ブリーチのミュージカル(ブリミュ)のキャストや曲は?評価・感想も紹介

死神代行の少年漫画として高い人気を集めるブリーチのミュージカルについてご紹介します。ブリミュの愛称で親しまれているブリーチのミュージカルキャストを、初代から最新作のキャストまで一挙ご紹介します。ブリーチのミュージカルに使用されている話題の楽曲は?ブリーチの実写版は難しいのではないか?といった感想を持たれていたブリーチのミュージカルの評価や感想などもご紹介します。

ブリーチのミュージカル(ブリミュ)のキャストや曲は?評価・感想も紹介のイメージ

目次

  1. ブリーチのミュージカルとは?
  2. ブリーチのミュージカルの初代キャスト
  3. ブリーチのミュージカルの2代目キャスト
  4. ブリーチのミュージカルの3代目キャスト
  5. ブリーチのミュージカルの曲
  6. ブリーチのミュージカル一覧
  7. ブリーチのミュージカルに関する感想や評価
  8. ブリーチのミュージカルまとめ

ブリーチのミュージカルとは?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

  • 作品名:BLEACH(ブリーチ)
  • 原作:久保帯人(くぼたいと)
  • ジャンル:剣劇バトルファンタジー漫画
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • 連載期間:2001年~2016年

BLEACH(ブリーチ)の概要

ブリーチは、2001年から2016年まで連載され単行本は全74巻も発刊された、人気のバトルファンタジー漫画です。悪霊を退治する死神の高校生が主人公の物語で、ストーリー展開が面白いといった感想が多く高く評価された人気作品です。面白いといった高い評価は、漫画だけにとどまらず、実写化やゲームミュージカルなどあらゆる媒体でのメディア展開がなされています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

ブリーチは、平凡な高校生だった主人公が家族を悪霊から守るために、死神代行として悪霊に立ち向かっていく物語です。死神の相棒と一緒にあらゆる立ちはだかる敵と対峙していく物語です。久保帯人がブリーチで描く世界観がかっこいいなどといった感想が多く、高い評価を獲得し多くのファンがいる人気物語です。

ブリーチのミュージカルが大人気

漫画ブリーチは面白いといった感想を多く獲得し、高い評価を得ました。面白いと人気になったブリーチは、実写版としてミュージカル公演になり注目をあつめました。ミュージカルになったブリーチもかっこいい・曲が好きといった感想が多いです。高評価を獲得した結果、11作品が上演された人気ミュージカルです。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブリーチのミュージカルの初代キャスト

伊阪達也/黒崎一護

ブリーチミュージカルで初代・黒崎一護を演じたキャストが、伊阪達也(いさかたつや)です。伊阪達也は、1985年7月12日生まれ・石川県金沢市出身で、えりオフィスに所属している俳優です。伊阪達也は、1999年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、芸能界の道に進みます。

伊阪達也の代表作には、2004年放送の特撮テレビドラマ「幻星神ジャスティライザー(伊達翔太)」・舞台「戦国BASARA(前田慶次)」などがあります。ブリーチのミュージカルでは初代・黒崎一護として、2005年から2010年まで主人公を務めました。

佐藤美貴/朽木ルキア

ブリーチミュージカルで初代・朽木ルキアのキャストを務めたのが、佐藤美貴です。佐藤美貴は、1980年4月15日生まれ・福島県出身で、フリーで活動している女優です。佐藤美貴は歌手を目指して上京したのち、バンド活動を行っていました。その後、女優として活動を行っています。

佐藤美貴は、ミュージカル・ブリーチの初代・朽木ルキアの役を、オーディションで2000人の中から獲得した高い評価を集める女優です。初代・朽木ルキアは、2005年から2011年まで演じています。そのほかにも、主に舞台で活動している女優です。

林修司/朽木白哉

ブリーチミュージカルで初代・朽木白哉(くちきびゃくや)のキャストを務めたのが、林修司です。林修司は、1979年11月27日生まれ・京都府出身で、自身が代表取締役を務める株式会社ピウスの俳優です。林修司は、演劇ユニットのdopeAdopeのメンバーとしても活躍しています。

