とある魔術の禁書目録をネタバレまとめ!原作小説や登場人物・名場面を紹介

とある魔術の禁書目録は日本を代表する電撃文庫の小説です。とある魔術の禁書目録の超能力と魔術という二つの世界観が混在して対立する物語は様々な年代に人気を集めとある魔術の禁書目録はアニメ化やゲーム化などがされ、その他にもとあるシリーズというスピンオフ作品が多数制作されました。その小説とある魔術の禁書目録には長編作品ということもあり多くの魅力溢れる登場人物が描かれています。本記事ではとある魔術の禁書目録の原作小説に登場するキャラクターのネタバレや名場面のネタバレなどをまとめてご紹介していきます。

とある魔術の禁書目録をネタバレまとめ!原作小説や登場人物・名場面を紹介のイメージ

目次

  1. とある魔術の禁書目録が気になる!
  2. とある魔術の禁書目録とは?
  3. とある魔術の禁書目録の主要な登場人物を紹介!
  4. とある魔術の禁書目録の原作小説をネタバレ!
  5. とある魔術の禁書目録のアニメ名場面を紹介!
  6. とある魔術の禁書目録に対する感想や評価を紹介!
  7. とある魔術の禁書目録ネタバレまとめ!

とある魔術の禁書目録が気になる!

第3期に渡ってアニメが放送されているとある魔術の禁書目録は原作小説やスピンオフ作品のとある科学の超電磁砲などのとあるシリーズ全てが幅広い年代の人達から支持されており、日本を代表する電撃文庫作品となっています。多くの登場人物全てが魅力あふれるキャラクターであり、登場人物それぞれに細かい設定が盛り込まれていることからとあるシリーズの人気となった理由の一つとまでされています。

そんな人気の理由となっている多数の登場人物についてはたしてどのような設定がされているのかとても気になります。本記事では日本のアニメ界を代表する作品となったとある魔術の禁書目録について原作小説の登場人物や物語の名場面について一挙ネタバレ紹介していきます。

とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト

とある魔術の禁書目録とは?

とある魔術の禁書目録は日本の小説家である鎌池和馬のデビュー作品となっており、2004年に小説とある魔術の禁書目録の1巻が発売されました。小説は今現在も連載が続いており、全46巻という驚異的な長編小説となっています。とある魔術の禁書目録は超能力を使う科学サイドと魔術を行使する魔術サイドという二つの陣営があり、この二つの陣営が交差し、対立するといった物語となっています。

そういった世界観の中で主人公上条当麻がインデックスという謎の少女と出会い、二つの陣営の争いに巻き込まれながらも主人公上条当麻の正義を最後まで貫いていくといった王道作品になっています。アニメ作品ではとある魔術の禁書目録は現在放送されている分を含め3期に渡って放送されており、とある魔術の禁書目録に登場する御坂美琴主人公のとある科学の超電磁砲という題材でアニメ化もされています。

とある科学の超電磁砲では科学サイドに視点を置いた作品となっており、主人公御坂美琴が学園都市の闇に迫りそれを壊滅するために超能力を使って戦う物語です。他にもとある魔術の禁書目録に登場する最強の超能力者一方通行(アクセラレーター)を主人公にしたとある科学の一方通行などの作品が制作されており、小説のみならず漫画・アニメなどで人気を集め続けている作品になっています。

とある魔術の禁書目録の主要な登場人物を紹介!

とある魔術の禁書目録についてどのような作品であるかという基本情報についてネタバレ紹介をさせて頂きました。とある魔術の禁書目録には数多くの登場人物が魅力溢れる二つの陣営を創っており、登場人物の魅力は作品の世界に引き込まれていくものになっています。次は魅力溢れる主な登場人物をまとめてネタバレ紹介していきます。

上条当麻

上条当麻はとある魔術の禁書目録のアニメ・小説において主人公にあたる人物です。学園都市に所属する男子学生であり、幻想殺し(イマジンブレイカー)というレベル0の最弱の能力を保有しています。幻想殺しを保有している上条当麻はたびたび不幸が降り注ぐ圧倒的な不幸体質を持っており、様々な事件に巻き込まれてしまいます。しかしこの不幸体質は上条当麻の能力に大きく関わっていました。

上条当麻の能力である幻想殺しはどのような力も右手を当てれば無効化できる能力となっており、戦うことになっていく科学サイドや魔術サイドの能力や魔術を打ち払って勝利を重ねていきます。この幻想殺しのせいで神から舞い降りる加護を全て打ち消しているから不幸が常に訪れると小説の作中でインデックスが推測しました。

