【名探偵コナン】宮野明美は灰原の姉!登場回や赤井秀一・ジョディとの関係を考察

漫画「名探偵コナン」は小さくなってしまった高校生探偵工藤新一がコナンとして活躍する姿を描いた作品です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場する宮野明美についてを中心に紹介します。宮野明美のプロフィールやコードネームを紹介、さらには赤井秀一やジョディとの関係についても詳しく解説をしていきます。また、宮野明美が漫画「名探偵コナン」に登場する登場回も紹介していきます。

【名探偵コナン】宮野明美は灰原の姉!登場回や赤井秀一・ジョディとの関係を考察	のイメージ

目次

  1. 宮野明美とは? 宮野明美について
  2. 宮野明美の登場回が知りたい
  3. 宮野明美と赤井秀一の関係を考察
  4. 赤井秀一とジョディの関係を考察
  5. 宮野家と赤井家のそれぞれの関係について
  6. 宮野明美に対する感想や評価は?
  7. 宮野明美の赤井秀一ジョディコナンまとめ!

宮野明美とは? 宮野明美について

漫画「名探偵コナン」は天才高校生探偵である工藤新一が小さくなってしまいコナンとして活躍する姿を描いた漫画作品です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである宮野明美についてを中心に紹介していきます。宮野明美の黒の組織でのコードネームや、赤井秀一とジョディとの関係を徹底的に解説していきます。また漫画「名探偵コナン」に宮野明美が登場する登場回についても詳しく解説をしていきます。

宮野明美について

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクター宮野明美のプロフィールを紹介していきます。宮野明美は宮野志保である灰原哀の姉です。さらに「名探偵コナン」で起こる事件の一つである10億円強盗事件の犯人でもありました。宮野明美の両親も黒の組織に所属をしていましたが、宮野明美が幼い頃に組織によって殺害されています。その時生き残った宮野明美は黒の組織にとっての重要人物の一人になってしまいました。

宮野明美のコードネーム

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクター宮野明美のコードネームについて紹介をしていきます。宮野明美は両親が殺害されてから組織の重要人物として黒の組織に所属をしていました。黒の組織ではコードネームで呼び合うのが基本ですが、宮野明美にはコードネームはついていませんでした。組織に所属しながらも大学生活を楽しめていることから、比較的黒の組織で重要な役割を果たしている人物ではなかったと考えられています。

宮野明美の声優

「名探偵コナン」に登場する宮野明美の声優について紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で宮野明美の声優を務めたのは、玉川紗己子です。声優だけではなく女優として活動することもありドラマにも出演経験があります。また歌手としても活動していて、アニメ「ムーミン」のカバー曲では日本レコード大賞の童謡賞も受賞していました。アニメでは「シティハンター」「クレヨンしんちゃん」などに出演しています。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

宮野明美の登場回が知りたい

漫画「名探偵コナン」では、黒の組織という仲間をコードネームで呼び合うコナンの敵が登場します。今回はそんな黒の組織と関係があった宮野明美についてを中心に紹介をしていきます。ここまでは灰原の姉だという宮野明美のプロフィールやコードネームについて詳しく解説をしてきました。ここからは、宮野明美が漫画「名探偵コナン」登場する回について紹介、またアニメと原作の違いなども解説をしていきます。

宮野明美の初登場回

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクター、宮野明美についてを中心に紹介しています。ここでは宮野明美の初登場回について詳しく解説をしていきます。宮野明美が初登場したのは漫画では第2巻の「FILE.4行方不明の男」そしてアニメでは13話の「奇妙な人殺し殺人事件」です。この時宮野明美は本名ではなく広田雅美と言う偽名を使って登場していました。しかしアニメでは広田雅美は宮野明美ではなく全くの別人として登場します。

宮野明美のその他の登場回

「名探偵コナン」に登場するキャラクターである宮野明美が登場する回を紹介していきます。宮野明美は第19巻「FILE.1どうして」、第29巻「FILE.5白日の下の潜状」、第35巻「FILE.10消えた光彦③」、第37巻「FILE.5暗黒の足跡①」、第41巻「FILE.10ある来訪者の残した謎」「FILE.11小さな密室に隠された秘密」、第42巻「FILE.1隠されていた真実」、第49巻「FILE.3黒の組織VS.FBI①」などの回に登場していました。

原作とアニメでは内容が異なる

漫画「名探偵コナン」に宮野明美が登場する登場回について紹介をしてきました。宮野明美の登場回については漫画とアニメで大きく異なる点があります。漫画では広田雅美という偽名を使って登場しますがアニメでの広田雅美は宮野明美ではなく違う別人でした。そのため、宮野明美のアニメ「名探偵コナン」初登場回は漫画とは異なり、「黒の組織10億円強盗事件」となっていました。

