【ブリーチ】ルキアの卍解「白霞罸」の能力と強さは?美しい姿や斬魄刀を紹介

ブリーチにはルキアというキャラクターが登場します。そんなブリーチに登場するルキアのというキャラクターの、斬魄刀の能力や強さをご紹介していきます。ルキアの斬魄刀は袖白雪という名前で、卍解を行うと白霞罸という斬魄刀になります。ルキアはかなり人気が高く、卍解した姿はかなり美しいと評判です!ルキアの画像と共に、是非ルキアに関する様々な情報をチェックしてみてください!

【ブリーチ】ルキアの卍解「白霞罸」の能力と強さは?美しい姿や斬魄刀を紹介のイメージ

目次

  1. ルキアは何者?
  2. ルキアの斬魄刀・卍解の能力と強さ
  3. ルキアの卍解の謎を考察
  4. ルキアの卍解に関する裏話
  5. ルキアに関する感想や評価は?
  6. ルキアの卍解の能力や強さまとめ

ルキアは何者?

ブリーチとは超人気漫画作品で知られており、現在もブリーチが大好きだという方は非常に多いです。漫画好きの方でブリーチを知らないという方は殆んどいないと言っても過言ではないほどの有名な作品となっています。

そんなブリーチという作品に登場するルキアというキャラクターについて画像付きでご紹介していきたいと思います。ルキアとは斬魄刀を扱う人物で、卍解という能力を使ってブリーチの作中では活躍します。そんなルキアというキャラクターの強さや能力を画像付きでチェックしてみてください!白霞罸のカッコイイ・美しい画像も注目です!

ブリーチの作品情報

まずはブリーチという作品についてご紹介していきたいと思います。ブリーチとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。ブリーチは現在は連載が終了しており、長年週刊少年ジャンプで連載されていた時には、看板漫画として多くのファンを獲得しています。そんなブリーチはテレビアニメなども放送されており、劇場版アニメの人気も凄まじいです。

ルキアのプロフィール

ブリーチに登場するルキアというキャラクターを画像付きでご紹介していきます。ルキアとは上記画像のように黒装束に身を包んでいる黒髪の女性キャラクターです。ルキアはクールビューティーな女性で、身長144センチの体重33キロというかなり小柄な女性キャラクターとなっています。そんなルキアですが、死神という尸魂界という場所に住んでいる人間の一人です。

死神であるルキアは虚と呼ばれるブリーチに登場するバケモノを討伐する人物として活動しており、ルキアは斬魄刀と呼ばれている虚に絶対的な強さを発揮する刀を使って戦います。死神は全員斬魄刀を持って居るのですが、斬魄刀の能力や強さは使い手によって大きく変化します。

BLEACH.com

ルキアの斬魄刀・卍解の能力と強さ

ブリーチに登場するルキアの斬魄刀の強さと能力を画像付きでご紹介していきます。ルキアの斬魄刀の強さと能力は、ブリーチの作中では中々見ることが出来ず、特にブリーチの物語の序盤ではルキアは一切斬魄刀は使いません。ブリーチを序盤の物語で読むことをやめた方は、ルキアがどのような斬魄刀でどれほどの強さや能力を持っているのか確かめてみてください!

ルキアの斬魄刀は袖白雪

ルキアの斬魄刀は上記の画像の左側に写っている綺麗な真っ白の斬魄刀です。ルキアの斬魄刀の名前は「袖白雪」だそうで、死神が扱う斬魄刀の中で最も美しいと言われています。そんなルキアの斬魄刀である袖白雪の能力は氷結系です。氷結系の斬魄刀の能力はシンプルで、敵を凍らせたりモノを凍らせたりと、とにかく対象を凍らせるという事に長けています。

ブリーチの作中に登場する氷結系能力の斬魄刀は二種類しかなく、そのうちの一種類がルキアの使う斬魄刀である袖白雪となっています。そんな袖白雪ですが、ブリーチの作中では既に他の死神は全員卍解というとんでもない強さの斬魄刀能力を使っていたので、卍解の下位能力である「初解」である袖白雪が活躍することは殆どありませんでした。

ルキアの卍解「白霞罸」の能力と強さ

ルキアはブリーチの物語の後半で卍解をお披露目しています。ルキアの卍解の名前は白霞罸というようで、白霞罸の読み方は「はっかとのがめ」と読みます。白霞罸はルキアらしい斬魄刀となっており、白霞罸を解放するとルキアの服装は真っ白に変わり髪の毛には氷で出来ている装飾品が付いて、髪の毛などの毛は全て真っ白に染まります。