林修司の代表作は、舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター(神父・クリス)」・舞台「PRINCE OF STRIDE THE LIVE STAGE(DJストライド)」など主に舞台で活動している俳優です。林修司はミュージカルブリーチで朽木白哉の役を、2005年から2010年まで演じています。

永山たかし/日番谷冬獅郎

ミュージカル・ブリーチで初代・日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)のキャストを演じたのが、永山たかしです。永山たかしは、1978年11月16日生まれ・神奈川県出身で芸映に所属している俳優・歌手です。永山たかしは、1998年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストになったことをきっかけに芸能界デビューをしています。

永山たかしの代表作は、ミュージカル「テニスの王子様(菊丸英二)」・「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(田中三太)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、日番谷冬獅郎の役を2005年から2010年まで演じています。

森山栄治/阿散井恋次

ミュージカル・ブリーチで初代・阿散井恋次(あばらいれんじ)のキャストを演じたのが、森山栄治です。森山栄治は、1976年10月3日生まれ・長崎県出身で、サンミュージックに所属している俳優です。森山栄治は、演劇ユニット*pnish*(パニッシュ)の副リーダーとしても活動しています。

森山栄治の代表作には、学校放送の「まちへとびだそう(ガジュ丸)」・ミュージカル「テニスの王子様(桃城武)」などがあります。森山栄治は、ミュージカル・ブリーチの阿散井恋次役を2005年から2010年まで演じています。

大口兼悟/藍染惣右介

ミュージカル・ブリーチで初代・藍染惣右介(あいぜんそうすけ)のキャストを演じたのが、大口兼悟(おおくちけんご)です。大口兼悟は、1981年11月9日生まれ・鹿児島県出身でトリプルエーに所属していた元俳優です。大口兼悟は、2016年に芸能活動を引退しています。

大口兼悟の代表作には、ドラマ「海猿(郡司謙介)」・映画「クローズZEROII(熊切力哉)」などがあります。ミュージカルブリーチでは、2005年から2008年まで藍染惣右介の役を演じています。

伊藤陽佑/浦原喜助

ミュージカル・ブリーチで初代・浦原喜助(うらはらきすけ)を演じたキャストが、伊藤陽佑です。伊藤陽佑は、1984年7月7日生まれ・北海道札幌市出身で、ACTOLI LLCに所属する俳優兼歌手です。伊藤陽佑は、特撮テレビドラマ「特捜戦隊デカレンジャー(出科グリーン)」で2004年に俳優デビューを果たします。その後、俳優や歌手として活動しています。

伊藤陽佑の代表作は、デビュー作の「特捜戦隊デカレンジャー(デカグリーン)」などがあります。伊藤陽佑は、ブリーチのミュージカルで2005年から2006年まで浦原喜助の役を演じています。

土屋佑壱/市丸ギン

ミュージカル・ブリーチで初代・市丸ギンを演じたキャストが、土屋佑壱(つちやゆういち)です。土屋佑壱は、1979年2月6日生まれ・山梨県出身でワタナベエンターテインメントに所属する俳優です。土屋佑壱は、森山栄治とおなじ演劇ユニット*pnish*のメンバーでもあります。

土屋佑壱の代表作は、ミュージカル「テニスの王子様(大石秀一郎)」・映画「テニスの王子様(木手永四郎)」などがあります。ブリーチのミュージカルでは、2005年から2010年まで市丸ギンの役を演じています。

吉井怜/井上織姫

ミュージカル・ブリーチで井上織姫(いのうえおりひめ)を演じたキャストが、吉井怜です。吉井怜は、1982年3月18日生まれ・東京都出身で、ホリエージェンシーに所属している女優兼タレントです。吉井怜は、アイドルとして芸能界デビューしたのちに、特撮テレビドラマ「仮面天使ロゼッタ(神あすか)」で女優デビューしています。

吉井怜の代表作は、映画「妖怪大戦争(雪女)」・映画「仮面ライダーシリーズ(沢神りんな)」などです。吉井怜はミュージカル・ブリーチで、2006年に井上織姫の役を演じています。

吉田直史/茶渡泰虎

ミュージカル・ブリーチで茶渡泰虎(さどやすとら)を演じたキャストが、吉田直史(よしだなおふみ)です。吉田直史は、1981年10月24日生まれの元俳優です。ミュージカル・ブリーチで、茶渡泰虎の役を2005年から2006年にかけて演じています。

