オーバーロードのモモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)の強さは?特徴や声優を紹介

オーバーロードの主人公モモンガ(アインズ)は、定番のファンタジー物語の主人公とは違い、正義の味方でなく魔王に近い存在としてその強さをとどろかせています。オーバーロードの主人公モモンガ(アインズ)は、強大な強さをもっており、弱点など持ち合わせていないかのように感じられます。この記事では、そんなオーバーロードの主人公・モモンガ(アインズ)の強さや弱点、また、アニメ・オーバーロードの声優についても詳しくまとめてご紹介します。

オーバーロードのモモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)の強さは?特徴や声優を紹介のイメージ

目次

  1. オーバーロードのモモンガとは?
  2. オーバーロードのモモンガの強さ〜ステータス・装備品〜
  3. オーバーロードのモモンガの強さ〜スキル・魔法〜
  4. オーバーロードのモモンガの特徴や謎に迫る
  5. オーバーロードのモモンガの声優は誰?
  6. オーバーロードのモモンガの仲間について
  7. オーバーロードのモモンガより強そうなキャラは?
  8. オーバーロードのモモンガ強さまとめ!

オーバーロードのモモンガとは?

オーバーロードについて

オーバーロードとは、丸山くがねさん原作のライトノベルで、その人気の高さからアニメ化にも発展した人気小説作品です。オーバーロードの舞台は定番のファンタジーの世界ですが、その主人公モモンガ(アインズ)は、ファンタジーの定番主人公である「勇者」ではなく、「魔王」にあたいする役割を担っています。

そのため、主人公であるモモンガ(アインズ)は、正義を貫き通すのではなく、敵味方かかわらず残虐非道な行いも平然と行う場面も描かれています。当初のオーバーロードは、ウェブ上にて連載され、公開されていましたが、後にウェブ版のオーバーロードを元にしたライトノベルが書籍化となり発売されました。

すると、オーバーロードはまたたくまに人気が高まり、広い範囲の読者にも認知されテレビアニメ化や、漫画化、さらにはゲーム化も果たしています。ただし、オーバーロード・ウェブ版とオーバーロード・書籍版とでは、基本的な設定などは同じですが、物語の進み方や、登場キャラクターなどが異なるところもあります。

オーバーロードのウェブ版は現在でも連載されており、閲覧可能となっています。オーバーロードの書籍版の売り上げは、、2019年1月の時点で800万部を超えるベストセラー作品となっています。

オーバーロード・主人公モモンガことアインズ・ウール・ゴウン

RPGゲーム「ユグドラシル」を生きがいに生活をしていたモモンガ(アインズ)こと鈴木悟でしたが、ある時生きがいであり人生そのものであった「ユグドラシル」が終了することが決定してしまいます。ですが、終了時刻を過ぎているにも関わらずログアウトがおこりません。モモンガ(アインズ)こと鈴木悟は「ユグドラシル」内に閉じ込められてしまったのでした。

そこでモモンガ(アインズ)こと鈴木悟は、モモンガ(アインズ)として「ユグドラシル」の中で絶大な強さを持つ、最悪の存在となるのでした。所属していギルド名は「アインズ・ウール・ゴウン」で41名が所属していました。「ユグドラシル」の中に閉じ込められた際は「アインズ・ウール・ゴウン」を、自身の名前としました。

現実世界では、サラリーマンとして交渉することが多かったため、話術は得意ですが、冴えない平社員だったため部下を持った経験がありません。そのため、死の支配者であるオーバーロードとして、上に立つ役割が弱点なようです。強大な強さを持つ、死の支配者・オーバーロードでありますが、性格は基本的に温厚で、むやみに殺生をしたりは好まないようです。利用価値があるものに対しては助ける面も持ち合わせています。

オーバーロードのモモンガ(アインズ)として、ゲーム内にて絶大な強さをもつ魔王として君臨しているモモンガ(アインズ)ですが、人間としての心が少しは残っているため、このような温厚な面も持っているといいます。ナザリックのキャラに「人間種」が少ないため、そのもの達をいさめたりする役割も担っています。

