【ブリーチ】無月は黒崎一護の最強の必殺技!強さやフィギュア情報も紹介

無月はブリーチの主人公である黒崎一護が使う最強の必殺技です。そんな無月という技の強さやアニメ版での演出など様々な無月に関する情報をご紹介していきたいと思います。無月とはブリーチの作中では1度しか使用していない技となっており、使用すると二度と死神に戻れないという制限があります。無月状態の黒崎一護は非常にカッコ良く、無月バージョンのフィギュアなどもあるので要チェックです。

【ブリーチ】無月は黒崎一護の最強の必殺技!強さやフィギュア情報も紹介のイメージ

目次

  1. 無月が登場するブリーチとは?
  2. 無月は黒崎一護の最強の必殺技
  3. 無月を使用する黒崎一護の強さ
  4. 無月を使用する黒崎一護のフィギュア情報
  5. 無月を使用する黒崎一護の声優
  6. 無月に関する感想や評価
  7. 無月についてまとめ

無月が登場するブリーチとは?

無月とはブリーチに登場するキャラクターの必殺技の一つで、無月という技が登場するBLEACHは非常に有名で人気が高い作品なので、ブリーチは多くの漫画ファン・アニメファンから知られている作品です。

そんなブリーチの無月とはどんな技なのか、そして無月を使うブリーチの主人公である黒崎一護のフィギュアなど様々な情報をご紹介していきたいと思います。無月はブリーチの作中では最強クラスの強さが秘められている技で、ブリーチが気になるという方は絶対に知っておきたい技だと言えます。無月がどんな技なのか、無月について迫ります!

BLEACH(ブリーチ)の概要

ブリーチとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。ブリーチとは斬魄刀と呼ばれている刀が登場する作品で、刀をメインとしたアクションバトル漫画作品として描かれています。ブリーチの作中では激しいド迫力のバトルシーンを楽しむことが可能で、作中に登場するキャラクターは魅力的でイケメン・美女・可愛い系など様々なキャラクターが居ます。

ブリーチは非常に高い人気を獲得した漫画作品なので、現在はテレビアニメ作品・劇場版アニメ・ゲームなどにもなっています。ブリーチという作品は実写映画作品も公開されており、実写映画作品は原作漫画が終了して数年後に公開されました。原作の漫画が完結した後にも、実写映画が公開されるような注目の作品がブリーチです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

主人公の黒崎一護は霊感が非常に強い学生で、子供の頃から幽霊が見えることが当たり前でした。そんな黒崎一護はある日の夜に「虚」という化け物と虚を倒す「死神」と出会います。死神のルキアは虚の攻撃によっ手戦闘不能になり、黒崎一護はルキアから死神の力を借りて死神に変身しました。元々霊感の強い黒崎一護はルキアの力を全部奪ってしまい、死神代行として活動していく事となります。

Thumbブリーチの作者・久保帯人の新作と現在の活動は?顔画像やTwitterの手紙とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無月は黒崎一護の最強の必殺技

無月とはブリーチに登場する黒崎一護の必殺技です。黒崎一護というキャラクターはブリーチの主人公なので、かなり強いキャラクターとして作中で活躍します。黒崎一護の使う必殺技のなかでも、特に強い最強の技が無月です。無月とはどんな技なのか、そして無月を使用する黒崎一護がどんなキャラクターなのかもご紹介していきますのでご覧ください。

無月を使用する黒崎一護とは?

無月を使用する黒崎一護とはブリーチの主人公として登場するキャラクターです。黒崎一護は子供の頃から霊感が強い人間で、幽霊などが見えることが当たり前の生活を送っていました。そんな黒崎一護は実は父親は元死神で、母親は元クインシーでした。クインシーとは死神とは相反する存在で、虚を完全に消滅させる死神とはまた違った戦闘スタイルの集団となっています。死神とクインシーのハーフが黒崎一護です。

黒崎一護は死神の力をルキアから受け取ったことで覚醒し、戦えなくなったルキアの代わりに死神として活動していく人間です。死神代行になった黒崎一護は、元々身体能力がずば抜けて高いという事も有り非常に高い戦闘力を持ち、霊感が強いので「霊圧」という死神のエネルギーも凄まじく純粋な死神と比較しても圧倒的な戦闘力を兼ね備えている最強の死神です。

無月習得までの経緯

黒崎一護は最初から無月を使えたというキャラクターではありません。死神には力を解放する段階が存在しており、まず死神は斬魄刀を解放していかなければ強い力を発揮出来ません。斬魄刀は「始解」「卍解」と2段進化があり、黒崎一護も無月を習得する為にまずはこの二つの斬魄刀の解放段階の手順を踏んでいきます。そして斬魄刀の能力を解放し、様々な強敵と戦いながら黒崎一護は更に成長します。

