【ジョジョ】ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法を考察!名言・名シーンも紹介

ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人です。そんなウィル・A・ツェペリというキャラクターの波紋・名言などやジョナサンとの関係についてご紹介していきたいと思います。ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険の作中では波紋使いとして登場し大活躍します。アニメ版ではどんな声優がウィル・A・ツェペリの声を担当しているのかもご紹介していきますので、声優ファンだという方も要チェックです。

【ジョジョ】ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法を考察!名言・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ウィル・A・ツェペリが登場!ジョジョとは?
  2. ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法
  3. ウィル・A・ツェペリの名言
  4. ウィル・A・ツェペリの声優
  5. ウィル・A・ツェペリとジョナサンの関係
  6. ウィル・A・ツェペリに関する感想や評価
  7. ウィル・A・ツェペリの波紋法や名言まとめ

ウィル・A・ツェペリが登場!ジョジョとは?

ウィル・A・ツェペリとはジョジョの奇妙な冒険の第1部に登場するキャラクターです。ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも、特に重要な存在でジョジョの奇妙な冒険の作中で大活躍します。

そんなウィル・A・ツェペリというキャラクターの能力である「波紋」や「名言」などについてご紹介していきたいと思います。ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険の序盤のエピソードでメインの戦闘技である波紋を初めて使用したキャラクターで、ウィル・A・ツェペリは様々な見所シーンがあります。ウィル・A・ツェペリが好きだという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ジョジョの作品情報

ウィル・A・ツェペリが登場するジョジョの奇妙な冒険という作品は、週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は現在は掲載漫画誌を変えて連載が続けられており、根強い人気を未だに獲得している長編漫画となっています。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、テレビアニメにもなっている作品でテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険は、非常に高いクウォリティーで制作されています。

ジョジョ第1部のあらすじ

イギリスの名門貴族であるジョースター一族の当主である「ジョージジョースター」はある日馬車で事故を起こしてしまいます。倒れ込んでいるジョージは、偶然通りかかった泥棒のダリルブランドーを助けに来た人物と勘違いして恩を感じます。その後ダリルは死去し、息子のディオをジョージは養子としてジョースター一族に迎え入れます。ディオはダリルの息子ということも有り、表向きは善人ですが裏の顔は極悪人です。

ディオはジョースター一族の財産を全て奪い取ることを計画し、毒によってジョージを殺そうとしますがジョナサンが気が付きディオと対立します。このジョナサンとディオの戦いから、ジョースター一族はディオとの1世紀以上にも渡る戦いの火蓋が切られるのでした。

ウィル・A・ツェペリの初登場シーン

ウィル・A・ツェペリとはジョジョの奇妙な冒険の第1部に登場するキャラクターです。ウィル・A・ツェペリはツェペリ一族の人間で、シルクハットをかぶった正装をしている男性としてジョナサンジョースターの前に突然現れます。ウィル・A・ツェペリは「石仮面」と呼ばれている代物を探しており、石仮面を使ったディオと戦ったジョナサンの前に現れたのが初登場シーンでした。

ウィル・A・ツェペリの性格

ウィル・A・ツェペリという人物は、自分の事を「男爵」と名乗る性格の人物で自分が紳士であることに誇りを持っています。ウィル・A・ツェペリは石仮面の存在を知り絶対に破壊せねばならない代物である!と思い覚悟を決めてウィル・A・ツェペリは石仮面の破壊に取り組んでいます。ウィル・A・ツェペリは一度決めた事を最後までやり遂げようとする覚悟のある男気ある性格の男性でもあります。

ウィル・A・ツェペリの過去や生い立ち

ウィル・A・ツェペリは20歳の頃は考古学者だったようで、父親も考古学者として活動しており一緒に発掘しにイギリスに渡っています。そこでウィル・A・ツェペリは石仮面の存在を知ることになり、石仮面を持ち帰ろうとしたウィル・A・ツェペリと父親でしたが、父親が石仮面に取り付かれて吸血鬼になってしまいました。現場は騒然としウィル・A・ツェペリ以外の人間は全員殺され、父親は日光を浴びて消滅しています。

その後ウィル・A・ツェペリは2年間かけて石仮面の調査を行い、そしてその旅の途中で「波紋」にたどり着きます。波紋の修業を行ったウィル・A・ツェペリは、石仮面を破壊するたびに再び出発してジョナサンジョースターに出会います。

ウィル・A・ツェペリの家族や子孫

ウィル・A・ツェペリの一族は誇り高い一族であり、ウィル・A・ツェペリは一族の誇りとしてジョースター家と共に石仮面と戦った人物だと伝えられており孫である「シーザー・ツェペリ」がジョジョの奇妙な冒険の第2部に登場します。シーザーはウィル・A・ツェペリの誇り高い意志を受け継いでおり、2部の主人公であるジョセフの為にウィル・A・ツェペリと同じく命を懸けて波紋のパワーを授けています。

