【ジョジョ】東方朋子の声優と実写版キャストは?仕事や好物・名言も紹介

今回の記事では、人気作品「ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する東方朋子について紹介していきます。東方朋子は、人気作品「ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない」の主人公・東方仗助の母親であり、本作に大きな影響を与えるキャラクターです。今回の記事では、そんな東方朋子の好物や仕事、アニメ版で声を担当した声優の情報や実写版でのキャストの情報など、様々な事柄をまとめて紹介していきます。

【ジョジョ】東方朋子の声優と実写版キャストは?仕事や好物・名言も紹介のイメージ

目次

  1. 東方朋子が登場するジョジョとは?
  2. 東方朋子の声優
  3. 東方朋子役の実写映画版キャスト
  4. 東方朋子の仕事
  5. 東方朋子の好物
  6. 東方朋子の名言を紹介
  7. 東方朋子の関係者を紹介
  8. 東方朋子はスタンド事件によく巻き込まれている?
  9. 東方朋子に関する感想や評価
  10. 東方朋子の声優や好物まとめ

東方朋子が登場するジョジョとは?

東方朋子はジョジョ第4部に登場

大人気作品「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」は、週刊少年ジャンプにて1987年から連載が続いている大人気漫画作品です(※正確には一度しばらくの休載を経て現在はウルトラジャンプで連載を継続中)。大人気漫画作品である「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」は、関連する単行本が100巻以上発売されており、その累計発行部数は1億部を遥かに超える数字を記録しています。

また、大人気漫画作品「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」は、その人気の高さからこれまでに4期のアニメ化が行なわれており、2019年2月現在も4期目のアニメ放送が行なわれております。これまでに放送を終えている3期までのアニメ総話数は113話を超えており、現在放送されている4期も19話まで放送が行なわれています。

今回の記事で取り上げる東方朋子が登場する「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」についても、2016年4月1日~2016年12月24日にかけて放送されたアニメ第3期で既に映像化されています。そして、高い人気を誇る「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」は、2017年8月に実写映画としての公開も行なわれています。

実写映画として公開された「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」についても、9億円を超える興行収入を記録するなど大きな話題となっています。この様な絶大な人気を誇る「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する東方朋子とは一体どの様なキャラクターなのでしょうか?今回の記事では、アニメ版での声優情報から実写版でのキャスト情報まで、その全てを紹介していきす!

ジョジョ第4部のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」あらすじ…ジョジョの奇妙な冒険第3部の主人公・空条承太郎と宿敵・DIOによるエジプトの激戦から10年以上が過ぎた1999年の日本。空条承太郎の祖父・ジョセフ・ジョースターの遺産継承者である第4部主人公・東方仗助が杜王町(もりおうちょう)に住んでいる事が明らかになります。

空条承太郎は東方仗助と接触すると、祖父の遺産についての事情を説明すると共に、スタンドと呼ばれる特殊能力についての知識を東方仗助に伝えます。そして、現在の杜王町には邪悪な意志を持つスタンド使いが多数存在している事を伝えます。スタンド能力に目覚めつつあった東方仗助は、空条承太郎から様々な事を教えられ、自身のスタンド能力を使って杜王町を守る事を決意します。

徐々に苛烈さを増していく杜王町でのスタンドバトルは、東方仗助の能力を大きく向上させると共に、東方仗助に信頼に足る仲間を与えていきます。こうして多くの仲間と共に成長した東方仗助は、悪意に満ちたスタンド使い・吉良吉影と対決する事になります。

数多くの戦闘を経て多くの人物達から多くの思いを託された東方仗助は、決死の覚悟で吉良吉影とのバトルに挑んでいきます。果たして、東方仗助は吉良吉影を打ち破り杜王町に平和を取り戻すことが出来るのでしょうか?