黒崎一護はブリーチの中盤のエピソードである「アランカル編」にて無月を習得しており、アランカル編では最強のラスボスとして「愛染」という裏切り者の死神と戦います。そんな愛染との戦いで黒崎一護は初めて無月を解放しました。黒崎一護が解放した無月というのは、黒崎一護自身が斬魄刀と合体して一体化する技であり、自身の肉体が斬魄刀となります。

無月の威力や強さ

無月は黒崎一護が斬魄刀と合体した姿で、この無月という技は一度使用してしまうと自身の持つ全ての死神の力を失ってしまいます。まさに諸刃の剣の技で、それだけの代償を抱えているので最強の強さを秘めていました。無月になった黒崎一護の姿は、全身が黒装束に包まれ、髪の毛は黒色の腰まで伸びた長髪へと変化します。無月の威力・強さは凄まじく、誰も手も足も出ないほど強い愛染が、全く歯が立たないのが無月です。

無月を解放した黒崎一護は、愛染の最終形態と戦いを行いその強さ・威力を魅せつけます。愛染は最終形態の自分の攻撃一発で近くにあった巨岩が真っ二つになったのを見て歓喜します。しかし実は巨岩を切ったのは黒崎一護の無月で、愛染は勘違いしていました。愛染は自分こそが最強と信じており、そして無月の黒崎一護が自分より強いことを知って絶望します。最後は無月状態の月牙天衝を受けて愛染は敗北しています。

無月のアニメ版での登場

テレビアニメ版のブリーチでも無月状態の黒崎一護と最終形態の愛染の戦いは注目シーンとして放送されています。原作でも十分にその迫力が伝わってくる凄いバトルシーンに仕上がっていましたが、テレビアニメ版は原作を上回るような迫力を魅せつけています。声優の演技・戦闘時のSEなどによって無月VS愛染の戦いはよりカッコ良く、そして無月の強さはより際立っていました。原作しかご覧になってない方はアニメ版も必見です!

無月のソウルイグニッションでの活躍

ソウルイグニッションというのはブリーチのゲームソフト作品で、ソウルイグニッションは原作のブリーチの物語に登場するキャラクターを操作した激しいバトルを体験できるアクションゲームとなっています。そんなソウルイグニッションにも隠しキャラクターとして無月が登場しており、ソウルイグニッションで無月を使用するには、ソウルイグニッションの全てのストーリーモードをクリアする必要があります。

黒崎一護の隠しモードという事も有り、無月はソウルイグニッションではかなりの強さを発揮しています。ソウルイグニッションを持っているというブリーチ好きの方は、ソウルイグニッションでの無月もかなりカッコよくて強さも素晴らしいので、是非頑張って無月をゲットしてみて下さい!

Thumb【ブリーチ】ヤミーは実は最強のアランカル?強さや能力・階級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無月を使用する黒崎一護の強さ

無月を使用する最強の死神である黒崎一護は、最初から最強の死神だったという訳ではありません。黒崎一護は強敵との戦いを積み重ねながらどんどん成長し、最終的には最強の死神にまで上り詰めています。そんな黒崎一護というキャラクターの強さを、ブリーチのメインエピソードごとに分けてご紹介していきます。黒崎一護の成長の過程に迫っていきましょう!

黒崎一護の死神代行篇での強さ

死神代行編というのは黒崎一護がルキアから死神の力を全て吸い取って死神代行として活動するようになったばかりのエピソードです。死神代行編での黒崎一護は、巨大な斬魄刀を持ち死神の力に覚醒したばかりとは思えないような強さを持っていました。死神代行編では、虚の中でもかなりの強さを持っている巨大な虚の「グランメノス」を撃退しており、その潜在能力の高さを魅せつけてルキアを驚かせています。

黒崎一護の尸魂界篇での強さ

尸魂界編とはルキアが尸魂界の死神に発見され、一般人に死神の力を与えたという罪で連行されてしまうというエピソードです。ルキアは尸魂界編では「処刑」されるという最悪の判決を受けてしまい、黒崎一護は何としてもルキアを助け出すために尸魂界に突入します。尸魂界編での黒崎一護は、とんでもないスピードで成長し、純粋な死神すらも超える程の強さを手に入れました。

尸魂界編では護廷十三隊と呼ばれている死神の戦闘部隊が登場し、護廷十三隊の隊長たちにも黒崎一護は勝利しました。尸魂界編で卍解という死神の奥義を習得し、黒崎一護はルキアを救うことに成功して尸魂界の死神たちにもその強さを認められています。尸魂界編以降は、護廷十三隊のメンバーとも仲間になってその後の戦闘では共闘関係を結んで黒崎一護は死神として認められ活動するようになりました。

