ジョジョ3部のペット・ショップの強さは?スタンド能力などキャラ情報まとめ

ペット・ショップはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するスタンド使いです。ペット・ショップはジョジョの奇妙な冒険の3部ではかなりの強さを持っているスタンド使いとして活躍しており、イギーと死闘を繰り広げました。そんなペット・ショップというキャラクターのスタンド能力や、イギーとの戦いの内容などをご紹介していきます。アニメ版のペット・ショップに関する情報もご紹介していますので是非ご覧ください!

ジョジョ3部のペット・ショップの強さは?スタンド能力などキャラ情報まとめのイメージ

目次

  1. ジョジョ3部のペット・ショップとは
  2. ジョジョ3部のペット・ショップの強さ
  3. ジョジョ3部のペット・ショップのスタンド能力
  4. ジョジョ3部のペット・ショップVSイギー
  5. ジョジョ3部のアニメ版ペット・ショップ
  6. ジョジョ3部のペット・ショップに関する感想や評価は?
  7. ジョジョ3部のペット・ショップの強さまとめ

ジョジョ3部のペット・ショップとは

ペット・ショップとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターです。ペット・ショップはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターの中では非常に強力な強さのスタンド使いなので、ご存知だというファンの方は多いです。

そんなペット・ショップというキャラクターのスタンド能力や強さなどについてご紹介していきたいと思います。ペット・ショップは普通のスタンド使いとは違っており、様々な特徴を持っている珍しいスタンド使いとして3部に登場しました。ペット・ショップのスタンドの強さなどが気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険とはファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険はバトル漫画作品として描かれており、スタンドという特殊能力が登場します。スタンドバトルがド迫力で見所満点のジョジョの奇妙な冒険は、現在でも多くのファンを獲得して連載が続いている作品です。

ジョジョの奇妙な冒険はあまりの人気の高さからアニメにもなっています。アニメのジョジョの奇妙な冒険は新シリーズも始まっており、新シリーズのジョジョの奇妙な冒険のアニメはクウォリティーが高くどのエピソードもファンから一定以上の人気と評価を獲得しています。バトル漫画が大好きだという方にジョジョの奇妙な冒険はおすすめ出来ます。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

物語の舞台は1800年代のイギリス。イギリスの名門貴族であるジョースター一族は、代々「ジョジョ」と呼ばれている人間が当主となってきた一族です。主人公のジョナサンはジョジョという愛称で親しまれており、父親を尊敬して立派な紳士になる為に毎日研鑽を重ねています。そんなジョースター一族の家に「ディオ」という青年が養子として入ってきます。このディオとジョナサンの出会いが後に一世紀以上に渡る戦いの始まりです。

ジョジョ3部のあらすじ

主人公は身長190センチ以上の体格の良い高校生「空条承太郎」です。空条承太郎は自分には悪霊が憑いていると言い出し、自ら牢屋に入って出てこようとしません。そんな空条承太郎の元に叔父のジョセフとジョセフの友人であるアヴドゥルがやってきます。承太郎が悪霊と思っていた正体は「スタンドだ」とジョセフは告げ、承太郎のスタンドを鎮めてアヴドゥルが承太郎を牢屋から出します。

その後承太郎の母親のホリーは謎の病にかかってしまいました。病の原因はとある人物のスタンドであり、その人物とは復活したディオでした。ディオを倒さないとホリーは死んでしまう。母親を救う為に空条承太郎はジョセフ等と一緒にディオを倒す旅へと足を踏み出しました。

ペット・ショップとは

ペット・ショップのプロフィール

ペット・ショップとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場する鷹のスタンド使いです。ペット・ショップは動物ですがスタンド能力を持っており、動物型のスタンド使いとしてはジョジョの奇妙な冒険の中では2番目に登場しています。ペット・ショップはDIOの部下のスタンド使いで、非常に狂暴で強いスタンド使いですがDIOの命令にだけは従順に従っており、ペット・ショップはDIOの宮殿付近を警備しています。

ペット・ショップの名前の由来

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド使い達は、何かしらの由来が名前にあります。ペット・ショップの名前の由来は「ペットショップボーイズ」という海外の音楽グループから取られていると言われており、ペットショップボーイズは1981年から活動を開始し、現在も活動中の音楽グループとなっています。そんなペットショップボーイズは2019年に日本で来日公演も行いました。

Thumb【ジョジョ】ジョースター卿は紳士すぎた?DIOとの因縁の元凶?名言や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のペット・ショップの強さ

ペット・ショップはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場したキャラクターの中でも特にすさまじい強さを持っているスタンド使いです。ペット・ショップがどれほどの強さを持っているスタンド使いなのかをご紹介していきたいと思います。戦闘力に関してはピカイチの強さを持っているスタンド使いなので、ジョジョ3部のスタンドが好きだという方は要チェックです。

