ワンピースOP曲・東方神起のウィーアーがかっこいい!過去に歌った主題歌一覧

国民的漫画のワンピースと東方神起が夢のコラボをしていました。日本や韓国で活躍している人気グループ東方神起が、ワンピースのテレビアニメで「ウィーアー!」をはじめ3曲も主題歌を歌っていました。ここでは東方神起が過去に担当したワンピース主題歌一覧を動画と関連したエピソードで紹介し、歌詞にもスポットを当てています。また東方神起のメンバーのハイクオリティなコスプレ画像もメンバーのプロフィールとともにまとめました。

ワンピースOP曲・東方神起のウィーアーがかっこいい!過去に歌った主題歌一覧のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの曲を東方神起が歌っている?
  3. 東方神起の紹介
  4. 東方神起はワンピース好き?
  5. 東方神起のハイクオリティなワンピースコスプレ!
  6. ワンピースと東方神起の意外な共通点
  7. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧
  8. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲!ウィーアー!アニメバージョン
  9. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:ウィーアー!5人バージョン
  10. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:ウィーアー!2人バージョン
  11. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:Share The World アニメバージョン
  12. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:Share The World PVバージョン
  13. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:Share The World ライヴバージョン
  14. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧ED曲:明日は来るから アニメバージョン
  15. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧ED曲:明日は来るから PVバージョン
  16. 東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧ED曲:明日は来るから ライブバージョン
  17. 東方神起のワンピース主題歌の印象的な歌詞を紹介
  18. 東方神起のワンピース主題歌が収録されてるCDは?
  19. ワンピースの主題歌売上枚数ランキング一覧
  20. 東方神起の歌うかっこいいワンピース主題歌を聞いてみよう!

ワンピースとは?

ワンピースは、尾田栄一郎の週刊少年ジャンプ連載中の海洋冒険ロマン漫画です。現在単行本は88巻まで発行されており、2015年6月には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネスブック認定もされています。テレビアニメは1999年10月から放送されており、フジテレビ系列では「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」に次ぐ長寿番組になっている大人気作品です。

仲間や冒険をテーマとした王道少年漫画として人気があり、主人公のルフィが持つ次々と他人を味方につけていく力がビジネスの世界においても参考になると、数々のビジネス本の題材としても扱われています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの曲を東方神起が歌っている?

東方神起はワンピースの主題歌を3曲も歌っています。あまりワンピースと接点がなさそうな東方神起ですが、実はメンバーはワンピースのファンであり複数のメディアで日本語はワンピースで勉強したと公言しています。

東方神起の紹介

東方神起は、2003年に結成された韓国のダンスボーカルグループで、2004年に韓国、2005年に日本でデビューしています。2010年までは5人で活動していましたが、2009年にメンバーのうちの3人が所属事務所との関係悪化により専属契約効力停止の訴訟を起こし、5人での活動が無期限休止になり、2011年1月にカムバックしてからは2人で活動しています。

現在の東方神起は、上の画像で左側の「ユンホ」、右側の「チャンミン」の二人で活動しています。二人とも2年間の兵役義務の間活動を休止していましたが、2017年4月にユンホ、8月にチャンミンが除隊後同じく8月より約4年ぶりに活動を再開しました。

東方神起のユンホ

芸名ユンホ(ユノ)、本名チョン・ユンホ、1986年2月6日生まれ(32歳)、身長は184センチ体重66キロ、A型で音楽活動の他、モデルや俳優としても活躍しています。特技は合気道、テコンドーでテコンドーでは中学時代世界大会3位になったこともある実力の持ち主です。

東方神起のチャンミン

芸名チャンミン(マックス)、本名シム・チャンミン、1988年2月18日生まれ(30歳)、身長は186センチ体重61キロ、B型で音楽活動の他にモデルや俳優として活躍し、作詞家としての一面も持っています。ワンピースがかなり好きなようで、これまでにチョッパーの帽子を被ったり、エースやルフィのコスプレをしていたりします。

東方神起のジェジュン(元メンバー)

芸名ジェジュン(ヒーロー)、本名キム・ジェジュン、1986年1月26日生まれ(32歳)、身長180センチ体重63キロ、O型で東方神起の元メンバーでしたが、現在はJYJとして音楽活動するかたわら俳優や作詞や作曲、編曲、舞台監督として多彩な活動をしています。東方神起時代はメインパートの担当でした。

