【鬼滅の刃】我妻善逸はヘタレキャラだけどかっこいい!本来の強さや名言を紹介

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸を画像付きで徹底紹介!人間を襲う鬼と鬼殺隊の戦いが描かれている漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場したヘタレキャラクター我妻善逸のかっこいい魅力を紹介していきます!またかっこいい魅力だけでなく。我妻善逸がヘタレキャラクターと言われている理由や、名言なども載せていきます。その他には、我妻善逸に対する感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【鬼滅の刃】我妻善逸はヘタレキャラだけどかっこいい!本来の強さや名言を紹介のイメージ

目次

  1. 我妻善逸とは?
  2. 我妻善逸のヘタレだけどかっこいい魅力
  3. 我妻善逸の本来の強さ
  4. 我妻善逸の名言と画像集
  5. 我妻善逸と禰豆子の関係
  6. 我妻善逸に関する感想や評価は?
  7. 我妻善逸のかっこいい魅力まとめ

我妻善逸とは?

本記事では漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸のかっこいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかっこいい魅力だけでなく、我妻善逸がヘタレキャラクターと言われている理由や名言なども載せていきます。その他には漫画・アニメ「鬼滅の刃」を見た方の我妻善逸に対する感想なども載せていきます!

鬼滅の刃の作品情報

かっこいい魅力や名言を知る前に、まずは漫画・アニメ「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は2016年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、2019年の4月からアニメが放映されています。

鬼滅の刃の概要

漫画「鬼滅の刃」の原作者は吾峠呼世晴です。吾峠呼世晴は2014年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「過狩り狩り」「文殊史郎兄弟」「蠅庭のジグザグ」などの作品も発表しています。また吾峠呼世晴は「眼鏡をかけたワニ」を自画像として使用しています。

鬼滅の刃のあらすじ

漫画・アニメ「鬼滅の刃」は主人公・竈門炭治郎の家族が鬼に襲われる所から始まります。竈門炭治郎は炭を売るために家を空けており、帰ってくると家族が鬼に惨殺されていました。そして妹の竈門禰󠄀豆子は辛くも命拾いしていましたが、鬼の血が体に入ってしまったため鬼化してしまうのでした。

禰󠄀豆子が鬼になり家族を惨殺された竈門炭治郎は絶望に打ちひしがれていました。ですが休む間もなく鬼が現れ戦う事を余儀なくされます。そして残された禰󠄀豆子を守るには強くなるしかないと考えた竈門炭治郎は、鬼殺隊に入り鬼と戦う事を決意したのでした。

竈門炭治郎は厳しい修行を耐え抜き鬼殺隊の一員となりました。そして鬼との戦いを重ねる内に我妻善逸や嘴平伊之助と出会い戦友になっていきます。また竈門炭治郎は戦いの最中に覚醒を果たし、全ての呼吸の始まりと言われている「火の呼吸」を使えるようになったのでした。

我妻善逸のプロフィール

我妻善逸は鬼殺隊の剣士として登場したキャラクターです。我妻善逸は師匠から才能を評価されていますが、自分に自信がないため「自分は強くない」と思い込んでいます。また我妻善逸は刀身に稲妻の模様が入った日輪刀を使用しています。

我妻善逸は好きな女性が他の男性と駆け落ちするための資金を貢いでいました。そして借金まみれになった時に元柱の師匠に拾われています。

我妻善逸の声優

アニメ「鬼滅の刃」で我妻善逸の声を担当したのは声優の下野紘です。下野紘は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アスラクライン」「東京レイヴンズ」「機巧少女は傷つかない」「ドラゴンコレクション」「はたらく魔王さま!」「ノブナガ・ザ・フール」「ベルセルク」「東京喰種トーキョーグールシリーズ」「多田くんは恋をしない」「グラゼニ」などの作品にも出演しています。

下野紘は高校時代に演劇部に所属しており、高校を卒業した後に声優の道に進んでいます。また下野紘は2001年のゲーム「リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜」で声優デビューしており、2002年に放送されたアニメ「ラーゼフォン」で初出演・初主演を果たしています。下野紘は2012年に声優アワード歌唱賞を受賞しています。

鬼滅の刃のメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎です。竈門炭治郎は家族想いな優しい性格をしているキャラクターです。また竈門炭治郎はとてつもない石頭を持っており、融通が利かないという点でも頭がとても固いです。竈門炭治郎は鬼に家族を惨殺されており、鬼殺隊に入って仇である鬼舞辻無惨を追いかけています。