モモンガ(アインズ)という可愛らしい名前とは裏原に、モモンガ(アインズ)はアンデット種族の最高峰・オーバーロードのため、強大な強さをもっています。現実世界では、オーバーロードのような強さは当然なく、また鈴木悟をまっている人間がいないため、特に現実世界に帰りたいとは考えていないようです。

オーバーロード・モモンガの正体はサラリーマン

オーバーロードの主人公であるモモンガ(アインズ)は、オーバーロード内では強大な強さを持つモモンガ(アインズ)ですが、現実世界では、そんな強さは全くないパッとしないサラリーマンの男性です。本名は「鈴木悟」と言い、オーバーロードのモモンガ(アインズ)とは似ても似つかない風貌をしています。オーバーロードの主人公の設定はウェブ版・オーバーロードと、書籍版・オーバーロードで違っています。

オーバーロード・ウェブ版は高卒、オーバーロード・書籍版ではなんと小卒という設定になっています。母親は過労死しており、友人や恋人もおらず孤独な人間です。恋人に関しては今まで1人もいたことがないため、女性との対話が弱点なようです。

オーバーロード・モモンガの外見

オーバーロード内で、魔王とも言われるほどの力をもつモモンガ(アインズ)ですが、身長は177センチほどと、人間と変わりありません。しかし、アンデット種の最高峰・オーバーロードのため、肉体はなく、骸骨だけの体をしています。剛仮名紫や黒のローブをまとい、煌びやかな宝石や装飾品を身につけています。その姿はまさに「魔王」の名に相応しいと言えます。

空洞のような目の奥には、赤黒く光るするどい強さを持つ眼光があり、その手には、ギルドの長としての証である「スタッフオブ・アインズ・ウール・ゴウン」を持ち、まるで人間の心や弱点など持ち合わせていないような、悪の化身のような外見をしています。

オーバーロード・モモンガの口調

オーバーロードでは魔王のような立場となっているモモンガ(アインズ)ですが、オーバーロードの魔王だからといって部下に横柄な口調で偉そうに接しているわけではありません。頂点に立つものとして、落ち着きのあるゆっくりとした口調で部下に語りかけています。声も低く、落ち着いた声をしています。

命令口調で部下に命令することもなく、優しく柔らかい印象な口調で命令というよりは頼むというような雰囲気で話します。そして、それがなお、魔王としての強さと威厳を感じさせるといいます。

オーバーロード・モモンガがアインズ・ウール・ゴウンと名乗る理由

モモンガというHNで「ユグドラシル」をプレイしていた鈴木悟ですが、単独でなく、ギルドに所属していました。そのギルド名は「アインズ・ウール・ゴウン」という名称で、モモンガはそのギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のリーダーを務めており、「ユグドラシル」の終了の時もギルドの皆で迎えたいとモモンガは思っていました。

ですが、「ユグドラシル」の終了時刻にはギルドのメンバーは都合がつかずに、モモンガ1人でむかえることになったのです。その結果、モモンガはユグドラシルの中に閉じ込められてしまったのですが、モモンガは他にも自分と同じようにユグドラシルの世界に入ってしまった人間がいるかもしれないと考えるようになりました。

モモンガが所属していた「アインズ・ウール・ゴウン」は、「ユグドラシル」の中で非常に有名なギルドで、伝説のギルドとも言われていました、そのため、モモンガではなく、名前を「アインズ・ウール・ゴウン」にすれば、心当たりがある閉じ込められている人間が、接触してくるかもしれないと考え、名前をアインズ・ウール・ゴウンにしたのです。

その他としては、以前所属していた「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーたち全員を思って、その意思を背負うという意思の表れという意味合いもあります。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロードのモモンガの強さ〜ステータス・装備品〜

オーバーロードの主人公・モモンガのステータス

オーバーロードの主人公であるモモンガ(アインズ)は、アンデット最高種であるオーバーロードで、弱点などないかのような強大な強さをもっています。そんな、オーバーロードのモモンガ(アインズ)のステータスはどのようなものなのでしょうか?この項目では、オーバーロード・モモンガ(アインズ)のステータスをご紹介していきます。

オーバーロードでは、レベルが二種類あり、亜種と異形種だけがもっている種族のレベル、職業のレベルがあります。最高のレベルの上限は15で、合計100レベルになるまで上げることが可能です。オーバーロードのモモンガ(アインズ)は、アンデット(異業種)、青く生は極悪となります。カルマ値は-500です。(カルマ値に関しては、ナザリックのほとんどのキャラたちは、カルマ値はマイナスとなります。)

