とある科学の超電磁砲のアニメ1期~3期のあらすじネタバレ!登場キャラやOP曲も

2009年から2013年まで合計2期構成で放送されたとある魔術の禁書目録のスピンオフアニメとある科学の超電磁砲。アニメとある科学の超電磁砲はとある魔術の禁書目録に匹敵するほどの人気を博すアニメ作品であり、2019年11月現在、放送が予定されている3期に多くの注目が集まっています。本記事ではそんなアニメとある科学の超電磁砲について1期から放送が予定されている3期までのあらすじネタバレや登場キャラの能力などのネタバレ、OPなどをまとめてご紹介していきます。

とある科学の超電磁砲のアニメ1期~3期のあらすじネタバレ!登場キャラやOP曲ものイメージ

目次

  1. とある科学の超電磁砲とは?
  2. とある科学の超電磁砲のアニメ1期あらすじネタバレ
  3. とある科学の超電磁砲のアニメ2期あらすじネタバレ
  4. とある科学の超電磁砲のアニメ3期放送はいつ?あらすじは?
  5. とある科学の超電磁砲の登場キャラと能力
  6. とある科学の超電磁砲のOP曲
  7. とある科学の超電磁砲に関する感想や評価
  8. とある科学の超電磁砲のネタバレまとめ

とある科学の超電磁砲とは?

とある科学の超電磁砲は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ

本記事でご紹介するとある科学の超電磁砲とは2009年に放送が開始された日本のアニメ作品です。アニメとある科学の超電磁砲は2008年から放送が開始された大人気アニメとある魔術の禁書目録のスピンオフ作品であり、正式には「とある魔術の禁書目録外伝とある科学の超電磁砲」というタイトルが付けられています。そんなアニメとある科学の超電磁砲は2009年の10月にアニメ化され、2010年の3月まで全国で放送されました。

元々アニメとある科学の超電磁砲はアニメが放送される前に2007年から「月刊コミック電撃大王」で漫画が連載されていました。そのためアニメとある科学の超電磁砲は放送開始直後から注目を集め、一躍人気作品の1つとして数えられることになりました。人気を非常に多く集めたことからアニメとある科学の超電磁砲はとある科学の超電磁砲Sというタイトルで2013年の4月から9月にかけて第2期が放送されることになりました。

アニメ第2期の放送は多くのファンを歓喜させることになり、更に人気を爆発させました。そしてアニメの反響もあって漫画版のとある科学の超電磁砲も累計発行部数680万部を超える大ヒットを記録することになり、2018年の10月にアニメ第3期の制作が決定されました。本記事ではそんなアニメとある科学の超電磁砲について2期までのあらすじネタバレやキャラのネタバレ、アニメのOPなどをまとめてご紹介していきます。

とある科学の超電磁砲のアニメ情報

2009年の10月から2010年の3月まで放送されたアニメとある科学の超電磁砲とはとある魔術の禁書目録ではあまり描かれることが無かった科学サイドにスポットを当てた作品となっています。主人公キャラとなるのはとある魔術の禁書目録のヒロインの1人である御坂美琴であり、学園都市で起こる様々な出来事に御坂美琴が巻き込まれてしまうといったストーリーになっており、可愛いキャラが多数登場するのが大きな特徴です。

御坂美琴を含む可愛いキャラが多数登場することと物語の面白さが理由となり、アニメとある科学の超電磁砲はとある魔術の禁書目録を凌駕するほどの人気を博しており、上述でご紹介した通りこれまでアニメとある科学の超電磁砲Sというタイトルで2期まで放送されています。そんな本作は2018年の10月にとある科学の超電磁砲Tというタイトルで3期の制作が発表されることになり、2019年11月非常に多くの注目を集めています。

とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

とある科学の超電磁砲のアニメ1期あらすじネタバレ

1期あらすじネタバレ①1話から12話まで

ここからは本記事の本題であるアニメとある科学の超電磁砲1期のあらすじについてネタバレ紹介していきます。とある科学の超電磁砲の舞台となる学園都市にいる生徒達はそれぞれ超能力を与えられており、生徒同士で超能力の強さに応じてランクが分けられていました。確かにこれは優秀な能力を持つ生徒には良い制度となっているのですが、逆に能力を持たない生徒にとってはこれほど生きづらい場所はありませんでした。

