ワンピースの超新星ルーキーの強さは?12人の最悪の世代の能力・メンバー一覧

ワンピースでは新世界に入る直前にシャボンディ諸島で、ルフィを含めた12人の「超新星」や後に「最悪の世代」と呼ばれるルーキー達が集まります。ルーキー達はルフィのように懸賞金が億を越えている人物ばかりで、只者ではないと初登場時は注目を集めました。この記事ではルーキー達の強さや能力を一覧でまとめて紹介します。ルーキー達がワンピース初登場時からどんな躍進を遂げているのかにも注目です。

ワンピースの超新星ルーキーの強さは?12人の最悪の世代の能力・メンバー一覧のイメージ

目次

  1. ワンピースの超新星ルーキーとは?
  2. ワンピースの超新星ルーキーの能力&強さ一覧
  3. ワンピースの超新星ルーキーの人気は?
  4. ワンピースの超新星ルーキーに関するエピソード
  5. ワンピースの超新星ルーキーの担当声優
  6. ワンピースの超新星ルーキーに関する3つのこと
  7. ワンピースの超新星ルーキーに対する感想や評価は?
  8. ワンピースの超新星ルーキーまとめ

ワンピースの超新星ルーキーとは?

ワンピースの作品情報

「超新星」といわれるルーキー達は、ワンピースのシャボンディ諸島編で登場します。ここではルーキー達を一覧で紹介する前に、まずはワンピースの作品情報をまとめています。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年に週刊少年ジャンプで連載が始まりました。主人公であるモンキー・D・ルフィが海賊として海を冒険するストーリーです。ワンピースのコミックスはすでに90巻を越えており、発行部数は最高記録を持つほどの人気を誇っています。1999年にアニメ化、2000年には映画化を果たしました。

ワンピースのテレビアニメ

ワンピースのアニメは原作ストーリーと、アニメオリジナルストーリーがあります。土曜プレミアムでスペシャル版が放送されることがあり、ワンピースの映画の番外編やキャラクターの視点を変えた改変ストーリーなども放送されています。

ワンピースのアニメは2019年で20周年を迎え、それを記念して映画「ONEPIECE STAMPEDE」が公開されます。「ONEPIECE STAMPEDE」では「最悪の世代」も勢揃いで出演しています。

超新星ルーキーとは

ワンピースで「超新星」と呼ばれるルーキーとは、グランドラインの前半を渡りきり、新世界への入り口に集まった懸賞金が1億を超える若手の海賊のことを言います。ルフィ達が船を出した次期は、ルフィだけでなく別の航路でそれぞれのルーキー達が名を上げていたため、特にこの年は「11人の超新星」として注目を集めていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの超新星ルーキーの能力&強さ一覧

ワンピースでルフィ達がシャボンディ諸島に到着した時は、11人もの億超えのルーキー達が集まりました。ワンピースで登場したルーキーにはどのような人物がいるのか、ここでは能力や強さを一覧で紹介します。また、ルーキー達に加えて「最悪の世代」と呼ばれるメンバーも一覧で紹介します。

最悪の世代①モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィはワンピースの主人公です。ルフィは長年航海してからグランドラインに入ったわけではないため、ルーキー達の中でも比較的一番若いとされています。東の海から出発し、仲間を集めながらラフテルを目指しています。

子供の頃に赤髪のシャンクスと出会ったことで海賊王を目指すようになります。それから、後に白ひげ海賊団の2番隊隊長となるエースと革命軍の参謀総長になるサボと盃を交わして義兄弟となります。さらには実の祖父は海軍中将のガープ、父親は革命軍のトップです。ルフィ自身の戦歴に加えて周りの人脈や血筋からも一目を置かれています。

モンキー・D・ルフィの能力&強さ

ルフィはゴムゴムの実という悪魔の実の能力を持っています。体がゴムになるゴム人間で、雷系の能力は全て無効化します。そのため、エネルと戦った時は雷系の技はほとんど効きませんでした。また、戦闘スタイルはあくまで肉弾戦で、武器などははほとんど使用しません。

