オーバーロードのイビルアイがかわいい!その正体・素顔や声優も紹介

オーバーロードに登場したイビルアイについて徹底紹介!主人公が魔王という斬新な設定で人気となったアニメ・小説「オーバーロード」に登場したイビルアイというキャラクターを徹底的に紹介していきます。イビルアイの素顔がかわいいと言われている理由や、イビルアイの正体が吸血鬼だという噂を調査していきます。またアニメ「オーバーロード」でイビルアイの声を担当した声優についても記載していきます。

オーバーロードのイビルアイがかわいい!その正体・素顔や声優も紹介のイメージ

目次

  1. オーバーロードのイビルアイはどんなキャラ?
  2. オーバーロードのイビルアイのかわいい魅力は?
  3. オーバーロードのイビルアイの素顔・正体は?
  4. オーバーロードのイビルアイの声優
  5. オーバーロードのイビルアイの強さ
  6. オーバーロードのイビルアイに関する感想や評価は?
  7. オーバーロードのイビルアイの正体は吸血鬼だった

オーバーロードのイビルアイはどんなキャラ?

本記事では小説・アニメ「オーバーロード」に登場したイビルアイについて紹介していきます!イビルアイの素顔がかわいいと言われている理由や、正体は吸血鬼と言われている噂を調査していきます。またアニメ「オーバーロード」でイビルアイの声を担当した声優も紹介していきますので是非ご覧下さい!

オーバーロードとは?

イビルアイのかわいい素顔や正体を知る前に、まずは「オーバーロード」の基本情報を紹介していきます!オーバーロードとは2012年より刊行されている小説が原作で2015年と2018年にテレビアニメが放送されている作品です。オーバーロードの作中では、魔王が主人公として描かれており吸血鬼やアンデッドなどのキャラクターが大勢登場しています。

オーバーロードは強すぎる魔王が主人公を務めています。そのため一般的なファンタジーとは違い、主人公が強さを利用して人々を懐柔していくストーリーが描かれています。またオーバーロードには守護者と呼ばれている魅力的なキャラクターも登場しています。

オーバーロードの主人公は?声優は?

オーバーロードの主人公はアインズ・ウール・ゴウンです。オーバーロードは現実世界のサラリーマンがゲームの世界から抜け出せなくなりアインズ・ウール・ゴウンとして世界征服を目指すストーリーが描かれています。アインズ・ウール・ゴウンは強大過ぎる力を持っているため「魔王」「超越者」という異名で呼ばれています。

アニメ「オーバーロード」でアインズ・ウール・ゴウンの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、声優としてこれまでに「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」「ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王」「グランクレスト戦記」「学園ベビーシッターズ」などの作品にも出演しています。また日野聡は「ER緊急救命室」の吹き替えに参加した事で声優になったと語っています。

イビルアイのプロフィール

オーバーロードに登場したイビルアイとは、全身に黒いローブ・仮面を着用している魔力系魔法詠唱者です。イビルアイの職業はエレメンタリスト・吸血姫・ソーサラーで、世界の裏側まで熟知している知性を持っています。またイビルアイは仮面を着用しているため謎の多いキャラクターでしたが、意外とも言えるかわいい素顔・正体が明らかになっていきます。

イビルアイの所属チーム・蒼薔薇とは?

イビルアイはラキュース・アルベイン・デイル・アインドラがリーダーを務めている蒼の薔薇に所属しています。そんな蒼の薔薇のメンバーを簡単に紹介していきます。

画像は蒼の薔薇のリーダーを務めているラキュース・アルベイン・デイル・アインドラです。通称ラキュースはアダマンタイト級冒険者であり、信仰系魔法詠唱者でもあります。ラキュースは19歳という年齢で王国最高峰の実力者に上り詰めたキャラクターです。またラキュースは中二病を患っており、オーバーロード作中では剣と話している姿が描かれています。

画像は蒼の薔薇でナイト・エアライダー・マーセナリーを務めているガガーランです。ガガーランはイビルアイから「筋肉の塊」と呼ばれている筋骨隆々のキャラクターです。またガガーランは王国騎士のガゼフと御前試合で戦い敗れた過去を持っています。オーバーロード作中ではヤルダバオトとの戦闘になり命を失っています。

画像は蒼の薔薇に所属しているティアとティナです。ティアとティナは双子の盗賊系冒険者です。また2人は「イジャニーヤ」という暗殺集団で首領を務めていた際にラキュースを狙い敗北した後に蒼の薔薇に入団しています。蒼の薔薇に入団した直後は再びラキュースの命を狙っていましたが、時が経つにつれ仲間想いの性格に変わっています。

Thumbオーバーロード・アルベドの裏切りの噂の真相は?正体・真の姿や謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのイビルアイのかわいい魅力は?

