【コナン】赤井秀一の年齢や身長は?死亡説や過去・車やライフルの種類も紹介!

「名探偵コナン」は、週刊少年サンデーで連載されている大人気推理漫画です。今回はそんな「名探偵コナン」に登場するキャラクター、赤井秀一について紹介をしていきます。「名探偵コナン」の作中にFBI捜査官として登場する赤井秀一ですが、その年齢には安室透が関係しているようです。今期は年齢が34歳であると言われている理由や、モデルとなった人物の年齢、取得しているアメリカ国籍・グリーンカードについて、さらに作中で使用している愛車・ライフルについても詳しく解説をしていきます。

【コナン】赤井秀一の年齢や身長は?死亡説や過去・車やライフルの種類も紹介!のイメージ

目次

  1. 赤井秀一は名探偵コナンのキャラクター
  2. 赤井秀一の年齢34歳説は安室透に関係?
  3. 赤井秀一の身長を考察
  4. 赤井秀一の死亡説とは
  5. 赤井秀一のグリーンカードも取得した過去
  6. 赤井秀一の車やライフルの種類
  7. 赤井秀一はアメリカのFBI捜査官
  8. 赤井秀一に関する感想や評価は?
  9. 赤井秀一の年齢や身長まとめ

赤井秀一は名探偵コナンのキャラクター

「名探偵コナン」は推理漫画として多くの読者から愛されている作品です。様々な魅力的なキャラクターが登場する「名探偵コナン」ですが、今回はそんな「名探偵コナン」に登場するキャラクター・赤井秀一について紹介をしていきます。安室透も関係しているとされている赤井秀一の年齢や34歳説についての考察、また作中で使用しているライフル、そしてグリーンカードやアメリカ国籍についても解説をしていきます。

名探偵コナンの作品情報

FBI捜査官として登場する赤井秀一の年齢やグリーンカードについて紹介をしていく前に、ここからは赤井秀一も登場する「名探偵コナン」の基本情報について詳しく紹介をしていきます。推理漫画として現在ではアニメや劇場版も公開されている「名探偵コナン」の作品概要から、あらすじまで解説していきその魅力に迫っていきます。

名探偵コナンの概要

安室透や赤井秀一も登場する「名探偵コナン」の作品概要を紹介していきます。「名探偵コナン」は青山剛昌による漫画作品です。週刊少年サンデーで連載されている作品で謎の組織によって子供の姿にされてしまった工藤新一が江戸川コナンとして数々の難事件を解決していく様子を描いている作品でした。連載は1994年から開始され現在ではサンデー史上最も連載期間の長い作品として掲載されていました。

名探偵コナンのあらすじ

年齢が話題になっている赤井秀一も活躍をしている「名探偵コナン」のあらすじを簡単に解説していきます。主人公工藤新一は売れっ子の小説家を父に、そして名女優を母に持つ天才高校生探偵でした。シャーロック・ホームズを敬愛している新一はプロ顔負けの推理力と洞察力で警察も頭を抱える難事件を次々と解決していきます。そんな高校生探偵である新一はある日幼馴染の蘭と出掛けますがそこでトラブルに巻き込まれてします。

赤井秀一は謎多き人物

今回は「名探偵コナン」に登場するキャラクター、赤井秀一について紹介をしていきます。赤井秀一はFBI捜査官の中でもトップクラスで頭の切れる人物でした。そしてコナンの因縁の相手である黒の組織にスパイとして潜入していたキャラクターでもあります。日本にはベルモットを追いかけてFBI捜査官の仲間とともにやってきました。コナンの正体を知っている数少ない人物ですが未だに謎が多いキャラクターでもあります。

赤井秀一の登場回

安室透とも深い関係である「名探偵コナン」のキャラクター赤井秀一の登場回を紹介していきます。赤井秀一の初登場回は「謎めいた乗客」というタイトルの話でした。コナン達はバスジャックに合ってしまいますが赤井秀一もそのバスに乗り合わせていたのです。さらに「シカゴから来た男」「工藤新一NYの事件」「東都現像所の秘密」「赤と黒のクラッシュ」「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」などに登場しています。

WEBサンデー|名探偵コナン

赤井秀一の年齢34歳説は安室透に関係?

