このすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は?

「この素晴らしい世界に祝福を!(通称・このすば!)」の大人気ヒロイン・めぐみん!この記事では、めぐみんのかわいい画像とともに迷言、アニメやドラマCDでめぐみんを演じた声優を紹介していきます。また、ネット上ではめぐみんのカズマへの告白シーンが話題になりましたが、その告白シーンの真相やその後の二人の関係についても紹介していきます。この記事を読めば、このすば!のめぐみんのかわいい魅力に取り憑かれること間違いなしです!

このすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は?のイメージ

目次

  1. このすば!めぐみんはどんなキャラ?
  2. このすば!めぐみんのかわいい画像と迷言集
  3. このすば!めぐみんの声優
  4. このすば!めぐみんのカズマへの告白の結果は?
  5. このすば!めぐみんに関する感想や評価は?
  6. このすば!めぐみんのかわいい画像まとめ

このすば!めぐみんはどんなキャラ?

この記事では、このすば!の大人気キャラめぐみんについて紹介していきます。めぐみんが登場する「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」とは、角川スニーカー文庫のライトノベルで、暁なつめさんが原作者です。このすばは主人公のカズマが死んでしまい、女神アクアと一緒に手違いで異世界転生してしまうところから物語が始まり、その後はダクネスやめぐみんなどの愉快な仲間たちと出会い楽しい日常が描かれます。

めぐみんのプロフィール

まずは、このすば!のめぐみんのプロフィールについて紹介していきます。めぐみんは紅魔族と呼ばれる高い魔力と知力を持った一族の女の子です。年齢は初登場時は13歳で、現在は14歳になっています。めぐみんの容姿は黒い髪と赤い瞳で、年相応のあどけない可愛らしさが残っています。

服装はいかにも「魔法使い」といった格好をしています。眼帯をしている場面も多いですが、目を怪我しているわけではなく厨二病的なファッションのようです。性格は冷静で、魔法学校時代は意外にも首席だったそうです。ですが、普段は厨二病的な言動が目立つこともあり、めぐみんの優秀さは覆い隠されているようです。また、想定外の自体には弱いという面もあり、パニックになってしまうことも多いようです。

めぐみんは「爆裂魔法」しか使えない

そして、このすば!のめぐみんの最大の特徴は「爆裂魔法」しか使えないというところです。しかし、めぐみんは魔法学校時代は首席だったと前述した通り、優秀な魔法使いで上級職のアークウィザードであるため「爆裂魔法」以外の魔法も使おうと思えば使えるはずです。しかし、めぐみんは「爆裂魔法」だけを習得する道を選びました。

そもそも「爆裂魔法」とはどんな魔法なのでしょうか?「爆裂魔法」とは最も強力だとまでいわれる最上級の攻撃魔法です。このように威力が凄まじい「爆裂魔法」ですが、魔力消費が大きい魔法であり、めぐみんの場合「爆裂魔法」を一発撃つと身動きができなくなってしまいます。さらに、破壊力が大きすぎるために「爆裂魔法」を使うと周囲の建物や仲間まで巻き込んでしまうというデメリットもあります。

このように、「爆裂魔法」は非常に威力の大きい最上級の攻撃魔法ですが、使いどころを慎重に考えなければならない非常に使い勝手の悪い魔法だといわれています。

めぐみんが「爆裂魔法」に目覚めたきっかけ

では、なぜめぐみんはそんな使い勝手の悪い「爆裂魔法」だけを習得する道を選んだのでしょうか?その理由は、めぐみんの幼少期に遡ります。めぐみんがまだ紅魔の里にいた頃、里には邪神を封印した「邪神の墓」がありました。そのお墓には厳重な封印が施されていましたが、幼いめぐみんはそれを知らず遊び感覚でその封印を解いてしまったのです。

そして、封印から解かれた邪神はめぐみんに襲いかかります。しかし、その直前で邪神は女性と魔獣に分裂し、女性が魔獣を「爆裂魔法」で倒してめぐみんを救ったのです。その瞬間から、めぐみんは「爆裂魔法」の魅力に取り憑かれてしまったのです。

めぐみんの家族

次に、このすば!のめぐみんの家族について紹介していきます。めぐみんの家族構成は、父親の「ひょいざぶろー」母親の「ゆいゆい」、妹の「こめっこ」です。実は紅魔族のネーミングセンスはかなり独特であり、めぐみんやその家族もこの名前を変だとは思っていないようです。また、めぐみんの家族にはもうひとり使い魔の「ちょむすけ」がいます。

ちょむすけはめぐみんの7つ下の妹・こめっこに度々食べられそうになっています。その度にめぐみんが止めに入るので食べられることはありませんが、元々ちょむすけを拾ってきたのはこめっこであり、最初から食べるつもりだったようです。

