【ブリーチ】ヤミーは実は最強のアランカル?強さや能力・階級を考察

ヤミーとはブリーチに登場するキャラクターの一人で、ヤミーはブリーチの中でも残念な最後を迎えているキャラとなっています。そんなヤミーの強さ・階級・最後・声優についてご紹介していきたいと思います。ヤミーはアランカルという化け物で、エスパーダと呼ばれている階級制度の組織に入っています。ヤミーがどういったキャラとしてブリーチ内に登場するのか、最強のエスパーダであるヤミーについて知ってみてください。

【ブリーチ】ヤミーは実は最強のアランカル?強さや能力・階級を考察のイメージ

目次

  1. ブリーチのヤミーとは?
  2. ブリーチのヤミーは実は最強のアランカル??強さや能力は?
  3. ブリーチのヤミーの矛盾や生死
  4. ブリーチのヤミーの声優
  5. ブリーチのヤミーに関する感想や評価
  6. ブリーチのヤミーの強さや能力まとめ

ブリーチのヤミーとは?

ブリーチとは大人気少年漫画で知られており、ブリーチは多くの漫画ファンから愛されている作品です。ブリーチは漫画が好きだという方であれば絶対に知っている作品で、ブリーチを実際に読んだことが無いという方でも有名なので作品自体は知っているという方が多い作品になっています。

そんなブリーチの作中に登場するヤミーというキャラクターの強さ・階級・最後についてご紹介していきたいと思います。ヤミーとはブリーチの作中ではアランカル編というエピソードに登場しており、ヤミーは最強クラスの強さを魅せつけているキャラクターです。アランカル編はかなり盛り上がったブリーチの人気エピソードなので、アランカル編の中心人物であるヤミーについて是非ご覧下さい!

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

ブリーチとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。週刊少年ジャンプで連載されていた時は、ジャンプの看板漫画作品として非常に高い注目を集めており、2016年にファンに惜しまれながら連載が終了しています。ブリーチという作品は、バトル漫画作品として描かれ作中には「死神」と呼ばれるキャラクター達が登場し、様々な敵と戦っていくという内容の作品に仕上がっています。

ブリーチは非常に高い人気を獲得している作品なので、テレビアニメ・劇場版アニメなどが公開されている作品です。ブリーチはアニメ作品も人気で、2004年から2012年までの約8年間に渡りテレビアニメ版は放送されていました。ブリーチのアニメ版は原作に無いオリジナルエピソードが多数あるので、原作ファンの方は新鮮な気持ちで楽しめるエピソードも多いです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

オレンジの髪が特徴的な黒崎一護は幼い頃から霊感が強く、幽霊が見えることが当たり前の少年です。そんな一護はある日の夜仮面のようなモノを付けた強大なバケモノに襲われます。人間を食べる「虚」と呼ばれる化け物は、霊感が強い人間などを好みます。虚に襲われている最中、黒装束に身を包んだ剣士「死神」が現れます。死神と名乗る少女ルキアは虚と戦い、負傷して戦闘不能になってしまいました。

ルキアは一護に「力を分け与えるから変わりに戦え!」と言い出し、一護はルキアに手をかざすと、力を全部吸い取ってしまい死神になります。一護は死神の力を失ってしまったルキアの代わりに、死神代行として周辺地域に現れる虚と達と戦う日々に身を投じていくのでした。

ヤミーのプロフィール

ヤミーとはブリーチのアランカル編に登場するキャラクターの一人です。ブリーチのアランカル編というのは、作品全体の物語の中では中盤のエピソードとして描かれておりかなり見所の多いエピソードとして高い人気を獲得しています。そんなアランカル編に登場したヤミーは、アランカルと呼ばれている「虚」の一人で、凄まじい強さを持っているキャラクターです。並みの死神では手もない程の能力を秘めています。

アランカルというのは虚の中でも自らの仮面を外すことに成功し、死神の力を手に入れた集団の事を指します。アランカルになることだけでもかなり難しいのですが、その中にも階級が存在しておりヤミーはアランカルの中でも最上位ランクに位置している称号を与えられています。アランカルは多くが「愛染」に忠誠を誓った人物ばかりで、ヤミーも愛染の部下として行動している人物です。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのヤミーは実は最強のアランカル??強さや能力は?