東方朋子のプロフィール

「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」の主人公・東方仗助がジョセフ・ジョースターの息子であるという衝撃の事実からスタートするジョジョの奇妙な冒険第4部ですが、ではジョセフ・ジョースターの相手となった女性は誰なのでしょうか?その女性こそが今回の記事で取り上げる東方朋子です。

東方朋子は、大学生時代にジョセフ・ジョースターと偶然出会い、恋に落ちてしまいます。そして、ジョセフ・ジョースターが既婚者であると知りながらも、不倫関係の果てに東方仗助を授かります。しかし、東方朋子は、息子・東方仗助を生んだ事実をジョセフ・ジョースターには伝えておらず、ジョセフ・ジョースターとの愛の証として東方仗助を一人で育て上げるという決意をしています。

そんな一途な愛を貫く女性・東方朋子は、恐怖感じると唾を飲み込むという癖がある他、息子・東方仗助と同様で自身の大切な物を侮辱されると途端にブチギレルという、少々扱いづらい性格をしています。そんな一見粗暴な母親にも感じられる東方朋子ですが、実は注意深い一面や慎重な面も持っており、自身に迫る危険や異常をいち早く察知するといった優れた直観力を持っています。

「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」に大きな影響を与えるキャラクター・東方朋子は、この直観力で何度かの危機を切り抜けており、何度となく息子・東方仗助を手助けしています。そんな一途な愛に生き、一途に息子の幸せを願う東方朋子について、次章からは様々な情報をまとめて紹介していきますので、東方朋子の魅力を全てチェックしていきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

東方朋子の声優

東方朋子の声優①豊口めぐみ

この章では、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」で東方朋子のキャラクターボイスを担当した声優さんについて紹介していきます。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」で第1話から第15話まで東方朋子の声を担当した声優さんは、声優・豊口めぐみさんです。尚、声優・豊口めぐみさんは、産休の関係で第15話までの出演になっています。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」で東方朋子のキャラクターボイスを担当した声優・豊口めぐみさんは、1978年1月2日生まれのA型で東京都の出身です。めぐぅの相性で親しまれている声優・豊口めぐみさんは、81プロデュースに所属する声優であり、公表されている身長は167cmとなっています。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」で東方朋子の声を担当した声優・豊口めぐみさんは、東方朋子役以外にもアニメ「鋼の錬金術師」でのウィンリィ・ロックベル役や、アニメ「マリア様がみてる」での佐藤聖役、アニメ「いちご100%」での西野つかさ役や、アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」でのヒカリ役など、様々な人気作品に声優として出演しています。

東方朋子の声優②伊藤静

声優・豊口めぐみさんが産休に入った為、代役として東方朋子のキャラクターボイスを担当する事になった声優は伊藤静さんです。声優・伊藤静さんは、1980年12月5日生まれのO型で東京都の出身です。静様やしーちゃんの愛称で親しまれている声優・伊藤静さんは、賢プロダクションに所属しており、公表されている身長は159cmとなっています。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第31話から第39話まで東方朋子の声を担当した声優・伊藤静さんは、東方朋子役以外にもアニメ「灼眼のシャナ」でのヴィルヘルミナ・カルメル役や、アニメ「D.Gay-man」でのリナリー・リー役、アニメ「ヨルムンガンド」でのココ・ヘクマティアル役や、アニメ「正解するカド」での夏目律役など、様々な人気作品に声優として出演しています。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@anime_jojo) | Twitter

東方朋子役の実写映画版キャスト

東方朋子役は観月ありさ

この章では、実写版「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」でのキャストについて簡単に紹介していきます。今回の記事で取り上げている東方朋子を実写版で演じているのは女優・観月ありささんです。実写版で東方朋子役を演じている観月ありささんは、1976年12月5日生まれのA型で東京都の出身です。公表されている身長は169cmとなっています。

実写版「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」で東方朋子役を演じている観月ありささんは、東方朋子役以外にもドラマ「ナースのお仕事シリーズ」での朝倉いずみ役や、ドラマ「鬼嫁日記」での山崎早苗役、ドラマ「斉藤さんシリーズ」での斉藤全子役や、実写版ドラマ「サザエさんシリーズ」でのフグ田サザエ役など、様々な人気作品に主演している人気女優になります。

実写版ジョジョの主要キャスト一覧

この項では、実写版「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(以下、実写版ジョジョ)に出演したキャストを一覧にまとめて紹介していきます。実写版ジョジョで主人公・東方仗助を演じているのは人気俳優・山崎賢人さんです。実写版ジョジョで主人公・東方仗助の相棒として活躍する広瀬康一役を演じているのは人気俳優・神木隆之介さんです。