東方神起のジュンス(元メンバー)

芸名ジュンス(シア)、本名キム・ジュンス、1987年1月1日生まれ(31歳)、身長178センチ体重64キロ、B型で東方神起の元メンバーでしたが、現在はJYJとしての音楽活動のほかに作詞作曲、ミュージカル俳優としても活動しています。東方神起時代はミドルハイパート担当でした。キレのあるダンスにも定評があります。

東方神起のユチョン(元メンバー)

芸名ユチョン(ミッキー)、本名パク・ユチョン、1986年6月4日生まれ(31歳)、身長180センチ体重62キロ、O型で現在はJYJとして音楽活動するかたわら俳優や作詞や作曲、編曲、舞台監督として多彩な活動をしています。東方神起時代はミドルローパート、ラップ担当でした。

東方神起 オフィシャルウェブサイト

東方神起はワンピース好き?

チャンミンは2013年のライブでもチョッパーの帽子を被っていて、メンバーの中でもかなりのワンピース好きなことがよくわかります。

お茶目なチャンミンは、フランキーの真似もしています。2015年に長崎のハウステンボスのイメージキャラクターに就任した頃の画像のようで、当時はハウステンボスでオリジナルライブショーなども行われていました。

ここではウソップの真似もしていますが、表情の作り方がなかなか似ています。これもワンピースをたくさん見ている成果ではないかと評判です。

さらにチャンミンは、ブルックのポーズまで完全にコピーしています。ワンピース愛があふれでている画像です。

2011年東方神起が二人で活動を再開した年の10月、音楽番組「HEY HEY HEY」に出演した際にワンピースと東方神起コラボ企画として二人のワンピースへの思いを番組内で熱く語っています。ユンホはワンピースの中で「お前は俺の仲間だ!」というセリフが特に好きだそうです。

ユンホの好きなワンピースの名場面は、ゾロが幼馴染のくいなと死別し号泣しながら世界一の剣豪になると誓うエピソードで、チャンミンの好きなワンピース名場面は、エニエスロビーでロビンがルフィの「生きたいって言え!」に対し「生ぎだいっ!!」と叫ぶシーンで鳥肌が立つと語っていました。

Thumbワンピース名言集一覧!画像付き名セリフランキングや暴言・珍言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起のハイクオリティなワンピースコスプレ!

ワンピースのゾロコスプレのユンホ!

東方神起のワンピースコスプレはかなり本格的で、上のゾロに扮したユンホは髪の色まで忠実に緑にしています。このコスプレは2017年の彼らが所属する事務所「SMエンターテイメント」のハロウィンパーティでの仮装とのことです。

ユンホは鍛えあげられたボディの持ち主なので、ゾロのコスプレもさまになっています。ワンピースでは初期の白Tシャツに緑の腹巻姿のゾロの服装をしていますが、顔には現在のゾロのように左目の傷を再現しています。また、ゾロの左耳のピアスや左腕に巻いた黒手拭、普通とは逆に右腰に差した3本の刀など細部にまでこだわっていることがよくわかります。

ロロノア・ゾロは、現時点では21歳で身長は181センチ、麦わらの一味の戦闘員であり「海賊狩りのゾロ」の異名も持っています。出身は「東の海(イーストブルー)」のシモツキ村で、子供時代に通っていた剣道場の師匠コウシロウの娘である幼馴染のクイナの事故死をきっかけに世界一の剣豪を目指すという野望を持ちました。両手の2本の刀と口にくわえた刀で戦う「三刀流」の剣士です。

ワンピースのエースコスプレのチャンミン!

チャンミンはメンバーの中でも特にワンピース好きで何度かコスプレをしています。とくにハイクオリティなのが2015年のハロウィンパーティーでのエースのコスプレで、鍛えられた筋肉がまさにエースそのものです。

チャンミンはエースの特徴であるテンガロンハットに赤い球の首飾り、腰にさしたナイフなどの小物だけでなく、エースの背中にいれた白ひげ海賊団の刺青まで再現しています。また、顔にはエースの特徴である「そばかす」まで施すという徹底ぶりです。

ポートガス・D・エース、享年20歳、身長185センチ、異名は「火拳のエース」で自然系(ロギア)悪魔の実「メラメラの実」の能力者でした。父親は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を遺したとされる海賊王ゴール・D・ロジャーであり、ルフィとサボの義兄弟です。白ひげ海賊団の2番隊隊長でしたが、マリンフォード頂上戦争の最中にルフィを庇い命を落としました。

ワンピースのエースといえば引き締まった肉体が目を引く存在でしたが、エースの声優である古川登志夫さんんもツイッターでチャンミンのエースコスプレを絶賛しています。

ワンピースのルフィコスプレのチャンミン!