幼少期にはエースやサボとジャングルで育っており、3人で特訓をしたりジャングルに住む獣と戦うことで基本的な戦闘力を身に着けました。そのため、航海してすぐにも能力を使いこなして戦うことができました。ワンピースのエニエス・ロビー編のCP9との戦闘では、自身の戦闘力をパワーアップさせた「ギア」で戦うようになります。

そして新世界に突入する前、頂上戦争を経てレイリーと2年間の修行で覇気を取得します。覇王色の覇気は500mの範囲内にいた5万人の魚人を卒倒させるほどに上達しています。見聞色の覇気はレイリーとの修行だけでなくカタクリとの戦闘で磨かれていき、未来予知や相手へ指示を出すまでに精度を上げました。

懸賞金は3000万ベリーから始まり、シャボンディ諸島では4億ベリー、万国脱出後は15億ベリーにまで上がっています。

最悪の世代②ロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロは、初登場時は賞金稼ぎで海賊を狩る側の人間でした。そのため、「海賊狩りのゾロ」と海賊たちには恐れられている存在でした。ルフィの仲間になってからは戦闘員として活躍しています。シャボンディ諸島に到達時点での懸賞金は1億2000万ベリーでした。

ロロノア・ゾロの能力&強さ

ゾロは悪魔の実を食べておらず、剣士としての純粋な強さを持ち合わせています。夢は世界一の大剣豪になることで、現在世界最強の剣豪である鷹の目のミホークとも手合わせしたことがあります。シャボンディ諸島では、バーソロミュー・くまにミホークの住んでいるところに飛ばされてしまいます。

その後、2年間ミホークに直々に修行をつけてもらうことになります。それにより攻撃力は格段に上がり、船を一刀両断したり、地形を変えるなど強大な力を身に着けました。船長でもおかしくはないレベルの強さともいわれています。ミホークとの修行では覇気も身に着けました。

最悪の世代③カポネ・ベッジ

カポネ・ベッジは元々ギャングで、活動範囲を海に変えてからファイアタンク海賊団を結成しました。「"ギャング"ベッジ」の異名で知られており、ワンピース初登場時の懸賞金は1億3800万ベリーでした。

カポネ・ベッジの能力&強さ

ベッジはシロシロの実という悪魔の実の能力者です。シロシロの実の能力は体内に城をつくることができ、その中に部下や兵器等を小さくして収納することができます。そのため能力を使って部下を体内に隠し、奇襲を仕掛ける事ができます。また自分の分身を体内に作り、分身と意思疎通をして兵器を出すことができます。

最悪の世代④ジュエリー・ボニー

ジュエリー・ボニーは「大喰らい」という異名を持つ、ボニー海賊団の船長です。ルフィやエース、サボに匹敵するほどの大食いで、また性格も男勝りな性格をしています。ワンピース初登場時の懸賞金は1億4000万ベリーでした。

ジュエリー・ボニーの能力&強さ

ボニーの能力の根源となっている悪魔の実は不明です。しかし、これまでの登場シーンを見ると相手や自分の肉体年齢を操作出来るようです。映画ワンピースフィルムゴールドに登場したモドモドの実と似ています。しかしボニーの能力では、若返るだけでなく老婆の姿になることも可能です。

最悪の世代⑤バジル・ホーキンス

バジル・ホーキンスは「魔術師」という異名を持つ海賊で、ワンピース初登場時の懸賞金は2億4900万ベリーでした。常にタロットカードを展開して占いで物事や行動を決める傾向があります。占いによって死相を見ることができるのも特徴的です。新世界ではキッドやアプーと同盟を組みましたが、その後百獣海賊団の傘下となりました。

バジル・ホーキンスの能力&強さ

ホーキンスはワラワラの実の能力者です。体を藁に変化させる事ができ、触手のように扱うことも可能です。またこの能力で作った藁人形を身代わりにしてダメージを他人に移すことができます。超人系ですが他の悪魔の実の能力とは違い、呪術的な使い方ができる能力です。

