【ジョジョ】ペッシはママっ子?スタンドの能力・強さやゲス化した最期を考察

ペッシとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険の中でも第5部に登場します。ペッシはビーチボーイというスタンド能力を持っているスタンド使いですが、ペッシがどんなスタンド能力を使うのかどれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。ペッシはジョジョの奇妙な冒険の作中ではプロシュートと一緒に最期を遂げており、一緒に最期を遂げたプロシュートとはどのような人物なのかもご紹介します。ペッシに関する情報を知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

【ジョジョ】ペッシはママっ子?スタンドの能力・強さやゲス化した最期を考察のイメージ

目次

  1. ジョジョのペッシとは?
  2. ジョジョのペッシはママっ子?
  3. ジョジョのペッシのスタンドの能力や強さ
  4. ジョジョのペッシのゲス化した最期
  5. ジョジョのペッシのアニメ声優
  6. ジョジョのペッシに関する感想や評価
  7. ジョジョのペッシについてまとめ

ジョジョのペッシとは?

ペッシとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターで、ペッシは敵キャラクターとして知られています。ペッシはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する敵スタンド使いの中ではかなり個性的なキャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険の第5部をご覧になった事があるという方であれば多くの方が憶えている人物でもあります。

そんなジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するペッシというキャラクターのスタンド能力の強さや、ペッシのジョジョの奇妙な冒険の第5部での最期のシーンについてご紹介していきたいと思います。ペッシというキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部ではスタンド能力による戦いで壮絶な最期を迎えました。ペッシがどんな最期を迎えているのか、扱いバトルシーンに注目です!

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険とはジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は20年以上連載されている長期連載漫画で、現在も最新エピソードが描かれています。ジョジョの奇妙な冒険という漫画作品は特殊能力を使うキャラクター達が多数登場し、それらのキャラクター達がド派手なバトルを繰り広げていくバトル漫画となっています。ジョジョの奇妙な冒険はバトル漫画が好きだという方にお勧めです。

ペッシのプロフィール

ペッシとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。ペッシはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中では、主人公達を殺そうとしている敵スタンド使いであり、ペッシは主人公達と激闘を繰り広げました。ペッシというキャラクターは緑色のとうもろこしのような髪型をしており、顔の形も縦長でかなり個性的な外見をしているキャラクターとなっています。

ペッシというキャラクターは「パッショーネ」というギャング組織に所属している人物で、ペッシはパッショーネの中でも「暗殺チーム」という暗殺を主な仕事にしており、暗殺チームの中では一番気弱でいつもプロシュートという人物と行動しています。ペッシは暗殺チームに所属しているキャラクターですが、今まで一度も人を殺したことが無いという下っ端で馬鹿にされている人物でもあります。

Thumb【ジョジョ】豆銑礼の名前の由来は?スタンド「ドギー・スタイル」の能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのペッシはママっ子?

ペッシは「ママっ子」と言われているキャラクターでもあり、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもダントツで情けない気弱なキャラクターに仕上がっています。ペッシというキャラクターがどれほど情けない面白いキャラクターに仕上がっているのか、今からご紹介していくペッシに関するエピソードをチェックしてみて下さい!

ママっ子①プロシュート兄貴とセットで行動

ペッシというキャラクターはいつも「プロシュート」という人物と一緒に行動しています。プロシュートとはペッシと同じくパッショーネの中では暗殺チームに所属しており、凄まじい強さのスタンド能力を持っているスタンド使いです。ペッシはプロシュートの事を「兄貴」と慕っており、プロシュートもペッシの事を弟分として可愛がっています。ペッシとプロシュートはツーマンセルで行動するので非常に厄介なスタンド使いです。

ママっ子②プロシュート兄貴に怒られてばかり

ペッシはジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中ではひたすらにプロシュート兄貴から怒られている人物です。プロシュートはペッシの事を弟分として可愛がっていますが、その分ペッシの行動の一つ一つにかなり敏感に反応します。特にペッシが自分の事を卑下しているという事に関しては、一番苛立っているようで、プロシュートはペッシは自信を持てば出来る人間だ!と思っていますが、中々ペッシはプロシュートの期待に答えません。

