このすば3期は映画だった!劇場版のあらすじ・内容やアニメ続編の可能性は?

このすばの3期について徹底紹介!異世界に迷い込んだ主人公の物語が描かれているアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の3期が映画・劇場版だという情報を徹底的に紹介していきます。また「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の3期のあらすじ予想や、登場するキャラクターの予想なども載せていきます。その他には、映画・劇場版「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」はいつ放映されるのかも予想していきますので是非ご覧下さい!

このすば3期は映画だった!劇場版のあらすじ・内容やアニメ続編の可能性は?のイメージ

目次

  1. このすばとは?
  2. このすば3期は映画だった!公開日はいつ?
  3. このすばの映画・劇場版あらすじ内容を予想
  4. このすばアニメ3期・続編の可能性を考察
  5. このすば3期や劇場版に登場するキャラを予想
  6. このすば3期・劇場版に関する感想や評価は?
  7. このすば3期の可能性や映画まとめ

このすばとは?

本記事ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の3期について考察していきます!このすば3期の映画・劇場版はいつ放映されるのかや、あらすじを予想していきます。その他には、映画・劇場版に登場しそうなキャラクターも予想していきますので是非ご覧下さい!

このすばの作品情報

映画・劇場版の情報を知る前に、まずはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の基本情報を紹介していきます!このすばは2013年より刊行されている小説が原作の作品です。このすばは2016年と2017年にアニメが放送されています。

アニメ「このすば」で監督を務めたのは金崎貴臣です。金崎貴臣は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「カレイドスターシリーズ」「東京レイヴンズ」「鹿楓堂よついろ日和」「ポケットモンスターシリーズ」「アイドルタイムプリパラ」「転生したらスライムだった件」「ココロコネクト」などの作品にも携わっています。

このすばのアニメ1期あらすじ

このすばは主人公のカズマが現実世界で命を落とし異世界に転生する事から始まります。カズマは横暴な態度を取っていたアクアを巻き込んで異世界に転生しました。そして高い能力を持ちながらも、同時に致命的な欠点を持っているめぐみんやダクネスを仲間にしていきます。

カズマは勇者として魔王を討伐するために異世界に転生されました。ですが現実は甘くなく日々の生活費を稼ぐため仕事ばかりの毎日を送る事になります。そして時々モンスター討伐などのクエストを行い仲間との絆を深めていきます。

このすばでは「魔王軍の幹部」と呼ばれている強力な敵キャラクターが登場しています。その魔王軍幹部の1人であるデュラハンの城だと知らずにめぐみんが何度も爆裂魔法を放ったためトラブルが発生してしまいます。デュラハンは街に降り立ち、爆裂魔法を放っていためぐみんを引き渡せと要求しました。そしてめぐみんの身代わりになったダクネスがデュラハンの呪いを受けてしまいます。

デュラハンを何とか討伐したカズマたちは「機動要塞デストロイヤー」が街に迫っている事を知りました。機動要塞デストロイヤーは全てを破壊する物体であり、カズマたちは窮地に立たされてしまいます。そして機動要塞デストロイヤーを何とか破壊したカズマたちでしたが、破壊した事がきっかけとなり新たなトラブルに巻き込まれてしまいます。

このすばのアニメ2期あらすじ

カズマたちは機動要塞デストロイヤーが自爆する寸前に、転移魔法で別の場所に移し事なきを得ています。ですが転移先が貴族の屋敷だったため、カズマは犯罪者として捕らえられてしまうのでした。

貴族の令嬢であるダクネスの力を借りてカズマは有罪判決を免れました。また時を同じくしてダクネスが貴族とお見合いを行う騒動が発生しています。

様々なトラブルに巻き込まれて疲弊したカズマたちは温泉街で療養する事を決めました。ですが温泉街では魔王軍幹部の1人が暗躍しており、カズマたちは再び騒動に巻き込まれてしまうのでした。

暗躍する魔王軍幹部は温泉街の水に毒を流し込んでいました。それを知ったカズマは仲間の力を最大限に発揮させ幹部を討伐しました。そして温泉街を離れもとの街に戻った所で物語は幕を降ろしています。

このすばがゲーム化

このすばは2017年に「PlayStation4」「PlayStationVita」でゲームが発売されています。このすばのゲームではオリジナルストーリーが描かれています。

Thumbこのすばのアクアは高スペックな「駄女神」?魅力的な面白・号泣シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすば3期は映画だった!公開日はいつ?