オーバーロード・モモンガ(アインズ)の種族レベルは「骸骨の魔法使い・レベル15」、「死の支配者・レベル5」「死者の大魔法使い・レベル10」、「その他・残りレベル10」となり、魔法の攻撃はやや劣るようで、平均よりやや強いぐらいとなっています。魔法攻撃が劣る理由としては、ユグドラシルを通常プレイしていたころは、RPG要素を重視していたスタイルだったため、魔法専門職の強さにはいたらなかったようです。

弱点というまでにはいきませんが、そこを合えて弱点と捕らえて、攻略することも出来ると言えます。職業レベルは「レクロマンサー・レベル10」、「エクリプス・レベル5」、「チョーセン・オブ・アンデット・レベル10」、「その他・残りレベル35」になります。しかし、モモンガ(アインズ)はこれ以外にも強みとなる知識やアイテムを持ち合わせていいますので、強さはこの限りではありません。

オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、ユグドラシルを通常プレイしていた時代に得た経験と知識を持っており、しかも課金をして強力なアイテムも手に入れています。そのため、弱点をおぎなったり、現在のステータスの強さ以上の力を得ることも可能となっています。そのため、弱点はほとんどないといっても過言ではありません。

その上、オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、魔法での戦闘の経験が豊富であり、状況に応じて臨機応変に動くこともギルド内で長けている優秀な人物でもあります。

オーバーロードの主人公・モモンガの装備/モモンの装備

オーバーロードで、モモンガ(アインズ)が、上位の道具製造という魔法により作られた装備で、モモンに変装している際に身に着けている装備です。武器は「モモン・ズ・グレードソード」という150センチもある長さの漆黒の剣です。体は「漆黒の鎧」を装備しており、これは上位武器創作で作られました。アダマンタイトが多量に使用されています。また、外見の変化には影響されない防具も装備しています。

外見の変化に影響しない装備としては、黒色の眼鏡である「必中のメガネ」、筋力が増強される効果を持つ「イルアン・グライベル」という小手、「精神防壁の冠」などがあります。モモンの装備は、モモンガ(アインズ)が通常装備している防具や武器には劣りますが、それでも強力な装備となっており、オーバーロード内ではモモンも強力な戦士として認められています。

オーバーロード内で、モモンガ(アインズ)がモモンに化けているときには、魔法で作られた武器、防具しか装備することが出来ません。そして、レベルもモモンに変装してしまうと大きく下がってしまいます。こう聞くと弱点だらけのように思えますが、あくまでモモンガ(アインズ)と比べたらの話しですので、モモンとなってもかなりの強さを持っているキャラクターとなっています。

オーバーロードの主人公・モモンガの装備/アインズの装備

オーバーロード・モモンガ(アインズ)の装備で目が行くのは、常に身に着けている紫と黒のローブです。このローブは「グレート・モモンが・ローブ」と言う神器級の装備で、かなりの防御力を持ちます。モモンガ(アインズ)の武器は、「スタッフ・オブ・アインズ・ウル・ゴウン」で、神器級の武器で、ゴッズアーティファクトも7つ使われています。いつも持ち歩いているものは、試作品であり、本物ではありません。

「スタッフ・オブ・アインズ・ウル・ゴウン」の本物は、通常は持ち歩かずに八階層に隠されているようです。指輪である「シューティングスター」は、モモンガ(アインズ)のプレイヤー「鈴木悟」が、夏に給付されたボーナスを全額使い手に入れたとされる課金アイテムです。経験値の消費をせずに、超位魔法である「ウィッシュ・アpン・ア・スター」を3回使うことが出来る優れものです。

アインズが変装するときに使う「嫉妬するものたちのマスク」は特に効果は明言されておらず、ただの変装の時に使うだけのマスクのようです。「リング・オブ・アインズ・ウル・ゴウン」は、ギルドの限定指輪で、その限定数は100個しかありません。この指輪をしていると、ナザリックにある建物内の、名前がつけられてある部屋に移動することが可能になります。その他にも、モモンガ(アインズ)は多数の指輪を装備しています。

