フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法を考察!エルザとの関係は?

漫画・アニメ「フェアリーテイル」のカグラ・ミカヅチを徹底紹介!ギルド「人魚の踵」に所属している凄腕剣士カグラ・ミカヅチの強さや技・魔法を紹介していきます。また強さや技・魔法だけでなく、作中で描かれたカグラ・ミカヅチとエルザの関係性も紹介していきます。その他にはカグラ・ミカヅチに関する視聴者の感想や、漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したギルドについても解説していきますので是非ご覧下さい!

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法を考察!エルザとの関係は?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法を考察
  3. フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチと関係がある人物
  4. フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチが所属する人魚の踵のメンバー
  5. フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの声優
  6. フェアリー テイルの魔導士ギルドを紹介
  7. フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチに関する感想や評価
  8. フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法まとめ

フェアリーテイルとは?

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したカグラ・ミカヅチを紹介していきます!作中で描かれたカグラ・ミカヅチの技や強さ・魔法だけでなく、エルザとの関係性なども載せていきます。

フェアリーテイルの作品概要

ギルド「人魚の踵」に所属しているカグラ・ミカヅチの強さや技・魔法を知る前に、まずは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!フェアリーテイルは2006年から2017年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作です。フェアリーテイルの原作者は「RAVE」「EDENSZERO」などを手掛けている漫画家の真島ヒロです。

フェアリーテイルのあらすじ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」はナツ・ドラグニルとルーシィ・ハートフィリアが出会う事から始まります。ルーシィ・ハートフィリアはギルド「妖精の尻尾」に強い憧れを持っており、いつか自分もギルドメンバーになりたいと思っていました。そんな中、ギルド「妖精の尻尾」のメンバーであるナツ・ドラグニルと出会い、事件を解決した後にルーシィ・ハートフィリアはギルド「妖精の尻尾」のメンバーになっています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤では、ゼレフやアクノロギアとの戦いが描かれています。ゼレフはアルバレス帝国を率いてフィオーレ大陸に侵攻しており、フィオーレ大陸の魔導士ギルドはゼレフの軍を迎え撃っています。そして「滅竜魔導士」はアクノロギアと死闘を繰り広げています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法を考察

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したカグラ・ミカヅチの強さを考察していきます!カグラ・ミカヅチの使用している技や魔法なども載せていきますので是非ご覧下さい。作中でカグラ・ミカヅチは様々な技や魔法を使用しています。

カグラ・ミカヅチとは

カグラ・ミカヅチはギルド「人魚の踵」に所属している最強の魔導士です。カグラ・ミカヅチは冷静沈着な性格をしており、常に怨刀「不俱戴天」を所持しています。またカグラ・ミカヅチの兄はエルザの仲間だったシモンで、兄が死んだ原因のジェラールに深い憎しみを抱いています。そのためカグラ・ミカヅチはジェラールと戦う時にだけ怨刀「不俱戴天」を抜刀すると心に決めています。

カグラ・ミカヅチの強さ

カグラ・ミカヅチの戦いは「大魔闘演武」で描かれています。カグラ・ミカヅチは「大魔闘演武」のバトルパートでユキノと戦っており、圧倒的な強さでユキノをねじ伏せています。また「大魔闘演武」の終盤では、エルザとミネルバとカグラ・ミカヅチが三つ巴の戦いを行っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザやミネルバはそれぞれのギルドで最強と言われているキャラクターです。カグラ・ミカヅチはその2人を相手にして互角に戦う強さを見せています。ですが自分を庇って重症を負ったエルザを助け、その隙をミネルバに突かれて敗北しています。

カグラ・ミカヅチの技

カグラ・ミカヅチは怨刀「不俱戴天」を抜かずに相手を斬る「抜かぬ太刀の型」という技を使っています。また怨刀「不俱戴天」を抜かずに相手に突きを放つ「剛の型」という技も使用しています。

