【ジョジョ】グイード・ミスタはワキガ臭い?黄金の風ラッキーボーイの魅力や知識まとめ

ミスタはジョジョの5部である黄金の風に登場するキャラクターです。そんなミスタのワキガのいじめエピソードや、魅力・髪型・声優・名言をご紹介していきたいと思います。ミスタはワキガだという噂があり、仲間からもいじめられることがあるお調子者です。常に帽子を被っているミスタは髪型などについてもファンから注目されています。ミスタに関する様々なエピソードが知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

【ジョジョ】グイード・ミスタはワキガ臭い?黄金の風ラッキーボーイの魅力や知識まとめのイメージ

目次

  1. グイード・ミスタが登場するジョジョとは?
  2. グイード・ミスタはワキガ臭い?
  3. グイード・ミスタの魅力
  4. グイード・ミスタの声優
  5. グイード・ミスタの名言
  6. グイード・ミスタのワキガに関する感想や評価
  7. グイード・ミスタのワキガや魅力まとめ

グイード・ミスタが登場するジョジョとは?

グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険の第5部である黄金の風というエピソードに登場するキャラクターです。グイード・ミスタはジョジョファンの方であれば、誰でも知っているような有名なキャラクターとなっています。グイード・ミスタは作中では一度も帽子を脱いでいないキャラクターで、髪型などもファンからどうなっているのか?と大きな注目を集めていた時期も有ったキャラクターで知られています。

そんなグイード・ミスタというキャラクターの魅力・髪型・名言からワキガといういじめエピソードについてご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタは黄金の風の中でも特に目立つ主要キャラクターとなっており、黄金の風が好きだというファンの方はグイード・ミスタの魅力・髪型・名言やワキガいじめなどに関する面白いエピソードなどを是非ご覧になってみて下さい!

ジョジョの作品情報

ジョジョの概要

ジョジョの奇妙な冒険は「ジョジョ」という愛称でファンから親しまれている作品です。ジョジョの奇妙な冒険は第1部から第8部までエピソードがあり、1部ごとに物語の内容や主人公は入れ変わっていきます。ジョジョの奇妙な冒険という作品は、「ジョジョ」というあだ名の付く主人公達が魂を受け継ぎDIOや他の悪人たちと戦っていくという作品になっています。

ジョジョの奇妙な冒険はスタンドという特殊能力が登場し、スタンド能力を使って様々なバトルを繰り広げます。ジョジョの奇妙な冒険のバトルシーンは、ド迫力で面白い能力が多数登場するのが魅力です。アニメ版では原作以上に迫力あるバトルがご覧になれるので、アニメ好きの方はアニメ版もおすすめ出来ます。

黄金の風の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険には「黄金の風」というエピソードがあります。黄金の風というエピソードはジョジョの奇妙な冒険の第5部として描かれているエピソードで、第5部の舞台はイタリアです。黄金の風はDIOの息子であるジョルノという少年が主人公になっており、ジョースター一族の血を受け継いでいる人物ですが、初めてDIOなどの悪党に通じている人物が主人公となっています。

黄金の風はイタリアが舞台という事も有り、オシャレなキャラクターが多く登場し個性的な髪型や衣装が目立ちます。黄金の風はジョジョシリーズのエピソードの中でも人気は高く、黄金の風はアニメ化もされています。黄金の風のアニメだけでなく、ジョジョシリーズのアニメはかなりクウォリティーが高いと評判です。黄金の風のアニメには豪華声優も多数出演しているので、声優好きの方も黄金の風のアニメは注目です!

Thumbジョジョの名シーンランキング!人気キャラの名言や名バトル・感動したシーンまとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グイード・ミスタはワキガ臭い?

グイード・ミスタとは黄金の風に登場するキャラクターの一人で、黄金の風の中でも主人公の仲間として登場します。魅力たっぷりのカッコイイグイード・ミスタですが、実はワキガ臭いというエピソードがあります。何故グイード・ミスタのワキガが発覚したのか、グイード・ミスタのワキガいじめエピソードについてご紹介していきます。

ワキガは入れ替わりが原因

グイード・ミスタは黄金の風の作中で魂が他の肉体と入れ替わってしまいます。グイード・ミスタは仲間のトリッシュという女の子肉体が入れ替わっており、その際にはトリッシュはグイード・ミスタの身体に入っています。そしてトリッシュはグイード・ミスタに入ってしまった事を知り、絶叫します。その後グイード・ミスタの身体が「ワキガ臭い!」と叫びだしてしまいました。

ワキガというのは自分では気が付かないと言われており、トリッシュはグイード・ミスタ本人ではないのでワキガだという事に気が付いています。グイード・ミスタがワキガだという事で、トリッシュは更に絶望しており泣き出してしまいました。

グイード・ミスタのプロフィール

いじめにあっている?

