩です…」に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。愚地独歩は人気キャラクターなので、彼の名言はネット上でも注目されています。特に名言「愚地独歩です…」は最近のネット上を席巻している名言であり、ネットユーザーの中では大ブレイクしているパロディーネタの一つです。そのため名言「愚地独歩です…」には数々の評価や感想が集まっています。

名言「愚地独歩です…」が好き!

名言「愚地独歩です…」が好きという声もネットユーザーの中には数多くいます。愚地独歩の数ある名言の中でも『愚地独歩です…』は近年最も注目されている名言であり、この名言が好きというネットユーザーは後を絶ちません。ネット上には『「愚地独歩です……」っていうところのが好き』という声や『「愚地独歩です…」が個人的には結構ツボななんだけど』という声などが挙がっています。

名言「愚地独歩です…」が面白すぎる!

名言「愚地独歩です…」が面白すぎるという意見も多くあります。画像単体でも面白いですが、パロディーやコラとしての面白さもネット上では絶賛されています。ネット上には『愚地独歩ですのセリフコラは大抵面白いという』という声や『愚地独歩です......最初見た時なんも思わなかったけど改めて見たらクソ面白いな』という声などが挙がっています。

「愚地独歩です…」のパロディーが多すぎる!

「愚地独歩です…」のパロディーが多すぎるというう声はネット上で数多く見ることができます。愚地独歩は様々な名言がコラやパロディ-の対象になっていますが、最近の画像は『愚地独歩です…』か『なんだァ?てめェ…』の二つが圧倒的に多くなっています。ネット上には『「愚地独歩です…」コラ多いよね』という声や『「愚地独歩です…」のコラ、めちゃめちゃ流行ってるな』という声などが挙がっています。

独歩は名言の宝庫

『グラップラー刃牙』シリーズは名言が多いことでも知られていますが、独歩はその中でも名言の宝庫と言われているキャラクターです。どや顔や古い言い回しなどがネット上でもたびたび話題になっており、独歩ネタは鉄板のネタとなっています。ネット上には『独歩は名言多いすよね!』という声や『独歩ってなんであんなにオモシロ名言を残せるんだろう』という声などが挙がっています。

「愚地独歩です…」は屈指の名言?

「愚地独歩です…」はシリーズ屈指の名言という声も多く挙がっています。「愚地独歩です…」は比較的最近の名言ですが、バキシリーズを代表する名言になるのではないかと言われるほど高い支持を獲得しています。ネット上には『愚地独歩です……は刃牙道屈指の名言』という声や『刃牙の中でも「愚地独歩です」は屈指の名言になりつつあるな』という声などが挙がっています。

『愚地独歩です…』は中毒性がある?

『愚地独歩です…』は中毒性があるという声も多く挙がっています。『愚地独歩です…』は数多くのファンを虜にしており、この言葉が耳から離れないというファンの声も多く、Twitterなどでは多くの『愚地独歩です…』というツイートを見付けることができます。ネット上には『多分今日一番言ったセリフが「愚地独歩です…」なのは何かおかしい気がする』や『「愚地独歩です…」が耳から離れない』という声などがあります。

Thumbバキ・グラップラー刃牙シリーズの名言ランキング!範馬勇次郎など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言「愚地独歩です…」まとめ

今回は名言「愚地独歩です…」について、名言「愚地独歩です…」の情報や愚地独歩の基本情報、モデルとなった人物、ドリアンとの闘い、ネット上の感想などを紹介してきました。名言が多い『バキ』シリーズの中でも「愚地独歩です…」は『刃牙道』屈指の名言とされており、「愚地独歩です…」は多くのネットユーザーに注目されている名言として知られています。

「愚地独歩です…」はパロディーネタやコラのネタとして近年最も注目されているネタであり、「愚地独歩です…」の元ネタや「愚地独歩です…」の使い方なども注目されています。今後もまだまだ多くの話題を生み出す『バキ』シリーズの愚地独歩と彼の残した名言「愚地独歩です…」に注目して、『バキ』シリーズを楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