「名探偵コナン」には様々なキャラクターが登場します。今回は作中にFBI捜査官といて登場した赤井秀一について解説をしていきます。赤井秀一は謎の多い人物でしたが正確な年齢も明かされていませんでした。しかしその年齢が34歳なのではないかという噂もあるようです。ここからはそんな赤井秀一の年齢が34歳だと言われている理由や、赤井秀一の年齢に関係していると言われている安室透の年齢について解説していきます。

赤井秀一が30~34歳と言われる理由

年齢の明かされていない赤井秀一ですが、恐らく30歳〜34歳なのではないかという推測がされていました。ここからは赤井秀一の年齢が30〜34歳だと言われている理由について詳しく解説をしていきます。赤井秀一の弟として登場する羽田の年齢は28歳です。そのため少なくとも29歳以上であることが分かります。FBIの在籍期間や、赤井秀一・安室透のモデルとなったキャラクターを加味すると30〜34歳が妥当だと言われています。

安室透とアムロは同じ年

赤井秀一の年齢には同じく「名探偵コナン」のキャラクターである安室透も大きく関わっているのではないかと言われています。安室透は、赤井秀一と同じく黒の組織にスパイとして潜入していたキャラクターです。この安室透の年齢が赤井秀一の年齢のヒントとなっているようでした。安室透のモデルは「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイです。アムロ・レイの年齢は29歳でしたがそんなアムロがモデルの安室透の年齢も29歳でした。

赤井秀一のモデルはシャア

赤井秀一の年齢について考察をしていきます。「名探偵コナン」のキャラクターである安室透は「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイがモデルとなっていましたが、赤井秀一にも安室透と同じようにモデルとなったキャラクターがいました。それは安室透のモデルと同じく「機動戦士ガンダム」に登場するキャラクターシャア・アズナブルです。このモデルとなったキャラクターが赤井秀一の年齢を探るヒントとなっているようでした。

シャア・アズナブルの年齢は34歳

安室透と因縁の関係にある赤井秀一の年齢を考察していきます。赤井秀一のモデルとなった「機動戦士ガンダム」のキャラクター、シャア・アズナブルの年齢は34歳であるということが明らかになっています。また同じく「機動戦士ガンダム」のキャラクターがモデルとなった安室透はモデルキャラクターと同じ年齢であるということから赤井秀一もシャア・アズナブルと同じように34歳なのではないかと考えられているようでした。

Thumbコナン赤井秀一と安室透(降谷零)の因縁の関係とは?二人に隠された伏線を考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一の身長を考察

今回は「名探偵コナン」に登場するキャラクターであり、黒の組織に関係している赤井秀一について紹介をしていきます。赤井秀一の年齢は明かされていませんが読者の間では34歳が妥当なのではないかという考察がされていたようでした。未だ謎の多いキャラクター、赤井秀一ですがここからはそんな赤井秀一の身長について詳しく考察をしていきます。

明確な数字は不明

年齢が34歳なのではないかと言われている赤井秀一の身長について考察をしていきます。FBI捜査官として作中に登場した赤井秀一の身長ですが、詳細な数字は明かされていませんでした。年齢と同じく身長についても謎に包まれたままですが、そんな赤井秀一の身長は「名探偵コナン」に登場する他のキャラクターと比較をすることで推測することができるようです。

180cm前後と推測

「名探偵コナン」に登場するキャラクター赤井秀一について紹介をしていきます。赤井秀一は、FBI捜査官として登場しコナンの正体も知っている数少ないキャラクターですが多くの事が未だ謎に包まれています。年齢だけではなく身長についても詳細な数字が明かされていない赤井秀一ですが、その身長は恐らく180cm前後なのではないかと考えられていました。高身長な一面も赤井秀一の魅力となっているようです。

毛利蘭との身長差

赤井秀一の身長は180cmなのではないかと言われている理由は「名探偵コナン」に登場するキャラクター、毛利蘭にありました。ヒロインとして作中に登場する蘭と沖矢として変装をしている赤井秀一が横に並ぶシーンでは赤井秀一の身長が蘭よりも頭一つ分高く描かれています。蘭の身長は高校一年生の時点で160cmであるという事が明かされているので、そのことから赤井秀一の身長が180cmなのではないかと言われていました。

Thumb【名探偵コナン】宮野明美は灰原の姉!登場回や赤井秀一・ジョディとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一の死亡説とは

今回は「名探偵コナン」に登場するFBI捜査官赤井秀一について紹介をしていきます。年齢や身長といったプロフィールが明かされていない赤井秀一ですが主人公であるコナンの正体を知っている数少ない人物です。ここからはそんな赤井秀一の死亡説について詳しく解説をしていきます。

来葉峠で死亡した赤井秀一

赤井秀一は「赤と黒のクラッシュ」でコナンと協力して黒の組織にCIAの諜報員である水無を送り込みます。しかし水無は黒の組織から赤井秀一の殺害を命じられました。そこで水無は赤井秀一を来葉峠に呼び出します。赤井秀一はそこで水無に肺と頭を撃ち抜かれて死亡してしまいました。同じFBI捜査官であったジョディはそのことを知って大きくショックを受けていましたが実はこの死亡事件にはある秘密が隠されていたのです。