最悪の世代⑥ユースタス・キッド

ユースタス・キッドは、ワンピース初登場時はルフィの懸賞金額を超える3億1500万ベリーでした。キッド率いる海賊団はヴィジュアル系バンドのような格好をしているのが特徴的です。キレやすい性格をしており、それでいて負けず嫌いです。シャボンディ諸島ではルフィやローと一緒に共闘して海軍に立ち向かいました。

ユースタス・キッドの能力&強さ

キッドの悪魔の実の名前は明らかになっていませんが、ワンピースでの戦闘描写から推測すると磁力を操ることができる能力だと思われます。自分を磁石のように変化させ、金属や鉄を引きつけます。これによって敵の持っている武器を奪うことも可能です。

新世界ではドレークと並んで名前が知れ渡っており、赤髪海賊団やビッグ・マム海賊団に喧嘩を売って生還しています。四皇達にはいずれも負けてしまっていますが懸賞金は4億7000万ベリーにまで跳ね上がっています。

最悪の世代⑦スクラッチメン・アブー

スクラッチメン・アプーは「海鳴り」という異名を持つ海賊で、オンエア海賊団の船長です。ワンピース初登場時の懸賞金は1億9800万ベリーでした。挑発するような態度を取る事が多く、同盟の話し合い中でもキレやすいキッドと喧嘩をしていました。

スクラッチメン・アブーの能力&強さ

アプーの悪魔の実の名称は明かされていませんが、体を楽器に変えることができる能力を持っています。歯をピアノに変えたり、腕をクラリネットのように吹く事ができます。音を具現化し、斬撃を与えたり爆破することも可能です。ルフィ達のような派手な事件は起こしていないにもかかわらず、1億超えの懸賞金をかけられるほど危険視されている能力です。

最悪の世代⑧X・ドレーク

X・ドレークは元海軍本部の少将でしたが、海軍をやめて海賊団に転向しました。ワンピース初登場時の懸賞金は2億2200万ベリーです。X・ドレークの現在の動向はワンピースの作中で詳しく書かれていませんが、新世界では百獣海賊団の傘下となっています。

X・ドレークの能力&強さ

ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルスの能力を持っています。動物系の古代種でレアな悪魔の実の能力です。体を恐竜に変化させることができる能力で、変身後の顎の力はパシフィスタを一噛みで血を流させるほどの強さを持っています。

最悪の世代⑨ウルージ

ウルージは破戒僧海賊団僧正で、空島出身の海賊です。ワンピース初登場時の懸賞金は1億800万ベリーで、ルーキー達の中では最低額でした。頂上戦争では黒ひげ海賊団をモニター越しに見て「奴らはしばらくは台風の目になる」と言いました。

ウルージの能力&強さ

ウルージは能力者であるかどうかも不明です。シャボンディ諸島ではパシフィスタに一瞬で倒されてしまいましたが、新世界では飛躍的な成長を遂げているような描写もあります。ワンピースの万国編ではスイート4将星の一人であり、懸賞金6億のスナックを倒しました。

その後クラッカーに追い詰められるものの、クルーには怪我を負わせずに五体満足で空島に逃げることができます。このことから、相当な実力があるのではないかといわれています。

最悪の世代⑩キラー

キラーはキッド海賊団の戦闘員の一人で、キッドの相棒でもあります。常に顔をマスクで隠しており、マスク越しにスパゲティを食べるという斬新な姿が話題になりました。ワンピース初登場時のキラーの懸賞金は1億6200万ベリーでした。

キラーの能力&強さ

キラーは回転する鎌を腕につけて、殴ると同時に相手を斬りつけるような戦い方をします。能力者ではありませんが、他の億超えのメンバーと渡り合えるほどの実力を持っています。また、「殺戮武人」という物騒な異名を持っています。

最悪の世代⑪トラファルガー・ロー

「死の外科医」として名を馳せているトラファルガー・ローのワンピース初登場時の懸賞金は2億ベリーでした。ルフィのことを「麦わら屋」と呼ぶように、最後に「屋」をつけて呼ぶのが特徴的です。ワンピースのパンクハザード編からルフィと同盟関係となり、ルフィからは名前を上手く発音できず「トラ男」と呼ばれています。

