【このすば】バニルの正体をネタバレ考察!ウィズとの関係や声優情報まとめ

この素晴らしい世界に祝福を/このすばに登場した仮面男バニルについて徹底紹介!引きこもりのニートが異世界に転生して活躍するストーリーが描かれているこの素晴らしい世界に祝福を/このすばで仮面を着けた敵キャラクターとして登場したバニルを紹介していきます。バニルの正体やアニメで声を担当した声優を載せていきます。また正体・声優だけでなく、ウィズとの関係についても載せていきますので是非ご覧下さい!

【このすば】バニルの正体をネタバレ考察!ウィズとの関係や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. バニルはどんなキャラ?
  2. バニルの正体と能力
  3. バニルとウィズの関係
  4. バニルの声優
  5. バニルのスピンオフ「この仮面の悪魔に相談を!」
  6. バニルに関する感想や評価は?
  7. バニルの正体まとめ

バニルはどんなキャラ?

本記事では小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を/このすば」に登場したバニルについて紹介していきます!仮面を着けているバニルの正体や、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を/このすば」でバニルの声を担当した声優などの情報を載せていきます。また正体や声優だけでなく、バニルとウィズの関係なども載せていきますので是非ご覧下さい!

このすばの作品情報

バニルの正体やウィズとの関係を知る前に、まずは小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を/このすば」の基本情報を載せていきます。この素晴らしい世界に祝福を/このすばは2013年より刊行されている小説が原作の作品で、2016年と2017年にアニメが放送されています。またこの素晴らしい世界に祝福を/このすばは2019年にアニメ映画が放映される事が決定しています。

画像は「この素晴らしい世界に祝福を」に登場したアクアです。アクアはアクシズ教の女神として描かれているキャラクターで、現実世界で命を落とした佐藤和真を導いています。ですが「何でも持って行っていい」と言ってしまったため佐藤和真はアクアを選び異世界へ連れて行っています。またアクアは高レベルのアークプリーストで神聖属性の魔法を使用する事ができます。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」でアクアの声を担当したのは声優の雨宮天です。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「世界でいちばん強くなりたい!」「東京喰種トーキョーグール」「魔法科高校の劣等生」「プラスティック・メモリーズ」「ハイスクール・フリート」「文豪ストレイドッグス」「バトルガールハイスクール」「キリングバイツ」などの作品にも出演しています。

画像は「この素晴らしい世界に祝福を」の主人公として描かれている佐藤和真です。佐藤和真は現実世界で引きこもりニートをしていた際にアクアと出会い異世界に転生しています。また佐藤和真はとてつもない強運を持っていますが、その他のパラメータは並以下です。佐藤和真のパーティーには変人しか集まらないため度々トラブルを起こしています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」で佐藤和真の声を担当したのは声優の福島潤です。福島潤は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ちっちゃな雪使いシュガー」「アクエリオンEVOL」「流星のロックマン」「ダンボール戦機WARS」「ノーゲーム・ノーライフ」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「少年メイド」「魔法陣グルグル」などの作品にも出演しています。

画像は佐藤和真の仲間として描かれている「めぐみん」です。めぐみんは高レベルのアークウィザードで「爆裂魔法」しか使用する事ができません。しかも「爆裂魔法」を1度使用すると自身では起き上がれないほどに疲弊してしまいます。めぐみんは中二病を発症しているキャラクターで、初登場時には眼帯を着用していました。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」でめぐみんの声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キャプテン・アース」「天体のメソッド」「魔法少女リリカルなのはViVid」「アンジュ・ヴィエルジュ」「魔法つかいプリキュア!」「ナイツ&マジック」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「ハクメイとミコチ」などの作品にも出演しています。

