【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」略して「このすば」についてご紹介していきます。今回はちょむすけに焦点を合わせて調べてみました。ちょむすけの正体は一体何なのでしょうか。またウォルバグとは何なのか。なぜペットになったのか?やなぜ温泉好きなのか気になる部分がたくさんあります。そんな「このすば」についてネタバレ満載で詳しく調べてみました。ここからどんどんご紹介していきます。

【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査のイメージ

目次

  1. ちょむすけはどんなキャラ?声優も紹介
  2. ちょむすけの正体はウォルバク?
  3. ちょむすけがペットになった経緯
  4. ちょむすけは温泉好き?意外な生態をネタバレ
  5. ちょむすけに関する感想や評価は?
  6. ちょむすけの正体・このすばまとめ

ちょむすけはどんなキャラ?声優も紹介

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」略して「このすば」はとても人気のアニメになっています。そこで今回はちょむすけについて調べてみました。「このすば」に出てくるちょむすけはとてもかわいらしい姿をしていると言われています。そこでちょむすけとはどんなキャラクターなのか。気になるところが満載です。そして、ちょむすけの声を担当した声優も合わせてネタバレ満載でご紹介していきます。

ちょむすけはめぐみんの使い魔でペット!

「このすば」に出てくるちょむすけの正体は主人公の「めぐみん」の使い魔です。さらにめぐみんのペットという正体をしています。ちょむすけの声を担当した声優は生天目仁美です。ちょむすけは第2シーズンから登場し、羽の生えた黒猫です。また名前からオスのような名前に聞こえますが実は女の子なのです。羽は飾りではなくしっかりと飛ぶこともでき、ごくたまーに火を吹いたりもするそうです。

とてもかわいらしい姿をしており、愛されているキャラクターの1人でもあります。また、背中に羽が生えていて普通の猫とは違うのではという噂がありますが、そのしぐさからはほかの猫と何ら変わらない愛くるしい黒猫です。今回はそんな黒猫「ちょむすけ」についてたくさん調べてみました。

ちょむすけの声優は生天目仁美

「このすば」のちょむすけの声を担当した声優の正体は、天生目仁美です。声優歴15年の大ベテランの人物で、知っている人も多いのではないでしょうか。所属事務所は賢プロダクションです。2003年ゲーム「サムライスピリッツ零」のリムルル役、TVアニメ「真月譚月」のヒロインアルクェイド・ブリュンスタッドでとても人気になりました。ベテラン声優ですが、今後の活躍が期待されています。

天生目仁美の好きな言葉は「冬は必ず春となる」です。彼女は読売ジャイアンツのファンであり、中学の頃の部活はソフトボール部で活躍していました。高校生のころはバレーボール部に所属していました。時々自分の番組に母親がまんまる姫と名乗り、自分の娘の愚痴を登校していたり、よくしゃべりよくぼけることから「まる姫」というあだ名がつき、彼女の母親もファンから愛される存在になっています。

ちょむすけの人気投票の結果

「このすば」は以前、キャラクター人気投票を行いました。人気投票の結果は1位は主人公のめぐみん、2位エリス、3位アイリスという結果でした。同じく主人公の数馬は8位という結果に終わりました。「このすば」は多くの人気キャラクターがいますが、ちょむすけはなんと12位というかなり上位のランキングにランクインしました。

ちょむすけはひよこ(ゼル亭)より順位で負けてしまい、腹を立てていましたが、十分すごい順位だと言われています。主人公のペットという正体でしたがかなり上位の順位で意外だったという人も多くいました。

ちょむすけの正体はウォルバク?

ここまで「このすば」に出てくるちょむすけの普段の正体はめぐみんのペット兼使い魔だとネタバレしてきました。しかし、世間ではちょむすけの本当の正体は「ウォルバグ」と言われています。ちょむすけの正体は本当にウォルバグなのでしょうか。そもそもウォルバグとはいったい何なのでしょうか。ここからはちょむすけの正体についてネタバレしていきます。

ちょむすけの正体はウォルバクだった

「このすば」のちょむすけはめぐみんのペット兼使い魔としてアニメでは描かれていますが、実の正体はまったく違う正体をしています。実はなんと「美人でナイスバディの温泉が大好きすぎる美しいお姉さん」というのが本当の正体です。最も性格にいうのであれば、「ウォルバグ」という魔王軍の強力な幹部というのが本当の正体です。