その他の名称不明の指輪としては、探知系の魔法を使われても、完全に姿を隠すことが出来る指輪、復活が出来る指輪が装備されています。左右に腕輪も装備されており、右に着けている腕輪は「センス・エネミー」を発動することが出来ます。また、左の腕輪は、時間の確認が可能で、一日に複数回、特定の魔法を使うことができる仕様になっています。

その他にも、モモンガ玉と呼ばれるアイテムや、飛行できる魔法が込められている「飛行ネックレス」にて、空を飛ぶことが可能となっています。このように、オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、モモンガ(アインズ)自体のステータスに加え、弱点をも補えるような強力な装備を身につけています。

Thumbオーバーロードのイビルアイがかわいい!その正体・素顔や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのモモンガの強さ〜スキル・魔法〜

オーバーロードの主人公・モモンガのスキル/種族スキル

オーバーロード・モモンガ(アインズ)の種族はアンデットであり、死んだ者が負の力によって生まれる種族となります。(モモンガ(アインズ)自体は、鈴木悟がユグドラシルを通常プレイしていた際に、キャラクターメイキングで作られています。)モモンガ(アインズ)は、アンデット系の特性を持っており、毒や睡眠、病気や洗脳といった魔法やスキルのほとんどを無効にあすることが出来ます。

オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、上位物理攻撃無効化という「レベル60以下のほとんどの攻撃を無効化」するようなスキルを多用に持っており、また、オーバーロードの作中ではレベル60以上という存在がほとんどいないため、オーバーロード・モモンガ(アインズ)にダメージを与えられるものは、いないと言えます。そして、さらに「絶望のオーラ」という弱点のない強力なスキルを持っています。

オーバーロード・モモンガ(アインズ)の持つ「絶望のオーラ」とは、モモンガ(アインズ)が放つオーラに触れた者を即死させることが出来るスキルです。段階は1~5段階まであり、状況によって弱くできることも可能となっています。このため、オーバーロード・モモンガ(アインズ)に弱点はなく、まさにオーバーロード「死の支配者」にふさわし強さを持つキャラクターとなっています。

オーバーロードの主人公・モモンガのスキル/職業スキル

続いては、オーバーロード・モモンガ(アインズ)の職業スキルについてご紹介します。アンデット系に相応しい、死体を兵士として操る「アンデット作成」や、即死効果を持つ魔法、スキルを強化させるスキルを持っています。種族スキルの能力だけでもかなり強力なオーバーロード・モモンガ(アインズ)ですが、この職業スキルも合わさるとさらに強力な強さを発揮させることが出来ます。

このように、オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、アンデットを作成し、即死効果に秀でたスキルで、ほとんど弱点のない絶大な能力をもっています。さらに、まだ明かされていないスキルや能力がモモンガ(アインズ)にはあると言います。モモンガ(アインズ)がこれ以上強くなったら、本当に弱点がなく、誰も適うキャラクターがいなくなるのではと、ファンの間でも怖れられている存在となっています。

オーバーロードの主人公・モモンガのスキル/アンデットの基本特殊能力

オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、アンデット系の強力なスキルを持ち、無敵状態のキャラクターとなっています。そんなモモンガ(アインズ)のアンデットの基本特殊能力としては、まずアンデットなため、飲食をする必要がなく、酸素すら必要ありません。そのため、どんな環境化でも活動し続けることが出来ます。さらに、常時発動方の特殊技術には即死効果があり、周囲に死を与え続ける存在でもあります。

モモンガ(アインズ)の操作人物「鈴木悟」は、現実世界の自分と反比例するかのようにモモンガ(アインズ)を強くするために全力を注いでいました。その結果、ゲーム内の最終ボス以上とも言える存在になり、オーバーロード作中内のキャラクターで、いまのところモモンガ(アインズ)を倒せるものがいるのかが議論されています。

オーバーロードの主人公・モモンガの魔法/位階魔法

オーバーロードの作中では、魔法は3つあり「位階魔法」「超位魔法」「原始魔法」に分類されています。ユグドラシルでは、6000以上もの魔法が存在していましたが、異世界では、このうちの第五位階までの魔法しか使用できないようになっています。この記事では、オーバーロード・モモンガ(アインズ)が仕様する「位階魔法」と「超位魔法」の一部をご紹介していきます。

