銀魂の土方十四郎がかっこいい!真選組鬼の副長の声優・名言や実写版キャストも紹介

実写映画化もされている映画「銀魂」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。今回はそんな「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしていきます。真選組のメンバーとして「銀魂」に登場する土方十四郎の名言や、かっこいい魅力、そしてアニメで土方十四郎を演じた声優中井和哉や実写映画で土方十四郎を演じた柳楽優弥についても紹介していき、土方十四郎の魅力に迫っていきます。

銀魂の土方十四郎がかっこいい!真選組鬼の副長の声優・名言や実写版キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂の土方十四郎とは?
  2. 銀魂の土方十四郎がかっこいい
  3. 銀魂の土方十四郎の担当声優
  4. 銀魂の土方十四郎の名言集
  5. 銀魂の土方十四郎の実写俳優
  6. 銀魂の土方十四郎の過去
  7. 銀魂の土方十四郎に対する感想や評価は?
  8. 銀魂の土方十四郎かっこいいまとめ

銀魂の土方十四郎とは?

週刊少年ジャンプで連載されていた大人気ギャグ漫画「銀魂」は豪華声優陣でアニメ化されただけではなく、実写映画化などもされていました。今回はそんな「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしていきます。土方十四郎は真選組のメンバーです。実写映画では柳楽優弥が演じていた土方十四郎のかっこいいと言われている名言や魅力について詳しく紹介をしていき、土方十四郎の魅力に迫っていきます。

銀魂の作品情報

柳楽優弥など豪華俳優陣で実写映画化された「銀魂」の作品情報を紹介していきます。「銀魂」は空知英秋による漫画作品でした。週刊少年ジャンプで2004年から連載が開始され2018年には本誌での連載を終了しました。その後完結編がジャンプGIGAや銀魂公式アプリで掲載されています。空知英秋にとっては初めての連載作品であり、作品の内容は人情コメディー風に仕上がっています。SF時代劇としても楽しめる作品でした。

銀魂の概要

土方十四郎も登場する「銀魂」の作品概要について紹介をしていきます。原作者空知英秋は「銀魂」について「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と発言しています。連載が開始された当初は、中々アンケートで結果が出ず打ち切りすれすれを彷徨っていたそうです。しかし徐々に人気を上げていき、現在ではアニメ化・実写化もされています。また、単行本国内累計発行部数は2018年の時点で5500万部を突破していました。

「銀魂」のストーリーは、主人公である銀時とその周囲のキャラクター達が繰り広げるギャクコメディーで進んでいきます。大体の話が1〜3話で完結しますが、そんなギャグストーリーの中に銀時の過去や、因縁に纏わる話が登場するようになっていました。また「将軍暗殺篇」以降は、それまでの短期完結型から長編シナリオを意識した構成になり主要キャラクターの死など、シリアスな一面も登場しクライマックスへと向かいました。

銀魂のあらすじ

豪華な声優陣でアニメ化もされた「銀魂」のあらすじを紹介していきます。時代は江戸時代末期、人々はある日突然宇宙人による襲来を受けてしまいます。そしてそれをきっかけに地球と天人と呼ばれる宇宙人の間で数十年にも及ぶ戦争が繰り広げられていきました。しかし江戸幕府はあっさりと天人を受け入れ開国してしまいます。天人と戦った侍達は弾圧の対象とされ、廃刀令によって多くの侍達が力を失っていきました。

そんな天人の襲来から20年後、志村新八は剣術道場の跡取りとして生活をしていました。しかし新八の剣術を活かす術はありません。新八は、興味のないアルバイトで姉と一緒に生計を立てていました。そんな新八の前にある時一人の侍が現れます。その侍とは無気力な外見に反して、この時代になっても変わらない侍魂を持った坂田銀時という人物でした。新八は、銀時の侍魂に惹かれ万事屋で働き始めます。

土方十四郎とは

コメディー漫画として大人気になった少年漫画「銀魂」に登場する土方十四郎について紹介をしていきます。アニメでは声優の中井和哉、実写映画では柳楽優弥が演じていた土方十四郎は、「銀魂」で真選組のメンバーとして登場しました。外見だけではなく性格もかっこいいと言われ作中には様々な名言を残しています。ここからはそんな真選組のメンバー・土方十四郎のプロフィールやモデルについて詳しく解説をしていきます。