カグラ・ミカヅチはその他にも、納刀した状態の怨刀「不俱戴天」で斬撃を繰り出す「斬の型」という技や、飛んでくる対象を斬り落とす「翔ノ型」という技も使用しています。

カグラ・ミカヅチの魔法

カグラ・ミカヅチは刀を使った技だけでなく、作中では重力魔法を使用しています。カグラ・ミカヅチは指定した物の重力を操る効果がある重力魔法を使っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤でカグラ・ミカヅチはラーケイド・ドラグニルと戦っています。ラーケイド・ドラグニルは快楽を増幅させる魔法を使ってカグラ・ミカヅチを追い詰めていました。ですがカグラ・ミカヅチは自らで舌を噛み理性を取り戻しています。そして理性を取り戻したカグラ・ミカヅチは重力魔法で仲間を援護しています。

Thumbフェアリーテイル・エルザの過去とは?その強さの秘密に迫る! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチと関係がある人物

技や強さ・魔法を知った後は、カグラ・ミカヅチと関係がある人物を紹介していきます!漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、カグラ・ミカヅチの悲しい過去が明らかになっています。

関係①エルザ

カグラ・ミカヅチにはシモンという兄がいました。シモンは幼少期に奴隷として酷使されており、その時にエルザやジェラールと出会っています。そしてシモンは暴走したジェラールに利用されて命を落としてしまいます。そのためカグラ・ミカヅチはジェラールに対して憎悪を抱いており、ジェラールを殺すまで怨刀「不俱戴天」を抜かない事を心に誓っていたのでした。

カグラ・ミカヅチはエルザがジェラールの仲間だったと知り、エルザに対しても憎悪を抱くようになりました。ですがエルザは子供だったカグラ・ミカヅチの命を救っており、戦いの最中にカグラ・ミカヅチもその事実を知る事になります。そしてミネルバの攻撃から自分を庇って負傷したエルザをカグラ・ミカヅチは助けたのでした。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットは、ギルド「妖精の尻尾」に所属しているS級魔導士です。エルザはギルド最強の女性魔導士で、「妖精女王」という異名で呼ばれています。エルザは様々な効果を持っている鎧を換装させる魔法を使用しています。

エルザは男勝りな性格をしているためギルドメンバーから恐れられています。ですが本当はギルドメンバーを家族のように愛しており、仲間を傷つけられた時には激怒しています。またエルザは奴隷だった時に右眼を潰されており、現在は義眼を付けています。エルザの母親はアルバレス帝国の最強魔導士アイリーンです。

関係②ジェラール

カグラ・ミカヅチは兄・シモンを利用したジェラールに憎悪を抱いていました。ですがエルザと出会った事でその感情はだんだんと薄れていきます。アルバレス帝国の戦いではジェラールが自分を庇って海に落ちてしまったため、カグラ・ミカヅチはジェラールを人工呼吸で助けています。こうしてカグラ・ミカヅチは復讐を乗り越え本当の自分を取り戻したのでした。

幼少期のジェラール・フェルナンデスは奴隷として働かされており、奴隷を開放するため立ち上がっています。その時にウルティアから洗脳魔法を受けて乱心しています。そのためカグラ・ミカヅチはジェラールが兄・シモンを殺したと思い込んでいたのでした。

ジェラールはギルド「魔女の罪」のリーダー格として描かれています。ジェラールは膨大な魔力を持っており、天体魔法を得意にしているキャラクターです。作中ではギルド「六魔将軍」を1人で倒す圧倒的な強さを見せています。

Thumb【フェアリーテイル】ガジル・レッドフォックスの強さと魅力を考察!最後や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチが所属する人魚の踵のメンバー

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したカグラ・ミカヅチが所属しているギルド「人魚の踵」のメンバーを紹介していきます!人魚の踵には魅力的なキャラクターが大勢所属しています。

メンバー①ベス・バンダーウッド

画像はギルド「人魚の踵」のベス・バンダーウッドです。ベス・バンダーウッドはそばかす顔が特徴的なキャラクターです。ベス・バンダーウッドはギルド「人魚の踵」で栄養士も兼任しています。ベス・バンダーウッドは地中から野菜を召喚して攻撃する「野菜魔法」の使い手です。

メンバー②ミリアーナ

画像はギルド「人魚の踵」のミリアーナです。ミリアーナは猫のような顔立ちをしているキャラクターで、奴隷時代にエルザと出会っています。ミリアーナは奴隷から開放された後にカグラ・ミカヅチと出会いギルド「人魚の踵」に入っています。