ここからは「オーバーロード」に登場したイビルアイの素顔がかわいいと言われている理由を紹介していきます!オーバーロード作中でイビルアイは中々仮面を外す事がなく、素顔・招待は謎に包まれていました。ですがだんだんとかわいい素顔・正体が明らかになっていきます。

イビルアイのかわいい魅力①容姿

イビルアイは仮面を外した姿がとてもかわいいと話題になっています。また仮面を着用している際には大人びた口調で話していますが、大好きなモモンが敵を撃退した際には少女らしい可愛い素顔も描かれています。

イビルアイのかわいい魅力②性格

イビルアイは仲間に対しても素直に喋る事がなくガガーランとよく喧嘩しています。ですが心の中は少女そのもので大好きなモモンに対してはかわいい口調で喋っています。またモモンと出会った事でだんだんと素顔が明らかになっていきます。

イビルアイのかわいい魅力③モモンが大好き

イビルアイは他所から来たモモンを怪しいと感じており実力を疑っていました。ですがモモンの圧倒的な強さを見て完全に好きになっています。またイビルアイは好きという素顔を隠していましたが、モモンがヤルダバオトを撃退した際には嬉しすぎて可愛い声でモモンを呼びながら抱きついています。

モモンとはアインズ・ウール・ゴウンが情報収集するために変装している冒険者です。アインズ・ウール・ゴウンは魔力に特価したキャラクターで、モモンは肉弾戦にとても強いキャラクターです。またモモンに変装した際に装備している武器・防具の能力で肉弾戦に強くなっていると言われています。

イビルアイのかわいい魅力④知識が豊富

イビルアイの外見は12歳程ですが「長年生きている吸血鬼」という噂があります。そのため世界の真実を知っていると言われているほどの知識を持っています。またイビルアイは少女のような外見をしていますが、口調はとても大人びています。

イビルアイのかわいい魅力⑤なでしことの共通点

かわいい素顔・正体をしているイビルアイは「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこと共通点があると言われています。2人は同じ声優が声を担当しているという共通点があります。ですがイビルアイは大人びた喋り方をしているので、視聴者はしばらく同じ声優と気付いていなかったと言われています。また声優を担当した人物については下記に詳しく記載していきます。

ゆるキャンは2015年より「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画です。ゆるキャンの作中では、女子高生たちがだんだんとキャンプの魅力にハマっていくストーリーが描かれています。またゆるキャンは2018年にテレビアニメ化されており、映画の公開も予定されています。

ゆるキャンに登場した各務原なでしことは主人公の1人で、富士山を眺めるのが大好きな女子高生です。各務原なでしこは静岡県から山梨県に引っ越してきた当日にもう1人主人公である志摩リンと出会っています。その際にはベンチで日没まで居眠りしてしまい志摩リンから食事を分けてもらっています。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロードのイビルアイの素顔・正体は?

ここからは「オーバーロード」に登場したイビルアイの素顔・正体を紹介していきます!イビルアイは少女のような外見をしていますが、作中では意外な正体が明らかになっていきます。

イビルアイの素顔は12歳の少女

イビルアイはとても冒険者とは思えないような外見をしていますが、賢者のような知識を持っています。またイビルアイの年齢は12歳と言われており、意外な過去が明らかになっています。

イビルアイの正体①250年生きる吸血鬼

イビルアイは人間の少女として生きていましたが、ある事が発生して吸血鬼になったと言われています。また吸血鬼になってからは250年生きており外見はまったく変わっていないようです。そのため吸血鬼になって生きてきた250年で様々な知識を学んでいます。

イビルアイの正体②伝説の国堕とし

吸血鬼になったイビルアイは「国堕とし」と呼ばれていました。また吸血鬼として十三英雄と共に魔人と戦った過去も持っています。その後、ラキュースやガガーランと出会い蒼の薔薇に入団したと言われています。

イビルアイは「都市を壊滅させるほどのタレント」を持っていたため吸血鬼になったと言われています。また吸血鬼になった事でタレントは失われたという説も挙がっています。ですが何らかの形でタレントが再び発動し吸血鬼として人々に脅威をもたらすという考察もなされています。

Thumbオーバーロードのラナー王女の正体をネタバレ!デミウルゴスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのイビルアイの声優

イビルアイの正体が吸血鬼だと知った後は、アニメ「オーバーロード」でイビルアイの声を担当した声優を紹介していきます!