モモンガ(アインズ)しか使えない位階魔法は、第10位階の「タイムストップ(時間停止・発動者は動くことが可能だが、攻撃は出来ない)」や「メテオフォール(隕石を落として攻撃する)」「コントロール・アムネジア(記憶操作で、相手の記憶を書きかえてしまう)」などの補助系や、攻撃系の魔法を使用できます。

第9位階や第8位階には即死系の魔法が充実しており、低い位の蘇生魔法では復活させることに出来ない「トゥルー・デス」や、自身の存在が全く感知されなくなる「パーフェクト・アンノウアブル」など強力な魔法が多数存在し、また、オーバーロードの世界では大きな儀式をすれば、第7位階の魔法も使えるといわれています。

オーバーロードの主人公・モモンガの魔法/超位魔法

超位魔法は、MPの消費がない変わりに、発動できる回数に制限があります。モモンガ(アインズ)は1日のうち4回まで使用することが可能となっています。位階よりも強力な魔法となっていますが、発動するまでの準備時間や、発動した後におとずれる発動不可時間があるなど、デメリットもあります。さらに、経験値がダウンしてしまうという制限もあります。課金アイテムを使っても、発動不能時間は変わらないようです。

モモンガ(アインズ)の超位魔法は、レベル80代の天使を6体召還できる「パンテオン」や、「イア・シュプニグラス」という、範囲内の生物を即しさせ、即死させた数と同じ数の黒い仔八木が召還される強力な魔法があります。超位魔法はかなり強力ですが、前述したデメリットに加え、魔法を唱えている間は防御力が下がり、ダメージが一定を超えると中断されてしまうことがあります。

Thumbオーバーロードで最強キャラはだれ?強さランキング・戦闘能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのモモンガの特徴や謎に迫る

オーバーロードの主人公・モモンガの弱点

無敵で弱点のないかのようなオーバーロード・モモンガ(アインズ)ですが、じつは弱点があることが判明しました。なんと、同じアンデット系であるスケルトンタイプが弱点だと言うのです。アインズは、光、神聖、正の攻撃や、殴打する武器攻撃、炎のダメージには弱い設定になっています。その上、カルマの値が低いほどダメージが増加する魔法もあるため、カルマ値が-500のモモンガ(アインズ)には痛手となります。

オーバーロードの主人公・モモンガの得意なこと

オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、即死魔法や強力なスキル、装備を使いこなし、無敵のキャラクターのように描かれていますが、弱点もあり絶対的に無敵なわけではありません。ですが、モモンガ(アインズ)が取得している魔法は数多くあり、またその頭脳を使って臨機応変にその力を使い分けることを得意としています。そして、弱点に対しての対策も怠っていないので、そう簡単に負けるキャラクターではないと言えます。

オーバーロードの主人公・モモンガの体質

モモンガ(アインズ)は、死者である「アンデット」のため、人間として生きるために必要な欲求も持ち合わせていません。また、人間としての心やモラルが低くなっています。ですので、敵を殺すことに躊躇もなく、感情の起伏も大きくありません。そのため冷静な判断が下せるため有利となっていますが、嬉しい、楽しいといったプラスの感情も押さえられてしまっているのです。

オーバーロードの主人公・モモンガのもう一つの顔

モモンガ(アインズ)はモモンというもう1つの顔を持っています。モモンは、人間と共存するためにモモンガ(アインズ)が変装した姿です。モモンガ(アインズ)ほどの力はもっていませんが、かなりの強さを持っており、またモモンガ(アインズ)より冷静な姿がカッコイイと人気をはくしています。

オーバーロードの主人公・モモンガのトラウマ

冷静沈着で、冷酷なオーバーロード・モモンガ(アインズ)ですが、そんなモモンガ(アインズ)にもトラウマになったキャラクターがいます。それは、モモンガ(アインズ)自身が作成した「パンドラズアクター」というキャラクターがいるのですが、モモンガ(アインズ)はその「パンドラズアクター」に当時、かっこいいと感じていた装備「軍服・敬礼」など中2病的な設定をほどこしてしまいます。

