オーバーロードのコキュートスの夢がかわいい?リザードマンとの戦いや声優を紹介

アニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスを徹底紹介!異世界に閉じ込められた主人公の物語が描かれているアニメ「オーバーロード」に登場した守護者・コキュートスの魅力や強さを紹介していきます。また魅力や強さだけでなく、コキュートスがかわいいと言われている理由やリザードマンとの戦いを載せていきます。その他にはコキュートスとアインズ・アルベドの関係性や、アニメ「オーバーロード」でコキュートスの声を担当した声優の情報も載せていきます。

オーバーロードのコキュートスの夢がかわいい?リザードマンとの戦いや声優を紹介のイメージ

目次

  1. オーバーロードのコキュートスとは?
  2. オーバーロードのコキュートスの夢がかわいい?
  3. オーバーロードのコキュートスとリザードマンの戦い
  4. オーバーロードのコキュートスの声優
  5. オーバーロードのコキュートスの魅力
  6. オーバーロードのコキュートスに関する感想や評価は?
  7. オーバーロードのコキュートスの夢や声優まとめ

オーバーロードのコキュートスとは?

本記事ではアニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスについて紹介していきます!作中で描かれたコキュートスのかわいい一面や、リザードマンとの戦いを載せていきます。またコキュートスとアインズ・アルベドの関係性や声優なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

オーバーロードの作品情報

コキュートスのかわいい一面や魅力を知る前に、まずはアニメ「オーバーロード」の基本情報を紹介していきます!

オーバーロードの概要

オーバーロードは2012年より刊行されている小説が原作で、2015年と2018年にアニメが放送されています。オーバーロードの作中では、異世界に出られなくなった主人公の物語が描かれています。オーバーロードの原作者は丸山くがねです。

オーバーロードのあらすじ

アニメ「オーバーロード」は主人公がゲームの世界に入っている所から始まります。主人公は長年楽しんできたゲームの運営が終了するため、最後の時を1人で嚙みしめていました。そして運営が終了してもログアウトする事ができず、アインズとしてゲームの世界で生きる事になったのでした。

コキュートスのキャラ設定

コキュートスはナザリック第5階層「氷河」の守護を任されている階層守護者です。コキュートスは「武人建御雷」というプレイヤーに創造されており、作中では武人のような喋り方をしています。またコキュートスは「昆虫の戦士」という種族で、「ケンセイ」「アスラ」「ナイト・オブ・ニヴルヘイム」などの職業レベルを会得しています。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロードのコキュートスの夢がかわいい?

ここからはアニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスのかわいい一面を紹介していきます!コキュートスは武人のような喋り方をしているキャラクターですが、作中では意外なかわいい一面も描かれています。

コキュートスの夢は「アインズ様の後継」?

アニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスは武士道精神を体現しているようなキャラクターです。そんなコキュートスは「爺」になってアインズの子供に仕えるという夢を持っています。そんなコキュートスの忠誠心と夢がかわいいと話題になっています。

Thumbオーバーロードのイビルアイがかわいい!その正体・素顔や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのコキュートスとリザードマンの戦い

かわいい一面を知った後は、アニメ「オーバーロード」で描かれたコキュートスとリザードマンの戦いを紹介していきます!

1度目のリザードマンとの戦い

コキュートスは守護者の中でも特に異質な姿をしているため、ナザリックの警護ばかりを担当していました。ですがアインズの命令により、リザードマンの集落を侵略する任務を与えられています。そしてコキュートスは武力による侵略を行おうとしましたが、リザードマンの意外な強さに苦戦してしまいます。

アインズは「武力だけでなく、頭を使って成長して欲しい」という想いでコキュートスに任務を与えました。ですがコキュートスはその想いを感じ取る事ができず、リザードマンの強固な守りを破る事ができませんでした。

2度目のリザードマンとの戦い

リザードマンとの戦いが上手く行かなかったたまま、アインズはコキュートスに想いを伝えました。そしてアインズの想いを知ったコキュートスは知恵者・デミウルゴスに助けを求めています。