ウィル・A・ツェペリの意志は一族に受け継がれていき、ツェペリ一族はジョジョの奇妙な冒険の作中ではジョースター一族に並ぶ誇り高い一族として登場し続けます。

Thumb【ジョジョ】フェルディナンド博士のスタンド能力は?名セリフや悲惨な最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法

今からウィル・A・ツェペリの強さや波紋についてご紹介していきたいと思います。ウィル・A・ツェペリというキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の作中では初めて波紋を使った人物です。波紋という戦闘技術を習得しているウィル・A・ツェペリは、どれほどの強さを持っているキャラクターなのか、ウィル・A・ツェペリの強さや波紋とはどういった技になっているのかを詳しくご紹介していきたいと思います。

修行で会得した波紋法

ウィル・A・ツェペリは父親を石仮面で失い、その後石仮面の調査を行う中で「波紋」という戦闘方法を知ります。波紋に出会ったウィル・A・ツェペリは、厳しい修行を行って波紋を習得して石仮面を探し破壊するたびへと再び出発しました。ウィル・A・ツェペリの習得した波紋というのは、太陽のエネルギーを酸素によって身体に取り込み、その酸素を使って波紋という太陽エネルギーを纏った攻撃を行うという戦闘技術です。

石仮面によって吸血鬼になった人間というのは、大幅に戦闘能力が上がり首をはねたりしたとしても死亡しません。そんな吸血鬼の弱点は「日光」であり、日光を浴びると消滅します。波紋は日光の大本である太陽のエネルギーを用いた戦闘技術なので、波紋によってダメージを受けた吸血鬼は大ダメージを受け負傷部位から肉体が消滅していき効果は絶大です。

波紋法による必殺技

ウィル・A・ツェペリは波紋を応用した必殺技を複数編み出しており、その中でも有名な技をご紹介します。ウィル・A・ツェペリの代表的な必殺技として最も有名なのは「波紋カッター」です。波紋カッターとはウィル・A・ツェペリがいつも常備している「ワイン」を口に含み、波紋を練り込んで口から吐きだしてカッター状になったワインで攻撃するという技になっています。

波紋が練り込まれたカッター状のワインは、高速回転し吸血鬼に突き刺さります。波紋カッターは破壊力抜群で遠距離攻撃に対応しているということも有りウィル・A・ツェペリの技の中では使い勝手の良い必殺技となっています。ウィル・A・ツェペリの波紋カッターは効果音も面白いという事でファンの間では非常に有名な必殺技です。

Thumb【ジョジョ】リサリサは美しい女戦士!正体や実年齢などネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィル・A・ツェペリの名言

ジョジョの奇妙な冒険という作品は数多くの名言を生み出した作品としても知られています。ジョジョの奇妙な冒険の名言は、ジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無い!という方でも知っているような名言も有り、とにかく有名です。そんなジョジョの奇妙な冒険の名言の中でも、ウィル・A・ツェペリが残した名言を今からご紹介していきたいと思います。どんな名言をウィル・A・ツェペリは残しているのかチェックしてみて下さい!

名言①「わしは最後に…」

このウィル・A・ツェペリの名言はウィル・A・ツェペリが死ぬ間際に言った名言です。ウィル・A・ツェペリは死ぬ間際にジョナサンに自分の全てを託しており、ジョナサンの事を親友&息子と思っていたと伝えています。ジョナサンを自分の最期の希望だとも言っておりウィル・A・ツェペリの持ちうる最後の波紋を全てジョナサンに受け渡して死亡しました。ウィル・A・ツェペリの最期のシーンは感動シーンになっています。

ウィル・A・ツェペリの最期のシーンというのは、吸血鬼と化したディオの部下と戦闘しウィル・A・ツェペリは鎖に身体を巻き付けられて胴体を切断されます。拘束されているジョナサンは波紋によって鎖を壊し敵を倒しますが、ウィル・A・ツェペリは絶命寸前の状態になります。死にゆくウィル・A・ツェペリを抱きかかえながらジョナサンがウィル・A・ツェペリの意志を継ぐというのがウィル・A・ツェペリの最期です。

名言②「ノミっているよなあ…」

このウィル・A・ツェペリの名言は果敢に波紋使いであるウィル・A・ツェペリやジョナサンに立ち向かってくる吸血鬼たちに対して言った名言です。ウィル・A・ツェペリは吸血鬼たちの行動を「ノミ」に例えており、強大な力を持つ相手に対して挑む様を「ノミ」と同じだと語り、絶対に倒せない相手に対して果敢に挑むのは「勇気とは呼べない」と言っています。