ママっ子③プロシュート兄貴の意思を継ぐ

ペッシはジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中でプロシュートと一緒に主人公達と戦っています。プロシュートとペッシは、自身が所属しているギャング組織であるパッショーネのボスが正体不明という事でその正体に繋がる唯一のヒントであるトリッシュという人間を探しています。そしてトリッシュは主人公たちと一緒に行動をしている事を知ったプロシュートとペッシは、主人公達と列車の中で戦闘を行いました。

列車内での戦闘は激化し、プロシュートはブチャラティによって列車の車輪に挟まれて死ぬ寸前です。しかしまだ戦っているペッシの為に死ぬ間際までスタンド能力を発動させてブチャラティを追い詰めており、そんなプロシュートの意志を知ったペッシは覚醒してペッシ自身は精神的に強くなっています。プロシュートの意志を受け継いだ時のペッシは顔つきも変わりかなりカッコ良くなっていました。

Thumb【ジョジョ】乙雅三はスタンドに憑りつかれていた?チープ・トリックの能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのペッシのスタンドの能力や強さ

今からジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中で敵スタンド使いとして登場するペッシのスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。ペッシの扱うスタンド能力は、暗殺チームに所属しているということも有りかなり暗殺に向いている能力に仕上がっています。ペッシのスタンド能力はかなり地味な能力に仕上がっていますが、強さは本物のスタンド能力なので是非チェックしてみて下さい!

スタンドは「ビーチ・ボーイ」

ペッシが扱うスタンド能力は「ビーチ・ボーイ」というスタンドです。ビーチボーイは釣り竿のスタンドとなっており、見た目は普通の釣り竿と何も変わりません。ビーチボーイは派手な外見をしているペッシとは裏腹に、かなり地味な見た目のスタンドに落ち着いています。このビーチボーイというスタンド能力ですが、暗殺には持ってこいの非常に優れた能力を持っており遠隔操作で相手を攻撃することが出来るスタンドとなっています。

ペッシはこのビーチボーイというスタンド能力を使ってブチャラティと戦っており、ブチャラティを遠距離から追い詰めていました。ペッシのビーチボーイとブチャラティの戦いは、ブチャラティが命を懸けた大勝負に出なければならないほどの内容になっています。

能力や強さ①あらゆる物質を水の中のように動く

ペッシの扱うビーチボーイというスタンド能力は遠距離からターゲットに攻撃を仕掛けることが出来るのですが、攻撃する際には釣り竿の糸を伸ばして針で攻撃を仕掛けます。ビーチボーイの糸と針はどんな物質でもすり抜けてしまうという能力を持っているので例え敵が建物の中に隠れていたとしても関係ありません。また音に敏感だということも有り、見えなくても音によってターゲットの位置を把握することが出来ます。

能力や強さ②釣り糸と針から相手の状態を知る

ビーチボーイを扱うペッシは、ビーチボーイの釣り糸と針から相手の状態を探ることが出来ます。ビーチボーイの釣り糸などは相手の身体をすり抜けて侵入することが可能で、心臓を釣り針で攻撃する事で相手の息の根を止めます。相手の状態からどんな状況に陥っているのかなどもすべて把握することが可能で、作中ではプロシュートを助ける為に引っ掛けていた釣り針が、ブチャラティに変わったのをすぐに把握していました。

ペッシはビーチボーイで攻撃する際には、基本的には音によってターゲットを探し出します。ペッシが戦ったブチャラティはジッパーを扱うスタンド使いで、身体をジッパーでばらばらにしますが心臓の鼓動によってペッシに見つかりそうになります。そういった緊迫するシーンもペッシとブチャラティのスタンドバトルでは繰り広げられました。

Thumb【ジョジョ】アヌビス神はどんなスタンド?承太郎も苦戦した能力・強さを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのペッシのゲス化した最期

ジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中でブチャラティと激闘を繰り広げたペッシは、兄貴と慕っていたプロシュートが負けたことによって覚醒します。覚醒したペッシはブチャラティと最後の戦いに臨んでおり、ペッシの最期はどのような結末になったのか、ペッシがどのような最期を遂げたのかご紹介していきたいと思います。

ペッシの最期①ブチャラティとの戦い

ペッシはブチャラティと1対1の戦いを行っており、ブチャラティは最初はプロシュートを倒せばペッシは大したことが無いと思っていました。しかしペッシが覚醒した後はその評価を変えており、むしろプロシュートよりもペッシの方が恐ろしいスタンド使いである!と評価しています。ペッシはブチャラティを追い詰め、そして心臓を一定時間止めさせるという窮地にまで追い込んでいました。