そんな中、学園都市に「幻想御手(レベルアッパー)」というアイテムが裏で流行します。これは能力の低い生徒が能力を上げることが出来るアイテムとなっており、学園都市では違法の代物となっていました。ある日、とある科学の超電磁砲の主人公キャラである御坂美琴は学園都市で「極空爆破(グラビトン)事件」と呼ばれる謎の爆破事件に遭遇してしまい、御坂美琴はこの爆破事件の犯人を捕まえるために行動を開始します。

御坂美琴は爆破事件の後トラブルに見舞われながらも何とか犯人を逮捕することに成功します。しかしなぜかこの犯人は突如昏睡状態となってしまい、御坂美琴は疑問を抱きます。一方この犯人を見た学園都市の風紀委員(ジャッジメント)の白井黒子はこの犯人が普段ここまで高い能力を持っていないことに勘付きます。そんな中、白井黒子と同じジャッジメントである初春飾利の友人佐天涙子が「幻想御手」の影響で昏睡状態となります。

これらのことから御坂美琴が遭った事件は全て「幻想御手」が原因であることが判明します。そこで御坂美琴は「幻想御手」を調査するため、木山春生という学園都市の女性科学者の元を訪ねるのですが、残念ながら言い答えを聞くことが出来ませんでした。実は今回の事件は全てこの木山春生が原因となっており、「幻想御手」の被害者たちの脳波を調べた御坂美琴は「幻想御手」は木山春生が開発したことを突き止めます。

木山春生はかつて、自らの生徒が非人道な実験に遭わされており、その生徒達を助けたいと願っていました。しかしそれには「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム」かそれと同レベルの演算装置が必要となっていました。そこで木山春生は「幻想御手」を開発して生徒達を救おうとしたのです。御坂美琴はそんな想いを抱える木山春生と激突し、最終的に1万人もの人間の思念で動く怪物AIMバーストと戦うことになります。

1期あらすじネタバレ②13話から24話まで

上述のあらすじネタバレの通り「幻想御手」の開発者を突き止めた御坂美琴。御坂美琴は「幻想御手」の開発者である木山春生とネットワークの怪物AIMバーストとの戦いに勝利し、一連の騒動は終結を迎えました。騒動終了後、学園都市では「武装無能力者集団(スキルアウト)」と呼ばれる組織が学園都市で蜂起して能力者たちが襲撃される事件が多発することになり、御坂美琴は白井黒子と共に騒動終結に乗り出すことになります。

その後学園都市で謎の地震が多発するという謎の現象が発生します。そんな中、初春飾利が通っている中学校に春上衿衣という女の子が転校してきます。春上衿衣はすぐに周囲と仲良くなり、御坂美琴や佐天涙子とも友好関係を築き上げていきます。しかしその中で多発している地震がポルターガイストによる影響だと判明することになり、春上衿衣は現場にいたという理由とその能力だけで地震の犯人に扱われてしまうことになります。

犯人として扱われた春上衿衣ですが、実際この地震について全くジャッジメントやアンチスキルは解明出来ていませんでした。そんな中、春上衿衣が「チャイルドエラー」で育った女の子であることが判明し、新たに移動された施設で枝先絆理の声が聞こえる謎の現象が起こります。これを知った主人公キャラの御坂美琴は疑問を抱き、テレスティーナ・木原・ライフラインという女性の元を尋ね、独自に調査を始めることにします。

このテレスティーナ・木原・ライフラインというキャラクターは「MAR」の専門家である科学者であり、謎の現象を尋ねた御坂美琴に今回の現象は暴走能力実験の被害者となった子供がポルターガイストを起こしているのではないかと話します。しかし本当はこのテレスティーナ・木原・ライフラインというキャラクターがポルターガイストの原因を作った張本人であり、木山春生の生徒を使って非人道な実験を行っていました。

学園都市の裏側では密かにレベル6の開発計画が進められており、テレスティーナ・木原・ライフラインはレベル6を人工的に作るために非人道な実験を行っていたのでした。それを知った御坂美琴は実験体となった子供達を救うため、テレスティーナ・木原・ライフラインに挑みます。そして御坂美琴は駆動鎧という巨大なロボットに乗ったテレスティーナ・木原・ライフラインを撃破し、ポルターガイスト事件は終結するのでした。

Thumbとあるシリーズを見る順番のおすすめは?アニメ作品一覧と時系列を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある科学の超電磁砲のアニメ2期あらすじネタバレ