Thumb名探偵コナンの黒の組織のメンバー一覧!ボスの正体・相関図と登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美と赤井秀一の関係を考察

漫画「名探偵コナン」には、コナンの敵である黒の組織が登場します。今回はそんな黒の組織と関わりがあったと言われている宮野明美についてを中心に紹介をしていきます。ここまではそんな宮野明美のコードネームや、宮野明美の登場回について詳しく紹介をしてきました。ここからは、黒の組織にFBIからスパイとして登場していた赤井秀一と宮野明美の関係やいとこ説ついて、赤井秀一と宮野明美の関係について解説をしていきます。

宮野明美と赤井秀一が交際に至るまで

赤井秀一と宮野明美は元恋人同士だったことが作中では明らかになっています。赤井秀一と宮野明美が初めて出会ったのは、赤井秀一が黒の組織へスパイとして潜入するために宮野明美の車にわざとぶつけたことが二人の初めての出会いでした。赤井秀一は本名ではなく諸星大と自分のことを名乗ります。赤井秀一は諸星大として宮野明美に接近し二人は交際するようになりました。そして赤井秀一の黒の組織への潜入が成功します。

赤井秀一の中の宮野明美の存在

宮野明美と赤井秀一の関係について詳しく紹介をしていきます。赤井秀一は宮野明美を利用して黒の組織に潜入しますが、宮野明美が殺害された後赤井秀一が心を閉ざしていたことがジョディたちの発言から明らかとなります。赤井秀一は、利用しただけのはずの宮野明美を恋人としてきちんと好きになっていて赤井秀一の中で宮野明美の存在がとても大きいようでした。そして宮野明美も赤井秀一に惹かれていたようです。

宮野明美と赤井秀一の登場回

宮野明美と赤井秀一の登場回について詳しく紹介をしていきます。赤井秀一と宮野明美の関係が作中で説明されたのは、アニメ「赤と黒のクラッシュ」です。アニメ497話である「赤と黒のクラッシュ(覚醒)」で赤井秀一と宮野明美の過去が判明、502話「赤と黒のクラッシュ(潔白)」では赤井秀一が宮野明美に自分の正体を明らかにします。しかし宮野明美は赤井秀一の正体について赤井から明かされるよりも前に火がついていました。

宮野明美から赤井秀一へのメール

宮野明美赤井秀一へ送ったメールについて詳しく解説をしていきます。宮野明美は組織を抜けることができたら本当に彼氏として付き合ってくれますか?という内容のメールを送っていました。そのメールの最後にはP.S.と書かれていましたがその内容については明らかにされてはいません。しかし赤井秀一はこの携帯をシボレーごとこの後爆発させてしまいました。なので宮野明美が赤井秀一に送ったメールはすでに存在していません。

宮野明美と蘭を重ねる赤井秀一

FBIのスパイとして組織に潜入した赤井秀一は宮野明美と付き合っていました。そして赤井秀一は毛利蘭に宮野明美を重ねているのではないかと言われています。赤井秀一は、自分の正体に気がつきながらも影で泣くことしかしなかった宮野明美と、目の前で泣いている毛利蘭を重ね「また泣いているのか?」と言っていました。毛利蘭の見た目は宮野明美に似ていて、自然と重ねてしまったのではないかと読者の間では考えられていました。

宮野明美と赤井秀一のいとこ説

赤井秀一と宮野明美は過去に交際をしていましたが、二人にはいとこ説が囁かれていました。その理由として世良の母であるメアリーと灰原の顔が似ているのではないかとコナンが気がついたことが挙げられています。そのことから世良の母であるメアリーと宮野明美の母親であるエレーナが姉妹である可能性が考えられるようになりました。もしメアリーとエレーナが姉妹なら宮野明美と赤井秀一は、いとこ同士ということになります。

赤井秀一とジョディの関係を考察

漫画「名探偵コナン」にはコナンの宿敵である黒の組織という組織が登場します。今回は黒の組織と関係していた宮野明美を中心に紹介しています。ここまでは宮野明美のコードネームや、登場回、そして赤井秀一との関係について詳しく紹介をしてきました。灰原の姉であり赤井と付き合っていた宮野明美ですが、ここからは宮野明美と交際をしていた赤井秀一とそしてその同僚であるジョディについて詳しく解説をしていきます。