2015年の東方神起「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR T1ST0RY-&…!」のライブでチャンミンはルフィのコスプレをして話題になりました。このコンサートツアーの後二人は兵役義務のため活動休止となることが決まっていたのです。

チャンミンがルフィのコスプレをした理由をマリンフォード頂上戦争後、離れ離れになったワンピースの仲間たちへルフィが2年後の再会のメッセージを送ったことに重ね合わせて「2年後にまた会おう!」という意味が込められてるとファンの間で話題になりました。

モンキー・D・ルフィ、現時点は19歳、誕生日は5月5日、身長は174センチで異名は「麦わらのルフィ」で超人(パラミシア」系の悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者であり「麦わらの一味」の船長です。出身は「東の海(イーストブルー)」フーシャ村出身で、祖父は海軍本部中将の「モンキー・D・ガープ」です。

チャンミンは、ルフィの決め技「ギア2(セカンド)」のポーズまでしていて、相当なワンピース好きなことがうかがわれます。

ルフィの技の一つ「ギア2(セカンド)」は、血流を通常時より上げて爆発的な瞬発力を発揮する戦法です。発動時には血圧の急上昇により肌が赤く発光し、全身からは湯気が立ち上ります。「ギア2(セカンド)」を初めてルフィが発動したのは、エニエスロビーでCP9のブルーノとの戦いでした。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースと東方神起の意外な共通点

東方神起が2人になってからの楽曲「Superstar」のダンスで、曲の最後に東方神起の二人とダンサーが一斉に後ろを向いて右手の拳を突き上げる振付があります。

どこかで見覚えのあるポーズだと思ったら、ワンピースのアラバスタ編ラストでビビ王女と麦わらの一味が別れる涙の名シーンのポーズでした。作為的と思われますが腕は左右逆になっています。

Thumbワンピースのアラバスタ編の名シーン・名言集!王女ビビなど登場キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧

東方神起が歌ったワンピースの主題歌は3曲です。一覧を時系列順で並べると、第256話~第263話までのエンディングとしてバラード曲の「明日は来るから」、第373話~第394話までのOP曲として「ウィーアー!~10周年Ver.~」、第395話~第425話までのOP曲が「Share The World」となります。

Thumbワンピースの歴代主題歌(OP・ED)まとめ!人気曲・最新曲まで徹底網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲!ウィーアー!アニメバージョン

東方神起がワンピース10周年記念に初代主題歌である「ウィーアー!」のリメイクして歌ったのが「ウィーアー!~10周年Ver.~」です。テレビではスリラーバーク編の途中からシャボンディ諸島編までのOP曲でした。この「ウィーアー!」は他にも「ウィーアー! 〜7人の麦わら海賊団篇〜」として麦わらの一味が歌ったバージョンなどもありワンピースの代表的な主題歌です。

スリラーバーク編の感動エピソード

「ウィーアー!~10周年Ver.~」がOP曲だったワンピース「スリラーバーグ編」での感動エピソードといえば、ゾロの男気で麦わらの一味を救ったエピソードです。スリラーバーグでのゲッコー・モリアとの死闘を終えボロボロになって倒れている一味の前に現れた、王下七武海のバーソロミュー・くまによって連れ去れようとするルフィをゾロが阻止しようとします。

ゾロはバーソロミュー・くまに戦いを挑みますがくまの圧倒な強さに歯が立たず、自分の命と引き換えにルフィを助けてくれと持ち掛けます。くまは自分の悪魔の実の能力で弾き出した、ルフィのモリアたちとの戦いで負ったダメージのすべてをゾロがその身で受けるというなら助けると条件をだします。そのダメージを受ければ死を免れないとわかっていながら、ゾロは条件を受け入れます。