ジョジョの奇妙な冒険という作品は独特のセリフ回しや擬音などが面白い作品で、ウィル・A・ツェペリの名言は第1部ということも有りジョジョの奇妙な冒険の最初期の名言です。ウィル・A・ツェペリのこの名言もノミに吸血鬼を例えているという斬新なセリフ回しになっています。

Thumb杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊!声優や岸辺露伴との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィル・A・ツェペリの声優

ジョジョの奇妙な冒険という作品は現在テレビアニメ作品も放送されています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は第1部から現在は第5部までが放送されており、非常に高いクウォリティーで制作されている作品として評判が良いです。原作ファンの方でも熱中してしまう程素晴らしい出来栄えのジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品で、第1部に登場するウィル・A・ツェペリの声を担当した声優は誰なのか注目していきましょう!

アニメ声優は塩屋翼

声優・塩屋翼のプロフィール

テレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第1部でウィル・A・ツェペリの声を担当した声優は「塩屋翼」です。塩屋翼は現在61歳のベテラン声優として活躍している人物で、声優としては1972年か塩屋翼は活動を開始しています。塩屋翼は声優として知られている人物ですが、俳優としても活動しており塩屋翼は声優としても俳優としての方が先に活動を開始ており、1966年から俳優活動を開始している人物です。

声優・塩屋翼の出演作品

塩屋翼はベテラン声優としてこれまでに様々な作品に出演しており、中には有名で人気が高いテレビアニメ作品も多数あります。塩屋翼の演じているキャラクターが登場する有名な作品は「ガッチャマン」「ジョジョ1部」「ひみつのアッコちゃん」などの作品があります。現在の塩屋翼は、声優講師として活動していることも有りアニメに出演する事などは少ないですが、ジョジョの1部など新規アニメにも玉に出演しています。

劇場版声優は小山力也

声優・小山力也のプロフィール

劇場版のジョジョの奇妙な冒険のアニメでツェペリの声を担当した声優はベテラン声優の「小山力也」です。小山力也は現在55歳の男性声優として活躍しており、有名な人気作品に多数出演しています。小山力也は声優としてはアニメ・ゲーム・吹き替えと様々なジャンルで活躍しており、小山力也は素晴らしい演技力で作中で演じたキャラクターを惹き立てます。

声優・小山力也の出演作品

小山力也が声優としてキャスト出演した作品の中で特に有名なのは海外のテレビドラマ作品で知られている「24シリーズ」です。24シリーズの吹き替えで主人公のジャックバウアーを演じた小山力也は、一気に高い知名度と人気を獲得して大ブレイクしています。ジャックバウアーのイメージが強い小山力也は、その後は名探偵コナンの毛利小五郎の2代目声優などにも起用されており、現在も大活躍している人気声優になっています。

Thumb【ジョジョ】ダニエル・J・ダービーは生粋のギャンブラー!スタンドの能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィル・A・ツェペリとジョナサンの関係

ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険の第1部に登場する主人公のジョナサンと親密な関係になる人物です。ウィル・A・ツェペリがジョナサンとどういった関係なのか、今からウィル・A・ツェペリとジョナサンの下院系などについてご紹介していきたいと思います。

ジョナサン・ジョースターの人物情報

ウィル・A・ツェペリとジョジョの奇妙な冒険の第1部で親密な関係になるジョナサンについてご紹介していきたいと思います。ジョナサンはジョージジョースターの息子として登場する人物で、ジョジョの奇妙な冒険の第1部では主人公として活躍します。ジョナサンは好青年で知られており、曲がったことが大嫌いで父親のような立派な紳士を目指して常日頃から切磋琢磨している人物でした。

ウィル・A・ツェペリはジョナサンの師匠

ジョナサンはディオが養子として家にやってきてからは度々ディオと衝突しており、最期にはディオの悪事を暴いて対立します。吸血鬼となったディオは、人間と捨てて超人的なパワーを手に入れたのでジョナサンは手も足も出ません。しかしそんなジョナサンの前にウィル・A・ツェペリが現れ、ディオを吸血鬼と変えた石仮面の事を説明しそして吸血鬼に立ち向かうには「波紋」を使うしかない!と教えます。

ウィル・A・ツェペリは波紋の使い手としてジョナサンに波紋を教えており、ジョナサンはディオを倒し石仮面を破壊するために波紋の修業を行います。ウィル・A・ツェペリはジョナサンの師匠となって一緒に旅をすることになりました。ジョナサンは師匠であるウィル・A・ツェペリの事を「ツェペリさん」と親しみを込めて呼んでいます。