土方十四郎のプロフィール

「銀魂」に登場する大人気キャラクター・土方十四郎のプロフィールを紹介していきます。土方十四郎は真選組の副長です。「鬼の副長」「真選組の頭脳」と周囲には恐れられていました。近藤とは対照的な態度で真選組を引っ張り、局中法度を一人で決めたという凄腕でもあります。容姿端麗で、真選組一のモテ男でもありますが、その瞳孔は常に開き気味です。ファンによる人気投票では第1回第2回共に3位、第3〜5回は2位でした。

初期デザインは、目の死んでいない銀時と言われ初期設定では主人公のポジションでもありました。近藤と出会った頃は長い髪を後ろで纏めていましたが、現在では短く切った無造作ヘアーとなっていました。ヘビースモーカーであり如何なる時もタバコを加えていて、新八からは真選組一の常識人と言われています。また作中では時々声優が同じことで有名な「戦国BASARA」の伊達政宗のセリフを言う時がありました。

土方十四郎のモデル

「銀魂」で真選組副長として登場するキャラクター・土方十四郎のモデルとなった人物は新撰組副長として活躍をした土方歳三でした。両親共に幼い頃に亡くしてしまった土方歳三は、次男夫婦に育てられていました。その後天然理心流剣術を学び、近藤勇と出会い一緒に浪士組に参加します。新撰組を結成後は、局長である近藤を支えるように副長に就任しています。

現在では、「鬼の副長」というイメージがありますが実際の土方歳三は非常に面倒見の良い人物だったようです。現在から見てもかなりの美男であり、生前はモテ男だったようです。故郷に送った手紙でも自分のモテっぷりを自慢していたということが明らかになっています。しかし妻や妾を作ることはしなかったようです。「銀魂」の土方十四郎とは異なり、たくわんが大好物だったようで樽ごと買ったと言う逸話があります。

土方十四郎の性格

「銀魂」に登場する土方十四郎は土方歳三がモデルのキャラクターでした。ここからはそんな土方十四郎の性格を紹介していきます。真選組の副長である土方十四郎は、非常にプライドが高くクールな性格をしていました。また、新八からも常識的な人物と評され作中でも珍しいツッコミ担当のキャラクターでもありました。無愛想で意地っ張りですが土方歳三と同じように面倒見が良いという一面もあるようです。

近藤や沖田といったように、上にも下にも問題児や変人がいるためフォローに回ることが多いキャラクターでもありました。そのことから「フォロ方十四フォロー」という異名がつけられています。こだわりが多い性格でありゲームだと根っからの弁天堂派だそうです。中でもマリオが好きだということが明らかになっています。真選組の中では唯一トイレに行った後手を洗うといったことからも清潔な一面もありました。

『銀魂』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

銀魂の土方十四郎がかっこいい

SF時代劇コメディーとして大人気漫画になった「銀魂」に登場する土方十四郎について今回は紹介をしていきます。ファンの間でもかっこいいと話題の土方十四郎は、「銀魂」に登場する真選組の副長を務めています。作中の中でも珍しいツッコミ役で真選組で唯一の常識人という評価もされていました。ここからはそんな土方十四郎の詳しい設定やかっこいいと言われている魅力を紹介していきます。

坂田銀時のライバルで人気キャラ

実写映画では柳楽優弥が演じた「銀魂」のキャラクター、土方十四郎のかっこいい魅力について紹介をしていきます。土方十四郎のかっこいいと言われている魅力の一つには、坂時とライバルであり人気キャラという一面がありました。土方十四郎の初登場シーンは警察として万事屋と敵対するという場面でした。万事屋との関わりはストーリーの中でも非常に多く、主人公である銀時とは腐れ縁のようなライバル関係にありました。

タバコが手放せない愛煙家

声優中井和哉も演じた「銀魂」のキャラクター・土方十四郎のかっこいい魅力を紹介していきます。土方十四郎のかっこいい魅力の一つとして、タバコへの愛が挙げられていました。土方十四郎のトレードマークといえば常に口に咥えているタバコです。たとえ戦闘中であってもタバコは手放さないようです。禁煙令が施行された時にはタバコの原産国であるハメック星へ行ってしまうというほどタバコを愛しているキャラクターでした。