黒崎一護の卍解

卍解というのは一部の限られた死神しか使う事が出来ない奥義です。卍解を習得すれば無条件で護廷十三隊の隊長に昇進することが出来ると言われている程の奥義で、厳しい修行を何年も行いそしてやっと発現する事が出来るかもしれないという奥義が卍解となっています。黒崎一護は尸魂界編でルキアを救い出すために、卍解を使う隊長たちに対抗する為に卍解を数日で会得しました。

黒崎一護の卍解はスピードタイプの斬魄刀で、天鎖斬月という細身の黒い刀に変化します。天鎖斬月は圧倒的なスピードを持ち、ルキアの兄で最強クラスの強さを持つ死神の朽木白哉のスピードすら凌駕していました。天鎖斬月はスピードも凄いですがパワーも兼ね備えており、万能型の戦闘力が高い卍解です。特に弱点は無く、どんな相手にでも優位に戦えるポテンシャルを持っています。

黒崎一護の月牙天衝の種類

月牙天衝とは黒崎一護が扱う必殺技です。無月とはまた違い、月牙天衝は黒崎一護の斬魄刀から放たれる斬撃です。月牙天衝にも複数種類があり、通常状態の黒崎一護の月牙天衝は真っ黒の斬撃が放たれますが、黒崎一護が仮面を被って虚化すると月牙天衝の外見や強さも変化します。虚化状態での月牙天衝は卍解状態を遥かに凌ぐ強さで、虚の力を纏っているので邪悪な見た目になります。

月牙天衝は黒崎一護の技として知られていますが、実は月牙天衝は黒崎一護だけの技ではなく父親の一心も扱う事が出来る必殺技です。一心は死神の力を一度失った人間でしたが、再び死神の力を取り戻し斬月という黒崎一護の斬魄刀の秘密を語りながら、月牙天衝を放つというシーンが有りました。黒崎親子秘伝の技が月牙天衝のようです。

Thumbブリーチの豪華声優陣を一覧で紹介!死去した人もいる?実写映画キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無月を使用する黒崎一護のフィギュア情報

黒崎一護はブリーチの主人公キャラクターという事も有り、フィギュアなども多数発売されています。そんな黒崎一護のフィギュアについて調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。黒崎一護のフィギュアは、無月バージョンのフィギュアなどもありかなりカッコいいフィギュアに仕上がっています。黒崎一護が大好きだという方は、是非黒崎一護のカッコイイフィギュアを探してみて下さい!

黒崎一護のフィギュア①無月

黒崎一護のフィギュアの中でも上記の画像のフィギュアは無月バージョンです。無月バージョンの黒崎一護はかなり禍々しい姿をしており、怖いオーラを放っています。無月バージョンの黒崎一護フィギュアは、非常に完成度が高く素晴らしい作品です。無月のフィギュアは購入されたブリーチファンの方も満足できるような素晴らしい作品に仕上がっており、無月のフィギュアは現在インターネットショッピングサイトなどで購入出来ます。

この無月バージョンの黒崎一護フィギュアは値段は約1万1000円という事で、ブリーチグッズの中では高額な商品です。しかしフィギュアのクウォリティーからは、1万円1000円は安いとも言えます。他の漫画作品の精巧なフィギュアなどは数万から数十万するフィギュアもあり、そんなフィギュアに負けないほどのクウォリティーがあるので1万1000円でも購入出来るのはお得かもしれません。

黒崎一護のフィギュア②ねんどろいど

ねんどろいどとは可愛いデフォルメされたフィギュア作品の事です。黒崎一護フィギュアはねんどろいどバージョンの商品もあり、黒崎一護フィギュアのねんどろいどは可愛い作品に仕上がっています。ねんどろいどという事で等身も低く、カッコ良さと可愛さの両立が上手く出来ている作品です。上記の黒崎一護フィギュアのねんどろいどは、死神の黒装束に斬魄刀を始解したモノを肩に乗せています。

Thumb【ブリーチ】ネリエルは元エスパーダ?ノイトラとの関係やその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無月を使用する黒崎一護の声優

ブリーチは原作の漫画作品が人気ですが、テレビアニメ版も長年放送される程高い人気を獲得していました。そんなブリーチのテレビアニメ作品の中で、主人公である黒崎一護を演じていた声優についてご紹介していきたいと思います。黒崎一護の声を演じていた声優は、有名なベテラン男性声優がキャストに起用されていました。ブリーチの原作しかご覧になってない方は、アニメ版の黒崎一護も魅力的なので要チェックです。