トラファルガー・ローの能力&強さ

ローはオペオペの実の能力者で、自分の周りに「ROOM」を展開してその範囲内のものを交換させたり、人体を改造・手術することができます。この能力を使って、ローは七武海に加盟するために海賊の心臓100人分を海軍送りました。また、ワンピースの本編では詳しく語られていませんが、「ロッキーポート事件」の首謀者だと言われています。

海軍中将のスモーカーやその部下たちを一蹴する強さを持っており、人格を交換して相手の戦力を削ぐこともできます。七武海のドフラミンゴを倒すためにルフィと共闘し、ワンピースのドレスローザ編の後は懸賞金が5億ベリーへと跳ね上がりました。

最悪の世代⑫マーシャル・D・ティーチ

マーシャル・D・ティーチは超新星のルーキーではありません。しかし、白ひげ海賊団を抜けて頂上戦争後に四皇の仲間入りをしたことで、頂上戦争の2年後からは「最悪の世代」といわれるようになりました。

マーシャル・D・ティーチの能力&強さ

ティーチは元々無能力者でしたが、ヤミヤミの実を奪取するために白ひげ海賊団の仲間で親友だったサッチを殺害し、その力を手にしました。その後ワンピースの頂上戦争編では白ひげが弱ったところを攻めてグラグラの実の能力をも得ます。

ヤミヤミの実のみであれば、不死鳥のマルコでも止められたといわれていますが、グラグラの実の能力を手にしたティーチには、残りの白ひげ海賊団の戦力を使っても勝つことができませんでした。また元々の戦闘能力も高く、シャンクスの顔に傷をつけるほどの実力を持っています。

超新星ルーキーの強さを懸賞金から比較

初登場時の懸賞金の金額ではキッドが一番高かったのですが、新世界に突入してからはルフィがカタクリに勝利してルーキー達の中では15億と最高額となりました。しかし、最悪の世代であるティーチの懸賞金は22億4760万ベリーなので、単純に懸賞金で考えるとティーチのほうが強く、世界政府も危険視している事がわかります。

Thumb【ワンピース】オペオペの実の能力と技を考察!不老不死を可能にする最強の悪魔の実? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの超新星ルーキーの人気は?

ルーキーで圧倒的な人気のロー

ワンピース初登場時から人気が高いルーキーはローです。かっこいいビジュアルと、不気味な様子がファンに受けました。新世界に突入してからはルフィと同盟を組み、行動を共にすることも増えています。主人公のルフィからは一貫して「良い人」として見られ、なんだかんだ協力関係にあるところも人気の理由の一つだと考えられます。

凶悪で凶暴だけど人気のキッド

凶悪なキッドもまた、初登場時からルフィやローと共闘して注目を集めた人気キャラクターです。ルフィがローと同盟を組んだ頃、キッドもまたアプーとホーキンスと同盟を組みました。しかしその後カイドウに捕まり、再登場したのはルフィがワノ国で牢獄に入れられた時でした。ルフィと競っている姿が描かれ、再びキッドにも注目が高まってきています。

一部ファンから人気のウルージ

ウルージはワンピースファンからネタキャラとして扱われることが多くあります。これは一番強そうな見た目や物言いをしているにも関わらず、初登場時には懸賞金が低いところからネタキャラとして定着しました。一部のファンからは人気を誇っており、ウルージのファンのことを「ウルジスト」と言います。

Thumbワンピースのユースタス・キッドはカイドウに敗北?現在と強さ・能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの超新星ルーキーに関するエピソード

エピソード①キッド・アプー・ホーキンス

キッド・アプー・ホーキンスは、新世界に突入してから四皇の赤髪のシャンクスと戦うために同盟を組みました。ちなみにキッドは同盟を組む以前に一度シャンクスと戦闘しており、その際に左腕を失くしています。