マヨネーズ愛がすごい

「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎のかっこいい魅力について紹介をしていきます。土方十四郎のかっこいい魅力の一つとしてマヨネーズへの愛がすごいという点が挙げられていました。土方十四郎の好物といえばマヨネーズです。世の中の食べ物全てにマヨネーズをかければよいとさえ思っている土方十四郎の味覚は異常とまで言われています。白米が見えなくなるほどマヨネーズをかけた「土方スペシャル」も登場しました。

土方十四郎のマヨネーズ好きはかなりのものです。携帯の待ち受けもマヨネーズ、さらには大好きなタバコのジッポーもマヨネーズでした。マヨネーズを摂取しないと中毒症状を起こしてしまうほどの重度のマヨラーです。「男女逆転篇」では土方十四郎だけマヨネーズの異常摂取によって肥満気味の女性へと変身しています。このマヨネーズ好きは自分にだけではなく他人にも強要することがあり隊士に義務付けるシーンもありました。

土方十四郎が苦手なもの

実写映画では柳楽優弥が演じた「銀魂」のキャラクター・土方十四郎のかっこいい魅力を紹介していきます。土方十四郎のかっこいい魅力として、苦手なものも挙げられていました。土方十四郎はマヨネーズやタバコが好きですが苦手としているものもあるようです。その一つが歯医者でした。ライバルである銀時と歯医者で遭遇してしまった時には互いに見栄を張ってしまい、その後大変な思いをするというシーンが描かれています。

土方十四郎が苦手としているものは歯医者だけではありませんでした。土方十四郎はお化けも苦手としていたのです。また、こちらも銀時との共通点でした。作中でお化け・さらに霊的な何かに出会う場面ではな必ずパニックになっている様子が描かれています。

フォローの達人?フォロ方十四フォローとは

柳楽優弥が演じたことでも話題となった「銀魂」の登場キャラクター・土方十四郎のかっこいい魅力について紹介をしています。土方十四郎のかっこいい魅力の一つとして、フォローの達人という一面が挙げられていました。土方十四郎はフォロ方十四フォローという異名があります。この呼び名が生まれるきっかけとなったのは24巻に収録されている新八が気になる女子と文通をするという話での出来事でした。

万事屋・そして真選組が協力して新八のために女子に送る文面を考えます。近藤らが、散々な内容を提案する中土方十四郎は新八だけではなく相手の女子のことも気遣う文面を考えました。この一件をきっかけに土方十四郎はフォロ方十四フォローと呼ばれるようになります。外見はクールに見える土方十四郎ですが面倒見は良く真選組内でも上司・部下問わずに慕われているようでした。

オタクの人格・トッシー

声優も話題となっていた「銀魂」のキャラクター・土方十四郎のかっこいい魅力を紹介していきます。土方十四郎のかっこいい魅力の一つにはオタクとしての人格も挙げられていました。普段はクールで「鬼の副長」とも言われている土方十四郎は19巻〜20巻で描かれた「真選組動乱篇」で呪いをかけられアニメオタクへと変身してしまいます。アニメオタクの人格が芽生えた土方十四郎は「トッシー」と呼ばれていました。

容姿は真選組の副長として威厳を保っていた土方十四郎のままですが、服装がガラリと変わりデニム生地のジャケット・赤いハチマキ・サングラスを身に纏っています。今までの土方十四郎とは印象がガラリと変わり周囲をざわつかせました。語尾には必ず「ござる」という単語がつき、相手のことを「〜氏」と呼ぶなど重度のアニメオタクになってしまっています。新八からは完全なるニートという評価まで下されてしまいました。

沖田総悟、ミツバとの関係性

柳楽優弥が演じ話題となった「銀魂」のキャラクター・土方十四郎のかっこいい魅了を紹介していきます。土方十四郎のかっこいい魅力の一つには沖田ミツバとの関係も挙げられていました。二人の関係は15巻〜16巻にかけて描かれています。土方十四郎と沖田総悟は真選組結成前、近藤の道場で剣術を学んでいました。ミツバは沖田総悟の姉です。互いに両想いではありましたが武士として生きるために土方十四郎は想いを断ち切ります。

幼かった沖田はこのことがきっかけで土方十四郎を嫌悪するようになったようです。しかし土方十四郎が姉のことを想って離れたことを理解はしているため、二人は兄弟のような関係になっていきます。ミツバを想って敵と一人で戦うシーンも描かれており、そんなミツバを想っている土方十四郎がかっこいいと話題になっていました。