めぐみんのかわいいグッズ

次に、このすば!のめぐみんのかわいいグッズについて紹介していきます。このすば!のめぐみんは人気キャラであるため多くのグッズが出回っていますので、ここではその一部のおすすめグッズを紹介していきます。上記の画像は、めぐみんの1/8スケールのフィギュアです。ベルファインから発売されているフィギュアで、細部までこだわりを感じる完成度の高いめぐみんのフィギュアだと話題になっています。

次に紹介するこのすば!のめぐみんのグッズは、グッドスマイルカンパニーから発売されているねんどろいどシリーズのめぐみんです。めぐみんが可愛らしくデフォルメされていますが、その中でも凛々しい表情をのぞかせ爆裂魔法を放っているようなポーズをとっているめぐみんがかっこいいと話題になっています。テレ顔などのパーツもあるため、かわいいめぐみんも楽しむことができます。

次に紹介するこのすば!のめぐみんのグッズは、「めぐみんのナイス爆裂Tシャツ」です。このTシャツにはめぐみんの爆裂魔法にちなんだものになっており、めぐみんのアニメでの声を担当する声優・高橋李依さんが書いた文字があしらわれています。このTシャツを着れば、あなたもナイス爆裂の一員になれるかも?しれません。

映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

このすば!めぐみんのかわいい画像と迷言集

ここからは、このすば!のめぐみんのかわいい画像と迷言を紹介していきます。めぐみんの決め台詞と言うべきあの迷言や、意外なあのセリフまでかわいい画像とともに一挙に紹介していきます。

かわいい画像と迷言①我が名はめぐみん!

最初に紹介するこのすば!のめぐみんの迷言は、めぐみんといえばこれ!と言うファンも多い決めセリフです。めぐみんの記念すべき初登場シーンでも、この迷言が登場しました。めぐみんの厨二病感たっぷりの自己紹介が面白くてかわいい!と話題になっています。

かわいい画像と迷言②人が深淵を覗くとき

次に紹介するこのすば!のめぐみんの迷言は、「人が深淵を覗くとき深淵もまた人を覗いているのだ」という迷言です。この迷言は、カズマたちがパーティメンバーを募集しているときに登場しためぐみんの迷言です。実は、この迷言の元ネタはドイツの哲学者ニーチェの有名な言葉だそうです。厨二病的なめぐみんの言葉の中に、めぐみんの深い知性が隠されているということがわかる迷言だと話題になっています。

かわいい画像と迷言③爆裂魔法を撃たないと死ぬんです

次に紹介するこのすば!のめぐみんの迷言は、毎日城に爆裂魔法を撃ち込まれて困り果てているデュラハンに「これからは爆裂魔法を使うな」と言われたときの迷言です。めぐみんは真剣な顔で「紅魔族は一日一回爆裂魔法を撃たないと死ぬ」と言いますが、そんな事実は存在せず、デュラハンに「聞いたことないぞ!」と突っ込まれていました。この迷言はめぐみんの爆裂魔法愛がわかる迷言だと話題になっています。

かわいい画像と迷言④紅魔族もトイレなんて行きません

次に紹介するこのすば!のめぐみんの迷言は、アクアの言った「トイレになんて行かない」という一言に対抗して思わず言ってしまった迷言です。カズマからは「お前は昭和のアイドルか!」と突っ込まれ、「日帰りできないクエストを受けて確かめてやる」と言われて、めぐみんは焦って誤っていました。このときのめぐみんの慌てぶりがかわいすぎるとファンの間で話題になりました。

かわいい画像と迷言⑤カエルの中って臭いけど

最後に紹介するこのすば!のめぐみんの迷言は、ジャイアント・トードという大きなカエルに丸呑みにされた後のめぐみんの言葉です。「カエルの中って臭いけど、いい感じにぬくい」というめぐみんの何気ない一言に、ぬるぬるのめぐみんを背負ったカズマが「知りたくもない、そんな知識」と突っ込んでいました。カエルの中について知ってしまっためぐみんのぬるぬる具合がかわいいとファンの間で話題になりました。

Thumbこの素晴らしい世界に祝福を!が3期決定?放送の可能性・続きをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすば!めぐみんの声優

ここからは、このすば!のめぐみんを演じる声優を紹介していきます。実はこのすば!のめぐみんの声優は、アニメ版とドラマCD版で異なっており、それぞれ別の声優が演じています。そこで、この記事ではこのすば!のめぐみんのアニメ版声優とドラマCD版声優の両方を紹介していきます。

高橋李依/めぐみんの声優(アニメ版)

