【ジョジョ5部】ナランチャ死亡の理由とは?謎の死因やスタンド能力も解説

ナランチャはジョジョの第5部に登場するキャラクターで知られています。そんなナランチャの死亡の理由やスタンド能力をご紹介していきたいと思います。ナランチャはディアボロという人物のキング・クリムゾンが死因となっています。ディアボロのスタンドであるキング・クリムゾンの能力なども解説していますので、第5部でのナランチャの死亡に関して詳しく知りたいという方は是非ご覧ください!

【ジョジョ5部】ナランチャ死亡の理由とは?謎の死因やスタンド能力も解説のイメージ

目次

  1. ナランチャとは?
  2. ナランチャ死亡の理由・死因
  3. ナランチャのスタンド能力
  4. ナランチャの声優
  5. ナランチャに関する感想や評価は?
  6. ナランチャ死亡の理由まとめ

ナランチャとは?

ナランチャとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターで知られています。ナランチャはジョジョの奇妙な冒険の中ではメインキャラクターの一人で、ナランチャがジョジョの中で一番好きだという方も多いのではないでしょうか。

そんなナランチャの死亡・死因やスタンド能力などについてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険でナランチャは死亡しており、死因などはどうなったのか気になるという方は、ご紹介しているナランチャの死亡・死因についてチェックしてみてください!

ナランチャはジョジョ5部で登場

ナランチャというキャラクターはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場します。ジョジョの奇妙な冒険とは、主人公が代々変わっていく作品になっておりナランチャが登場するジョジョの第5部はイタリアが舞台になっている作品です。ナランチャはイタリアギャングのメンバーで、年齢は17歳ですが同年代の17歳の少年たちとは比べ物にならない様な壮絶な人生を歩んできています。

ナランチャが登場する第5部は主人公であるジョジョことジョルノ・ジョバーナがギャングキングを目指して様々なスタンド使いと戦っていくという内容になっており、第5部はジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でも上位ランクに入る人気を獲得しています。第5部は理解しづらいスタンドが多いですが、第5部のジョジョの奇妙な冒険はカッコいいキャラクターが多く、主人公がかつての敵の息子というのも魅力的なポイントになっています。

ナランチャの過去

ナランチャの過去についてご紹介していきたいと思います。ナランチャは裕福な家庭に生まれた子供で、幼いころに母親は目の病気が原因で死亡してしまい、父親からは愛情を注がれずに育っています。そんなナランチャはろくでなしの親友たちと悪さばかりするようになります。しかしそんな親友たちにハメられてしまい、警察では捕まった際に殴られて目を怪我してしまいました。

目の怪我が原因でナランチャは母親と同じ病気になってしまい、警察から解放されたのちには親友たちから裏切られていた事を知って一人ぼっちになります。そして行く当てもないナランチャはそのまま浮浪者となり、ゴミ箱を漁ってお腹を満たす毎日を過ごしていくようになりました。ナランチャは15歳にして人生のどん底に落ちます。

ナランチャとブチャラティの出会い

ナランチャは人生のどん底に落ちた後にブチャラティという人物に出会います。ブチャラティとはギャングとして活動している人物で、ギャングの中でも有望株として知られている人物です。ブチャラティは20歳にして幹部候補とまで言われており、そんなブチャラティはナランチャをまっとうな人生を歩ませるために目の治療を施し、そして父親の下に返した人物です。

しかしナランチャはブチャラティの部下になりたい!志願しており、最初は怒ったブチャラティですが、ナランチャの本気の熱意を受け取ってナランチャはブチャラティの部下の一人として認められてギャングになっています。他の人間には心を許すことは殆どないナランチャですが、自分を救ってくれたブチャラティなどには信頼している為心を許しています。

ナランチャとフーゴの関係

ナランチャはブチャラティの部下の一人であるフーゴという人物と仲が良いです。フーゴとは天才すぎるが故に過去に辛い目に遭ってしまった人物で、そんなフーゴもブチャラティに助けられたことによってギャングになっています。フーゴはナランチャよりも年下ですが、ギャングとしては先輩に当たります。フーゴは実はナランチャの先輩でもありますが、ナランチャがギャングになるキッカケになった人物でもあります。

