攻殻機動隊のバトーは9課一の肉体派で人情家!声優や素子との関係は?

バトーは攻殻機動隊という日本の名作漫画・アニメに登場するキャラクターです。そんなバトーという攻殻機動隊のキャラクターに関する情報を画像付きでご紹介していきたいと思います。バトーとは9課という警察組織に所属しており、目が義眼という特徴があります。攻殻機動隊の中でも特に目立つキャラクターのバトーは主人公の素子とどういった関係なのか、そしてアニメ版で声を担当した声優についてもご紹介していきます!

攻殻機動隊のバトーは9課一の肉体派で人情家!声優や素子との関係は?のイメージ

目次

  1. 攻殻機動隊のバトーは9課の主要メンバー!
  2. 攻殻機動隊のバトーの肉体派で人情家な魅力と画像
  3. 攻殻機動隊のバトーの声優・実写版キャスト
  4. 攻殻機動隊のバトーと素子の関係
  5. 攻殻機動隊のバトーに関する感想や評価は?
  6. 攻殻機動隊のバトーについてまとめ

攻殻機動隊のバトーは9課の主要メンバー!

攻殻機動隊とは日本の超人気アニメ作品の一つで知られており、攻殻機動隊は日本だけでなく外国でも人気を集めている作品です。

攻殻機動隊という作品にはバトーというキャラクターが登場するのですが、そんなバトーというキャラクターを画像と一緒にご紹介していきたいと思います。バトーは目に大きな特徴があるキャラクターで知られています。バトーに関する情報や画像だけでなく、バトーをテレビアニメの攻殻機動隊で演じた声優についてもご紹介していきますので是非ご覧ください!

攻殻機動隊の作品情報

攻殻機動隊の概要

攻殻機動隊とは原作が漫画で知られている作品です。攻殻機動隊は「士郎正宗」という漫画家が描いたSF作品で、作中にはアンドロイドの様な身体を持っている主人公の素子という人物などが登場して警察として活躍します。攻殻機動隊は世界観が特殊な作品になっており、一部の熱狂的なファンからとてつもない人気を集めています。

攻殻機動隊は漫画からアニメ作品になっており、テレビアニメ・劇場版アニメなどが現在公開されています。攻殻機動隊はハリウッドで実写映画化もされている作品で、攻殻機動隊という作品の人気は留まる事を知りません。テレビゲームなども続々と制作されており、攻殻機動隊は今後も様々な作品が登場するのではと予想出来る作品になっています。

攻殻機動隊のあらすじ

物語の舞台は21世紀の地球。技術進歩した日本にはサイボーグ化技術などが浸透しており、肉体がサイボーグ化していることは当たり前の世界になっていました。そんな日本には「公安9課」という内閣直属の警察組織があり、公安9課は「攻殻機動隊」とも呼ばれています。そんな攻殻機動隊こと公安9課の活躍を描いているのが、攻殻機動隊という作品になっています。

バトーのプロフィール

バトーは9課の主要メンバー

攻殻機動隊にはバトーという目に大きな特徴があるキャラクターが登場します。バトーとは公安9課に所属しているメンバーの一人で、バトーは公安9課に所属している人物の中では主要メンバーとして活躍しています。バトーは攻殻機動隊の中では主人公ではありませんが、かなり目立つキャラクターでありバトーは攻殻機動隊に登場するキャラクターの中では人気は高いキャラクターとなっています。

バトーの身長や年齢

バトーは公安9課に所属している人物の中でも特に身体の大きなキャラクターです。身長は187センチと高く、年齢は30歳代ほどとなっています。バトーの目は白色の義眼が装着されており、バトーもサイボーグ化されている身体を持っているので、目は義眼ですが視界が無いという事はありません。筋骨隆々なパワータイプのサイボーグに見えるのがバトーという人物です。

バトーは元レンジャーだった人物です。レンジャーというのは自衛隊の中でもほんの一握りの人間しかなることが出来ない称号であり、レンジャーになるためには非常に厳しい訓練を越えなければいけません。そんなレンジャーだったバトーは、公安9課に所属しているメンバーの中でも頼れる兄貴の様な存在として、攻殻機動隊の作中では活躍します。

Thumb【攻殻機動隊】笑い男のロゴマークの言葉(英文)とは?元ネタや意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

攻殻機動隊のバトーの肉体派で人情家な魅力と画像

攻殻機動隊の公安9課に所属しているバトーは肉体派で人情家な人物です。そんな魅力たっぷりのバトーというキャラクターを画像と一緒にご紹介していきたいと思います。バトーは魅力がたっぷり詰まっているキャラクターです。攻殻機動隊のバトーが大好きだという方は、バトーがどんなキャラクターなのか鍬しくご紹介していきますので要チェックです!