そんな最弱であり最強の上条当麻はインデックスと出会うことになってから魔術サイドとの関わりを深めることになり、第3次世界大戦などの戦いに巻き込まれていきます。その中で上条当麻の信念である正義感で立ちむかっていき、多くの人々を救おうと戦いの場に身を投じます。数多の人物達と戦いを繰り広げる上条当麻の決め台詞は能力に似た「その幻想をぶち殺す」という掛け声を発します。

インデックス

インデックスはとある魔術の禁書目録のアニメ・小説においてメインヒロインにあたる人物です。インデックスはイギリス清教の「必要悪の教会」に所属する魔術サイドのシスターであり、10万3千冊もの魔導書を記憶する禁書目録という役割を担っています。見た目は小柄な体格をしている少女であり、話す際の語尾に「なんだよ」や「かも」とつけて話す癖があります。

そんなインデックスは禁書目録を記憶するための完全記憶能力を保持しています。ある日逃走中のインデックスが上条当麻に出会い、彼の幻想殺しに救出されてからは上条当麻と共に魔術サイドの紛争に身を投じていきます。その戦いの中でインデックスは上条当麻の人となりに好意を持つと同時に強い絶対的な信頼を寄せていくことになっていきます。

御坂美琴

御坂美琴はとある魔術の禁書目録のアニメ・小説においてヒロインの一人にあたる人物であり、アニメとある科学の超電磁砲で主人公を務めています。御坂美琴は学園都市に住んでいる女子中学生であり、学園都市で第3位の超能力である超電磁砲(レールガン)の能力を保有している最強レベルのレベル5です。整った見た目と悪を倒すという強い正義感に溢れた少女です。

そんな御坂美琴はある日自らのクローンでる「妹達」を大量生産する超能力進化実験という陰謀を知り、学園都市最強の一方通行の「妹達」虐殺を止めようと奮戦しますが最強の前に歯が立つことはありませんでした。そこに最弱の幻想殺し上条当麻が現れ一方通行を打ち破り、それ以降上条当麻に強い行為を寄せるとともに第3次世界大戦など数多の戦いに身を投じていきます。

一方通行

一方通行はとある魔術の禁書目録のアニメ・小説において学園都市最強のレベル5にあたる人物です。一方通行の能力は全てを跳ね返すとうものであり、幼い時に際限なく周囲を巻き込んだ結果実験などによって他人を拒絶してしてしまう人間になってしまいます。しかし一方通行は自らのレベルアップのための超能力進化実験において上条当麻に打ち破られてしまってから人間らしさを取り戻していきます。

上条当麻に敗れた後打ち止めと呼ばれる妹達の一人と出会い、妹達を助けるなどの他人への思いやりを出していきます。その後一方通行は妹達を救うために木原数多との戦いで黒い翼という能力に目覚め、それ以降学園都市の暗部組織「グループ」のメンバーとして行動を始めます。そしてその後一方通行は学園都市第2位との戦いなどを経て、魔術サイドの世界に足を踏み入れていくことになっていきます。

土御門 元春

土御門元春はとある魔術の禁書目録のアニメ・小説において上条当麻のクラスメイトにあたる人物です。上条当麻の親友という立ち位置ではありますがイギリス清教の一員で陰陽道の魔術を使うという裏の顔を持っています。金髪など派手な風貌が特徴的な土御門元春はとある魔術の禁書目録の中でも珍しい魔術サイドと科学サイド両方に深く関係を持っている人物です。

ある日同じイギリス清教である神裂火織と共に御使落としを食い止めるために神奈川県に派遣され、そこで上条当麻に自身の本性を語ります。その後は上条当麻と度々行動を共にしながらオリアナトムソンとの戦いなどで活躍します。第3次世界大戦前に一方通行と同じ「グループ」のメンバーとなり、学園都市の上層部に反抗する活動を行うことになっていきます。

神裂火織

神裂火織はとある魔術の禁書目録のアニメ・小説においてイギリス清教に所属する女性魔術師です。神裂火織は過去に天草式十字凄教のトップである女教皇(プリエステス)であり、彼女の実力はロンドンで5本の指に入る腕前を持っています。そして神崎火織は世界で数の少ない聖人の一人として数えられることになっています。見た目は圧倒的プロモーションと美貌の持ち主で常に武器である愛刀七天七刀を身に着けています。