グイード・ミスタは仲間たちから信頼されているキャラクターですが、明るい性格の人物なので絡みやすいとも思われています。そんなグイード・ミスタは「4」という数字は不吉だという事で、絶対に4という数字が絡むことは行いません。しかし仲間のメンバーたちはワザとケーキを4切れ残してグイード・ミスタに渡したりと、グイード・ミスタの性格で遊んでいるシーンもあるようです。ミスタの4嫌いは異常だと言えます。

グイード・ミスタは死なない?

グイード・ミスタはゾンビ級に凄い耐久力を持っているキャラクターです。グイード・ミスタは作中で何度も死にかけるような怪我をしており、それでも何回も復活して最後は死んでいく仲間の中で生き抜いています。グイード・ミスタは実は元々運が良い人間で、スタンドが使えない過去の時期に至近距離で銃弾を何発も発射されたのにも関わらず一発も貰わずに平然と立っていたというエピソードがあります。

弾がまるで自分からグイード・ミスタを避けていくようだったと表現されており、生まれながらの強運とゾンビのような耐久力で絶体絶命のピンチを生き抜きました。グイード・ミスタのゾンビエピソードは凄まじく、作中でも2回程グイード・ミスタは死にかけています。1度目はこめかみに弾丸を受けており、グイード・ミスタは眼は虚ろになってピクリとも動かなくなっていました。しかしそれでもグイード・ミスタは死んでいません。

Thumbジョジョのギアッチョのホワイトアルバムは暗殺チーム最強?スタンド能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グイード・ミスタの魅力

グイード・ミスタは黄金の風に登場するキャラクターの中でも、主人公の仲間として活躍するかなり魅力的なキャラクターです。グイード・ミスタは人気が高いキャラクターでフィギュアなども発売されており、ファンに愛されていることが分かります。そんなグイード・ミスタの魅力についてご紹介していきますので、グイード・ミスタの魅力に注目してご覧ください!

魅力①セックス・ピストルズ

セックスピストルズとはグイード・ミスタが扱う魅力的なスタンド能力です。スタンド能力というのは、スタンド使いだけが扱える特殊能力で、スタンド能力が無いとスタンド使いとは戦えません。スタンド能力には様々なタイプが存在しており、人型のスタンドやセックスピストルズのような指ほどの小さなスタンド、そして無機物のスタンドなどあります。セックスピストルズは自我を持っているかなり小さなスタンドです。

セックスピストルズ達は6人存在しており、全員が異なる性格をしていてかなり可愛いスタンドとなっています。グイード・ミスタが扱う拳銃から発射される弾をセックスピストルズ達が目標に向けて運ぶという作業をしており、セックスピストルズ達によってグイード・ミスタの弾丸は絶対に外れません。

魅力②お調子者

グイード・ミスタはかなりお調子者のキャラクターで、黄金の風で主人公達の仲間になるキャラクターの中でも特に明るい性格をしています。お調子者はグイード・ミスタだけでなく、ナランチャという人物もいるのですがグイード・ミスタとナランチャはアホコンビとも呼ばれています。他にもグイード・ミスタはトリッシュとも絡むことが多く、他人に心を塞ぎがちなトリッシュですらグイード・ミスタには絡むシーンが多いです。

魅力③迷信深い

グイード・ミスタはお調子者で面白いキャラクターですが、実は迷信深いという一面を持っています。グイード・ミスタはとにかく「4」という数字が大嫌いで、数字の4に関してはもはや恐怖すら感じています。4という数字は不吉だと信じており、弾丸が残り4発しかないときは戦闘中でさえも焦っているシーンがあります。それほど4という数字が不吉だという迷信を信じているのがグイード・ミスタというキャラクターです。

魅力④戦闘

グイード・ミスタは黄金の風に登場するキャラクターの中でも戦闘シーンはかなり多いキャラクターです。グイード・ミスタの戦闘シーンはどれも魅力的で見所のあるシーンが沢山あります。中でも特に「ギアッチョ」との戦闘シーンは。グイード・ミスタのベストバトルとも呼べる内容になっており、カッコイイ覚悟を決めたグイード・ミスタの熱い戦いをご覧になることが出来ます。