2度目の戦いでは、リザードマンの代表者とコキュートスが決闘を行いました。コキュートスは圧倒的な強さでリザードマンを蹴散らして集落を制圧しました。そしてリザードマンを皆殺しにするのではなく、アインズに忠誠を誓わせ配下に置く事に成功しています。こうしてリザードマンとの戦いでコキュートスは頭を使った戦い方を覚えたのでした。

オーバーロードに登場したリザードマンたち

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したザリュース・シャシャです。ザリュース・シャシャは種族の中で指折りの強者として描かれています。またザリュース・シャシャはコキュートスとの戦いで命を落としていますが、アインズの慈悲により復活させられています。

アニメ「オーバーロード」でザリュース・シャシャの声を担当したのは声優の東地宏樹です。東地宏樹は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ツバサ・クロニクル」「トリニティ・ブラッド」「パンプキン・シザーズ」「イナズマイレブンシリーズ」「とある魔術の禁書目録シリーズ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「アイカツスターズ!」「夏目友人帳」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したクルシュ・ルールーです。クルシュ・ルールーは朱の瞳族の族長代理として登場したキャラクターです。ザリュース・シャシャはクルシュ・ルールーに一目惚れしており、2人はコキュートスとの決闘の前に子供を作っています。

アニメ「オーバーロード」でクルシュ・ルールーの声を担当したのは声優の雨宮天です。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法科高校の劣等生」「一週間フレンズ。」「ブレイドアンドソウル」「モンスター娘のいる日常」「文豪ストレイドッグス」「プラスティック・メモリーズ」「ダンベル何キロ持てる?」「キリングバイツ」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したゼンベル・ググーです。ゼンベル・ググーは竜牙族の族長として登場したキャラクターです。ゼンベル・ググーは好戦的な性格をしており、一族をまとめようとしていたザリュース・シャシャと決闘を行っています。

アニメ「オーバーロード」でゼンベル・ググーの声を担当したのは声優の石井康嗣です。石井康嗣は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「みどりのマキバオー」「逮捕しちゃうぞ」「シャーマンキング」「プリキュアシリーズ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「怪盗ジョーカー」「異世界はスマートフォンとともに。」などの作品にも出演しています。

Thumbオーバーロードのリザードマン編をネタバレ!あらすじから結末までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのコキュートスの声優

かわいい一面やリザードマンとの戦いを知った後は、アニメ「オーバーロード」でコキュートスの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、過去に出演した作品なども載せていきます。

コキュートスの声優は三宅健太

アニメ「オーバーロード」でコキュートスの声を担当したのは声優の三宅健太です。三宅健太は1999年より声優活動を行っている人物です。

三宅健太のプロフィール

三宅健太はファンだった女優に会いたいという想いで声優の道に進んでいます。また三宅健太は2019年に声優アワードで助演男優賞を受賞しています。三宅健太はアニメ声優だけでなく、「アベンジャーズ」「猿の惑星」「ハンガー・ゲーム」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

三宅健太の主な出演作

三宅健太はこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「鋼の錬金術師」「銀魂」「サラリーマン金太郎」「ボボボーボ・ボーボボ」「デジモンフロンティア」「うえきの法則」「ガラスの艦隊」「暗殺教室」などの作品にも出演しています。

Thumbオーバーロード・アルベドの裏切りの噂の真相は?正体・真の姿や謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのコキュートスの魅力

声優を知った後は、アニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスの魅力を紹介していきます!コキュートスはナザリック大墳墓の守護者で、作中では圧倒的な強さが描かれています。

魅力①アインズとの関係

コキュートスはアインズに対して絶対的な忠誠を誓っています。また前述したようにアインズの子供にも仕えたいという夢を抱いているため、守護者の中でも特に強い忠誠心を持っている事が分かります。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアインズ・ウール・ゴウンです。アインズ・ウール・ゴウンは「骸骨の見た目を持つ最強の魔法詠唱者」という異名を持っており、魔法に特化したキャラクターとして描かれています。アインズ・ウール・ゴウンは現実世界で「鈴木悟」というサラリーマンでしたが、異世界から出られなくなったためゲームの世界で生きる事になりました。

アニメ「オーバーロード」でアインズの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼロの使い魔」「ストライクウィッチーズ」「俺たちに翼はない」「吟遊黙示録マイネリーベ」などの作品にも出演しています。また日野聡はサンフランシスコに誕生した人物で、2014年に声優の中島沙樹と結婚した事を発表しています。