映画・劇場版として放映される事が決定したこのすばの情報を紹介していきます!放映はいつなのかや、主題歌を担当する歌手を予想していきます!

このすば映画化が公式ツイッターで発表

このすばの公式Twitterでは「映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」の制作が決定した事がツイートされています。そのため映画・劇場版が決定した事はデマ情報ではないようです。また放映がいつになるのか気になっているファンの方がとても多いようです。

このすばの映画・劇場版の公開日を予想

気になる映画・劇場版「このすば」の放映日はいつになるかという情報ですが、公式サイトでは2019年に公開が決定したと書かれています。そのため映画・劇場版「このすば」の公開は2019年夏頃ではないかという考察がなされています。

このすばの映画・劇場版の主題歌を予想

アニメ「このすば」では1期・2期共に声優・歌手の「Machico」がオープニングを担当しています。そのため映画・劇場版「このすば」でも「Machico」が主題歌を担当するのではないのかという考察がなされています。

Machicoは2013年より音楽活動を行っている人物です。Machicoはこれまでに「限界凸起モエロクリスタル」「りゅうおうのおしごと!」「アニメマシテ」「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」などのアニメ・ゲームにもタイアップ曲を提供しています。

Machicoは声優の山寺宏一に憧れを持った事がきっかけで、自身も声優の道に進んだと語っています。またMachicoはこれまでに「夜ノヤッターマン」「聖剣使いの禁呪詠唱」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「ウマ娘プリティーダービー」「アイドルマスターワンフォーオール」「アイドルマスターシリーズ」などの作品にも出演しています。

Machicoは2011年に開催された「ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」でファイナリストに残り、2011年に歌手としてデビューしています。その後声優業にも挑戦するなど、活躍の幅を広げています。またMachicoは「油っこいラーメン」を食べる事が自身の体調管理方法だと言っています。

映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

このすばの映画・劇場版あらすじ内容を予想

ここからはいつ放映されるのかファンが心待ちにしている映画・劇場版「このすば」のあらすじを予想していきます!

劇場版のあらすじ内容①原作5巻?

映画・劇場版「このすば」のあらすじは原作小説5巻の「爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!」ではないかと言われています。小説5巻ではめぐみんの故郷である「紅魔の里」の物語が描かれています。また映画・劇場版「このすば」のタイトルが「紅伝説」のため、小説5巻のあらすじが濃厚だと言われています。

劇場版のあらすじ内容②オリジナルエピソード?

小説5巻のあらすじが使用されない場合は、オリジナルのあらすじが放映されるのではないかという予想もなされています。また映画・劇場版はアニメの総集編が放映される事もあるので、未だにどのようなあらすじになるかは明らかになっていません。

劇場版のあらすじ内容③スピンオフ?

他には主人公・ヒロイン以外のキャラクターに焦点を当てたスピンオフエピソードが放映されるという考察もなされています。原作である小説「このすば」ではサブキャラクターをメインにしたあらすじも描かれているので可能性はゼロではないという考察がなされています。

Thumb【このすば】声優一覧!メインキャラからサブキャラまでまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばアニメ3期・続編の可能性を考察

ここからはアニメ「このすば」の3期はいつになるのかを予想していきます!このすばは小説もアニメも人気がある作品なので、3期がいつになるか気になっているファンの方が多いようです。

このすばアニメ3期の可能性①円盤売上

アニメの続編は円盤の売り上げで決定すると言われています。また円盤売り上げのボーダーラインは1巻につき5000枚と言われています。アニメ「このすば」は1期・2期共に10000枚以上の売り上げを出しているので、アニメ3期の制作も濃厚だという考察がなされています。

  • 1期・1巻/13603枚
  • 1期・2巻/10655枚
  • 1期・3巻/10173枚
  • 1期・4巻/10068枚
  • 1期・5巻/9959枚
  • 2期・1巻/14670枚
  • 2期・2巻/9240枚
  • 2期・3巻/8885枚
  • 2期・4巻/8294枚
  • 2期・5巻/8395枚

このすばアニメ3期の可能性②原作ストック

アニメ「このすば」は1期につき原作2巻が消費されています。また2019年時点で原作小説は11巻まで発売されているため、原作のストックは十分だという考察がなされています。

このすばアニメ3期の放送はいつ?