卍解である白霞罸の能力は瞬間冷却です。卍解の白霞罸は袖白雪をさらに強化した強さとなっており、白霞罸を発動するとルキアの周辺一帯は一気に極寒になり生物は活動できない様な氷点下状態にまで温度は下がります。そして白霞罸の効果範囲に入っていると一気に凍り付いてしまい、砕け散ってしまうようです。この白霞罸という卍解はルキアの周辺だけという事で、近接戦闘向きの卍解になっています。

ルキアの卍解「白霞罸」の美しい姿の画像

上記の画像はブリーチの作中で卍解を発動したルキアの美しい姿となっています。ルキアはかなり地味なキャラクターで、主要キャラクターの一人ですが斬魄刀の強さなどもイマイチで活躍シーンは殆どありません。しかしこの上記の画像の様なブリーチのキャラクターの中で最も美しく描かれている事が、一番のルキアの特徴となっています。

Thumb【ブリーチ】ひさぎしゅうへい(檜佐木修兵)の卍解の能力は?斬魄刀や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアの卍解の謎を考察

ルキアの卍解の謎について考察していきましょう。ルキアの卍解については、登場シーンも少なくそして主要キャラクターにも関わらずかなり卍解がお披露目されたのは物語の終盤でした。そんな事も有り、ルキアの卍解には多くの謎があります。ルキアの卍解について詳しく知りたい!という方は今からご紹介していくルキアの卍解の謎について要注目です!

ルキアの卍解の謎①間違えると死ぬ?

ルキアの卍解は一歩間違えると死ぬ可能性があります。ルキアの卍解は瞬間冷却という能力で、ルキアの卍解能力は実はルキアも巻き込まれてしまいます。ルキアは卍解を発動すると、卍解によって周囲の温度が下がります。卍解である白霞罸を解放したルキアは、卍解状態を続けていると自分の体温もどんどん下がって死んでしまうようです。

ルキアの卍解である白霞罸は諸刃の剣でもあり、そんな卍解白霞罸をルキアの兄である朽木白哉は、未完成の卍解だという事でルキアに対して白霞罸の扱いに注意するようにと進言しています。ルキアの卍解の強さはデメリットも考えると、戦闘能力は高いですが味方も巻き添えにする可能性があるので白霞罸は良い卍解とは言えないです。

ルキアの卍解の謎②姿が変わる理由

ルキアが卍解である白霞罸を解放すると姿が美しい姿へと変貌します。ルキアの姿が変化する理由に関しては分かりませんが、恐らくルキアの卍解である白霞罸の能力が関係しているのではないでしょうか。ルキアが卍解を解放すると、周囲が凍り付いてしまいルキア自身も危険な状態になります。しかしルキアは卍解である白霞罸を解放した姿になってもある程度の時間は卍解を維持することが可能です。

ルキアの姿が卍解で白霞罸を解放すると変化するのには、ルキア自身が白霞罸という卍解能力から身を守るための姿なのではないでしょうか。

ルキアの卍解の謎③ルキアだけ美しい姿

ブリーチの作中には様々な卍解が登場します。卍解が解放されると、死神は全員姿を変えるのですがルキアだけは他の死神の卍解とは違って美しい姿へと変貌します。ルキアの姿が何故美しくなるのかというのは、特に大きな理由は解明されていませんが、作者である久保帯人がルキア=美しい女性というイメージを持っているからなのかもしれません。

ルキア以外にもブリーチの作中には美しい女性キャラクター達が沢山登場し、それぞれが卍解を解放して戦うこともあります。ですが、卍解を解放した姿が最も美しいのはルキアで、初解状態の時点で斬魄刀の中で最も美しいと評されていることもあり、ルキアは主要キャラクターですが強さでは目立てないので、美しさという点で作者が個性を持たせたのかもしれません。

ルキアの卍解の謎④氷輪丸との違い

ルキアの卍解である白霞罸は氷結系の能力です。ブリーチの作中には日番谷冬獅郎というキャラクターが登場し、日番谷冬獅郎も氷結系の卍解を使用します。そして日番谷冬獅郎の卍解は氷結系最強だと紹介されており、実際に能力の強さに関しては日番谷冬獅郎の卍解である「大紅蓮氷輪丸」は白霞罸よりも圧倒的な強さを持っています。

大紅蓮氷輪丸は白霞罸よりも卍解の持続時間が長く、そして攻撃する射程に関しても白霞罸よりもはるかに長いです。氷を作り出して自在に操ることが出来る大紅蓮氷輪丸は、ブロックする際にも氷を使って防御を行い、攻撃と防御を同時に行えます。白霞罸のように卍解を解放すると死に至るかもしれないというデメリットもなく、大紅蓮氷輪丸は氷結系最強に相応しい強さとなっています。

Thumb【ブリーチ】ソイフォン(砕蜂)の斬魄刀や能力は?かっこいい名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアの卍解に関する裏話

ルキアの卍解に関する裏話をご紹介していきたいと思います。ルキアの卍解に関しては、ルキアが主要キャラクターだという事も有り様々な裏話があります。ルキアが好きだというブリーチファンの方は、ルキアの卍解に関する裏話をチェックしてみてください!