魅力⑤猪突猛進

グイード・ミスタは考えることが苦手なキャラクターで、戦闘は基本的には猪突猛進です。攻撃を跳ね返すという敵が相手だったとしても容赦なく弾丸を打ち込んで自らの身体にダメージを受け続けるというシーンがありました。猪突猛進タイプのグイード・ミスタですが、仲間を信じての行動が多く勇気あるグイード・ミスタの戦いで仲間が救われたことは何度もあります。

魅力⑥強さ

グイード・ミスタは戦闘に負けてしまう事もあるキャラクターですが、それでもスタンド使いとしては確かな実力を持っています。グイード・ミスタの強さはスタンド能力もですが、精神力の強さも挙げられます。見方を信じているグイード・ミスタは、自分が死んでも仲間が居る!という思いから無茶な戦いを平気で行えます。そういったなりふり構わず戦うというのもグイード・ミスタの強さです。

魅力⑦ジョルノの右腕

グイード・ミスタは黄金の風の物語が終わったのちのスピンオフエピソードにも登場しています。スピンオフ作品ではグイード・ミスタはジョルノの右腕になっており、パッショーネの幹部として活躍しているようです。グイード・ミスタは黄金の風では「幹部はオレだ」等というセリフを言っていましたが、実際にジョルノに右腕として重役に付いているのは、グイード・ミスタの成長を感じられます。

Thumb【ジョジョ5部】ポルナレフが亀の中に?その後は?ココ・ジャンボのスタンドや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グイード・ミスタの声優

グイード・ミスタが登場する黄金の風という作品は現在はテレビアニメにもなっています。黄金の風のテレビアニメ版には、グイード・ミスタももちろん登場しておりかなり活躍するカッコイイキャラクターです。そんなグイード・ミスタの声を黄金の風のテレビアニメ版で担当している声優を今からご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタの声を担当している声優はかなり有名なベテラン声優なので、声優ファンは必見です。

鳥海浩輔のプロフィール

グイード・ミスタの声を担当している声優は「鳥海浩輔」です。鳥海浩輔は現在46歳の男性声優として活躍している人物で、男性声優としては1996年から活動を開始しています。鳥海浩輔は声優としてのキャリアは既に20年以上あるベテランで、鳥海浩輔の声は魅力的で様々な有名キャラクターの声をテレビアニメなどで担当しています。鳥海浩輔は声優ファンなら知らない人はいない程の有名な声優です。

鳥海浩輔の出演作品

鳥海浩輔は様々なアニメ作品に出演している声優で、その中でも有名な作品は「キャプテン翼」「NARUTO」「バジリスク」などが挙げられます。現在は主要キャラクターの声を演じていることが多くなってきており、どのテレビアニメ作品でも鳥海浩輔が出演していればかなり多く声を聴くことが出来ます。鳥海浩輔は今後の活躍も期待されているベテラン声優です。

Thumbジョジョ3部のラバーソールの強さは?スタンド・イエローテンパランスの能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グイード・ミスタの名言

ジョジョの奇妙な冒険という作品は名言が多数生まれている作品でも知られています。ジョジョの奇妙な冒険の名言は、ジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無いという方でも知っている程です。ジョジョの奇妙な冒険の黄金の風の作中でグイード・ミスタが言った名言を今からご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタがどのような名言を言っているのか、ジョジョファンの方はご注目ください!

名言①「後に言う方が正しいんだよ…」

この名言はミスタがトラック運転手に対して言った名言です。ミスタは敵スタンド使いと戦闘しており、トラックの上で戦っていました。早く止めるようにミスタはトラック運転手に言うのですが、中々止まりません。そしてトラック運転手が何とかトラックを止めるのですが、何故かミスタがトラックを止めるな!と怒ります。そしてこの名言を言ってトラック運転手に再び運転をスタートさせています。

名言②「食べることを深ーく考える…」

グイード・ミスタは食事に対して誰よりも配慮している人物で、お調子者でかなり面白いグイード・ミスタからは想像できない程食事には敏感です。グイード・ミスタは必ず定時で食事を行い、食事を行う時は感謝の気持ちを込めて食しています。食べ物に関する感謝の気持ちを誰よりも持っているグイード・ミスタはこの名言を言って食事に対してのありがたみを語っています。