このすばは小説・アニメだけでなく、ゲームも発売されるなど人気のある作品です。そのため3期の制作は濃厚だと言われています。また2019年に映画・劇場版が放映される事が決定したので、アニメ3期は2020年ごろではないかという考察がなされています。

Thumbこのすばのエリスの正体はクリスだった?パッド女神の下界での姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすば3期や劇場版に登場するキャラを予想

ここからは放映がいつなのか話題になっている映画・劇場版「このすば」に登場しそうなキャラクターを予想していきます!

キャラ予想①カズマ

画像はこのすば主人公のカズマです。カズマはトラクターに轢かれそうになっていた女子高生を助けて命を落とし、異世界に転生しました。生前のカズマが引きこもりのニートをしていたため、アクアから「引きニート」と呼ばれています。また現実と異世界の狭間でアクアを巻き込んで無理やり異世界に転生させています。

アニメ「このすば」でカズマの声を担当したのは声優の福島潤です。福島潤は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「クロックワーク・プラネット」「宇宙よりも遠い場所」「プリキュアシリーズ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「魔法陣グルグル」「怪盗ジョーカー」「転生したらスライムだった件」「ノーゲーム・ノーライフ」などの作品にも出演しています。

キャラ予想②アクア

画像は水を司る女神として登場したアクアです。アクアはカズマが転生した際に巻き込まれて異世界に入っています。当初は天界に帰りたいと言っていましたが、恐るべし順応性を見せ異世界で楽しそうに生活しています。またアクアはアンデッドを呼び寄せる体質を持っているため、度々トラブルを巻き起こしています。

アニメ「このすば」でアクアの声を担当したのは声優の雨宮天です。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハンドシェイカー」「キリングバイツ」「バトルガールハイスクール」「モンスター娘のいる日常」「プラスティック・メモリーズ」「魔法科高校の劣等生」「ノブナガ・ザ・フール」「ガイストクラッシャー」などの作品にも出演しています。

キャラ予想③めぐみん

画像は紅魔族の少女として登場しためぐみんです。めぐみんは「爆裂魔法」しか使えないため冒険者のパーティーに入る事ができず、無理やりカズマの仲間になっています。まためぐみんは中二病を患っており、初登場時には眼帯を着けていました。めぐみんは冒険を続けている内にカズマに恋愛感情を抱くようになりました。

アニメ「このすば」でめぐみんの声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「女子高生の無駄づかい」「プリキュアシリーズ」「叛逆性ミリオンアーサー」「からかい上手の高木さん」「学戦都市アスタリスク」「キャプテン・アース」「Re:ゼロから始める異世界生活」「バトルガールハイスクール」などの作品にも出演しています。

キャラ予想④ダクネス

画像はクルセイダーとして登場したダクネスです。ダクネスは高い防御力を持っているキャラクターですが、「まったく攻撃が当たらない」という短所を持っています。またダクネスはドMな性格をしているため、高い防御力を駆使してわざとモンスターの攻撃を受けています。ダクネスもめぐみんと同様に冒険者のパーティーに入れなかったため、無理やりカズマの仲間になっています。

アニメ「このすば」でダクネスの声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギルティクラウン」「ノーゲーム・ノーライフ」「ブラック・ブレット」「3月のライオン」「宇宙よりも遠い場所」「すのはら荘の管理人さん」「寄宿学校のジュリエット」「約束のネバーランド」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。

キャラ予想⑤クリス

画像はダクネスの友人として登場したクリスです。クリスは盗賊を生業にしているキャラクターで、カズマ以上の運を持っています。またクリスの正体は女神エリスであり、異世界の様子を見るため変装していると言われています。クリスは恋愛に耐性がないキャラクターのため、カズマとダクネスの恋愛話に異常な食いつきを見せています。

アニメ「このすば」でクリスの声を担当したのは声優の諏訪彩花です。諏訪彩花は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「はたらく細胞」「食戟のソーマ」「無責任ギャラクシー☆タイラー」「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」「心が叫びたがってるんだ。」「学戦都市アスタリスク」「機動戦士ガンダムシリーズ」「ノブナガ・ザ・フール」などの作品にも出演しています。

