【ワンピース】オペオペの実の能力と技を考察!不老不死を可能にする最強の悪魔の実?

ワンピースに登場した悪魔の実「オペオペの実」について徹底考察!死の外科医という異名を持っているトラファルガー・ローが使用している悪魔の実「オペオペの実」の能力や技を徹底的に紹介していきます。また手術すると不老の能力を手に入れる事ができると噂されている真相も探っていきます。その他には、トラファルガー・ローと世界政府の関係性についても紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ワンピース】オペオペの実の能力と技を考察!不老不死を可能にする最強の悪魔の実?のイメージ

目次

  1. オペオペの実が登場するワンピース
  2. オペオペの実とは?悪魔の実の能力を紹介
  3. オペオペの実の能力者・ローの技
  4. オペオペの実は最強?不老手術を考察
  5. オペオペの実を世界政府が入手したかった理由
  6. オペオペの実の謎を考察
  7. オペオペの実に関する感想や評価は?
  8. オペオペの実の能力と技まとめ

オペオペの実が登場するワンピース

本記事では漫画・アニメ「ワンピース」に登場した悪魔の実「オペオペの実」について紹介していきます!オペオペの実には不老の能力が備わっているという噂や、手術をした場合の効果などを載せていきます。その他にはオペオペの実を食べているトラファルガー・ローの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

ワンピースの作品情報

不老の噂やオペオペの実の能力を知る前に、まずは漫画・アニメ「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。ワンピースの作中では、主人公のモンキー・D・ルフィが海賊王を目指す物語が描かれています。またワンピースには悪魔の実と呼ばれる「食べると特殊能力が身に付く実」が登場します。

悪魔の実とは食べるだけで特殊な能力を手に入れる事ができる果物です。悪魔の実は食べるまでどんな能力が身に付くか分からないと言われており、味はとても不味いという描写がなされています。また悪魔の実を食べた能力者は「○○人間」と呼ばれています。

悪魔の実は食べると人間を超えた力を手に入れる事ができますが、引き換えに海で泳げなくなってしまいます。また悪魔の実の能力者は海牢石という物体にとても弱く、触るだけで全身の力が抜けてしまう描写がなされています。

漫画・アニメ「ワンピース」の主人公はモンキー・D・ルフィです。モンキー・D・ルフィはゴムゴムの実を食べている悪魔の実の能力者で体がゴムに変化しています。またモンキー・D・ルフィは海賊のシャンクスに憧れて海賊になっており、全ての海を統べる海賊王になる事を目指しています。

アニメ「ワンピース」でモンキー・D・ルフィの声を担当したのは声優の田中真弓です。田中真弓は1978年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法使いの嫁」「ドラゴンボールシリーズ」「ゲゲゲの鬼太郎」「プリキュアシリーズ」「スレイヤーズシリーズ」「まじめにふまじめかいけつゾロリ」「ブラック・ジャック」「金田一少年の事件簿」などの作品にも出演しています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースは主人公のモンキー・D・ルフィがシャンクスという海賊に出会う事から始まります。モンキー・D・ルフィはシャンクスに強い憧れを抱き始め、自身も海賊になる事を目指すようになります。そして月日を重ね成長したモンキー・D・ルフィは海賊王になるため冒険へと出掛けたのでした。

冒険へ出掛けたモンキー・D・ルフィは様々な仲間たちと出会いました。そして強敵たちとの戦いを重ねながら海賊王へと近づいていきます。またワンピース作中では、海軍と白ひげ海賊団の戦いが描かれています。その際にモンキー・D・ルフィは義理の兄であるポートガス・D・エースを失い、深い悲しみに包まれてしまうのでした。

ポートガス・D・エースを失ったモンキー・D・ルフィは失意のどん底に落ちてしまいます。ですが自分にはまだ仲間たちがいる事を思い出し、再び海へと戻っています。そして新世界へと突入した麦わら海賊団は更なる強敵たちと激闘を繰り広げる事になるのでした。

モンキー・D・ルフィはパンクハザードでトラファルガー・ローと出会っています。トラファルガー・ローは四皇を倒す事を目標にしており、その想いを知ったモンキー・D・ルフィは共闘を承諾します。そしてトラファルガー・ローと深い因縁を持っているドフラミンゴとモンキー・D・ルフィは激突する事になります。

ワンピースの作者は?