アニメ「鬼滅の刃」で竈門炭治郎の声を担当したのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライフラメンコ」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「リトルバスターズ!」「断裁分離のクライムエッジ」「とある科学の超電磁砲S」「アルドノア・ゼロ」「いなり、こんこん、恋いろは。」「食戟のソーマシリーズ」「純潔のマリア」などの作品にも出演しています。

画像は竈門炭治郎の妹として登場した竈門禰󠄀豆子です。竈門禰󠄀豆子は鬼の血を浴びてしまった事で鬼化しています。また物語の序盤では理性がコントロールできない姿が描かれていましたが、「人間を守れ」という竈門炭治郎の言葉に従うようになりました。また竈門禰󠄀豆子は上弦の鬼に匹敵するほどの超速再生の能力を手に入れています。

アニメ「鬼滅の刃」で竈門禰󠄀豆子の声を担当したのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「結城優奈は勇者である」「オオカミ少女と黒王子」「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」「ぼくだけがいない街」「ラーメン大好き小泉さん」「南鎌倉高校女子自転車部」「ドメスティックな彼女」「ひとりぼっちの○○生活」「私に天使が舞い降りた!」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した嘴平伊之助です。嘴平伊之助は竈門炭治郎の同期として登場したキャラクターです。嘴平伊之助は画像のように美少年の顔を持っていますが、普段は猪の顔を被っています。また嘴平伊之助は新品の刀を石で叩いてわざと刃こぼれさせるなど変わった性格をしているキャラクターです。

アニメ「鬼滅の刃」で嘴平伊之助の声を担当したのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「緋弾のアリア」「花咲くいろは」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「食戟のソーマシリーズ」「さくら荘のペットな彼女」「機動戦士ガンダムシリーズ」「恋と選挙とチョコレート」「恋と選挙とチョコレート」「めだかボックス」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した鬼舞辻無惨です。鬼舞辻無惨は千年以上に前に誕生したと言われている鬼の支配者です。鬼舞辻無惨は自らの血を与える事で人間を鬼に変える事ができます。また鬼舞辻無惨は配下の鬼たちに呪いをかけており、鬼舞辻無惨の情報を喋ろうとする鬼は自爆してしまいます。

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

我妻善逸のヘタレだけどかっこいい魅力

ここからは漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸のかっこいい魅力を画像付きで紹介していきます!また我妻善逸がヘタレキャラクターと言われている理由も載せていきます。

かっこいい魅力①ヘタレ

画像のように我妻善逸は泣き言ばかり言っているヘタレな姿が描かれています。我妻善逸は「自分は強くない」という強い思い込みを持っており、鬼が現れたら泣いて逃げようとしています。そんなヘタレキャラクターの我妻善逸はとある特殊な能力を持っており、物語が進む毎に成長を遂げています。

かっこいい魅力②優しい性格

我妻善逸はヘタレキャラクターですが、人を思いやる優しい心を持っています。作中では花魁に化けていた鬼が少女に暴力を振るっていたため自らの命を顧みず少女を助けています。

かっこいい魅力③髪の色は雷で変化

我妻善逸は金髪のキャラクターですが純粋な日本人であり、昔は黒髪だった事が分かっています。我妻善逸は元柱である師匠に修行をつけてもらっていましたが、修行が厳し過ぎたため木の上に逃げてしまいます。そして木の上で師匠に泣き言を言っていた際に雷が落ちて我妻善逸の髪の毛は金髪に変わってしまいました。

かっこいい魅力④女好き

我妻善逸はヘタレなだけでなく女好きなキャラクターとして描かれています。画像のように柱の宇髄天元に可愛い嫁が3人いると知ると階級を無視して暴言を吐いています。また主人公の竈門炭治郎は鬼殺隊の試験で我妻善逸と一度会っており、ストーカー行為を働いていた我妻善逸と再会しています。

かっこいい魅力⑤女装した姿「善子」

漫画「鬼滅の刃」の作中では、花魁に化けた鬼と戦うストーリーが描かれています。その時に柱の宇髄天元の命令で我妻善逸や竈門炭治郎が女装して色街に潜入しています。そして女装した我妻善逸は酷い顔だと言われています。

鬼滅の刃の柱とは?