本体の能力がスタンドをカバー

ペット・ショップはスタンド能力が非常に強力で注目を集めていますが、それ以上にスタンドを扱う本体も強いので相乗効果で更に強さを増しています。ペット・ショップは水中の中などにも入って追いかけてきているシーンがあり、例え酸素を取り込むことが出来ない場所でも鳥は数分間は活動する事が出来ます。ペット・ショップの本体性能の高さも合わさることで、より強力な強いスタンド使いとして3部で猛威を府吊っています。

ペットショップが格ゲーで最強キャラ

ペット・ショップはジョジョの奇妙な冒険の格闘ゲームにも登場するキャラクターです。ジョジョの奇妙な冒険の格闘ゲームでは、3部のキャラクターがメインとして登場するゲームがありペット・ショップはその中でも最強だと話題になっていた時があります。ペット・ショップは本体が鷹という事も有り、小さいので攻撃判定も少なく、攻撃は遠距離からなのでペット・ショップだけはシューティングゲームになっていたと言われています。

アニメでも非情な強さ

ジョジョの奇妙な冒険のアニメは現在第5部までが放送されており、第3部もリメイクされてアニメ化されました。3部のアニメにはペット・ショップも登場しているのですが、3部のアニメでもペット・ショップはとんでもない強い姿を魅せつけています。3部のアニメのリメイク作品は、非常にクウォリティーが高くスタンドを発動させているペット・ショップは強い姿だけでなくカッコ良さも兼ね備えています。

アイズオブヘブンでも強い

アイスオブヘヴンとは2015年に発売されたPS4初のジョジョの奇妙な冒険の対戦格闘ゲームです。そんなアイスオブヘヴンでは様々なジョジョの奇妙な冒険のキャラクターが登場し、ペット・ショップも参戦しました。最新作のジョジョの奇妙な冒険のゲームでもペット・ショップの強い姿は確認されており、またしてもシューティングゲームと化していると評価されて、ペット・ショップはアイスオブヘヴンでも最強のキャラクターだったようです。

Thumb【ジョジョ】ルーシー・スティールがかわいい!スタンド能力や名言・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のペット・ショップのスタンド能力

ペット・ショップのスタンド能力は3部ではTOP3に入る実力レベルの強さとなっています。どのようなスタンドなのかを今から解説してネタバレ紹介していきますのでご覧ください。

ペット・ショップのスタンドはホルス神

ペット・ショップのスタンド名は「ホルス神」です。エジプトの神様であるホルスの名前を持っているペット・ショップのスタンドは、神の名前の相応しい強さで3部の作中では大暴れしました。ペット・ショップのスタンドは基本的には姿を登場させないスタンドとなっており、能力を発動したとしてもスタンドであるホルス神が見える時と見えない時があります。能力としては「氷系」のスタンドです。

スタンドの容姿

ペット・ショップのスタンドであるホルス神の容姿は、竜の化石のような姿をしておりペットショップの背中にその姿を現します。6本の腕と翼を持っているホルス神は見た目はアヴドゥルというスタンド使いが扱う「マジシャンズ・レッド」に似ています。能力は全く正反対という事で、見た目が似ている事から炎のスタンドと氷のスタンドに分けたのかもしれません。

大気中の水分を凍らせる

ホルス神のスタンド能力は氷系となっており、大気中の水分を凍らせるという能力です。大気中の水分を凍らせることで氷柱などを作り出しペット・ショップは作り出した氷をターゲットに発射します。作中では車を巨大な氷で貫いたりと破壊力抜群である事が分かるシーンがありました。ホルス神のスタンド能力は遠隔攻撃系では、最強クラスの破壊力を持っていると言っても過言ではありません。

Thumbジョジョのフー・ファイターズの名言集!F・Fのスタンド能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のペット・ショップVSイギー

ジョジョの3部でペット・ショップはイギーというスタンド使いと対決しています。ペット・ショップとイギーはどのような対決を繰り広げたのかをご紹介していきたいと思います。

イギーとは

イギーのプロフィール

イギーとは空条承太郎たちの仲間として一緒に旅をしている犬です。イギーは白黒の可愛い犬ですが、実はスタンド能力を持っているという特徴があります。イギーは初めてジョジョの奇妙な冒険の作中に登場した動物のスタンド使いであり、動物がスタンド使いという事で多くのファンが驚いていました。イギーは可愛い見た目をしていますが、性格は凶暴で自分勝手な犬なのでポルナレフと仲が悪いです。

イギーのスタンドはザ・フール

イギーのスタンドはザ・フールというスタンドです。ザ・フールはイギーと同じく犬のような姿をしているスタンドで能力は砂となっています。ザ・フールは肉体が砂で出来ており、砂を使って様々な事を行う事が出来ます。イギーのザ・フールは攻防一体のスタンド能力なので、非常に強いスタンドとして3部では大活躍しました。

イギーとペット・ショップの出会い

イギーは空条承太郎たち一緒にDIOがいる館の近くの街にまでやってきていました。イギーは街を散歩しながら徘徊していたのですが、ペット・ショップが空を飛び回っているのを確認して何やら不穏な空気を感じていました。そんな時にイギーは大きくて狂暴な二匹の犬に絡まれます。スタンド使いのイギーには一切恐怖がありませんでしたが、そんな犬二匹が突然氷によって首を貫かれて死亡します。