2期あらすじネタバレ①妹達(シスターズ)編

ではここからは2期にあたるアニメとある科学の超電磁砲Sの前半のあらすじをネタバレ紹介していきます。ポルターガイスト事件の終結後、平穏な日々を過ごしていた主人公キャラの御坂美琴はある日、自分とそっくりの人がいることを知ります。御坂美琴はこの時自らのクローンを開発する計画があることを耳にしており、マネーカード事件を調査していた御坂美琴は布束砥信と出会ったことで本格的にクローン計画を調べることにします。

すると調査を始めた御坂美琴はある日、「妹達(シスターズ)」と呼ばれる自分自身のクローンと出会うことになります。実は学園都市の裏側では「超電磁砲量産計画(レディオノイズ計画)」と呼ばれる実験が進められており、2万体以上の御坂美琴のクローンがこれまで秘密裏に生み出されていました。このクローン計画は上述のあらすじネタバレでご紹介したレベル6の開発計画を行うために生み出された計画となっていました。

学園都市にいる超能力者たちはその強さに応じてレベル分けがされており、最も強い能力を持つ人間はレベル5というランク付けが行われていました。そんな学園都市において「一方通行(アクセラレータ)」と呼ばれる超能力者が存在していました。この一方通行と呼ばれるキャラクターは学園都市最強の強さを持つ超能力者であり、レベル5の1位に君臨していました。実はこの実験は一方通行のために計画されたものとなっていました。

学園都市は一方通行をレベル5からレベル6に引き上げるために「絶対能力者進化(レベル6シフト)」という計画を発足し、実行に移します。この実験は一方通行が2万体にも及ぶ御坂美琴のクローンを殺害すれば成功するといった非人道的な内容となっており、学園都市の裏側で一方通行は大量の御坂美琴のクローンを殺戮していました。この非人道的な計画を知った御坂美琴は憤り、計画を阻止するために行動を始めます。

そして御坂美琴は「妹達(シスターズ)」の殺戮現場にたどり着き、学園都市最強の能力者である一方通行と対峙します。しかし一方通行の強さは尋常ではなく、同じレベル5である御坂美琴でさえも全く歯向かうことが出来ませんでした。するとその瞬間アニメとある魔術の禁書目録の主人公キャラである上条当麻が突如として現れます。上条当麻もレベル6へのシフト実験を調査しており、御坂美琴がいる現場にたどり着いたのです。

上条当麻は能力を持たない学園都市最弱の人間でありながら、強い正義感で一方通行と戦うことになります。当初一方通行は上条当麻を圧倒するのですが、上条当麻にはどんな能力も打ち消す「幻想殺し(イマジンブレイカー)」という最強の右手を持っていました。上条当麻は「幻想殺し」で大逆転して一方通行に見事勝利を飾ることとなり、レベル6へのシフト計画という非人道的な計画に終止符が打たれるのでした。

2期あらすじネタバレ②フェブリとの出会い

ここからはアニメとある科学の超電磁砲Sの後半のあらすじについてネタバレ紹介していきます。上述のあらすじネタバレでご紹介した「妹達(シスターズ)編」の終了後、御坂美琴は平穏な日々を取り戻し、いつも通りの日常を過ごしていました。そんな中、御坂美琴はフェブリという謎の少女が公園で寝ているところを目撃します。御坂美琴はフェブリと初対面のはずなのですが、なぜかフェブリは御坂美琴のことを知っていました。

その後謎の少女であるフェブリは身元が不明であることから「置き去り」とされ、児童養護施設へ行くことになりました。しかしすぐに児童養護施設へ行くことは出来ず、施設へ行くまでの間御坂美琴はフェブリの世話を行うことになります。2人は共に過ごすうちに打ち解け、友好関係を築きます。しかし2人は通称学究会と呼ばれる「学園都市研究発表会」の会場でなぜか暴走した警備のロボットに襲われてしまうことになります。

普通警備ロボットは暴走するはずが無く、今回起きたのは異例の出来事でした。その後2人は更にトラブルに巻き込まれることとなり、最終的に駆動鎧に襲われてしまいます。御坂美琴はフェブリを守るために戦い、駆動鎧を撃退することに成功します。しかし突然フェブリは意識を失い、倒れてしまうことになります。その後御坂美琴はフェブリを調査するうちに、フェブリが人間の手によって造られた人造物であることが判明します。

人工的に造られたフェブリは持っている飴だけで命を保っている状態となっており、御坂美琴はフェブリを守るためにフェブリを狙う謎の組織と戦うことになります。フェブリの情報を知りたい御坂美琴はそこで上述のあらすじネタバレで登場した敵キャラであるテレスティーナ・木原・ライフラインの元を尋ね、フェブリのことを聞き出します。すると御坂美琴はフェブリが「ケミロイド」と呼ばれる存在であることを知ります。