そんな圧倒的力を持っている神裂火織はインデックスを連れ戻すために当麻と出会うことになり、当麻の熱い説得でインデックス連行を止める決断をします。その後神裂火織は何度か当麻と共に共闘することになり、そのたびに当麻に多大な恩義を感じることになります。そして神崎火織は当麻に恩義を返すために様々な手法で接しようと尽力しますが毎回逆の方向に向かってしまうことになってしまいます。

浜面仕上

浜面仕上はとある魔術の禁書目録のアニメ・小説において主人公の一人にあたる人物です。浜面仕上は能力を持たない無能力者であり、かつては不良少年としてスキルアウトというグループのリーダーを務めていました。しかし御坂美鈴の命を狙った際に上条当麻達に阻止されるかたちとなり、その後は科学サイドのグループである「アイテム」の一員として活動を始めます。

アイテムのメンバーとして活動していく中で暗部組織との戦いに巻き込まれることになり、その中でメンバーの一人である滝壺の優しさに触れて行為を抱くようになります。そして滝壺を使い捨てにしたアイテムのリーダーである麦野に反発し、レベル5という圧倒的な力の差がある麦野と戦うことになり、戦いに勝利を収めます。そして第3次世界大戦が勃発すると浜面はその戦いに巻き込まれ、様々な戦いを繰り広げることになります。

右方のフィアンマ

右方のフィアンマはとある魔術の禁書目録のアニメ・小説においてイギリス清教の神の右席に所属している最強の魔術師です。神の右席のリーダーを務めるフィアンマはローマ正教の頂点に立つ人物であり、神の如き者という性質を持っています。最強の力を持っているフィアンマは様々な超常現象を具現化することが出来る聖なる右も持っており、巨人の腕である第3の腕で戦いの際攻撃をします。

最強の力を持つフィアンマは世界崩壊の危険を察知して自らの力で世界の人々の悪しき心を排除するために第3次世界大戦を起こすと巨大浮遊要塞ベツレヘムの星を起動させたりなどの行動をし、学園都市軍を一掃するなどの圧倒的力を見せます。そして上条当麻と交戦した際には上条当麻の右腕を取り込み能力を完成させようと企みますが人々の善意の心で上条当麻に敗北を喫することになってしまいます。

とある魔術の禁書目録の原作小説をネタバレ!

とある魔術の禁書目録のアニメ・小説に登場する登場人物についてネタバレ紹介しました。とある魔術の禁書目録のアニメや小説には上述でご紹介した登場人物のほかにも多くの登場人物が登場し、とあるシリーズの世界を形成しています。次はアニメの原作であるとある魔術の禁書目録の小説について物語のあらすじをネタバレ解説していきます。

とある魔術の禁書目録の1巻・2巻ネタバレ

第1巻は主人公上条当麻とインデックスの出会いについて描かれています。当麻はある日家のベランダに引っかかっているインデックスと出会います。そこでインデックスは当麻に科学の世界のほかに魔術の世界があることを語り、自らが魔術師に追われていることを告白します。信じない当麻でしたがそこに魔術師であるステイルと神裂が襲撃してくることになり、当麻の戦いに満ちた人生の幕が上がることになっていきます。

第2巻では吸血殺しについて描かれています。当麻はインデックスの救出の際に記憶を失くしてしまい、周囲にはそれを秘密にして生活を送っていました。その中でステイルが当麻に接触をし、三沢塾にいる巫女姿の吸血殺しである姫神秋沙が錬金術師のアウレオウスに囚われていることを知ります。そして当麻はアウレオウスに捕縛された姫神を救うために自ら魔術サイドの戦地に赴いていくのでした。

とある魔術の禁書目録の3巻・4巻ネタバレ

第3巻では御坂美琴をメインとして描かれています。ある日当麻は御坂美琴にそっくりな少女御坂妹と出会います。そして当麻は学園都市が裏で学園都市最強の一方通行のレベルを上げるために妹達を虐殺している事実を知ります。そこで御坂美琴が妹達を救うために奮戦していることが分かり、当麻は実験を阻止するために学園都市最強のレベル5である一方通行と激闘を繰り広げることになるのでした。

第4巻では親友土御門元春について描かれています。一方通行を打ち破った当麻は一時学園都市を離れるためにインデックスと海に赴きます。その中で人々の外見と中身が入れ替わるという事件が発生し、誰も気づかないことに当麻は疑問を感じます。そして当麻はそれを食い止めるために行動を開始したときに当麻の元に土御門元春と神裂火織が現れ、それが御使堕しと言われる大魔術が原因だということ判明するのでした。