死亡は偽装工作だった

赤井秀一は来葉峠で水無によって殺され死亡したと思われていましたがそれらは全て偽装工作でした。「緋色シリーズ」では赤井秀一はFBI捜査官の仲間に自分の死亡事件がコナンと水無による偽装工作だったことについて自ら説明をしています。赤井秀一を殺したという功績によって水無はスパイとして再び黒の組織に潜り込む事が出来ました。世間的には殺害されたことになっている赤井秀一は現在驚きの姿で生活をしています。

現在の赤井秀一

「赤と黒のクラッシュ」で殺害されたと思われた赤井秀一は変装をして現在も生きていました。赤井秀一は現在、沖矢昴として暮らしています。そして死亡事件の工作に一役買ったコナンこと工藤新一の家に住んでいました。赤井秀一ではなく沖矢として生きている現在でも黒の組織のことを追っているようで、コナンにも沖矢として度々手を貸している姿が描かれていました。

赤井秀一の生存を知るメンバー

赤井秀一の死亡事件はコナン・水無によって偽装されたものだという事が明らかにされました。沖矢昴としてひっそりと生きている赤井秀一ですが、そんな赤井秀一の生存を知っているキャラクターは現在8人います。その人物とは、コナン、阿笠博士、工藤優作、工藤有希子、ジェイムズ、ジョディ、キャメル、水無です。この8人だけが死んだはずの赤井秀一が生きているということを知っています。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体はFBIの赤井秀一!灰原哀との関係や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一のグリーンカードも取得した過去

今回は「名探偵コナン」に登場するキャラクター、赤井秀一について紹介をしていきます。FBI捜査官として黒の組織に潜入していたこともあるほど実力者である赤井秀一ですが、グリーンカードやアメリカ国籍を取得していたという事が明らかになっています。ここからはそんな赤井秀一が取得したグリーンカードやアメリカ・イギリス国籍だという情報について詳しく解説をしていきます。

グリーンカードとは

赤井秀一は「さざなみの魔法使い」でグリーンカードとアメリカ国籍を取得したということについて言及しています。FBI捜査官として活躍し、その年齢が34歳なのではないかと言われている赤井秀一が取得したグリーンカードについて詳しく解説をしていきます。グリーンカードとは「アメリカ合衆国連邦政府による米国の永住権及び資格証明書」です。このグリーンカードはアメリカ国籍の取得にも大きく影響してきます。

グリーンカードの取得条件

赤井秀一が取得しているグリーンカードはアメリカ国籍を取得する上でも重要な資格でした。それではグリーンカードの取得条件には一体どのようなものがあるのでしょうか。ここからはそんなグリーンカード取得条件について解説をしていきます。

グリーンカードは「配偶者・家族:期間約一年」、「DV抽選永住権:期間約2年」、「米国への投資:期間約2年〜」、「自己の才能・及び能力:期間1〜3年」、「米国の雇用先のサポート:期間約1〜5年」などの条件がありました。

アメリカ国籍も取得済みの赤井秀一

赤井秀一はFBI捜査官になるために、グリーンカードを取得しているという事が明らかになっていました。さらにそれだけではなくアメリカ国籍も取得しているという事が明らかになっています。アメリカ国籍はグリーンカード取得から5年の経過が必要だと言われていました。赤井秀一は「さざ波の魔法使い」の時点で留学7年目でありその時既に両方獲得していることから留学して2年以内にグリーンカードを取得していると推測できます。

赤井秀一のグリーンカードは才能で取得?

赤井秀一は、アメリカ国籍を取得するためにグリーンカードを取得しています。グリーンカードの取得条件については先ほど説明しましたが、その中でも赤井秀一は「自己の才能・及び能力」の分野に当てはまっていたのではないかと考えられているようです。「狙撃の能力」や「盗聴・ハッキング能力」そして捜査官には欠かせない「推理能力」も非常に高く、これらが評価されたのではと言われていました。

アメリカの前はイギリス国籍

赤井秀一がアメリカ国籍・グリーンカードを取得しているということについて解説をしてきましたが、実はアメリカ国籍の前はイギリス国籍だったとも言われています。赤井秀一の母親とされているメアリーはイギリス人です。そのため赤井秀一もイギリスで育っていたようでした。このことからアメリカ国籍を取得する前はイギリス国籍だったのではないかと言われているようです。

赤井秀一の家族構成

赤井秀一の家族構成について紹介をしていきます。赤井秀一の父親は赤井務武という人物でした。母親はメアリー・世良です。また赤井秀一は三人兄弟の長男でもありました。弟には羽田秀吉、妹には世良真純がいます。また、宮野明美や灰原哀こと宮野志保とはいとこ関係にあたるという事が明らかになっていました。

Thumb【名探偵コナン】黒の組織に潜入したスパイ・裏切者一覧!赤井秀一の秘密も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一の車やライフルの種類