ケミロイドとは人工的に能力者を科学の力で創造するといった計画であり、以前御坂美琴とフェブリがトラブルに巻き込まれた学究会が大きく関係している可能性がありました。それを知った御坂美琴は学究会の上層部である有富春樹を調査することにし、スタディコーポレーションという暗部組織に潜入します。するとそこで御坂美琴は学究会がテロを行おうとしていることを突き止め、フェブリを守るために行動を開始するのでした。

Thumbとある魔術の禁書目録をネタバレまとめ!原作小説や登場人物・名場面を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある科学の超電磁砲のアニメ3期放送はいつ?あらすじは?

とある科学の超電磁砲のアニメ3期放送はいつ?

ここまでアニメとある科学の超電磁砲の1期から2期までのあらすじをネタバレ紹介しましたが、はたして2018年の10月に制作が発表されたアニメとある科学の超電磁砲3期はいつ放送されるのでしょうか。2018年の10月に制作が発表されて以降、しばらくの間放送がいつになるか明らかにされておらず、ネット上に多くの考察が寄せられていたのですが、2019年の11月3日に公式から放送日が発表されることになりました。

どうやら公式の発表では、第3期であるアニメとある科学の超電磁砲Tは2020年の1月10日より全国で放送が開始されるようです。アニメとある科学の超電磁砲Tの公式サイトでも公開されていることからこの放送日は間違いないと断言でき、前作から合計24話構成で放送されると考えられます。本記事をご覧のアニメとある科学の超電磁砲ファンの皆様は2020年の1月に放送されるアニメ第3期を期待してお持ちください。

とある科学の超電磁砲のアニメ3期のあらすじ

2019年の11月に2020年の1月から放送されると発表されたアニメとある科学の超電磁砲第3期。アニメとある科学の超電磁砲シリーズが非常に高い人気を博していることから、おそらくアニメとある科学の超電磁砲第3期のあらすじが気になるといった方も多いことでしょう。ではここからは2020年の1月から放送されると発表されたアニメとある科学の超電磁砲第3期の物語のあらすじについてネタバレ考察していきます。

あらすじ①原作小説の何巻までの内容?

2009年の10月から2010年の3月まで放送されたアニメとある科学の超電磁砲の1期は原作の1巻から3巻までを描いたアニメ作品となっており、後半である2クール目はオリジナルストーリーが描かれることになりました。また2013年の4月から9月まで放送された2期であるアニメとある科学の超電磁砲Sは原作小説の4巻から7巻までを描いた作品となっており、1期と同じく後半の2クール目はオリジナルストーリーが描かれていました。

この1期と2期の放送内容を見ると、おそらく2020年の1月に放送されるアニメとある科学の超電磁砲第3期は原作小説の7巻から10巻までを描いた内容になると予想され、もし尺が余ったとするとオリジナルストーリーが描かれることになると考えられます。ではもし仮に7巻から10巻までの原作をアニメ化したとすると、アニメとある科学の超電磁砲第3期ははたしてどのようなあらすじとなるのでしょうか。

原作の7巻から10巻は大覇星祭編が描かれており、アニメとある科学の超電磁砲第3期も同じく大覇星祭編のあらすじが放送されることになるでしょう。大覇星祭編とは学園都市で行われる大規模な体育大会を描いた物語であり、とある魔術の禁書目録では上条当麻がオリアナを追う奔走劇が描かれました。この大覇星祭編で御坂美琴は同じレベル5のあるキャラと対峙することになり、前作同様事件に巻き込まれてしまうことになります。

あらすじ②メインキャラは食蜂操祈?

上述の最後でご紹介した御坂美琴と同じレベル5のあるキャラとは食蜂操祈というキャラクターです。おそらくアニメとある科学の超電磁砲の第3期はこの食蜂操祈がメインキャラクターになると考えられます。とある科学の超電磁砲に登場する食蜂操祈は「心理掌握(メンタルアウト)」という能力を持った科学サイドのキャラクターであり、その実力は学園都市にいる超能力者の中でレベル5の第5位にランク付けされているほどです。

そんな食蜂操祈はとある科学の超電磁砲の大覇星祭編において、能力を使用して白井黒子や初春飾利達の記憶を消し、常盤台中学のトップとなるため御坂美琴を追い込もうとします。食蜂操祈はとある科学の超電磁砲の大覇星祭編において無くてはならない主要キャラクターとなっており、物語の中で主人公である御坂美琴と共に食蜂操祈は最後まで行動します。