Thumb銀魂の沖田が神楽にプロポーズをした!沖神の関係や登場回・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の土方十四郎の担当声優

今回は、週刊少年ジャンプに連載され大人気となったコメディ漫画「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしていきます。クールな外見とは裏腹に異様なほどマヨネーズとタバコを愛し、そのギャップで多くの読者の心を掴んでいた土方十四郎にはかっこいい魅力が数多く存在していました。ここからはそんな土方十四郎をアニメ版「銀魂」で演じた声優について詳しく解説をしていきます。

土方十四郎の声優は中井和哉

ギャグ漫画として大人気となった「銀魂」は豪華な声優陣でアニメ化もされていました。真選組の副長として活躍をしている土方十四郎もアニメ版「銀魂」に登場します。そんなアニメ版「銀魂」で土方十四郎を演じた声優は中井和哉でした。声優、そしてナレーターとしても幅広く活躍をしている中井和哉ですが、ここからはそんな声優中井和哉の詳しいプロフィールや出演作品を紹介していきます。

中井和哉のプロフィール

「銀魂」で土方十四郎を演じた声優中井和哉のプロフィールを紹介していきます。声優になる前は公務員として働いていた中井和哉ですが、公務員時代に現在も特技として挙げている「測量」を身につけたそうです。公務員として働きながら休みの日に青二塾へと通い、1995年に放送された「空想科学世界ガリバボーイ」で声優としてデビューをしています。2011年第5回声優アワードで「助演男優賞」を受賞していました。

中井和哉の主な出演作品

アニメ版「銀魂」で土方十四郎を演じた声優・中井和哉の出演作品を紹介していきます。声優としての出演作品の中には「機動新世紀ガンダムX」「ONE PIECE」「サムライチャンプルー」「ブラック・ジャック」「トリニティ・ブラッド」「デジモンセイバーズ」「働きマン」「ゲゲゲの鬼太郎」「のだめカンタービレ」「無限の住人」「戦国BASARA」「青の祓魔師」「黒子のバスケ」「あひるの空」などがありました。

Thumbゾロの声優・中井和哉の経歴は?銀魂の土方など他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の土方十四郎の名言集

週刊少年ジャンプで連載されていた「銀魂」は、アニメ化・実写映画化もされている大人気漫画です。今回はそんな「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしていきます。真選組の副長として登場し、面倒見の良い一面も見せるなどファンの心を掴んでいる土方十四郎には様々な名言がありました。ここからはそんな土方十四郎が作中で残した名言について詳しく紹介をしていきます。

名言①うちの総悟はなァ

真選組の副長として登場するキャラクター・土方十四郎が作中に残した名言を紹介していきます。土方十四郎の名言の中には「ウチの総悟はなァ」というセリフが挙げられていました。万事屋と真選組が花見をする回で、土方十四郎が酔っ払ってしまった時に言ったセリフです。土方十四郎は銀時に沖田の自慢話をし、銀時はそんな土方十四郎に対して神楽の自慢話で対抗しました。二人とも新八からダサいと言われてしまっています。

名言②俺ァただ惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ

実写映画では柳楽優弥が演じた「銀魂」のキャラクター・土方十四郎が作中で残した名言について紹介をしていきます。土方十四郎の名言の中には「俺はただ、惚れた女にゃ幸せになって欲しいだけだ」というセリフが挙げられていました。このセリフは両思いだったミツバへの想いを語ったセリフです。土方十四郎は真選組の副長として生きる道を選択します。自分よりもミツバに相応しい人間がいるという想いが表れた台詞でした。

名言③俺は愛の戦士 マヨラ13(サーティーン)!

柳楽優弥が演じたことでも話題になっていた土方十四郎の名言を紹介していきます。土方十四郎の名言の中には「俺は愛の戦士マヨラ13」というセリフがありました。警察庁の長官である松平の愛娘栗子のデートを阻止するため土方十四郎達は松平に呼びつけられます。しかし土方十四郎は栗子に加勢をしようとバズーカ砲を抱えてやってきました。その後栗子に告白された土方十四郎はショックのあまり海に落ちてしまいます。

名言④辛ェ 辛ェよ 何だこれチキショー…

実写映画版にも登場した「銀魂」のキャラクター・土方十四郎の名言を紹介していきます。土方十四郎の名言の中には「辛ェ辛ェよ、何だこれチキショー辛すぎて涙出てきやがった」というセリフがありました。このセリフは愛していたミツバが息を引きとった時の土方十四郎のセリフです。土方十四郎はその時屋上にいました。病室にいるミツバの元には行かず屋上でミツバが好きだった激辛せんべいを食べています。