エピソード②ボニー

ワンピースの頂上戦争編の後、ボニーは黒ひげ海賊団に倒され、サカズキに捕まってしまいます。超新星の中でも戦歴はあまり良くありません。しかし牢獄から脱獄し、レヴェリーでは老婆の姿でソルベ王国の王太后のコニーとして出席しています。そしてボニーは隙をついて天竜人の住む城へと潜入します。

エピソード③ローとドレーク

ローがまだ13歳のころ、ドレークは元海軍である父親の海賊団で酷い扱いを受けながら働いていました。ドレークの父はオペオペの実を持って海軍と取引をするつもりでしたが、そのオペオペの実を狙ってロシナンテが奇襲を仕掛けます。これによりロシナンテはオペオペの実を奪取してその実はローが食べます。

そしてそのオペオペの実を狙ったドフラミンゴによってドレークの父は殺されてしまうのですが、運良くドレークは街を離れており海軍に引き取られます。実は離れたところで関係性があった二人が、同じ次期に超新星として注目を集めました。

Thumb【ワンピース】ロッキーポート事件とは?ローが首謀者でコビーが英雄?真相と伏線考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの超新星ルーキーの担当声優

ワンピースのアニメでも、一覧で紹介した超新星のルーキー達が登場します。ルーキー達の声をどのような声優が務めているのか、ここでは声優一覧を紹介します。

ルフィの声優は田中真弓

ワンピースのアニメでルフィの声優を務めているのは田中真弓です。1997年のアニメ開始からずっとルフィの声優をされています。

田中真弓のプロフィール

田中真弓は青二プロダクションに所属しており、声優・女優・ナレーターとして活動されています。元々舞台女優を目指していたため役者が本業で、自分でも舞台を立ち上げるなど幅広い活躍を見せています。

田中真弓の代表作

田中真弓の代表作を一覧で紹介すると、「うる星やつら」の藤波竜之介役、「おそ松くん」のチビ太役、「ドラゴンボール」のクリリン役、「花田少年史」の花田寿枝役、「結界師」の雪村時子役などがあります。

ゾロの声優は中井和哉

ワンピースのアニメでゾロの声優を務めているのは中井和哉です。ワンピースのメインキャラクターの声優達の中でも若手で、いじられることも多い人物です。

中井和哉のプロフィール

中井和哉は青二プロダクションに所属しており、声優やナレーターとして活動しています。アニメ作品の他に、報道番組のナレーションを務めることも多くあります。2011年には第5回声優アワードで助演男優賞を受賞しました。

中井和哉の代表作

中井和哉の出演作品を一覧で紹介すると、「銀魂」の土方十四郎役、「戦国BASARA」の伊達政宗役、「青の祓魔師」の勝呂竜士役、「黒子のバスケ」の今吉翔一役、「ダンガンロンパ」の大和田紋土役などがあります。

超新星ルーキーの声優の代表作

ここでは、超新星ルーキーの声優と代表作を一覧で紹介します。ベッジの声優は龍田直樹で、代表作には「キテレツ大百科」のブタゴリラ役、「ハイスクール!奇面組」の大間仁役などがあります。ボニーの声優は木内レイコで、代表作には「デジモンアドベンチャー」の本宮大輔役、「HUNTER×HUNTER」のカナリア役などがあります。

ホーキンスの声優は宗谷樹頼で、代表作には「クロムクロ」のゼル役などがあります。キッドの声優は浪川大輔で、代表作には「ヘタリア」のイタリア役や「ハイキュー!!」の及川徹役などがあります。アプーの声優は真殿光昭で、代表作には「銀魂」の伊東鴨太郎役、「BLEACH」のコン役などがあります。

ドレークの声優は竹本英史で、代表作には「ギャグマンガ日和」の小野妹子役、「テニスの王子様」の柳蓮二役などがあります。ウルージの声優は楠大典で、代表作には「テニスの王子様」の真田弦一郎役、「ドラゴンボール改」のネイル役などがあります。

ローの声優は神谷浩史で、代表作には「夏目友人帳」の夏目貴志役、「進撃の巨人」のリヴァイ役などがあります。キラーの声優は浜田賢二で、代表作には「黒子のバスケ」の木吉鉄平役、「ハチミツとクローバー」の野宮匠役などがあります。

Thumbワンピースのジュエリー・ボニーの正体を考察!伏線・秘密と噂される人物まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの超新星ルーキーに関する3つのこと

超新星ルーキーの現在は?