尾田栄一郎は1997年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「神から未来のプレゼント」「WANTED!」「一鬼夜行」「MONSTERS」などの作品も発表しています。また尾田栄一郎は油絵を趣味にしていた父親の影響で絵を描き始めたと語っています。

尾田栄一郎4歳の時に漫画家という存在を知り、「大人になっても働かなくていい」と勘違いして漫画家を目指すようになったと語っています。また尾田栄一郎は中学生の頃から「ジャンプで海賊の話を書こう」と考えており、その時のアイデアがワンピースに繋がっていると言われています。

Thumb【ワンピース】パウリーを強さと能力・技は?ナミとの関係や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オペオペの実とは?悪魔の実の能力を紹介

ここからはオペオペの実の基本情報を紹介していきます!またオペオペの実を食べた悪魔の実の能力者が使用できる能力なども載せていきます。

オペオペの実の能力者はロー

ワンピース作中でオペオペの実を食べているのはトラファルガー・ローです。トラファルガー・ローはハートの海賊団船長を務めているキャラクターで、「死の外科医」という異名で呼ばれています。またトラファルガー・ローはオペオペの実の能力を駆使した手術を得意としており、作中では瀕死状態のモンキー・D・ルフィを救っています。

トラファルガー・ローは冷静沈着で冷酷な性格をしているキャラクターです。ですが麦わら海賊団と行動を共にした際には、お茶目な一面も描かれています。トラファルガー・ローは元々ドフラミンゴファミリーに所属していましたが、恩人であるコラソンをドフラミンゴに殺害された事で反旗を翻しています。

アニメ「ワンピース」でトラファルガー・ローの声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「イナズマイレブンシリーズ」「文豪ストレイドッグス」「ベイビーステップ」「物語シリーズ」「荒川アンダーザブリッジ」「裏切りは僕の名前を知っている」などの作品にも出演しています。

神谷浩史は高校3年生の時に入った演劇部がきっかけとなり声優になったと語っています。また神谷浩史はデビューしてしばらくナレーターの仕事を行っていました。その後、アニメ声優の仕事が増え始め、「声優アワード」「東京アニメアワード声優賞」などの賞を受賞しています。

オペオペの実の能力は超人系の中でもチート級

オペオペの実は超人系悪魔の実として登場しました。オペオペの実は相手を出血させる事なく体を切り刻んだり、広範囲に広げたサークルの中で体を入れ替える事ができます。またオペオペの実は医療技術を持った人間ほど能力を活用できる悪魔の実で、トラファルガー・ローは手術の知識と共にオペオペの実を使用しています。

オペオペの実の色や形

オペオペの実は真っ赤な色をしている悪魔の実です。また形はハート型であり、トラファルガー・ローが船長を務めているハートの海賊団と共通点があります。トラファルガー・ローはオペオペの実を使って手術をよく行っており、ハートは心臓を表していると言われています。

ハートの海賊団の船員たち

画像はハートの海賊団のベポです。ベポは航海士として乗船しているキャラクターで、高い戦闘能力が描かれています。またベポはペンギンに虐められていた際にトラファルガー・ローと出会い仲間になっています。ベポは幼少期に歳の離れた兄と離れ離れになっており、兄を探しながら旅をしています。

アニメ「ワンピース」でベポの声を担当したのは声優の高戸靖広です。高戸靖広は1987年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「僕のヒーローアカデミア」「プリキュアシリーズ」「ゲゲゲの鬼太郎」「機動戦士ガンダムシリーズ」「怪盗ジョーカー」「デジモンクロスウォーズ」「ひだまりスケッチ」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。

画像はハートの海賊団のシャチです。シャチはスワロー島に誕生した人物で、ベポを虐めていた際にトラファルガー・ローと出会い仲間になっています。またシャチはペンギンと相棒のような関係性で、幼少期には悪さばかりしていました。

