【このすば】声優一覧!メインキャラからサブキャラまでまとめて紹介

このすばに登場したキャラクターの声優を一覧化して徹底紹介!異世界ものとしてとても人気がある「このすば」で声を担当した豪華な声優陣を徹底的に載せていきます。カズマ・めぐみん・アクア・ダクネスのようなメインキャラクターだけでなくサブキャラクターの情報も載せていきます。その他にはこのすばのドラマCDで変更された声優のプロフィール情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【このすば】声優一覧!メインキャラからサブキャラまでまとめて紹介のイメージ

目次

  1. このすばとは?
  2. このすばのアニメ声優一覧~主人公カズマ編~
  3. このすばのアニメ声優一覧~ヒロイン編~
  4. このすばのアニメ声優一覧~サブキャラ編~
  5. このすばのドラマCD声優はアニメとは変更!
  6. このすばの声優に関する感想や評価は?
  7. このすばの声優一覧まとめ

このすばとは?

このすばに登場したキャラクターの声優を徹底的に紹介していきます!カズマ・めぐみん・アクアなどのメインキャラクターだけでなく、サブキャラクターについても紹介していきます。その他にはドラマCDで変更になった声優についても紹介していきますので是非ご覧下さい。

このすばの作品情報

このすばとは2013年より刊行されている小説が原作の作品です。2016年と2017年にはテレビアニメ化されています。このすばの作中では、オタクでニートのカズマが事故で命を失ってしまい異世界へ導かれるという物語が描かれています。

このすばのあらすじ

このすばは現実世界でオタクをしていたカズマが事故で命を落とす所から始まります。カズマは現実世界と異世界の狭間で女神アクアと出会い異世界へと転生される事になります。

このすばはカズマが冒険者として生活を送っている物語が描かれています。カズマは無理やり異世界に引きずり込んだアクアやめぐみん・ダクネスと共に生活を送っています。

このすばには「魔王軍の幹部」が登場しており、カズマが仲間たちと「魔王軍の幹部」と戦っています。またこのすばに登場している「魔王軍の幹部」はとても癖の強いキャラクターばかりです。

このすばの序盤ではカズマが魔王を討伐しようとしていました。ですがカズマはとてもパラメータが低いのでそれを諦めています。

このすばのアニメ声優一覧~主人公カズマ編~

ここからはこの素晴らしい世界に祝福を!/このすばでカズマの声を担当した声優について紹介していきます!カズマは本作の主人公で、事故にあった事で異世界に導かれています。その際に女神であるアクアと出会っており、無理やり冒険のパーティに加入されています。現実世界のカズマはオタクでニートで引きこもりだったため、アクアから度々ヒキニートと呼ばれています。

このすばの作中でカズマは、他のキャラクターと比べて平均以下のパラメーターをしているという事が判明しています。また例外としてカズマは人一倍運が強いという姿も描かれています。運が良い割にはアクア・めぐみん・ダクネスなどの癖の強い仲間ばかりが集まっておりカズマは何度もパーティを解散しようとしています。

カズマの声優は福島潤

このすばでカズマの声を担当したのは声優の福島潤です。福山潤は1990年代より声優活動を行っている人物で、声優学校で講師としても活動を行っています。

福島潤のプロフィール

福島潤は「弱虫ペダル」で声を演じたキャラクターと同じロードバイクを購入したが盗難されたというエピソードを持っています。また福島潤は愛媛県出身で生年月日は1976年9月4日です。

福島潤の他の出演作

このすばでカズマを演じた福島潤はこれまでに「転生したらスライムだった件」「メジャーセカンド」「抱かれたい男1位に脅されています。」「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」「宇宙よりも遠い場所」「HUGっと!プリキュア」「フリップフラッパーズ」「怪盗ジョーカー」「カードファイト!!ヴァンガードG」「ノーゲーム・ノーライフ」などの作品にも出演しています。

Thumbこのすばのカズマは最低最悪の主人公?本当にクズなのかをネタバレ検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのアニメ声優一覧~ヒロイン編~

ここからはこのすばに登場しためぐみん・ダクネス・アクアなどのヒロインの声を担当した声優について紹介していきます!まためぐみん・ダクネス・アクアのプロフィールなども載せていきます。

ヒロイン一覧:アクア/雨宮天

このすばでアクアの声を担当したのは声優の雨宮天です。雨宮天は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キリングバイツ」「Re:CREATORS」「ハンドシェイカー」「亜人ちゃんは語りたい」「クオリディア・コード」「ジュエルペットハッピネス」「ガイストクラッシャー」「となりの怪物くん」「ログ・ホライズン」「アカメが斬る!」などの作品にも出演しています。

