2019年06月26日公開
2019年06月26日更新
車アニメの人気名作ランキング!車好きや子供向けへのおすすめは?【2019最新】
2019年最新版!車アニメの人気名作ランキングを発表します!アニメファンだけでなく、車好きからも人気を誇っている車アニメは、時には現実よりも熱いレースを繰り広げて視聴者を感動させてくれます。今回は車好きのためのおすすめ車ランキングはもちろん、子供向けのおすすめ車ランキングも紹介していきますので、子供から大人まで、どんな方にも楽しんでいただける内容となっております。
目次
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキングTOP20~11
20位:マッハGoGoGo
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング20位は、『タツノコプロ』制作で1967年から放送されたアニメ『マッハGoGoGo』です。スピードカーレースを題材にした作品で、スーパーカーによるスピードバトルの他に特殊な機能を備えている車によるド派手なアクションも魅力となっています。主人公である三船剛の乗るマッハ号は圧倒的な速さを誇る他に特殊な機能がいくつか備わっている事が特徴です。
マッハ号のステアリングパッドにはA~Hのボタンがあり、押す事でそれぞれの機能を発揮します。例えばAを押すと4本のジャッキが車体の下から勢いよく出現し、走行中に使用するとジャンプする事ができ、Cを押すと車前面に回転しているカッターを出して障害物となる木などを切り倒しながら走行する事が可能です。三船剛はマッハ号のこれらの機能を駆使して世界の実力者とレースを繰り広げ、レーサーとして成長していきます。
19位:新世紀GPXサイバーフォーミュラ
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング19位は、『サンライズ』制作で1991年から放送されたアニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』です。近未来を舞台にしており、人工知能や水素エンジンなどを搭載した車によるレース『サイバーフォーミュラ』が行われている未来を描いています。主人公である風見ハヤトは父の開発した『アスラーダ』の輸送中に偶然ドライバーに登録されてしまった事で、レースの世界に足を踏み入れます。
テレビ放送が終了してからもOVAで続編が制作され続け、風見ハヤトが『サイバーフォーミュラ』を通して有名レーサーとして成長していく様子を見る事が出来ます。本編が終了している現在でも根強い人気を誇っている作品でもあり、ゲームやフィギュアなどのメディアミックス作品が発売され続けています。
18位:逮捕しちゃうぞ(OVA)
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング18位は、藤島康介の漫画作品を原作とし、1994年にOVA化されたアニメ『逮捕しちゃうぞ』です。婦人警官2人を主人公としており、警察官の視点で描かれていますがコメディ色の強い作品で、お色気要素も満載となっています。しかし、最も注目すべきは細かく描かれているメカニック描写とカーアクションシーンで、作者のこだわりによってリアル感を重視しています。
夏実と美幸の乗るミニパト『ホンダ・トゥデイ』だけでも、エンジンや足回りにこだわりのチューンが施されているほか、ニトロ噴射装置が備えてあるなど細かな設定が存在し、その他『日産・フェアレディZ』や『トヨタ・クラウン』など様々な車が登場します。フルチューンの車による逃走犯の追跡中でのド派手な運転に注目です。
17位:ルパン三世 カリオストロの城
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング17位は、モンキー・パンチによる漫画作品を原作とし、宮崎駿の映画初監督作品となったアニメ『ルパン三世 カリオストロの城』です。ルパンと大公の娘・クラリスの脱出劇を描いている本作ですが、ルパンの愛車『フィアット・500』によるカーチェイスも見どころとなっています。
モナコのカジノから大金を盗み出したルパン一味でしたが、その金が『ゴート札』という幻の偽札である事に気付きます。『ゴート札』がカリオストロ公国で作られている事を知ったルパンは、すぐに向かいました。ルパンはそこで車を運転する美女が何者かに追われているところを目撃し、即座に車で助ける事にしますが、この時のカーチェイスアクションは臨場感のある派手なもので、ファンから絶大な評価を受けています。
16位:アローエンブレム グランプリの鷹
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング16位は、『東映動画』制作で1977年から放送されたアニメ『アローエンブレム グランプリの鷹』です。1977年当時、世間はスーパーカーブームとなっており、本作以外にも他3本のカーレースアニメが放送を開始しましたが、9か月続いたのは本作のみとなっています。