アニメ「ワンピース」でシャチの声を担当したのは声優の藤本たかひろです。藤本たかひろは2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴッドイーター」「正解するカド」「パズドラクロス」「探検ドリランド」「聖闘士星矢Ω」「金色のガッシュベル!!」「まじめにふまじめかいけつゾロリ」「アストロボーイ・鉄腕アトム」「エアマスター」などの作品にも出演しています。

画像はハートの海賊団のペンギンです。ペンギンはスワロー島に誕生した人物で、シャチと幼少期を過ごしています。シャチとペンギンは両親を亡くしており、シャチの叔父夫婦に預けられていました。ですが2人は叔父夫婦から奴隷のような扱いを受けており、家を飛び出した後にトラファルガー・ローの仲間になっています。

アニメ「ワンピース」でペンギンの声を担当したのは声優の平井啓二です。平井啓二は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アストロボーイ・鉄腕アトム」「ミコチとハッチン」「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」「からくりサーカス」「戦場のヴァルキュリア」「甲鉄城のカバネリ」「ロミオ×ジュリエット」「少年陰陽師」などの作品にも出演しています。

画像はハートの海賊団のジャンバールです。ジャンバールは元々別の船の船長を務めていましたが、世界政府に捕まり天竜人の奴隷をしていました。その際にトラファルガー・ローと出会い助けられた事で仲間になっています。

アニメ「ワンピース」でジャンバールの声を担当したのは声優の増谷康紀です。増谷康紀は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「怪談レストラン」「金色のガッシュベル!!」「ポケモンレンジャー光の軌跡」「探検ドリランド」「PSYCHO-PASSサイコパス」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「あそびあそばせ」「ねぎぼうずのあさたろう」などの作品にも出演しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

オペオペの実の能力者・ローの技

ここからはオペオペの実を食べている悪魔の実の能力者トラファルガー・ローの能力や技を紹介していきます!トラファルガー・ローは手術だけでなく、攻撃に特化した技も使用する事ができます。

ローの技①ROOM

画像はトラファルガー・ローが発動した「ROOM」です。ROOMはオペオペの実の基本的な能力で、サークルの中に入った人間や動物を自由に執刀する事ができます。またサークルの中でトラファルガー・ローに斬られた人間は体のパーツを入れ替えられてしまいます。ROOMは作っている際にはトラファルガー・ローの体力が削られるデメリットがあります。

ローの技②シャンブルズ

画像はトラファルガー・ローが発動した「シャンブルズ」です。シャンブルズは「ROOM」の中で斬った体のパーツを入れ替える能力です。シャンブルズは人差し指や中指をねじる事で体のパーツを入れ替える事ができます。

ローの技③シャンブルズ(人格)

シャンブルズは体のパーツだけでなく、2人以上の心臓があれば人格を入れ替える事もできます。ワンピースの作中では、トラファルガー・ローに心臓をくり抜かれた麦わら海賊団のメンバーが人格を入れ替えられています。またドフラミンゴはこの能力を悪用しようとしていました。

ローの技④タクト

画像はトラファルガー・ローが「タクト」を発動している様子です。タクトは「ROOM」の中にある物体を自由に動かす事のできる能力です。タクトは巨大な戦艦でも動かす事が可能で、今のところ上限などは判明していません。

ローの技⑤スキャン

トラファルガー・ローの使用している「スキャン」とは、トラファルガー・ローが愛用している鬼哭を横にしてスライドする事で、「ROOM」の中にある物体を調べる事ができる能力です。スキャンを使用すれば「ROOM」の中にある必要物を手元に移動させる事ができます。

ローの技⑥メス

トラファルガー・ローの使用したメスとは、相手の体に手を突き刺し心臓を取り出す能力です。心臓を抜かれた相手は命を落とす事はありませんが、心臓を潰されると絶命するという特徴を持っています。ワンピースの作中では、スモーカーやシーザー・クラウンが心臓を抜かれています。

画像はトラファルガー・ローからメスを受けたスモーカーです。スモーカーは海軍の大佐として登場したキャラクターで、物語が進み中将になっています。またスモーカーは「モクモクの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を煙に変えて戦う事を得意としています。ワンピースの序盤ではスモーカーの実態のない体にモンキー・D・ルフィが苦戦しています。