画像は佐藤和真の仲間として描かれているダクネスです。ダクネスの本名は「ダスティネス・フォード・ララティーナ」で、自身は本名で呼ばれるのを嫌がっています。またダクネスはとてつもない耐久力を持っているキャラクターですが、攻撃がまったく当たらないという欠点を持っています。作中では基本的に卑猥な事ばかりを考えている変態でもあります。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」でダクネスの声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギルティクラウン」「恋を選挙とチョコレート」「セイクリッドセブン」「めだかボックス」「ガールズ&パンツァー」「革命機ヴァルヴレイヴ」「機巧少女は傷つかない」「ゴールデンタイム」「ご注文はうさぎですか?」などの作品にも出演しています。

バニルのプロフィール

画像の仮面を着用しているキャラクターがバニルです。バニルは「見通す悪魔」と言われているキャラクターで、人間が放つ悪感情をエネルギー源にしています。またバニルはダンジョンで佐藤和真たちと出会い好戦しています。その際にはダクネスに仮面を着用させて体を乗っ取っています。

バニルとゆんゆんの関係

この素晴らしい世界に祝福をに登場した「ゆんゆん」は友達がいないため、とある人物に友達になって欲しいと頼んでいます。ですがその人物は友達になる事を断っています。そしてバニルがその人物になりすまして「ゆんゆん」と友達になるという嘘を付いています。

バニルがなりすましているのに気付いた「ゆんゆん」は怒っていました。また怒ってはいましたがバニルが友達になってくれる事になり事態は鎮静化しています。そしてバニルは友達という名の労働力を手に入れる事となりました。

バニルとルナの関係

この素晴らしい世界に祝福をの作中で、バニルはルナの事が気になっている様子が描かれています。ですが今のところ2人に何の進退はありません。

画像は冒険者ギルドの受付を担当しているルナです。ルナはポニーテールと大きな胸が特徴的なキャラクターで、緊急アナウンスなども行っています。また度々トラブルを起こしている佐藤和真たちに嫌気が差しています。ルナはとても美人のキャラクターのため、受付がいつも冒険者で混雑しています。

Thumbこのすばのエリスの正体はクリスだった?パッド女神の下界での姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バニルの正体と能力

ここからは小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」に登場したバニルの正体や能力を紹介していきます!作中でバニルは様々な行動や能力が描写されています。

バニルの正体は魔王軍の幹部

バニルは魔王軍の幹部として登場したキャラクターです。ですがバニルはあまり精力的に行動を行っておらず、名ばかりの幹部として魔王軍に在籍していきます。またバニルは魔王軍の幹部が作っている結界の一端を担っています。

画像は小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」で魔王軍の幹部として登場したベルディアです。ベルディアはデュラハンであり、一般人には危害を加えない良識的な性格をしています。ですがベルディアの住んでいる城にめぐみんが何度も爆裂魔法を放っていた事で、激怒したベルディアが街に降りてしまい騒動が起こっています。

画像は魔王軍の幹部として登場したハンスです。ハンスは普段人間の姿をしていますが、実は「デッドリーポイズンスライム」というモンスターです。またハンスは食べた人間に擬態する能力を持っています。この素晴らしい世界に祝福をの作中では、ウィズの冷凍魔法でダメージを負ってアクアの必殺技でトドメを刺されています。

バニルの能力①見通す能力

バニルは「見通す悪魔」という異名を持っている通りに、相手の心を見通す事ができる能力を持っています。この素晴らしい世界に祝福をの作中では、ダクネスの卑猥な考えを読んでいます。

バニルの能力②バニル式殺人光線

バニルは受けてしまったら確実に命を落としてしまう「バニル式殺人光線」という必殺技を持っています。普通の人間だったらすぐに命を落としてしまうほどの威力を持っていますが、バニル式殺人光線を受けたダクネスは気絶するだけで済んでいます。

バニルの能力③憑依能力

バニルは人間に憑依する能力を持っています。バニルは着用している仮面を相手に着けて体と心を支配しています。ですがダクネスに仮面が着いた際には、なかなか意識を乗っ取る事ができず苦戦しています。また最後にはダクネスが自分の体毎ダメージを受けてバニルを倒しています。

映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

バニルとウィズの関係

ここからは小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」に登場したバニルとウィズの関係性を紹介していきます!またウィズのプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい。