バトーの魅力①肉体派

バトーは公安9課に所属しているキャラクターの中でも見た目から肉体派だという事が分かります。元レンジャー部隊に所属していたという方が気を持っているバトーは、陸上自衛隊に居たという事も有り公安9課きっての肉体派です。身長も187センチあり筋骨隆々なバトーは目が真っ白な義眼なので見た目もかなり怖いキャラクターに仕上がっています。

攻殻機動隊の作中ではサイボーグ化されている肉体が当たり前に登場します。そんなことあり、華奢な身体に見えるキャラクターでも攻殻機動隊の作中ではとんでもない強さを持っている人物が少なくありません。バトーは肉体派のキャラクターなので、攻殻機動隊の作中では筋トレしている姿が良く観られます。ファンの中では「サイボーグだから筋トレは無意味だろ」と指摘している方もいます。

バトーの魅力②人情家な性格

バトーは見た目は肉体派でかなり怖そうな人物ですが、実はバトーは人情家で優しい性格をしている男性です。バトーは公安9課という警察組織に所属している事もあり、正義の心を持っている男性となっています。そんなバトーの人情家で優しい一面は攻殻機動隊の作中では多くご覧になることが出来ます。バトーは公安9課に所属しているキャラクターの中では最も見た目と性格があっていない人物かもしれません。

バトーの魅力③目は義眼

攻殻機動隊に登場するバトーと言えば、初めて攻殻機動隊をご覧になった方なら誰でも「目」に注目してしまいます。バトーの目は義眼となっており、真っ白な義眼を付けているのでかなり目立ちます。攻殻機動隊の世界で全身サイボーグの人間は珍しくなく、全身サイボーグの方が身体能力も高く強いので全身サイボーグにしている人間は少なくありません。

しかしバトーは全身サイボーグにしておらず、バトーがサイボーグにしているのは義眼である目と右腕だけとなっています。身体の一部だけがサイボーグ化されているバトーは、筋トレを行ったりしているのは生身の身体を鍛える為だそうです。作中ではバトーは「俺も全身サイボーグにするかな」等と呟いているシーンもありました。

バトーの魅力④タチコマを愛する

攻殻機動隊の作中には「タチコマ」というキャラクターが登場します。タチコマとは四つ足の青色が目立つロボットで、タチコマは攻殻機動隊の中ではマスコットキャラクターの様な存在として人気を集めています。そんなタチコマの事をバトーは心の底から愛しており、可愛がっています。

バトーはタチコマには高級なオイルを与えて可愛がっており、タチコマは会話が出来るロボっという事も有りバトーとタチコマは仲良しになっています。バトーはわが子の様にタチコマの事を可愛がっており、バトーとタチコマのツーショットはほのぼのするシーンもあります。

バトーの魅力⑤使用する銃

攻殻機動隊の作中にはカッコイイ銃が沢山登場します。バトーは筋骨隆々な男性ですが、作中では銃もしっかりと使用しており元レンジャーという事も有り銃の扱いには長けています。そんなバトーが使う銃はハンドガンタイプの扱いやすい銃が愛銃となっています。攻殻機動隊はシリーズ作品になっており、様々な作品があります。作品によってバトーが使っている銃は違いますが、基本的にはハンドガン系ばかりです。

バトーの魅力⑥元・陸上自衛軍レンジャー4課

公安9課に配属される前にバトーが所属していたのはレンジャー部隊でした。レンジャー部隊とは陸上自衛隊の中でも選りすぐりのエリート隊員だけで構成されている組織であり、レンジャーになるためには数か月の厳しい訓練を受けて合格する必要があります。レンジャー部隊は現実の日本にも存在しており、そんなレンジャー部隊から公安9課にエリートとしてバトーは配属されています。

バトーの魅力⑦イノセンスでの活躍

攻殻機動隊にはバトーが主人公として作られたスピンオフ作品である「イノセンス」という作品があります。イノセンスでのバトーの活躍は主人公なので、攻殻機動隊のメインストーリーよりも活躍シーンは多いです。そしてタチコマに愛情を注いでいたバトーは、イノセンスでは愛犬が登場しており愛犬にもタチコマの様に愛情を注いでいるという愛犬家としての一面を魅せています。

Thumb攻殻機動隊の名言まとめ!荒巻など各キャラの名エピソード・シーンを振り返る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

攻殻機動隊のバトーの声優・実写版キャスト

攻殻機動隊は漫画が原作ですがアニメ作品も非常に人気が高いです。そんな攻殻機動隊のアニメ作品でバトーの声を担当した声優は、かなり有名な日本の声優となっています。大御所声優が演じているので声優ファンは要チェックです!