イビルアイの声優は花守ゆみり

アニメ「オーバーロード」でイビルアイの声を担当したのは声優の花守ゆみりです。ここからは花守ゆみりのプロフィールや過去作品などを載せていきます。

花守ゆみりのプロフィール

花守ゆみりは中学生時代からアニメを好きになり声優に興味を持ち始めたと言われています。また花守ゆみりは「第2回ぽにきゃん声たま」というオーディションを受けた事がきっかけとなり声優としてデビューしています。花守ゆみりは2016の「ガラスの花と壊す世界」で劇場版初主演を果たしており、声優の小澤亜李ととても仲が良いと言われています。

花守ゆみりの趣味は卓球・ゲーム・読書で、好きな食べ物は炭酸ジュースと鶏料理です。花守ゆみりは「妖怪ウォッチ」「ダンボール戦機」「イナズマイレブン」「残響のテロル」などを好きなアニメに挙げています。また花守ゆみりは自分の声を聞いた人に大切な事を届けられるような声優になりたいと語っています。

花守ゆみりの代表キャラ

ここからは花守ゆみりが声を担当した作品やキャラクターを紹介していきます!花守ゆみりは2013年にデビューして以来、数多くの作品に出演しています。

花守ゆみりは「結城友奈は勇者である/三ノ輪銀」「ローリング☆ガールズ/御園千綾」「魔法少女育成計画/ねむりん」「ゼロから始める魔法の書/ゼロ」「ハッピーシュガーライフ/神戸あさひ」「転生したらスライムだった件/シズ」「メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-/トト」「ラディアン/セト」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜/早坂愛」などの作品で主要キャラクターを演じています。

Thumbオーバーロードのデミウルゴスとは?活躍シーンや裏切りの可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのイビルアイの強さ

ここからはイビルアイの強さを考察していきます!分かりやすいように「オーバーロード」に登場した他のキャラクターと比較していきます。

イビルアイの強さ①蒼薔薇メンバーと比較

オーバーロード作中で「ガガーラン」「イビルアイ」「ティア」「ティナ」はエントマと戦っています。その際には「ガガーラン」「ティナ」「ティナ」の3人がかりでエントマと戦い苦戦する姿が描かれています。その後、遅れてきたイビルアイがエントマと対峙し「殺虫魔法」で圧倒しています。

蒼の薔薇はラキュースとイビルアイが頭一つ抜けている存在だと言われています。また他のキャラクターはそれぞれに得意な分野があるので、チームワークを生かして敵と戦う事で真価を発揮できるという考察もなされています。

イビルアイの強さ②エントマとの戦いから考察

オーバーロードに登場したエントマは並みの人間なら圧倒できるほどの強さを持っています。またオーバーロード作中では「ガガーラン」「ティナ」「ティア」を子供扱いしています。イビルアイと戦った際には、純粋な戦闘能力はエントマの方が高いが、瞬時に弱点を見抜いたエントマに軍配が上がっています。

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータは戦闘メイド「プレアデス」の1人として登場したキャラクターです。エントマは「蟲愛でるメイド」という異名を持っており、蟲を使って戦う事を得意としています。また自身の体も蟲で構成されており、発声する際には声を出す蟲を使用しています。エントマはプレアデスの中では戦闘力が低いと言われていますが、それでも冒険者を圧倒できるほどの強さを持っています。

アニメ「オーバーロード」でエントマの声を担当したのは声優の真堂圭です。真堂圭は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガラスの仮面」「マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜」「一騎当千シリーズ」「しましまとらのしまじろう」「純情ロマンチカ」「ロザリオとバンパイア」「うしおととら」「カミワザ・ワンダ」「カミワザ・ワンダ」などの作品にも出演しています。

イビルアイの強さ③ヤルダバオトとの戦いから考察

オーバーロード作中でイビルアイはヤルダバオトというキャラクターと戦っています。その際にヤルダバオトは本気を出していませんでしたがイビルアイは苦戦しています。そのためヤルダバオトとイビルアイの間には圧倒的な強さの差があり、エントマとイビルアイの戦闘力が同等程度だと言われています。

デミウルゴスはナザリック第7階層「溶岩」を守護している守護者として登場したキャラクターです。デミウルゴスはナザリック最高峰の頭脳を持っており、主に参謀を務めています。また頭脳だけでなく高い戦闘能力も持っており「炎獄の造物主」という異名で呼ばれています。このデミウルゴスが作戦を実行するためヤルダバオトに変装してモモンと戦っています。