バニルとウィズの関係①友人

この素晴らしい世界に祝福をの作中で、バニルとウィズは友人同士の関係で描かれています。ですが2人は過去にある事を行っていた事が判明しています。

バニルとウィズの関係②雇用関係

バニルはとあるダンジョンに巣くって人々に迷惑を掛けていました。その際に佐藤和真たちがバニルを倒すためダンジョンに乗り込んでいます。そしてダクネスが身を挺してバニルに攻撃を与えた事で倒しています。この騒動でバニルは死亡したと思われていましたが、実は生きておりウィズの店で働いているという事が判明しています。

ウィズがリッチ―になるきっかけはバニル

ウィズはかつて高レベルのアークウィザードとして冒険者をしていました。その際に魔王軍幹部のベルディアと戦い呪いをかけられています。そしてウィズは自分の命と引き換えに呪いを解いて欲しいとバニルに頼んだ事がきっかけとなり、ウィズはリッチーになってしまったのでした。

Thumb【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バニルの声優

ここからはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を」でバニルの声を担当した声優を紹介していきます。またプロフィールと共に過去作品なども載せていきます。

バニルの声優は西田雅一

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」でバニルの声を担当したのは声優の西田雅一です。西田雅一は2000年代より声優活動を行っている人物で、実家から千葉にある大学へ通っていました。また西田雅一は大学に在学中から声優活動を行っていました。

西田雅一の他の出演作

2000年代より声優活動を行っている西田雅一は、これまでに「ジュエルペット」「アクセル・ワールド」「輪るピングドラム」「ログ・ホライズン」「うしおととら」「ガンダムビルドファイターズトライ」「ハイキュー!!シリーズ」「ドリフターズ」「ニル・アドミラリの天秤」「INGRESSTHEANIMATION」「京都寺町三条のホームズ」「しろくまカフェ」などの作品にも出演しています。

Thumbこのすばのウィズは癒し系美人で巨乳!過去やかわいい魅力・迷言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バニルのスピンオフ「この仮面の悪魔に相談を!」

ここからは「この素晴らしい世界に祝福を」に登場したバニルが主人公のスピンオフ作品「この仮面の悪魔に相談を!」について紹介していきます!

バニルが主役?「この仮面の悪魔に相談を!」

この仮面の悪魔に相談を!ではバニルが夢のためにお金稼ぎを行っています。バニルは道中で出会った人々の悩みを解決して報酬を得ていきますが、様々なトラブルに巻き込まれてしまうというストーリーが描かれています。

バニルの夢とは?

バニルは強い破滅願望を持っており「最高の悪感情を食しながら滅びたい」という夢持っています。その夢を叶えるためにウィズの店や悩み相談を行って報酬を得ています。またバニルはその夢を叶えるためにダンジョンに潜っていたら気が付かない内に大量のモンスターを生み出していました。

コミカライズ版「この仮面の悪魔に相談を!」

この仮面の悪魔に相談を!は小説だけでなくコミカライズ版も販売されています。コミカライズとは漫画以外の媒体で発表された作品を漫画化しているものです。そのため活字が苦手な方にもおすすめです。

Thumbこの素晴らしい世界に祝福を!が3期決定?放送の可能性・続きをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バニルに関する感想や評価は?

ここからは小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」を見た方のバニルに対する感想を載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:バニルはかっこいい!

この素晴らしい世界に祝福をのファンからバニルはとてもかっこいいという感想が多く挙がっています。またバニルは普段飄々とした性格をしていますが、時には魔王軍の幹部らしい凶悪な姿も見せています。

感想:スピンオフも面白い!

バニルはこの素晴らしい世界に祝福をのファンからとても人気があります。またスピンオフ作品もとても面白いと話題になっています。

Thumbこのすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バニルの正体まとめ

本記事では小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を/このすば」に登場したバニルの正体や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したようにバニルは仮面を使って人間の意識を乗っ取り騒動を起こしています。また作中ではウィズとの意外な関係性が明らかになっているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