一覧で紹介したルーキー達の現在が一番分かっているのは主人公であるルフィと、その同盟相手であるローです。二人はドフラミンゴを倒し、その後カイドウを倒すためにワノ国に向かいました。ワノ国では、アプーが行方不明となっており、ホーキンスとドレークはカイドウの百獣海賊団の傘下となっています。

キッドはカイドウの下につかず、囚人採掘所で働かされていました。囚人採掘所ではルフィと再会します。キッド海賊団である船員のキラーはワノ国で「人斬り鎌ぞう」としてゾロと戦闘します。

ベッジはルフィ達が万国を脱出した時にシフォンと共に傘下を抜けました。ウルージはビッグ・マム海賊団のスイート4将星の一人であるスナックを撃破したものの、クラッカーによって追い込まれて空島で様子を伺っています。ボニーはレヴェリーに参加して天竜人の城へと潜入しています。

超新星ルーキーで海賊王になるのは?

ルーキーの中で海賊王になる確率が高いのは、現在自分の海賊団を保つ事ができているルフィ、ロー、ベッジ、ウルージのいずれかだと思われます。単純に懸賞金の額で考えると15億のルフィが可能性が高いと考えられます。また戦力的に考えても、ルフィ率いる麦わらの一味は海賊団が解体するどころか7つの海賊団達が傘下に加わっています。

それに加えて赤髪のシャンクスとも交流があり、革命軍のボスは実の親で参謀総長のサボは義理の兄です。サボはエースを失ったトラウマから、ルフィの危機には立場を捨てて助けに行くと言っています。さらにはルーキーの一人であるローとの同盟関係も継続されています。総合的な戦力と外との太いパイプを持っているルフィが一番海賊王に近いと思われます。

超新星ルーキーのモデル

ベッジのモデルはアメリカの伝説のギャング「アル・カポネ」とイギリスの海賊「ウィリアム・レ・ソーベッジ」で、ボニーのモデルはカリブ海の海賊である「アン・ボニー」です。

ホーキンスのモデルはイギリスの元奴隷商人で海賊だった「ジョン・ホーキンス」と船医の「バジル・リングローズ」で、キッドのモデルは実在する海賊の「ウィリアム・キッド」と「ユースタス」です。アプーのモデルは中国で活動していた海賊の「チュイ・アプー」です。

ドレークのモデルは海賊で冒険家の「フランシス・ドレーク」で、ウルージのモデルは大海賊として有名な「バルバロス・ウルージ」です。ローのモデルは実在の海賊「エドワード・ロー」です。

Thumbワンピースのドレークの過去・正体!カイドウとの関係や海軍から海賊になった理由 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの超新星ルーキーに対する感想や評価は?

超新星の一覧でも紹介したルーキー達の中で、ワンピース頂上戦争編で唯一行動に移したのがローでした。そのため、頂上戦争からローに注目していたという方は多かったようです。

ワンピースのワノ国編ではついに超新星達のほとんどのメンバーが集まります。超新星一覧の中でも特に人気の高いローやキッドが登場しているだけあり、読者も盛り上がりを見せています。

ルーキー一覧の中では新世界に突入してから印象が変わったキャラクターもいました。特にロー、ベッジ、キッドは登場シーンが増えただけあり、より人間味のあるキャラクターとなっています。

Thumbワンピースのキラーの強さや正体を考察!クリーク海賊団のギン説の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの超新星ルーキーまとめ

ワンピースのルーキー一覧を見ると、とても個性の強いキャラクターが揃っていました。ワンピースのシャボンディ諸島で初登場した時はあまり活躍の見られないキャラクターもいましたが、新世界に突入してからは本格的に描かれて注目を集めるようになった人物もいました。今後もルーキー達の活躍には目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