魅力②アルベドと訓練がしたい

アニメ「オーバーロード」に登場したアルベドは守護者の中で一番防御力に特化したキャラクターとして描かれています。そのため攻撃力に特化しているコキュートスはアルベドとトレーニングしたいという願望を持っています。またコキュートスはアルベドだけでなくセバスともトレーニングしたいと考えています。

設定上では攻撃力に特化しているコキュートスがアルベドよりも優位な立場にあると言われています。また相性だけなら、コキュートスよりもセバスの方が強いと言われています。ちなみにドラマCDではコキュートスがアルベドの腕を切り落とすほどの強さを見せています。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアルベドです。アルベドは「階層守護者統括」として登場したキャラクターで、アインズの側近を務めています。またアルベドはアインズに対して異常な愛情を持っており、作中では子供が欲しいと言っています。アルベドは高い防御力を持っているため、アインズの盾として活躍しています。

アニメ「オーバーロード」でアルベドの声を担当したのは声優の原由実です。原由実は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女サイト」「魔法少女特殊戦あすか」「トリニティセブン」「アンジュ・ヴィエルジュ」「ログ・ホライズン」「SKETDANCE」「銀河へキックオフ!!」などの作品にも出演しています。

魅力③裏切りは許せない

アニメ「オーバーロード」には「カルマ値」というものが登場しています。カルマ値は高いほどに人道的な心を持っています。コキュートスはこのカルマ値が50で、非人道的な行いや裏切りは許さない心を持っています。ちなみにデミウルゴスのカルマ値は-450で、人間を苦しめる事に快楽を感じている姿が描かれています。

魅力④強さは高レベル保持者

アニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスは総合レベルが100の強者です。また4本の腕全てに武器が装備できるため、守護者の中でも特に攻撃力が高いキャラクターです。それだけでなく作中では魔法を使用している姿も描かれています。

魅力⑤ナザリック初の領地統治者

アニメ「オーバーロード」の作中でコキュートスは「考える」という事を覚えました。そしてナザリック初の領地統治者に任命されています。

魅力⑥デミウルゴスとナーべラルとの関係

コキュートスとデミウルゴスはカルマ値が正反対で、性格も正反対のキャラクターとして描かれています。ですが何故か2人は気が合っており、コキュートスは知恵者であるデミウルゴスに相談している姿がよく描かれています。

アニメ「オーバーロード」には「プレアデス」というメイドが登場しています。プレアデスは守護者の下に位置している存在で、その1人としてナーベラル・ガンマが登場しています。ナーベラル・ガンマはコキュートスととても仲が良く、2人きりになると気が置けない姿が描かれています。

魅力⑦意外とポンコツ

前述したようにコキュートスはアインズの子供に仕えるという夢を持っています。そのため夢の事ばかり考えて周りが見えなくなる姿も描かれています。そんなコキュートスの姿がポンコツだと言われています。

Thumbオーバーロードのモモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)の強さは?特徴や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのコキュートスに関する感想や評価は?

かわいい一面や声優を知った後は、コキュートスに関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「オーバーロード」はとても人気のある作品のため、コキュートスに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:コキュートスはかわいい!

アニメ「オーバーロード」の作品でコキュートスはアインズやアルベドに対する強い忠誠心が描かれています。そんなコキュートスが素直に命令を聞いて、ウンウンと頷いている姿がかわいいと感じている方が多いようです。

感想:コキュートスは強い!

本記事で紹介したようにコキュートスはリザードマンを圧倒する強さを見せています。そのためコキュートスは強いという感想を抱いている方が多いようです。

感想:コキュートスはかっこいい!

コキュートスは武人によって創造されたため、正々堂々とした戦いを好んでいます。そんなコキュートスがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

Thumbオーバーロード・プレアデスのメンバー一覧!強さや美少女メイド画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのコキュートスの夢や声優まとめ

本記事ではアニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスのかわいい一面やリザードマンとの戦いを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?コキュートスとは武人の誇りに包まれたキャラクターで、作中では正々堂々とした戦いを行っています。そんなコキュートスが登場するアニメ「オーバーロード」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