赤井秀一とジョディの関係

明美と付き合っていた赤井秀一とジョディの関係について詳しく解説をしていきます。赤井秀一はコードネームライとして黒の組織にしょぞしますが、実はFBIのスパイでした。そんな赤井秀一は宮野明美と交際をするのですがそれ以前にジョディと付き合っていたことが作中では明らかとなっています。赤井秀一とジョディは赤井秀一が潜入のために宮野明美と付き合うために分かれています。それ以降は仕事仲間という関係に戻りました。

赤井秀一とジョディの登場回

赤井秀一とジョディの登場回について紹介をしていきます。230話231話「謎めいた乗客」、338話「4台のポルシェ」、345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」、425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」、462話463話「黒の組織の影」、491話〜504話「赤と黒のクラッシュ」、563話564話「探偵団VS強盗団」などの回に赤井秀一とジョディは登場しています。

赤井秀一とジョディの共通点

黒の組織にコードネームライとして潜入したFBI捜査官赤井秀一と同じくFBI捜査官のジョディ二ついてその共通点を解説していきます。赤井秀一とジョディにはある共通点がありました。その共通点とは黒の組織によって父親が殺害されてしまったという点です。ジョディは父親をベルモットによって家ごと焼かれてしまい、それ以後証人保護プログラムで生活をしていました。この共通点から二人の距離が縮まったと考えられています。

ジョディとコナンの表情

赤井秀一は「赤と黒のクラッシュ」で死んだという設定になっています。コナンは思わずジョディの表情を見て赤井作戦のことについて喋ってしまいそうになりました。いつまでも赤井のことを心配し、火傷の赤井の正体が判明した時のジョディの悲しそうな表情を見ているコナンはとても切なそうな顔をしていました。こんなにも赤井を思っているジョディに対して、赤井秀一の死を偽装していることを申し訳なく思っていると考えられます。

宮野家と赤井家のそれぞれの関係について

漫画「名探偵コナン」には、黒の組織というコナンの宿敵が登場します。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場する宮野明美を中心に紹介をしています。ここまでは宮野明美のプロフィールや、赤井秀一との関係、さらに赤井秀一とジョディについても解説をしてきました。ここからは、関係があるのではないかと考えられている宮野家と赤井家の関係について詳しく解説をしていきます。

宮野エレーナとメアリー・世良の関係は?

宮野エレーナとメアリー世良は姉妹なのではないかという考察がされていました。公安から黒の組織に先週していた安室の回想シーンでは宮野エレーナの姉と思われる人物が黒の組織のトップであると言われている烏丸グループについて、疑いの目を向けていました。そのことを宮野エレーナの旦那が安室に話しています。ここに出てくる宮野エレーナの姉がメアリー・世良なのではないかという考察が読者の間ではされていました。

灰原哀とメアリー・世良の関係は?

灰原哀は、宮野明美と同じく宮野エレーナの娘であり本名は宮野志保です。宮野エレーナとメアリー・世良が姉妹ならば灰原とメアリー世良の関係は姪と叔母ということになります。しかし現段階で灰原がメアリー世良が母親の姉であることを知っているかどうかについては明かされていません。メアリー世良は灰原の作った幼児化の薬で小さくなってしまっているため今後製造者の灰原と接触する可能性が考えられています。

灰原哀と羽田秀吉の関係は?

宮野エレーナとメアリー世良が姉妹であるなら、エレーナの娘である灰原とメアリー世良の息子である羽田秀吉はいとこということになります。羽田は世良真純の兄であり、赤井秀一の弟です。しかし羽田は自分の母親が幼児化していることに気がついていない可能性もあります。

宮野明美に対する感想や評価は?

漫画「名探偵コナン」に登場する宮野明美についてを中心に紹介をしています。ここまでは、黒の組織と関係していた宮野明美のプロフィールや交際していた赤井秀一との関係について、そして赤井秀一とジョディの関係についても紹介をしてきました。ここからはそんな宮野明美に対する感想や評価について紹介をしていきます。

宮野明美の死を知っているコナンの存在

漫画「名探偵コナン」に登場する宮野明美に関する感想や評価の中には、宮野明美の死を見届けたコナンと宮野明美の恋人であった赤井の関係に注目をしている感想もありました。コナンがまだ赤井に話をしていないことから、このことが今後の伏線になると考えられているようです。

宮野明美の赤井秀一ジョディコナンまとめ!

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクター宮野明美を中心にして紹介をしてきました。宮野明美は黒の組織の監視下にあったもののコードネームがなかったことや、赤井秀一と交際していたことなどを詳しく解説しています。また赤井秀一とジョディの関係や、宮野家と赤井家の関係についても解説をしてきました。未だ数多くの謎を残している宮野明美が登場する漫画「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