ウィル・A・ツェペリの最期とジョナサン

ウィル・A・ツェペリは壮絶な内容になっています。ウィル・A・ツェペリとジョナサンはディオの部下として復活した過去の英雄と戦い、そしてその戦いの中でウィル・A・ツェペリは鎖にとって胴体を切断されてしまいました。ウィル・A・ツェペリはジョナサンと旅を行う前に占いを行っており、占いの内容は「戦いの果てに死亡する」という内容でした。ウィル・A・ツェペリはディオの部下と戦い際に、占いの内容はこの戦いだと覚悟します。

死を覚悟して戦ったウィル・A・ツェペリは、命を投げ出してでも勝利を掴みそしてジョナサンに死にゆく前に自分の想いと波紋を託して絶命しています。ウィル・A・ツェペリの事を師匠として尊敬していたジョナサンは、ウィル・A・ツェペリの意志を継ぎそしてディオを倒すことに成功しています。

ジョナサンとの運命的な出会い

ツェペリ一族と歴代ジョジョ

ウィル・A・ツェペリ達のツェペリ一族は、ジョナサンとの出会いからジョースター一族と深い関係になります。ジョースター一族はディオとの戦いによってその後1世紀以上にも渡る激闘を繰り広げて行くことになるのですが、第2部では石仮面を作った「柱の男たち」という存在が登場します。第2部ではウィル・A・ツェペリの孫であるシーザーが登場し、ジョナサンの孫であるジョセフと一緒に柱の男たちに挑みます。

ウィル・A・ツェペリとジョナサンから始まった一族同士の付き合いは、その後の一族同士の親密な関係にも繋がっており、歴代ジョジョとツェペリ一族の友情は不滅です。

Thumb【ジョジョ】黒騎士ブラフォードは実在した?声優や必殺技の死髪舞剣も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィル・A・ツェペリに関する感想や評価

今からウィル・A・ツェペリに関する感想をご紹介していきたいと思います。ウィル・A・ツェペリが登場するジョジョの奇妙な冒険という作品は、多くのファンを獲得している作品なので多数の方がご覧になっています。そんなジョジョの奇妙な冒険に登場するウィル・A・ツェペリに対してファンの方はどのような感想を持たれているのか、ウィル・A・ツェペリの感想をチェックしてみて下さい!

上記のウィル・A・ツェペリに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ウィル・A・ツェペリを始めとしてジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するツェペリ一族が大好きだという感想を投稿されています。ウィル・A・ツェペリなどのツェペリ一族は、ジョジョの作中で大活躍するキャラクターばかりで、非常にカッコイイです。ツェペリ一族が好きな方は特に第1部・第2部・第7部がおすすめとなっています。

上記のウィル・A・ツェペリに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ウィル・A・ツェペリがカッコイイ!という感想を投稿されています。ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険の第1部に登場するキャラクターの中では、主人公のジョナサンの相棒として大活躍します。ジョナサンと共に命を懸けてディオに立ち向かうウィル・A・ツェペリのカッコ良さは堪りません。

上記のウィル・A・ツェペリに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ウィル・A・ツェペリが大好きだったのにジョナサンを助ける為に死亡してしまったのがショックだったという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の作中では多くの主要キャラクター達が死亡しており、ウィル・A・ツェペリもそのうちの一人です。ウィル・A・ツェペリが死んだことがショックだというファンは多いかもしれません。

Thumb【ジョジョ】ディアボロの強さ・スタンド能力を紹介!5部ラスボスの最期と過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィル・A・ツェペリの波紋法や名言まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するウィル・A・ツェペリというキャラクターについてご紹介しました。

ウィル・A・ツェペリとはジョジョの奇妙な冒険の第1部に登場するキャラクターです。ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険の第1部では「波紋使い」として登場し、主人公であるジョナサンに波紋を教えて師匠として共にディオに立ち向かっています。ウィル・A・ツェペリはツェペリ男爵と自ら名乗っており、死を覚悟して戦いに臨み最終的には死亡していますが、その気高い意志はジョナサンへと受け継がれています。

ウィル・A・ツェペリはジョジョの奇妙な冒険の第1部ではカッコイイ名誉の死を遂げており、ジョジョファンの方々からは非常にかっこいいキャラクターと評価されています。ジョジョの奇妙な冒険にはウィル・A・ツェペリの一族のキャラクターが他にも登場し、大活躍するのでウィル・A・ツェペリが好きだという方は他のジョジョの奇妙な冒険のエピソードもチェックしてみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