くまは試すように弾き出したルフィのダメージの一部をゾロに放ちますが、想像を絶する痛みに苦悶しながらも耐えたゾロは、その残り全ての大きなダメージの塊に突入していきます。しばらくして目が覚めたサンジはゾロを探し、大量の血が飛び散る中で血まみれで立つゾロを見つけます。「何があったのか?」と問うサンジに、「何もなかった」と答えたゾロは、その男気で仲間たちを救ったのです。

Thumbゾロのかっこいい名言・名セリフ集!男らしい名場面を画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:ウィーアー!5人バージョン

東方神起が5人時代にライブで歌った「ウィーアー!」です。5人のハーモニーが素晴らしく、アレンジされた曲がスタイリッシュでかっこいい曲です。楽しそうに歌う姿はワンピースの仲間達に重なりますが、この曲をリリースした1年後には東方神起は活動休止になってしまいます。

スリラーバーグ編印象に残るエピソード

「ウィーアー!」がOP曲となっていたスリラーバーグ編では、もうひとつ印象に残るエピソードがありました。それは、ブルックが「音楽家」として麦わらの一味の8人目の仲間に加わるエピソードです。ブルックと麦わらの一味との最初の出会いは「魔の三角地帯」でした。即座にルフィと意気投合したブルックは、仲間に勧誘されあっさり承諾しますが己の過去と現在の境遇を考え結局断ります。

スリラーバーグでゲッコー・モリアに影を奪われ、自身の影を入れられたサムライ・リューマを倒し影を取り戻したいブルックは、麦わらの一味と共闘します。モリアやルフィの影を入れられたオーズとの激戦の果てについに自身の影を取り戻したブルックは、過去に約束した双子岬で待つクジラのラブーンとの再会を果たすためついに麦わらの一味の仲間になったのでした。

Thumbワンピースの名シーンランキング!泣ける感動の名場面・名言画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:ウィーアー!2人バージョン

東方神起は2人になってからもライブの定番曲として「ウィーアー!」を歌っています。東方神起ファンは、この曲の「ウィーアー!」の歌詞の後に手に持ったペンライトをT型にして「ティー(T)!」と叫びます。「T」は東方神起の頭文字でもあるため、私たちは東方神起ファンです!という意味の合言葉になっています。

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:Share The World アニメバージョン

東方神起の「Share The World」は、テレビアニメではシャボンディ諸島編からインペルダウン編途中までのOP曲です。「ウィーアー!~10周年Ver.~」から引き続き東方神起が担当しました。

シャボンディ諸島編の印象的なエピソード

シャボンディ諸島編での印象的なエピソードは、麦わらの一味が王下七武海のバーソロミュー・くまによって消されてしまうエピソードでしょう。シャボンディ諸島へたどり着いた麦わらの一味でしたが、そこでルフィが世界貴族を殴り倒してしまうという事件を起こし、海軍から狙われることとなります。

バーソロミュー・くまにそっくりなパシフィスタや戦桃丸との戦いを経て、ついに海軍大将黄猿までもが現れます。追い詰められる麦わらの一味の前に本物のバーソロ・くまが現れ、いきなりゾロが消されてしまいます。ブルック、サンジも次々とルフィの目の前でくまの手によって消されてしまい、見ていられなくなったルフィは残り少ない体力を使って「ギア2(セカンド)」で攻撃をしかけますが、くまの能力で弾かれて通用しません。

なすすべもないルフィの前で、フランキー、ナミ、そして暴走したチョッパーでさえもくまによって消されていきました。最後の一人、ロビンはルフィが助けようと手を伸ばすも届かず消されてしまいます。仲間を誰一人守ることができなかった悔しさに泣き崩れるルフィでしたが、くまは「もう二度と会うこともない」と言いルフィをも消し去ったのです。この日、シャボンディ諸島で麦わらの一味は完全崩壊したのでした。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:Share The World PVバージョン

歌詞にも注目!

「Share The World」は、ワンピース主題歌の中でも歴代1位の売り上げを記録しています。ダンサンブルな明るい曲調で、5人のハーモニーも際立っています。歌詞も「あの大空に届くまで 何度でも僕は行くんだ 今こそ越えてゆこう I believeひとつの明日へ」とワンピースの世界観にマッチした名曲です。

Share The Worldの作曲はヒャダイン!