犬を殺害したのはペット・ショップで、イギーはペット・ショップは凶暴でヤバイ奴だと気が付きました。

少年を助けるため決闘

イギーは普通の犬のフリをして立ち去ろうとしますが、そんな時にペット・ショップによって殺害された犬の飼い主である子供が登場します。その少年は犬を殺した犯人を見つける為にDIOの館へと入ろうとします。するとペット・ショップは少年を排除するために攻撃を仕掛けます。イギーは見てみぬふりをすることが出来ず、少年を助けてイギーとペット・ショップは戦闘に入るのでした。

逃げるイギー

ペット・ショップは遠隔攻撃のスタンド使いで、イギーは空を飛べるわけではないので逃げ回ることしか出来ません。イギーは下水道に逃げ込むことになり、下水道であれば鳥であるペット・ショップなら追いかけてくることは無いと考えました。

その後イギーは川に入り込んでザ・フールを使って川底にドーム状の防御壁を作って何とかペット・ショップを撒こうとしますが、ペット・ショップはイギーの場所を特定してどんどん氷柱攻撃をお見舞いしてきます。イギーは前足を失い、ペットショップに防御壁の周りを氷で囲まれてしまい絶体絶命に陥りました。

ペット・ショップの最期

ペット・ショップの攻撃によって既に絶体絶命のイギーは何とかドームを脱出する為に地面を掘って外に出ようとします。すると地面を先に掘っていたペット・ショップが逃げ場のないイギーに口から氷柱を発車しようとしました。しかしイギー引くことをせずに、逆にくちばしに噛みつき氷柱を発射寸前のペット・ショップは口が閉じたことによって自らの口の中で氷柱を爆発させてしまいます。

ペット・ショップの最後は自分の攻撃による自爆での死亡となっています。イギーはペット・ショップの自爆の爆発の勢いで水面まで飛ばされて走馬灯を観ていましたが、イギーがペット・ショップから守った少年が偶然にも近くを通りかかったので助けられています。

Thumbジョジョ3部ミドラーの気になる顔は?アニメ声優やスタンド女教皇も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のアニメ版ペット・ショップ

ジョジョの3部アニメに登場したペット・ショップは、原作との変更点や面白い特徴などがあります。アニメに登場したペット・ショップに関する情報をまとめてご紹介しますので、アニメ版が気になるという方は要チェックです。

ペット・ショップにカットが変更

アニメ版の3部ではペット・ショップは実はエピソードの序盤に登場しているシーンがあります。原作ではDIOの館に到着してからでしか登場しないペット・ショップですが、アニメ版では序盤にシルエットで登場したDIOの肩にペット・ショップが止まっているというカットがあります。このシーンでのカット変更は原作ファンでもごく一部の方しか気が付かなかった変更かもしれません。

ペット・ショップは声優なし

ジョジョの3部に登場したスタンド使いの中には、様々なキャラクターがいますが声優が無しのキャラクターはペット・ショップだけとなっています。ペット・ショップの声はサウンドエフェクトが担当しており、声優無しのキャラクターはペット・ショップがジョジョでは初だそうです。

Thumbジョジョ3部のラバーソールの強さは?スタンド・イエローテンパランスの能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のペット・ショップに関する感想や評価は?

上記のペット・ショップに関する感想をtwitterに投稿されている方は、3部が題材となっているジョジョのゲームについて会話する時は殆どの方がペット・ショップが強すぎるという話題になるというコメントを投稿されています。ジョジョファンの方はペット・ショップ=ゲームで最強というイメージがあるようで、ゲームを知っている方であれば納得出来る話題かもしれません。

上記のペット・ショップに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョのスタンドは氷や水の能力を持っているスタンドが強いという感想を投稿されています。その中でもペット・ショップなどは代表格となっており、ペット・ショップの強さは原作やアニメで十分に確認することが出来ます。

上記のペット・ショップに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ペット・ショップは反則急に強いという感想を投稿されています。ジョジョの作中に登場する動物系のスタンドは全員強いともコメントされており、ペット・ショップを始めとしてイギーなども非常に強力なスタンドを持っています。

Thumb【ジョジョ】シルバー・チャリオッツ・レクイエムの強さは?スタンド能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のペット・ショップの強さまとめ

ジョジョ3部に登場するペット・ショップの強さについてまとめてご紹介しました。

ペット・ショップとはジョジョの3部に登場するキャラクターで、3部に登場するスタンド使いの中では特に強い能力を持っています。ペット・ショップは「ホルス神」というスタンドを扱い、氷を飛ばしたりすることで相手を攻撃します。そんなペット・ショップはイギーと作中では戦闘を行い、最後はイギーの噛みつき攻撃によって自爆してしまい死亡しました。

ペット・ショップは敵の動物タイプのスタンド使いの中では最強クラスの能力を持っています。ジョジョの奇妙な冒険では、ペット・ショップ以外にも面白い能力を持ったスタンド使いが数多く登場していますので、他の動物タイプのスタンド使いにも注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