フーゴはナランチャが15歳の頃に、浮浪者としてゴミ箱を漁って生活していたのを発見してブチャラティの下へと連れて行きます。フーゴがナランチャを連れてブチャラティに引き合わせた事で、ナランチャは人生を取り戻しました。つまりナランチャにとってフーゴは命の恩人でもある人物です。

ナランチャの決め台詞

ナランチャのキメ台詞をご紹介します。ナランチャは作中でスタンド能力を使って様々な人物と戦いを行います。そんな戦いでナランチャがとどめを刺すときには「ボラボラボラボラ」という言葉を叫び、最後にキメ台詞として「ボラーレ・ヴィーア」という言葉を言い放ちます。ジョジョの奇妙な冒険は主人公側として登場するキャラクターは全員キメ台詞を持っているのが特徴です。

Thumb【ジョジョ】東方朋子の声優と実写版キャストは?仕事や好物・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャ死亡の理由・死因

ナランチャはジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中にて死亡してしまいます。今からナランチャが何故死亡したのかを死因について解説していきたいと思います。ナランチャの死因となったのはとある人物との戦闘が原因になっており、ナランチャ死亡は多くのナランチャファンが悲しんでいます。重要な人気キャラクターが死亡するのもジョジョの奇妙な冒険の特徴の一つとなっています。

ナランチャ死亡の理由はディアボロのキング・クリムゾン

ナランチャの死亡の死因はディアボロのキング・クリムゾンと戦ったという事です。ディアボロとは第5部のラスボスとして登場するキャラクターで、スタンド能力はキング・クリムゾンという能力になっています。キング・クリムゾンとは最強の能力を持っているスタンドで、キング・クリムゾンの強さはジョジョの奇妙な冒険に登場する歴代スタンド能力の中でもトップクラスとファンの間では言われています。

ナランチャの死因に関する疑問①相手に触れられない

ナランチャはキング・クリムゾンとの戦闘によって死亡しますが、ナランチャの死亡にはいくつかの疑問があります。キング・クリムゾンは能力を発動すると相手に触れることが出来なくなります。しかし何故かキング・クリムゾンはナランチャに攻撃を仕掛けており、その攻撃でナランチャは死亡しています。何故キング・クリムゾンがナランチャを攻撃出来たのかというのは、ファンの間でも議論されていました。

ナランチャの死因に関する疑問②ナランチャを運んだ方法

ナランチャの死亡の死因は鉄格子に突き刺さっていたというのが死因になっています。恐らくキング・クリムゾンが時間を飛ばしたことによって、ナランチャを運び鉄格子に突き刺したというのが漫画での展開でした。しかしナランチャをキング・クリムゾンは運ぶことが出来ません。キング・クリムゾンは能力発動中は触れることすら出来ないのに、どうやってナランチャを鉄格子に突き刺したのでしょうか。

ナランチャの死因に関する疑問③本当に鉄格子で死亡した?

ナランチャの死因に関する最後の疑問ですが、ナランチャは作中ではキング・クリムゾンが時間を飛ばしていた間に死亡しているので、ハッキリとした死因が分かっていません。鉄格子で死亡したのか、それともキング・クリムゾンの拳による攻撃で死亡したのかは分かりません。ファンの間でも死因に関しては謎が多いという事で、断定されている答えは出ていないようです。

Thumb【ジョジョ】空条ホリィがかわいい!スタンドの能力や担当声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャのスタンド能力

ディアボロの時間飛ばしなど様々なスタンド能力が登場するジョジョの第5部ですが、今からそんな第5部で活躍したナランチャのスタンド能力をご紹介していきたいと思います。

ナランチャのスタンド能力はエアロスミス

ナランチャのスタンド能力はエアロスミスです。エアロスミスとは飛行機型の遠隔操作スタンドとなっており、ナランチャが自ら操縦して操ることが出来る小型の飛行機になっています。ナランチャが操るエアロスミスは、遠隔型のスタンドという事で近接戦闘には弱いですが攻撃力抜群のスタンドで第5部の作中では強敵と戦ってナランチャはピンチを切り抜けています。

ナランチャのスタンド能力の強さ

ナランチャのスタンド能力であるエアロスミスは、小型の飛行機という事で見た目は弱そうですが近接戦闘しか出来ない相手には無類の強さを発揮し、相手を近づけさせないまま圧倒出来ます。またナランチャのスタンドのエアロスミスは追跡能力も高く、相手のCO2を探知して何処までも追跡して攻撃することも可能です。作中では逃げた敵をCO2探知で見つけ出して排除するというシーンもあります。