ウォルバクは邪神で魔王軍の幹部

ちょむすけの本当の姿、赤髪で美人、邪心で魔王軍の幹部ウォルバグは、紅魔族との激しい戦いの結果、紅魔の里というところになんと封印されてしまいました。しかし、この封印を幼いめぐみんが解いてしまいました。そこでウォルバグが復活したのです。しかしこの時のウォルバグは女性の姿と凶暴な魔獣に分裂してしまっていたのです。

封印を解かれてしまったウォルバグは魔獣の部分を自分で再び封印しました。そして自分は紅魔の里を去っていきました。再度、封印されたウォルバグですが、今度はこめっこが封印を解いてしまったのです。そこで出現したのは大人気キャラクターのちょむすけでした。

映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

ちょむすけがペットになった経緯

ここまではちょむすけの本当の姿について、ネタバレをしていきまいた。ここからはなぜちょむすけがめぐみんのペットになった経緯をネタバレしていきます。本当の姿がウォルバグのちょむすけはどこがどうなってめぐみんのもとへ行くようになったのか、詳しく調べネタバレしていきます。

ペットになった経緯①幼いめぐみんが封印を解除

魔王陣の幹部であったウォルバグが、戦争の末、敵に封印されてしまいます。その封印をたまたま解いてしまったのが幼いめぐみんでした。ウォルバグはその時二つのタイプに分裂されていましたが、片方を自分で封印しました。しかしここがちょむすけがペットになった理由にはなっていません。ただ二人はペットになる前に出会っていました。

ペットになった経緯②こめっこが再び封印を解除

再び封印されたウォルバグですが、再び封印が解かれてしまいます。その封印を解いてしまった人物とはめぐみんの妹「こめっこ」です。またもや封印が解かれてしまい、しかも解いた人物がめぐみんの妹という見えない糸でつながれたような強い関係がありました。また、2度目の封印が解かれた時の姿がウォルバグではなく黒猫姿のちょむすけでした。

ペットになった経緯③こめっこが食材にしようとする

再び封印が解かれ、黒猫姿になって登場したちょむすけはめぐみんの妹である「こめっこ」に拾われます。こめっこがちょむすけを拾った理由がなんとちょむすけを食べるつもりで拾ってきました。しかし、めぐみんに食べることを止められ、その流れでちょむすけはめぐみんのペットとなり、命を救われました。ここでやっとめぐみんとペットの関係性が生まれました。

しかし、猫を食べるという発想は私たちにはない発想です。魔法だからこそのめぐみんとちょむすけのであいだというコメントもありました。また、かわいすぎるキャラクターで愛されているちょむすけが食べられなくてよかったと言われています。ここから展開していく、めぐみんとちょむすけとの関わりがとても期待されています。

ちょむすけは温泉好き?意外な生態をネタバレ

ちょむすけの正体についてたくさんネタバレしてきましたが、ちょむすけには温泉が大好きという一面も持っています。猫が温泉に入るという姿はなかなか現実世界では見られません。また、ちょむすけが温泉に入っている姿はとてもかわいいと言われています。そんなちょむすけな意外な生態についてネタバレしてご紹介していきます。

ちょむすけの意外な生態①温泉好き

ちょむすけは最初背中に生えている羽から怪しまれますが、めぐみんの強い説得のおかげでみんな信用し始めます。しかし、ちょむすけは猫にしては考えにくい行動をいくつも起こします。その中の一つにちょむすけは温泉がだいすきという生態を持っています。猫が温泉好きとは聞いたことがありません。作中でもやたらと温泉に入り、本当に温泉が大好きなが視聴者に伝わってきました。

ちょむすけの意外な生態②火を噴く

ちょむすけの温泉好きは私たちをも驚かせるほどのものでした。しかしちょむすけにはまだまだ驚く生態があります。ちょむすけは、なんと火を噴けるのです。カズマがちょむすけに魚を上げたとき、魚を火を噴いて焼き始めました。これは驚きの行動だと言われています。猫が火を噴くのは我々の世界はもちろん、このすばの世界でも驚きの生態になっています。

やはり、背中に羽がはいている猫には秘密がありました。普通に見ていると本当にほかの猫と変わらず羽も気になりませんが、火を噴くなどの特殊能力を突如使われるととても驚いたと言われています。ちょむすけの本当の姿は人間なのでこの先ちょむすけがどうなっていくのかとても気になるという声がたくさんあります。