とある魔術の禁書目録の5巻・6巻ネタバレ

第5巻では一方通行の物語が描かれています。一方通行は当麻との戦いの後打ち止めという少女と出会うことになり、打ち止めのために奔走します。一方美琴は爽やかな青年海原光貴に好意を抱かれてしまい、当麻に助けを求めます。その中で当麻は美琴の騒動を解決するために奔走するのですがインデックスが魔術師である闇咲逢魔にさらわれてしまうことになってしまいます。

第6巻では風斬氷華との出会いについて描かれています。新学期の初日、インデックスは氷華という謎の少女と出会い、ともだちになります。そしてインデックスのともだちになった氷華は当麻とインデックスと共に地下街に遊びの行くことになります。しかしそこでゴーレム使いの魔術師であるシェリーに襲撃されてしまい、当麻達は戦うことを余儀なくされてしまうのでした。

とある魔術の禁書目録の7巻・8巻ネタバレ

第7巻ではオルソラ救出作戦が舞台となっています。ある日ローマ正教が保有している法の書を解読したオルソラが誘拐されてしまいます。オルソラを誘拐した犯人は神裂のかつての組織である天草式十字凄教でした。神裂が関わることを避けたローマ正教は急遽ステイルを派遣します。しかしステイルは魔導書に詳しいインデックスと管理人の当麻をオルソラ救出に巻き込んでいくことになってしまうのでした。

第8巻では学園都市の風紀委員である白井黒子について描かれています。学園都市内である日キャリーケースが盗まれる事件が発生し黒子は同僚の初春と共に調査を行ういます。すると事件の犯人と浮上したのは黒子の上位互換である存在である結標淡希だと発覚し、学園都市内でレムネントと呼ばれる存在と黒子達の掲げる正義を巡る戦いが始まることになるのでした。

とある魔術の禁書目録の9巻・10巻ネタバレ

第9巻と10巻では学園都市内で行われる体育祭である大覇星祭について描かれています。学園都市内では体育祭で大きな盛り上がりを見せる中でローマ正教が聖人を倒すことができるスタブソードの取引を行おうと企みます。それを知ったイギリス清教は阻止するために土御門とステイルを派遣し、当麻はシスターであるリトヴィアと共に運び屋であるオリアナトムソンと戦いを繰り広げていきます。

とある魔術の禁書目録の11巻・12巻ネタバレ

第11巻では大覇星祭最終日の出来事が描かれており、当麻はイタリア旅行のチケットを手に入れます。当麻はイタリアのキオッジアに行くとオルソラや天草式の面々と出会います。当麻はイタリアでバカンスを楽しむ予定でしたが謎の集団に襲撃されます。その犯人は学園都市崩壊をアドリア海の女王を用いて成功させようとしているローマ正教だと判明します。そして当麻はローマ正教の司教たちとの戦いに身を投じていくのでした。

第12巻では当麻と御坂のデートについて描かれています。当麻はアドリア海の女王の艦隊との戦いの後に大覇星祭の罰ゲームで御坂とデートをすることになります。その頃一方通行は医者である冥土返しが務める病院から退院するのですがそこで打ち止めにまたしても振り回されてしまいます。するとひょんなことで当麻と一方通行の人生が大きく交わる出来事が起こり始めていくのでした。

とある魔術の禁書目録の13巻・14巻ネタバレ

13巻では当麻と一方通行それぞれの戦いについて描かれています。アドリア海の女王を打ち破ったことでローマ正教は当麻を打ち倒すために神の右席というローマ正教最強の部隊のメンバーである前方のヴェントを派遣し、当麻と戦うことになります。一方一方通行はアレイスターの陰謀により暗部組織の猟犬部隊を派遣します。打ち止めをさらおうとする猟犬部隊の木原数多を阻止するため一方通行は木原と対峙するのでした。

14巻では世界大戦の幕あけとなる戦いを描いています。ある日世界中で学園都市に対するデモが行われました。そのことを知らない当麻は学園都市統括理事会に呼び出され協力を請われます。そして当麻は土御門にフランスに連れていかれることにより、デモの原因がローマ正教のC文書という霊装だと判明します。そしてそのC文書を探すために当麻は教皇庁宮殿で五和と共に神の右席である左方のテッラと戦うことになっていくのでした。