アニメ「ワンピース」でスモーカーの声を担当したのは声優の大場真人です。大場真人は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「空想科学世界ガリバーボーイ」「マーマレード・ボーイ」「金田一少年の事件簿」「キン肉マンII世」「美少女戦士セーラームーンR」「ねぎぼうずのあさたろう」「墓場鬼太郎」などの作品にも出演しています。

ローの技⑦カウンターショック

トラファルガー・ローの使用した「カウンターショック」とは、相手の心臓部を電撃で攻撃する能力です。この能力は治療用ではなく攻撃用として使用しています。

画像はトラファルガー・ローからカウンターショックを受けたドンキホーテ・ドフラミンゴです。ドフラミンゴは王下七武海の1人として登場したキャラクターで、ドレス王国の国王も務めていました。ですがモンキー・D・ルフィとの戦いに敗れて、王下七武海と国王の地位は剝奪されています。

アニメ「ワンピース」でドフラミンゴの声を担当したのは声優の田中秀幸です。田中秀幸は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アオハロイド」「ジョーカー・ゲーム」「カードキャプターさくらクリアカード編」「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」「輪るピングドラム」「メイプルストーリー」「エンジェル・ハート」などの作品にも出演しています。

ローの技⑧ラジオナイフ

画像はトラファルガー・ローが発動した「ラジオナイフ」です。ラジオナイフは「ROOM」の中にある人間や物体を切る能力で、ラジオナイフでできた傷口は数分間治療できないという特徴を持っています。

画像はトラファルガー・ローからラジオナイフを受けたトレーボルです。トレーボルはドフラミンゴ海賊団の幹部として登場したキャラクターです。トレーボルはドフラミンゴの王としての素質をいち早く見抜きドフラミンゴ海賊団を結成させました。またワンピースの作中では、因縁が深いトラファルガー・ローと戦い敗れています。

アニメ「ワンピース」でトレーボルの声を担当したのは声優の松野太紀です。松野太紀は1978年より声優活動を行っている人物で、これまでに「はじめの一歩」「最終兵器彼女」「センチメンタルジャーニー」「プリキュアシリーズ」「ぢべたぐらしあひるの生活」「ちびまる子ちゃん」「金田一少年の事件簿」「天空のエスカフローネ」「赤ずきんチャチャ」などの作品にも出演しています。

ローの技⑨注射ショット

画像はトラファルガー・ローがドフラミンゴに注射ショットを使用している様子です。注射ショットは、ライフル銃のように狙いすまして相手を刀で突き刺す攻撃の事です。

ローの技⑩ガンマナイフ

画像はトラファルガー・ローが「ガンマナイフ」を発動している様子です。ガンマナイフは体の内側から相手を攻撃する能力の事です。ガンマナイフは外傷を与えず内蔵などを破壊する事ができます。

ローの技⑪死の刀

画像はトラファルガー・ローがトレーボルに「死の刀」を使用している様子です。死の刀はトラファルガー・ローが切り取られた体を使って相手を刀で攻撃する技の事です。また死の刀は「ステルベン」という別名があり、ステルベンは医療用語で「死亡」を意味しています。

Thumb【ワンピース】ガスガスの実は最強?強さやシーザー・クラウンの技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オペオペの実は最強?不老手術を考察

ここからはオペオペの実で手術をしたら不老が実現するという噂について考察していきます。

オペオペの実の秘技・不老手術

トラファルガー・ローが使用しているオペオペの実には「不老」の能力があると言われています。またトラファルガー・ローより以前にオペオペの実を食べていた悪魔の実能力者は誰かに不老手術を行ったと言われています。

不老手術は能力者の命と引き換えにする?