実写版ジョジョで紅一点のスタンド使い・山岸由花子役を演じているのは小松菜奈さんです。実写版ジョジョで凶悪な連続殺人犯・片桐安十郎役を演じているのは山田孝之さんです。実写版ジョジョで空条承太郎役を演じているのは伊勢谷友介さんです。そして、実写版ジョジョでメガホンをとった監督は実写化映画を得意とする三池崇史さんとなっています。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

東方朋子の仕事

東方朋子の仕事は教師

人気作品「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する東方朋子は、主人公・東方仗助を女手一つで育てあげている一途な愛情を持った女性です。そんな東方朋子は、教師という仕事をしています。しかし、東方朋子の仕事である教師としての実態は作中に一切描かれておらず、東方朋子のしている教師の仕事が小学校教諭なのか、はたまた高校教諭なのかは不明となっています。

また、東方朋子のしている教師の仕事が判然としていない為、どの様な教科を得意としているかも不明となっています。尚、人気作品「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」は、既に完結している為、東方朋子が行なっている教師という仕事についての詳細は明らかになる事は無いでしょう。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

東方朋子の好物

東方朋子の好物は「かまくらカスター」

人気作品「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する東方朋子は、一人息子・東方仗助を育てながら教師という仕事をするバイタリティ溢れる女性です。そんな東方朋子の好物は、「かまくらカスター(上画像)」です。東方朋子の好物として作中に登場する「かまくらカスター」は、実際に神奈川県鎌倉市にある鎌倉ニュージャーマン社が1983年から販売している洋生菓子になります。

東方朋子の好物として登場する「かまくらカスター」は、スポンジ生地の中に生クリームが入った洋生菓子になります。また、東方朋子の好物として登場する「かまくらカスター」には紅茶やストロベリーを練り込んだクリームが入った物もあります。ちなみに、東方朋子の好物として登場する「かまくらカスター」は、不二家が販売している「ペコちゃんのほっぺ」という洋生菓子と比較される事が多いようです。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の家系図を解説!ジョースター家とディオの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方朋子の名言を紹介

東方朋子の名言①「どこでも好きなとこ…」

この章では、教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の名言について簡単に紹介していきます。まずはじめに紹介する教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の名言は「どこでも好きなとこ行ってくれるの?それじゃあてめぇ一人で地獄へ行きな!」という名言です。

この東方朋子の名言は、一児の母親であり、教師という仕事をしながらも若々しい容姿を保っている東方朋子が、軟弱なナンパ野郎に声をかけられた際にブチギレて言い放ったかっこいい名言です。この毅然とした東方朋子の態度は、ジョセフ・ジョースターへの一途な愛情を表現しているとも言われています。

東方朋子の名言②「こんな時に来てくれるなんて…」

続いて紹介する教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の名言は「こんな時に来てくれるなんてジョセフ!好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きーーーーーっ!」という名言です。

この東方朋子の名言は、突然訪ねてきた空条承太郎を愛するジョセフ・ジョースターと間違えた東方朋子が嬉しさのあまり感情を爆発させた可愛らしい名言です。この東方朋子の名言もまた、ジョセフ・ジョースターへの一途な愛情が表現されていると言われており、東方朋子の愛情の大きさが伺える名言となっています。

東方朋子の名言③「やめないとドンドン…」

最後に紹介する教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の名言は「やめないとドンドン蹴りが強くなるわよぉ~!どこまで耐えられるかな~?」という名言です。

この東方朋子の名言は、時間になってもゲームを止めようとしない息子・東方仗助に向けた言葉であり、作中では実際に強烈な蹴りを何発もいれています。この東方朋子の名言と行動は、一人息子であり、ジョセフ・ジョースターとの只一つの繋がりでもある東方仗助を、一人前の男に育てたいと願う東方朋子の愛情に溢れたものだと言われています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の歴代声優まとめ!顔画像と他の出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方朋子の関係者を紹介

