【ワンピース】ヨミヨミの実の能力とブルックの技を考察!覚醒の可能性は?

漫画「ワンピース」には食べると特別な能力が覚醒する悪魔の実という果実が登場します。そんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実や、ヨミヨミの実の能力者ブルックについてを中心に紹介をしています。ヨミヨミの実の技や特徴、さらにはその覚醒の可能性についても考察し、能力者であるブルックの活躍も解説しています。また外れ濃色と言われている悪魔の実をランキングで紹介しています。

【ワンピース】ヨミヨミの実の能力とブルックの技を考察!覚醒の可能性は?のイメージ

目次

  1. ヨミヨミの実の能力者・ブルックとは?
  2. ヨミヨミの実の能力が知りたい!
  3. ヨミヨミの実のブルックの技について
  4. ヨミヨミの実が覚醒する可能性は?
  5. ヨミヨミの実の能力者・ブルックの活躍は?
  6. ヨミヨミの実は弱い?外れ能力ランキングTOP10
  7. ヨミヨミの実の能力覚醒まとめ!

ヨミヨミの実の能力者・ブルックとは?

漫画「ワンピース」には、悪魔の実という果実が登場します。主人公のルフィはゴムゴムの実の能力者です。今回はそんな悪魔の実のうちの一つであるヨミヨミの実とその使用者であるブルックについてを中心に詳しく紹介をしていきます。ヨミヨミの実の能力や、技について、そして使用者であるブルックについても詳しく解説していきます。さらにヨミヨミの実の覚醒の可能性についても探っていきます。

ブルックのプロフィール

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の能力者ブルックのプロフィールを紹介していきます。ブルックは、もともとはルンバー海賊団に所属していましたが、現在は主人公ルフィ率いる麦わらの海賊団に所属しています。懸賞金は、8300万ベリーで、麦わらの一味では音楽家として活躍をしています。ルフィたちとは魔の三角海域で出会い、麦わらの一味への勧誘を受けています。

麦わら一味の音楽家・ブルック

ブルックは、麦わらの一味の勧誘を受けました。主人公であり、麦わらの一味を率いているルフィは麦わらの一味を結成した当初から仲間にしたい音楽家の存在を求めていました。ルンバー海賊団にしょzくしていた時には、船長代理でもありました。グランドラインの制覇を目指していましたが、他の海賊団に敗れてしまいルンバー海賊団はブルックも含めて全滅してしまいました。その後、ブルックは悪魔の実の能力で復活します。

ヨミヨミの実の能力が知りたい!

漫画「ワンピース」には、悪魔の実という果実が登場します。その悪魔の実を食べたものはカナヅチになるのと引き換えに、特別な能力を得ることができます。新な悪魔の実の種類の一つであるヨミヨミの実とその能力者であるブルックについてを中心に紹介をしています。ここまでは、麦わらの一味の音楽家であるブルックのプロフィールを紹介しました。ここからはヨミヨミの実の能力について詳しく解説をしていきます。

ヨミヨミの実について

麦わらの一味の音楽家であるブルックおん使用している悪魔の実、ヨミヨミの実について解説をしていきます。ヨミヨミの実は、悪魔の実の中でも超人系と呼ばれている悪魔の実に分類されています。このヨミヨミの実は、死後に能力を発揮する悪魔の実であり、生前には能力を発揮することができません。そのため悪魔の実を食べると全員がなってしまうカナヅチというデメリットだけが発揮されてしまうという悪魔の実でもあります。

ヨミヨミの実の特徴

麦わらの一味の音楽家であるブルックの使用している悪魔の実、ヨミヨミの実の特徴について詳しく紹介をしていきます。ヨミヨミの実は、特徴として死後に能力を発揮するというものが挙げられています。ヨミヨミの実を食べたものは、死んだ後に魂が分離します。その魂が自分自身の身体に戻ることで復活することができるのです。しかし肉体は再現できないために、蘇生後の体はスケルトンやゾンビのような見た目になります。

ヨミヨミの実の真の力

麦わらの一味に音楽家として所属しているブルックの使用している悪魔の実、ヨミヨミの実の真の力について解説をしていきます。ヨミヨミの実は、死後に再復活をできるという能力だけではなく蘇った後にも様々な能力を発揮します。幽体離脱ができるようになったり、黄泉の世界にある冷気を仕込み杖を使って操ることも可能になります。ブルックもヨミヨミの実の能力を使って復活したあと、幽体離脱ができるようになっていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ヨミヨミの実のブルックの技について

漫画「ワンピース」には、悪魔の実という特別な能力を得られる果実が登場します。今回はそんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実や、その能力者であるブルックを中心に紹介をしています。ここまでは、麦わらの一味であるブルックのプロフィールやヨミヨミの実の特徴などについて解説をしてきました。覚醒の可能性について考察をしていく前に、ここからはヨミヨミの実の能力である技について詳しく紹介をしていきます。