齊藤来未子/雛森桃

ミュージカル・ブリーチで、初代・雛森桃(ひなもりもも)を演じたキャストが、齋藤来未子(さいとうくみこ)です。齋藤来未子は、1987年12月27日生まれ・神奈川県出身では、、フリーで活動している女優です。齋藤来未子は、ミュージカル・ブリーチで、2005年から2010年まで、雛森桃の役を演じています。

北村栄基/吉良イヅル

ミュージカル・ブリーチで、初代・吉良イヅル(きらいづる)を演じたキャストが、北村栄基(きたむらえいき)です。北村栄基は、1981年2月3日生まれ・熊本県出身の元俳優です。北村栄基は、1998年に俳優として芸能界デビューを果たしますが、2012年に惜しまれつつも芸能界を引退しています。ミュージカル・ブリーチで、2005年から2007年まで吉良イヅルを演じています。

齋藤久美子/四楓院夜一

ミュージカル・ブリーチで、初代・四楓院夜一(しほういんよるいち)を演じたキャストが、齋藤久美子です。齋藤久美子は、1977年6月14日生まれ・千葉県出身で、G-Rocketsというアクロバットダンスカンパニーに所属している女優です。ミュージカル・ブリーチで、2006年から2008年まで四楓院夜一の役を演じています。

臼井琢也/斑目一角

ミュージカル・ブリーチで、初代・班目一角(まだらめいっかく)を演じたキャストが、臼井琢也(うすいたくや)です。臼井琢也は、1975年2月13日生まれ・東京都出身で劇団BQMAPに所属する俳優です。ミュージカル・ブリーチでは2006年から2008年の間、班目一角役を演じています。

井上晴美/松本乱菊

ミュージカル・ブリーチで、初代・松本乱菊(まつもとらんぎく)を演じたキャストが、井上晴美です。井上晴美は、1974年9月23日生まれ・熊本県出身でフロム・ファーストプロダクションに所属する女優です。井上晴美は、アイドルとして芸能界デビューしたのち、現在は女優として活動を行っています。吉良イヅル役の北村永輝は、実の弟です。

井上晴美の代表作は、ドラマ「ナースのお仕事(福山夕子 )」・ドラマ「お水の花道(まゆみ)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、初代乱菊として20006年から2010年まで演じています。

村上耕平/山田花太郎

ミュージカル・ブリーチで、初代・山田花太郎を演じたキャストが、村上耕平です。村上耕平は、1986年5月19日生まれ・東京都出身で、シャイニングレイに所属している俳優です。村上耕平は、子役として芸能界デビューし、演技力で高い評価を獲得しています。

村上耕平の代表作は、ドラマ「葵 徳川三代(徳川頼宣)」・ドラマ「太閤記 サルと呼ばれた男(森蘭丸)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2006年から2010年の間山田花太郎の役を演じました。

笠原弘子/卯ノ花烈

ミュージカル・ブリーチで、初代・卯ノ花列(うのはなれつ)を演じたキャストが、笠原弘子です。笠原弘子は、1970年2月19日生まれ・新潟県出身で、尾木プロTHE NEXTに所属している声優兼舞台女優、歌手です。笠原弘子は子役として芸能デビューをし、声優としては1982年にアニメ「銀河漂流バイファム」でデビューしています。

笠原弘子の代表作は、アニメ「銀河漂流バイファム(カチュア・ピアスン)」・アニメ「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?(タマ)」があります。ミュージカル・ブリーチは、2007年から2008年の間初代・卯ノ花列を演じています。

郷本直也/檜佐木修兵

ミュージカル・ブリーチで、初代・檜佐木修兵(ひさぎしゅうへい)を演じたキャストが、郷本直也(ごうもとなおや)です。郷本直也は、1980年4月25日生まれ・大阪府出身で、株式会社ナノスクエアに所属している俳優兼歌手です。

郷本直也の代表作は、ドラマ「弱虫ペダル(金城真護)」・ミュージカル「テニスの王子様(海堂薫)」などがあります。郷本直也は、ミュージカル・ブリーチで檜佐木修兵の役を2005年から2010年まで演じています。