「Share The World」の素晴らしい歌詞を書いたのは、東方神起の楽曲の歌詞をたくさん書いている作詞家のHUBですが、かっこいい曲を作った作曲家の「前山田健一」は驚いたことにももいろクローバーZの楽曲で知られる「ヒャダイン」です。ミュージシャンやタレントとして活動するときは「ヒャダイン」の名称を用いているようです。

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧OP曲:Share The World ライヴバージョン

ライブでの「Share The World」は東方神起メンバーのキレのあるダンスが最高にかっこよく、歌詞ともリンクした振付で見ごたえがあります。二人で活動するようになってからは、「Share The World」は2013年8月17日のTIMEツアーのライブで1度歌っただけのようなので、音源としては発表されていないのが残念です。

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧ED曲:明日は来るから アニメバージョン

東方神起の歌った曲で最初にワンピースの主題歌になった曲が「明日は来るから」です。アニメではウォーターセブン編からエニエスロビー編の間にED曲として流れました。ロビンが麦わらの一味を離脱し、CP9によってエニエスロビーへ連行されてしまうというエピソードの頃のEDです。「どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから」という歌詞が、ロビンの心情と仲間への思いがリンクした切ないバラード曲です。

ウォーターセブン編の感涙エピソード

ウォーターセブン編の感動エピソードといえば、やはりロビンの麦わらの一味からの離脱とエニエスロビーへの連行、麦わらの一味によるロビンの奪還の一連のエピソードです。そのなかでも、やはり処刑を目前のロビンが仲間たちに本音を引き出されるシーンは感涙のエピソードでしょう。

麦わらの一味は、損傷の激しいゴーイングメリー号の修理と船大工を探してウォーターセブンに訪れます。そこで唐突にロビンが一味からの脱退を宣言し、仲間たちはロビンの真意を探るべくガレーラカンパニー本社に乗り込みますが、そこで世界政府の諜報機関「CP9」によってロビンは連れ去られてしまいます。

ロビンを奪還すべく司法の島「エニエスロビー」に向かった麦わらの一味は、激戦のすえ司法の塔でロビンの姿を確認します。ロビンの真意とは、世界政府の強大な力が仲間に向けられるのが恐いという思いでした。その思いを知ったルフィは、そげキングに世界政府の旗を撃ち抜かせロビンに叫びます。「生きたいと言え!」という言葉に、ついにロビンも「生きたい。私も一緒に海へ連れて行って」とルフィたちへ心から叫ぶのでした。

Thumbワンピースのウォーターセブン編の登場人物一覧!CP9との死闘などあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧ED曲:明日は来るから PVバージョン

「明日は来るから」は、2006年3月に発売された東方神起の4枚目のシングル曲です。東方神起ファンの間でもバラードと言えば「明日は来るから」というぐらい親しまれています。東方神起が日本デビューし初の単独ライブを行った頃でまだブレイクまでには至っていなかったときの曲ですが、歌のうまさは際立っています。

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧ED曲:明日は来るから ライブバージョン

歌詞にも注目!

ライブでのハーモニーも素晴らしい「明日は来るから」は、「はるかな はるかな宇宙の片隅 こうして二人が出会えた偶然 奇跡と呼びたいこの気持ちを 君だけに伝えたいよ」という歌詞のように「仲間との友情」がテーマのワンピースにピッタリ合った神曲です。

Thumbワンピースのエンディング曲一覧!歴代のEDおすすめ・人気ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起のワンピース主題歌の印象的な歌詞を紹介

「Share The World」の歌詞

Share The Worldの歌詞には、ワンピースのテーマ「夢への冒険・仲間たちとの友情」がふんだんに盛り込まれていますが、実は当時の東方神起の状況と重なるところも多いのです。

2009年のリリース当時は、東方神起の所属事務所に対する騒動が公になる直前だったのでレコーディングの時もメンバー間はぎくしゃくとしていたと思われます。「暗闇迷い込み手探りで謎解き 行先見えずに立ち止まる時」の歌詞はまさにその頃のメンバーの心象をあらわしていたと言われています。

Share The Worldの歌詞には「Share The music 遠くたって Share The one dream 伝え合って Share The good times そう笑って」という歌詞がありますが、まるで麦わらの一味がシャボンディ諸島でバーソロミュー・くまによってバラバラの場所に飛ばされ、それぞれの場所で離れ離れになった仲間のことを思いながらいつかまた会えることを信じている姿が目に浮かぶようです。