ペッシの最期②自分のスタンドで負けた理由

そんなペッシでしたが途中で列車が止まり最後は直接対決を繰り広げます。ペッシは得意のビーチボーイで攻撃を仕掛けますが、逆にビーチボーイの釣り糸を利用され、釣り糸でペッシは首を折られてしまいました。首が折れたペッシでしたが、即死はしておらず最後の執念でブチャラティの仲間を道連れにしようとしますが、ブチャラティがそれを阻止してペッシに乱打を浴びせプロシュートと一緒に死亡させ最期を遂げさせています。

Thumb【ジョジョ】マライアはかわいいスタンド使い!敗北の理由や名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのペッシのアニメ声優

ジョジョの奇妙な冒険の第5部は現在テレビアニメ化もされており、ジョジョの奇妙な冒険の第5部は非常に高いクウォリティーに仕上がっていました。そんなジョジョの奇妙な冒険の第5部のアニメ版にはペッシが登場していますが、ペッシの声を担当した声優は有名な人気声優となっています。どんな声優が担当していたのかチェックしてみて下さい!

木村昴のプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険の第5部アニメでペッシの声を担当した声優は「木村昴」です。木村昴は現在大活躍中の人気男性声優で知られており、木村昴は現在29歳とまだまだ若手のこれからが期待できる声優です。木村昴はドイツ出身の男性でドイツ人の父親と日本人の母親の間に産まれました。木村昴は小学生の頃から演技の才能を見せており、小学生の頃はモノマネを得意としてテレビ番組に出演していたことも有ります。

木村昴の主な出演作品

木村昴は若手声優として活動している人物ですが、そんな木村昴は実は2005年から「ドラえもん」の声優として活動を開始してます。木村昴がドラえもんの作中で演じているのは主要キャラクターの一人であるジャイアンです。ジャイアンは現在の木村昴を象徴としている超有名キャラクターで、木村昴はジャイアンの声優に抜擢されたことで一気に有名になっています。木村昴がジャイアン役に抜擢されたのは中学生の頃でした。

Thumb【ジョジョ】音石明はギター好きなスタンド使い!能力・強さは?モデルや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのペッシに関する感想や評価

上記のジョジョに登場するペッシに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部を見直しているようで第5部に登場する暗殺部隊のメンバーが特に好きだという感想を投稿されています。暗殺部隊のメンバーの中でも特にお気に入りなのが「ペッシとプロシュート」だそうで、敵キャラクターとして登場する二人ですが、コンビとしての絆は主人公達の絆に匹敵します。

上記のジョジョに登場するペッシに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ペッシとプロシュートの関係に感動したという感想を投稿されており、二人の関係が大好きだそうです。ペッシとプロシュートは敵キャラクターとしてジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場しますが、敵キャラクターですが二人は強い絆で結ばれており感動した!という方も多いようです。

上記のジョジョに登場するペッシに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョに登場するペッシはヘタレキャラクターだと思っていたようですが、ブチャラティを追い詰めたりと作中でかなりの強さを魅せつけていたことに驚いたようです。ペッシはブチャラティとの戦いで覚醒してからは、非常に厄介な強さを身に着けています。暗殺部隊のメンバーの中でも一番の成長株でした。

Thumbジョジョの奇妙な冒険4部のアニメOP主題歌まとめ!曲名やアーティストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのペッシについてまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するペッシというキャラクターについてご紹介しました。ペッシとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、主人公達の敵として現れるスタンド使いです。

ペッシはプロシュートという兄貴分と一緒にいつも行動しており、ペッシはプロシュートと一緒に主人公達と列車の中で対決しています。ペッシはビーチボーイという釣り竿を使うスタンド使いでビーチボーイは障害物を貫通して相手の心臓を釣り針で攻撃するというスタンド能力です。ペッシは作中でプロシュートがやられたのを知って覚醒し、かなりの強さを手に入れてブチャラティと激しいバトルを繰り広げました。

ペッシはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、最も登場時から成長した人物といっても過言ではなくペッシの成長に驚いた!というジョジョファンの方も少なくありません。テレビアニメ版のジョジョの5部ではペッシの強さがより際立っていますので要チェックです!今後のジョジョの最新エピソードにペッシのような面白いキャラクターが登場する事を期待しましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