関根あすか/砕蜂

ミュージカル・ブリーチで、初代・砕蜂(そいふぉん)を演じたキャストが、関根あすかです。関根あすかは、7月24日生まれ・齋藤久美子と同じG-Rocketsというアクロバットダンスカンパニーに所属していた女優です。ミュージカル・ブリーチでは、2010年まで砕蜂の役を演じています。

倉貫匡弘/東仙要

ミュージカル・ブリーチで、初代・東仙要(とうせんかなめ)を演じたキャストが、倉貫匡弘(くらぬきまさひろ)です。倉貫匡弘は、1982年12月20日生まれ・東京都出身でフリーで活動を行っている俳優です。倉貫匡弘は、子役として芸能界デビューしたのち、俳優として活動を行っています。

倉貫匡弘の代表作には、ドラマ「ブラザー☆ビート(山元)」・特撮テレビドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー(コインシャドー)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2007年から2010年まで東仙要を演じています。

Thumbブリーチの豪華声優陣を一覧で紹介!死去した人もいる?実写映画キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのミュージカルの2代目キャスト

法月康平/黒崎一護

ミュージカル・ブリーチで、2代目・黒崎一護のキャストを演じたのが、法月康平(のりづきこうへい)です。法月康平は、1990年6月18日生まれ・東京都出身で、Noeticに所属する俳優です。法月康平は、2004年に俳優として芸能界デビューをしており、その後も主に舞台で活躍しています。

法月康平の代表作は、ミュージカル「カルテット(永江開)」・舞台「最遊記歌劇伝シリーズ(ヘイゼル=グロース)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは黒崎一護の2代目キャストを、2011年から2012年にかけて演じています。

太田基裕/朽木白哉

ミュージカル・ブリーチで、2代目・朽木白哉のキャストを演じたのが、太田基裕(おおたもとひろ)です。太田基裕は、1987年1月19日生まれ・東京都出身で、アバンセに所属している俳優です。太田基裕は、ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー後、演技力が評価され多くの舞台などで活躍している俳優です。

太田基裕の代表作には、ミュージカル「テニスの王子様(伊武深司)」・舞台「弱虫ペダル(今泉俊輔)」などがあります。太田基裕は、ミュージカル・ブリーチで朽木白哉の役を、2011年から2012年に演じています。

鯨井康介/阿散井恋次

ミュージカル・ブリーチで、2代目・阿散井恋次のキャストを演じたのが、鯨井康介(くじらいこうすけ)です。鯨井康介は、1987年7月20日生まれ・埼玉県出身でプロダクション尾木に所属している俳優です。鯨井康介は、日本舞踊の女形として芸能活動をスタートし現在は俳優として活動しています。

鯨井康介の代表作には、連続ドラマ小説「赤毛とアン(荒井)」・ドラマ「弱虫ペダル(手嶋純太)」などがあります。鯨井康介はミュージカル・ブリーチで阿散井恋次の役を、2011年から2012年の間演じています。

木戸邑弥/日番谷冬獅郎

ミュージカル・ブリーチで、2代目・日番谷冬獅郎のキャストを演じたのが、木戸邑弥(きどゆうや)です。木戸邑弥は、1992年11月9日生まれ・奈良県出身でキューブに所属する俳優です。2006年に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能デビューしています。

木戸邑弥の代表作には、ドラマ「チョコミミ(アンドリュー)」・ドラマ「ごくせん 第3シリーズ(大隈邑弥)」などがあります。木戸邑弥は、ミュージカル・ブリーチで2011年に日番谷冬獅郎の役を演じています。

河原田巧也/日番谷冬獅郎

ミュージカル・ブリーチで、2シーズン目の2代目・日番谷冬獅郎のキャストを演じたのが、河原田巧也(かわはらだたくや)です。河原田巧也は、1991年5月6日生まれ・東京都出身でフリーで活動している俳優です。ドラマ「バッテリー」で俳優デビューし、現在は主に舞台俳優として活躍しています。

河原田巧也は、2012年のミュージカル・ブリーチで日番谷冬獅郎役を演じています。2代目が二人いるのは、日番谷冬獅郎を2011年に演じていた木戸邑弥がケガにより降板したため、河原田巧也が代役に抜擢されました。