「明日は来るから」の歌詞

明日は来るからの歌詞には「雨降るときには君の傘になろう 風吹くときには君の壁になろう どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから」というフレーズがありますが、ロビンを思う麦わら海賊団の仲間たちの気持ちが痛いほど伝わってくる歌詞です。

明日はくるからの歌詞には「春に咲く花や夏の砂浜 秋の黄昏や冬の陽だまり いくつもいくつもの季節がめぐり 重ね会う祈りは時空さえ超えてゆく」というフレーズがあります。麦わらの一味も冒険を重ねいくつもの季節を過ごして、仲間の絆が強くなっていったのに違いないと言われてます。

東方神起のワンピース主題歌が収録されてるCDは?

TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION

「TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION」は、東方神起が活動休止となった2010年に発売されたベストアルバムです。ワンピースの主題歌OP曲とED曲3曲も収録、日本でリリースされたシングル曲含め全45曲のコンプリート版ともいうべき3枚組アルバムとなっています。

COMPLETE SET Limited Box

「COMPLETE SET Limited Box 」は、前に紹介した「TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION」とカップリング曲や隠れた名曲を収録した「TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION」の2枚のアルバムをセットした豪華な4枚組BOX版です。

Share The World / ウィーアー!

東方神起の歌ったワンピースの主題歌を3曲全部聞くのにおすすめなのは、2009年発売の「Share The World / ウィーアー!」のシングル版です。「Share The World」「ウィーアー!」のカップリングにボーナストラックとして「明日は来るから」も収録された、ワンピースファン、東方神起ファンも満足できるスペシャルシングルです。

ONE PIECE MEMORIAL BEST

「ONE PIECE MEMORIAL BEST」は、2010年にワンピーステレビアニメ10周年記念で発売されたベストアルバムです。東方神起の歌ったワンピース主題歌は3曲とも収録されており、DVDにはノンクレジット版のOP曲とED曲が全31曲も収録されています。

ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM

「ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM」は、2013年発売のワンピーステレビアニメ15周年メモリアル主題歌コレクションアルバムです。収録曲一覧には、東方神起の歌ったOP曲とED曲もすべて含まれています。

ワンピースの主題歌売上枚数ランキング一覧

5位「Hard Knock Days」GENERATIONS from EXILE TRIBE

ワンピース主題歌の国内売上枚数ランキングで5位だったのは、2015年8月発売のGENERATIONS from EXILE TRIBEが歌った「Hard Knock Days」で売り上げ枚数は71,000枚でした。テレビアニメでは、第678話から第746話のOP曲でした。

4位「One day」The ROOTLESS

ワンピース主題歌の国内売上枚数ランキングで4位だったのは、2010年10月発売のThe ROOTLESSが歌った「One day」で売り上げ枚数は71,000枚でした。テレビアニメでは、第459話から第492話のOP曲として流れていました。

3位「Crazy Rainbow」タッキー&翼

ワンピース主題歌の国内売上枚数ランキングで3位だったのは、2007年4月発売のタッキー&翼が歌った「Crazy Rainbow」で売り上げ枚数は97,640枚でした。テレビアニメでは、第284話から第325話のOP曲として使われていました。

2位「Fight Together」安室奈美恵

ワンピース主題歌の国内売上枚数ランキングで4位だったのは、2011年7月発売の安室奈美恵が歌った「Fight Together」で売り上げ枚数は101,082枚でした。テレビアニメでは、第493話から第516話のOP曲として流れていました。

1位「Share The World/ウィーアー!」東方神起

ワンピース主題歌の国内売上枚数ランキングで堂々の1位だったのは、2009年4月発売の東方神起が歌った「Share The World/ウィーアー!」で売り上げ枚数はなんと178,000枚でした。これは2017年12月10日付けのデータですが、東方神起の人気の高さをうかがい知ることができます。

Thumbワンピースの歴代主題歌(OP・ED)まとめ!人気曲・最新曲まで徹底網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方神起の歌うかっこいいワンピース主題歌を聞いてみよう!

東方神起の歌ったワンピース主題歌一覧はいかがだったでしょうか?ワンピースと東方神起には意外なつながりがありました。今は二人で活動している東方神起ですが、いつか5人の東方神起で歌うかっこいい「ウィーアー!」が聞けることを願ってやみません。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