ちょむすけの意外な生態③知性は猫並み

ちょむすけは温泉好き、火を噴くなど驚きの生態を持っていました。そこから想像すると知能は相当あると思われがちですが、ちょむすけの知能は普通の猫と一緒の知能だと言われています。温泉好きも、本当の姿のウォルバグがかなりの温泉好きだったから、その性格を引きづって、猫の姿のちょむすけも温泉好きになったのではないかと言われています。

ちょむすけが火を噴くのも、本当の姿がウォルバグの魔力を引き継いでいるのではと言われています。ウォルバグは魔王軍の幹部だったため、魔法の力は相当なものです。その魔力をちょむすけが引き継で火を噴けるようになったのではと噂されています。そのことから、普通の猫ではありませんが、それ以外は全くほかの猫と同じでかわいらしい外見もしているのでとても人気のあるキャラクターになっています。

ちょむすけに関する感想や評価は?

ここまでこのすばのちょむすけについてネタバレしてきました。ちょむすけは黒猫でとてもかわいらしい姿をしており、数多くのキャラクターのなかでもとても人気のあるキャラクターになっています。TwitterなどのSNSでも、ちょむすけについてコメントをアップされております。その中にはちょむすけがかわいすぎるや、猫を飼うなら絶対黒猫で名前をちょむすけにするというコメントもありました。

また、ちょむすけの人気の理由は飼い主であるめぐみんと常に一緒におり、可愛さが最大限に出されているとも言われています。めぐみんも大人気キャラクターであり、めぐみんとちょむすけの2ショットがかわいいと話題になっています。ちょむすけの人気の理由はそれだけではありませんが、めぐみんとセットという要素もちょむすけ人気の一つの大きな要素になっています。

そして、ちょむすけの正体についてもネタバレしてきました。ちょむすけの正体は超絶美人な女性で、魔王軍の幹部であることが明らかになりました。そして、視聴者のほとんどがちょむすけの本当の正体を知っているという結果がTwitterにありました。可愛いだけではない、すこしの謎がある黒猫ちょむすけの人気の理由の一つにこの本当の姿も含まれています。

そして、猿が温泉に入っているという情報は冬に入るとニュースなどで話題になり、我々視聴者に馴染みがありますが、猫が温泉が大好きというキャラ設定は新鮮でとても高評価を得ているようです。ちょむすけが温泉に入る姿がかわいすぎるとSNSで話題になっています。ちょむすけの見た目がかわいくて人気がありますが、さらに温泉に入る姿はかわいさを上乗せしているとまで言われています。

ちょむすけの正体・このすばまとめ

ここまで「この素晴らしい世界に祝福を」略して「このすば」の人気キャラクター「ちょむすけ」についてご紹介してきました。ちょむすけがどういうペットなのか、ちょむすけの正体など驚く事実がたくさんありました。また、ちょむすけは過去に行われたこのすばの人気キャラクター投票でたくさんのキャラクターがいる中12位という好成績を残していました。

そして、ちょむすけの本当の正体には驚く人がたくさんいました。ちょむすけは今では黒猫の姿でめぐみんのペットとして暮らしています。しかし、本当の正体は超絶美女の女性で、さらに魔王軍の幹部をも務めていた人物でした。敵の国と戦いの末、ウォルバグ(ちょむすけ)は封印されてしまい、封印が解かれた時にはウォルバグは黒猫姿であるちょむすけになっていたという事実はとても衝撃的でした。

しかも、一回目の封印を解いたのはちょむすけの飼い主であるめぐみんでした。そのあと二つに分裂したウォルバグがちょむすけ側だけを再度封印しました。しかし、また封印が解かれてしましました。さらにその封印を解いたのが、なんとめぐみんの妹というちょっとした運命を感じるものでした。妹がちょむすけを食べようと持ち帰りますが、めぐみんが阻止し、ちょむすけとめぐみんの関係が始まりました。

そして、ちょむすけは温泉好きとしても有名でした。ウォルバグが温泉好きだったため、ちょむすけのすがたになってもその性格は残っていると言われています。さらに、ちょむすけが温泉に入っている姿は特に人気が高く可愛すぎると言われています。また、温泉好きという特徴以外にも、背中に羽が生えていたり、火を噴いたりと普通の猫とは違う部分がたくさんあり、人気の理由もそこにあります。

ちょむすけは温泉好きでしたり、火を噴く、羽が生えているといった個性満載の猫ですが、知能は普通の猫なみだと言われており、普通にしている分には通常の猫に見えますが、そういった個性を見せたときに視聴者を驚かせたと言われています。まだまだ、謎の多い猫なのでこれからのちょむすけの活躍が期待されています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