東方朋子は東方仗助の母親

この章では、教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の関係者について紹介していきます。既に紹介している通り、教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子は、人気作品「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」の主人公・東方仗助の母親です。

人気作品「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」の主人公であり、教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の一人息子でもある東方仗助は、1983年生まれの双子座で、血液型はB型です。特徴的なリーゼントへアーと改造学ランを着こなす東方仗助は、テレビゲームとプリンスのCDを聴く事を趣味とする、ぶどうヶ丘高校に通う高校一年生です。

東方仗助は、普段は温厚な性格をしているものの自身の髪型を侮辱されると一瞬でブチギレルという特徴があり、空条承太郎と初対面したシーンでも空条承太郎の発言にブチギレ殴りかかっています。また、東方仗助には家族や友人に危害を加える存在には一切容赦しないという一面があり、この条件が満たされてしまった時の東方仗助は、敵対する存在へ一切の手加減を排除した強力な攻撃を浴びせています。

そんな東方仗助のスタンドは、「クレイジー・ダイヤモンド」と名付けられており、スタンド能力によって触れた物を修復する事が出来ます。一見戦闘向きでは無さそうな東方仗助のスタンド・クレイジーダイヤモンドですが、スタンド自体のスペックが非常に高く、そのスペックは人気作品「ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース」の主人公・空条承太郎が扱うスタープラチナに匹敵するほどです。

ちなみに、東方仗助のスタンド・クレイジーダイヤモンドが持つ「スタンド能力で触れた物を修復する」という能力は、負傷箇所の治療や料理を調理前の食材に戻す事が出来るなど自由度の高い能力であり、この「修復する」程度についても東方仗助の意思である程度は調整する事が出来ます。また、スタンド能力で触れた物を修復する為、離れた所にある破損物でも、その一欠けらを東方仗助が持っていれば東方仗助の手元で修復が完了します。

つまり、東方仗助から離れた場所で致命傷を受けた仲間がいた場合でも、東方仗助がその人物の爪の一欠けらでも持っていれば致命傷の仲間は東方仗助の側で復活するという事になります。実はこの東方仗助の側で修復されるという点がクレイジーダイヤモンドの最大の特徴で、この「引き寄せる」様な動きが多くの場面で東方仗助や仲間たちの窮地を救っています。

東方朋子の父親・東方良平

教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の関係者として続いて紹介するのは、東方良平です。東方良平は、教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の父親であり、主人公・東方仗助の祖父にあたる人物です。また、60歳間近の東方良平は、警官とし35年間杜王町を守ってきた正義感の強い人物であり、東方朋子と東方仗助を心から愛している情の深い人物でもあります。

しかし、凶悪な殺人犯である片桐安十郎を逮捕した事からスタンドバトルに巻き込まれる事となり、片桐安十郎のスタンド・アクアネックレスの能力によって殺害されてしまいます。この一件は、東方仗助に杜王町を守るという使命感を持たせた重要なエピソードとなっており、この一件以降東方仗助は杜王町の平和を意識するようになっていきます。

東方朋子はジョセフ・ジョースターと恋に落ちていた

教師という仕事をし、かまくらカスターを好物とする東方朋子の関係者として最後に紹介するのは、ジョセフ・ジョースター(以下ジョセフ)です。既に紹介している通り、東方朋子とジョセフは、東方朋子が大学生の時に運命的な出会いを果たし、熱烈な恋に落ちた東方朋子はジョセフに妻子がある事を知りながらも不倫関係を結んでしまいます。

そして、ジョセフが日本を発った後に東方仗助を出産しています。この為、ジョセフは自身の遺産整理を行なうまで東方仗助の存在を知る事無く過ごしています。尚、ジョジョの奇妙な冒険第3部の主人公・空条承太郎はジョセフの孫にあたり、ジョジョの奇妙な冒険第4部の主人公・東方仗助はジョセフの息子となる事から、年下の東方仗助が空条承太郎の叔父という関係になります。

東方朋子が恋に落ちた相手であるジョセフは、ジョジョの奇妙な冒険第2部戦闘潮流の主人公であり、ジョジョの奇妙な冒険第1部ファントムブラッドから登場する宿敵・DIOを倒した波紋使いでもあります。ジョセフは気性の激しい粗暴な面を持っている半面、奇策や戦術を練ることを得意とする理性的な面を持っており、仲間を守る為には自らを犠牲にする事をいとわない正義と勇気の心を持っています。