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した冨岡義勇です。冨岡義勇は「水柱」として登場したキャラクターで、「水の呼吸」を極めています。冨岡義勇は竈門炭治郎の家族が惨殺された時に登場しており、鬼になった竈門禰󠄀豆子も斬ろうしました。ですが妹を守ろうとする竈門炭治郎の強い意思を感じ剣を納めています。

冨岡義勇は冷めた雰囲気を持っておりキャラクターで感情を表に出す事がほとんどありません。また冨岡義勇は禰󠄀豆子を見逃した責任を感じており、「禰󠄀豆子が人を食ったら、切腹して詫びる」と宣言しています。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した胡蝶しのぶです。胡蝶しのぶは「蟲柱」として登場したキャラクターで、「蟲の呼吸」を極めています。また胡蝶しのぶは自らを「唯一鬼の首を斬れない柱」と言っており、鬼を殺せる毒を開発しています。胡蝶しのぶは瞬発力や移動速度が優れているキャラクターで、上弦の鬼から「今まで会った柱の中で一番速い」と言われています。

胡蝶しのぶは穏やかな性格をしているキャラクターで、「鬼も人もみんな仲良くすればいい」という理念を掲げています。ですが人間を殺害した鬼を拷問するなどサディスティックな一面が描かれています。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した煉獄杏寿郎です。煉獄杏寿郎は「炎柱」として登場したキャラクターで、「炎の呼吸」を極めています。また煉獄杏寿郎は正論を好んでいるキャラクターで、鬼化した竈門禰󠄀豆子を処分するべきと言っています。ですが竈門炭治郎たちと共闘した際には頼りがいのある姿が描かれています。

煉獄杏寿郎は夢を操る鬼と対決した際に登場しました。夢を操る鬼は竈門炭治郎の活躍により倒す事に成功しましたが、すぐさま上弦の鬼が現れ煉獄杏寿郎と対決しています。そして死闘の果てに煉獄杏寿郎は命を落としてしまいます。

画像は漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した宇髄天元です。宇髄天元は「音柱」として登場したキャラクターで、「音の呼吸」を極めています。宇髄天元は元々忍びとして生きていましたが、産屋敷耀哉と出会った事がきっかけとなり柱になっています。また宇髄天元は言葉の中に「派手」「地味」と付ける癖を持っています。

宇髄天元は花魁に化けている鬼と対決した際に登場しました。その際には鬼を圧倒的な強さで斬り伏せる姿が描かれています。ですが分離した鬼に腕を切断されてしまい、戦いが終わった後に柱は引退すると言っています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の父親・竈門炭十郎は鬼殺隊だった?耳飾りの謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸の本来の強さ

かっこいい魅力やヘタレキャラクターと言われている理由を知った後は、我妻善逸の強さを画像付きで紹介していきます!我妻善逸はすぐに泣きだすようなヘタレキャラクターですが、作中ではとてつもない強さを見せています。

我妻善逸の強さ①並外れた聴覚

画像のように我妻善逸は並外れた聴覚を持っているキャラクターとして描かれています。我妻善逸は誰よりも早く音から危険を察知する事ができます。また相手の心拍音から人柄や心理状態・嘘を見抜く事もできます。作中では嗅覚が優れている竈門炭治郎が人間と鬼を匂いで嗅ぎ分けています。そのため我妻善逸も心拍音で鬼を見つける事ができるという考察がなされています。

主人公・竈門炭治郎の妹である禰󠄀豆子は物語の序盤で鬼化しています。ですが禰󠄀豆子は竈門炭治郎を悲しませないたくないという理由で人間を襲う事を辞めました。そして我妻善逸は禰󠄀豆子が鬼と分かりながらも戦おうとはせず、心拍音を聞いて「泣きたくなるような優しい音」と言っています。

我妻善逸の強さ②寝ている時に覚醒

すぐに泣き言を言うヘタレキャラクターの我妻善逸ですが、彼は寝ている時に覚醒するという特殊な能力を持っています。起きている時には恐怖で体が硬直してしまうため、上手く戦う事ができない我妻善逸は自分の事を弱いと思っていました。ですが画像のように寝ている時には体がリラックスしており、一瞬で鬼を斬り殺す強さを見せています。

物語の序盤で我妻善逸は寝ている時の事をまったく覚えていませんでした。ですが回を重ねる毎に周りと会話できるようになっています。

我妻善逸の強さ③壱ノ型 霹靂一閃

我妻善逸は画像の「壱ノ型霹靂一閃」という技しか使う事ができません。我妻善逸が習得している「雷の呼吸」には6つの技がありますが、我妻善逸は修行の過程で「壱ノ型霹靂一閃」という技しかできない事に気付いています。ですが我妻善逸は「壱ノ型霹靂一閃」を極めており、腰の刀に手を置いた瞬間に姿を消すほどの速さを見せています。

壱ノ型霹靂一閃を極めている我妻善逸は、同じ技を連続で使用する「八連」を編み出しています。また壱ノ型霹靂一閃の速さを更に上昇させた「壱ノ型霹靂一閃神速」という技も会得しています。

Thumb【鬼滅の刃】栗花落カナヲの魅力は?主人公・炭治郎との関係や使用する呼吸も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸の名言と画像集