石坂勇/京楽春水

ミュージカル・ブリーチで、京楽春水(きょうらくしゅんすい)のキャストを演じたのが、石坂勇(いしざかいさむ)です。石坂勇は、1962年9月14日生まれで俳優として活動しています。また、コメディ集団のTHE CONVOYのメンバーとしても活躍しています。ミュージカル・ブリーチでは、2011年に京楽春水役を演じています。

西島数博/浮竹十四郎

ミュージカル・ブリーチで、浮竹十四郎(うきたけじゅうしろう)のキャストを演じたのが、西島数博(にしじまかずひろ)です。西島数博は、1971年10月21日生まれ・宮崎県出身のバレエダンサー兼俳優・振付家です。西島数博は、日本バレエ界の先駆者と評価されているバレエダンサーです。ミュージカル・ブリーチでは、2011年に浮竹十四郎を演じています。

津田英佑/浮竹十四郎

ミュージカル・ブリーチで、2代目・浮竹十四郎(うきたけじゅうしろう)のキャストを演じたのが、津田英佑(つだえいすけ)です。津田英佑は、1970年10月27日生まれ・東京都出身で、ルネサンス21に所属する俳優兼声優です。津田英佑は、ミュージカル「大草原の小さな家」で1992年にデビューして以降、舞台俳優や声優として主に活動しています。

津田英佑の代表作には、ミュージカル「レ・ミゼラブル(マリウス)」・アニメ「新・テニスの王子様(柳生比呂士)」があります。津田英佑は、ミュージカル・ブリーチで、2012年に浮竹十四郎の役を演じています。

大山真志/浦原喜助

ミュージカル・ブリーチで、2代目・浦原喜助のキャストを演じたのが、大山真志(おおやままさし)です。大山真志は、1989年8月17日生まれ・東京都新宿区出身で、フリーで活動している俳優です。大山真志は、あるごミュージカル出身で子役から芸能活動をスタートし、現在は主に舞台俳優として活動しています。

大山真志の代表作は、舞台「弱虫ペダル(田所迅)」・「BEST OF OFF BROADWAY MUSICAL『ALTAR BOYZ』(MATTHEW)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2012年に浦原喜助の役を演じています。

彩乃かなみ/遙華

ミュージカル・ブリーチで、遙華のキャストを演じたのが、彩乃かなみ(あやのかなみ)です。彩乃かなみは、1976年8月7日生まれ・群馬県前橋市出身でエフ・スピリットに所属する女優兼歌手です。彩乃かなみは、宝塚歌劇団の月組トップ娘役だった経歴の持ち主です。ミュージカル・ブリーチで、2012年に遙華の役を演じています。

新納慎也/射真

ミュージカル・ブリーチで、射真のキャストを演じたのが、新納慎也(にいろしんや)です。新納慎也は、1974年4月21日生まれ・兵庫県神戸市出身で、ワタナベエンターテインメントに所属する俳優です。新納慎也は、モデルとして芸能界デビューをしたのち、舞台俳優として主に活躍している人気俳優です。

新納慎也の代表作は、大河ドラマ「真田丸(豊臣秀吉)」・舞台「エリザベート(トートダンサー)」・「ラ・カージュ・オ・フォール(シャンタル)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2011年から2012年で射真を演じています。

Thumbブリーチの人気投票結果まとめ!イケメン・美人キャラクターをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのミュージカルの3代目キャスト

高野洸/黒崎一護

ミュージカル・ブリーチで、3代目・黒崎一護のキャストを演じたのが、高野洸(たかのあきら)です。高野洸は、1997年7月22日生まれ・福岡県出身で、エイベックス・マネジメントに所属する俳優です。高野洸は、Dream5として芸能界デビューののち、俳優として主に舞台で活躍しています。

高野洸の代表作は、ミュージカル「刀剣乱舞(膝丸)」・ミュージカル「スタミュ(虎石和泉)」などがあります。高野洸はミュージカル・ブリーチで、2016年に黒崎一護の役を演じています。

甲斐千尋/朽木ルキア

ミュージカル・ブリーチで、2代目・朽木ルキアのキャストを演じたのが、甲斐千尋(かいちひろ)です。甲斐千尋は、1990年1月23日生まれ・埼玉県出身で、JJプロモーションに所属している女優兼タレントです。甲斐千尋は、2016年にミュージカル・ブリーチで、朽木ルキアの役を演じています。