多くの仲間たちと共に宿敵DIOを倒したジョセフは、その後スージーQと結婚しホリィという女の子を授かります。このホリィが空条承太郎の母親にあたる人物になります。本来は日本人の事を毛嫌いしていたジョセフでしたが、娘・ホリィが日本人と結婚し日本人の息子を生んだ事から、孫を一目見ようと来日したジョセフは運命に導かれるように東方朋子と出会う事になるのです。

尚、ジョセフはジョジョの奇妙な冒険で描かれてきたジョジョ家の持つ短命な系譜を壊し長寿を全うしている他、ジョジョ家の家長は1人の女性を一途に愛しぬくという系譜を壊し2人の女性を愛しています。つまり、ジョジョの奇妙な冒険シリーズにおいて最も破天荒といっていいキャラクターがジョセフなのです。そして、そんなジョセフを一途に愛しぬく東方朋子もまた、ある意味では破天荒な女性なのかもしれません。

Thumbジョジョの奇妙な冒険のかっこいい画像集!スタイリッシュで人気なのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方朋子はスタンド事件によく巻き込まれている?

東方朋子はアンジェロに狙われていた

この章では、「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」の中で描かれた東方朋子の登場シーンの中からストーリーに大きな影響を与えたエピソードについてまとめて紹介していきます。東方朋子がストーリーに大きな影響を与えたエピソードとしてまずはじめに紹介するのは、「スタンド使い・アンジェロ(片桐安十郎)」によって引き起こされたスタンド事件です。

杜王町生まれの片桐安十郎は、12歳の時にあらゆる犯罪に手を染め投獄された過去を持つ人物であり、出所後も強姦や殺人といった凶悪な犯罪に手を染めている人物です。そんな極悪非道な片桐安十郎は、ある日東方朋子の父親であり警官でもある東方良平に逮捕され死刑判決を受けます。しかし、絞首刑が実施されるまさにその時スタンド能力に目覚め生き延びる事に成功します。

その後も更なる犯罪に手を染め続ける片桐安十郎は、犯罪を楽しんでいた所を東方仗助に邪魔された事から東方仗助に強い恨みを抱き、東方仗助を付け狙うようになります。そして、東方仗助の母親・東方朋子にとりついて東方仗助を攻撃しようとするのですが、東方朋子の直観力が冴え渡り、片桐安十郎のスタンド攻撃はことごとく未遂に終わります。

片桐安十郎のスタンド攻撃は、液体に溶け込ませたスタンドを敵の体内に侵入させ、内部から破壊する。または、内部から敵にとりつき敵の身体を操るといった能力です。この為、東方朋子の直観力で片桐安十郎が仕掛けた罠を看破していなかった場合、東方仗助は相当苦しい局面を向かえていた事になり、「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」は第5話を待たずして最終回を迎えていたかもしれません。

東方朋子は間接的に様々な影響を与えている

続いて紹介する東方朋子がストーリーに大きな影響を与えたエピソードは、「東方朋子が間接的に様々な事柄に干渉している」というものです。「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第18話・第19話では東方仗助が宝くじによって166万円を手にするのですが、東方仗助の通帳を偶然見かけた東方朋子は、お金を持ち過ぎるとろくな男になら無いと考え東方仗助の口座を凍結させてしまいます。

この東方朋子の行動は、「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第28話での東方仗助と岸部露伴のギャンブル勝負を誘発する大きなキッカケとなっています。また、このギャンブル勝負の結果岸部露伴の家が半壊した為、「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する吉良吉廣が放った刺客・乙雅三が、招かれる形で岸部露伴の家に上がりこみ、その後岸部露伴に絶体絶命の窮地をもたらします。

つまり、東方朋子が東方仗助の口座を凍結していなければ東方仗助と岸部露伴は出会わなかった可能性があり、そもそも岸部露伴という第4部を代表するキャラクターが登場していなかったかもしれないのです。この様に、東方朋子がとった些細な行動がその後のストーリーに大きな影響を与える事から、ジョジョファンの間では東方朋子をが第4部のストーリーテラーなのではないか?と考えている人が少なくないようです。