あらすじは、レース中の事故によって恐怖心が芽生えた事で車嫌いになっていた主人公・轟鷹也がプロレーサーのニックに説得された事でもう1度レース界に戻り、苦難と挫折を味わいながらも成長していくというものです。鷹也はF1・日本グランプリで優勝を果たすほどの腕前となりますが、またもやレース界から去り、その後もう1度レーサーとして復活するという波乱万丈の道を歩いていきます。
15位:頭文字D Extra Stage インパクトブルーの彼方に…
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング15位は、『頭文字Dシリーズ』のOVA第1弾として発売された『頭文字D Extra Stage インパクトブルーの彼方に…』です。『インパクトブルー』の異名を持つ女性2人組・真子と沙雪を主役に置いた作品で、主人公である藤原拓海は一切登場しません。真子は失恋したショックから走りのリズムが崩れたり、新しく出来た彼氏にドリフトをやめるように言われたりと、悩む日々を過ごします。
真子のドライビングテクニックと、助手席に座っている沙雪の完璧なアシストによって地元では有名となっている2人でしたが、真子の不調によって思うように走る事が出来ずにいました。しかし真子は、ランエボ軍団とのバトルによって徐々に立ち直っていきます。真子と沙雪の乗る青い『シルエイティ』のドリフトシーンも魅力ですが、本作は恋愛に主点を置いた作品となっています。
14位:マシンハヤブサ
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング14位は、『ダイナミック企画』が原作を務めて1976年から放送が開始されたアニメ『マシンハヤブサ』です。レーサーとしての野性的感に関して天性の才能を持っている隼剣(はやぶさけん)は、『西園寺レーシングチーム』に所属しているトップレーサーです。剣は自分のドライビングテクニックを磨く日々を送っていましたが、魔王率いる『ブラックシャドウ』というレースチームが現れます。
『ブラックシャドウ』のレーサー達は極悪非道そのもので、剣の兄はレース中に犠牲となってしまいました。剣は『ブラックシャドウ』からレース界を守るため、命がけの過酷なレースに足を踏み入れていきます。魔王をはじめ人外のレーサーが多く登場する事が特徴で、バイオレンスな描写も多く存在します。
13位:REDLINE
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング13位は、『マッドハウス』制作で2010年に公開されたアニメ映画『REDLINE』です。タイヤを使用していない車が主流になった未来で5年に1度だけ開かれる旧車によるレース『REDLINE』で銀河最速を決めるというSFカーアクションアニメとなっています。『REDLINE』は武器を搭載した車が多く参加している過酷なレースですが、主人公であるJPは速さだけで勝つ事にこだわっていました。
ある時、『REDLINE』の開催地が独裁国家である『史上最悪のロボワールド』に決定した事で、参加権を持っているレーサー達が次々と辞退していきます。そんな中、JPは視聴者による投票の結果『REDLINE』への参加が決まり、史上最悪の過酷なレースに挑んでいく事になるのでした。声優陣はJPに木村拓哉、ヒロインであるソノシー・マクラーレンに蒼井優を起用しており、豪華キャストで彩られています。
12位:逮捕しちゃうぞ the MOVIE
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング12位は、1999年に公開された劇場アニメ『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』です。リアルな描写にこだわっている部分は原作やOVAと同じで、東京ヘリポートなどの実在する場所や建物が多く登場し、ミニパトをはじめとした様々な車が東京を駆け巡ります。監督によると作品のコンセプトは『どれだけリアルを持ってきて嘘をつくか』という事でした。
逸話として、主人公の1人である夏実の声を担当した声優・玉川紗己子が、監督からの指示で全力で大声を上げたところ横隔膜が痙攣して倒れてしまい、収録が中止になってしまったというものがあります。玉川紗己子はこの事について『夏実が乗り移った』と述べていました。
11位:頭文字D Third Stage
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング11位は、『頭文字Dシリーズ』で初の劇場版として制作され、2001年に公開された『頭文字D Third Stage』です。藤原拓海が高校を卒業するまでの数か月を描いており、父である文太が現役の走り屋だった頃に最大のライバルであった健が、息子であるカイを送り込んできた事で一波乱起きるのでした。拓海とカイの激しいバトルは必見で、さすが劇場版といった臨場感となっています。