名言⑤真選組局中法度に、最後の一条を加える。…

大人気少年漫画「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎の名言を紹介していきます。土方十四郎の名言の中には「真選組局中法度に、最後の一条を加える。今迄命を懸けて守り続けてきた46条の法度、たとえそれら全ての禁を犯すことになろうとも、生きろ」というセリフでした。こちらは「さらば真選組篇」でのセリフです。幕府から斬首を命じられた近藤を救うため万事屋と真選組は見廻り組を相手取ることになります。

そんな激闘の戦いに身を投じる面々に向かって、土方十四郎は潔く死ぬというのが侍であるという観念を真っ向から否定したセリフを放ちます。この力強い宣言も土方十四郎の名言の一つとして挙げられていました。

名言⑥大将の首を殺りたくばこの俺を倒してからにしろ

実写映画も話題となった「銀魂」に登場する土方十四郎の名言の中には「大将の首を殺りたくば、この俺を倒してからにしろ。俺は大将を護る最後の砦真選組を護る最後の剣」というセリフが挙げられていました。アニオタ「トッシー」から目覚め、鬼の副長として復活した土方十四郎が放ったセリフです。沖田と土方十四郎は近藤を慕っていました。そんな近藤のためなら自分の命を犠牲にするという忠誠心が表れています。

名言⑦幕府でも将軍でもねぇ…

柳楽優弥が演じたことでも話題となった土方十四郎の名言を紹介していきます。土方十四郎の名言の中には「幕府でも将軍でもねぇ、俺の大将はあの頃から近藤さんだけだよ」というセリフが挙げられていました。近藤は幕府要人を自分の身を犠牲にして警護します。隊士らがどうして幕府の命令であんな奴を守らなければいけないのかと不満を口にする中、土方十四郎はこのセリフを言いました。近藤への信頼が表れている一言です。

名言⑧マヨネーズが足りないんだけどォォォォォォォ!

実写映画では柳楽優弥が演じた土方十四郎の名言の中には「マヨネーズが足りないんだけどォォォォォォォ!」というセリフが挙げられていました。真選組で行われていた怖い話大会で、話し手が結末を言おうとした時に放ったセリフです。土方十四郎の重度のマヨネーズ好きが表れているセリフでした。

Thumb銀魂のタイトル一覧・名言集!心に響くものなど画像付きランキングまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の土方十四郎の実写俳優

「銀魂」は週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画です。今回はそんな「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしています。アニメ化もされている「銀魂」ですが2017年には実写映画化もしました。主人公坂田銀時役を小栗旬、新八役菅田将暉、神楽役橋本環奈など豪華な顔ぶれが揃っています。土方十四郎も実写映画版「銀魂」に登場しました。ここからは実写映画で土方を演じた俳優を紹介します。

土方十四郎を演じた実写俳優は柳楽優弥

小栗旬主演で話題となった実写映画版「銀魂」では真選組の副長として、土方十四郎も登場します。実写映画でも活躍を見せた土方十四郎を演じていた俳優は柳楽優弥でした。スターダストプロモーションに所属し、俳優として活躍をしておる柳楽優弥についてここからは解説をしていきます。柳楽優弥が俳優となったきっかけは芸能界で活躍をしていた友人だったそうです。ここからはそんな柳楽優弥のプロフィールを紹介していきます。

柳楽優弥のプロフィール

実写映画「銀魂」で土方十四郎を演じた俳優柳楽優弥について紹介をしていきます。柳楽優弥は、映画「誰も知らない」で初めてのオーディションを経験しました。その後様々な賞を受賞し活躍していきますが、2008年ごろに体調を崩してしまいます。同年11月には、原案小説「止まない雨」を発表していました。2017年には、NHKで放送された大河ドラマ「おんな城主、直虎」にて大河ドラマ初出演を果たしました。

ビジュアルがかっこいいと話題に

実写映画版「銀魂」で土方十四郎を演じた俳優柳楽優弥について紹介をしていきます。柳楽優弥演じる土方十四郎は原作に登場する土方十四郎を完璧に制限していると話題になっていました。実写映画版「銀魂」に登場する土方十四郎のビジュアルが解禁された当初ファンの間ではかっこいいと大好評になっていたようです。土方十四郎を演じた柳楽優弥自身もフル回転で挑んだと発言していて、演技含めかなりの再現度となっていました。