鼻唄三丁矢筈斬り

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つ、ヨミヨミの実の技について詳しく解説をしていきます。ここではヨミヨミの実の技の一つである鼻唄三丁矢筈斬りという技を紹介していきます。この技はヨミヨミの実の能力に直接的な関係はありませんが、ブルックが使用しているヨミヨミの実の技の原型になっているようです。居合切りのように相手を斬りますが、あまりの速さに斬られたことに相手が気がつかないという技です。

掠り唄吹雪斬り

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の技について詳しく紹介をしていきます。ここではヨミヨミの実の技の一つである掠り唄吹雪斬りについて解説をしていきます。この技も居合斬りのような技ですが鼻唄三丁矢筈斬りと違っている点は、剣に黄泉の世界の冷気をまとわせているところです。そのため斬られた部分が凍りつくという特徴があります。また、斬られた部分は血も凍ってしまうようです。

魂の(ソウル)パラード

漫画「ワンピース」に登場する特別な能力を持った果実悪魔の実の一つであるヨミヨミの実について、ヨミヨミの実の技を紹介していきます。ヨミヨミの実の技の一つには、魂のパラードというものがありました。この技には、ヨミヨミの実の能力者であるブルックの剣が関係してきます。ブルックの剣に黄泉の世界の冷気をまとわせたソウルソリッドで行う、戦闘中に使っている防御技です。黄泉の冷気を操れないと使用できません。

魂の(ソウル)パラード アイスバーン

漫画「ワンピース」に登場する、食べると特別な能力が与えられるという悪魔の実の一つヨミヨミの実の技について紹介をしています。ヨミヨミの実の能力者は麦わらの一味であるブルックですが、そのブルックが使用している技の中には魂のパラードアイスバーンというものがあります。黄泉の世界の冷気をまとわせたブルックの剣、ソウルソリッドを使って地面を凍らせ、対戦相手の行動を大幅に制限することができる技です。

飛燕曲(スワロー)バンドゥロル

漫画「ワンピース」に登場する能力の一つである悪魔の実ですが、悪魔の実には様々な種類があります。そんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の技について紹介をしていきます。ヨミヨミの実の能力者であるブルックが使っている技の一つには飛燕曲バンドゥロルという技があります。この技は、高く跳んで、黄泉の冷気をまとわせた剣、ソウルソリッドを使って上から敵を叩き斬る技です。凍る範囲は、傷口だけではありません。

鼻唄三丁 魂(ティマスィー)の矢筈斬り

漫画「ワンピース」には食べると特別な能力を得ることができる悪魔の実という果実が登場します。そんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の技を紹介していきます。ヨミヨミの実の技の一つには、鼻唄三丁魂の矢筈斬りという技があります。ブルックの使用している剣に黄泉の世界の冷気をまとわせることで完成するソウルソリッドを使用し、祝い斬りをしている技ではないかと考えられていました。

革命舞曲(ガボット)ボンナバン

漫画「ワンピース」には、食べると特別な能力が覚醒する果実、悪魔の実が登場します。そんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の技について紹介をしていきます。ヨミヨミの実の能力者であるブルックが使用している技の中には、革命舞曲ボンナバンという技があります。革命舞曲の旋律に合わせて、渾身の魂を載せるという技で、仕込み杖を使用して敵に向かって一直線に仕込み杖を突き出すというブルックの必殺技の一つです。

魂の喪剣(ソウルソリッド)

漫画「ワンピース」に登場する特別な能力である悪魔の実の一つ、ヨミヨミの実の技について紹介をしています。ヨミヨミの実の能力者である麦わらの一味のブルックが使用している技の一つには、魂のソウルソリッドという技があります。この技は、手長族という民族に研いでもらっているブルックの愛用品仕込み杖を使用します。黄泉の世界の冷気をまとわせて、敵を斬ることで相手を傷口から凍らせていくことができます。

夜明歌(オーバード)クー・ドロア

漫画「ワンピース」には、食べると特別な能力が覚醒すると言われている果実、悪魔の実が登場します。そんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の技について詳しく紹介をしていきます。ヨミヨミの実の能力者は麦わらの一味の音楽家ブルックですが、そんなブルックが使用している技の一つには、夜明歌クー・ドロアというものがあります。腕をまっすぐに伸ばして弾丸のように相手を突き刺し、相手の体に穴を開けるという技です。

パーティーミュージック 幻想曲(ファンタジア)

漫画「ワンピース」に登場することで有名な食べると特別な能力を覚醒させる悪魔の実ですが、そんな悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の技を紹介していきます。ヨミヨミの実の能力者は、麦わらの一味の音楽家であるブルックです。ブルックが使用している技の中にはパーティミュージック幻想曲というものがあります。ブルックの弾くバイオリンで相手の幻想を見させて、夢想状態に陥らせている間に剣で攻撃をするという技です。

ヨミヨミの実が覚醒する可能性は?