ギルド「人魚の踵」のミリアーナは拘束魔法を得意にしているキャラクターです。またミリアーナは無類の猫好きで、語尾に猫の鳴き声を付けています。

メンバー③アラーニャ・ウェブ

画像はギルド「人魚の踵」のアラーニャ・ウェブです。アラーニャ・ウェブはドレッドヘアーが特徴的なキャラクターです。アラーニャ・ウェブは明るい性格をしており、蜘蛛の糸を飛ばす「糸魔法」を使用しています。

メンバー④リズリー・ロー

画像はギルド「人魚の踵」のリズリー・ローです。リズリー・ローはぽっちゃりとした体形をしていますが、重力魔法を使って体型を変化させる事ができます。重力魔法はカグラ・ミカヅチから教わっており、リズリー・ローはぽっちゃり体型の方を気に入っているようです。

Thumb【フェアリーテイル】ゴッドセレナの正体は?強さ・魔法や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの声優

カグラ・ミカヅチの強さやギルド「人魚の踵」のメンバーを知った後は、アニメ「フェアリーテイル」でカグラ・ミカヅチの声を担当した声優を紹介していきます!

早見沙織のプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」でカグラ・ミカヅチの声を担当したのは声優の早見沙織です。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物です。早見沙織は幼少期にオードリー・ヘップバーンの映画を見て声優の存在を知ったと語っています。そこで声優に興味を持ち、中学1年生の時に要請所に入所しています。

早見沙織は透明感のある声が特徴的な人物で、幼女から成人女性まで様々なキャラクターの声を担当しています。またデビュー当時から主題歌も担当しており、2015年にアーティストデビューしています。

早見沙織の出演作品

画像は早見沙織が演じたアニメ「はたらく細胞」の制御性T細胞です。制御性T細胞はT細胞の暴走を抑える細胞として描かれています。作中では冷静沈着な性格をしている秘書として描かれています。

制御性T細胞が登場したアニメ「はたらく細胞」は2018年の7月から9月まで放送されていた作品です。はたらく細胞の作中では、擬人化した細胞たちが体の中で活動している物語が描かれています。はたらく細胞は2015年より「月刊少年シリウス」で連載されている漫画が原作です。

画像は早見沙織が演じたアニメ「賭ケグルイ」の蛇喰夢子です。蛇喰夢子は本作の主人公で、ギャンブル中毒に陥っているキャラクターです。蛇喰夢子は「リスクを負った極限のギャンブル」を好んでおり、そのためなら奴隷になっても構わないという姿が描かれています。また蛇喰夢子は言葉巧みに相手を操る人心掌握術をマスターしています。

蛇喰夢子が登場したアニメ「賭ケグルイ」は2017年と2019年に放送されていた作品です。賭ケグルイの作中では、賭け事で全てが決まる学園で戦う主人公の物語が描かれています。賭ケグルイは2014年より「月刊ガンガンJOKER」で連載されている漫画が原作です。

画像は早見沙織が演じたアニメ「魔法つかいプリキュア!」のキュアフェリーチェです。キュアフェリーチェは妖精の赤ちゃんが人間の姿に成長したプリキュアです。キュアフェリーチェは幸福のプリキュアで、作中では食欲旺盛な姿が描かれています。

キュアフェリーチェが登場したアニメ「魔法つかいプリキュア!」は2016年から2017年まで放送されていた作品です。魔法つかいプリキュア!は「友情」「魔法」がテーマの作品で、人間界と魔法界の少女が手を取り合う物語が描かれています。

画像は早見沙織が演じたアニメ「魔法科高校の劣等生」の司波深雪です。司波深雪は本作のヒロインとして登場したキャラクターです。司波深雪は淑やかな性格をしており、実の兄である司波達也に対して愛情を抱いています。司波深雪は天才的な魔導士で、高度な冷却魔法や灼熱魔法を使用しています。

司波深雪が登場したアニメ「魔法科高校の劣等生」は2014年の4月から9月まで放送されていた作品です。魔法科高校の劣等生の作中では、とてつもない能力を持ちながらもそれを隠している主人公の物語が描かれています。魔法科高校の劣等生は2008年から2013年まで連載されていた小説が原作です。