とある魔術の禁書目録の15巻・16巻ネタバレ

第15巻では学園都市の数ある組織が登場します。学園都市は独立記念を迎えることになるのですがフランスへの侵攻作戦で手薄となっていたところを暗部組織「ブロック」と「スクール」が反乱を起こします。それを止めるために一方通行が所属する「グループ」や浜面が所属する「アイテム」、「メンバー」などが鎮圧に乗り出し、学園都市に紛争が舞い降りていくのでした。

第16巻では当麻とアックアとの戦いが描かれています。ある日当麻は五和から神の右席の一人後方のアックアが襲撃するといった予告のために護衛を申し出ます。そこに堂々とアックアが襲撃し、天草式の防備を粉砕して当麻は殺害されそうになります。アックアは圧倒的な力で天草式をねじ伏せる中、それを救出するために聖人である神裂火織が援軍に来ることになり、アックアと神裂の戦いが始まるのでした。

とある魔術の禁書目録の17巻・18巻ネタバレ

第17巻と18巻では当麻とインデックスがイギリスに赴く話しとなっています。ある日禁書目録招集令状が布告され、当麻とインデックスはイギリスへ旅たちます。イギリス招集の理由としてイギリスのユーロトンネル爆破事件などでフランスとの外交問題が起こり、魔術が関わっているという可能性からインデックスが招集されたのでした。しかしその途上で当麻の乗る飛行機がハイジャックされてしまうことになります。

その後出来事全てがイギリスの第2王女キャーリサと騎士派が仕組んだことだと判明します。そのクーデターによりイギリスは大パニックに陥ってしまい、当麻もインデックスを救出するために奔走します。そんな中第2王女のキャーリサの前に死んだと思われていた後方のアックアが姿を現すことになるのでした。

とある魔術の禁書目録の19巻・20巻ネタバレ

第19巻では浜面仕上に焦点が置かれます。学園都市の暗部組織「グループ」は都市の機密事項「ドラゴン」の秘密を探る中で暗部組織「迎電部隊」がテロを起こし、その鎮圧に奔走します。一方浜面が所属する「アイテム」では滝壺がテロに巻き込まれたり絹旗がステファニーの襲撃を受けたりします。その中で浜面の前にかつて殺したはずの麦野が立ちふさがることになるのでした。

第20巻では第3次世界大戦がとうとう勃発します。神の右席リーダーフィアンマの政治的暗躍で学園都市とロシアの戦いは世界規模で広がることになりました。その中で主人公である当麻と一方通行、浜面は各各々の大事にしている人を救うために世界大戦で緊迫状態にあるロシアの大地に身を投じていくことになるのです。そしてこの3人の運命がとうとう交差していくことになっていくのでした。

とある魔術の禁書目録の21巻・22巻ネタバレ

第21巻は世界大戦終極に向かう前の物語となっています。浜面は滝壺を救うためにアックアに会うことになり一方通行は打ち止めを救うために奔走しますが手立てが全く見えない状況でした。一方当麻は神の右席フィアンマと戦うことになるのですが力の前に逃亡されてしまいます。そして当麻はインデックス急須つが叶うことはありませんでした。その中でこの3人は願いを叶えるために必要なキーとなるものを探し求めるのでした。

第22巻ではフィアンマとの最終決戦が描かれています。フィアンマは最強の要塞ベツレヘムの星を起動させ、全人類に大災害を及ぼさんとしていました。その中で戦いを続ける浜面は麦野と最後の戦いに挑むことになり一方通行もまた打ち止めを救出することに成功します。そして当麻はインデックス救出とベツレヘムの星の阻止のために単身フィアンマと最終決戦に挑むことになるのでした。

とある魔術の禁書目録のアニメ名場面を紹介!

とある魔術の禁書目録について第3次世界大戦終極まで全巻のあらすじをネタバレ紹介しました。ネタバレ紹介で分かる通りとある魔術の禁書目録では多数の登場人物が登場し、その登場人物が魅力あふれる物語を創っていました。次はそんな登場人物達が活躍する物語の中で特に名場面となったアニメのシーンをまとめてネタバレ紹介していきます。

名場面①上条当麻が嘘をつくシーン

ネタバレ紹介の中では1巻にあたるシーンで当麻は幻想殺しの力を使い、魔導書を保管しているインデックスを救うために奮闘します。全話に渡って当麻に深く関係していく登場人物のステイルや神裂が見守る中インデックスを救出します。しかしその時に頭に羽が当たった当麻は記憶を失います。しかし当麻はネタバレでご紹介した通りインデックスに心配を掛けないように記憶を失っていないという嘘をつくのです。