漫画「ワンピース」には様々な種類の悪魔の実やその能力者が登場します。そんな特別な能力を与える悪魔の実の一つであるヨミヨミの実やその能力者である麦わらの一味の音楽家ブルックについてを中心に紹介しています。ここまではブルックのプロフィールや、ヨミヨミの実の特徴や技について詳しく紹介をしてきました。ここからは、悪魔の実の次の段階である覚醒について、ヨミヨミの実の覚醒の可能性を考察していきます。

ヨミヨミの実の覚醒の有無

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つであるヨミヨミの実について紹介をしています。悪魔の実インは覚醒という次の段階がありますが、ヨミヨミの実の覚醒の有無について考察を紹介していきます。悪魔の実は幾つかの種類に分類されますが、ヨミヨミの実はその中でも超人系の悪魔の実に分類されます。そのため覚醒の条件はドフラミンゴ曰く環境に影響を与え始めることだそうです。ヨミヨミの実は覚醒できるのでしょうか。

ヨミヨミの実は、死後に能力を発揮する悪魔の実です。そんなヨミヨミの実ですが覚醒の条件である環境に影響を与えるというのは黄泉の世界に関係していると言われています。黄泉の世界の冷気を剣にまとわせることで相手や地面を凍らせることができるので、この特徴から覚醒していくのではないかという考察がされていました。ブルックは、黄泉の冷気を使用した技を幾つか習得しているので覚醒も近いのではないかと思われます。

ティマスィーについて

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つであるヨミヨミの実の覚醒について考察をしていきます。ヨミヨミの実の覚醒とティマスィーが関係しているのではないかと言われています。ティマスィーとは、首が取れても大丈夫というメリットがあり、ブルックの本体がティマスィーであると言われています。ブルックがティマスィーを今後自由自在に操れるようになることが、覚醒と関係してくるのではないかと言われています。

ヨミヨミの実が覚醒したら?

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つである、ヨミヨミの実の覚醒について考察をしていきます。ヨミヨミの実の覚醒の条件などについて紹介してきましたが、実際にヨミヨミの実が覚醒したらどうなっていくのでしょうか。ヨミヨミの実が覚醒すると起こることとして、死んだ魂を一時的に建物に入れることができたり、自分の魂を無機物に入れることで攻撃ができたり、魂を多様化することができるのではと言われています。

ヨミヨミの実の今後の展開

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の種類の一つであるヨミヨミの実の覚醒について考察をしてきました。ヨミヨミの実は、ブルック次第で今後覚醒をする可能性が十分にあることがわかりました。今後覚醒をすることによってブルックのダイレクトボイスがさらに進化することも考えられています。覚醒によってすべての魂に一瞬で伝えられたり死者との交信によってエースなどの英雄との交信ができるのではと言われていました。

ヨミヨミの実の能力者・ブルックの活躍は?

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の種類の一つであるヨミヨミの実とその能力者であるブルックを中心に紹介をしています。ここまでは、ヨミヨミの実の特徴や、技、そしてその覚醒の可能性やブルックの簡単なプロフィールについて紹介をしてきました。ここからは、ヨミヨミの実の能力者であるブルックの活躍について詳しく紹介をしていきます。

ブルックの本領発揮

ブルックは麦わらの一味に音楽家として参加しています。そんなブルックの本領が発揮されたのは、「ワンピース」848話です。ホールケーキアイランド編での出来事で、ブルックはホールケーキアイランドで最高の音楽を披露します。ブルックは執念の魂の前にとってつけたような魂が立っていられるはずがないと叫び、音楽を奏でていきます。するとその音楽を聞いた兵士が、次々と倒れていき、魂が抜けていきました。

ブルックの剣の腕前

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の種類の一つであるヨミヨミの実の能力者ブルックの活躍について紹介をしています。ブルックは剣を使用していることでも有名です。466話ではリョーマの剣の腕前を見て驚いていたブルックですが二年間の修行の後に麦わらの一味と再会をすると、修行の前には驚いていたようなリョーマの技を再現していました。ブルックの剣の腕前は、現在確実に上達しています。

ビッグマムと交戦

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実、ヨミヨミの実の能力者であり麦わらの一味の音楽家であるブルックの活躍について詳しく紹介をしていきます。麦わらの一味では音楽家として所属しているブルックですが、四皇の一人でもあるビックマムと交戦しています。ブルックはビックマムに面白いと言われ直接相手をされますが、ビックマムに対して全く恐れを抱いていないブルックがかっこいいという感想が上がっていました。