猪野広樹/朽木白哉

ミュージカル・ブリーチで、3代目・朽木白哉のキャストを演じたのが、猪野広樹(いのひろき)です。猪野弘樹は、1992年9月11日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーションに所属する俳優です。猪野弘樹は、2016年にミュージカル・ブリーチの朽木白哉の役を演じています。

崎山つばさ/阿散井恋次

ミュージカル・ブリーチで、3代目・阿散井恋次のキャストを演じたのが、崎山つばさです。崎山つばさは、1989年11月3日生まれ・千葉県出身で、スペースクラフトに所属する俳優です。崎山つばさは、モデルとして芸能界デビューをしたのちに、主に舞台俳優として活動しています。

崎山つばさの代表作は、ミュージカル「刀剣乱舞(石切丸)」・舞台「幽☆遊☆白書(浦飯幽助)」などがあります。崎山つばさは、ミュージカル・ブリーチの阿散井恋次の役を2016年に演じています。

平田裕香/卯ノ花烈

ミュージカル・ブリーチで、2代目・卯ノ花列のキャストを演じたのが、平田裕香(ひらたゆか)です。平田裕香は、1983年9月15日生まれ・北海道出身で、アクロスエンタテイメントに所属する女優です。平田裕香の代表作は、ドラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー(メレ)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2016年に卯ノ花列の役を演じています。

遊馬晃祐/市丸ギン

ミュージカル・ブリーチで、2代目・市丸ギンのキャストを演じたのが、遊馬晃祐(あすまこうすけ)です。遊馬晃祐は、1995年10月20日生まれ・岐阜県出身でアルマットに所属している俳優です。遊馬晃祐の代表作は、デビュー作でもある舞台「ハイキュー!!(及川徹)」などがあります。遊馬晃祐は、2016年にミュージカル・ブリーチで市丸ギンの役を演じています。

健人/吉良イヅル

ミュージカル・ブリーチで、2代目・吉良イヅルのキャストを演じたのが、健人です。健人は、1993年11月6日生まれ・大阪府出身で、スペースクラフトに所属している俳優です。健人の代表作は、舞台「刀剣乱舞(鶴丸国永)」などがあります。健人はミュージカル・ブリーチで、2016年に吉良イヅル役を演じています。

橋本真一/山田花太郎

ミュージカル・ブリーチで、2代目・山田花太郎のキャストを演じたのが、橋本真一です。橋本真一は、1989年10月9日生まれ・大阪府出身で、マナセプロダクションに所属している俳優です。橋本真一の代表作は、舞台「合唱ブラボー!(高橋風太)」などがあります。橋本真一はミュージカル・ブリーチで、2016年に山田花太郎を演じています。

馬場良馬/藍染惣右介

ミュージカル・ブリーチで、2代目・藍染惣右介のキャストを演じたのが、馬場良馬です。馬場良馬は、1984年12月15日生まれ・千葉県出身で、Toki Entertainmentに所属している俳優です。馬場良馬はスカウトがきっかけで芸能界デビューし、2008年にドラマ「東京ゴースト・トリップ」で俳優デビューを果たしています。

馬場良馬の代表作には、映画「CRAZY-ISM クレイジズム(北沢辰也)」・特撮テレビドラマ「特命戦隊ゴーバスターズシリーズ(ブルーバスター)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2016年に藍染惣右介を演じています。

美山加恋/雛森桃

ミュージカル・ブリーチで、2代目・雛森桃のキャストを演じたのが、美山加恋(みやまかれん)です。美山加恋は、1996年12月12日生まれ・東京都出身で、ホリプロに所属している女優兼声優です。美山加恋は子役として芸能界デビューを果たし、多くの作品に出演している人気女優です。

美山加恋の代表作は、ドラマ「僕と彼女の生きる道(小柳凛)」・アニメ「プリキュアシリーズ(キュアホイップ)」などがあります。ミュージカル・ブリーチでは、2016年に雛森桃の役を演じています。