キャラ予想⑥ウィズ

画像は魔王軍幹部として登場したウィズです。ウィズは「アンデッドの王」であり高い魔法力を持っていますが、人間に危害を加える気はない姿が描かれています。またウィズは魔道具店を営んでいますが、まったく商才がないため常に売り上げは赤字だと言われています。

アニメ「このすば」でウィズの声を担当したのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ひぐらしのなく頃に」「ぬらりひょんの孫」「あの夏で待ってる」「輪るピングドラム」「さくら荘のペットな彼女」「ゴールデンタイム」「パパのいうことを聞きなさい!」「初恋モンスター」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

キャラ予想⑦ゆんゆん

画像は紅魔族族長の娘として登場したゆんゆんです。ゆんゆんはめぐみんのライバルを自称しており、何かにつけて勝負を挑む姿が描かれています。またゆんゆんは変人だらけの紅魔族の中でも特に変な性格をしています。ゆんゆんはめぐみんをライバルと同時に友人と思っているため、素っ気ない態度を取られると泣いてすがっています。

アニメ「このすば」でゆんゆんの声を担当したのは声優の豊崎愛生です。豊崎愛生は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「女子高生の無駄づかい」「ラーメン大好き小泉さん」「うしおととら」「アンジュ・ヴィエルジュ」「のだめカンタービレ」「いちばんうしろの大魔王」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」「あかね色に染まる坂」などの作品にも出演しています。

キャラ予想⑧こめっこ

画像はゆんゆんの妹として登場したこめっこです。こめっこは姉の事を尊敬しているため、農家の野菜を盗んできためぐみんに対しても「凄い」と称賛しています。またこめっこは高い潜在能力を持っており、めぐみんから「将来大物になる」と言われています。

アニメ「このすば」でこめっこの声を担当したのは声優の長縄まりあです。長縄まりあは2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「となりの吸血鬼さん」「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」「こみっくがーるず」「はたらく細胞」「うちのメイドがウザすぎる!」「アイカツスターズ!」「小林さんちのメイドラゴン」「最弱無敗の神装機竜」などの作品にも出演しています。

キャラ予想⑨バニル

画像は魔王軍幹部として登場したバニルです。バニルは自虐的な性格をしているキャラクターで、人間の負のエネルギーを糧にしています。このすば作中では、カズマたちと交戦しておりダクネスの精神を乗っ取っています。またカズマたちに倒された後には、ウィズの店を手伝っています。

アニメ「このすば」でバニルの声を担当したのは声優の西田雅一です。西田雅一は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「ドリフターズ」「東京喰種トーキョーグール:re」「ログ・ホライゾン」「ジュエルペット」「輪るピングドラム」「アクセル・ワールド」「キディ・ガーランド」「うしおととら」などの作品にも出演しています。

Thumb【このすば】ダクネスのドMキャラがかわいい!名セリフや担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすば3期・劇場版に関する感想や評価は?

ここからは映画・劇場版の放映が決定した事を知ったこのすばファンの感想を紹介していきます!感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきます。

感想:映画・劇場版はいつなのか気になる!

このすばファンからは映画・劇場版の公開がいつなのか気になるという声が多く挙がっています。またあらすじや登場するキャラクターが知りたいという声も寄せられています。

感想:アニメの3期はいつなのか気になる!

映画・劇場版と共にアニメ3期の放映がいつになるのか気になっている方が多いようです。また映画・劇場版の放映が決定した事で、アニメ3期の放送が遅くなるという心配の声も挙がっているようです。

感想:本当に楽しみ!

映画・劇場版「このすば」はいつ放映か明らかになっていませんが、それも含めて楽しみにしているという声が多く挙がっているようです。

映画・劇場版「このすば」はめぐみんのエピソードがメインになるという考察がなされています。そのためめぐみんファンが特に映画・劇場版を楽しみにしていると言われています。

Thumb【このすば】バニルの正体をネタバレ考察!ウィズとの関係や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすば3期の可能性や映画まとめ

本記事では「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の3期の情報を考察していきましたがいかがだったでしょうか?このすばはとても人気のある作品で、映画・劇場版を楽しみにしている方が多いようです。そんな「このすば」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