そのため、このキャラクターは黒歴史となってしまい、それがモモンガ(アインズ)のトラウマとなっているのです。

オーバーロードの主人公・モモンガの名言

モモンガ(アインズ)のとして、「リアルを取るのは仕方のないこと」という言葉があります。これは、ユグドラシル終了のときにギルド仲間が、多忙のため誰もこなかったときに発した言葉で、鈴木悟の孤独を表しています。モモンガ(アインズ)として異世界に君臨してからは「世界整復なんて面白いかもしれない」と、現実世界とは違い、強大な力を持ったゆえに発することの出来る名言も残しています。

オーバーロードの主人公・モモンガの死亡説

無敵といわれるモモンガ(アインズ)に、まさかの死亡説が浮上しました。それは、原作である「オーバーロード」の小説11巻にて、「アインズが死んだ」と記載されているためでした。原作者も、「アインズは2回敗北する」と発言しているので、それが本当なら今回は死んだとしても復活する可能性が高いと言えます。

Thumbオーバーロード・プレアデスのメンバー一覧!強さや美少女メイド画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのモモンガの声優は誰?

オーバーロードの主人公・モモンガの声優は日野聡さん

モモンガ(アインズ)の声を演じるのは、声優の日野聡さんです。声優・日野聡さんは、5歳になるまでサンフランシスコで暮らし、その後日本に帰国してきました。声優・坂本真綾さんとは同じ中学校に通っており、坂本さんとの縁により、劇団こまどりで俳優として活動をしていました。

当時声優・日野聡さんは、舞台俳優志望でしたが、声優として吹き替えを体験し、それをきっかけに声優を目指すことにしたといいます。

オーバーロード:モモンガの声優、日野聡さんは中島沙樹さんと2015年に結婚

そんな声優・日野聡さんは、2014年に同じ声優仲間である中島沙樹さんと結婚をされました。以前から、日野聡さんと中島さんの仲は噂になっており、隠れてないで公表したらいいのにと言われていました。声優・日野聡さん、中島さん双方のブログで結婚を公表されており、現在も仲良く生活されているようです。

オーバーロード:モモンガの声優、日野聡さんの妻・中島沙樹さんについて

中島沙樹さんは、声優兼ナレーターとして活躍している女性で、笑顔が可愛く根強いファンも多数いる人気声優です。1978年9月1日生まれで現在は40歳になられています。アニメ「ハヤテのごとく」や「デュエルマスターズ」など数多くの作品に声優として出演されており。2015年1月に、声優・日野聡さんとの結婚をブログで発表されています。

オーバーロード:モモンガの声優、日野聡さんがELEKITER ROUND 0を結成

声優である日野聡さんと立花慎之さんの2人で結成されたユニットで、アルバムも8枚出しています。声優・日野聡さんと、立花さんは、2009年からラジオ番組をもっており、そのパーソナリティとしても活躍しています。出したアルバムは、全てがオリコンランキング100位以内に入っており、セカンドアルバムは27位まで上昇するほどの人気を誇っていました。

オーバーロード:モモンガの声優、日野聡さんの代表作①銀魂/神威

声優・日野聡さんの代表作の1つとして、人気少年漫画「銀魂」の神威役があげられます。このキャラも、オーバーロード・モモンガ(アインズ)のように無敵に近いほど強大な力を持っており、冷酷で残忍な性格として描かれています。ですが、その反面妹思いな面も持ち合わせていたり、話し方も穏やかだったりと、オーバーロードのモモンガ(アインズ)と共通していることが多いキャラクターといえます。

オーバーロード:モモンガの声優、日野聡さんの代表作②黒執事/アッシュ・ランダース

アッシュ・ランダースは、アニメ「黒執事」のオリジナルキャラクターで、ラスボスのような存在として登場しました。その正体は、天使であり、人間を滅ぼし、穢れのない理想の世界を得ようとしていました。このキャラクターも、やはりオーバーロード・モモンガ(アインズ)に通じるところがあり、日野さんはこのような悪役に近いキャラを演じることが多いようです。

Thumbオーバーロードのデミウルゴスとは?活躍シーンや裏切りの可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのモモンガの仲間について