画像はアニメ「バクマン。」に登場した亜豆美保です。亜豆美保は本作のヒロインで、淑やかな性格をしているキャラクターです。亜豆美保は声優になる夢を持っており、漫画家の主人公と結婚の約束をしています。

亜豆美保が登場したアニメ「バクマン。」は2010年から2013年に放送されていた作品です。バクマン。の作品では、漫画家の主人公と声優のヒロインの恋物語が描かれています。

早見沙織はその他にも、「凪のあすから」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「うしおととら」「ワンパンマン」「城下町のダンデライオン」「盾の勇者の成り上がり」「みっちりねこ」「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「モノクローム・ファクター」「我が家のお稲荷さま。」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品にも出演しています。

早見沙織はアニメ声優だけでなく、「イケてる私とサエない僕」「かぞくモメはじめました」「マッドマックス/サンダードーム」「パーフェクト・ゲッタウェイ」「グレイズ・アナトミー」「パシフィック・リム:アップライジング」「ニューヨーク冬物語」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

Thumbフェアリーテイル・ロキの強さとは?ルーシィとの関係も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリー テイルの魔導士ギルドを紹介

ギルド「人魚の踵」に所属しているカグラ・ミカヅチの声優を知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した魔導士ギルドを紹介していきます!

ギルド①妖精の尻尾

妖精の尻尾は主人公のナツ・ドラグニルが所属しているギルドです。妖精の尻尾は仲間が固い結束で結ばれており、ギルド全体が家族のような関係性を持っています。妖精の尻尾はS級魔導士が複数人所属しており、フィオーレ大陸最強のギルドと呼ばれています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したナツ・ドラグニルです。ナツ・ドラグニルは本作の主人公で、「サラマンダー」という異名で呼ばれています。ナツ・ドラグニルは幼少期に竜に育てられており、その竜から「滅竜魔法」を教わっています。ナツ・ドラグニルは育ててくれた竜が姿を消した後に、マカロフ・ドレアーに連れられてギルド「妖精の尻尾」に加入しています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したグレイ・フルバスターです。グレイ・フルバスターは氷魔法を得意にしているキャラクターで、すぐに服を脱ぐ癖を持っています。またグレイ・フルバスターの父親は「滅悪魔法」の使い手で、父親が亡くなった後にグレイ・フルバスターがその能力を受け継いでいます。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したルーシィ・ハートフィリアです。ルーシィ・ハートフィリアは本作のヒロインで、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。ルーシィ・ハートフィリアは聖霊界から聖霊を召喚する魔法を使う事ができます。またルーシィ・ハートフィリアは内に秘めた魔力を開放して強力な古代魔法を使う事もできます。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウェンディ・マーベルです。ウェンディ・マーベルはギルド「化猫の宿」からギルド「妖精の尻尾」に移籍したキャラクターです。ウェンディ・マーベルは「天空の滅竜魔導士」で、天空魔法や味方をサポートする魔法を使用する事ができます。またウェンディ・マーベルも他の滅竜魔導士と同様に竜に育てられています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したガジル・レッドフォックスです。ガジル・レッドフォックスは「鉄の滅竜魔導士」で、「鉄竜のガジル」という異名で呼ばれています。ガジル・レッドフォックスは鉄を食べるほどに強くなる体を持っています。また鉄を食べる事で傷を回復する事もできます。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したラクサス・ドレアーです。ラクサス・ドレアーは「雷の滅竜魔導士」で、ギルド「妖精の尻尾」で最強の魔導士と呼ばれているキャラクターです。ラクサス・ドレアーは反乱を起こした事でギルド「妖精の尻尾」を破門されていましたが、本当は仲間を誰よりも愛しているため物語の終盤で破門を解除されています。

ギルド②青い天馬

青い天馬はボブがマスターを務めているギルドです。青い天馬は美男美女がとても多く、メインメンバーはホストのような姿をしています。青い天馬は巨大な飛行船を所有しており、ギルド「妖精の尻尾」とは友好関係を結んでいます。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した一夜=ヴァンダレイ=寿です。一夜=ヴァンダレイ=寿は美男美女ばかりが集まるギルド「青い天馬」の中でも異色のブサイクな魔導士です。ですが一夜=ヴァンダレイ=寿は心の中が男前のため、他のメンバーから慕われています。