また、高校卒業を間近に控えた拓海の進路や恋愛の悩みも深く描いており、本編のストーリーにも大きく関わっている作品です。前半は車のドリフトバトル、後半は拓海を中心とした人間関係を描いています。
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキングTOP10~4
10位:ルパン三世 イタリアン・ゲーム
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング10位は、2016年に『ルパン三世』のテレビアニメスペシャル25作目として放送された『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』です。舞台はイタリアで、少年に絡まれていた美少女・レベッカを助けたルパンは、レベッカのあまりの可愛さに一目惚れして結婚を申し込みます。そしてその裏では謎の男・仮面伯爵が『カリオストロの遺産』を手に入れようとしていました。
ルパン一味とレベッカは仮面伯爵よりも先に『カリオストロの遺産』を手に入れるために奮闘します。途中でレベッカが女社長でモデルだという事が分かり、彼女の熱狂的なファンが列車を暴走させてしまいますが、この時に列車を追いかけるルパンのカーチェイスは本作の最大の見どころと言っても過言ではありません。
9位:新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング9位は、『サイバーフォーミュラ』のOVAシリーズで最後の作品となった『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』です。主人公が初めて風見ハヤト以外の人物となった作品で、ハヤトの兄貴分である加賀城太郎が主人公となっています。加賀はアルザートのオリジナルマシン『凰呀』を受け継ぎますが、扱いの難しさは並大抵のものではありませんでした。
加賀は『凰呀』に意志のようなものがある事を理解した事で少しずつ乗りこなしていき、『ミラージュターン』も会得したうえで、ハヤトに勝つための特訓を続けます。そして遂に、加賀とハヤトのレースが始まるのでした。
8位:新劇場版 頭文字D Legend1-覚醒-
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング8位は、『頭文字D』の劇場版新シリーズの第1作目『新劇場版 頭文字D Legend1-覚醒-』です。以前までの声優キャストを一新し、物語も初めから描いているリメイク作品で、藤原拓海が公道バトルの世界に足を踏み入れる様子を描いています。拓海は走り屋の世界では有名な『赤城レッドサンズ』のナンバー2である高橋啓介とバトルをする事になり、いやいやながらも峠へ向かうのでした。
拓海と啓介のバトルは前作よりも綺麗な3DCGで見る事ができ、よりド迫力で臨場感のあるものとなっています。『頭文字D』の原点の物語を描いており、名シーンの1つとして数えられている拓海の初めてのバトルも見る事が出来るので『頭文字D』ファンは是非視聴しておきたい作品です。
7位:F-ZERO ファルコン伝説
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング7位は、『任天堂』によるゲームシリーズ『F-ZERO』を原作として2003年から放送されたアニメ『F-ZERO ファルコン伝説』です。主人公であるリュウ スザクが凶悪な犯罪者・ゾーダを追っていた時に事故に遭ってしまい、150年のコールドスリープを余儀なくされます。時を経て復活を果たしたリュウでしたが、時を同じくしてゾーダも目を覚ましてしまいます。
ゾーダは悪の犯罪組織『ダークミリオン』に保護されており、リュウはゾーダと決着をつけるために『ダークミリオン』との長い戦いを始めるのでした。F-ZEROマシンはCGで描かれており、地上だけでなく空も飛びながらのド派手なレースが魅力です。
6位:頭文字D Final Stage
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング6位は、『頭文字D』のテレビアニメシリーズの最終章『頭文字D Final Stage』です。藤原拓海の参加している『プロジェクトD』の最後の戦い、拓海VS乾信司を美麗な3DCGでの映像で描いています。中学生から家業の手伝いで車を運転していた拓海でしたが、乾は小学生の頃から母親の代わりに運転をしており、『ミラクルボーイ』の異名を持っています。
2人によるギリギリのバトルはどちらが勝ってもおかしくない状況で、過去最高のバトルと言っても過言ではありません。果たして拓海はバトルに勝利し、『プロジェクトD』の全勝記録を守る事が出来るのでしょうか?