柳楽優弥の演技力とは

実写版映画「銀魂」で土方十四郎を演じた俳優柳楽優弥について紹介をしていきます。柳楽優弥は演技力のある実力派俳優として有名です。初めてのオーディションで是枝裕和に目をかけられ主演に抜擢された映画「誰も知らない」は第57回カンヌ国際映画祭に出品され日本人男性で初めて男優賞を受賞しています。また「文化関係者文部科学大臣表彰」も授与されたという実績からもかなりの演技力の持ち主であることが窺えます。

Thumb銀魂2のキャスト(続投・新登場)一覧!原作キャラと画像で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の土方十四郎の過去

「銀魂」は週刊少年ジャンプで連載されていたコメディ漫画です。アニメだけでなく実写映画も話題を呼び、大人気作品となった「銀魂」ですが、今回はそんな「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしていきます。柳楽優弥が演じたキャラクター・土方十四郎はクールで面倒見が良いという一面があります。ここからはそんな土方十四郎の過去について詳しく解説をしていきます。

壮絶な幼少期と兄の存在

土方十四郎の過去について詳しく紹介をしていきます。土方十四郎は、武州あたりにあった豪農土方家当主の愛人の子供として誕生しました。土方十四郎は、母親が亡くなった後、土方家に引き取られます。しかし突然現れた土方十四郎に対する土方家の人々の態度は非常に冷たいものでした。けれど当主を引き継いだ長男為五郎は土方十四郎を温かく迎え入れ、父親代わりとして土方十四郎を育てていきました。

土方十四郎もそんな為五郎のことを慕っていました。しかしある日、為五郎が夜盗と対峙し目を潰されるという事件が起こりました。その姿を見た土方十四郎は思わず飛び出し、夜盗に飛びかかります。気が付いた時には土間に夜盗らの目玉が転がっていました。

バラガキと呼ばれた青年期

為五郎の事件以降土方十四郎は土方家と距離を置いて接するようになりました。青年期になった土方十四郎は、近所の不良達相手に喧嘩を繰り返していきます。この頃になると土方十四郎は周囲からバラガキと呼ばれるようになっていきました。土方十四郎の剣捌きは荒削りでしたが、近藤はそこに光るものを感じます。そこで土方十四郎に自分の道場に来ないかという勧誘をしました。土方十四郎も近藤の道場へ行くことを決意します。

江戸へ、真選組の誕生

土方十四郎が勧誘された近藤の道場には、幼かった沖田総悟もいました。こうして真選組の土台が出来上がります。喧嘩三昧の日々から足を洗った土方十四郎は武士として生きる道を選択しました。近藤達と一緒に侍として活躍するため江戸を目指し故郷を旅立ちます。そして武装警察・真選組が立ち上げられました。そこで局長に近藤、副長に土方十四郎、一番隊隊長に沖田が任命され真選組としての日々が始まります。

Thumb銀魂の山崎は死亡した?真選組の地味キャラの衝撃的な過去・画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の土方十四郎に対する感想や評価は?

「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎に関する感想や評価について紹介をしていきます。土方十四郎に関する感想の中にはかっこいいところも好きだけど、ギャグや変顔も好きという感想がありました。かっこいい一面からのギャップがファンの心を掴んだようです。

「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎に関する感想や評価を紹介していきます。土方十四郎に関する感想や評価の中には、土方十四郎の目がかっこいいというものもありました。真選組一のモテ男である土方十四郎の外見は多くのファンの心を掴んでいます。

「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎に関する感想や評価を紹介していきます。土方十四郎に関する感想の中には、アニメオタクとして登場したトッシーも好きというものもありました。

Thumb銀魂の最終回はいつ?最終章まで未回収になっている伏線と結末を考察・予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の土方十四郎かっこいいまとめ

今回は大人気少年漫画「銀魂」に登場するキャラクター・土方十四郎について紹介をしてきました。真選組の副長として登場した土方十四郎は、大のタバコ&マヨネーズ好きという一面がありました。また土方十四郎は、実力派俳優柳楽優弥も実写映画で演じファンの心を掴んでいました。そんな土方十四郎も登場する「銀魂」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