ここからは漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸の名言を画像付きで紹介していきます!我妻善逸は戦闘になると人が変わったような活躍をしています。

我妻善逸の名言①「俺はなものすごく弱い…」

この名言の全文は「俺はなものすごく弱いんだぜ…舐めるなよ」です。前述したように我妻善逸はヘタレキャラクターのためすぐに弱音を吐いています。ですが物語が進むにつれて鬼と戦う事に耐性が付いており、弱音を吐きながらも逃げる事を辞めるようになりました。また自分の弱さを認めた事で更に強くなっています。

我妻善逸の名言②「何折ってんだよ骨…」

この名言は我妻善逸が鬼と対峙している際に誕生しました。我妻善逸は鬼殺隊の隊員でありながら自分が弱いと思っているので竈門炭治郎に助けてもらおうとしています。そして怪我をした竈門炭治郎を励ますでもなく、このままでは鬼に殺されるという恐怖を竈門炭治郎にぶつけています。

何折ってんだよ骨…折るんじゃないよ骨…折れてる炭治郎じゃ俺を守りきれないぜ!

我妻善逸の名言③「俺、お前みたいな奴とは…」

この名言の全文は「俺、お前みたいな奴とは口利かないからな!」です。この名言は我妻善逸が巨大な蜘蛛を見た時に誕生しました。この名言はでかくて気持ち悪い、恐怖が最高潮に達した時に発する我妻善逸の名言と言われています。また我妻善逸は鬼との戦いで体を蜘蛛に変えられてしまいます。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸と禰豆子の関係

名言を知った後は、ヘタレキャラクター我妻善逸と禰豆子の関係性を画像付きで紹介していきます!作中で我妻善逸は女好きなキャラクターとして描かれており、禰豆子と対面した際にある行動を起こしています。

禰豆子との関係①禰豆子への恋

我妻善逸は戦友である竈門炭治郎から頼まれたため、顔も知らない内から禰豆子を守っていました。また我妻善逸は禰豆子が画像のように可愛いらしい美少女だと知った時には一目惚れしています。そして我妻善逸は禰豆子に花をプレゼントするなどのアプローチを繰り返しています。

物語の序盤で我妻善逸は鬼に恐怖を感じていたため蜘蛛山に入る事を拒んでいました。ですが竈門炭治郎が禰豆子を連れて蜘蛛山に入ってしまい、我妻善逸も「俺の禰豆子ちゃん!」と言いながら追いかけています。

禰豆子との関係②禰豆子もときめいている?

我妻善逸は出会った女性にすぐアプローチするほどの女好きでしたが、禰豆子と出会ってからは一途な姿が描かれています。また夢を操る鬼と戦った時に我妻善逸は「禰豆子ちゃんは俺が守る」と言っており、その言葉に禰豆子がときめいているような描写がなされています。

Thumb煉獄杏寿郎の名言を紹介!炎柱としての強さ・技と猗窩座戦の結末は?【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸に関する感想や評価は?

かっこいい魅力や名言を知った後は、ヘタレキャラクター我妻善逸に対する感想を紹介していきます!我妻善逸はヘタレキャラクターですが、作中ではかっこいい姿も描かれているため様々な感想が挙がっているようです。感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:我妻善逸はかっこいい!

我妻善逸はヘタレキャラクターですが、戦っている姿がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また物語が進む毎に我妻善逸は成長しているため柱になる事を期待している方もいるようです。

漫画・アニメ「鬼滅の刃」には我妻善逸だけでなくかっこいいキャラクターが大勢登場しています。特に鬼殺隊最強を誇っている柱がとてもかっこいいという感想が挙がっています。

感想:ヘタレだけど優しい!

我妻善逸はヘタレなため鬼を前にして逃げようとする姿が描かれています。ですが物語が進むと心が成長しており、自らの命を投げ出してでも人間を救おうとしています。そんな我妻善逸は優しいという感想が挙がっているようです。

感想:成長が楽しみ!

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助は同期の鬼殺隊として研鑽を重ねています。そんな3人が成長して柱になる姿を見たいと思っている方がいるようです。

漫画・アニメ「鬼滅の刃」の作中では、柱が上弦の鬼に殺されるという描写が度々なされています。そのため世代交代が行われるのではないかと言われています。

Thumb胡蝶しのぶの強さと人物像は?笑顔の理由と姉・カナエとの関係とは?【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸のかっこいい魅力まとめ

本記事では漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸のかっこいい魅力を画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?我妻善逸はすぐに弱音を吐くヘタレキャラクターですが、作中ではかっこいい戦闘シーンが描かれています。そんな我妻善逸が登場する漫画・アニメ「鬼滅の刃」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