東方朋子はエニグマ(宮本輝之輔)に拉致された

最後に紹介する東方朋子がストーリーに大きな影響を与えたエピソードは、「東方朋子がエニグマの少年(宮本輝之輔)に拉致された」というものです。このエピソードは「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第31話から描かれていくエピソードになります。

教師としての仕事を終えて帰宅した東方朋子は、楽しみにしていた好物の「かまくらカスター2個」が、1個になっている事。そして、その残っている1個にはかじられた跡がついている事に気づきます。この状況から、東方朋子は息子・東方仗助の仕業だと考え激昂します。しかし、東方朋子の好物であるかまくらカスターを食べたのは侵入者であるエニグマの少年(宮本輝之輔)です。

このエニグマの少年は、吉良吉廣が放った刺客であり、「相手の恐怖のサイン」を見抜いた場合その相手を紙にする事が出来るというスタンド能力を持っています。しかし、エニグマの少年が持つスタンドは直接的な戦闘能力を持っていない為、エニグマの少年は東方朋子を紙にして人質とし、東方仗助を倒そうと企てていたのです。

こうして、好物のかまくらカスターを巡って激昂していた東方朋子は、直観力を発揮する間も無くエニグマの少年によって紙にされてしまいます。エニグマの少年のスタンド能力によって紙にされた東方朋子は、成す術なく人質となり、エニグマの少年VS東方仗助の戦いにおいて大いに東方仗助の足を引っ張る事になってしまいます。

母親・東方朋子などを人質に取られ窮地に立たされた東方仗助は苦戦を強いられますが、かつての敵である噴上裕也の助力を得ることに成功し、エニグマの少年を追い詰めていきます。そして、かまくらカスターを巡って激昂した東方朋子と同様に、母親を人質に取られた事に対して激昂していた東方仗助は、慈悲も容赦も無いスタンドによる暴力をエニグマの少年に叩き込みます。

こうして、東方朋子が巻き込まれたエニグマの少年による卑劣な強襲は防がれ、東方朋子は無事に開放される事になります。尚、容赦なく殴り倒されたエニグマの少年は、その後東方仗助のスタンド能力によってシュレッダーの紙くずと融合させられ、謎の書物となって図書館に寄贈されています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険のスタンド能力とは?本体や最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方朋子に関する感想や評価

この章では、今回の記事で紹介してきた東方朋子への感想や評価について簡単にまとめて紹介していきます。東方朋子に関する感想や評価として多く見られるのは「かわいい」や「かっこいい」といったものから、「若い」「美人」「面白い」といったものまで様々な感想や評価があり、「かわいい」などの特定のワードに感想や評価が集中するのではなく、視聴者によって受け取り方が若干異なっている印象を受けます。

とはいえ、東方朋子に関する感想や評価の多くは好意的なものが多く見られる事から、多くのジョジョファンが東方朋子というキャラクターを受け入れている事が伺えます。また、東方朋子の感想の中には、実写版で東方朋子を演じた観月ありささんへの感想も多く見られ、そのほとんどが観月ありささんの東方朋子感へ賛辞をおくる好意的なものとなっています。

実写版ジョジョに関しては、主演の山崎賢人さんをはじめとするキャストへの批判が相当数見られる事から、東方朋子役を演じた観月ありささんへの高評価は異例的とも言えそうです。ともあれ、原作漫画での東方朋子も、実写版ジョジョでの東方朋子も、多くのジョジョファンに受け入れられている事だけは間違いないようです。

東方朋子の声優や好物まとめ

今回の記事では、人気作品「ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する東方朋子について好物や仕事、アニメ版で声を担当した声優の情報や実写版でのキャストの情報など、様々な事柄をまとめて紹介してきましたが如何でしたか?

「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」は、ジョジョシリーズの中でも特に人気の高いシリーズになっており、そこに登場する東方朋子の個性も目が離せないものとなっていますので、「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」を視聴する際は、主人公・東方仗助の活躍と共に東方朋子の動向にも注目して楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