名言③「あと1発しかないと知れば…」

この名言はグイード・ミスタがワザと弾丸の数を敵スタンド使いに教えた際に言った名言です。グイード・ミスタは戦闘に関してはかなり冷静な人物で、猪突猛進ですがスタンドは暗殺向きとなっています。そんなグイード・ミスタは、敵スタンド使いを油断させるためにワザと自分の持っている弾丸の数が後一発だという事をこの名言で言い放ちました。

名言④「キスでもしてんだな…」

この名言はグイード・ミスタがギアッチョに対して言った名言です。ギアッチョとはかなり強力なスタンド能力を持っており、直接ギアッチョを攻撃してもダメージを与えられません。しかしギアッチョの足元を狙って攻撃し猛スピードで動くギアッチョを地面に激突させました。その際にはギアッチョに対して「地面にキスでもしてんだな」という名言を言ってカッコよくキメています。

名言⑤「突っ切るしかねえッ!…」

この名言はグイード・ミスタの中でも最もカッコイイ名言で知られています。グイードミスタはギアッチョと戦闘中に覚悟を決めて反射してくる攻撃に耐えながら銃弾を撃ち込みます。その際には跳ね返された銃弾がミスタの身体に何発も撃ち込まれています。しかし攻撃するしか勝機が無いので、ミスタはセックスピストルズ達に覚悟を決めろ!と言いつつこの名言を言っています。

Thumb【ジョジョ4部】東方仗助は髪型にこだわるイカした主人公!スタンドや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グイード・ミスタのワキガに関する感想や評価

今からグイード・ミスタに関するtwitterに投稿されている感想をご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも、かなり人気が高いキャラクターです。そんなグイード・ミスタに関して、ジョジョファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。グイード・ミスタが好きだというファンの方は、他のジョジョファンがどのような感想を持っているのか注目です!

上記のグイード・ミスタに関するtwitterに投稿されている方は、グイード・ミスタが大好きだと絶賛されておりカッコよさ・可愛さ・面白さなど全ての要素が揃っていると感想を投稿されています。グイード・ミスタは第5部に登場するキャラクターの中でも、戦闘シーンも多いので登場する回数も多いです。主人公の仲間として最後まで大活躍するグイード・ミスタが好きだというファンの方は多いことが分かります。

上記のグイード・ミスタに関するtwitterに投稿されている方は、グイード・ミスタが大好きだ!という感想を投稿されています。グイード・ミスタは目立つキャラクターなので、好きだという方が多くフィギュアなども発売されているキャラクターです。第5部では最期まで生き残りジョルノの右腕にまで上り詰めているグイード・ミスタはカッコ良さとムードメーカーという点で人気のようです。

上記のグイード・ミスタに関するtwitterに投稿されている方は、グイード・ミスタの髪型に注目されています。グイード・ミスタは髪型が分からないキャラで、いつも帽子を被っているので髪型は不明です。どのような髪型をしているのかファンの間でも考察されており、髪型が長髪で有って欲しい!と思っているファンの方もいます。グイード・ミスタの髪型は一度も明かされたことが無いので、どのような髪型なのかは想像にお任せです。

Thumb【ジョジョ】川尻浩作(吉良吉影)の髪型・名言集!仕事や家族構成も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グイード・ミスタのワキガや魅力まとめ

グイード・ミスタのいじめ・髪型やスタンド能力の強さ、そして名言などをご紹介しました。はジョジョの5部に登場するキャラクターで、お調子者なので仲間からはいじめの様に弄られるシーンなどがあります。いじめと言っても周りの仲間はいじめとは思っておらず、グイード・ミスタが4という数字を演技悪いと嫌っているので、4切残っているケーキを渡したりしていじめているという面白いエピソードです。

仲間からいじめられるような面白いキャラであるは、戦闘では頼もしくとてもいじめられるようなキャラクターには見えません。拳銃のスタンドを扱うミスタは、撃った弾丸は絶対に外すことはなく的確に相手を捕えることが出来ます。ミスタは現在ワキガという噂がありますが、実はトリッシュという女の子がミスタの身体に入ってしまうという事件があり、その際にトリッシュはミスタがワキガであると泣いていました。

トリッシュにとってミスタと入れ替わるのはいじめのような事件で、トリッシュの身体をミスタも触っていじめています。トリッシュはいじめられている時に怒り狂い、自分の身体を触ったら「殺す!」等とミスタに迫っていました。ミスタのような面白いキャラクターがジョジョの奇妙な冒険には多数登場します。ジョジョの最新エピソードは現在も描かれているので、今後のジョジョの最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