本田昂也/東仙要

ミュージカル・ブリーチで、2代目・東仙要のキャストを演じたのが、本田昂也(ほんだたかや)です。本田昂也は、1987年4月12日生まれ・愛媛出身で、トークエンターテインメントに所属している俳優です。本田昂也は、2016年のミュージカル・ブリーチで東仙要の役を演じています。

橋本全一/檜佐木修兵

ミュージカル・ブリーチで、2代目・檜佐木修兵のキャストを演じたのが、橋本全一(はしもとぜんいつ)です。橋本全一は、1987年12月17日生まれ・大阪府出身でジュデコンに所属する俳優です。橋本全一は、2016年のミュージカル・ブリーチで、檜佐木修兵を演じています。

永田崇人/日番谷冬獅郎

ミュージカル・ブリーチで、4代目・日番谷冬獅郎のキャストを演じたのが、永田崇人(ながたたかと)です。永田崇人は、1993年8月27日生まれ・福岡県出身でキューブに所属している俳優です。永田崇人の代表作は、舞台「ハイキュー!!(孤爪研磨)」などがあります。2016年のミュージカル・ブリーチで、日番谷冬獅郎の役を演じました。

高橋ユウ/松本乱菊

ミュージカル・ブリーチで、2代目・松本乱菊のキャストを演じたのが、高橋ユウです。高橋ユウは、1991年1月19日生まれ・滋賀県大津市出身で、エイジアプロモーションに所属するモデル兼女優です。高橋優の代表作は、特撮テレビドラマ「仮面ライダーキバ(仮面ライダーイクサ)」などがあります。2016年ミュージカル・ブリーチで松本乱菊を演じています。

川上将大/更木剣八

ミュージカル・ブリーチで、更木剣八(ざらきけんぱち)のキャストを演じたのが、川上将大(かわかみしょうた)です。川上将大は、1993年4月8日生まれ・兵庫県出身で、ギャレエンタテインメントに所属している俳優です。川上将大の代表作には、ミュージカル「テニスの王子様3(亜久津仁)」などがあります。2016年ミュージカル・ブリーチで、更木剣八を演じています。

塩田康平/斑目一角

ミュージカル・ブリーチで、2代目・班目一角のキャストを演じたのが、塩田康平です。塩田康平は、1990年3月31日生まれ・香川県出身で、劇団ひまわりに所属する俳優です。塩田康平は、2014年のミュージカル・ブリーチで班目一角を演じています。

松林篤美/四楓院夜一

ミュージカル・ブリーチで、2代目・四楓院夜一のキャストを演じたのが、松林篤美です。松林篤美は、アクロバットダンスグループ・G-Rocketsのリーダーをしているパフォーマー兼女優です。ミュージカル・ブリーチでは、2016年に四楓院夜一の役を演じています。

倉知あゆか/砕蜂

ミュージカル・ブリーチで、2代目・砕蜂のキャストを演じたのが、倉知あゆか(くらちあゆか)です。倉知あゆかは、四楓院役の松林と同じくG-Rocketsのメンバーとして活動しているパフォーマー兼女優です。ミュージカル・ブリーチでは、2016年に砕蜂の役を演じています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)実写映画続編の可能性は?人気キャラクターのキャスト予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのミュージカルの曲

おすすめ曲は「もうひとつの地上」

ミュージカル・ブリーチでは数多くの曲が出てきますが、中でもおすすめの曲が「もう一つの地上」です。ミュージカルのタイトルにもなっている楽曲「もう一つの地上」は、ブリーチのミュージカルの中でもぜひとも聞いてほしい曲といった感想が上がる高評価の一曲です。

もうひとつの地上の魅力

おすすめ曲「もう一つの地上」は、かっこいい楽曲と人気を集めています。護廷十三隊の曲といわれており、メンバー多数で歌う曲は、圧倒的な魅力があるといった感想を集める高評価の曲です。おすすめ曲のもう一つの地上は、9分越えと長めですが見惚れてしまう・あっという間に感じるという高評価の感想が多い楽曲で、高い評価を集めるおすすめ曲です。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのミュージカル一覧

ロックミュージカル BLEACH

楽曲がかっこいいなどの高評価を集めるミュージカル・ブリーチの1作品目が、「ロックミュージカル BLEACH」です。ロックミュージカル BLEACHは、東京公演のみで2005年8月に全労済ホールスペース・ゼロで興行されました。