Thumb【とある科学の超電磁砲】食蜂操祈はどんな人物?能力や上条当麻との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある科学の超電磁砲の登場キャラと能力

登場キャラと能力①御坂美琴

ここからはアニメとある科学の超電磁砲に登場する主要キャラクターについてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する御坂美琴とはアニメとある科学の超電磁砲の主人公にあたるキャラクターです。主人公である御坂美琴は常盤台中学に通う可愛い容姿をしたキャラクターであり、とある科学の超電磁砲の本編であるとある魔術の禁書目録でも可愛いヒロインの1人として登場するとあるシリーズのメインキャラクターです。

とあるシリーズの人気ヒロインである御坂美琴は「電撃使い(エレクトロマスター)」という超能力を持っており、電撃や磁力を利用して戦う戦闘スタイルをしています。その強さは学園都市の中でレベル5の第3位に数えられているほどであり、コインを利用して放たれる「レールガン」は巨大兵器さえも吹き飛ばしてしまいます。そんな御坂美琴は作中で学園都市のが行う様々な悪事を潰すべく、戦いに身を投じていきます。

登場キャラと能力②白井黒子

白井黒子とはアニメとある科学の超電磁砲において学園都市内治安維持組織である「風紀委員(ジャッジメント)」に所属しているキャラクターです。白井黒子は小さい身長と赤い2つのリボンで髪を結んだツインテールが特徴のキャラクターであり、ジャッジメントの代名詞ともいえる腕章を右腕に付けています。そんな白井黒子は自身が触れた物体を別の場所へ移す「空間移動能力者(テレポーター)」という能力を持っています。

この能力は様々な場面で役立つことが出来る風紀を取り締まるジャッジメントにぴったりの能力となっており、白井黒子はこの便利で優れた能力からレベル4の能力者に数えられています。作中で白井黒子はジャッジメントとして学園都市を守るため、御坂美琴と様々なトラブルに対処していきます。しかし白井黒子は御坂美琴を「お姉様」と呼んで溺愛しており、度々白井黒子は御坂美琴を困惑させてしまいます。

登場キャラと能力③初春飾利

初春飾利とはとある科学の超電磁砲において白井黒子と同じく学園都市内治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」に所属しているキャラクターです。初春飾利は何といっても頭に花飾りを乗せているのが特徴となっており、その花飾りと落ち着いた清純派の可愛い容姿から非常に高い人気を博しています。可愛い容姿をしている初春飾利は容姿だけでなく、ジャッジメントとしての実力もずば抜けています。

初春飾利はジャッジメントで広報担当を務めており、非常に優れた情報処理能力を有しています。能力自体はレベル1相当の「低温保存(サーマルハンド)」という物体が持つ温度を調整するといった地味なものになっているのですが、その情報処理能力で低い能力をカバーし、実践で御坂美琴達をサポートします。実は初春飾利は学園都市の中で最強のハッカーであり、この経歴が優れた初春飾利の情報処理能力を生み出しているのです。

登場キャラと能力④佐天涙子

佐天涙子とはアニメとある科学の超電磁砲において初春飾利が通っている柵川中学に通うキャラクターです。佐天涙子は長いロングヘアーに花形のアクセサリーを付けているのが特徴のキャラクターであり、作中で親友である初春飾利と度々一緒に行動しています。アニメとある科学の超電磁砲の作中の中で佐天涙子は一番明るい活発な性格をしたキャラクターとなっており、主要キャラの中でも特に高い人気を集めています。

そんな佐天涙子はとある魔術の禁書目録の主人公である上条当麻と同じ能力を持たないレベル0であり、アニメとある科学の超電磁砲の主要キャラクターの中で唯一戦う手段を持っていません。作中で佐天涙子は能力が無いことに頭を抱え、違法であるレベル上昇のアイテム「幻想御手」を使ってしまいます。しかしこの事件の後佐天涙子は反省し、レベル0でありながら仲間を守るために能力者達の戦いに身を投じていくようになります。

Thumb【とある魔術の禁書目録】御坂美琴はレベル6になれる?強さや闇落ちを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある科学の超電磁砲のOP曲

OP曲①only my railgun

ここからはアニメとある科学の超電磁砲のOPについてまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する「only my railgun」とはアニメとある科学の超電磁砲第1期の1クール目のOPに使用された楽曲です。アニメとある科学の超電磁砲のOPは大人気アニメソング歌手「fripSide」が担当しており、これまでアニメとある科学の超電磁砲のOPを多数制作しています。その中でも「only my railgun」は特に高い知名度を誇っています。