アクアの声を担当した雨宮天は、動画サイトで声優の沢城みゆきを知り「かっこいい」と思った事で声優の道に進んだと語っています。また雨宮天は2014年のアニメ「一週間フレンズ。」で初めてヒロインを演じており、2015年には声優アワード新人賞を受賞しています。

画像はこのすばに登場したアクアです。アクアはカズマが命を落とした際に道を示す女神として登場しました。作中では無理やり異世界に落とされカズマの仲間になっています。またアクアはめぐみんやダクネスととても仲が良いです。

アクアは女神のため高レベルの「アークプリースト」として冒険を行っています。またアクアは女神のためアンデットを引き寄せてしまう体質を持っています。

ヒロイン一覧:めぐみん/高橋李依

このすばでめぐみんの声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハクメイとミコチ」「こみっくがーるず」「からかい上手の高木さん」「アニメガタリズ」「学戦都市アスタリスク」「アンジュ・ヴィエルジュ」「魔法つかいプリキュア!」「魔法少女リリカルなのはViVid」「キャプテン・アース」「ステラ女学院高等科C3部」などの作品にも出演しています。

めぐみんの声を担当した高橋李依は高校生時代にオーディションを受けて声優の世界に入っています。また高橋李依は幼い頃から歌手になりたいと考えており、2013年に歌手デビューしています。

画像はこのすばに登場しためぐみんです。めぐみんは人類最強と言われている爆裂魔法を使用する事ができます。ですがめぐみんは爆裂魔法だけを愛しているキャラクターで、他の魔法は使用する事ができません。まためぐみんは爆裂魔法を使用するとまったく動けなくなるという欠点を持っています。

このすば作中でめぐみんは爆裂魔法しか使えないためどこのパーティにも入れてもらえませんでした。そんな時にカズマと出会い無理やりパーティに加入しています。まためぐみんは目が悪くないのに眼帯を着用するなど中二病のような姿も描かれています。

ヒロイン一覧:ダクネス/茅野愛衣

このすばでダクネスの声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「約束のネバーランド」「ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王」「宇宙よりも遠い場所」「重神機パンドーラ」「重神機パンドーラ!」「グランクレスト戦記」「フリップフラッパーズ」「ふらいんぐうぃっち」「城下町のダンデライオン」「甘々と稲妻」などの作品にも出演しています。

茅野愛衣は声優になる前に美容関係の仕事に就いていました。そんな時にアニメ「ARIA」を見て感動し声優の道に進んだと語っています。また茅野愛衣はアニメ「とある魔術の禁書目録II」で初レギュラーを獲得しており、2012年に声優アワード新人賞を受賞しています。

画像はこのすばに登場したダクネスです。ダクネスはクルセイダーとして半ば無理やりカズマの仲間になっています。ダクネスは強固な体を持っていますが、代わりに攻撃がまったく当たらないという欠点を持っています。また度々自身が虐げられる妄想を行うなどカズマからは変態だと思われています。

ダクネスは貴族令嬢でダスティネス・フォード・ララティーナという本名を持っています。またダクネスはスキルポイントを全て防御力につぎ込んでいるため、普通の人間が一撃で倒れてしまう攻撃を受けてもピンピンしています。

Thumbこのすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのアニメ声優一覧~サブキャラ編~

ここからはこのすばに登場したサブキャラクターの声を担当したのは声優を紹介していきます!

声優一覧:クリス/諏訪彩花

このすばでクリスの声を担当したのは声優の諏訪彩花です。諏訪彩花は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」「ありすorありす」「このはな奇譚」「クジラの子らは砂上に歌う」「田中くんはいつもけだるげ」「おしえて!ギャル子ちゃん」「学戦都市アスタリスク」「怪盗ジョーカー」「アブソリュート・デュオ」などの作品にも出演しています。

諏訪彩花は小学生頃から声優に憧れており、ミュージカルで演じる事の楽しさを知ったと語っています。また諏訪彩花は中学生時代に「テニスの王子様」の越前リョーマに恋していたと語っています。

声優一覧:ウィズ/堀江由衣

このすばでウィズの声を担当したのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「メジャーセカンド」「妹さえいればいい。」「コンビニカレシ」「旦那が何を言っているかわからない件」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「戦姫絶唱シンフォギア」「ゴールデンタイム」「リトルバスターズ!」などの作品にも出演しています。