ワンピース作中で、トラファルガー・ローは不老手術は行った能力者は命を落とすと言っています。そのためトラファルガー・ローは誰かに不老手術を施し命を落とすのではないかという考察がなされています。

ワンピースファンからは、しろほし姫がトラファルガー・ローの不老手術を受けるのではないかという考察がなされています。しろほし姫はテッサロニキという人物をモデルにして描かれているキャラクターで、テッサロニキは「不老の水」を手に入れたという伝説を持っています。そのため何らかの理由でしろほし姫が不老手術を受ける説が誕生しました。

しらほし姫はリュウグウ王国の王女として登場したキャラクターです。しらほし姫は「人魚姫」と呼ばれており、泣き虫な性格をしています。またしらほし姫は「海王類と話ができる能力」を持っており、古代兵器ポセイドンと言われています。ワンピース作中では、ポセイドンの能力を使い海王類を呼んで巨大な船を止めています。

アニメ「ワンピース」でしらほし姫の声を担当したのは声優のゆかなです。ゆかなは1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「妹さえいればいい。」「プリキュアシリーズ」「機巧少女は傷つかない」「ラクエンロジック」「男子高校生の日常」「カードキャプターさくらクリアカード編」「ドラゴンクライシス!」「裏切りは僕の名前を知っている」などの作品にも出演しています。

Thumbバウンドマンの技や能力を考察!タンクマン・スネイクマンとの違いは?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オペオペの実を世界政府が入手したかった理由

ここからは世界を裏で操っている世界政府がオペオペの実を手に入れたかった理由を考察していきます!

入手したかった理由①不老手術が目的

ワンピース作中で、世界政府は何とかしてオペオペの実を手に入れようとしていました。その理由はオペオペの実の不老手術の能力だと言われています。またワンピースの作中では、800年前から世界政府は存在していると言われており、五老星はすでに不老手術を受けているという考察がなされています。

五老星はこれまでに代替わりしたオペオペの実の能力者に不老手術を強制的に行わせていたという考察がなされています。また世界政府のトップは800年間変わっていないと言われており、不老手術を受けている説が濃厚になっています。そしてまだ不老手術を受けていない重鎮のためオペオペの実を手入れようとしていたという考察がなされています。

入手したかった理由②治癒能力

オペオペの実は不老手術だけでなく、トラファルガー・ローのような医療技術があれば本人・他人を治療する事ができます。また普通の治療だけでなく、体の1部を失った人間に別の体を与える手術も行う事ができます。そのような便利な能力だからこそ世界政府はオペオペの実を手に入れようとしたという考察がなされています。

入手したかった理由③他の海賊の手に渡ると厄介

オペオペの実は「ROOM」の中を自由に移動する事ができるため、天竜人が住んでいるマリージョアにも容易に侵入する事ができます。そのため悪意を持った海賊がオペオペの実を使用すれば世界が混乱に包まれてしまいます。そのような理由で世界政府は厄介な海賊の手に渡る前にオペオペの実を手に入れようとしたという考察がなされています。

オペオペの実は体だけでなく人格も入れ替える事ができます。そのため世界政府の重鎮や天竜人と人格が入れ替わる事を恐れていたのではないかと言われています。また単純に海軍と匹敵する戦力を持っている四皇に渡したくないという考察もなされています。

画像は世界政府の全軍総帥として登場したコングです。コングは屈強な体を持っているキャラクターで、元々は海軍本部で元帥を務めていました。またコングはガープとセンゴクが退任すると同時に、若い海兵の教育を頼んでいます。コングは世界政府の全軍総帥ですが、五老星などよりは立場が下です。

アニメ「ワンピース」でコングの声を担当したのは声優の石塚運昇です。石塚運昇は1984年より声優活動を行っている人物で、2018年にこの世を去っています。また石塚運昇は生前に「お酒は夫婦になってから」「バチカン奇跡調査官」「クロックワーク・プラネット」「ゼロから始める魔法の書」「プラテネス」「カレイドスター」「カウボーイビバップ」などの作品にも出演していました。

Thumbグラグラの実の能力・技と強さを考察!白ひげと黒ひげの関係は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オペオペの実の謎を考察