ルキアは卍解を使わない予定だった?

ルキアは元々は卍解を使わないキャラクターとしてBLEACHの作中に登場する予定だったそうです。この情報はインターネットにて作者に近いと自称している人間が投稿した情報だったようで、ルキアは物語の中盤で死んで二度と登場しないキャラクターになる予定で、卍解である白霞罸も描かれることは無かったようですが、余りにもルキアの人気が高いという事で設定が見直されたそうです。

そして卍解もルキアは描かれており、美しい姿になったという事で評判も良くルキアの人気は卍解によって更に上がっています。ルキアに関してはフィギュアにもなったりとブリーチのグッズとして大きく売り上げに貢献しています。ルキアに卍解を使わせたというのは、ブリーチの人気上昇に繋がっているので成功だったとも言えます。

ルキアには卍解を超えた解放があった?

ルキアの卍解についての裏話で、ルキアには固有の卍解を超えた特殊能力が描かれる予定だったという情報があります。ルキアの卍解を超えた能力というのは「卍解零式」という名称になる予定だったようで、卍解零式を解放した際のルキアの画像というのは、上記の画像のようにかなり神々しい姿になると予想されていました。

しかし実際に卍解零式が描かれるという事は無く、ブリーチの作中には卍解を超える能力は登場しますが、卍解零式等という技は一切登場していません。卍解零式に関しては期待していたファンの方も居たようですが、卍解零式等という技が登場すると強さがインフレしすぎてしまう事も有ったかもしれません。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアに関する感想や評価は?

今からルキアに関する感想をご紹介していきたいと思います。ブリーチに登場するルキアは非常に高い人気を獲得しています。そんなルキアに関してファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。今からご紹介していくルキアに関する感想は、全てtwitterに投稿されている内容です。twitterをやっているという方は、実際にルキアの感想をチェックしてみても面白いかもしれません。

ブリーチの作中には様々なキャラクターが登場します。上記のルキアに関する感想をtwitterに投稿している方は、ルキアの強さが強いのか弱いのか分からない!という感想を投稿されています。ルキアに関しては作中の序盤の物語では、「ポンコツ」という異名が付くほどのキャラクターだったので、卍解を解放してからのルキアの活躍は中々のモノでしたが、それでも強いのか弱いのか分からないという方は多いようです。

上記のtwitterにルキアに関する感想を投稿している方は、ルキアが登場するブリーチには連載中に飽きてしまったようです。しかしルキアに関しては素敵な美しいキャラクターと言うことで、ルキアが好きだとい思いから当時のBLEACH最新刊を購入してしまいそうになったそうです。ルキアはブリーチファンじゃなくなってしまった人の気持ちですらも引き留めてしまう様な魅力的なキャラクターだという事が分かります。

上記のブリーチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ブリーチの作中に登場する卍解をかなり気に入っているようです。卍解の中でも特にルキアの扱う卍解が好きだという感想を投稿されており、ブリーチの漫画を購入するか迷っているそうです。ブリーチのルキアに関しての感想は様々な感想があり、ルキアがそれだけ魅力的なキャラクターだという事です。

Thumb【ブリーチ】平子真子の卍解や斬魄刀・強さを考察!名言とかっこいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルキアの卍解の能力や強さまとめ

ブリーチにはルキアというキャラクターが登場します。そんなルキアの卍解の能力や強さ、そしてルキアに関するプロフィールから裏情報をまとめてご紹介しました。ルキアとはブリーチに登場する人気キャラクターで、黒髪クールなカッコイイ女性キャラクターです。そんなルキアはブリーチでは序盤は一切戦う事は無く、物語の中盤から徐々に戦いに参戦してきます。

ルキアは斬魄刀という刀を使うのですが、ルキアの使う刀は「袖白雪」という名前になっています。更に袖白雪」の能力を解放し卍解を行うと「白霞罸」という名前の斬魄刀になります。白霞罸はルキア自身も死んでしまうかもしれない様な諸刃の剣ですが、その分高い能力を持っており、作中では強敵を倒しています。

ルキアはブリーチのキャラクターの中でもかなり人気が高く、ブリーチの連載が終了したのちにも一定数のファンを獲得しています。ブリーチに関しては最終回で主人公の子供なども登場しており、もしかすると続編があるかもしれません。ブリーチファンの方は、今後ブリーチの続編があることを期待して最新情報に注目して行きましょう。

Thumb【ブリーチ】霊王の正体は滅却師?謎のネタバレ考察と登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