曲のタイトルを見て分かる通り、アニメとある科学の超電磁砲第1期のOPになった「only my railgun」はとある科学の超電磁砲のために制作された曲となっており、アニメとある科学の超電磁砲の物語が歌詞の中に詰め込まれています。そのため「only my railgun」はOPが変わった後も挿入歌として使用されており、アニメとある科学の超電磁砲ファンから2019年11月現在も非常に高い人気を博しています。

OP曲②LEVEL5-judgelight-

「LEVEL5-judgelight-」とはアニメとある科学の超電磁砲第1期の第2クールのOPに使用された楽曲です。「LEVEL5-judgelight-」は「only my railgun」と同じく「fripSide」が制作した楽曲であり、第2クールであるとある科学の超電磁砲の第15話から23話までOP曲として使用されました。本曲は主人公である御坂美琴の激しい戦いを表現した歌詞が描かれており、曲調も非常に激しいロック調となっています。

「only my railgu」が物語全体を描いているとすれば、「LEVEL5-judglight-」は戦闘シーンだけを描いた曲であり、「only my railgun」と同じくアニメとある科学の超電磁砲の代名詞の1つに数えられています。そのため「LEVEL5-judglight-」は「only my railgun」に匹敵する高い人気を博しており、2019年11月現在もカラオケなどでアニメファンに多く歌われています。

OP曲③sister's noise

「sister's noise」とは2期にあたるアニメとある科学の超電磁砲Sの第1クール目のOPに使用された楽曲です。「flipSide」はアニメとある科学の超電磁砲SでもOP曲を2クールに渡って担当しており、「sister's noise」も「fripSide」が歌っています。「sister's noise」はそのタイトルの通り妹達(シスターズ)にスポットを当てて制作された曲となっており、妹達編が描かれたアニメとある科学の超電磁砲Sにぴったりとなっています。

OP曲④eternal reality

「eternal reality」とはアニメとある科学の超電磁砲Sの第2クール目のOPに使用された楽曲です。「eternal reality」は他の楽曲と同じく「flipSide」が担当した曲となっているのですが、本曲はなんと他のOPと違って小室哲哉が作曲を担当している曲となっています。そのため「eternal reality」は他のOP以上に豪華な内容となっており、アニメとある科学の超電磁砲ファンからも放送された際、多くの注目を集めることになりました。

Thumbとある科学の超電磁砲(レールガン)の黒子こと白井黒子の魅力は?能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある科学の超電磁砲に関する感想や評価

アニメとある科学の超電磁砲に関する感想ではアニメとある科学の超電磁砲が面白いといった感想が非常に多く寄せられていました。アニメとある科学の超電磁砲はとある魔術の禁書目録を凌駕するほどの名作アニメとなっており、放送が開始されてしばらく経つ2019年11月現在も不動の人気を手にしています。おそらくここまで多くのファンに支持されているアニメ作品は中々ないことでしょう。

アニメとある科学の超電磁砲に関する感想ではアニメとある科学の超電磁砲の第3期が楽しみといった感想も非常に多く寄せられていました。アニメとある科学の超電磁砲は2019年の11月に3期の放送日が発表されることになり、多くのファンの間で話題となっています。これまで数あるアニメ作品の中でも特に高い人気を集めている作品であることから、アニメとある科学の超電磁砲3期も非常に高い人気を集めることになるでしょう。

アニメとある科学の超電磁砲に関する感想ではアニメとある科学の超電磁砲第3期のストーリーが気になるといった感想も多く見受けられました。アニメとある魔術の禁書目録の第3期は前作を見ると大覇星祭編が描かれると予想出来るのですが、オリジナルストーリーはどうなるか全く不明となっています。ストーリーについて気になるといった方は2020年1月の放送を期待してお待ちください。

Thumb【とある科学の超電磁砲】佐天さん(佐天涙子)の能力はレベル5?ヘソ出しが可愛く大人気! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある科学の超電磁砲のネタバレまとめ

本記事では大人気アニメとある科学の超電磁砲について1期から2期までのあらすじや登場キャラ、OPなどをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。アニメとある科学の超電磁砲は2020年の1月に第3期の放送が決定し、ネットを中心に多くのファンから多くの期待が集まっています。本記事をご覧の皆様も本記事をご覧になって以前の物語をおさらいして頂き、是非アニメとある科学の超電磁砲第3期をご視聴ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