オーバーロード・モモンガの仲間:デミウルゴス

モモンガ(アインズ)の仲間の中で、一番頭がよく、モモンガ(アインズ)に忠誠を誓っているキャラクターです。他のキャラクターからもその存在は一目置かれており、頼りにされているようです。困ったときはデミウルゴスに頼ればなんとかなると、信頼され、重宝されています。

オーバーロード・モモンガの仲間:アルベド

自身の意思を持ったNPCキャラの1人で、オーバーロードのヒロイン的な存在です。モモンガ(アインズ)に異性としての好意をもっており、女性が苦手なモモンガ(アインズ)の弱点とも言える存在となっています。

オーバーロード・モモンガの仲間:アウラ・ベラ・フィオーラ

モモンガ(アインズ)の仲間の中でも常識を持っているダークエルフです。自らを作成した「ぶくぶく茶釜」により、男装をしていますが、性別は女性です。表情が豊かで、元気のよいキャラクターとなっています。

オーバーロード・モモンガの仲間:マーレ・ベロ・フィオーレ

アウラの双子の弟で、「ぶくぶく茶釜」によって女装させられています。そのためか、モモンガ(アインズ)の贈り物である指輪を薬指にはめてみたり、アルベドたちとモモンガ(アインズ)を巡って戦う面もみせています。

オーバーロード・モモンガの仲間:シャルティア・ブラッドフォールン

見た目は14歳ほどの少女の吸血鬼「真祖」で、廓言葉を間違いながらも好んで使っています。また、自身の胸が小さいことを気にしており、人間的な面を持ち合わせています。また、モモンガ(アインズ)に対して好意を抱き、アルベトをライバル視しているようです。

オーバーロード・モモンガの仲間:ナーベラル・ガンマ

人間型のキャラクターで、戦闘メイド集団「プレアデス」の1人です。人間型はモモンガ(アインズ)の仲間では珍しいため、モモンと一緒に行動できる数少ない貴重なキャラクターです。人間型ですが、人間を見下しており、暴言を吐くことも多く見られます。

オーバーロード・モモンガの仲間:ハムスケ

基本的にはモモンを乗せる動物ですが、かつては森の賢王と呼ばれていた存在です。ですが、その割にそこまで知識は持っておらず移動に必要な動物としてモモンガ(アインズ)に利用されています。

オーバーロード:主人公モモンガに対する仲間からの印象は?

本来、オーバーロードのNPCは、自分を創ったものに忠誠を近いますが、創造したものがモモンガ(アインズ)の仲間に居ないので、モモンガ(アインズ)に絶大なる信頼と忠誠を誓っているようです。

Thumbオーバーロードのセバスの強さはどれくらい?裏切り者と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのモモンガより強そうなキャラは?

1人目:5階層守護者 コキュートス

日本の武士のような性格をしており、その容姿は甲冑に覆われています。敵がたとえ弱くても、戦士として敬意を持ち戦います。漢字とカタカナを組み合わせた独特な言葉で喋る未知の力を感じるキャラクターです。

2人目:ルベド

アルベドの妹であるルベドは、ナザリックでも最強といわれるほどの強さを持っています。肉弾戦では、コキュートス、セバスたちよりも強いと言われ、モモンガ(アインズ)よりも実力は上だと語られています。いまだその姿は未公開となっており謎が多いキャラです。

3人目:竜人の執事 セバス・チャン

弱き者を助けるなど、モモンガ(アインズ)の仲間でも珍しい考えをするキャラです。執事をしており、紳士的な老人の姿をしていrので、人間の街での情報を収集してりという潜入捜査を任命されることが多いようです。

Thumbオーバーロードのあらすじをネタバレ!アニメ2期までのストーリーを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのモモンガ強さまとめ!

オーバーロード・モモンガ(アインズ)は、異世界では魔王として怖れられる存在として描かれています。ですが、光や炎に弱いなどの弱点も持っており、絶対に倒せないということもないようです。また、モモンガ(アインズ)より強いと言われているキャラクターも存在し、作者もアインズは2回敗北するとも語っています。

アインズは果たして誰に敗れてしまうのでしょうか?今後の展開から目が離せないファンは多く存在し、オーバーロードのモモンガ(アインズ)がどうなるのか、議論がやまないようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