ロックミュージカル BLEACH 再炎

ミュージカル・ブリーチの2作品目が、「ロックミュージカル BLEACH 再炎」です。ロックミュージカル BLEACH 再炎は、1作品目が評価され東京公演のみならず、大阪公演も行われました。2006年1月に大阪メルパルクホールと日本青年館大ホールで興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH The Dark of The Bleeding Moon

ミュージカル・ブリーチの3作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH The Dark of The Bleeding Moon」です。ROCK MUSICAL BLEACH The Dark of The Bleeding Moonは、2作品目と同じく大阪メルパルクホールと日本青年館大ホールで、2006年8月に興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:001"

ミュージカル・ブリーチの4作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:001"」です。ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:001"は、1作品目のように東京公演のみで、青山劇場で、2007年1月に興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens

ミュージカル・ブリーチの5作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens」です。ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavensは、東京公演と兵庫公演が行われました。2007年3月・4月に、日本青年館大ホールと兵庫県立芸術文化センターで興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH The All

ミュージカル・ブリーチの6作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH The All」です。ROCK MUSICAL BLEACH The Allは、東京公演のみ行われました。2008年3月に、新宿コマ劇場で興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:002"

ミュージカル・ブリーチの7作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:002"」です。ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:002"は、東京公演のみ行われました。2008年3月に、新宿コマ劇場で興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:003"

ミュージカル・ブリーチの8作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:003"」です。ROCK MUSICAL BLEACH The LIVE "卍解SHOW code:003"は、福岡公演も加わり、東京と大阪の3か所で行われました。2010年1・2月に、ももち文化センター大ホール・イオン化粧品シアターBRAVA!・日本青年館大ホールで興行されました。

BLEACH連載10周年記念公演 ROCK MUSICAL BLEACH

ミュージカル・ブリーチの9作品目が、「BLEACH連載10周年記念公演 ROCK MUSICAL BLEACH」です。BLEACH連載10周年記念公演 ROCK MUSICAL BLEACHは、東京2か所・愛知・大阪・新潟・石川の6か所で行われました。2011年7・8月に、シアター1010、愛知県芸術劇場大ホール、森ノ宮ピロティホール、新潟県民会館、本多の森ホール、シアタークリエで行われました。

新生 ROCK MUSICAL BLEACH Reprise

ミュージカル・ブリーチの10作品目が、「新生 ROCK MUSICAL BLEACH Reprise」です。新生 ROCK MUSICAL BLEACH Repriseは、2012年8月に東京公演のみで品川ステラボールで興行されました。

ROCK MUSICAL BLEACH 〜もうひとつの地上〜

ミュージカル・ブリーチの11作品目が、「ROCK MUSICAL BLEACH 〜もうひとつの地上〜」です。ROCK MUSICAL BLEACH 〜もうひとつの地上〜は、東京と京都の2か所で公演されました。2012年7月に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、8月に京都劇場で興行されました。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのミュージカルに関する感想や評価

ブリーチのミュージカルは、ミュージカルを見る前はマイナスな評価を持つ人が多いですが一度見に行くとはまってしまう人が多いです。特に、初代のミュージカル・ブリーチは、歌が上手いといった感想が多く初代から11作目まですべてを見る人も少なくないほど高い評価を獲得しています。

ブリーチは実写化が難しいといった感想を多く持たれていた漫画だったため、ミュージカルで実写化され再現力の高さに驚いたブリーチファンも少なくありません。再現力の高さや歌の上手さなどクオリティが評価されており、漫画のミュージカルで一番好きといった感想も多いです。

ミュージカル・ブリーチは高い評価を集めており、何回も見たくなるといった感想が圧倒的に多いです。そのため、DVDを購入して何回もリピートしてみるといった感想や、評価の高さが気になりDVDを見てはまってしまうファンも多いです。

Thumbブリーチの実写化映画の評価がひどい理由は?キャスト・演技についての感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのミュージカルまとめ

ミュージカル・ブリーチは実写化するには難しそうな原作ですが、リアルでかっこいい・楽曲が素敵など高評価の感想を集めている人気作品です。一度見るとDVDを揃えたくなると人気の作品なので、高評価の感想を見て気になった方はぜひDVDを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