森田成一のプロフィール

黒崎一護の声をアニメ版のブリーチで演じていたのは「森田成一」です。森田成一は現在47歳になっているベテラン声優で、声優としては2001年から活動しています。森田成一は声優として有名な人物ですが、俳優としても活動しています。森田成一は実は声優としてよりも先に俳優として活動していた人物で、俳優としては1995年から活動しているので、森田成一は俳優としてのキャリアの方が長い人物です。

森田成一は有名な大御所声優が多数在籍している青二プロダクションに所属しており、青二プロダクションにはドラゴンボールやワンピースなどの超人気ジャンプ漫画のアニメにて主演を演じている声優が多いです。森田成一は現在も最新のテレビアニメ作品などに出演し続け、森田成一は今後の活躍も期待出来るベテラン声優となっています。

森田成一の主な出演作品

森田成一はこれまでにベテラン声優として様々なテレビアニメ作品に出演し続けています。そんな森田成一の代表作品としては「ブリーチ」「陰陽大戦記」「MAJOR シリーズ」「リングにかけろ1」「ミラクル☆トレイン」「TIGER & BUNNY」「ダイヤのA」「暁のヨナ」「金色のコルダ」「神撃のバハムート」「アルスラーン戦記」「ドラゴンボール超」「タイガーマスクW」などの作品が挙げられます。

森田成一の一番の代表作品はやはり超人気漫画・アニメとして知られ、現在も根強い人気を集めているブリーチです。ブリーチでは主人公を演じたというのが最も森田成一の知名度を上げた要因にもなっています。近年ではドラゴンボールの最新アニメなどにも出演し、かなり個性的なキャラクターを演じて演技の幅を魅せつけました。今後どんなキャラクターを演じていくのか楽しみです。

Thumbブリーチの伏線は全て回収済み?登場しなかった卍解など未回収のものを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無月に関する感想や評価

ブリーチは多くのファンを獲得している人気作品なので、ブリーチの黒崎一護の最強技である無月を知っているという方は多くいらっしゃいます。ブリーチをご覧になったファンの方は、黒崎一護の無月についてどんな感想を持っているのかをまとめてみました。黒崎一護の無月は、かなりインパクトの強い技になっているので、無月が好きだというファンは他のブリーチファンの感想と自分の感想を比較してみても面白いです。

上記の無月に関する感想をtwitterに投稿されている方は、無月に変身している時の黒崎一護のビジュアルが好きだという感想を投稿されています。無月状態の黒崎一護は、かなり外見が変化して髪形などの全く違います。無月を使う前と使ったあとでは、身体を纏っていた包帯なども消えたりと無月状態時でも変化があり、主人公の変身などが好きだという方は無月はお気に入りかもしれません。

上記の無月に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ブリーチの作中で一番好きなシーンは、テレビアニメ版のブリーチで放送された黒崎一護の無月シーンだそうです。テレビアニメ版は無月に変身した時の黒崎一護は、かなりカッコいい演出が行われており無月時の戦闘シーンは漫画版も凄いですがアニメ版は更に盛り上がります。無月が好きだという方はアニメ版のブリーチは必見です!

上記の無月に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ブリーチの無月のシーンは何度も見たくなるような中毒性のある良いシーンだという感想を投稿されています。ブリーチの作中の中でも、無月のシーンは特に見所のシーンとなっており多くのブリーチファンが興奮したシーンとなっています。そんな無月のシーンを何度も見たい!という方は少ないようで、偶に見返してしまうのではないでしょうか。

ThumbBLEACH(ブリーチ)実写映画続編の可能性は?人気キャラクターのキャスト予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無月についてまとめ

ブリーチに登場する無月に関する情報をまとめてご紹介しました。ブリーチの無月とは主人公である黒崎一護が使う技となっており、無月とはブリーチの中でも黒崎一護の最終奥義として知られています。

無月を使う黒崎一護とは、ブリーチの主人公として活躍する死神で斬魄刀は斬月という名前です。黒崎一護が斬月と合体し、自分の死神としての力を全て犠牲にしたうえで発動したのが無月となっています。無月を発動すると、黒崎一護の外見は大きく変化し真っ黒の装束に身を纏い、髪の毛は腰ほどの長さまで伸びていました。無月を発動させた黒崎一護は愛染と戦闘して圧勝しています。

黒崎一護の使う無月とは、自分の力を全て犠牲にして発動しているという事もあり、凄まじい強さを秘めています。誰も手も足も出なかった愛染を一瞬で倒すほどの力を持っているので最強であることは間違いありません。ブリーチは無月の様に魅力的な技が多数作中に登場します。ブリーチをまだご覧になったことが無いという方は、実際に作品をご覧になって魅力的なブリーチの世界を楽しんでみて下さい!

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