アニメ「オーバーロード」でデミウルゴスの声を担当したのは声優の加藤将之です。加藤将之は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」「ガンパレード・オーケストラ」「ギャラリーフェイク」「プレイボール」「げんしけん」「今日からマ王!」「ジョジョの奇妙な冒険」「ソードアート・オンライン」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。

イビルアイの強さ④使用魔法

イビルアイは第五位階魔法を使用できるキャラクターとして描かれています。オーバーロード作中では第五位階魔法が人間の使用できる魔法の限界と言われており、アインズ・ウール・ゴウンは第十位階魔法を使用しています。そんなイビルアイの使用した魔法を一覧化して載せていきます。

  • アシッド・スプラッシュ/酸の飛沫
  • ヴァーミンベイン/蟲殺し
  • クリスタル・ウォール/水晶防壁
  • クリスタルダガー/水晶の短剣
  • サンド・フィールドワン/砂の領域・対個
  • トランスロケーション・ダメージ/損傷移行
  • リージョン・ペトリフィケーション/部位石化
  • リヴァース・グラビティ/重力反転
  • フライ/飛行

オーバーロードの強者たち

画像はナザリック階層守護者統括を務めているアルベドです。アルベドは「慈悲深き純白の悪魔」という異名で呼ばれているキャラクターで、アインズ・ウール・ゴウンの側近も務めています。またアルベドは守護者の中でもトップクラスの防御力を持っており、アインズ・ウール・ゴウンを愛するあまり王妃を自称しています。

アニメ「オーバーロード」でアルベドの声を担当したのは声優の原由実です。原由実は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「銀河へキックオフ!!」「クレヨンしんちゃん」「輪廻のラグランジェ」「トリニティセブン」「ラーメン大好き小泉さん」「ブレイブウィッチーズ」「怪盗ジョーカー」「うたわれるもの偽りの仮面」「魔法少女サイト」「テイルズオブゼスティリアザクロス」などの作品にも出演しています

画像はナザリック1から3階層の守護者を務めているシャルティア・ブラッドフォールンです。シャルティア・ブラッドフォールンは「鮮血の戦乙女」という異名で呼ばれているキャラクターで、守護者の中でも特に物理戦闘が得意です。オーバーロード作中では洗脳されてアインズ・ウール・ゴウンと戦っており、互角以上の勝負を繰り広げています。

アニメ「オーバーロード」でシャルティア・ブラッドフォールンの声を担当したのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「戦国コレクション」「ガールズ&パンツァー」「この美術部には問題がある!」「世界でいちばん強くなりたい!」「異世界はスマートフォンとともに。」「ポプテピピック」「ハンドシェイカー」「キリングバイツ」などの作品にも出演しています。

Thumbオーバーロード シャルティアの魅力と人気の秘密!裏切りの理由・真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのイビルアイに関する感想や評価は?

ここからはオーバーロードファンがイビルアイを見た感想を紹介していきます!イビルアイは物語が進むにつれて素顔・正体が明らかになっており様々な感想が挙がっています。

感想:素顔が可愛い!

物語が進むにつれてイビルアイは少女のような性格をしている事が明らかになっています。そんなイビルアイを見た視聴者からはかわいいという感想が多く挙がっています。またモモンが好きだという事を隠さなくなってからはキャラクターが若干崩壊しています。

オーバーロード作中ではモモンがヤルダバオトを撃退させた際には、イビルアイがキャラクターを忘れて「モモン様~」と言いながらモモンに抱き着いている姿が描かれています。

感想:人間の中では強い!

オーバーロードは主人公のアインズ・ウール・ゴウンが強すぎるキャラクターとして描かれているため分かりにくいですが、イビルアイは「人間の中」ではトップクラスの強さを持っています。またイビルアイはモモンに陶酔してしまったので、今後どのような関わり方をしていくのかに注目が集まっています。

Thumbオーバーロードの主要キャラ・登場人物一覧!画像や強さなど設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのイビルアイの正体は吸血鬼だった

本記事では小説・アニメ「オーバーロード」に登場したイビルアイの素顔や正体を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?イビルアイはとても謎の多いキャラクターですが、かわいい素顔が明らかになった後にとても人気が出ています。またオーバーロードにも他にも吸血鬼やアンデッドなどの魅力的なキャラクターが沢山登場しているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