堀江由衣は短大在学中に声優情報誌を見てアニメオーディションを受けたと言われています。また堀江由衣は1998年に歌手デビューしており、2010年に声優アワード助演女優賞を受賞しています。

声優一覧:ゆんゆん/豊崎愛生

このすばでゆんゆんの声を担当したのは声優の豊崎愛生です。豊崎愛生は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「のだめカンタービレ」「ラーメン大好き小泉さん」「アイドルタイムプリパラ」「デュエル・マスターズ」「フリップフラッパーズ」「ブラック・ブレット」「彼女がフラグをおられたら」「シドニアの騎士」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」などの作品にも出演しています。

豊崎愛生は短大在学中に声優オーディションを受けて合格しています。また豊崎愛生は自身の声にコンプレックスを感じていましたが、声優という仕事を行うようになり逆に感謝の気持ちを持つようになったと語っています。

声優一覧:バニル/西田雅一

このすばでバニルの声を担当したのは声優の西田雅一です。西田雅一は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ニル・アドミラリの天秤」「ドリフターズ」「僕のヒーローアカデミア」「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」「うしおととら」「ガンダムビルドファイターズトライ」「輪るピングドラム」「キディ・ガーランド」「アクセル・ワールド」などの作品にも出演しています。

声優一覧:セナ/生天目仁美

このすばでセナの声を担当したのは声優・女優の生天目仁美です。生天目仁美は1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ハクメイとミコチ」「冴えない彼女の育てかた♭」「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」「蒼の彼方のフォーリズム」「ブラック・ブレット」「ワルキューレロマンツェ」「ひだまりスケッチ×ハニカム」「織田信奈の野望」「アドリブアニメ研究所」などの作品にも出演しています。

生天目仁美は専門学校に通っている時から様々なオーディションを受けており1998年に女優としてデビューしています。また生天目仁美は「愛しのベス・クーパー」「ハンガー・ゲームシリーズ」「ロスト・ボディ」「エンパイア〜成功の代償」「シンデレラのお姉さん」「ハイスクール・ウルフ」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

声優一覧:受付サキュバス/三石琴乃

このすばで受付サキュバスの声を担当したのは声優の三石琴乃です。三石琴乃は1989年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ポプテピピック」「ゾンビランドサガ」「魔法使いの嫁」「妖怪アパートの幽雅な日常」「男子高校生の日常」「世界でいちばん強くなりたい!」「スレイヤーズEVOLUTION-R」「ケメコデラックス!」「のだめカンタービレ」「レジェンズ甦る竜王伝説」などの作品にも出演しています。

三石琴乃はバイク好きで知られている人物で、自分の乗っていたバイクに「フェザ子」という名前を付けていました。また三石琴乃は「クルーエル・インテンションズ」「ヴァン・ヘルシング」「ハート・オブ・ウーマン」「ファイナル・デッドコースター」「ブロークダウン・パレス」「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」「スクール・オブ・ロック」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

声優一覧:ミツルギ/江口拓也

このすばでミツルギの声を担当したのは声優の江口拓也です。江口拓也は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドリッシュセブン」「ラーメン大好き小泉さん」「メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-」「マーベルフューチャー・アベンジャーズ」「Re:ゼロから始める異世界生活」「初恋モンスター」「ヤングブラック・ジャック」「ベイビーステップ」などの作品にも出演しています。

江口拓也は高校生の時に聞いたラジオ番組がきっかけとなり声優の道に進んだと語っています。また江口拓也は2012年に音楽活動を開始しており、同年に声優アワード新人賞を受賞しています。

声優一覧:ルナ/原紗友里

このすばでルナの声を担当したのは声優の原紗友里です。原紗友里は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガイコツ書店員本田さん」「異世界はスマートフォンとともに。」「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」「プリティーリズム・レインボーライブ」「戦国コレクション」「好きっていいなよ。」「プリティーリズム・オーロラドリーム」「極上!!めちゃモテ委員長」などの作品にも出演しています。

声優一覧:荒くれ者/稲田徹

このすばで荒くれ者の声を担当したのは声優の稲田徹です。稲田徹は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「蒼天航路」「爆釣バーハンター」「ゴールデンカムイ」「メイドインアビス」「クロックワーク・プラネット」「アイドルタイムプリパラ」「Re:ゼロから始める異世界生活」「終末のイゼッタ」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ワールドトリガー」などの作品にも出演しています。

稲田徹はゲーム「スーパーロボット大戦」の熱狂的なファンで、自らプロデューサーにアピールして役を勝ち取っています。また稲田徹は「スーパー戦隊シリーズ」で悪役の声を担当する事が多いです。

このすばのドラマCD声優はアニメとは変更!