Thumb【ジョジョ】マジェント・マジェントのスタンドや最後は?名言・名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャの声優

ジョジョの第5部アニメでナランチャの声を担当している声優をご紹介していきたいと思います。ジョジョの第5部は現在放送中の最新テレビアニメです。ジョジョのアニメは素晴らしいクウォリティーで製作されており、ジョジョのアニメの人気は非常に高まっています。そんなジョジョのアニメは第5部も素晴らしく、声優の演技も注目です。どんな声優がナランチャの声を担当しているのかチェックしてみてください!

ナランチャのアニメ声優は山下大輝

ナランチャの声を担当している声優は男性声優として活躍中の「山下大輝」です。山下大輝はまだなだ若手の男性声優として知られている人物ですが、若手の男性声優の中では注目株として活躍しています。山下大輝は高い声をしている男性声優で、演じているキャラクターとしては子供っぽいキャラクターが多いです。

山下大輝のプロフィール

山下大輝のプロフィールをご紹介していきます。山下大輝は現在29歳の男性声優として活躍しており、声優としてデビューしたのは2012年だそうです。大御所声優で有り、声優の中でもレジェンドと言える人物である「山寺宏一」に憧れて声優になっています。山下大輝はミュージカルに出演する為に音楽の専門学校に通っていたそうですが、声優への憧れを思い出し2012年に声優としてデビューすることになりました。

山下大輝の主な出演作

山下大輝が声優として出演して来た作品は有名な人気アニメが多く、「弱虫ペダル」「僕のヒーローアカデミア」などが代表作品として挙げられます。弱虫ペダルと僕のヒーローアカデミアでは主人公を演じており、どちらも山下大輝を代表するキャラクターとして人気を集めています。高校生などの学生役を演じることが多く、今後も僕のヒーローアカデミアの第4期出演などが決まっているので山下大輝から目が離せません!

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャに関する感想や評価は?

上記のナランチャに関する感想をtwitterに投稿されている方は、山下大輝が演じているナランチャのキメ台詞がかなりカッコよかった!という感想を投稿されています。山下大輝は高い演技力を持っており、ナランチャのキメ台詞を少年ながら力強い演技で演じています。アニメ版のナランチャのキメ台詞はかっこいいので、ファンの方が必見です!

上記のナランチャに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナランチャの可愛さと強さに惚れ惚れしているようです。ナランチャは17歳の少年で5部の登場人物の中では一番可愛い見た目をしています。しかしギャングであるナランチャはかっこいい姿も作中で披露しています。ナランチャの可愛さとカッコよさのギャップは堪りません。

上記のナランチャに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナランチャのアニメでの活躍にビックリしてしまったようです。ナランチャの初の戦闘シーンはかなり大ピンチに追い詰められてしまいます。しかし覚悟を決めて戦うナランチャの姿はギャングとして仲間を守るかっこいい姿が詰め込められています。普段は少年の様に可愛いナランチャですが、戦闘になるとかっこいい姿を見ることが出来ます。

Thumb【ジョジョ】ジャン=ピエール・ポルナレフはネタキャラ?スタンドや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャ死亡の理由まとめ

ジョジョの第5部に登場するナランチャの死亡の死因について情報をまとめてご紹介しました。

ナランチャとはジョジョの第5部にギャングとして登場するキャラクターです。そんなナランチャはディアボロという人物のスタンド「キング・クリムゾン」の魔の手に掛かり死亡します。ディアボロとは第5部のラスボスとして登場する人物です。ディアボロの扱うスタンドはキング・クリムゾンという能力で時間を飛ばすという力を持っています。

ディアボロのキング・クリムゾンは歴代最強クラスのスタンドと言われており、そんなディアボロのキング・クリムゾンによってナランチャは鉄格子に串刺しになって死亡します。ディアボロは第5部では主人公に倒される人物ですが、ジョジョの歴代ストーリーの中でもかなり多くのファンを驚かせた強さを持っています。ジョジョの最新作は現在も続いているので、ジョジョファンの方は今後のジョジョの最新話も注目していきましょう!

Thumb【ジョジョ】ペリーコロは組織の幹部!最後や名言・担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