ブルックとビッグマム

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の種類の一つであるヨミヨミの実の濃色車であり、麦わらの一味の音楽家でもあるブルックの活躍について詳しく紹介をしていきます。ブルックは四皇の一人でもあるビックマムと対戦をしますが二人が知り合いだったのではないかという疑惑が上がっています。ブルックはビックマムに対してお嬢さんと言及していることやビックマムの表情から、二人が以前は知り合いだったのではと考えられます。

ヨミヨミの実とソルソルの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実のうちの一つ、ヨミヨミの実の能力者であり麦わらの一味の音楽家としても活躍をしているブルックの活躍について詳しく紹介をしています。ブルックは自分で自分のことを魂の王と名乗っています。対戦をしているビックマムはソルソルの実の能力者で寿命を奪うことができるのですが、同じく魂に関する悪魔の実であるブルックのヨミヨミの実が唯一の対抗手段であると考えられているようです。

ブルックの寿命

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実のうちの一つであるヨミヨミの実の能力者でもあり、麦わらの一味の音楽家として知られているブルックの活躍について詳しく紹介をしています。ブルックの対戦したビックマムはソルソルの実の能力者です。その能力として相手の寿命を奪うことができるというものが挙げられています。しかしブルックの寿命を奪うことはできませんでした。ブルックはビックマムの弱点でもあったのです。

ブルックVSスムージー

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つヨミヨミの実の能力者で麦わらの一味の音楽家でもあるブルックの活躍について詳しく紹介をしていきます。ブルックはビックマムだけではなく部下のスイート3将星であるスムージーとも対戦をします。スムージーは相手の水分を吸い取ることができますが、ブルックには体内に水分がないので効果がありません。ブルックはビックマムだけではなくスムージーの弱点でもありました。

カゲカゲの実との違い

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つでもあるヨミヨミの実の能力者であり、麦わらの一味の音楽家でもあるブルックの活躍について紹介をしています。ソルソルの実とカゲカゲの実の異なる点として、扱うものの違いが挙げられています。人の魂を自由に扱えるソルソルの実に対して、カゲカゲの実は人の影を扱うことができます。このように扱うものが違う二つの悪魔の実ですが、特徴が似ているとも言われています。

ヨミヨミの実は弱い?外れ能力ランキングTOP10

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実の一つであるヨミヨミの実やその能力者ブルックについて紹介をしています。ここまではヨミヨミの実の技や覚醒の可能性についての考察、そしてブルックの活躍について紹介をしてきました。ここからは、ヨミヨミの実を含め弱いのではないかと言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。

第10位:メロメロの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。第10位は、ハンコックが使用していたメロメロの実です。相手をメロメロにさせ石にできると言われている悪魔の実です。

第9位:マネマネの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れの能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。外れ能力ランキングの第9位は、マネマネの実でした。マネマネの実は、ミスター2ボンクレーが使用しています。

第8位:イトイトの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。悪魔の実の外れ能力ランキング、第8位になったのはイトイトの実です。イトイトの実の能力者はドフラミンゴでした。

第7位:ギロギロの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。外れ能力悪魔の実ランキングで第7位になったのは、ギロギロの実です、ギロギロの実の能力者は、ヴィオラでした。

第6位:ククククの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。悪魔の実の外れ能力ランキングで第6位になったのはククククの実です。ククククの実の能力者はシュトロイゼンでした。

第5位:サビサビの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介していきます。悪魔の実の外れ能力ランキングで第4位になったのはサビサビの実です。サビサビの実の能力者はシュウでした。

第4位:ウォシュウォシュの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力だと言われている悪魔の実第4位は、ウォシュウォシュの実でした。ウォシュウォシュの実の能力者は、海軍中将であるつるです。

第3位:ナギナギの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介しています。第3位はナギナギの実です。ナギナギの実の能力者は、コラでした。

第2位:ヨミヨミの実

漫画「ワンピース」で登場する悪魔の実で、外れ能力と言われている悪魔の実をランキングで紹介しています。第2位は、ヨミヨミの実でした。ヨミヨミの実の能力者はブルックです。

第1位:ヒトヒトの実

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実で、外れ能力だと言われている悪魔の実をランキングで紹介しています。第1位は、ヒトヒトの実でした。ヒトヒトの実の能力者は、チョッパーでした。

Thumbククククの実(悪魔の実)の能力は最強?シュトロイゼン黒幕説も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヨミヨミの実の能力覚醒まとめ!

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実、ヨミヨミの実の黄泉の世界を利用した技やその覚醒の有無、そして能力者のブルックについて紹介をしてきました。今までは活躍が目立たなかったブルックですがビックマム戦ではその本領を発揮しています。そんなブルックが登場する漫画「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