ギルド③蛇姫の鱗

蛇姫の鱗はオーバがマスターを務めているギルドです。蛇姫の鱗には人類最強と言われている魔導士・ジュラが所属しています。その他にもリオンやシェリアなどの強力な魔導士が揃っています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したリオン・バスティアです。リオン・バスティアはグレイ・フルバスターの兄弟子で、自身も氷魔法を得意にしています。リオン・バスティアはギルド「妖精の尻尾」のジュビアに一目惚れしています。

画像は漫画・アニメ「妖精の尻尾」に登場したジュラ・ネェキスです。ジュラ・ネェキスは人類最強の魔導士を呼ばれている男で、「岩鉄のジュラ」という異名を持っています。ジュラ・ネェキスは土魔法を得意にしており、作中ではラクサス・ドレアーと戦い敗れています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したシェリア・ブレンディです。シェリア・ブレンディは明るく天真爛漫な性格をしているキャラクターで、リオン・バスティアに対して恋心を抱いています。シェリア・ブレンディは「天空の滅神魔導士」で、ウェンディ・マーベルと戦った後に親友になっています。

ギルド④幽鬼の支配者

幽鬼の支配者のマスターはジョゼです。幽鬼の支配者はギルド「妖精の尻尾」と敵対関係にあり、物語の序盤で抗争が起こっています。抗争はギルド「妖精の尻尾」の勝利に終わり、幽鬼の支配者は解体されています。その後、幽鬼の支配者に所属していたガジルやジュビアがギルド「妖精の尻尾」に移籍しています。

ギルド⑤化猫の宿

化猫の宿はローバウルがマスターを務めているギルドです。化猫の宿は森深くの集落にあるギルドとして描かれています。ですが本当はギルドに行きたがってたウェンディのためにローバウルが作り出した幻覚のギルドという事が判明しています。そのため幻覚が解けた後にウェンディはギルド「妖精の尻尾」に移籍しています。

ギルド⑥四つ首の番犬

四つ首の番犬はゴールドマインがマスターを務めているギルドです。四つ首の番犬は酔拳を得意にしているバッカスなどが所属しています。また四つ首の番犬は「大魔闘演武」で敗れた後に「四つ首の仔犬」に改名させられています。

ギルド⑦人魚の踵

人魚の踵はメンバーが全員女性で構成されているギルドです。人魚の踵はフィオーレ大陸のギルドで、作中ではメンバーが5人描かれています。

ギルド⑧黄昏の鬼

黄昏の鬼はバナボスタがマスターを務めているギルドです。黄昏の鬼はギルド「妖精の尻尾」が姿を消していた際にマグノリアを仕切っていました。ギルド「妖精の尻尾」が復活した後には壊滅させられています。

ギルド⑨剣咬の虎

剣咬の虎はスティングがマスターを務めているギルドです。スティングの前にはジエンマがマスターを務めており、ジエンマの代にはフィオーレ大陸最強のギルドと呼ばれていました。ジエンマは反乱を起こしたミネルバに倒されマスターの座をスティングに奪われています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したスティング・ユークリフです。スティング・ユークリフはギルド「剣咬の虎」のマスターを務めているキャラクターです。スティング・ユークリフは「光の滅竜魔導士」で、「白竜のスティング」という異名で呼ばれています。スティング・ユークリフはナツ・ドラグニルに対して強い憧れを持っています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したローグ・チェーニです。ローグ・チェーニは「影の滅竜魔導士」で、「影竜のローグ」という異名で呼ばれています。ローグ・チェーニは子供の頃からガジルを慕っています。またローグ・チェーニはガジルと戦っており、影を食べて「鉄影竜」になったガジルに敗れています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したユキノ・アグリアです。ユキノ・アグリアは星霊召喚する魔法を使用しています。ユキノ・アグリアは礼儀正しい性格をしているキャラクターで、星霊に対して強い思いやりを持っています。作中ではカグラ・ミカヅチと戦い敗れた事で、ギルド「剣咬の虎」を破門されています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したミネルバ・オーランドです。ミネルバ・オーランドはギルド「剣咬の虎」の元マスター・ジエンマの娘として登場したキャラクターです。ミネルバ・オーランドは狡猾な性格をしているキャラクターで、作中ではエルザを庇っているカグラ・ミカヅチに致命傷を与えています。