今回は「名探偵コナン」に登場するキャラクターである赤井秀一について年齢や設定などを中心に紹介しています。赤井秀一の年齢は明かされていませんでしたが34歳説が有力なようでした。ここからはそんな赤井秀一が愛用している車やライフルについて詳しく解説をしていきます。

愛車シボレーは爆発

年齢なども話題となっていた赤井秀一ですが、そんな赤井秀一が使用していた愛車についても話題になっていました。赤井秀一は元々黒色のシボレー・C/Kに乗っていました。けれど、そんな赤井秀一の愛車シボレーは水無・コナンと一緒に偽装した来葉峠での死亡事件の時に爆発してしまっています。

劇場版でシェルビー・マスタングに乗車

赤井秀一の愛車シボレーは、死亡偽装工作の時に爆発してしまっていました。その後劇場版として公開された「純黒の悪夢」では、新たに真っ赤なシェルビー・マスタングGT500に乗っている姿が描かれています。

赤井秀一の車のナンバーの秘密

赤井秀一の車のナンバーにも注目が集まっていました。赤井秀一の車のナンバーは「1202」です。これはアニメ版で声優を務めている池田秀一の誕生日から由来しているようでした。また、作中では狙撃者としての腕前を度々披露しています。そんな赤井秀一が使用しているライフルの種類はシークレットアーカイブズ公式で「AI L96A1」というモデルのライフルであるという事が明かされていました。

Thumb名探偵コナンのFBI捜査官・赤井秀一とは?沖矢昴の正体という噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一はアメリカのFBI捜査官

FBI捜査官であり。ライフルを器用に扱う姿が描かれている「名探偵コナン」のキャラクター赤井秀一について今回は紹介をしていきます。愛車やライフルのモデルについても話題となっていた赤井秀一ですがここからはそんな赤井秀一の職業であるFBI捜査官について詳しく解説をしていきます。

FBI捜査官とは

赤井秀一の職業であるFBI捜査官について紹介をしていきます。FBIとはアメリカ合衆国にある警察機関の名称です。正式な名前は連邦捜査局(Federal Bureau of Investigation)でした。この頭文字をとってFBIと略されている事が多いようです。

FBI捜査官の条件

FBI捜査官になるためには5つの条件がありました。それは、23歳〜37歳であるという事、アメリカ国民あるいは北マリアナ諸島国民である事、アメリカ合衆国教育長官認定機関組織の一つに許可されている大学の学位を取得している事、アメリカ合衆国の自動車免許を取得している事、専門職経験3年以上、というものでした。

FBIに加入した理由

捜査官になるためには様々な条件を乗り越えなくてはいけないFBIですが、赤井秀一にはFBI捜査官になった理由がありました。それは父親である赤井務武の死の真相を知るためです。羽田浩司とアマンダ・ヒューズの殺害事件に関わっているとされている務武ですが消息は不明でした。

黒の組織にスパイで潜入

ライフルを扱いスナイパーとして活躍をしているシーンも描かれていた赤井秀一はFBI捜査官として黒の組織に潜入していました。ライフルの腕前は非常に優秀です。700ヤード離れていても小さな盗聴器を相棒とも言えるライフルで打ち抜くシーンもありました。そんなライフルが得意という能力にかけてボスからは組織を壊滅させることのできる「シルバーブレッド」として恐れられていました。

Thumb【名探偵コナン】ジョディ先生の正体は?登場回・ベルモットとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一に関する感想や評価は?

今回紹介してきたライフルの名手赤井秀一に関する感想や評価について紹介をしていきます。赤井秀一に関する感想の中には年齢について言及しているものもありました。34歳説が囁かれている赤井秀一の年齢ですが32歳説というものも新たに登場しているようでした。

今回年齢などの情報を中心に紹介してきた赤井秀一に関する感想や評価について紹介をしていきます。赤井秀一に関する感想の中にはかっこいいを詰め込んだ男というものもありました。また30代前半だと推測されている年齢も魅力の一つだと述べられています。

今回紹介をしてきた赤井秀一に関する感想や評価について紹介していきます。赤井秀一に関する感想の中には年齢について考察しているものもありました。赤井秀一の年齢が34歳ならば落ち着きがあるけれど、年齢が31歳ならばおっとりした性格とも言えるという意見でした。

赤井秀一の年齢や身長まとめ

今回は「名探偵コナン」に登場するキャラクター赤井秀一について紹介をしてきました。ライフルの名手であり、コナンの正体を知るFBI捜査官赤井秀一は未だ謎の多いキャラクターです。詳しい年齢は明かされていませんが34歳だという説が有力なようでした。またライフルや愛車のモデルについても明らかになっています。現在は沖矢として活躍をしている赤井秀一も登場する「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