ここからはこのすばのアニメとドラマCDで変更されている声優の情報を紹介していきます!変更された声優のプロフィールなども載せていきます。

カズマ/逢坂良太

このすばドラマCDでカズマの声は逢坂良太に変更されています。逢坂良太は2010年に声優デビューしている人物で、これまでに「オーバーロードシリーズ」「ガンダムビルドダイバーズ」「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」「あんさんぶるスターズ!」「ぼくたちは勉強ができない」「ブラッククローバー」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「クレヨンしんちゃん」「山田くんと7人の魔女」などの作品にも出演しています。

このすばドラマCDで変更されたカズマの声を担当した逢坂良太は、高校に入学した際にふと声優になりたいと思ったと語っています。その想いは卒業まで継続され、専門学校を卒業した後に声優デビューしています。

アクア/福原香織

このすばドラマCDでアクアの声は福原香織に変更されています。福原香織は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シュヴァルツェスマーケン」「異能バトルは日常系のなかで」「断裁分離のクライムエッジ」「アラタカンガタリ〜革神語〜」「聖剣の刀鍛冶」「吉永さん家のガーゴイル」「アニマル横町」などの作品にも出演しています。

このすばドラマCDで変更されたアクアの声を担当した福原香織は幼少期から声優を目指しており、単身で上京した後に声優デビューしています。また福原香織は2007年に声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

めぐみん/内田真礼

このすばドラマCDでめぐみんの声は内田真礼に変更されています。内田真礼は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「かくりよの宿飯」「ドメスティックな彼女」「約束のネバーランド」「ゴブリンスレイヤー」「世話やきキツネの仙狐さん」「異世界はスマートフォンとともに。」「無彩限のファントム・ワールド」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。

このすばドラマCDで変更されためぐみんの声を担当した内田真礼はアニメ「中二病でも恋がしたい!」でヒロインを演じて知名度を上げています。また内田真礼は声優だけでなく女優としての活動も行っています。

ダクネス/井上麻里奈

このすばドラマCDでダクネスの声は井上麻里奈に変更されています。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「縁結びの妖狐ちゃん」「からくりサーカス」「あかねさす少女」「クレヨンしんちゃん」「3月のライオン」「銃皇無尽のファフニール」「ハピネスチャージプリキュア!」「東京レイヴンズ」「はぐれ勇者の鬼畜美学」などの作品にも出演しています。

このすばドラマCDで変更されたダクネスの声を担当した井上麻里奈は「男役をやりたかった」という理由で声優になったと語っています。また井上麻里奈は「変身ヒロインをやりたい」という夢を持っており、プリキュアシリーズの出演が決まった際には泣いて喜んだと語っています。

ウィズ/早見沙織

このすばドラマCDでウィズの声は早見沙織に変更されています。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「みっちりねこ」「宇宙よりも遠い場所」「HUGっと!プリキュア」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「城下町のダンデライオン」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「異能バトルは日常系のなかで」などの作品にも出演しています。

このすばドラマCDで変更されたウィズの声を担当した早見沙織はオードリーヘップバーンの映画を見て声優の存在を知ったと語っています。また早見沙織は少女から成人女性まで幅広い役柄を演じる事で知られています。

ゆんゆん/花澤香菜

このすばドラマCDでゆんゆんの声は花澤香菜に変更されています。花澤香菜は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ブギーポップは笑わない」「ハッピーシュガーライフ」「レイトンミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜」「サクラダリセット」「ガヴリールドロップアウト」「少女たちは荒野を目指す」「終末のイゼッタ」「うどんの国の金色毛鞠」などの作品にも出演しています。

このすばの声優に関する感想や評価は?

ここからはこのすばファンの声優に対しての感想などを載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

感想:このすばは声優の演技が上手い!

このすばは声優の演技がとても上手いという感想が多く挙がっています。また演技だけでなくこのすばは物語自体もとても面白いと話題になっています。

感想:このすばは声優陣が豪華!

このすばは知名度の高い声優が大勢登場しておりとても豪華だと話題になっています。またこのすばはゲストキャラクターにも豪華な声優陣が起用されています。

このすばの声優一覧まとめ

本記事ではこのすばに登場したキャラクターの声を担当した声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中で紹介したようにこのすばには豪華な声優陣が起用されています。また物語もとても面白いと話題になっているので、本記事を参考にしながらこのすばを是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