バトーの声優は大塚明夫

大塚明夫のプロフィール

バトーの声を担当した声優は大塚明夫です。大塚明夫は上記の画像の人物で、クールでワイルドなオジサンで知られている声優となっています。大塚明夫は名声優で知られている「大塚周夫」の息子で、声優界のサラブレッドとして声優業界で現在も活躍中となっています。大塚明夫の声は多くの声優ファンを魅了しており、山寺宏一などに負けない様な素晴らしい演技力を持っている人物です。

大塚明夫の主な出演作

大塚明夫が声優として出演している作品の中で、特に有名なのは上記の画像のキャラクターが登場する「メタルギアシリーズ」です。メタルギアシリーズとはテレビゲーム作品で知られており、最強の傭兵である「スネーク」という上記の画像のキャラクターが出てきます。大塚明夫は長年スネークを演じており、大塚明夫=スネークというイメージが強い方は多いようです。

バトーの実写版キャストはピルー・アスベック

ピルー・アスベックのプロフィール

攻殻機動隊はハリウッドで実写映画化されており、攻殻機動隊の実写映画作品でバトーを演じたのは「ピルー・アスベック」という俳優です。ピルー・アスベックはデンマーク出身の俳優で現在37歳になっています。ピルー・アスベックという俳優はカッコイイ白人系の男性で、体格も良い人物なのでバトーを演じた時のピルー・アスベックはカッコイイ筋骨隆々なバトーを上手く演じていたようです。

ピルー・アスベックの主な出演作

ピルー・アスベックが俳優として出演してきた作品の中で、特に有名な作品は「ゲーム・オブ・スローンズ」「LUCY」「ゴースト・イン・ザ・シェル」等と言った作品が挙げられます。映画・テレビドラマ作品と出演しているピルー・アスベックは、まだ37歳なので今後の活躍にも注目していきましょう!

Thumb【攻殻機動隊】荒巻大輔のかっこいい名言・名シーン集!公安9課課長の声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

攻殻機動隊のバトーと素子の関係

攻殻機動隊には素子というキャラクターが登場します。素子はバトーと深い関係にある人物で、素子とバトーはどのような関係なのかをご紹介していきたいと思います。

草薙素子(少佐)のプロフィール

草薙素子とは上記の画像の女性で、紫色の髪の毛がトレードマークのクールな女性キャラクターとなっています。草薙素子は「少佐」と呼ばれており、第9課のリーダー的な存在としてバトーなどから慕われている人物です。草薙素子は全身サイボーグ化されている女性で、上記の画像の草薙素子は既に全身がサイボークとなっています。

バトーと素子の関係

バトーと草薙素子は攻殻機動隊の作中では同じ9課の仲間という事も有り一緒に任務を行うことが多いです。そんな草薙素子に対してバトーは恋愛感情を抱いているのでは?と予想出来るシーンがいくつもあります。アニメ版ではそのような素振りをバトーが見せているのですが、原作では草薙素子とバトーは只の同僚であり、それ以上でもそれ以下の関係でもありません。

Thumb攻殻機動隊のクゼ・ヒデオの最期は?過去や素子との関係もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

攻殻機動隊のバトーに関する感想や評価は?

上記のバトーに関する感想を投稿されている方は、攻殻機動隊は何度見ても凄い作品だ!という感想を投稿されており、特にバトーがカッコイイ!とコメントされています。攻殻機動隊はハリウッドで実写映画化されるほどの人気を獲得しています。アニメ好きの方でまだ観ていないという方は、一度は攻殻機動隊は観ておきたい名作かもしれません。

上記のバトーに関する感想を投稿されている方は、攻殻機動隊の2期アニメのバトーがカッコイイ!という感想を投稿されています。第1期の時よりもさらに筋骨隆々になって体格の良いバトーは頼りがいもアップしているので注目のキャラクターですね。マッチョ系のクールなキャラクター好きな人には、バトーは堪らないかもしれません。

上記のバトーに関する感想を投稿されている方は、攻殻機動隊を初めてご覧になってカッコイイキャラクターが多いという感想を投稿されています。その中でも特にバトーがお気に入りだと画像付きでコメントされており、バトーに関する感想は殆どの方が「カッコイイ!」という感想を投稿されていました。

Thumbゴースト・イン・ザ・シェルのアニメ映画のあらすじ!ネタバレ解説【攻殻機動隊】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

攻殻機動隊のバトーについてまとめ

攻殻機動隊に登場するバトーのに関する情報を画像付きでまとめてご紹介しました。

バトーとは攻殻機動隊という作品に登場するキャラクターで、目と右腕がサイボーグ化されている男性です。身長は187センチと大柄で、元レンジャー部隊に所属していたという経歴があります。見た目はパワータイプのキャラクターですが、非常に人情味が熱く「タチコマ」という可愛い四つ足型の会話可能なロボットを可愛がっています。

攻殻機動隊は現在バトーが主人公の「イノセンス」というスピンオフ作品を公開しています。バトーは攻殻機動隊の中でも特に人気が高いキャラクターなので、今後もスピンオフ作品などでスポットライトが当たる事があるかもしれません。バトーが好きだというファンの方は、今後の攻殻機動隊の最新作品の情報に注目していきましょう!

攻殻機動隊 Information Site

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