ギルド⑩大鴉の尻尾

大鴉の尻尾のマスターはイワン・ドレアーです。イワン・ドレアーはギルド「妖精の尻尾」のマスターであるマカロフ・ドレアーの息子で、ラクサス・ドレアーの父親です。イワン・ドレアーはギルド「妖精の尻尾」を破門にされたため、妖精の尻尾を潰すためにギルド「大鴉の尻尾」を作っています。

ギルド⑪六魔将軍

六魔将軍は6人で構成されているギルドです。六魔将軍のメンバーは誰しもがギルドを壊滅させるほどの強さを持っています。六魔将軍は光の世界を壊滅させようとしていましたが、ギルド連合と戦い敗れています。その後、ジェラールにも敗れメンバーは「魔女の罪」に移籍しています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したコブラです。コブラは「毒の滅竜魔導士」で、「毒竜のコブラ」という異名で呼ばれています。コブラはジェラールに敗れた後に、ギルド「魔女の罪」に移籍しています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したホットアイです。ホットアイは地面を柔らかくして操る魔法を使用しており、「天眼のホットアイ」という異名で呼ばれています。またホットアイは悪の心と正義の心が変換される兵器ニルヴァーナの影響で改心しています。

ギルド⑫悪魔の心臓

悪魔の心臓はハデスがマスターを務めている闇ギルドです。悪魔の心臓は最強の闇ギルドと呼ばれており、「失われた魔法」を使っている「煉獄の七眷属」を擁しています。悪魔の心臓は黒魔導士・ゼレフを復活させて闇の世界を作ろうしていましたが、ギルド「妖精の尻尾」と戦って壊滅させられています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティア・ミルコビッチです。ウルティア・ミルコビッチはグレイ・フルバスターの師匠・ウルの娘です。ウルティア・ミルコビッチは時間を操る魔法を使用しています。ウルティア・ミルコビッチはグレイ・フルバスターと戦い敗れた後に、ギルド「魔女の罪」に移籍しています。

ギルド⑬冥府の門

冥府の門はENDがマスターを務めているギルドです。冥府の門はメンバー全員がゼレフ書の悪魔で構成されています。冥府の門の幹部は「九鬼門」と呼ばれており、フィオーレ大陸の魔力を使ってENDを復活させようとしていました。ですがギルド「妖精の尻尾」と全面抗争になり敗れています。

Thumbフェアリーテイル・グレイの技がかっこいい!年齢や身長もチェック! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチに関する感想や評価

ギルド「人魚の踵」に所属しているカグラ・ミカヅチの強さや技・魔法を知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」を見た読者・視聴者の感想を紹介していきます!

感想:カグラ・ミカヅチはかっこいい!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でカグラ・ミカヅチは圧倒的な強さを見せています。そのためカグラ・ミカヅチはかっこいいという感想を持っている方が多いようです。また見た目だけでなく、カグラ・ミカヅチの使用している技や魔法もかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:カグラ・ミカヅチはかわいい!

カグラ・ミカヅチはかっこいいだけでなく、かわいいという感想を挙げている方もいるようです。カグラ・ミカヅチはジェラールに対する復讐心に憑りつかれていましたが、その心を乗り越えかわいい女の子に戻っています。

感想:カグラ・ミカヅチは強い!

本記事で紹介したようにカグラ・ミカヅチは様々な強敵と戦っています。そんな強敵たちと互角に渡り合っているためカグラ・ミカヅチは強いという感想を抱いている方がとても多いようです。

Thumbフェアリーテイル・リサーナの強さについて!登場回に思わず感動! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法まとめ

本記事ではギルド「人魚の踵」に所属しているカグラ・ミカヅチの強さや技を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?カグラ・ミカヅチはかわいいキャラクターのため、読者・視聴者からとても人気があるようです。そんなカグラ・ミカヅチが登場した漫画・アニメ「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