ここからは未だ明らかになっていないオペオペの実の謎について考察していきます。オペオペの実は他の悪魔の実と比べても特異な点があるため、未だ謎の部分が多いようです。

考察①覚醒の有無

ワンピース作中で、悪魔の実には「覚醒」という更なるステージがある事が判明しています。悪魔の実を覚醒した際には、自分だけでなく周りの物体などにも能力の影響が出ると言われています。未だオペオペの実は覚醒の有無は判明していません。

トラファルガー・ローが悪魔の実の能力者として覚醒しているかは不明ですが、不老手術はオペオペの実を覚醒したら行えるという考察がなされています。また主人公であるモンキー・D・ルフィも未だに悪魔の実を覚醒しておらず、トラファルガー・ローも今後の戦いで能力者として覚醒する説が挙がっています。

考察②先代の能力者は誰?

悪魔の実は食べた能力者が死亡すると「どこかの樹木に生える」という特徴を持っています。そのためトラファルガー・ローがオペオペの実の能力を手に入れる以前に他の能力者がいた事が判明しています。ですがその能力者が誰なのかは未だに不明です。

これまでに何人ものオペオペの実の能力者がいた場合には、そのほとんどが世界政府に利用され不老手術を施し命を落としたという説が挙がっています。そのためトラファルガー・ローもこれから世界政府に狙われてしまうのではないかという考察もなされています。

考察③不老手術を受けた者がいる?

ワンピースの作中では、世界政府の最高責任者は「イム」という存在だという事が判明しています。また世界政府の最高責任者は800年以上変わっていないため、イムは不老手術を受けていると言われています。ちなみにイムは「仏」をモデルにして描かれている人物で、仏の5人の修行僧が「五老星」のモデルになっていると言われています。

イムは聖地マリージョアの城に住んでいるキャラクターで、何人も座っていけないと言われている「虚の玉座」に座っています。イムは五老星を従わせるほどの権力を持っており、歴史から消すべき事実を五老星の力で消しています。ワンピース作中で、イムはしらほし姫の写真に剣を突き立てています。

Thumbゴロゴロの実の能力やエネルの技を考察!最強の悪魔の実?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オペオペの実に関する感想や評価は?

ここからはワンピースファンのオペオペの実に対する感想を紹介していきます!オペオペの実は手術すれば不老になるなど、不思議な能力を持っています。そのためワンピースファンからは様々な感想が挙がっています。

感想:不老手術が気になる!

オペオペの実は自らの命と引き換えに不老になる手術を行う事ができます。そのため今後不老手術を受けたキャラクターがどのような行動を取るのか気になっているファンもいるようです。またトラファルガー・ローが誰かに不老手術を行い命を落とすという考察もなされています。

オペオペの実は不老手術を行う事ができるため羨ましいという感想を抱いている方もいるようです。

感想:便利な悪魔の実!

オペオペの実は血を流させる事無く手術ができるという能力を持っています。そのため現実世界にオペオペの実があればとても便利だという感想が挙げられています。

オペオペの実は体を部分ごとに切り離す能力を持っているため、患者を傷つける事なく安全な手術を行う事ができます。そのため現実世界では難しい手術でも簡単に行う事ができます。

感想:今後の展開に期待!

ワンピースの作中では、オペオペの実で不老手術を受けたと言われているキャラクターが登場しています。そのキャラクターが今度どのような行動を起こすのかに注目が集まっています。またトラファルガー・ローとモンキー・D・ルフィは友好関係を結んでいるため、2人が今度どのように関わっていくかにも注目が集まっているようです。

ワンピースに登場したイムはしらほし姫やモンキー・D・ルフィの写真を見て怒りを感じていました。そのため今後はイムが物語に大きく関わってくると言われています。またオペオペの実を食べているトラファルガー・ローも更なる不老の存在を作るために狙われるという考察がなされています。

Thumb【ワンピース】ヨミヨミの実の能力とブルックの技を考察!覚醒の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オペオペの実の能力と技まとめ

本記事では漫画・アニメ「ワンピース」に登場したオペオペの実について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?オペオペの実は手術すれば不老になれるというとんでもない能力を持っている事が判明しています。その不老が物語の鍵を握ると言われており、トラファルガー・ローに更なる注目が集まっています。そんな漫画・アニメ「ワンピース」を見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