ブリーチに登場するヤミーはアランカル編に登場する「アランカル」の中でも凄まじい強さを持っているキャラクターです。そんなヤミーはアランカル最強と言っても過言ではなく、どれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。最強のアランカルであるヤミーの強さ・能力に迫っていきましょう!

ヤミーの強さ①エスパーダに選ばれる

ヤミーというキャラクターはエスパーダに選ばれるほどの実力者です。エスパーダというのは非常に強いアランカルしかなることが出来ないモノで、エスパーダになることが出来るアランカルは全部で10人だけとなっています。エスパーダになると身体に1~10の数字が記されることになり、身体の数字が1に近い程強いアランカルであるという事を表現しています。ヤミーはアランカルの中では10番の数字を授かっています。

数字が10という事もあり、ヤミーは最強のアランカルではないという風に考えた方も多いですが実はヤミーには大きな秘密が隠されています。最強のアランカルであるヤミーは、その強さを隠しているのでアランカルとしての番号が10となっておりその数字は変身すると変化します。ヤミーが最強のアランカルというのは、アランカル編の最後まで隠されていた秘密です。

ヤミーの強さ②階級

アランカルの階級というのは3つに分けられています。プリバロン・エスパーダは元エスパーダだったアランカルで、プリバロン・エスパーダには3桁の数字が身体に記されており、野良アランカルと比較するとかなりの強さを持っています。フラシオンとはエスパーダに忠誠を誓っている部下で、所属しているエスパーダの為には命を投げ出す覚悟を持っているフラシオンも存在しています。

再上位ランクに位置しているアランカルは「エスパーダ」と呼ばれており、1~10までの数字が身体に記されている事が特徴で1に近づくほどより強い能力を持っているアランカルとなります。ヤミーはエスパーダに選ばれているアランカルで、エスパーダの選出は全てアランカルを統括している愛染が行っており、愛染に認められたアランカルがエスパーダになることが出来ます。

ThumbBLEACH(ブリーチ)実写映画続編の可能性は?人気キャラクターのキャスト予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのヤミーの矛盾や生死

ヤミーは最強のエスパーダと言われていますが、その実力や数字には矛盾があります。アランカル編の中でも最初に登場したエスパーダという事でブリーチファンからは「弱いエスパーダ」というイメージが強くなっています。そんなヤミーは何故最強のアランカルと呼ばれているのか、ヤミーの秘密などについて迫っていきましょう!

ヤミーの数字の矛盾

アランカル最強と言われているヤミーですが、身体に記されている数字は10となっており明らかに最強のアランカルとは程遠い数字となっています。しかしヤミーは実は本気を出すことでエスパーダの序列番号が変化するという秘密を持っていました。ヤミーが本気を出すと身体が何倍にも巨大化し、巨体のバケモノに変化するのですが同時に肩に付いているエスパーダ序列番号が10から0に変化します。

実はエスパーダの最強を証明している数字というのは1ではなく0だったという事が判明しており、ヤミーこそがエスパーダ最強だという事でアランカル編の終盤で明らかになりました。エスパーダの数字が1~10と思っていたファンが大多数だったという事もあり、いきなり雑魚キャラから最強キャラにヤミーが昇格したという事で驚きを隠せなかったファンも多いです。

ヤミーの最後は?生きている?

ヤミーは最強のアランカルとしての姿を明らかにして一護に襲い掛かっており、一護の最強技である月牙天衝を受けても切り傷が少しだけ出来る程度の防御力を魅せつけます。しかしそこに助っ人として朽木白哉と更木剣八という護廷十三隊の隊長二人が助太刀に登場し、ヤミーの最後の戦いは朽木白哉&更木剣八が相手になります。ヤミーの最後の戦いは、戦いの詳しい内容は全て省略されてしまい詳しい最後の戦闘は不明となっています。

ヤミーの最後の戦いは省略されてしまい、次にヤミーの姿が描かれたときには既に戦いは終了していました。ヤミーは朽木白哉&更木剣八の二人に敗北してしまい、子犬の虚に看取られながら消え去っています。ヤミーの最後の戦いは壮絶な内容だったことが周辺の状況から推測することが可能で、朽木白哉&更木剣八はブリーチの護廷十三隊の中でも最強の二人という事もあり、ヤミーが敗北するのも納得できます。

Thumb【ブリーチ】コヨーテ・スタークの能力とリリネットとの関係は?弱いとされる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのヤミーの声優

ブリーチは人気作品という事もありアニメ版も放送され、アランカル編もしっかりとアニメ版ブリーチのエピソードとして放送済みです。そんなブリーチのアニメ版でヤミーの声を演じた人物は誰なのかをご紹介していきたいと思います。人気作品であるBLEACHのアニメでヤミーを演じた声優はどんな声優なのか、声優が好きだという方はブリーチのアニメ版にも注目してみて下さい!