5位:名探偵コナン ゼロの執行人
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング5位は、劇場版『名探偵コナンシリーズ』の22作目にあたり、興行収入91.8憶円という過去最高記録を成し遂げた『名探偵コナン ゼロの執行人』です。爆破テロを食い止めるために、江戸川コナンと安室透が協力して犯人を追い詰めていきます。劇中に安室透が『マツダ・RX-7』に乗ってカーアクションを繰り広げるシーンがありますが、非常にかっこよく臨場感のあるものとなっています。
安室透は女性人気が凄まじく、映画の応援上映では安室透のカーアクションシーンで歓声を上げる女性ファンで溢れかえったという事です。ちなみに、安室透の人気によって『マツダ・RX-7』の安室透モデルのトミカが発売され、大人気となりました。
4位:湾岸ミッドナイト
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング4位は、楠みちはるによる漫画作品を原作として2007年から放送が開始されたアニメ『湾岸ミッドナイト』です。悪魔のZと呼ばれる『フェアレディZ S30』に魅せられた高校生・朝倉アキオが、時間やアルバイトで得た金などの生活の全てをZに注ぎ込むようになっていきます。アキオは悪魔のZに乗り、首都高で最速となるために様々なドライバーとレースを繰り広げるのでした。
アニメ制作は『頭文字D Fourth Stage』と同じスタッフによって行われたため、アニメ『頭文字D』と同じく3DCGが使用されており、エンジン音やスキール音なども引き継がれています。
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキングTOP3
3位: capeta
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング3位は、曽田正人による漫画作品を原作として2005年から放送が開始されたアニメ『capeta』です。主人公の少年・平勝平太(たいらかっぺいた 通称:カペタ)は、小学生だったある日、父が造ったカートを貰った事で運命が大きく変わる事となっていきます。カペタは天性のカートの才能を持っており、中学生になるとカートレース界では名前の知られる有名なドライバーとなっていました。
カペタは数々のレースに参加しながら多くの出会いを経験し、ドライバーとしても人間としても成長していきます。正統派のモータースポーツアニメで、登場するマシンも現実に存在するものとなっています。サーキットの世界では実力・スポンサー・運など多くのものを引き寄せなくてはならない事がよく分かる作品です。
2位:よろしくメカドック
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング2位は、次原隆二による漫画作品を原作として1984年から放送が開始されたアニメ『よろしくメカドック』です。スーパーカーアニメが流行っていた当時に、国産自動車のみを扱っていた珍しい作品で、車のチューニングショップ『メカドック』で働く主人公・風見潤が、客の持ってくる車のチューニングをしている様子を描いています。
風見潤はそのうち、他のチューニングショップとも関わりを持つようになり、それがきっかけでドライバーとしてレースに参加する事になっていきます。このアニメでは車のチューニング音などに、実際に存在するチューニング店の音を採取して使用しており、現実感にこだわって制作されています。また、劇中に登場する実況アナウンサーの声に、ジャーナリストとして活動している橋本テツヤを起用している事でも話題を呼びました。
1位:頭文字D
車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング1位は、アニメ版『頭文字Dシリーズ』の第1作目で1998年から放送が開始された『頭文字D』です。テレビアニメに3DCGが導入され始めた時代に、3DCGをふんだんに使っており、バトルシーンでは手描きでは出せない味を出したとして評価されました。アニメ第1作はのちに『First Stage』とも称されるようになり、続編である『頭文字D Second Stage』との区別化がされました。
車の免許を取得したばかりで、本当は初心者マークをつけているはずの主人公・藤原拓海が、歴戦のドライバー達を下して公道最速とまで呼ばれるようになっていきます。テレビアニメシリーズの第1作目にして最高の作品とも称されている作品で、アニメファンだけでなく車好きの方にも愛され続けています。