インデックスはこの当麻の嘘を信じて救われることになるのですが当麻自身は失われた記憶のせいで友好関係などで深く悩める日々を送ることになってしまいます。そして記憶を失った当麻はその中で自身がついた嘘の真の理由について向き合っていくことになっていくのでした。

名場面②一方通行の本質が明かされるシーン

一方通行は第3巻のネタバレでご紹介した通り学園都市最強のレベル5であり、学園都市は裏で彼の能力のシフトアップのために御坂のクローンを使って実験を行います。その実験において一方通行は御坂のクローンである妹達を虐殺します。しかしそれを阻止するためにやってきた最弱の男当麻によって一方通行は敗北を喫してしまいます。その後一方通行は大きく人間として生まれ変わることになっていきます。

他人に対して冷酷な態度をとっていた一方通行ですが幼い時の記憶のせいで他人に干渉することを強く恐れていました。そのせいで一方通行は虐殺するような残酷な人間を取り繕っていたのです。そして一方通行は当麻に敗れた後、打ち止めという少女に出会い、その打ち止めに触れた一方通行は今までとは逆に人間らしく打ち止めを守るために戦い抜きます。この一方通行の本質を観た視聴者は感動の声が絶つことはありませんでした。

名場面③大覇星祭のラッキースケベシーン

第9巻と10巻のネタバレでご紹介した大覇星祭において当麻の戦いに注目が集まりますが、一方で当麻が起こすラッキースケベなシーンも人気が集まりました。今まで以上にお色気シーンを取り入れた回となっており、吹寄制理の服がびしょぬれで下着が丸見えになったり着替え中のインデックスを見てしまったりなどラッキースケベの嵐が起こります。この回はこれによって多くの男性視聴者から好評な感想を多く集めることになりました。

とある魔術の禁書目録に対する感想や評価を紹介!

アニメ版のとある魔術の禁書目録において多くの視聴者から人気の高い名場面についてネタバレ紹介させて頂きました。とある魔術の禁書目録では上述でのネタバレ紹介以外でも多くの戦いなどの名場面が数々登場し、多くの視聴者から感想を集めることになりました。次はとある魔術の禁書目録を観た視聴者の感想を一挙ご紹介していきます。

とある魔術の禁書目録は内容だけを見るとシリアスな物語で窮屈さを感じることもあるとは思いますがその司シリアスの中で登場人物達が笑いを取り入れるシーンが多々あり、シリアスな空気を和ませてくれる作品になっています。しかしバトルシーンは手に汗握るものになっており、バトルシーンに対してとても厚いであったり作画がすごいなどの感想が多く寄せられることになりました。

とある魔術の禁書目録の主人公である上条当麻の人気も多い中、それ以上に一方通行に対する人気が凄まじいものになっています。最強レベルである一方通行は見た目もかっこよく、孤高な人物像に厨二心をくすぐります。そんな一方通行を観た視聴者からはかっこいいなどの好評な感想を今なお集めています。第3期では一方通行が学園都市第2位と戦う名場面がありますので期待が高まります。

今現在とある魔術の禁書目録は待望の3期が放送されており、多くのとあるシリーズのファンから注目が集まっている一方でスピンオフ作品であるとある科学の超電磁砲3期に対する期待の感想が寄せられています。特に御坂美琴の人気は放送初回から高いものであり、とある科学の超電磁砲の過去のアニメも大人気で終わりました。そしてこのたび3期放送が決まり、多くの御坂ファンは歓喜の渦に包まれることになりました。

Thumbとある魔術の禁書目録のキャラ一覧!能力者の最強ランキングもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とある魔術の禁書目録ネタバレまとめ!

とある魔術の禁書目録について本記事では多数登場する主な登場人物や物語で第3次世界大戦終極までの原作小説全巻のあらすじなどをネタバレ紹介させて頂きました。今現在アニメでとある魔術の禁書目録の3期が放送されており、待望の第3次世界大戦が描かれているというのもあり、これまで以上に期待を多く集めており、原作小説の名場面をどう再現するのか注目が集まります。

他にも浜面仕上という第3の主人公がようやく登場するので毎週の放送が待ちきれないものになっています。本記事のとある魔術の禁書目録の登場人物のや物語のあらすじ、そして名場面のネタバレ紹介などを見て、とあるシリーズにご興味を頂けましたら、是非アニメとあるシリーズや原作の小説などをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