乃村健次のプロフィール

ブリーチのアニメ版でヤミーの声を演じた声優は「乃村健次」です。乃村健次は現在49歳の男性声優で、ブリーチのアニメには2007年に出演しています。乃村健次は声優としては1997年から活動を開始しており、声優としては遅咲きの人物です。29歳から声優活動を開始したという事で、デビューは遅かったようですがブリーチなどの人気テレビアニメ作品に声優キャストとして起用され、現在も最新アニメに声優として出演しています。

乃村健次の主な出演作品

乃村健次は声優としては様々な人気アニメ作品に出演してきている人物で、乃村健次の代表作品としては「グラップラー刃牙」「ブリーチ」「ヨルムンガンド」「げんしけん」などのアニメ作品が挙げられます。特にグラップラー刃牙では地上最強の生物として君臨している最強キャラクターである「範馬勇次郎」を演じており、ブリーチでも最強のアランカルを演じたという事で力強いキャラを演じることが多いようです。

Thumbブリーチの実写化映画の評価がひどい理由は?キャスト・演技についての感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのヤミーに関する感想や評価

上記のBLEACHのヤミーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヤミーは最強のかませ犬キャラクターだという感想を投稿されています。ヤミーは最強のアランカルとしてBLEACHに登場しますが、戦闘シーンも描かれずに倒されているという事もあり、結局雑魚キャラクターだったという感想を持たれているファンも居ます。ヤミーの扱いはブリーチの作中でもかなり雑なので残念です。

上記のBLEACHのヤミーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、0の数字を持つキャラクターは裏ボス感が凄いという感想を持っていますが、ヤミーに関しては残念だったというようなコメントをされています。ヤミーは0の数字を持つ隠されていた最強のアランカルとして姿を現しますが、戦闘シーンも描かれずその強さを魅せつけることなく敗北して最後を迎えています。

上記のBLEACHのヤミーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ブリーチのアニメ作品で最強のアランカルとして姿を現して朽木白哉&更木剣八と戦ったヤミーは、終始押されて負けているというのが面白いという感想を投稿されています。アニメ版のブリーチでは、漫画版のブリーチとは違いヤミーの戦闘シーンが有るので必見です。

Thumb【ブリーチ】市丸ギンの魅力まとめ!斬魄刀・神鎗の卍解・最後や壮絶な復讐を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのヤミーの強さや能力まとめ

ブリーチに登場するヤミーというキャラクターの強さ・能力・階級・最後についてご紹介しました。ヤミーが登場するブリーチとは、週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品でブリーチはジャンプの看板漫画として知られている作品です。そんなブリーチはアニメ版のブリーチもあり、アニメ版のブリーチは劇場版なども公開されるほどの作品になっています。

ブリーチにはアランカル編というエピソードが有り、アランカル編にはエスパーダというかなり強い虚が登場します。エスパーダには番号が有り1~10の数字の中で数字が小さい程強いという階級制になっています。そんなエスパーダという階級の中で、隠された0番という階級になっていたのがヤミーです。ヤミーはエスパーダの中でも最強の階級である0を持っているという事で、かなり強いエスパーダとして登場します。

最強のエスパーダであるヤミーですが、ブリーチの作中では戦闘シーンは省略されてしまいアニメ版のブリーチでしか本気を出したヤミーの戦闘はご覧になることが出来ません。最強のエスパーダですが扱いが雑なのがヤミーというキャラです。ブリーチにはヤミーのような残念なキャラクターが少なからず居ます。そんなキャラクター達について知るのも面白いブリーチの楽しみ方なので、是非ファンの方はブリーチを熟読してみてください!

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