最初に紹介するのは、このすば!のめぐみんのアニメ版声優を務めた高橋李依さんです。高橋李依さんは1994年2月27日生まれで、81プロデュースに所属しておりイヤホンズのメンバーでもあります。高橋李衣さんの代表的な出演作としては、「がっこうぐらし!(直樹美紀役」」「Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア役)」「からかい上手の高木さん(高木さん役)」などが挙げられます。

内田真礼/めぐみんの声優(ドラマCD版)

次に紹介するのは、このすば!のめぐみんのドラマCD版声優を務めた内田真礼さんです。内田真礼さんは、1989年12月27日生まれで、アイムエンタープライズに所属しています。声優の内田雄馬は実の弟だそうです。内田真礼さんの代表的な出演作としては、「中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花役)」「約束のネバーランド(ノーマン役)」「ご注文はうさぎですか?(シャロ役)」などが挙げられます。

このすば!めぐみんのカズマへの告白の結果は?

原作9巻でめぐみんがカズマへ告白!

実はめぐみんがこのすば!の主人公カズマに告白をしていたことが話題になりました。このすば!はギャグパートの多い物語だということもあり、めぐみんの告白もギャグなのでは?と疑った人も多いかもしれません。しかし、実はこのすば!の原作9巻でめぐみんはカズマに対してギャグではなく真剣な告白をしていたのです。上記の画像のように、珍しく髪をおろしたかわいいめぐみんが真剣な表情で告白をします。

めぐみんの告白にカズマの答えは?

では、めぐみんの真剣な告白にカズマはどんな答えを出したのでしょうか?カズマはめぐみんの告白を聞いて、「自分も好きだ」と答えます。そして、めぐみんとカズマはキスをしそうな距離まで近づきますが、その直前でカズマがめぐみんの悩みに気づき、その悩みを聞くことになります。めぐみんの悩みを聞いたカズマは、結局めぐみんをそっと抱きしめ背中を擦ってそれ以上は何もありませんでした。

告白後のめぐみんとカズマの関係は?

そして、その翌日めぐみんとカズマはお互いにお互いの反応を見て付き合っているのか判断しようと思い、ふたりともいつもと全く変わらない態度で相手に接します。その結果、それまでと何も変わることはなく、二人は付き合っていないという結論に達したのでした。しかし、めぐみんとカズマはお互いに「好き」だと告白した関係ですし、両思いであることは間違いないといえるのではないでしょうか?

何も進展がないように見えるめぐみんとカズマですが、一つだけ小さな変化がありました。それは、めぐみんが髪を伸ばそうと決意したことです。その理由はカズマが髪の長い女性が好みだと知ったからであり、何も進展がないように見える二人ですが着実にお互いを意識するようにはなっているようです。今後のこのすば!では二人の恋の行方にも注目です!

このすば!めぐみんに関する感想や評価は?

最後に、このすば!のめぐみんに関する感想や評価を紹介していきます。上記の感想のように、めぐみんが一番好きだという感想が多くありました。また、めぐみんがカエルに食べられるシーンが面白かったという感想も多くありました。めぐみんが少しずつカエルに飲み込まれていくシーンはシュールだけど面白いと話題になった迷シーンだといわれています。

また、めぐみんの可愛さについて痛々しい発言をしている時もかわいいけれど、デレた時の可愛さが半端ないという感想もありました。特にこの記事でも紹介しためぐみんの告白シーンの破壊力はすごかったようです。めぐみんは厨二病を患っておりその言動は痛々しいものですが、ふとした時に見せる恥じらいの表情や慌てた表情のギャップがめぐみんの人気の理由の一つなのかもしれません。

また、めぐみんとアクアを比較する感想もありました。このすば!のメインヒロインはアクアですが、アクアは色々と残念なヒロインだといわれており、一番人気のめぐみんとの差は一目瞭然だといわれています。アクアもかわいい容姿をしておりヒロインとしての素質も十分ではありますが、なぜかこのすば!でのアクアの扱いは酷いといわれています。めぐみんとの扱いの差は人気なのでしょうか?

このすば!めぐみんのかわいい画像まとめ

この記事ではこのすば!のめぐみんのかわいい画像や迷言、担当する声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?このすば!のめぐみんのかわいい魅力について再確認していただけたでしょうか?また、この記事ではこのすば!のめぐみんのカズマへの告白についても紹介してきました。めぐみんとカズマはお互いに好きだと告げましたが、それ以上の進展は何もありませんでした。

しかし、めぐみんはこれを機にカズマへの恋心をはっきりと自覚し、これからはもっと素直にアプローチしていくようです。そのため、これからもめぐみんの活躍、そしてめぐみんとカズマの恋の行方から目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