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキングTOP10~4
10位:トムのペイントショップ
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング10位は、2017年に放送されたアニメ『トムのペイントショップ』です。レッカー車であるトムはペイントが大の得意です。ペイントショップを始める事にしたトムの元には、お気に入りのペイントをしてもらおうと多くの友達が訪れました。友達が頼んでくるデザインは『アナと雪の女王』のオラフやスパイダーマンなど様々で、トムは喜んでどんな要望にも応えます。
9位:小型トラック
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング9位は、2017年から放送が開始されたアニメ『小型トラック』です。タイニートラックのチャーリー、ビリー、エドは仕事の出来る有能建設車で、今日も施設建設に大忙し。彼らは子供向けの遊園地やアトラクションを組み立てながら、毎日楽しく仕事をこなしています。
アニメに登場する車達はみんな言葉を発する事はありませんが、代わりにナレーターが分かりやすい英語で話してくれます。ゆっくりと物語が進むので、低年齢におすすめの子供向けアニメと言えるでしょう。
8位:消防車とパトカーのカーパトロール
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング8位は、2016年から放送が開始されたアニメ『消防車とパトカーのカーパトロール』です。困っている車を助ける事が仕事の『カーパトロール』の2人であるパトカーのマットと消防車のフランクは、今日もカーシティのパトロールで大忙し。救急車やバスなど、様々な車が登場する事も魅力で、車好きの子供向けアニメとなっています。
車は言葉を話しませんが、穏やかなナレーションが登場車両や視聴者に語り掛けるように状況を説明してくれます。また、悪役が一切登場しない事も特徴で、子供がびっくりしてしまう心配も無く、親としては安心してアニメを見せていられるというところもおすすめポイントです。
7位:ピンキッツ! のりもののうた
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング7位は、2017年から放送が開始されたアニメ『ピンキッツ! のりもののうた』です。1分という放送時間で乗り物に関する歌を歌ってくれる番組で、世界中で大ブームを引き起こした『サメのかぞく歌』のオフィシャルクリエーターとして知られている『ピンキッツ』が曲や物語を手掛けています。パトカーやバス、救急車など、毎回様々な乗り物の楽しい歌を届けてくれます。
6位:建設チーム
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング6位は、2017年から放送が開始されたアニメ『建設チーム』です。アニメ『レッカー車のトム』の外伝的作品で、クレーン車のチャーリー、ショベルカーのエドガー、そしてダンプトラックのイーサンが、建設プロジェクトに参加して街を快適で綺麗にしてくれます。
5位:カーシティーのカールトランスフォーム
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング5位は、2017年から放送が開始された『レッカー車のトム』のスピンオフアニメ『カーシティーのカールトランスフォーム』です。トランスフォームが出来るスーパートラックのカールは、様々な形に変形して海に潜ったり空を飛んだりしながら、カーシティの車達を助けます。かっこよく形を変えるカールの姿は、見ている子供がわくわくする事間違い無しです。
4位:Florence the Ambulance and Ross the Race Car
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング4位は、アニメ『Florence the Ambulance and Ross the Race Car』です。CGによる子供向けアニメとなっていますが、まるで実写のようなリアルさで表現されています。車には目や口が付いており、言葉を話しますが日本語の翻訳はされていません。しかし、ほとんど動きのみで視聴者に伝えるアニメなので、日本でも子供向けアニメと言えます。
主人公は救急車のフローレンスで、街の病人や故障した車を助ける事を仕事にしています。フローレンスには好きな相手であるスポーツカーのロスがおり、ある日ロスがレース中に大事故を起こしてしまいます。果たしてフローレンスはロスの命を救う事が出来るのでしょうか?
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキングTOP3
3位:ダンプトラックのイーサン
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング3位は、2017年から放送が開始されたアニメ『ダンプトラックのイーサン』です。ダンプトラックのイーサンが冒険の途中で様々な事を学んでいく様子を見ながら、数字や色、形などを覚える事が出来る子供向けの教育番組となっております。イーサンと一緒に楽しく学ぶ事が出来るので、おすすめです。
2位:レッカー車のトム
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング2位は、2017年から放送が開始され、多くのスピンオフ作品を生み出したアニメ『レッカー車のトム』です。レッカー車であるトムはカーシティの車をレッカーするだけではなく、自分のガレージに連れてくる事で修理する事も出来るという有能さも兼ね備えています。車の中でもトラックが多く登場するので、トラック好きにぴったりの子供向けアニメです。
1位:スティンキー と ダーティー
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング1位は、『アマゾンプライム』のオリジナルアニメとして配信された『スティンキーとダーティー』です。ゴミ収集車のスティンキーとショベルカーのダーティーは仲良しコンビです。ヒーローとは言い難い2人には様々な困難が立ちはだかりますが、相談しながら成功を導き出し、冒険の道を進みます。ジム&ケイト・マクマランによる絵本が原作となっています。
アニメに登場する代表的な車
とあるシリーズに登場する車
アニメ『とあるシリーズ』は、東京西部に存在する学園都市で生活する学生達が『超能力開発』のために日々研究をしているという世界観です。舞台は立川市など実在する場所をモデルとしているため、街を走る車も実在するものが多く登場します。
アニメ『とある魔術の禁書目録』に登場したのは画像にもある『ホンダ・トゥデイ(初代前期モデル)』や、『レクサスLF-A(プロトタイプ)』、アニメ『とある科学の超電磁砲』に登場したのは『ランボルギーニ・ガヤルド』や『スバル・レガシィツーリングワゴン』となっています。
サマーウォーズに登場する車
『サマーウォーズ』は仮想世界と現実を行き来する若者を描いているアニメ映画で、舞台は長野県上田市をモチーフにしているため実在する車が多く登場します。画像にある『マツダ・RX-7』は警察官である陣内翔太の乗る車として登場しました。
ヨルムンガンドに登場する車
アニメ『ヨルムンガルド』は、武器運送会社の社長令嬢であるココ・ヘクマティアルと、傭兵の少年・ヨナが多くの出会いを経験しながら世界中を旅するという物語です。現実に存在する車が非常に多く登場する事が魅力で、車好きの方にもおすすめとなっています。画像にあるのは『ルノー・コレオス』です。
車アニメに関する感想や評価
今まで車アニメは湾岸ミッドナイト派だったんだけど、頭文字Dもなかなか面白いですな。ドリフトとか峠とか走り屋とか一切興味ないけど車の話をしてるシーンはなかなか勉強になる。
— 🍊ORANGE🍊 (@HDO_s) May 5, 2013
今回のランキングでも紹介したアニメ『頭文字D』と『湾岸ミッドナイト』を評価している視聴者の声があります。『頭文字D』がドライバーのドリフトテクニックを全面に押し出している事に対し、『湾岸ミッドナイト』はチューニングによって車自体を速くする事に重きを置いています。これによってファンが分かれる事となっていますが、好みでは無かった方を観てみると意外と勉強になる事もあるようです。
そろそろ寝ようかな~今日は仕事休みで昨日の夜から起きてたから、さすがに眠い、、
— まいどゲームズ@人生はゲームなり!! (@MAIDO369) August 22, 2017
ふと思って最近は、走り屋でお馴染み某車アニメを久しぶりに見ているけど、やっぱ面白いよな~~
車アニメで面白い作品と言ったらやはり『頭文字D』だというファンは非常に多くいます。公道でのスピードバトルを描いている事で親しみが持てる事や、車の勉強にもなるというところが人気となっているポイントで、アニメファンや車好きから大きな支持を得ています。また、魅力的なキャラクター達の複雑な人間関係によって、視聴者がのちのストーリーを考察出来るというところも人気の秘密です。
今日一日なんとかやれてるの、アマプラのお陰だ…ありがてぇ…アマプラ様…うちの子はスティンキーとダーティーが大好きだよ…アマプラオリジナルの車アニメ…親が見ても面白い…
— ヒト科@5y+11m 時短wm (@hitokakka) August 23, 2018
車アニメの子供向けおすすめ人気ランキングで1位となっていた『アマゾンプライム』のオリジナルアニメ『スティンキーとダーティー』が面白いという視聴者の感想があります。子供と一緒に観る事で大人も楽しめる作品となっており、『スティンキーとダーティー』を観た事で1日を乗り切る事が出来るとまで述べていました。スティンキーとダーティーが一生懸命知恵を絞りながら頑張る姿は子供も大人も勇気づけられます。
車アニメの人気おすすめランキングまとめ
『車アニメの車好きにおすすめ人気ランキング』と『車アニメの子供向けおすすめ人気ランキング』を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?多くの名作が存在し、視聴者の心に熱い想いと感動を届けてくれる車アニメは、これからもファンの記憶に残っていくでしょう。